【視聴率】吉川晃司主演「探偵・由利麟太郎」4話は5・9% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉川晃司主演で7日放送されたフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」(火曜午後9時)第4話の平均視聴率が5・9%(関東地区)だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。
京都を舞台に、探偵がミステリー作家志望の青年とともに数々の奇怪な難事件に挑む。同ドラマは金田一耕助シリーズなどで知られる作家横溝正史の原作。吉川晃司は地上波初主演。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/12fe6a1768ace14822981964a7e37954df5143a9 布袋連れてきてビーマイベイベービーマイベイベーって歌うしかないな 主役でキャラの強い役は合わないなーと思う
今回は周りが力を入れすぎてスベってる感じ
主役でも脇役でも普通の人の役の方がだんぜん良い 吉川晃司のハイキックしか見せ場無いし
吉川晃司ファンしか見ないだろ 裏がさんま御殿3HSPだったから大物モニカでもこの数字になっても仕方ない
朝日放送テレビ制作の新番組の初回3HSPに枠比較で勝ってりゃいいんだろうけど TBSのドラマの脇役で徐々に実績上げてカンテレドラマの主役抜擢で評価だだ下がりのパターンか 火【21】由利麟太郎 *9.6__*6.3__*6.6__5.9
順調だな 番宣みたときは雰囲気あるとおもってたけど単純に面白くないんだろうな 何で令和に昭和でピークだった奴を主演にさせようと思ったのか 50過ぎたオッサンが初めて主演するドラマは厳しいだろ
しかも演技でほぼ実績ないのに 主役張るのは厳しいでしょ。そもそも歌手だし、。
人気も微妙でしょう 2話のストーカーされてたコの大きいおっぱい、3話の村川絵梨のミニスカ美脚だけで、見る価値ほんのちょっとあった 再放送やまとなでしこが9%
新作ドラマゆりりん太郎が5%
悪い事言わないからフジは昔の大ヒットドラマだけ再放送しとけ >>18
この推移は、内容がつまらないってことやな 5パーオーバーならまあまあだろ
多分4パー覚悟してたはず 北の国からを再放送した方が数字取れそうだな
下手すると鬼平犯科帳でも超えそうだ もっとシリアスなのかと思ってたらコミカル過ぎてな
まあ観てるけど 2番手3番手辺りの脇を主役に据えてはドラマ作って失敗するよな 予告の雰囲気はよかったんだが
内容というか画面がすごい明るくて軽い感じがする 視聴率そんなに悪いのか
道理でドラマのCMやたら見ると思ったわ 横溝正史物なのになぜか江戸川乱歩チックな演出で初回以外は出だしで録画消す >>19
時代を古い方に寄せてくれれば良かったが
PCだのスマホだので全てが台無しになる こけしとかかかしとかいう女が気持ち悪いから見なかった 観てるけど、志尊淳はなんでいつもナヨナヨしてるんだろう
もっとシャキッとせんかい 全体的に暗いしメリハリのない内容だしつゆなしでそうめん食べてる気分になる
ってか志尊って役者マジで向いてないだろ >>57
世帯であれば竹野内くんのドラマの再放送よりか若干いい程度 監督脚本撮影編集
演者よりスタッフが悪いんだと思う もったいない
フルで1クールやったら記録作ってたのに(笑) 舘ひろし以下の背がでかいだけの雰囲気イケメンだろ
池井戸のドラマから渋い表情でかっこつけてるけど中身がなさそうなのがなあ
まあいろものライダー役が関の山 下町ロケットの演技は良かったんだけどな
初回楽しみに見て、横溝…というより乱歩?てか時代設定いつなんだよこれ?って混乱した
吉川が古めかしい洋館にクラシックカーで乗り付けるのに助手はスマホ持って原付移動
ビジュアルはいいのに、なんか内容が入って来ない
テーマ曲には中毒性があるw気付いたら口ずさんでる 吉川好きだけど 一話で脱落した
主演が素人なんだから二番手〜 揃えてあげればいいのに 日本人には由利と言えば由利徹と刷り込まれていてどうしても「カックン」しか頭に浮かばない
何故こんな役名にしたのか 吉川のプロモ的な作りなのは
ポスターから分かってた
そりゃ面白くないでしょ >>18
次回はどれだけ下がるか
始まる前はやたらCM打ってて鳴り物入りな雰囲気だったのになあ 絵作りは雰囲気出てんだけど話のテンポが悪くて面白みに欠ける
途中で眠っちゃうんだよな 由利が尖端恐怖症で尖ったもの向けられたら避けるところは好き
あそこはもし演出が福田雄一だったらもっとしつこい感じにするだろうなと思った 他の出演者は脇役に至るまで表情豊かに演じてるのに、
吉川晃司だけ無表情で滑舌悪い棒演技してた。 1話でわけわかんなくてやめた
モニカ歌ってくれればいいのに >>71
そんな風に思うのお前だけだよ
昭和ジジイ! このドラマはNHKの紅白みたいなもん
TVつけたまま途中で寝てしまう 見続けたら面白くなるかと見続けてるけど、全然良くならんな。
吉川はいいんだけど、由利麟太郎というキャラに魅力を感じない。
原作知らんから、脚本と演出が糞なせいなのか、そもそも原作が糞なのかもよく分からんし。
あと、志尊淳のあのキャラがでしゃばりすぎてウザい 日本のドラマは終わってる
24とかスーパーナチュラルとかプリズンブレイクとかヒーローズをその枠で放送してみ?
めちゃくちゃ視聴率取るから >>67
おっさんおばさんにとって吉川晃司は特別なんだよ
女性で言い換えれば菊池桃子と森高千里を足して二で割ったような存在 大爆死だな
こいつがテレビに出ることは2度とないわ
そもそも吉川晃司って誰だよって話だもんな
おれの40代の親父ですら知らんって言ってたからな 吉川晃司は自分は広島から東京に出稼ぎに来ている田舎者と公言している
そんなとこが好き 吉川知らんとかおまえが無知なだけだろ
どんだけTV出てんだよw 元々全5回で
コロナ自粛の前に全話撮影墨だったと聞いたな >>89
最初から5週連続特別ドラマって銘打ってる 原作と時代背景がまるで違うのに原作の雰囲気を大事にし過ぎた結果、昭和初期のイメージのドラマにスマホが出てくるみたいなチグハグな作りになってしまった
いっそのこと由利老人の回想ドラマにして時代設定を合わせた方が良かったのにな CM見てめっちゃ楽しみにしてたのに
2話で脱落
単純につまらん
原作知らないけど一話で終わらせられるような話じゃないだろ >>23
雰囲気作って淡々と話が進んでいつの間にか寝てしまう睡眠薬みたいなドラマ この人、渋くてカッコいい枠にいるけど、若い頃からキモくてだめだった。
目付きとか。
千原ジュニアとか、小泉今日子のヒモとかと同じ系統の顔。 >>92
ぶっちゃけ24を最初から再放送でもしたほうが視聴率取れるだろうな ちょっと前なら金曜21時からの2時間ドラマ的な内容じゃないの こいつやたら持ち上げられてるよな
ただガタイがいいだけのダイコンなのに 吉川晃司の代わりはいない
岡村靖幸の代わりはいない
だからだそうです 吉川晃司は紅白でイキリたおしてギターを燃やして直後に歌う河合奈保子さんに
大迷惑をかけたことを許してはいけない 吉川は顔特に目のあたりは整形だろ
昔はもっと目が細かった 吉川を好きな層が思ったより少なかったってことだろ
好きな人に見てほしいって感じ 吉川晃司と小林旭変わってても殆どの人分かんないんじゃないの >>12
サンタやろう、そんなもんサンタに決まっとるがな >>124
2000年あたりに目の整形手術してる
前から目が小さいのがコンプレックスでいつもサングラスしてて
飛び降り自殺したアイドルの葬式でもサングラスしてたぐらい 歌番組にニッコニコの小泉今日子に腕を組まれて登場し
司会者 どうですか、こういう女の子は
吉川 苦手ですね
小泉 …
あれから35年か ナマリが酷いイナカ門の大根役者で
事務所の力が強いからテレビ出られるだけ
アルフィーなんかも田辺エイジェンシーだからテレビに出られる 誰かと思ってみたら吉川晃司が二重まぶたに整形してて大笑いした 女遊び続けたかったから子供をかくして二年半認知しなかった最低の人格 演技が抜群にヘタクソで
最近の役者は小顔なのにコイツは昭和のデカい顔だから笑えるww 吉川晃司は帝国重工の役員みたいに、たまに出てくるからありがたみがあるんだよ。ずっと画面に出てたら濃すぎる。 吉川はマニアックな人に人気があるのか。生きてる事も知らなかった
気持ち悪い。視聴率3%でも良い方だと思う。 推理ものが好きだから見てるけど、毎回犯人がキチガイ過ぎて後味が悪いんだよね… >>1
初回が近親ネタな時点で終わってるわ
こういうのをゴールデンにやるなよ
せつかく吉川晃司かっこいいのにもったいない >>129
細川たかしの頭髪の変化には皆気づくのに不思議だよな こいつイチイチ「広島にすごいやつがいる」って自作自演して芸能事務所入ったのわろたww フジテレビはヤキが回ってるよ。こんなくだらないことに金を使って異常。
吉川にギャラを払ってるの?アホすぎる。吉川にワイロでももらってんだろうか?
被災地やコロナの病院に寄付するべき >>71
由利徹を知ってる時点で年食ってるな。
由利徹は喜劇役者であり芸人ではない。 クリスティもポアロとマープル以外の探偵シリーズはいまひとつだったからな
でも蝶々夫人殺人事件は面白いぞ
ゴーンがパクったくらいだ もっと痩せればよかったかも。
ただ太っている
役の上で何の必然もなく ただ太っていた このドラマの最大の欠点は、猟奇殺人を扱っているのに全く怖くないところ
ちなみに「八つ墓村」の山崎努は、日本中を恐怖に陥れた >>74
吉川に由利徹役は無理。
できるのは、柄本明。 >>74
吉川に由利徹役は無理。
できるのは、柄本明。 第一話の、
刺されて捨てられた人がピンピンしてる、
絞殺しようとしてるのに誰も止めない、
で脱落した人多数。 >>150
まともな人は人殺しなんてしない
過失でも無い限り狂った状態でする行為 どこにも需要がない吉川晃司みたいな何の取り柄もないイナカ臭い棒演技のナマリが酷い昭和の遺物を使ってるんだから
テレビ離れが起きてもしょうがない >>116
2時間ドラマにしといたら、きっともう少し視聴率取れたと思うわ
あと、設定を現代に置き換えたのも大失敗
原作当時だからこその話も多いってのに フジは韓国ドラマ垂れ流して自らコンテンツつくる努力を怠った結果か ガリレオの焼き直しで福山が計算しながら何やらヒラメクシーンが、
吉川が唐突に弓を引いたら何かヒラメくてのに置き換えでしょ。
当時の福山より5歳も年上プラス数年のギャップがあるにしても老け過ぎに作り込みすぎなんだよね。
結局この枠をナベプロでやってみましたってドラマ。 時代のせいではなく、半径1メートル内で済ませようとする低予算演出が糞なんだよ 何となく雰囲気が好きで見てます
金掛かってそうだから大変だね >>156
どうせなら死体になるところまでなぞればよかったのに 決め台詞の「ユガタチャンス」はやめた方がいいと思う
それと毎回水球シーン入れるも駄目だよ 原作が古すぎるんだよな。
いかに脚本でアレンジしても、古臭さがまさってしまう。 つまんねえよな20分くらい惰性で見てたけどテレビYouTubeに切り替えてHEY!HEY!HEY!の吉川晃司チャンプだったとかの見てたわ
そっちの方がおもろかった >>12
クリントンのアレをしゃぶった人? (´・ω・`) 脇役でちょっと大物感を漂わせていたのに
主役で無にしてしまったパターン 若い人からしたら、このおじいさん誰って感じだろうな 面白そうかなとおもってU-NEXTで見始めたけど全然頭に入ってこない 下町では存在感あったけど、主演にしたら駄目だろとしか言いようがないよな
吉川が悪いというより企画した奴が悪い 吉川は普通に大河とか出てるから今回はハズレだっただけじゃん これそっくりそのままテレビ朝日で放送したら2桁取りそうw
そのくらい今のフジはやばい
やまとなでしこも当時は記録的大ヒットなのに今は1桁だし 番宣ではちょっと面白そうかなと思ったけど
すっかり忘れてたわ 吉川叩き多いけど誰が主役やってもこのドラマダメだよ。
設定が現代入り混じりの時点で終わり。 >>1
当然の結果
一話目から全然“面白くない”。
原作が古典なのだから
2020年の今にリメイクするなら
もっと尖った改変をしたり、逆に完全に原作に合わせたり
徹底的な演出が必要だった
平坦な脚本、平凡な演出、冷めた役者陣
こんなので面白くなるワケがないだろう 早い話しょうもないドラマってことだろ
吉川も負けとおもってるだろ >>200
最高20.8%もあった高視聴率の「逃げ恥(TBS)」の特別編が
フジの「やまとなでしこ」以下だったけどね 大家さん出番少な過ぎだから、賑やかしタイプより艶っぽく余韻がある方が相性良かったと思う 見たかったけど見逃した
最近、何曜日にどの番組とか気にしてないからなぁ フジの再放送攻撃はいつまで続くんだ
古い当時のヒット作がいつまでも受けるほど
視聴者は甘くないぞ 脚本で2%は取れるやろ
最初から吉川だけ犯人が判ってる感とか
入り込めなくて毎回途中離脱したのはオレだけかな
毎回見ようと努力したんだけどね 横溝正史とかのビッグネームも通用しなくなってきてるのか
古臭い感じ否めないし コンフィデンスマンの再放送でもやってた方が
フジテレビにとってはよっぽどプラスだった >>97
親父さんち貧乏でテレビなかったんだよ
かわいそうにな キャストも題材も面白げなのに、なんでこんなにつまらないのか 今週から見るのやめたけど
びっくりするほど面白くない
吉川晃司が先端恐怖症の避ける演技だけはおもろかったけど 吉川晃司の事は割とすきだったけど
一話で脱落した
下町ロケットの時は良かったのに 由利は横溝の小説に出てきたのと同じ名前だな、とは思ってたけど、まさか原作とは思わなかった >>215
新しいドラマの方が視聴率悪いから仕方ない マジでつまらんかったわ
ミステリーゼロでただのエログロ(´・ω・`) 吉川さんはやっぱり、「下町ロケット」の財前部長でないと こんなおっさん誰も興味ないてw
歌もなんも知らんわ。誰? 残念だよなあ
吉川は男も惚惚するいい男だし
舞台も京都と
設定は悪くないのになあ 昨日テレビつけたらやってたけど、五分経っても同じ暗い部屋でごにょごにょしゃべってたので
話を理解する気もなくしたわ。キッカーのかっこいいとこ台無し 吉川好きだけど顔は良くないぞ
全体の雰囲気で売るタイプだな ポラロイドの夏とか数々の神曲
歌ってた男を知らんとかモグリ全開やんけw 志尊淳は低視聴率男だな
不細工でナヨナヨしててキモい >>1
おい吉川よ、朝から晩までテレビジャック(大爆笑)して宣伝しまくれよ 多部未華子のラブコメ14%だって
同じ火曜放送ドラマでかなり差ついたね 魔の火9とはいえ低いな
吉岡里帆だったら袋叩きだったな 多部ちゃんはかわいすぎだろ 天使じゃないか あの佇まい 雰囲気的に面白くなりそうなのに全く面白くないドラマ カンテレドラマって本当にダメになったなあ
昔はTBSの火10枠より人気あったのに 関テレって一番年収いいんだよね
在京キー局含めても 蝶々殺人事件を後ろに回したのが失敗。由利麟太郎といえばこれだからな。
後やっぱり真珠郎は出来ないのかな。これは金田一じゃなく由利先生だから、1度は由利先生版の実写を見てみたい。 吉川晃司は脇役でこそ光るだけ
今後2度とドラマ主演の声は掛からないだろう 吉川には熱烈なアラフォーアラフィフのオバ様ファンがいるけど5.9では… 等々力警部を主役にしたほうがよかったんでは
原作もあるし 阿部ちゃんみたいなコミカルな演技が出来ればワンチャンあったんだけどな 吉川かっけーし嫌いじゃないけどわざわざ見るほどのものかと言ったら別にどうでもいい >>1
バカパヨは人気が無くても主演でやらせてもらっていいなww
吉川晃司の演技は一辺倒でうまいと思った事がないけど上手いの?
志尊淳も微妙過ぎるし
バディとしても見た目から愛称悪そうなんだけど >>270
うまいとは思わないが、なかなかいい味を出していてあれでいい
このドラマに関しては脇役のあの若い奴がひどい >>272
そうか、あれでいいんだw
他のドラマでも何でもそのまま吉川晃司な気がするけどそれを楽しむものなんだね 最新話まだ見てないけど黒ロングコートがやぼったいし動きを悪く見せてる >>42
それな。
コミカルなんて、一番技量が問われるのに安易にコメディーに逃げる日本ドラマ。ダサいわ フジテレビが途中でタオル投げそう。
もう「東京ラヴ・ストーリーズ(1990)」か「アナウンサーぷっつん物語(1987)」でも
再放送してたほうがいい。吉川も年を取りすぎた。爺さんになって見てて辛い。 >>270
棒だよ、ナマリがスゴイし業界でも笑われてるよ 原作、横溝正史だけど作品のテイストは土ワイの明智小五郎っぽい >>237
犯人や犠牲者変えて下らなくしたからなぁ いい年こいて整形してんのコイツと
安全地帯のボーカルだけだよ >>1
馬鹿メディア「横溝正史作品/吉川晃司主演なら視聴率が取れる!」
↓
馬鹿メディア「横溝正史作品/吉川晃司主演では視聴率が取れない!」
この馬鹿どもの意見を聞いてきたせいで日本のドラマも音楽番組もおちるところまでおちてしまった 演技下手な奴を使いすぎだろ
一話の犯人の女といい、毎回複数人いてるぞ
監督は新参者か?
脚本や演出も酷いわ 古尾谷正人とか田中実が仕事無くて自殺して
こんな棒使うとか
テレビ業界おかしいだろ 2歳の女の子の父親と ヤッと認知した吉川晃司 喜多嶋舞や木下優樹菜も自分の子供じゃ無い!と言ってはいるが >>290
俺も。
何か映像が暗くて、見る気なくした。 こいつ2015年にチョコもナカジャンボ首になって
2016年に「おれは安倍が大きれえだ」とか女々しすぎるだろコイツww 白髪で雰囲気出してただけってのがバレたな
ここ20年新曲出してもパッとしなかったのに最近の持ち上げに違和感あった >>75
それはCMうってくれるスポンサーが激減してるから。
自分とこのテレビ番宣やディノスなんかの関連会社のCM、公共広告機構が増えまくってるだけ。
夕方なんかその日と次の日の番組の番宣ばっかり延々と流してるぞ。 >>289
【続き】
ズッと遊んでいたかったんだろう 母親父親に成るのは無理なタイプ こういう雑魚が持ち上げられては低視聴率で消えていくのを見ると、
30年間、大ヒットドラマを連発し続けてるキムタクがいかに化け物か分かる >>1
こういうスポーツ新聞に出す金を全部カットして、その分をドラマや映画につぎ込めよ
多少あたりはずれがあっても、ヒットが出ればまたアジアで昔のように文化的支配ができる
中国の1996年を描くドラマがあるけど、出てくる音楽やドラマなどの文化は、中国作品を除けばみんな日本のものだぞ
主人公のあだ名は「まるちゃん」(ちびまる子)だし、美女の代名詞が東京ラブストーリーの鈴木保奈美だし
そう言うのを見て育った人たちがインバウンド消費を支えていた
今はその層がみんな韓国ドラマや音楽を消費してるんだぞ?
このままじゃ10年後、20年後に韓国と日本と立場が入れ替わってる >>288
吉川晃司は真面目だからと評判もされていたが 2歳の女の子の やっと父親認知!で崩れ去る 見てないから知らないけど
番組中に流れてるcm見ればターゲット層分かるだろ
でもその層に人気が無い >>286
制作サイドとしては 二の足を踏んでいたと まぁ なんだな〜世間では真面目な吉川晃司 良さげなオジサン 番組 局は視聴率が稼げれば スポンサーは大金を出すからな >>310
不倫 浮気 家庭 つまり喜多嶋舞 矢部真理 木下優樹菜 六本木トイレ岡部 で吉川晃司の2歳の女の子だろう 持ち上げは無理だろうと 第一話が酷すぎたからな
それ以降のは比較的マシだったからちょっと勿体ない 深夜ならまだしも21時の吉川晃司主演で視聴率取れるわけがない >>306
そりゃ難しいわ
今は日本は貧乏な国って思われてるから これ初回の脚本が驚くほどつまんなかったもん
横溝正史と吉川晃司の無駄遣いだよ 民川ユージのその後の話じゃダメなのかね?
最後のUFO乗っていく完結編までみたぞ >>306
あのドラマ面白いよね
今季1番楽しみにしてるドラマだわ 見たけどちょっと厳しいかな。
むしろ時代劇の方がいいんじゃないの?
着流素浪人みたいなの。
市川雷蔵みたいに、殺陣は重視しないで、顔の演技ならイケると思う。
あと、主演じゃなくて助演で。 >>324
こういうキチガイパヨクの意見はよく聞くんだけどなあ、日本のアホスポンサーは
日本人しか見てないひな壇バラエティには金出すくせにイメージに貢献するドラマや音楽には金出さない
むしろアジアで猛威を振るう韓国コスメを持ち上げる番組の方に金を出すという間抜けさ 編集や見せ方が下手くそすぎ
これはスタッフが無能
吉川は被害者 >>301
いずれこのカンテレ丸投げ枠が限界だと思うな >>288
田中実はオスカープロに移籍して1年以上先までスケジュールが埋まっていても
家庭の悩みで自殺
古尾谷はジャニーズドラマでバイプレーヤーとして器用にやれると見込まれて
仕事選ばなかったらバイプレーヤーとして仕事があるのに仕事を選びすぎた
のと家庭の悩みで自殺 >>14
明智の中村倫也もそうだったしTBSドラマで脇→フジ、日テレで主役は今一つパターンが多いな バカチョンコンビのなんとかってクソドラマよりおもろいでマジ >>1 東京人はローカル局のくせにゴールデンでドラマを放送する身の程知らずな局の番組は絶対に見ないよ。 >>341
昔は阿部寛や草gで数字とってたよこの枠 なんで吉川を主役にしようと思うんだろう
視聴者ナメてんのか 的を矢で射るシーンで確信した。
「ぱちんこCR由利麟太郎」出るぞこれ >>335
ほんとそれ
探偵なのに、探偵部分の見せ方が恐ろしく酷い
足跡透けてみえるとか、超能力者かよってw 最初の番宣で「アカガシラサギ・・・の足跡」ってのがあったのを思い出した
あれが全てだったんだろうな
俺は全回挑戦して全部途中断念して1話も見てないや こんなガラクタを主役にした奴が悪い
なに1つ魅力がないだろw 刑事、推理、医療物ドラマは
もう飽き飽きなんだよ。
なぜ北の国からみたいな普段の日常を描かない? そりゃつまらんもん
よくこんなつまらん作り方するよな >>360
来年は学園もの被せるし制作も頭よくないよな 吉川晃司ってよほど背に腹は替えられない状況になってるのかもな
デビュー当時紅白でギター燃やして次の出番の歌手をステージ台無しにしたり
ヘイヘイヘイで明らかにやる気のないふて腐れた態度で喋ったり
クズのような芸能人生なんだがな
歳食って聖人君子ぶってまで芸能稼業にしがみつかないといけない哀れさを感じる デビューしたての頃に何かの番組で「期待の大肩新人」って紹介されて「上手いこと言うなぁ…w」って感心した思い出 女優のキャスティングは地味になかなか良かったが最終章のビズリーチは残念 子孫は現代の若者の象徴みたいな感じやね
何か雰囲気でやる気が無いというか
出てるだけで見る気が失せてしまう >>360
刑事モノ、ミステリ、医療ものは「こう作ればいい」というパターンがあるからアホでも出来る
でも日常を描くドラマはそれなりの作家性やオリジナリティがないと出来ない
今まで日本は「視聴率が取れない!」とか言ってそういうのを書く脚本家を排除してきた結果、書ける人がいなくなった 無名だが美人の若手女優と特撮OBが脇を固めてるのがいい 番宣の期待感から1話の落差があまりにも酷すぎた
吉川目当てでも観てられないくらいキツい ・原作のイメージとキャストのイメージはあってるのか?
・演出は作品イメージとあってるのか?
・脚本の出来は?
そういうことは一切書かず、ただ「視聴率ガー」と書くだけのマスゴミ あと、日本のドラマは全体的に浮世離れしてる
難しい手術に対し、
日本の医療ドラマの場合
病院関係者や患者の家族「失敗したらどうする!」
女医 「私、絶対失敗しないので」
韓国の医療ドラマの場合
病院関係者や患者の家族「失敗したらどうする!」
女医「絶対や100パーセントはない。ただ確かなのはこうしてる間にも手術の成功率は下がっていくということ」 単純に面白くない
映像は美しいのに肝心な内容が安っぽい 設定は現代なのに、セットや会話は戦前みたいな感じなのでどうにも気持ち悪い >>338
いいともに出た時、タモさんに「夕方からがチャンスだぞ、ってことですね」と言われてたw これってコロナ禍で良かったよね
もうすぐ終わるんでしょ?
ある意味伝説級のドラマだよ
志尊淳の黒歴史になるんじゃね?
(´・ω・`) それなりに面白かったけど
相変わらず時間の流れがいまいち
演出下手くそすぎ 原作知らんけどマジでつまらん
シーンが飛び飛びで話についていけない
一時間の話に色々詰め込み過ぎ >>1
雰囲気はすごくいい
ただただ内容がつまらない
それでも自分は最後まで見るけどね 横溝原作を現代に置き換えたのがそもそもの間違い
誰がやってもコケる
キャストに罪は無い、とはいえ吉川晃司と志尊淳の組み合わせは失敗だったと思う
田辺誠一のほうがバディ感あった 全体的にセリフが聞き取りづらい役者が多いから
眠くなる この人子供の頃HETHEYHEYで見たことあるくらい
スタイルは凄く良いよね ウジテレビ制作のドラマは糞
【文春】「花さんの胸をさわれ」「ビンタしたらいいじゃん」テラスハウスやらせ 男性出演者・小林快さんも実名証言 [牛丼★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594198632/ シーンがとっちらかって、観ていて置いていかれる
。
必要な描写と必要な繋ぎがメチャクチャ。昨日のもタクシーの運転手が監視カメラで苦労して運ぶ姿を写すのはいらん。
そのくせ楽譜の暗号をすぐ解いて現場にワープ→は?何で?→後から説明とかするなら最初からやれと思った >>211
はぁ?
逃げ恥は火曜10時の再放送は全て二桁視聴率なんですけど >>379
もともと志尊はキワモノみたいな役が多いから全然ヘーキ
特に今回はクソみたいな脚本と知られたから彼のキャリアに何の傷もつかない これ結構期待してたんだけど 第1話見て何をやっているのかサッパリ頭に入って来なかった
箱の中で刺されて死んでるのかと思った女の子がすぐ次のシーンで出て来て「え? これさっきの娘じゃないの?」
遺伝子をどうこうするとかいう実験なのに頭に電気流したり ショッカーじゃねえっつうの ガイアメモリを仕事に使わないのが俺のポリシーだったんだが…
…やむを得ん 一話目を見ながら思ったのは
濱マイクの再来かデジャビューかって思うぐらい糞ドラマで
視聴率は最悪だろうと予想してた 雰囲気だけは凄く期待できたのに
脚本とテンポの無さが全てを台無しにした
もうスカルに変身する位のなにかないと無理 このドラマより雰囲気的には
テレ東 リバースエッジ 大川端探偵社の続編が見たい 探偵鳴海荘吉で山本ひかるの亜紀子と共演してスリッパでどつかれる吉川晃司 吉川晃司がスカルに、志尊淳がトッキュウ1号に変身すれば視聴率7パーになるのに >>403
濱マイクは裏がSMAPだったから(涙目) >>413
特定の年代の人にしか知られていないよねこのおじさん 正直由利先生は吉川晃司じゃないよ。吉川は三津木恭介なんだよ。原作のイメージからしたら由利先生はムツゴロウなんだよ(・ω・`) 弓を放ったあと、矢が何者かによって叩き落とされる。
麟太郎が見上げると、そこには兄の鎌之助が!
「あ、兄者、いつお戻りになったのですか!」
そこで一言↓ 目は整形か?
なんかチョンタレみたいな雰囲気で見る気しないわ 時々死体でも役者が美人や可愛くてエロい時あるよな!W >>403
濱マイク好きだったな
毎回フィルムで撮ってたとことか 裏が何でも鑑定団とマツコの知らない世界だろ
これは厳しい もうフジのドラマってTBSには勝てないだろうな
10年前とは立場が入れ替わった ミュージシャンであって役者じゃないからね
雰囲気系はどっかでつまづく なんか若い奴がメインの探偵で吉川はお付きの執事みたいに見える
若い奴いなくなればそれなりに見れるだろ 話はたいしたことないけどとにかく吉川晃司がかっこいい
糞みたいな声の大野君とは違うわ 助手の三津木ってアホなフリしてる
けど実は由利と同じくらいの知能が
ある気がするんだけど、原作読んで
る人居る? 腫れぼったい一重まぶたでヒラメ顔で貧相な典型的ブサ男が
いつのまにか二重になってて笑ったな >>1
楽しくクイズ番組見てるところにグロCM挟むのやめろ >>403
濱マイクは映画版の最後に三タイトルの看板をバックに永瀬がカッコ付けてたのだけ覚えてる このドラマは本当につまらない
脚本演出に問題あり
見るのが辛い 4話面白かったのに
初めて来週が楽しみになった
先週が最悪につまんなかったからだと思う
脚本は大事だ 口数少ない学者気質なのにハイキックかましたり
先端恐怖症なのに弓道やってたり
気難しいのかと思えば軽口たたくし設定がごちゃごちゃしすぎ
例えば剣客商売の秋山小兵衛みたいな感じで最後は悪役をたたき切る
みたいな締めのパターンとか決め台詞とか入れたほうが判りやすくなる思うんだが コロナの時に放送出来てたらもう少し視聴率良かったかもしれないけど
みんな普通の生活に戻ったら見ないな 脚本自体は面白いと思うけどな
演出が暗すぎてダメだ、別に吉川晃司は悪くないと思うし初めての主演が視聴率が悪い原因でも無いと思う。 シンバルキックはダイヤモンドでイブのパクリ
スタインバーガーかかえるのはエディバンへイレンのパクリ
歌いまわしはデビッドボウイや佐野元春のパクリ シリアスオンリーの吉川に主演はキツイ
笑いの取れる軽い演技も出来ないと 吉川自身は安泰でも社員食わして行かなきゃいけないから
嫌な仕事だったとしてもやらざるを得ない。
昔の吉川だったら考えられなかった事だな
社長らしくなった。 >歌いまわしはデビッドボウイや佐野元春のパクリ
ある地点で大幅に変わったと言う印象が ビーパブリックのほうが高校時代は人気だった。
皆実の奥田は地味だった。 そもそも原作が昭和初期が舞台なのに、無理矢理現代にする必要があったのか。
それぞれの事件の背景がその時代の雰囲気そのままだから、なんか見てて気持ち悪いんだよ。
金田一耕助が車運転したり、スマホもってたり。それでいて犬神家に事件が起きるとかみたいなもん。気持ち悪い。 コロナ禍でドラマの視聴率全体的に上がり気味だけど
一人負けな感じか〜
吉川は池井戸作品で良かったから期待してたがあまり面白くないね >>97
大ヒットドラマ「下町ロケット」を知らないのか、家族で。 吉川晃司は好きだ。コンプレックス世代だし。ただドラマは見てない 生まれ変われるなら吉川晃司になりたい。見た目と運動神経 全5回で良かったな
まともに1クールだったら全7回ぐらいで終了だろ キャストで久々にかなり期待したが
うん、すっごくつまんなかった 紫の薔薇の人って結婚して風貌変わったねあんなにカッコよかったのにブサイクになって
奥さん怖いのかな 吉川晃司じゃなかったら見た
キャスティングの感覚が前時代的すぎる 俺は結構面白く見てるんだが人気ねえな
続編は無理なんだろうな CMだとすごく面白そうだったのに見たらつまらなかった。
現代にしてるのにやたら昭和っぽくて半端だし。 演技が帝国重工財前部長そのものだもん もうちょっとスラスラ喋れたらいいのに 時間が短すぎる
良くも悪くも2時間になれきった現在
1時間じゃ足りない物足りない ナベプロの女帝ミサさんがアンルイスにデビユー前にレッスンをしてた吉川を紹介
女帝がアンルイスに「この子をジュリーの後釜にしたいのよ」と言った
アンルイスが失笑しながらこう言った「こんなイモな子にジュリーの後釜とかミサさん冗談でしょ」
「目が細すぎるしどこの田舎で見つけたの?」
吉川がコンプレックスからグラサンかけていたのはここから始まった
実はかなりの小心者で細目とエラの張った顔に劣等感を感じていた 俺は好きだし面白く見てるけどね
あの全体的なドヨ〜ンとした雰囲気が良いわw
人殺しなんざあれくらいドロドロしてていいんだよw
文句あんならハナから見なきゃ良いじゃねぇか
誰かに無理やり見させられてんのか?
てめえでチャンネル合わせてんじゃねぇか! 雰囲気はいいかと思ったけど話も演出もなんかイマイチなんだよな
どうでもいい部分がダラダラ長くて 吉川が口数少なく、若い子が喋るという船場吉兆スタイルに慣れてきたのに5話なのか なんでこんなにつまらないんだろう
吉川晃司もっと観たいのに
これじゃ次のドラマ決まらなくなったりするんだろ >>476
誰も見てないのに、見てくれて文句言ってる人に見るなってw
文句言いながらも見てくれてありがとうじゃないの?
5%台だよwww
吉川のファン?志尊のファン?
私なんて一話目で脱落したわ デビュー後に売れて自信がついた吉川は夜ヒットでアンルイスと共演
その後に六本木へタレントやスタッフと飲みに繰り出した
吉川、フミヤ、アンルイス、スタッフ数名と盛り上がる中、吉川がアンルイスに言った
「俺もあの頃よりはマシになったでしょ?」「アンさん共演したら分かったでしょ?」
イモと言われた日よりかなりイケてる風になったでしょとばかりにアンに酔った勢いで詰め寄った
アンルイスがあの時と同じように失笑して言った「あんたホント勘違いしてるよ」
「売れて芸能人オーラが出るのは当たり前だっつーの」
「イモな雰囲気もクシャクシャと歪める神経質な顔も相変わらず華がないっての」
「グラサンかけても化粧してもあんたが沢田研二みたいに華のある男になるのは無理だよ」
その後…吉川は整形で二重瞼にするのであった コレ面白いの?初回から録画してるけどまだ見てない
録画が溜まりすぎちゃって、見なくてもいいようなら消していきたい >>480
あれだけ当たりドラマ連発してた織田裕二だって、つまらない脚本のドラマ選んだら主演枠から消えてしまった
結局、踊る大捜査線の続編と引き換えに得たフジテレビの大作映画が遺作となった >>483
好きも 嫌いも 関係無いさ お前の目を見つめたまま そもそも横溝なんかおわこん
今視聴率取れるのは池井戸潤、湊かなえ、宮部みゆき ビニールテープチェーンソー男とか、ガスマスクピエロとか、不気味な感じというよりは反応に困る
犯人ばっかりなんだよね。 敗因の一つは、横溝正史の名前と吉川晃司のあのマッチョな肉体
横溝って言ったらおどろおどろしいイメージなのに「これ、原作通りなの?」と視聴者が見るのを躊躇してしまった
せめてどんな探偵役なのかくらい説明してもよかった 何で日本のドラマって映像が安っぽいんだ?
アメドラやチョンドラみたいなヌメッとした質感と奥行きが無い >>97
40代なら高校生くらいの頃にカラオケでコンプレックス歌ってただろ? 録画しててまだ1話しか見ていない
原作は知らんがコンビニコミックで、つのだじろうの犬神家の一族を買った時収録されてたマンガ版は読んで
けっこう残酷な雰囲気だったので、その意味では1話を見る限りそういう雰囲気はよく出てたと思う
ただ、主役の由利先生以外、助手の三津木も含めて、キャラ設定がすごく雑だった印象
由利麟太郎といえば、内容は全く覚えていないが、大昔、石坂浩二主演で2時間サスペンスがあった気がする >>484
できればドラマ観るより原作読んだ方がいいけど無理強いはしないぜ
初回から3回目は改変しまくり
特に蝶々殺人事件は今週と来週の前後編にするには足りないし、無理やり現代に変えてるから苦しい展開
何より脚本と編集がアタマ悪いんだと思うレベル >>494
そっかー、d( ´ ・ ω・`)
とりま初回だけ観て、消すなら連ドラ予約外す 吉川ってどこに需要が有るんだ?
高橋克典で済むんじゃないの?小さいけど… 由利先生のイメージが違いすぎる。どっちかというと田辺の方なんだよな >>496
初回が一番酷い出来だったのよw
2話から面白くなるから!(ウソ) 雰囲気は悪くないのになぁ
残念な気分だけが残るドラマw >>389
あのコート姿が似合う人はなかなかいないが
膝ついて調べものするとき床に擦りまくりなので
家には招待したくない 録画してたのをまとめてみたら
結構面白かった
犯人はすぐわかるけど 吉川晃司って子供を二年半も認知しなかったのバレてから
キズナだのボランティアだの言いだした人でしょ 田辺誠一を情報処理得意だけど抜けてる感じの相棒役にした方が良くない?
しそんの役って何してる人なのかよくわからん 原作では殺されたオペラ歌手の付き人の女性がこの事件がきっかけで由利麟太郎の嫁になるんだけど、ドラマは違うみたいだなぁ テーマもキャラクターもよさそうなのに流行らなかったか。残念
いや見てないけど吉川晃司は嫌いじゃない >>9
ギタ2/COMP2派のワイ、BE MY BABYよりいい楽曲がゴマンとある 昭和の顔デカ二重整形おじさんなんかで視聴率とれるわけがねえだろ 面白く見てるがミッチーあたりでも良かったかもな
掟上今日子で現実離れした役をうまく演じてた
美人の若手女優がたくさん出てきて目の保養になる NHKなら昭和初期の設定でもっと上手くつくれただろうね >>31
マザコンで天海祐希との付き合いも親に反対されてオジャン。情けないおっさん とくべつおもしろいわけではないが、ふんいきがすきなのでみている
↑かんじだとかきこめないので、じっけん テーマ曲口ずさんでると、途中からベンチャーズの曲に変わる… 下手なジャニがいないから見やすい
おっさんが主役なんて斬新 めっちゃ面白いわけじゃないけど今期のドラマの中ではいい方だと思うけど?
少なくともキムタクのやつよりは面白いと思うけどな 予告で女性の叫び声きゃーーって耳テロされて
怒りを覚えたので絶対見ないと心に決めた なんとなく吉川のシルエットや全体の演出から出る雰囲気を楽しんでるが
お話は頭に残らない。
吉川は殺される歌手役、とかのゲストなら文句も出ないだろうに >>483 結局生き残ったのは吉川
アンルイスはパニック障害で芸能界引退
勝者は吉川 吉川晃司って何か安っぽいんだよな
若いときはそう思わなかったけど、今は安っぽいオヤジになっちゃったなぁって >>483
アン・ルイスって性格悪くて
思った事何でもズバズバ言わないと
気が済まない性格だったらしいね
浜田麻里の事を散々ぶりっ子メタル
私は歌謡ロックとか言ってdisってた
癖に 本人は芸能界引退
浜田麻里は未だ現役
宇多田ヒカルの事も何か言ってたね
もはや忘れられた過去の人だわ 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>5
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>4
みんな裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 吉川が体もでかいし、ドラマの主役にするには
強すぎるんだよ。
剣心の敵役が一番合っていたような気がするな。 ヒムロック ドーム2days即完売、スティーブスティーブンスと共演
布袋 マイケルケイメン、ブライアンセッツァー,ストーンズ、ボウイ、イギーポップとも共演
林ヨシキ msgで公演、マリリンマンソン、ジーンシモンズと共演
吉川 チョコモナカジャンボ仮面ライダーと共演 >>540
しつこいな
吉川晃司主演なんて誰も見たくないんだよ
若い世代は音楽やってる事も知らないよ
顔が汚い爺がカッコつけて棒台詞だけできもいわ
シソンかわいそだわ >>521
親は×一お古女との結婚は反対しなかったのかな? モニカはセリフまわしが微妙
ピンポイントで使う方が光る
主役はキツい >>53
裏番組も見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>548
上の三人とはひと世代違う気がする
吉川晃司はチェッカーズとかそのへんの時代だろ >>17
セリフ読んでますって感じが視聴者の印象に残るんだろな >>547
そうだな
仮に宮本武蔵のドラマをやったら武蔵役じゃなく佐々木小次郎役なんだよな
そういうキャスティングだと花咲く素材だと思う >>483
夜ヒットの背面からの腰振りは痴漢っぽかったな 今CMで次が最終回と見たが5話で最終回とかビビるわwwコロナのせいなの? >>559
沢田研二って神なんだな
和製デビッド・ボウイ >>560
もともと五輪の裏の捨てドラマで全5回
コロナ自粛前に撮影済み
玉木と高橋の竜の道が延期になったからこれが繰り上げで放送された >>561>>563
情報ありがとう。
だからつまらないんだね。納得。 >>483
吉川がイモってのは何かわかるわw
まあ沢田研二と比べたら華はないわな もともとオリンピックの裏の捨て枠の埋め草
むしろチャレンジしてる 吉川の人気が謎
ガタイがいいだけで
演技力も皆無
昔の名前でなんかすごい人って見てたけど
結局は今が大切 先端恐怖症なのに弓道の弓矢は大丈夫、って設定自体がおかしいわな >>567
元々オリンピックまでの繋ぎで
5話予定だったんだが? >>1
おばさん「ソシテ、タンテイ、ユリ、リンタロウ!」
俺「しつけえな見ねーよ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています