【音楽】#浜田省吾 、ニューレコーディングシングル『MIRROR / DANCE』発売決定! [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月9日 20:00
ニューレコーディングシングル『MIRROR / DANCE』発売決定!
https://ja-jp.facebook.com/ShogoHamada.Official/
『MIRROR / DANCE』
発売日:2020年9月9日(水)
品番:SECL-2042
価格:¥1,000+税
初回仕様限定盤:デジパック仕様
発売元:SME Records
2018年から3年連続となるニューレコーディングシングルの発売が決定!
今回は自身の代表作の一つ、1984年に発表されたアルバム「DOWN BY THE MAINSTREET」よりアカペラ曲「MIRROR」と、同アルバム収録前にアナログ12インチでシングルカットされた「DANCE」を再レコーディング。
新しくアレンジされたサウンドでお楽しみください!
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
詳細
MIRROR / DANCE【通常盤】【初回限定仕様】・浜田 省吾 | Sony Music Shop
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL000002042&cid=os-SECL000002042 本来この人はイジられてナンボじゃなくて
昔からの信者にひっそり支え続けられるべき人 学生時代に「片思い」を聴いて浜省ファンになりました。 何年か前に映画館でやってたライヴのやつまたやって欲しい 黒歴史にしてた70年代のアルバムを許し始めたんだから
MINDSCREENとか君が人生のときとかからもっとカバーしてよ
JBOY以降のリメイクはもういいよ もう完全オリジナル新曲を出すエナジーは残ってないんか danceをEDM風にして売り出せばまた売れそうなのに
どうせしょぼいアレンジにするんだろうな 純白のメルセデス~♪
プール付きのマンション~♪
最高の女とベッドでドン・ペリニヨン~♪ ラストショーが一番好きなんだけど
この間のスレでこれがかなり人気があると知って驚いた
なんで? 凄腕のライブ演奏者集めれば曲とか大して重要じゃない
ってことを証明してくれた人 誰?声優もやってないのに歌手とかw
って67?
コロナで死なないでね 浜省はサラリーマンしてたんでしょ?
でないとJBOYとか、あんな歌詞かけないよねえ‥
今までTubeでお世話になってたので、今回は絶対正規品買うよお⤴ 星の指輪で、かなりファンが減ったんだよねー。
福山雅治も、家族になろうよでファンが減った。 超絶元気もらいました!!
はましょーさん、まだ元気にリリースされてるって…感動。なんとなく 大学やめて九州に帰ってたらしいな
辞めずに良かった J.Boy 頼りなく豊かなこの国 に J.Boy 何を賭け何を夢見よう
今じゃ大半が貧乏ばかり... 8月になる度にHIROSHIMAの名の下に平和を
唱えるこの国アジアに何を償ってきた?
この歌詞は黒歴史だなw >>47
サングラス取ったらイケメンだった
って人はいなさそうだな 「○○のように」ランキングで、「悲しみは雪のように」が2位ですが、
30代以下ではほとんどが知りませんからね…。
ちなみに、
1川の流れのように
2悲しみは雪のように
3白い雲のように
4野に咲く花のように(ダカーポ)
5今宵の月のように
です。 丘の上の愛
同級生の女の子が年上と結婚しただけでこの曲を聞いて涙が出た はましょーさんのAve Maria好きだったなー。当時横浜の教会に時々行っていてその帰りに求めた思い出 >>54
浜省ヲタだけど浜省がSNSやってなくて本当に良かったw >>61
あのリミックスについては当時のバンドメンバーがブログで不満書いてたね 歌詞の内容はZ.BOYだよね
時は流れこの歌がリアルになった
J.BOYが隅に追いやられた そろそろ町支はライブメンバーから外した方が良いよな。
観に行く度にテクニックが劣化してる >>68
そうなんだ。
俺は特にもうひとつの土曜日に騒がしいギターソロ被せたのが我慢ならん。 この人、日本を代表するアーティストだと思うけど新曲がないんだよね
昔とった杵柄って感じでそんなんなら静かにしてて欲しいって感じ 浜省あるある
1945年をナイティーフォーティファーイブ♪
1969年をナイティーシックスティーナーイ♪
と言いがち >>72
別に不満といっても大したこと書いてないけど
とにかく板さんのブログは読んどいた方がいいよ >>72
リマスター後を聴きすぎてもはやオリジナルが思い出せん アルバム「J.BOY」あたりから急に垢抜けて
いい感じになったと思う
あ、「DOWN BY THE MAIN STREET」辺りかもしれない・・ 80年代頃のライブパフォーマンスとファッションを覗いて
曲自体は言うほどスプリングスティーン色は感じない >>84
リック・スプリングフィールド丸パクりの曲があるよね 昔勝ったCDはそろそろ聞けなくなるのか?
寿命30年とからしく、とっくに過ぎてるんだが 今年は会えなくて残念だけど…また早く会いたいな
CD買います。大好きです。いつもありがとうございます 70くらいまでは余裕でやりそう
ファンはついていくだろうし New Style WARとか今改めて聴くとけっこう予言めいた詩を書いてて驚くわ 伸びないね〜人気ないわなwテレビ出ないだもん それでここまでやれるってw 兄貴は消えちまった親父の代わりに♪
愛してる愛してる、もっと、もっとぉ� 鏡の中うずくまってる君はダンサー俺のために
踊ってよ踊って見せてよー >>77
浜省あるある
カリフォルニアを
キャリーフォーニアー
と言いがち バブル期にJBOYあたりまでの洗練を受けたらハマるよな
信者=ファンを裏切らないために路地裏の少年からJBOYまで広げた世界観をI am fatherって曲で乗り切ったけど
尾崎は自宅まで押しかける信者を裏切らないためには
死ぬか30、40になっても大人はわかってくれないだの曲を提供しなきゃならん事に気付いて死んじゃったね >>91
2011年の東日本大震災〜原発事故の前年くらいに、プロテスト・ソングや社会派の曲集めたベスト盤アルバム作ってて、
震災後にそのアルバムをたまたま中古で安く手に入れて衝撃受けてまた聴き始めたわ。
僕と彼女と週末にとかA NewStyleWarとかの歌詞はホンマに予言めいてて鳥肌たったわ。
売れるものならどんなモノでも売る、それを支える欲望、恐れを知らぬ自惚れた人は宇宙の力を悪魔に変えた〜♪とか。
ひび割れたNUCLEAR POWER、雨に溶け風に乗って、〜どこへも隠れる場所は無い〜♪とか。 浜省あるある
ベッドやソファーやバスルームやサイドシートやバックシートでいつのまにかメイキンラブしがち >>37
当時普通にヒットしてたんだよ。
その前の浜省のヒットと言えば何かな、
「君が人生の時」あたり?
佐野元春だと、
ガラスのジェネレーション位の頃かな
売れて欲しい同じ事務所の人、とか
当時ラジオ番組のDJしてた浜省が
モトハルを紹介していた 浜田省吾は「PROMISED LAND」から「FATHER'S SON」までだな
後は、セルフカバーアルバム3部作「Sand Castle」「Wasted Tears」「EDGE OF THE KNIFE」がいいな >>96
どっちも思春期から聴きまくったけど、尾崎はしんどかったやろうな。
プロテスト・ソングじゃないラブソング(I LOVE YOUみたいに重くない、ほのぼのとしたいい曲)もいっぱい作ってたのに、
俺も含めて当時のファンは青臭いプロテスト・ソング求め続けたもん。
浜省さんは葛藤しながらも、見事に時代に自身を対応して乗り切ってる。 >>102
なぬ?愛の世代の前にこそ、
おれにとっては最高傑作だ!
悲しいほど自由ぅぅ〜
でもアルバムほぼ全部持ってるし、
そのあたり中心なのは自分の若い頃と
かぶるせいもあるから好きだよなぁ >>104
愛の世代の前に。
中学2年の時ラジカセで目覚ましタイマー曲にしてたわ〜
愛の世代の前の暴風雨の中〜オウオウオウイエ〜♪ >>105
若い子ならいざしらず、オッサン世代がそれで聴かないのはもったいないと思うわ。
恥ずかしながら俺も一時期そう思ってた時期あったけど、それを超越して訴えかける歌詞とメロディーが浜省さんにはあるわ。
まあ、思春期に聴いてなかったら今更しんどいかな。 J boyの歌詞詳しい人教えて
突き抜けた〜い
突き抜けた愛
正解はどっち?今だにナゾ 矢沢永吉はどうだろうか?
コンサートに足を運ぶファンは普段から聴いてるんだから懐かしさってのは無い
曲より重要なのは本人そのもので成り上がりを始めとする著作物を読みビッグスターを演じ続ける御本尊に会いに行くのがメインじゃないのかな
逆に横浜銀蠅は懐かしさで覗きに行くって感じで
60も近いファンが仏痴義理!タイマン!なんて言ってるなら入院しろって話だw どうせリメイクするなら未発表曲でやって欲しい
四回戦ボーイとか流れ者とか
それとリメイクじゃなくていいのでSweetlittleの当時のシングル版を再販して欲しい 左翼思想で一生過ごせたら結構幸せ
そんなこと延々と言ってられるほど人生は甘くない
省吾の歌も年齢とともに右だ左だって感じじゃなくなってるよね >>102
セルフカバーversionの「いつわりの日々」が好き また微妙な選曲だなぁ
前回の凱旋門も、もともと好きじゃないから買わんかったわw
マインドスクリーンの「悪い夢」とか出してほしい グラサンかければロック界の大御所
グラサン取れば普通のオッサン
これを使い分けれるのは羨ましい 晩夏の鐘の歌はいってるやつ
テープで聞いたことあるんだけど
今音源手に入るんかな 浜田省吾のGジャンみたいにそでを切って来てたらスギちゃんみたいねって言われた、つけたい >>37
すごい好き
それこそ映画みたいなシーンが思い浮かぶ
青春すぎてまぶしい >>117
反原発=左翼思想じゃないし、
学生運動世代ってだけよ。 俺
あの子
あいつ
兄貴
東京
アメリカ
war
ドンペリニヨン
エレクトリックギター
ナインティーン
あの頃
今も 今聴くと、洋楽のもろパクリが多くて萎える。
スモーキーロビンソンとか、ロッドとか。
キャリア中期からは、
焼き直し屋になっちまったので、
山達に鞍替えしたよ。 >>24
セットだと思ってたくらい
ミラーからのサウザンドナイトは
見事にはまってた >>24
バックシートラブとさよならスィートホームもセットだと思ってる。 セルフカバー3部作は駄作だわ。
オリジナルには勝てん たまにユーチューブで古い流行歌を聴くと、コメント欄が
「この時代の○○(流行歌手)最強!!今の時代はこんな人いなくなった!今の世代の人に解んないなぁ。今はつまらない物ばかりが増えた」
とか自分が創った作品でもない過去の流行を使ってイキり続けてる、愚劣で俗悪な中年男女だらけでゲンナリする
音楽くらい普通に聴けんのか 能瀬慶子さんのデビューシングルを作曲ですね
アテンション・プリーズ (1979年1月5日)
作詞:喜多条忠/作曲:浜田省吾/編曲:船山基紀
c/w フラワー・バス・ステーション
https://www.youtube.com/watch?v=a5Dx9PDGVEw
https://www.youtube.com/watch?v=l9cjHfFPy6U
歌はあれですが、とれもキャッチーですよ、浜省さん流石です。
これとほぼ同時期でしょうか?
カップヌードルのCM提供曲-風を感じて が私と浜省さんとの出会いかなぁ 風を感じてのリミックスバージョンは
ライブバージョンしか収録してないのかな
オリジナルよりも好きなんだけど >>136
浜省はおっさんになってから聴くと面白いね
ベースになった曲にどんどん気付いていく
それで嫌いになったりしないけども 失恋で落ち込んでる女性を
慰めてデートに誘い結婚申し込む
すごい歌詞だ。 >>117
>>133
旅するソングライターのアジアの風は超パヨってるよ。
その時のライブも行ったけど、
日本は昔アジアに酷いことをしたよね?
みたいなMCも有った 俺、初代の浜省を海の中道海浜公園で見た世代だよ
年とったもんだ 確かダウンバイからファザーズ迄が三代目
ホムバンからプロミスが2代目だったかと シングル→アルバム→ツアーがお決まりのパターン
再来年辺りにツアー来ればいいな 15のとき通りのウインドウに飾ってあったクアトロポルテを見たとき稲妻が俺の体かけぬけた ラストショーのAメロ(ハンバーガースタンドで オレたち待ち合わせて)とサウザンドナイトの出だし(ダウンタウンのど真ん中 薄汚れたホテル)が激似なのはわざとだろうか >>70
声?ギター?
長田さん入れた時は町支さんの負担軽減かなと思ったけど
コーラスの声は唯一無二だしなぁ、何たって村下孝蔵の初恋のコーラスやってる人なんだから >>96
省吾は最初からラブソングだけじゃなかったのが良かったと思う
ずっとラブソングしか歌ってこなかったアーティストが、歳とってきて急に人生云々歌い出すと途端に聴けなくなっちゃう
現実離れしててもそういう人にはずっとラブソングで通してて欲しい >>137
>>138
映像作品のあの流れは本当にハマってるよね、セットじゃないと落ち着かないw >>139
オリジナルから聴いてる人と、カバーから入った人で違うだろうね君に会うまではとか、佐藤準アレンジのゴージャスなピアノがいいか、フォークっぽいオリジナルがいいか分かれると思うし
セルフカバーでも初夏の頃のアルバムはめっちゃ好き、グッドナイト・エンジェルと雨の日のささやきが特に 5.60代が集まるおっさんホイホイスレはここですか? 聴いたことない奴は何も言えないはず
DOWN BY THE MAINSTREETは
アルバム通していいぞ
最後感動して終わる >>70
まぁそう言うなよ
たまたまその日はちょうしが悪かっただけだから >>167
栄光の時を待ちわびて〜
受験勉強しながら聴いていたあの頃、ものすごくしみた >>150
海中はプロミストランド出た年だぞ
俺はそのラジオスポットで浜省(なぜか変換できる)知ったんだから >>76
ただのコンサートをやってないから、べつに良いだろ?
新しいアルバム出すなら、普通にコンサートやるけど買わない人間にどうこう言われたくないね >>119
父親が被爆してる、被爆二世だから仕方ないだろ
広島に原爆落とされた翌日に警察官だった父親は仕事として広島に行って被爆してんの >>19
とっくにもう…
新作が遂に駄作出すようになったから過去へすがってる >>34
とっくにもう…
で、散々滑ってもうDANCEは諦めたと思ってたんだが >>43
何があったの?星の指輪って
この人わりと早くから自分のサイト開設したり
配信もしてたよね
スタッフが有能なのでは? @ AMERICA
A A THOUSAND NIGHTS
B 傷心
C ラストショー
D いつわりの日々
E 風を感じて
F Hello Roukn Roll Sity
G 防波堤の上
H バックシート・ラブ
I もうひとつの土曜日
◆ 子午線 >>175
本人かスタッフか、とにかく新しモノ好きなとこあるよね
バリーライトとかprotoolsなんかをいち早く導入したって言ってるし
CCCDだけは黒歴史か もう1つの土曜日はなぁ
最初彼氏とうまくいってない女友達を励ますいいやつだなと思わせといて 今夜に街に出よう あたりから雲行きがあやしくなって最後に壮大なオチに唖然とした もうひとつの土曜日聴いてると
彼との時を…のところで魚のカレイが頭に浮んでしょうがない >>43
減ってない。
「悲しみは雪のように」が当たってバカ売れしてライブの動員もバンバン増え
チケットが取れない時代 青春ソングを脱却して
働く世代の歌にシフト
家族の歌を経て今は仙人みたいな歌
自己プロデュースがホントに上手いこの人 シングルライブバージョンの
風を感じてとカップリングのラストダンス最高だよな。
何回聴いたか分からん。
ライブアルバムのON THE LOADも大好き >>180
長過ぎて聴いてるうちにドロロン閻魔くんのエンディングとごっちゃになってきて困る ON THE ROAD FILMSのDANCE🕺は若いしカッコいいな
片想いが渋い 中学とか高校の頃は
誰も知らなかった
いちいち説明するの大変だった
大学のころはドラマでヒットになると
みんな昔から知ってる感じで
ああ浜省ねみたいな感じになった
人間て有名になるのと有名にならないのとじゃ
評価が全然変わるんだな
油にまみれて俺を育てた
だけどゆうべどこかの金持ちの男と街を出て行った MONEYと思わせてからのゴッドマーズのカバーも収録してほしい DANCEのほうならなら覚えてるわ
土曜の夜貪るように彼女を揺さぶる〜♪ 当時この曲で keep on 〜ing の熟語を覚えたな >>94
MIRRORて歌詞これだけのすげー短い曲だよな >>47
歌手限定?タモリとEXILEのなんとかと陣内孝則も追加で 静かな曲で、俺はひとり高速の上・・みたいな曲なんだっけ ラブトレインのジャケットの格好は
何かの罰ゲームですか? >>124
面が割れてないってのはいいよねw有名人が一番生きづらさ、生活しづらさを感じるってのは
多分そこだろうから。サングラスとって普段着になれば多分その辺のスーパーで買い物もできる。
スガシカオなんかその辺意識してか顔がよくわからないようにしてたけど最近テレビで出ちゃったし・・ >>204
それ!それとカバーのBE MY BABYが死ぬほど好きだった。オリジナルよりハマショーバージョンの
方がいい。あと青空のゆくえ、あじさいの歌、ミッドナイトフライトとかもいいな というかグラサン装着状態が浜田省吾だから
覆面レスラーなんかと一緒で
外して表に出てこられても困る >>203
そうだよ、君知ってるくせに〜
しかし浜田省吾は愛されキャラだな 浜省あるある
あ、あの曲ききてえ
youtubeにあるかな
あ、あったあったこれこれ
あれ?浜省?あれ?なにこれ
そっくりさんやん。なんだよ歌ってみたじゃねえか
変なの見ちゃった
オリジナルがみたいんだよ
お、これこれ。これは間違いなく浜省だ。
あれ?これも違うやないかー 浜省はなんだかんだ言っても彼女がいたりするリア充が聴いてるイメージ。
佐野元春は結構拗らせて協調性がない奴が聴いてるイメージ。
ちなみにオレは後者。 どっちも好きで聴き続けてるけど
どちらかと言われれば元春だな ファンは新曲が嬉しいんだけどな
例え昔よりダメになってても
昔の焼き増しでも
時代に媚びに媚びてても
もがいて辿り着いたなら良いんだよ
ダサくても失敗でもチャレンジしてて欲しいんだよ ファン代表みたいにいってるけど新曲ライブでやっても盛り下がるばかりなんだろ? フェアライフだっけ?
あっちに参加してるのもええよ >>162
そんなことを言っているお前は何なんだよ。お前に尾崎の何が分かるんだ。窓ガラス割った事もない奴に言われたくわない。 ハングリーさがなくなると
昔のような曲はもう書けない 動画観たんだけど、女の子が海外で車運転してて浜省がストーカーか幽霊みたいにずっと後つけてて、最後女の子が浜辺で遺灰を撒いて、、、なんか泣けたわ >透き通る真夏の青空を
切り裂いた白い光 黒い雨
あれはいつ?
氷雨降る早春の午後
押し寄せる高波に砕けた未来
あまりに多く血が流された
とてつもない悲しみが襲った
あまりに尊い犠牲払った
充分過ぎるくらい学んだ…違うか
自ら「指導者」と名乗る驕れる者達
思想 教義 大儀 無理強いする奴等
遥か地平目指す彼 空高く舞う彼女
二人に構うな!
この辺読むと未だ健在って感じするよな サングラス外してコンサート会場の外を歩いてたらファンの誰も気付かないだろうな。 >>231
ファンなら気付くでしょ
でもそれで気付くレベルのファンは素顔のハマショーに声はかけないと思う アンルイスのあゝ無情は浜省のことを歌ってたのかぁ・・・・・ さすがにタモさんみたいなサングラスを外さない理由はないみたいだな >>232
ライブ会場外でナリキリ浜省に人集りが出来てパシャパシャ撮ってる光景はみた アメリカに対する憧れと劣等感がすごいよな
そういう世代なんだろうか >>187
俺も82年の約束の地が出た直後にファンになったけど
中学のクラスで誰も聴いている人いなかったな
高校の時にJ.Boyが出て世の中一般にも知られるところ
になったと実感したな >>236
なんちゃって省吾大杉、写真撮られてる人だけでなく、全国どこの会場にも多少似てない者もいる
あと、なんちゃって古村はサックス下手で聴いててズッコケる 本人はもっと早いうちにサングラス取っときゃよかったと思ってるんじゃないかな。
これ以上痛くもない腹さぐられるのは馬鹿らしいと。グラサン取ったら予想外の
かわいい眼がちょこんとあった、みたいなもんじゃ全然なくて、ミュージシャンとして
多少の格好つけで取るタイミング探ってたら、いつのまにみんなが探りを入れてくるので
意地になって外せなくなってしまったと。おそらく外しても全然普通の顔の、凜々しい顔
してるんじゃないのかな 濱田金吾
昭和48年 フォークグループ「クラフト」でデビュー(名前は本名の浜田金吾)。セカンドシングル「僕にまかせて下さい」が50万枚以上の大ヒット。
昭和53年 クラフト解散
昭和54年 本名の浜田金吾でソロデビュー
昭和60年 浜田省吾と間違われる事もあり、レコード会社移籍と同時に濱田金吾へ改名。 もう行かなきゃと手を振る〜♪
聴く度にウルッときちまう
何かあった訳でもねーのに
俺も歳だな
金吾はクラフト時代に聴いていた
あなたの〜だいじな〜ひとをぼくに
まかせてく〜だ〜さ〜い〜♪ この人のJ−BOYから、日本のものの頭にJがつく様になった。それを韓国がパクってK−◯◯とつける様になった 夕べ眠れずに泣いていたんだろう〜
30年くらい前にコンサート行った懐かしい 「浜省だらけの野球大会」はネットに上がってるけど「浜省だらけの温泉旅行」は
どこにもないんだよな。
浜省たちが観光バスで温泉旅館に行って、浜省たちがバンダナ、サングラス
袖をカットオフしたGジャン、ジーンズ姿で大浴場でひとっ風呂浴びたりする
やつ。 誰がために鐘は鳴る
浜省が精神的に辛い時期だったから、曲もそんな感じよね。名曲多いアルバムだけど。 毎回アルバムが出る度にジャケットがダサくて安心する ダサさも含めて浜省だ
>>246
それさだまさしの曲なんだよね。 中学の頃は尾崎豊と並んで好きなアーティストのひとりだった 一番好きな曲
ぐんないエンジェル
きみはきみのー
ぐんないエンジェル
ぼくはぼくのー
心の隙間を埋め合い別れていく
二度と会えないそんな気がする >>104
モダンガールが好き
昨夜俺のベッドを〜♪ >>262
ぐっない⭐�ヲんじぇるっ!
だっけ曲名 >>257
へぇー、坂上忍(67年生)も信者だなw
吉田栄作(69年生)は実際に「真夏の路上」という曲を
浜省本人に作ってもらって歌った
当時は坂上忍は低迷期で吉田栄作は絶頂期を過ぎたが
まぁまぁ人気トレンディ俳優だったな >>223
ここ最近ファンクラブ限定で年代を区切ってライブをやっていて
70年代でGood Night Angel/Love Train
をShogo Hamada & The J.S. Inspirations名義でシングル出したけど
コーラスに不満のあるファンの声を受けて
80年代前半は 凱旋門 明日なき世代
防波堤の上
80年代後半で今回のシングルを個人名義で出した。 >>257
いや、坂上のそれの方が浜省のJ.BOYより2年早い
そのJ.D.BOYは多分サリンジャーを意味する
この前ダウンタウンの番組で坂上が公言してたが坂上は当時は佐野元春ファン 269に追記すると日本のポップミュージックの歌詞に初めてJ.D.サリンジャーのライ麦のモチーフや世界観を入れたの佐野元春と言われてる
その後は坂上忍から渡辺美里に至るまでそれはある種のイノセントな音楽アイテムとなった
フリッパーズギターがその後サリンジャームードをさらに更新したと言える >>268
セルフカバーは嫌いじゃ無いんだけど、
浜省の場合オリジナルとほぼ遜色ないアレンジで忠実にカバーする癖があるよね。
愛の世代の前にとか という事は次もがセルフカバーアルバムになるのわけだ。もう年齢的にオリジナルアルバムは無理なのかな。 >>269
彼女は、彼女の勤めてる会社の嫌な上役のことや 先週読んだ(J.D←New!)サリンジャーの短編小説のことを話し、 僕は、今度買おうと思ってる新車のことや 二人の将来のことを話した >>130
ああこれだ
そうそうこの曲で映画作れそう
中島みゆきの糸みたいに 浜省のDANCEの12インチはイントロにパーカッション入ってたりして、
明らかにその数ヶ月前に出たばかりの当時最も旬の佐野元春のTONIGHTの12インチバージョンを意識してたと思う
あの1984年は猫も杓子も佐野元春だったからな 突然の介入?すみません。
浜田省吾さんを愛する人の集まりのようですね。
私も昔は少し聴いていました。(ある悪夢から聴かなくなりましたが…)
この中に出て来る人って,知っている人?
というのは,最近話される話題がこの内容に似ているから…。
でも,その人は,「2ちゃんねるを知らない」と言っているので…。
よく似た人もいるものだな?と思っています。
別人だとは思いますが…。
ただ,これが本人であれば,
嘘をつかれているわけで…,正直許せない気も…。
(そんなことで?って言われるでしょうけど…)
もう一つ,これがその人であるなら,
実際の人は,こんな優しい声をかけてくれないということ…。
この中で見ず知らずの人にはできる声かけが,
実際の知ってる人にはできないなんて…。
これ以上書くと,このせっかくの集まりを壊してしますので。
2ちゃんねるの中では,気にすることなく,色々なことが語れるのでしょうね。
それが良いところかもしれませんね。
まあ,他人のそら似でしょうか?
変な書き込みを長々してごめんなさい。
これからも浜田省吾を熱く語ってくださいね。ではm(__)m グラサンロン毛でラガーマンの格好してる浜田氏が大好きです 82年のON THE ROAD LIVEが名盤だよね
名演揃いだけど個人的に路地裏のアレンジがベスト
J.BOYのモッサリしたセルフカバーは当時ガッカリした >>273
今のバンドメンバーがお気に入りなんだよ 車は兄貴の70年型
友達のおんぼろ車
君のオヤジの車
自分の車はいつ買えるんだ 浜田省吾の活動は長いよ
甲斐バンドの安奈の録音にギターで参加してるから 安奈のリリースが79年で
浜田省吾はその時点で27才だから
路地裏の少年76年 24才
現在69 走り始めたセブンティフォー
つまり1974年デビュー? J.BOY以降どんどん意識高い系になってった
40、50でJ.BOY作ってる場合じゃないが 長渕とラジオやってたけど、
どう考えても、二人は合わないね ここ数年全然新曲書かなくなって昔の曲の焼き直しばっかなんだけどどうしたの? 和田が歌ってる「翔べ!必殺うらごろし」のエンディングは歌詞もよくて掛け値なしにカッコいい。
和田もこれをもっとプッシュして歌えばいいのに。
https://youtu.be/-6-wk0PSONI 久々に防波堤の上が聴きたくなってアルバムポチってしまった。 >>296
二人とも父親が警察官っていう共通点はあるよな。 旅するソングライターから5年経ってしまったのか、なんかもう懐かしいな いまだにアリーナ規模でコンサートできるのはすごいね >>273
68歳の高齢者がラブソングや社会の矛盾を曲にしても
リアリティが無い
周りの70代はみなボケーっと孫の世話している人でしょ
恋愛も仕事も無い世代には過去を振り返るしかないんだよ 浜省も自分の体は元気だろうにね
でもミック・ジャガーとかはいまだに新曲作ってるよね
売れはしないけど内容はいいと思うし >>306
サンディアゴフリーウェイを南へ走ってる 東名を西へひたすら走るのさ
広島までもうあと700km
よくよく考えると結構車の中の歌詞多いな
さよなーらーバッグミラーの中にー
もそうだし
海が見えたら起こしてあげるから
もう少し眠りなよラジをを消してサイドシートに話しかけてみる
もそうだし 30年来のファンだけど、浜省ぐらいの大御所になると周りのstaffを食わせていかなきゃならないから、大変だよなあ。
正直ファンからしても過去の焼き直しリリースとか誰得?って感じだし
元々この人は地道なライブ活動で今の地位を獲得した人だし、小さなホールでもいいから弾き語りのライブでもたまにしてくれるだけでもう充分音楽人生を全うしきった稀有な存在だよ 今の国民の平均的な気持ちは防波堤の上だろうな
期待されて裏切られて信号が変わるのを待っている
語る言葉見つけられず聞く人はだれもいない夜
悲しいほど自由防波堤の上
今日もひとり立ちすくむ
風よ不意に俺の背中
押すがいいためらわないで 割と年代に合わせた歌を作ってきた人だからな
おやじ狩りをされる立場で歌ったロックの人もこの人くらいだろう >>319
そのおやじ狩りを返り討ちにして収監された次の曲w
その曲も元はただの工場の昼休みだったが
塀が「刑務所の」塀の暗喩になってて… >>319
仙人生活みたいな悟りを開いた曲を作ってほしいな 最後にもう一枚オリジナルアルバムを出して欲しい
新曲はビールのCM(発泡酒や缶チューハイは貧乏くさい)のタイアップが
合うんじゃないかと思ってるんだが
電通や博報堂に浜省ファンはいないのか? 他に車が出てくる曲でパット思いついたのは
Daddy 's town、さよならゲーム
JBOY はバイク走らせるけどちょっと珍しい? まだ世の中にストーカーなんて言葉が生まれる前に、ストーカーソングを作ったのは凄い。
パーキングメーターに気をつけろ 尾崎なんかより遥かに良い歌作ってるのにあんまり評価されてないな
特に70〜80年代の曲は最高だろ >>323
現時点での最新作がもう
老後の悠々自適生活 >>325
「すぐに帰るつもりで wow〜 車を車庫から出して アクセル踏み込んだ」なんて、花火の歌詞みたく出奔しちゃダメよ 最後のオリジナルアルバムを聞くと
もう社会への怒りみたいな歌は無いな
達観した優しい歌が多い >>326
サビの町支さんのコーラスが好き、♪ ナイフがあの娘の背に〜 ♪
今だったら文字にするのも憚られるよねw 嫁の実家が神戸なので「恋は魔法さ」で元気づけられたけど、
俺の実家が福島なので「僕と彼女と週末に」には戦慄する。 >>330
ガキの頃はその社会への怒りみたいなのに惹かれたんだけど、
自分がサラリーマンになって毎日満員電車で立ちっぱでウォークマンで浜省聴いていると、
「知った風なこと言いやがって。浜省なんて所詮は勤め人の経験ないじゃん」とシラケた時期もある。
で、浜省も俺もオッサンになって、そうなるとわだかまりも無くなってる。 40回目の誕生日に自分の頭を撃ち抜かずに
いたらどんどん薄くなって来ました >>306
東京住まいの人で、ああ、明日から陰鬱な日常が始まるよ・・彼女元気かな・・とか思いながら
帰路の首都高に乗ったときは「青の時間」 69〜70歳でオリジナル新曲をリリースするとなると
もう、ラブソングや労働者の悲哀、若さゆえの失望とか80's〜90's
のような浜省らしい曲は不自然だから無理だろう
社会へのメッセージとか、この人生を振り返る曲になるのかな?
でも、同期の山下達郎はまだあの頃の曲を作り続けてるけど… 2018年、70歳でも若者向けとかラブソングとかを作った小田和正という、
歌の神様に好かれているじいちゃんもいる。 同年代のユーミンは相変わらず愛だの恋だの歌ってる。
声は老婆の魔女だけど。 なので浜省も、
放課後に待ち合わせてデートしてだの、
嫌な上役のことや2人の将来の事とか、
なにもかもみんな爆破したっていーじゃない。 ニューシングルじゃなくて
ニューレコーディングシングルってところがポイントです >>53
愛という名のもとにとかもうひとつの土曜日とか有名どころはなかったような >>327
そうかい?
評価されて充分売れたと思うけどなぁ。
高校の頃、みんなカラオケで歌ってたイメージもあるし。 >>330
勝手な想像だけど、成功して満たされてるからじゃないの?言いたいことも全部言い切っちゃって、
商業的にもうまくいき、名声も財産も子孫も残し、若い頃抱えてた怒りも昇華され、思い残すことは
ほとんどない、どうしてもこれだけはという言いたいこともない、でも周りから求められてるから
現在の心境をマイペースに語る・・みたいな。彼みたいにマスコミの舞台にほとんど出ず、サングラス越しで
顔もよくわからず、でも名前を言えばたいていの人が知っていて活動歴も地味に長い・・なんて人が
私生活を余計な雑音で邪魔されず最も幸せなアーティスト人生を送った人なんじゃないかと個人的に思う >>345
シングルヒットがないしアルバムもミリオンは数少ない
まあ、それなのに曲が浸透してるのが凄いんだけどね 「愛の世代の前に」と「約束の地」の辺りが一番秀逸
夜、寝る前に部屋の灯を消してヘッドフォンで聴くと、今でも世界に引き込まれるわ ジェームスディーンじゃないよ
俺は俺さ ハンパでも 曲が長すぎて
紅白に呼ばれない浜田さんか?
路地裏の少年
長過ぎる横浜までBeit 大学生の頃よく聴いていたが
今では恥ずかしいとしか言いようがない
今でもファンの人には申し訳ないが >>347
でもさ、カラオケ今でも歌ってる人多いから、
充分収入はあるだろうしさ。
成功しない人の方が多いことを考えれば、
良かった方かと。 日本のミュージシャンの中じゃ上位に来るくらい金は持ってると思われる
スピッツも稼いでくれるしね 凄い才能だと思うがとんでもなくダサい歌詞があるんで損してるな
長渕とかぶる
佐野や尾崎も似たようなもんだが何故か許せる
人それぞれだが もう社会への怒りもアメリカへの憧れもない
身を焦がすような恋愛も辛い別れも遥か昔のことだ
けど浜田省吾の曲は今でも車の中でたまに聞く
親父が死んだとき葬式では泣かなかったが
数日たって落ち着いたときに車の中で「FATHER'S SON」聞いて
ボロボロ泣いた 悲しくて泣いたわけじゃあなかったと思うが サングラスというからじゃないけど
タモさんと似たようなポジションにおるな >>358
マネーとかたまにあるダサい歌詞はあれネタ的にギャグで書いてるような気がするけど >>363
アメリカっぽいコスプレみたいなもんだろ
バーガースタンドでフレッシュマンと云々かんぬんとか今はきついだろうなあ こないだやってた松嶋菜々子のやまとなでしこ
なんて、まんま丘の上の愛だもんな 声が良いと言われる方おられてそれはそれで良いと思いますが、詩や曲は良いけど
歌唱はどうなの?というのあってもと思う。
私は浜省好きだけど、甲斐よしひろの方が歌は上手いでしょ。 甲斐はうまくないだろ
楽曲のせいもあるかもしれんが不安定にしか聞こえん この国アジアに何を償ってきた
俺達が組み立てた車がアジアの
どこかの街角で焼かれるニュースを見た
日本車を焼く国なんてあの国だけですけどね
バブルの頃は浜省の大好きなアメリカが
日本車を盛大にデストロイしてましたけどね プロレスラーに例えると浜省は天龍
全日のイメージ変えた アジアに何を償ってきた!の悪印象が強いけど、周りが悪いのだと思う。バックバンドの福田(こいつはパヨで、ラサールみたいな奴)によると「隊長は中道」だそうです。 1985年当時はまだそういう考えが普通と思われていたから
国民すべてマスコミや教育に洗脳されてたからな
やっぱ小林のゴー宣とかの果たした役割は大きかった >>369
甲斐は声がいい
浜ショーは声はいいとは言えない >>357
逆に後輩のスピッツがコンスタントに新譜新曲リリースしてるのに、
セルフカバーしか出さない先輩ってどうなのかと思う FATHER'S SONのアレンジ、なんか癖が強くないか? >>360
車の窓に映ってる〜 俺の顔 彼に似てる ファーザーズサン何処へ向かってるの? キャバクラで丘の上の愛を歌ったらキャバ嬢がめっちゃ感動してたわ >>378
普通だね
ロッカーのくせに無難だねという感じ
その後わりと償われるべきアジアに抜かされたという形もあるが >>358
昔、女の子たちと車でスキーやBBQに行くとき
俺の一番お気に入りの浜省は恥ずかしくて流さなかったのは
歌詞がダサい曲があるからとガッテン!できた
自分でも女子ウケしないよなとは思ってた
でも、長渕よりかは恥ずかしくない 浜省はヒプホプに手を出したりわりとお調子者だからな
ダサい歌詞ってのはだいたい当時の流行に乗っているだけ
それにしても広島フォーク村出の三十路寸前の男が言うのはいくらなんでもないだろってことで
ダサい扱い >>382
スピッツは事務所先輩の浜省のことをあまり何も語らないな、ミスチル桜井は浜省大好きみたいだけど 路地裏の少年は浜省の次に俺がうまく歌えると思ってる50歳以上の浜省ファン5万人はいる説。 グラサン外したらマジで一般人だもんな
素顔がカモフラージュになるって凄い
絶対球場でカープの試合とか見てると思うわ >>395
グラサン外して変装は
ライブのMCでネタにしてるよね。 大昔に、サングラス無しで奥さんと歩いてるところをFRIDAYされた事あったね。
それで、なんかの曲の歌詞にI don't like Fridaysて入れたんだよな。
割とお茶目かもしれんw >>358
恋は魔法さって曲のなかに、彼女とたわいない話したのさ、好きなバンドのこととか、野球とかサッカーとか
ってのがあって、うわっなんてダサい詞だ!って思ったけど、そのフレーズが印象に残ったからこの曲が
好きになったってのがあるw自分も野球もサッカーもよく見るし >>348
防波堤の上を聴きながら、ひたすら重くツライ心象に浸って眠りにつくのだ。 >>398
あれは震災復興の応援歌だから、
そういう一見ダサいような日常のフレーズとか、六甲アイランドで女の子口説いてうまくいったとか、
そんな普通の日々の描写に意味があるんだよな。 ダサいっていうか普通だろあの歌詞は
普通がダサいの? >>390
自虐のHip-Hopもそうだし
今回の「Dance」もブレイクダンスブーム乗っかり
横浜銀蝿のパクリ曲もあった
2nd.のLove Train〜Mind Screen辺りはニューミュージック意識してる風だし
浜省らしさが出ているのは愛の世代…〜Farthe's…辺りまでかな 父ちゃんはアメリカで
母ちゃんは日本で
日本は原爆でレイプされて
その息子が俺らって感じの
話だったよな >>55
そこにいる人じゃないけど、サングラスとってもつけてもイケメンなのは渡哲也一人しかいない >>83
メスを引き寄せるだけならもっと適したロックなりミュージシャンがごまんといるけど、やっぱ年を取ってくると
恥ずかしくて聴けなくなる。愛だ恋だと歌ってるけど単にやりたいだけでしょ。人目を引きたいばっかりに体に刻み込む
色鮮やかなタトゥーみたいなもん グラサン外しが変装の浜省&リーダー&陽水&タモさん&サンプラザetc… ラジオで言ってたけど来年マネーパート2が出るらしいな >>406
まあそこは大して問題ではないだろうな、よほどのミーハーでなければ大騒ぎしないだろ >>407
サングラスじゃないが樽美酒がメイク落とすとイケメンらしいぞ >>360
味わい深い曲が多いよね。自分は若い頃はMONEYをネタで聴くぐらいだったけど、年とともに
しみ入ってくる曲の多さに気づいてきた。MONEYにしても、よくぞあそこまで思いの丈を
直球勝負でぶちまけたもだのと思う。アメリカかぶれの人がやったにしても、あそこまで身も蓋もなく
やって成功させた人はいないんじゃないか?やっぱりあれは名曲。とにかく、年を取るごとにふわふわしてて
聴いていられなくなるアーティストと、ますます心にしみ入ってくるアーティスト作品とに分かれる。
SHOGO HAMADAは間違いなく後者のほう 学生時代、友達が「ハマショーが〜、ハマショーの〜」って
よく言ってて、「その人アメリカ人?」って聞いて思い切り
笑われた思い出。 >>414
あのアルバムなんて言ったっけ?
ルカサーよりニッキー・ホプキンスのほうが嬉しかったな >>414
あのペンタソロってルカサーだったのか。
どうりで町支と違って音にツヤがあると思った。
my old 50's guitarのソロは誰なの? 珍走全盛期に
「奴ら単車連ねて走る
空っぽの頭で
1人じゃなにも出来ずどこへ行くのかもわからずに」
を歌ったのは凄いよな
ただ珍走にもマネーなどの浜省を愛好してるのはいるが 82年「Promised Land 約束の地」
中学生だった俺は気づかなかったが
冒頭の波の音〜Ocean Beautyが最後の「僕と彼女の週末に」に
リンクしていることを大人になってからハッと気づいた
深いな浜省 伝えなくていいから
自演なんか覚えたらどうすんだよ あの当時好意的だったニッキー・ホプキンスが
イッペーの替りにFuseに入っててレコーディングにも参加してたら
愛の世代・約束の地はどうなってただろうと妄想も止まらん タブーだらけの自由の中で葬られてゆく
ネラーの叫び声 9割が浜省伝承者ユウシロウの自演で、あとの1割がたまたま見にきた人って感じだなw 84年に渋谷パルコの浜省フィルムコンサート(無料)を観に静岡から東海道線の始発に乗って
観に行った思い出
海の中道と横浜スタジアムの野外「A Place in the Sun」の動画だった
初めて動く浜省を見て感動
その時に物販で買ったキーホルダーは今でも使ってるよ >>54
たしかにちょいちょい左翼的な自虐史観が垣間見えるよねw
まぁそれは日本の音楽業界でも主流なんだろうけど
でも浜省さん好きだわ >>355
良かったどころの成功ではないw
テレビ、メディアに殆ど露出せずアルバムとライブ活動だけをメインに30年以上も活動し、未だにアリーナツアーを組めばどこも満員、ライブの質も音楽業界では矢沢永吉と並ぶ鉄板評価。
こんなソロアーティストなど、なかなか居ない コンピューター画面(CRT)のaaとレス 目の奥に 電流が走るような痛み youtubeで浜田省吾検索したら
なぜか河島英五の時代おくれが出てきたから
そのまま聴いたわ >>336
俺もそれが浮かんだ
今聴いたら沁みそうだわ・・・
でも浜省さんのドライブに合う曲って、どのアルバムにも一曲は入ってそうなイメージ あ、地方民なのに見栄張ってすみませんm(__;)m 丘の上の愛はそういった経験がある人には、
ほんと名曲だと思うなぁ。 そもそもさ、おれも浜省世代ではないんだよね。
流行ったけど、一回りしての流行りだった。
ださいとか言ってるのがいるけど、
古着みたいなもんでさ。
そこを理解出来るかどうかの問題なんだよな。 ハマショーに干されてから
小島良喜はすっかり落ちぶれて
今じゃネット配信しながら小銭稼いでる 半分冗談だけどこの人は神だと個人的には思ってる
2010年、数十年ぶりに取り上げた「僕と彼女と週末に」のDVD及び翌年のツアー企画後の
2011年3月に東日本大震災が起きて、かつ原発事故まで起きてしまった時は、正直背筋が凍ったw
この人はノストラダムスなんてレベルじゃないぞ・・とw >>114
バーガー5、6軒もあるんなら結構都会的な街やんけw ハマショーも氷室もアメリカカブれしてなきゃもっとカッコいいんだけど さすがに親が聞いてないとかなら
若いやつとか存在を知らないんだろうなこれ 凱旋門(82年版)
最後のキス
愛しい人へ
いつわりの日々
朝のシルエット
このへんが大好き 欲しいものは全て スマホの中 まるで悪夢のように〜
いつかあいつの足元に 電子マネー 叩きつけてやるー >>446
でも陽水氏のツアーバンドにはまだ居るんでしょ?
このご時世なんでライブが出来ないんでアレだけど ハマショースレが珍しく落ちずに500近くまで生きてるな >>448
それな
NHKで浜省の番組観てて戦慄したわ 「行くな」と引き止めれば今頃二人高速を都心へと走っていたはず ガチ泣けるバラード ジュリアン プリンセスプリンセス 逢いたくてしたない 郷ひろみ 人魚 NOKKO 眠れぬ夜は君のせい MISIA 誓い 徳永英明 出せない手紙 V6 横顔 平井堅 永遠 ZARD 君がいない夏 DEEN Tokyo city lights 君を買い占めたいよ. Tokyo midnight girl いくらだい How much is your love?
たいーほ >>452
いい意味でも悪い意味でもアメリカかぶれしてるから、浜省さんのダサかっこいい世界観があるんやと思う。
アメリカに憧れながらもその超大国の傲慢さにも葛藤してたところとか。
ダサカッコよくなかったら浜省さんじゃないけど、ココ数年は渋くてカッコいいわ。 >>465
一生懸命書き込んでも一向にレス返してくれないのは、俺がユウシロウさんと同一視されてたからか・・・(´・ω・`)
(俺の書き込む内容の薄さもあるやろうけど)
俺は浜省さん大好きやけど、ファンクラブにも入ってないし、ユウシロウさんほど深いファンでないで。 おまえの手口なんか見抜いてるわ
何がユウシロウさんだよ
クソ ユウシロウさんほど深いファンはいない
もはや笑いも起こらねぇ >>471
マジでヘコむならおまえはマジに基地外だわ この人は歌詞が非常に聴き取りにくい
モゴモゴ何言ってるのか判りゃしない
職業歌手を自覚しているのならきちんと
ボイストレーニングをし直した方がいい よしりんこと浜省伝承者ユウシロウの自演にはうんざり >>468
>「ユウシロウさんほど深いファンはいない」
Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 曲名知らんけど
いい歌だなと思って聴いてたら歌詞が嫉妬で女の子をナイフで刺すみたいな内容だった ニュースフィルムに自分の歌を乗せてるDVD が良かったな
昔の撮り溜めたライブフィルム集を出せば買うんだけど 芸スポにまで自分の居場所を作るとかどんだけ暇なんだよ >>485
名曲やぞ。
パーキングメーターは
でも、本人もヤバいと思ってるのか、ライブでは長く披露してないかもね。
俺は大好き 片思いとかヨーロッパ情緒プラス歌謡曲みたいなのもこなすのが浜省のいいところ >>358
そのダサいところに中毒性があるのさ
誰も彼も普通のフリしていても、
ダサい自分の身に覚えがあるからな ブルース・スプリングスティーンのジャップ版
年齢も近いし相当影響されてるはず ダサいとか言ってる奴って
人生を浜省より成功してる人達なんだよね
まさかダサい人生送りながら
浜省の歌詞はダサいとか言ってないよね笑 >>453
『愛という名のもとに』再放送がヒットすれば浜省知らない世代間でプチブーム来るかもなw 何年か前に出たアルバムのタイトルがMyFirstLoveだったんだけど
延々初恋の歌をきかせられるのかと思ったら対象は音楽のことなんだよね >>493
100年くらい前から3億人くらいがそれ言ってるけど
しかもその手のアーティストなんて日本に2000人くらいいるけど >>91
しかも核ミサイルなんて結構重い話を明るい曲調にしてるのも凄いと思う 地下から地下へ運ばれたbomb
国家に養われたテロリスト
成層圏にミリタリーサテライト 浜省のすごいとこは髪の色しか変わってないとこ!
上の方にも書いたけど泣いちゃう動画は"家路"のMVだった
40年も前の曲なのに今頃動画で泣かされるなんてやられたわ 友達が貸してくれた車をオンボロ車呼ばわりするサイテーな奴 もう一つの土曜日や、片思いは歌唱力が試される。
特に弾き語りだと。
まだ路地裏はハーモニカでごまかせるけど。 >>498
その後に「君が人生の時」というドラマがあったが
浜省とは何ら関係の無いドラマだった ベッドでドンペリニオン
↑なんか凄いエッチなことだと思ってた 今ライブでマネーを歌うとき、
欲しいものはすべて液晶パネルの中
と歌うのだろうか >>432
まあ本人は被爆二世なわけだし、その立場の人が歌にするなら受け入れるよ。 >>448
福島の海側で育った俺としては、若い頃海辺の堤防でそれをウォークマンで聴きながら、
この先には原発あるんだよなぁ〜怖ぇぇなぁと感慨ふけっていたんだけど、
それがまるっきり現実になって涙無くしては聴けない曲になってしまった。 今日はYoutubeで浜省三昧だ
石田ゆり子さん出てくるMVもいいな、子供たちと手を振るシーンで泣けるwww >>504
首元のシワは年齢相応だから、ストールは必須になったよね
しかし「かたおもい」の漢字正しく書けない奴ら何なの >>516
「書いた」じゃないでしょ?w
漢字の誤“変換”くらいでw >>513
そうだったのか・・・今初めて知った
失礼しましたm(__;)m
それなら俺も理解出来る >>524
学生運動を知ってる世代の左と現在の左はかなり違うと思うけどな
昔の左はよくも悪くも純粋に国に主張をぶつけてた
今は中韓の手下になりさがってるよね 30回目の誕生日にー クローゼットで首を吊る奴はー アイム ソー ミニマム ボーイ!を厨房の頃
あーそーびにーいくぞー!って思ってた。 >>524
広島生まれで父親は被爆して、岩国の米軍基地も近く、子供の頃若い頃というのは反核反戦運動の盛んな土地柄で、
瀬戸内の工業地帯の大気汚染や赤潮とヘドロだらけの海をその目で見てきた人だから、
希望ヶ丘ニュータウンから見た工業地帯に日は沈んでいくし、
週末に彼女と泳いだ海には死んだ魚が打ち上げられるし、
核兵器は宇宙の力を悪魔にかえた物なんだよ。
関係無い土地から広島に流れ着いて反戦反核環境活動家になった連中とは違うわな。 ベイブリッジセレナーデ
めちゃめちゃ名曲だと思うわ 偽ユウシロウ、隠れ家のような仕事片付けて帰ってきました〜(´・ω・`) >>533
ああ、伝えていくよ。
失敗を糧に災害に強い世界最高性能の原発を作るべきだって。
古い原発は一刻も早く廃炉して、新型炉に準じ置き換えるべきだってね。
廃炉と新型炉の設計と建設を重要な産業と位置づけて雇用と技術保持に努めて世界に売り出すことを、
今後の我が国の経済的持続可能性の基幹産業にするようにと、子供達に伝えるよ。
そして、直近の課題である温暖化対策として有効なエネルギー源であること、
日本以外の国々が原発をやめるどころかますます増やしていこうという流れがある中で、
日本だけが脱原発することになんの意味もないどころか、日本国民の未来を閉ざすことになることを、
ふるさとの海を失った者として、それを糧に前向きになって子供達に伝えるつもり。
それこそが本当の大人の責任ですからね。 浜省はいわゆるシラケ世代やろ
団塊の下
バブルのひとつ上の世代 >>490
パーキングメーターって曲なのか
ちょっと探して聴いてみようかな 浜省ファンも
バブル世代のジジイやから
だいたい頭も薄くなって腹も出て
目も老眼
30年以上昔のナンバーを歌う姿も
痛々しい
バブル世代が若かった80年代で言えば
憧れのハワイ航路なんかの懐メロを歌ってた爺さんなみや >>536
曲名は「パーキングメーターに気をつけろ!」 535.537は結局何が言いたいのかが
良くわからん 浜省って不老不死のイメージだわ
サングラスで目元隠してるから
体型さえ変わらなければ歳食ったのがバレないんだろうか クリスマスイブに、ひとりでmidnight flightを聴くことが至高 >>1
ヘイヘイHEY、時には起こせよムーブメント?
コムロックにまた、曲つくってもらうの? ヘイ Mr.winner気分はどうだい?誰もがみんな振り向いてくれるのは >>530
嗚呼…橋のうえで車さえ停めていなければ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています