【音楽】「永久不滅のパンク・アルバム 人気ベスト10」をローリングストーン誌が発表 [湛然★]
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永久不滅のパンク・アルバム 人気ベスト10
ANDY GREENE |2020/06/30 17:30 Rolling Stone Japan
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/34153
ローリングストーン誌が選定した史上最高のパンク・アルバム40枚。その内容に賛否両論あったことは言うまでもないだろう。
ディーヴォやジョイ・ディヴィジョンはパンクではないとする意見もあれば、ブリンク182、ヤー・ヤー・ヤーズ、ホワイト・ラングといった、パンク黎明期に存在すらしていなかったバンドの選出を嘲笑する者もいた。
そういった読者の声を反映し、本誌が行った読者投票によって選出されたパンク・アルバム10枚を以下で紹介する。
1位 セックス・ピストルズ『勝手にしやがれ!!』
2位 ザ・クラッシュ『ロンドン・コーリング』
3位 ザ・ラモーンズ『ラモーンズの激情』
4位 ザ・クラッシュ『白い暴動』
5位 イギー・アンド・ザ・ストゥージズ『淫力魔人〜ロー・パワー』
6位 ザ・ラモーンズ『ロケット・トゥ・ロシア』
7位 デッド・ボーイズ『デッド・ボーイズ登場!!〜ヤング・ラウド・アンド・スナッティ』
8位 デッド・ケネディーズ『暗殺』
9位 ランシド『...アンド・アウト・カム・ジ・ウルヴス』
10位 テレヴィジョン『マーキー・ムーン』
※各アルバムの解説は省略、全文は引用元サイトをご覧ください。
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「パンク」史上最高のアルバム40選
https://rollingstonejapan.com/articles/gallery/31401 永久不滅っていうかパンクって完全なオワコンじゃないの?
ランキングも家の爺ちゃんが好きだったバンドばかりだし
今パンクなんてやってる奴いんの? 「あなたにとってパンクとは何ですか?」
「パンクというのは単なる音楽ジャンルの一つではなく自由であったり既存のものに反抗する精神で…」
うるせーーー!
パンクってのは荒々しい音楽
これに尽きるんだよ >>1
スレタイ見て笑点メンバーの誰かがパンクになったのかと思った ストゥージズならファンハウスだろ
ってかパンクなのかな? イギーアンドザストゥージスの日本語タイトルなんだよこれ わりーけど頭脳警察が1972年の時点でパンクやってたから 1位 ジョニーサンダース&ハートブレーカーズ LAMF
2位 ダムド 1st
3位 グリーンデイ デッケネは今でもたまに聴きたくなるなあ
Holiday in Cambodia♪ もしディスチャージに全く触れていないロック史があるとしたら、 そいつは話にならないほどデタラメなロック史だ Patti Smith - Horses (1975)
https://www.youtube.com/watch?v=bPO0bTaWcFQ&list=PLo1FRTJhuztQaNsm8-vIvx99pGSsju6Lh System of a DownのToxicity raw power5位なんか
別格の一位ってイメージだったわ ○○が入ってない、とかどうでもいいんだよ
たかがランキングだろ
お前らはまったくパンクじゃ無いな スージー&ザ·バンシーズ「 香港ガーデン 」最強! マーキームーンだけ持ってる
パンクって殆ど興味無いわ >>34
俺と一緒だ
こんなにつまらん音楽ないと思ってる ローパワーは最初ぶっ飛んだけどすぐ飽きたな
ファンハウスは最初とっつきにくかったけど一回ハマったら全然飽きない >>1
1位グリーンデイ
2位オフスプリングス
3位NOFX
ちょっと渋すぎるかw イギーなんか入れたらMC5も入るだろ
マザーファッカーなんか他に記憶にない
演奏もめちゃくちゃだし >>37
まさに俺も今、またファンハウスにはまってる
イギーはこれだけあればいいや ピストルズの金玉は外し曲なし
最初から最後までとんでもないアルバム
クラッシュはヘタクソすぎ
ブルハみたいなカスバンドが猿真似 ロンドンコーリングはロックの名盤ではあるけどさ
パンクではないよな? ローパワーはイギーミックスがどう考えても正解なんだけど、
ボウイのmixに妙な魅力がある christ on paradeのSounds of Nature ブラックフラッグ、マイナースレット、フガジ、バッドブレインズ、ディすチャージあたりが好きだったな。ピュアなパンクとは少し違うのかな。ロスクルドスとかも大好きだったけど流石に40には入らないか 大衆化した既存のロックに反抗する音楽、という解釈なんだろうけど
イギリス経済がヨーロッパの病人と言われていた時期だからハマッたわけだね
実はたいしたメッセージ性はなく、ファッション性だけの音楽なんだが個人的には好き。
だが、その当時のイギリスで聞かないとわけわかんないけど、当時の日本人は
音楽性だけで聴いてたのかね
マイナーだから聞かれたのに、メジャーになった時点で衰退してしまったね >>1
やっぱグリーンデイってパンクじゃないんだw 一位は明日スターリンのトラッシュだろ
明日、待望の再発売! >>69
ロック目線って?
だからさあ、パンクもロックの一部分なんだよ
何で分けるの? StiffLittleFingersのファーストが入ってないとは オナマシ「義雄」はマジで名作。
「がんばるな」で号泣するよ。 パンクロックなんてセックス・ピストルズのことだけだろ?違うかなあ? >>71
自分もたまに聴きたくなるな
重苦しい曲の合間にスカッとした曲が入ってる構成が好き
時間もたっぷりでお得感あるよなw ロンドンコーリングはかっこいいけど
アルバム微妙じゃない?
ロンドンコーリングしかいい曲がない しょーもないランキングだなww
1回聞いたら20年は聞かないアルバムばっかり 個人的にラモーンズは別格かなー
スネイルランプ、ポットショット、ケムリ、ゲルググ、小島、ヤングパンチ、スキャフルキングという面子は聴いてた むしろcrudosとTRAGEDYはいれないといかんと思うわ 1位からしてないwww
もう完全に素人すぎるランキング >>86
いやソレはない
ちゃんと聞いてくれ
ピストルズやストラングラーズほど好きではないが >>61
俺もそう思ってたがリアルタイム世代からすりゃクラッシュこそが本当のパンクらしい
楽器を演奏する人間なら分かることだがクラッシュのそれは現代におけるパンクらしさが無いのよね
ただ政治的メッセージが強い、生きざまがいかにも反社会的という点でパンクという事らしい >>96
そうか?パンクロックなんてセックス・ピストルズのためだけにそう呼ばれてるジャンルかと思うけどな 確かにしょうもないランキング
基本的にパンクがしょうもないんだから仕方がないのかな? 雑誌が選んだ40枚にバッドブレインズとかミスフィッツはいってる
でもマイナースレットはディスコグラフィーのあれ >>90
そこら辺聴いてんなら、オペレーションアイヴィーとかスペシャルズ、サブライムじゃねーの? パンクロックっていうけどオレの中ではパンクはフォークの仲間 >>57
ブロンディのファーストアルバムめちゃ好き >>100
オレもそう思う
あとはニューウェイヴとかオリジナルのイギーなんかがテキトーに入れられてる >>11
わかる!
1〜2曲ならいいけど
アルバムはつらい。 ジグ・ジグ・スパトニックは入らないのか
変なランキング パンクロックってギターがホウキでドラムがバケツでボーカルのマイクスタンドがマップみたいでジョンだかジョニーみたいにな歌い方で掃除の時間バンドごっこするみたいな感じじゃなきいかなあ?
もう衝動だけみたいなw >>111
勝手にしやがれとか言ってる時点でもうねw ワシはパンクとクラッシックは聴かないという自分のルールがあるんだが、最近、パンクは良質な物ならきいてもいいかな
と思っているので参考にするよ えー?ロンドンコーリングは名盤だけどロックアルバムだろ〜
白い暴動の方がパンクアルバムとしては上だろう >>40
グリーンデイ→ジャンプ
オフスプリング→マガジン
NOFX→サンデー >>99
スタイルにこだわらないのが本来パンクなんだけど
ハードコアとかくだらないものがパンクを様式化してヘビメタと変わらんものにしてしまった >>114
アレがパンクならベルベットもパンクになるな ピストルズのプロデューサーってスケベな洋服屋の経営者で
それ着せて歌わせて上手く売ってしまったって感じだろ >>120
あ、あれそうなの?
ニューヨークパンクだと思ってたけど 初期衝動だけでこれまで話題になったてのは凄いが
アルバム1回聞けばいいだろwwww パンクな人でいうとポーグスのシェーンマクガワン
やってる音楽はアイリッシュフォークロックみたいな
元々乳首ボッキーズってパンクバンド出身だけどね ビッグ・オーディオ・ダイナマイトは入らないのか
変なランキング >>116
この間クラシックの演奏でパープルヘイズやっててあれは面白かったなぁ 56のジジイだが中学生の時に
ピストルズのデビューアルバム予約した。なぜか発売延期になりやっと購入した。予約特典はポスターとロゴバッジ。レコード屋がロゴバッジを渡し忘れて後日取りにいった。
殆どの有名バンドは先にアルバム発売済で最後に真打ち登場!
全曲格好よくシビレタ。 最も売れたパンクのアルバムってアメリカンイデオットじゃね? >>130
まあメタリカとかもストリングスとかでやってるのテレビのBGで使われてるくらいだからなあ
あるだろうね、そういうのも ハードコアはLAメタルとかぶるな
残りカスみたいなバンドばっか
デッドケネディーズだけは持ってるが 日本のパンクバンドはゴールデンボンバーかと俺は思ってるw パンクバンドはカバー曲が印象的なのも多いよね
ラモーンズのCalifornia Sunなんか最高 >>135
そうなのか、なんかパンクの世界も難しいというかめんどくさい線引きがあるようだな >>130
そんな古典的な手法を面白いと言っちゃうのは逆にオッサンなんだろうなw >>136
オルタネというジャンルはどうなるんだ
そのうちグランジもパンクに入れられるな >>146
セックス・ピストルズだけだとおもうよ俺はね ...And Out Come The Wolves >>114
テレビジョンはパンクと呼ぶにはインテリ臭がありすぎる。
基本パンクは無学な連中にアピールするもんだからな。 >>144
>>146
まああれはパンクこれはパンクじゃないとケンケンガクガクしてるやつはパンクじゃないってことはわかるなw >>148
アマデウスもベートーベンも電気があったら間違いなくロックやってたんだろうなあという感想かな >>77
分けて欲しい奴かいるから。
好きなもん聞けばいい。
オレん中ではボブマーレイもパンクだよ。 >>149
まあ、精神性だとか社会背景だとか、そういうのあるんだろうけどね
でも俺はあくまでサウンド面にしか興味がないので ピストルズ 金玉 詐欺師
クラッシュ 暴動 ロンドン
ダムド ダムド ダムド
ラモーンズ 激情
バズコックス シングルス
グリーンデイ ドゥーキー
パティ・スミス horses ブルーハーツはいつになっても聴けるな
むしろ若い頃より詩が刺さる グリーンデイは昔はガキ向けだの馬鹿にされてたけど今となっては社会派バンドやってるもんな テレヴィジョン、ラモーンズ入ってるなら
ヴェルヴェットアンダーグラウンドも入れてくれや >>140
ピストルズのプロデューサーのマクラーレンは、楽器が弾けない方がバンドとして良いって考えてたから金爆はパンクだな イギーポップはまあいいとして
20代前半までだなパンク聴くのは
30超えてまでピストルズなんて聴いてられないよな
他にもっといい音楽いっぱいあるし パンクならこれを聴きやがれ、おう
というの挙げて欲しい 俺もパンクの精神性には興味無いわ
60年代の無名のガレージバンドが一番パンクっぽいかな >>77
パンクロックって言うと、ロック史から見ても商業的に成功した
ピストルズ、クラッシュ、ダムド、ラモーンズくらいのメジャーどころしか指さない
パンクの面白いところは、こういったメジャーバンドのライブを見て
不景気で仕事がなかったパワー有り余ってる若者が誰でもすぐできたこと
シングル数枚で消えてったようなバンドが星の数ほどいる WIREはセカンドとサードが名盤なんだけどパンクじゃないんだよなあ クラッシュでパンクalbumならセカンドだろ
スティフリトルもないしダムドもないし
バズコックスもないどこのにわか小僧だよ xレイスペックスなし
ブスのボーカルとサックス最高 歌詞も音楽性もピストルズの残したたった一枚のアルバムが全てと言ってもいいと思うけどな ビートルズのヘルタースケルターが入ってないやり直し >>170
スティッフリトルフィンガーズのサスペクトデバイスだろうなぁ 邦題は昭和のお爺ちゃんしか分からないから原題表記にしてくれ ただ単にパンクなら
ロンドンパンクだけでいいっしょ 読者投票だから読者がアホってことだろ
このスレみたいなもんだよ >>184
ジョンレノンはパンクについて「あんなの俺らが昔ハンブルクでやってたことじゃん」って言ってたとか >>170
取り敢えず一曲と言うなら
Neat Neat Neat >>186
アメリカでは受けなかったからなあ
あんな大雑把そうな人達だけどラップいたる現代までまあテクニックは相当な奴らだと思うわ パンクはただの一過性のファッション
だから誰も続けていない
音楽性も無いただのファッション おいおいよく見たらダムドも入ってないじゃねーか
ふざけてんの? >>181
アナーキーインザUKの1曲とおりゃあアンチクライストと
ロンドンコーリングの俺の家は川の側はパンク >>181
さっきから呪文のようにそれしか言わないなお前w >>192
ビートルズの1stはパンクでしょ
同じくエルビスの1stも >>195
ここにいる奴らのための曲だな
きちんとしろよ フガジもブラックフラッグもマイナースレっとも無いの? パンクからのチェリーレッドファクトリーREMの流れが神過ぎて号泣もん >>131
彼らはジャンル分けしたらハードコアじゃない?
CBGBで巨漢のおっそろしい観客たちににビビりなが見た思い出
https://www.youtube.com/watch?v=Jr5hUVM7pPE >>1
LAZZULI LUVS feat norico @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL
https://youtu.be/FH1D-vz-nCA ポストパンクだかU2のサンデーブラッディサンデーは今聴いてもキレッキレッ >>40
メロコアはメロとかリフが単純で好こ
元々Metallicaみたいな重厚で長い曲ばかり聴いてた反動かも知れんが
メタリカがグラミー賞とか受賞式出始めて
なんだかなぁって思ってるところに
グリーンデイが現れてくれたこともある
カートコバーンが早く逝ってしまったし
NOFXのファットマイクには感謝してる
(´・_・`) イギリスのあの時代のあの空気で出来た音楽というか精神的なもんだろ?
誰かも言ってたけど結局ロックだもんビートルズやってて当然だもん
そういう意味合いでパンクロックってのはセックス・ピストルズの一代芸だと思うけどなあ ジョイディヴィジョンはポストパンク的位置づけだけど・・・個人的には一位だな >>170
AvengersのWe Are The One >>210
プレスリー
コステロもプレスリーを意識してエルビス名乗ったわけだし パンクってw
いまの若い子はもう知らねんじゃねえのw
ダサいわw オフスプリング入ってないのがな
スマッシュとアメリカーナどっちも1000万枚以上売れたのに
1000万枚以上売れてんのってグリーンデイとオフスプリングくらいだろパンクバンドで
ドゥーキーは2000万枚売れたけど >>219
それはお前がピストルズしか知らないだけw >>60
グレン・マトロックの功績が大きい
曲作り兼音楽監督的役割りやったからな >>225
ここはどっちかというとR&Bかなあ
マーシーなんてモロそっちの人でしょ? 1976年にRAMONESの1stを初めて聞いたときは衝撃だった あとは暇だったらピストルズのMy WayとJohnny B Goodeのカバーでも聞いとけ ランキング見て思いだした
DESCENDENTS映画のDVD買うの忘れてた のちのハードコアやメタル、ハードロックに
多大な影響を与えたダムドの「マシンガンエチケット」は入ってないのか?
ハードコアが爆発する夜明け前の発火点に
なり、パンクの枠を越えた最重要アルバム デッケネが入っていて嬉しいわ
高校の時好きだったなあ >>227
そりゃカウンターカルチャーだもん
若い子に受けないのは当然 >>197
あれはパンク後ってイメージ
好きだけどね >>219
当時のロンドンだから「流行った」であって「出来た」じゃねえよ
ちゃんと元ネタがあって計算でやってんだから >>235
結局ロックだからなぁ
終わったというか…
全部ロックだもん
ピストルズもロックだけどまあパンクロックというならこのバンドしか当てはまらないんだわなあ >>235
ハードコアムーブメントが82年だからそうだね パンクって
なんやかんやファッションブランドでネタにされてるから
若い子も知ってるとは思うけどな パンクランキングでトイトールズは出てこないけどパンクじゃなかったのか ロンドン3大パンクが、ピストルズ、クラッシュ、ダムドで、
これにジャムとストラングラーズを加えて5大パンクバンド、だつけか >>226
テクニシャンだよなトイドールズ
ビートパンクなる呼ばれ方してたような 結局はファッションも含めた社会現象だからな
破れたTシャツとツンツン短髪で三密よろしく
怒って叫びまくるのがパンクなんだろ
ピストルズとクラッシュとダムドだけだな
ストラングラーズなんか普通の格好だから入らないよ、ヒゲのおっさんもいたし >>29
あれをメタルに聴こえない耳ってるやばいな GBHとかDischargeみたいなバンドは絶滅したのか? >>251
まあそういうことだよなあ
ジャンルか?と言われたらちょっと困るよな
その中でもピストルズのアルバムは非常によく出来てる >>4
メロコアがあるし
世間はエモいエモい言っとる
全部パンク発祥 てかパンクという音楽はないんだよな
パンクというこは精神だからね
例えばヒップホップなんかもパンクだと思えるような曲があるし カレーをジャンル分けしてる感じ
パンクは甘口かな? 年取ったらStiff Little FingersとClashしか聴けなくなった >>225
クラッシュに日本語乗せればブルーハーツ >>260
金タワシ間違って入っちゃった感じかなあ?
味じゃないような… このランキングおかしくないかダムド、ストラングラーズ、ジェネレーションX、ザ・ジャムが無い
ジョイデヴィジョン、ギャングオブフォー、スリッツとかはポストパンクだし
ブリンク182、ヤー・ヤー・ヤーズ、ホワイト・ラングとか知らないし
クラス入れるんならディスチャージとかも入れて欲しい このランキングおかしくないかダムド、ストラングラーズ、ジェネレーションX、ザ・ジャムが無い
ジョイデヴィジョン、ギャングオブフォー、スリッツとかはポストパンクだし
ブリンク182、ヤー・ヤー・ヤーズ、ホワイト・ラングとか知らないし
クラス入れるんならディスチャージとかも入れて欲しい stiff little fingersが無いのか
まだ現役だぞ ピクシーズってパンクじゃないんか?
サーファローザとか
カートコバーンはピクシーズはパンクだって言ってた >>1
ブリッドポップなんかもそうだが同じバンドの作品ばかりがいくつも入るとそのムーブメントの浅さを露呈してしまう クラス入ってたらディスチャージもってのがよくわからん >>230
マトロックが作った曲をスティーブジョーンズがああいう風に弾いたって言ってた >>24
スタカンからジャムに流れてジャムのアルバム全部買った。まだレコードの時代だ。
俺は音楽の専門家ではないが、in The cityは、うーん、やっぱりパンクではない気がする。
ちなみに俺が一番好きなのはSetting sonsだよー。 >>255
全曲外しなしの愛聴盤
ZEP2やborntorun、backinblak、狂気と同じく
30年以上普通に聴いてるわ ダムドいないのは謎だな
あとパンクじゃなくてニューウェーブだろってのもいるな >>219
そう
仕事がなくて社会や英国王室政治に文句言うバカにするがパンク
ピストルズが代表的
英国発祥だからアメリカには微妙な感じか >>275
モッズじゃないの
フーのコピーだし
これもファッション用語だが >>258
パブリックエネミーも黒いピストルズって言われてたな >>248
その辺の最初のバンドたちはすぐに音楽性変えてんだよなぁ
取っ掛かりに過ぎない ピストルズ抜けたグレン・マトロックの作ったバンドはとってもポップだったのでビックリした思い出 来日したとき初代ボーカルがギターの股くぐったりしてたらしいなディスチャージ >>287
原点がモーターヘッドだからね
キャル時代が結局一番好き >>271
パンクくくりのランキングで不当に過小評価すぎるよね 音楽評論家なども、
ダムドの「ラブソング」は79年当時にあの
音を出してたのは凄いと言ってるね ピストルズの来日記念盤で勝手に来やがれ!ってのが聴いた事ないけどタイトルは振るっていると思った >>294
おっさんなんで初耳、誰それやな
どんなバンドかちょっと聴いてくるわ Stiff Little Fingers - Inflammable Material
Buzzcocks - Singles Going Steady
Vibrators - Pure Mania
Eater - The Album
Cyanide ?? Cyanide
The Kids ?? The Kids
Starshooter - Starshooter
The Alley Cats ?? Nightmare City
The Suicide Commandos ?? Make A Record >>235
アークティックモンキーズですら初期はパンクぽい >>299
メロディアスなギターソロから早いテンポって典型的なメタル パンクの定義って難しいよな
日本では村八分、頭脳警察、外道、三上寛などがパンクと言う人もいるし アディクツも過小評価されてる
ニューウェーブ期はイマイチだったけど Rage Against The MachineのRage Against The Machine ワイはNOFXのso long and thanks for all the shoesがベストや
時点でpunk in drublicやな
linoleum最高や >>303
昔WHY買ったが余りの反戦ガラクタ騒音に呆れ果ててハードコア見切ったわ >>97 3人にそれとロンドンコーリング2枚目貸して、どちらが良かったか聞いたら3人ともXTCのが良いと言うてたな。 アディクツはトイドールズのオルガがしばらく手伝ってたんだよね >>11
セックス・ピストルズを聞くと、意外と牧歌的だぞ? スーサイダルとかビースティーボーイズはパンクになりますか?おじさんたち教えてください アメリカ人ってアメリカで売れたUKしか知らねーからな
基本的にライバル心持ってて認めねーし >>316
意外とじゃなくて普通にポップスだよあんなの
歌詞がちょっと過激なだけ >>19
ha!ha!ha!ですか?
young savage!最高!ボートラだけど 初めてランシド聞いた時は見た目と全然違くてズッコケたわ ダムドはまだバリバリ現役で
YouTubeやってるくらいなのに
可哀想… >>306
ガンズもダムドから影響受けてるらしいですね ジェネレーションXの1枚目はスゴイいいアルバムだぞ
ただ今だに音が嫌いなんとかしてくれ ポップグループのYとシャッグスの1st 外せない! >>301
ワシも80年代生まれで青春時代が丁度世界的にも国内的にもパンクブームやった30後半のオッサンだけどな
ランシドはグリーン・デイやオフスプリングなんかが作り出したメロコアブームの中では異質な正統派のパンク
今ならアマプラで無料 >>307
上でも書いてる人いたけどパンクは音楽性よりも精神性と思う
>>309
インサイドアウトもストレートエッジだったね >>198
だったらいいけど
逆に固執しすぎて長寿バント多すぎw >>317
スーサイダルのライブってチェーンソー振り回したりして客が震え上がったらしいね >>19 hahahaだな。なんか皆さん3rd選びがちだけど。ジョンフォックスはそういうカテゴリーに入れて欲しくなさげだけど。 メロコアを10代〜20代前半で生きてきた世代もすでに40代半ばなんだが・・・
それ以前のパンクとやらを信奉してるのはもうお爺さんですよね・・ >>325
ダムドは余り好きではないがあの曲のオープニングはカッコ良すぎるだろ
メタルもパンクもないわロック好きなら
GOで全て持ってかれる パンクとロックンロールの違いがわからん
要は3分間3コードのロックンロールでしょ? >>334
それはバカ社長のハイテクノロジースーサイドだろ ウルトラボックスはジョンフォックス時代だよな
あの変な訛ってるようなボーカルがいい 歌詞の意味が分かったらやっぱりそれなりにとんでもない事を言っているんだろうな >>334
チェーンソー振り回すのって演出的に珍しくないぞ パンクってテンポが速いって要素が大きいけど
ピストルズってそんなに速くないよね >>339
長髪やリーゼントはパンクじゃない
要はファッションだよ >>325
ガンズはパンクよりクィーンとかAC/DCとかのが影響強い >>336
あのミックジョーンズが今じゃ大学教授みたいな風体になってるしそういう事言うのは野暮 ピストルズはNoFunとBelsen Was A GasとジョニBロードランナーが良いね… >>340
ごめん
スーサイドだ
あいつら不気味だよな クラッシュがランクインしてる時点でモグリが書いた記事だとわかるわ〜。
クラッシュなんてゴミなので能動的に聞いたことないわ。
かのジョンライドンも糞つまらんバンドと言って眼中なかったしね。 >>348
早いってより下手だから走るんだろ
ピストルズはポールクックのドラムが安定してる televisionやtalking headsみたいなヒリヒリしたNYパンクが分からない奴はおこちゃまだね スーサイドってロマンポルシェ。をキモくした感じだよね! >>12-13,184,225,262
○○がない、やり直しおじさん「○○がない、やり直し」 >>356
ジョニーロットンが認めたバンドってパンクだとバズコックスぐらいじゃね AIDS「ウンコ食いたいッ!」
THE サル「残酷小説」
THE SUCM「中毒患者」
日本のパンクの歴史的名作はこの三つだけ。
他は全部ゴミで聴く価値無し ポールクックが安定してるとか言い出すのがここのオッサンのレベル やっぱ昔のヴィヴィアンウエストウッドはグッと来るな〜 >>363
クラッシュは嫌いだろうな
自分たちはパロディでやってるのにこいつらマジでバカじゃないのかみたいな感じだろ 「勝手にしやがれ」のサウンドが何故完成されてるかって?
クリススペディングが全曲ギター弾いてるからさ 森脇美貴夫の近況はどうなんよ!あとDOLLの日記纏めて刊行して欲しい! >>334
プラズマティックス知らんの初期のベースは日本人
ブッチャー・ベイビーは名曲 ネトウヨがセックス・ピストルズとか聴く矛盾をなんとかしろw
日本にとって、パンクは反体制じゃなく、ただのファッションだからな。
気持ち悪い。 >>337
あのオープニングめちゃくちゃかっこいいですよね
>>351
確かダムドは77〜78年にアメリカツアーやったんですよね?
のちのジャームスやLAハードコアの連中が
そのライブ見て影響受けたらしいです ピストルズは速さでなく汚い音、キャラクター、ビジュアルが派手でイメージしやすい記号的なパンクなだけでガレージっぽい
カバーもしてるがストゥージーズが原型 NYパンクは自然発生的に現れたけどロンドンパンクはマルコムマクラーレンの商売道具がうんたらかんたら >>170
The Avengers 「No Martyr」 >>363
そうね。バズコックスはジョンのお気に入りで有名だが、実際最高やん?
あの疾走感あふれるドラムとかマジたまらんわ。 >>370
飼い猫のドールちゃん死んだときが最後の灯火だったように思う >>26 OK!奴等は本気だ 100%支持するぜ! >>297
わざと演奏下手なふりしてパンク偽装という彼らのこぼれ話にワロタよ 1位スターリン
2位スタークラブ
3位あぶらだこ
4位 逆鱗(架空のパンクバンド
ω・`)… ピストルズは
ジェイミーリードがいなかったら
もっと評価低そう Clashってゴーストライターじゃない?
曲がとんでもなくいい。ビートルズレベルの作曲レベル 中学生のころはホワイトライオットだったけど、20代後半になったらロンドンコーリングのが好きになった ジャームスってクイーンの追っかけやってた人達じゃん 不動のトップ3やね
日本だとINUの「メシ喰うな!」とザ・スターリンの「trash」、「STOP JAP」の3トップ パンクはヘタクソなんじゃなくて基礎的なコード進行使ってるだけ
メタルはコード弾かないかわりに小手先のテクニックに走る傾向がある ピストルズは歌謡曲過ぎて気持ち悪いわ
あんなのはラルクアンシエルと同じだよ
迎合してる時点で音楽も生き方も姿勢もクソ
ピストルズとダムドとクラッシュはビーパンにしか聞こえない。
実際ビーパンだし。
日本の昔のパンクバンドの方が本物のパンクだよ
KARASS、フルノイズとか。
人類史上最強のパンクバンドは東京ロッカーズの残りカス的存在だったショー・ダウンな
ショー・ダウンこそが本物のパンクだよ 俺の経験上クラッシュが一番好きって奴は頭でっかちのカッコつけ野郎 これはすごい すごすぎる…ってミュージックマガジンのローズローズ評ではじめて見たんだが… ブロンディの日本公演は、ロンドンパンクの音やビジュアルを期待した人たちががっかりしたみたいだな JILL姐さんを刺し殺そうとしたアイツはパンクだよね 大貫そんな奴もいたなw新もの好き
渋谷、森脇、セイソク
懐かしすぎるわ
みんな生きてんのか
渋谷が嫌いな今野とかいう人はアレだったな >>83
その通り。
町田康が焦がれてやまないのがジョンライドン。
スワンキーズのwatchもパンク=Sex Pistolsだと言い切ってる。
パンクの代名詞はピストルズ以外ない。 Q:あなたはなぜギターソロを弾かないのですか?
ジョニー・ラモーン「そんな暇はねぇ!」 クラッシュは当時聴いてもメロディアスだと思った
ここ読んでて自分が好きだったのはパンクというよりノイズとかインダストリアルだったんだな
年取ったから今は日本のラウドロックやモリッシーとかで十分だけど >>368
思想的に嫌いなんだろ左翼だから
ジョニーロットンはいうまでもなくアナーキスト >>396
聴いた上でいうがヤンキー臭がするんだよな
知性や皮肉さが皆無 パンクですら一家言ジジイたちの慰みものになるとはな… >>411
DOAというパンク映画ではあのおばちゃんサックスバンドとマイクグルグル巻きのシャム69がピストルズ食ってたわ
ほんと凄い時代やな 30過ぎてパンク聞いてることを公言するやつとは関わり合いにならないほうが良い 70年代のアメリカで
長髪、ヒゲ、サングラスのヒッピーみたいな
汚い格好した大所帯のパンクバンド知ってる人いますか?名前忘れた >>319
そもそも30歳過ぎると音楽の話する人が一気に減るわ・・ >>424
いくらかっこよくても自分より10とか20も年下のバンド聴く気になれんからな パンクだけ聞いてる奴とかいるのか
サザンや永ちゃんかよ
おっさんになれば大体全部のジャンル聴いてその中で好き嫌いとかじゃないの >>376
ストゥージーズはパンクというよりメタルに近いイメージある >>40
これコピペだっけ?
個人的にはbad religionが好きだな レインコーツとニッキー&コルベッツは今聴いてもカワイイ >>423
たった3人
カントリーアンドブルースブギー
スライじゃないの >>392
おかあさん おかあさん 赤い色は大嫌いです! >>429
パンクやメタルは意外と奥深いから他のジャンルとか聴いてる余裕なくなる >>429
聖子ちゃん聴いた後に
ラモーンズのロコライブ聴くわ >>420
>>423
ZZTopはヒゲなだけで長髪でもヒッピーでもないけどな 白い暴動はともかくロンドン・コーリングってロックアルバムだよな
きっと当時からさんざん言われたと思うが >>431
ひげに惑わされてるけど、あ人ら長髪の時代もあったんやで >>440
アルバムのタイトル曲以外はロックンロールかもね Nofunatallとか何気に好きだったけど
あれはメロコアだったかな >>142
シンセ音の少ない初期DEVO
めちゃ好き ロンドン・コーリングはジャンルごった煮の面白いアルバム
もっと単調でつまらないのがパンク ロックンロールなんてジャンルはない
横浜銀蝿かよw >>447
VISIONはめっちゃ好きだったからデモ聴いたらそうでもなかった パンクって創造性の低いジャンルだよな
パンクの定義は色々あるけど基本はシンプルなロック
パンクならではという音楽性が無い ダムドのニューローズは世界一アガる楽曲だからな.. >>440
ジョーはパンクはアティチュードだって言って音楽的には何でもありにしちゃったおかげで日本のアイドルまでパンクだって言えちゃうようになってしまった
ジョーはもうパンクなんてやめたって言えばよかった クラッシュはロンドンコーリングよりサンディニスタの方が名盤だろ >>307
村八分は明らか違うなあ
まあロックだけるなあパンクロックだもん
レゲエとかメタルとかはわかりやすいけどこれがパンクです!っていわれても何違うの?ってなるよね >>458
マザーファッカーだな
上の大所帯の汚い70年パンクバンドてこの人たちかも、ギンギラのプレスリーみたいな格好してたし ストゥージズとまんま影響受けたデッドボーイズも同時にランキング入ってるな >>457
ジャンルを精神性で語るのはヒップホップも同じだな >>462 Destroy All Monsters な! 日本のパンクバンドはゴールデンボンバーをおいてほかにはいないw イギリスなのにジャムのインザシティ入れないと正気ですか ロンドン・コーリングをパンクアルバムに入れるのは
ホワイトアルバムをブリティッシュビート10選に入れるようなもんだな 暫く聴いてると やっぱイアンデューリーとかリーペリーの方が格好いいな となる ラモーンズって音楽性変わらないのにベストランキングに2作も入るほどなのか? >>445
それだとMC5もだな
レミーはMC5手本にしてるし ロンドン・コーリング以降のクラッシュは元祖ミクスチャーバンドって感じだな
あの時代にすでにヒップホップまでやっているんだから
サンプリングの概念もすでに取り入れている >>476
ジャケがパンク過ぎたな
所詮はイメージだから
エディホッドロッズとかかっこ悪いな
ただのDQN 速い・激しい・怖い=パンクって印象を植え付けたのはdischargeの影響が強いと思う イアンデューリー&ザ・ブロックヘッズの
ニューブーツアンドパンティーズ ピストルズ1位とかねえわ
ラモーンズに決まってんだろ >>18
バカにして書いてるんだろうけど、暴威の頃はパンクに近いぞ ドクターフィールグッドはパンクの走りみたいなもんだろ ピストルズはもう全く聴かない
PILは今でも聴くけど なんで当時はジャムがパンク扱いになってたのかよく分からない
モッズとパンクは近い気はするが >>490
ディーディーの掛け声
ワン、ツー、スリー、フォーの4カウントもメンバー4人と偶然か? >>491
氷室は最も影響受けたバンドでピストルズを上げてるしね >>204
新しい時代を切り開いたって意味じゃ紛れもなくパンクだよな
サウンドも当時としては激しかったし
>>192
ラモーンズの元ネタだからなw ロック最終進化のプログレが重厚長大で自家中毒症になった時のカンフル剤が軽薄短小のパンクなのでファッションな程良いな さんざん聞いたような受け売りを呟くくらいでしか自分を誇示できんのかな Ian Dury & The Blockheads
Graham Parker & The Rumor
Dr.Feelgood
パンクだよね? ブルーハーツがグリーンデイに大きな影響与えたの知ってる?
俺は知らない。 ほんとにパンク好きな奴はラモーンズとかクラッシュ挙げない
ピストルズなんか論外 福山雅治のギターは本物のパンク
世界一です
ストーンズを超えてる >>495
パンクブームが去った後に来たのがモッドリバイバル(ネオモッズ)
それまでボロボロのTシャツとジーパン着てた奴らが、こぞって細身のスリーピースに着替えてモッズバンドやってた
その第一人者がポールウェラー 桜坂のクラッシュバージョン
ぶっ飛びまっせ
原曲破壊
まるでディラン
走る粘るスライドギター オフスプリングやグリーンデイがメタル扱いされてないのは単にレーベルの都合だからな
逆にガンズやハノイロックスはメタルで売られてる 音が複雑だったり演奏がうまいとパンクに入らないようなイメージ Exploitedジャケが元ネタなシュプリームのTシャツあれだけ欲しかったなあ >>401
アナーキストだねぇ
事件の新聞記事まだ持ってるよ
相手がJILL姐さんだったのは長い間知らなかったけど >>511
福山は本当はパンクやりたかったのは有名な話 >>481
ロンドンコーリングでクラッシュは
パンクへの裏切りとレッテルを張られたらしいけど、あれは間違いなく名盤だよね >>251
いや、ストラングラーズの黒づくめのちょっとインテリだか狂暴
だか判らない見た目もかなりパンクだったと思うぞ 40才超えてメタルどっぷりなのはコドオジだとして
40才超えてパンクどっぷりなのは何だろな >>530
メタル卒業だよー言ってる奴に限ってろくなもん聴いてない
アイドルとかw >>508
God Save The Queenを歌っているピストルズとネトウヨは水と油だろよw
ネトウヨは写真を焼かれたくらいで騒いでるんだから グリーンデイはアメリカンイディオットが代表作じゃね? >>530
若い頃の思い出パターンか
うだつの上がらないままのパヨクw 詳しくない人に、パンクってどんな音楽なの?
と聞かれた時にとりあえず薦めてOKな10枚だな
パンクの定義だとか濃い奴になると精神論に入って何がなんだかわからなくなる ラモーンズのトリビュートアルバムの参加者超豪華すぎるぞ モッズから派生したスキンズとかスカ聴いてた連中はサッカーフーリガンであっちの右翼 ビートルズより
ローリングストーンズより
セックスピストルズより
thank you for ラモーンズ♪ >>530
メタラーには知性派も多い
パンクは知性派はほぼ居ないと言っていい >>534
ロークのタッセルローファー
ジョージコックス、ロボット
ドクターマーチン8ホール
底上げコンバースオールスターハイカット こっちの聴いてるバンドをクソダセーと絡んできた40代は
ガーゼとベビメタを賛美していてなんか笑ってしまい怒らせた ジョンライドンって面白い人だよなあ。イギリスの立川談志という感じ。ひねくれた知性。
アナーキストにしてイギリス人らしいイギリス人。日本酒が好き。オーディオマニア。 >>547
安全靴履いてたやついたねワークマンはなかったかも
ゲッタグリップとか >>1 おじいちゃん のんとかいう地下アイドルのスレ立てるなよ パンクって今で言うとこの知性の乏しいネトウヨを騙してきた連中だろ? >>551
そんなもんジジイだけ
SODとかメタルとパンクのクロスオーバー経た世代は関係ないよ ゲッタグリップ昔履いてたな
マーチンより渋い色のチェリーレッドだった(と思ってた)
UNDERGROUNDとかもあったな >>545
モッズの森山と藤井フミヤがロンドンでライドンを訪ねる動画がYouTubeにあるので
見てみてください。ライドンのふざける姿が
面白い >>551
その辺の差は飲み込むとしてもベビメタ好きを公言できるパンクス
焼きが回ったんだなとクスッとなる >>440
パンクの名盤って言われてロンドンコーリング聞いたら
これってパンクなの?ってなるのはクラッシュあるあるだよな >>551
そんなことない
メタルの連中はパンクのことよく知らないだけ >>551
サイコビリーvsチーマーvs暴走族って
いう構図も90年代の渋谷でありましたよ 「きみのボーイフレンドになりたいなあ」なんて「初めてのチュー」みたいな激甘な歌も歌うラモーンズはけして嫌いではないw >>567
そもそもラモーンズはビートルズ好きが集まったバンドだから甘い路線も得意だろうな パンクはジャンク!!!
>>1
スターリンが入ってねぇじゃねーか!!! ACDCは? ファッションゼロ、知性ゼロ、バラードゼロ、言い訳ゼロ。突き抜けてるよ。 ぶっちぎりでダムドだと思ったわ
あと、ニューヨークパンクって今聴くと暗くてダレる 日本でいちばんパンクが盛り上がってた時期って85〜90年位までですかね? ピストルズとか音楽的には普通のロックと区別がつかない。やっぱ2ビートの速いメロコアやサイコビリーの方が音楽的には多ジャンルのロックと一線を画する違うロックと認識できる 78-88年くらいじゃね?
東京ロッカーズからバンドブーム前夜辺りまで パンクパンクってキャッキャしている四十代五十代ハゲのおまいら、もちろん野垂れ死にする覚悟があるんだろうな、あ? >>576
88以降はユースクルーとかだね
クロスオーバースラッシュが一気に増え始めた >>574
英米から10年遅れてるんだよね
で、市民権得た時期がバブル期っていうw
イギリスと真逆w ランシド入れるならバッドレリジョンもしくはディセンデンツでええやろ 75年頃にピストルズやジャパン出てきたし
それ以前からクイーンやジャムやボウイいたし英国ものは豊富だったな >>576
日本では80年まで自らパンクと名乗ってた
バンドは出てきてませんよね?
70年代のは後付けで、あれはパンクだったん
じゃないかみたいな言われ方してただけで >>582
どうだろうねー
でも79年にストラングラーズが来日したときに東京ロッカーズの連中らも一緒に盛り上がってたらしいよ >>567
ラモーンズのはじめてのチュウ調べたらHi-STANDARDのmyfirstkissって歌が出てきたんだけどめっちゃエエ曲やった
なんでこんないい曲が流行らなかったんだ?
はじめて聞いたわ ラモーンズの1stがクラッシュより低いのは納得できない…
クラッシュ否定しないけど、初期はラモーンズの2番煎じも良いとこじゃんよ >>9
リフが軽いからバカにされがちだけど良いよな向こうじゃグリーンデイに次いで人気ある
オフスプ、サム41より人気あるって言われても日本のファンは納得しないだろうなw >>584
79年にストラングラーズ来てるんだ〜
78〜81年東京のロックシーンを撮影した
写真集「トウキョウストーリートロッカーズ」を見ると80年にはラバーソール履いて、髪立てて奴もいたんだよね こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk クラッシュが入ってダムドが入ってないとかおかしいだろ >>10
>ランシドだけ浮いてない?
このベスト10の中でランシドしかパンクじゃないって層もいるからなw ポールウェラーが初来日した時モッズとロッカーズ見て「こいつらバンド名と着てる服が逆じゃんw」って爆笑だったらしいな。 初めてラモーンズの1st聞いたときはスピード無くてかったるい感じでがっかりしたけど、
ライブの音源・映像見たら倍速スピードでやってて求めてたかっこよさだった。
77年とかでこんな勢いある音出せるならアルバムもこのスピードで作ってほしかったw
https://www.youtube.com/watch?v=N1oLQ55IfPA&list=RDN1oLQ55IfPA&start_radio=1
おかげで90年代はQUEERS、SCREECHING WEASEL、PARASITESなんかの
ラモーンパンクばかり聞いてた10代だった・・・パンクで一番貢献度高いバンドだな >>600
ラモーンズはむしろあのスカスカな感じが洋楽っぽくて格好良いと思うわ パンクムーブメントが文化に与えた影響って、音楽性でも政治的主張でもなく、ギターのチューニングさえできないガキをステージに駆け上がらせたことにあると思う。今のガキはパソコンスマホコロナがあるからなあ、もう出る目がないよ、パンク 音に過激を求めると現音とかフリージャズとかノイズになっちゃうからなあ ラモーンズはライブは楽しいけどアルバムは聞く気がしない 俺もラモーンズは嫌いだったけどこの板でこれを見て好きになったよ
https://youtu.be/smnHPXSKE4w おじいちゃんとおっさんでパンクの範囲が異なりそう
若者はパンクなんか聞いてるのほとんどいなさそう パンクロック純度が高い70'Sユーロ勢がランクインしてないのはニワカ
アルバム単位なら個人的にはこう
@アイヴィー・グリーン『1ST』(オランダ)
Aザ・キッズ『1ST』(ベルギー)
Bザ・クラッシュ『ロンドン・コーリング』(UK)
Cザ・ハートブレイカーズ『L.A.M.F.』(US)
Dハスカー・デュー『ニュー・デイ・ライジング』(US)
Eザ・スターリン『トラッシュ』(JAP)
Fスティッフ・リトル・フィンガーズ『ノーバディーズ・ヒーロー』(北アイルランド)
Gギルティー・レイザーズ『ギルティー!』(フランス)
Hレディオ・バードマン『レディオス・アピア』(オーストラリア)
Iリップ・クリーム『危機』(JAP) >>613
今はすっかり形骸化された物になってるからね
パンク好きだけどハードコア嫌いって人は結構いるけどそういう人はCRASSとかはどう思ってるんだろう >>1
パンクの本場でパンクロック保存会みたいなのが出来てるから終わったんだろうなって思ってた
(´・_・`) 令和にパンク精神の持ち主なんかいないからな
叩いていいとされているものを普通に叩いてストレス発散するような軟弱ゴミだるましかいない
インターネット見ていれば分かる
全部分かる >>551
heavymetal好きとpunk好きは意見が合わないと本に書いてあったが、俺はどちらも好きだ。 Lil Baby - The Bigger Picture
https://youtu.be/_VDGysJGNoI
音楽形態としてのパンクは時代遅れになって死んでしまったのかもしれないけど
パンクの精神はラップに受け継がれてる ジョンライドン「ヘイヘイヘイ、国に助成金もらってやるパンクは楽しいかい?」 >>561
フミヤとかパンクの欠片も無いだろ
久留米の田舎で聴いてたとも思えん >>19
ウルトラヴォックスはテクノだろ もしくはニューロマンティック パンク全く知らないんで質問
パンクでマイ・ウェイ歌った有名な奴は誰なの?アレ パンクなんて全く知らないけどテレビジョンって名前はださいと思う >>545
自分でアナーキストじゃない 勘違いしたのはシドだけ、俺達はコメディアンと変わらないパフォーマーってドキュメントのインタビューで言ってたよ ロンドンコーリングとマーキームーンは好きだけどあんまパンクじゃないよな STIFF LITTLE FINGERS
THE BOYS
EDDIE & THE HOT RODS
THE REZILLOS
ここら辺ないとかw >>632
一周回ってかっこいいんだよ!
マーキームーン最高だぞ
何がいいかは説明できないが ここまでカウントビショップス無しとは
キンクスのカバーもカッコいいのに psycho therapy!!(デーンデンデンデン!!) SEってあったやん
システムエンジニアじゃなくて
あれなんやったん?
マジメなパンクww オッサンホイホイなスレだが
パンク、ハードコア、ニューウェーブ混在だな
パンクからハードコア以降の時期が面白かったりするし
クラスとかスリッツとか入ってんのな
じゃあポップグループは絶対入れようぜって感じはある
スティッフ・リトル・フィンガーズはめちゃくちゃ聴いたわ
因みにダムドは俺は3枚目派w >>618
Stranger Than Fictionは名曲だよね ギャングオブフォー
とか
スリッツ
アナログで持ってるけど
今じゃ全く聴かない ジョンライドンはパンクの知性だな
ユーモアあって客観的で賢い >>1
なんだRolling Stone Japanって
ローリング・ストーン誌に許諾は得たのか? ジャムもダムドも無い、パティ・スミスも無い、聴いた事無いけどw 今でもピストルズ聞くけどシドってかっこいいだけの役立たずだったってショックだよ
田舎だから誰も教えてくれなかった まーたこいつら飽きもせず同じようなランキングやってら バルザック聴いてるけどボーカルほんとヘッタクソだよなぁ 全部曲一緒だし
でも好きだよ >>655
オレも田舎者だけど、地元のコピーバンドのシドはあのカッコでテクニシャンだったな。 あれ?GGアリンは?
マイナースレットもパッドブレインズも10位以内じゃないの?
ダメだこりゃ ランシドって昔ファッションパンクって叩かれてたよな >>127
俺の最愛のバンド
再結成ライブをイギリスまで観に行ったよ
シェインって元々クラッシュの追っかけだから精神的にはもろパンク
そこに隠しきれないアイルランドの魂がにじみ出るとあんな音楽になるのかね
日本に来日した時にライブ後友達と飲み屋に行ったら
そこでポーグスが打ち上げをしていて
そこに混ぜて貰えてメンバーと一緒に飲めたのは良い思い出w 女でパンク好きなやつはNANAの見過ぎで頭がおかしい >>99
ジョーストラマーがパンクはスタイルではなくアティチュードだって言ってたからね
時代とジャンルを作ったオリジネイターがそういうんだから
それが正解だと思っているw ポリスは入って無いのか
パンクバンドって教わったけど パンクゆうたらそらあてぃてうどやろ
それでまちがいない
なんでおかんパンクわからんように
なったんや、いますぐ教えたげてー 吐き気がするだろ みんな嫌いだろ
まじめに考えた まじめに考えた
ぼく パンクロックが好きさあ
中途半端な気持ちじゃなくてええ >>631
セックスピストルズ
歌ってるのはシドヴィシャス >>672
そうソレだ!
酒となんかとなんかが禁止
って辛えー ジョニー・ロットンにぶん殴られたボーカルのバンドは入ってねえのか アニメ、女、アイドル禁止
そんなお前ら全員ストレートエッジだなwww パンクって括りはやっぱピストルズオンリーだと思う
若者が政治や現状について批判するロックならザ・フーのマイジェネとかの方が古いけど
パンクの元祖はファッション、音楽、メッセージ全てピストルズがオリジナルで後はコピー >>647
gang of fourとwireは今マイブームが来ているわw ラモーンズはアメリカのポップスのエッセンスが感じられて好きだな
セックスピストルズは見た目がカッコいいだけ
シドの低い位置で楽器を持つとか >>680
まじか
久々に聴いてみるかな
濃い赤のジャケットのヤツ
ポーグス 一時期好きだったわ
裏山!モームスちゃうで >>171
いつもねぇよな
こないだのNWポストパンクの本の章からも省かれてたし B52やニューヨークドールズの名前がとっくに出てきてると思ったのにレベル低いなジジイども セックスピストルズ 勝手にしやがれ
ダムド 地獄に落ちた勇者ども
スターリン トラッシュ >>676
ゾゾタウンのサルが影響受けてたんだぞ
サルには難しかったらしい >>228
ブリンク182もオフスプくらい売れただろ
あとスカパンクのノーダウトも全米だけで1000万以上売れたアルバムある サークルジャークスは盗作ばっかりと聞いてショックだった。 ああなるほど
下の40を最初にやって老人に怒られたから上の10をやったのか
ニルヴァーナとかジョイディビジョンはどうかと思うがブリンク182あたりはいれてやってもいいのでは?
あまりに老人向け faces of Strummer that fell from your wall,
but nothing was left where they hung パブ・ロックとパンクの連続性ってどのくらいあんだろうな ジョンスペンサーってパンク?
それとも「ブルースエクスプロージョン」って続いてるからブルースなん? ピストルズは音が小綺麗だもんな。ジャケやメンバーのキャラ含めパンクの枠を超えて愛されるのもわかる
一枚ならジョニサンのLAMF。パンクは小汚いと bad brainsって
よくスペシャで
ブライアンバートンルイスが
流してたよな NOFXのWHITE TRASHかDRUBLICは入っててしかるべき ミスフィッツは「ダンジグ期以外ダメ」みたいなイメージが付いちゃってるのが気の毒だな。
再結成後もサタデーナイトとかいい曲結構あるのに。パンクというよりはホラー+オールディーズな気もするが。 >>709
ああいうの昔は東大とかの学生がバイトでやってたらしいよ
今は直訳がトレンドだからちょっとつまんないね >>718
グレン・ダンジグのあの特徴的な声がないミスフィッツはどうしても弱く感じてしまう パンクバンドっていうのはピストルズみたいなバンドって事なんだぜ? あとストゥージズが入るのなら、ブルー・チアーとか初期のザ・フーとかも原始パンクでは ぶっちゃけ聴くのは1位と2位だけで充分だと思う
特に音楽性が高いわけではないし、パンクってこんな感じの音楽だったんだな、って感じで理解しとけばおk こういう初期のやつ持ち上げるランキングもうキツいわ
未だにペレを歴代ナンバーワンとか行ってるサッカー関係者とかもそうだけど時代錯誤すぎる >>714
このランクに1枚ランシドを入れるくらいなら俺はバッドレリジョンのSUFFERをチョイスするべきだと思うけどな >>733
影響与えたオフスプ、ペニワイ、ノーエフも無視なら、単純に選んだイギリス人がLAパンク嫌いなんだろね >>527
black and whiteのジャケか
インテリパンクかもな
演奏もめちゃくちゃ上手いし最高のバンド 昨今の曲に合わせて手を振ったりしての予定調和お仲間気取りか?
家でCDでも聴いてろっての。 バッドレリジョンはKAAOSなんかまで影響うけたって言ってるしな ディスチャージはスラッシュメタルとかにも影響与えたよね 元の40選も見たけどひでーな
ガチのパンクスじゃなくて意識高い系が作った感満点だわ
このベスト10は1〜4位に関しては誰も文句ないやろ >>740
2位に関してはアルバムそのものはロック史に残る名作だけど
パンクかどうかとか普通に揉める定番のやつだろ >>735
なんでもいいけど、ロック聴かないで音楽やる人は今時いないでしょ? ディスチャージ人気あるんだな
ハードコアの反戦反核は勝手だが
曲がゴミすぎる
LAメタルみたいなもん
ファッションとか態度なんかどうでもいいんだよ >>741 言われたら昔からその議論はあるな
オレも若い頃は白い暴動の方が好きだったわ
いつの間にかロンドンコーリングの方が聴く頻度増えてたけど >>598
モッズ 見た目はロッカーズ
ロッカーズ 見た目はパンクス
ルースターズ 見た目はモッズ風 >>676
マイナースレットが偉大すぎる
シーン自体はメタルに吸収された ディスチャージからグラインドコアとかスラッシュメタルとかデスメタルが派生したんだから
影響あるバンドだよ
あと日本のハードコアパンクシーンに影響を与えた >>684
酒呑みながらシェインに新曲作らないの?
と聞いたらお前が俺のために作ってくれと言われたw
なんとなく趣味バンドを続けているモチベーションになってるわw
ちなみに他のメンバーはみんな酒で身を持ち崩したバンドなのでみんな禁酒していた ニュー・オーダーとか客のいないセックス・ピストルズのライブ見て楽器持ったのに
あんな音楽になったのが面白いな
そのしょぼいライブに来てた観客の1/3が後に世界的な有名ミュージシャンになったとか言う伝説も こう眺めるといわゆるパンクの音像イメージはラモーンズなんだよな
パンクを知らない人に4小説程度演奏して聴かせる場合にピストルズやクラッシュ
を出しても普通のロックに聴こえてピンと来てくれない
ラモーンズだと4小節で一発納得してもらえると思う コアなパンクはカントリーに吸収されたな
The Hillbilly Moon Explosion - My Love For Evermore
https://www.youtube.com/watch?v=2rlYPb2plaY
Legendary Shack Shakers - Blood on the Blue Grass
https://www.youtube.com/watch?v=RznWJUkwXEM >>752
ジョー・ストラマーがポーグスのボーカルやってたことあったよな
あと、ジョン・ライドンがアイルランド系だな >>100
そう、それでいい。
パンクロックは「ピストルズに似てるバンド」
ていう定義でいいわ。 パンクの祖的な曲はフーのマイジェネレーションだけどね。 >>757
確か駅のホームで泥酔したシェインが派手に倒れて大怪我して
もうこいつとバンドやるのは無理だということになって追放されてストラマーがボーカルになった
ポーグス版ロンドンコーリングとか非常にパンクで好き え?イギーのRAWPOWERって
そんなサブタイトル
ついてたっけ? >>754
イアンカーティスがクラフトワークの信者だったからと言われているね
こういうパンクのベスト10は大体テンプレ通りで意外なのはdead kennedysくらいなのが残念
かな パンク「ロック」でもパンク「ミュージック」でもない
ピストルズはパンクムーブメントそのものだ
服屋の演出とか、どうでもいい 何よりパンクといえばジョンライドンの
ラァイツ!!ナァウ…のイングランドなまり的な吐き捨てるようなシャウトがアイコンになってるな BLINK182はトム、マーク、トラヴィス時代が良かった SxE系って何気に00年代も生きてたよね?最近は知らんけど
ChampionとかHave Heartとか普通に格好良いわ パンクって反抗的な暴力衝動みたいなのが前提になって流行したものだから
NYパンクはそれとは若干違うんだよね
velvet undergroundの影響が大きいというか
だからNYのはアートと繋がってる
したがってテレビジョンは絶対にパンクじゃないと思うw ポーグスいいね。ジョニーデップ製作のシェインの映画楽しみ。 feederのjust a dayがパンクならこれ >>764
見てくれ、大切。
格好から入った自分から言わせて貰えば。
特にシド。 あとTHE POLICEにはパンクの要素なんてまるないのにたまにこういうのに入るのどうにかならんのかね
レゲエとアフロビートとガレージロックの融合
YMOがNWじゃないのと同じだと思う ランシドは回顧厨じゃないアピールで入れたんやろーな、オレはまあ普通に大好きだけど
ティムマジですげーよ、OPIVも格好良いしパンク以外でもソロもトランスプランツもヤバいし
ティムがプロデュースしたジミークリフのアルバムとかクソ格好良いよ >>771
ニューヨークパンクはヴェルヴェットアンダーグラウンドが底流にあるのは
同感だけどそもそもパンクってニューヨークパンクの方が先でその影響で
生まれたのがロンドンパンクだからな 職場に来るバイト君で
「パンクバンドやってます」みたいな人、5人くらいいたかな
見た目はちょっとあれだけど、みんなとても腰が低くて仕事は真面目にしてた
でも中には30代もいて、どこに向かっているのか、一度も聞けなかった クラッシュとか必死すぎてダサいよな
なんで2枚も入ってるのか >>764
あのファッションがあるから
ムーブメントたりえたんだろ?
ジョニーロットンという
最高のモデルさんもいたし。 >>783 めっちゃ好きだけどこのランキングだったら知名度的にジェネレーションXの方が入ってそう感ある >>785
ラモーンズも2枚入ってる
選定に強いバイアスがかかってるね >>782
NYパンクは早いよね
でもテレビジョンはピーターアイヴァーズやモダンラヴァーズとかの枠に入れた方がいいと思う オレもテレビジョンは全然ピンと来なかったからこのスレの意見見て安心 パンクの3大要素。
1 下手でもできる曲
2 批判精神
3 自分を笑える余裕 ハードコア枠でディスチャージ、マイナースレット、バッドブレインズ辺り入れて欲しかったな >>788
いいねえGENX
UKパンクだし入ってておかしくない マーキームーンってパンクなのか・・・
まあパッチスミズもカテゴリはそうされてるけど ロンドンコーリングは色んなタイプの曲が入ってて、長くても聴いてて
飽きないんだけど、ということはパンクではないよな。 「キッカウトザジャム、マザーフ○○カー」
はパンクにならんのか? ピストルズ、クラッシュときたらジャムだよな
あとボーストルブレイクアウトの人 昔ストゥージズのgimme dangerをバンドでコピーした時にアウトロを即興で1時間くらいやってたな
あれは本当に楽しかったし、ああいう陶酔感を味わえるのってロックバンドしかないからバンドという形態が衰退したのはさみしいなあ ベルベットアンダーグラウンド、パティスミスからクラッシュ、ダムド、ディスチャージからランシド、バッドレリジョン、グリーンデイ、町田康、モッズ、ガーゼ、ケントリ、ラフィン、ブルーハーツ、ハイスタ、ワニマまで聞いたがアヴリルラヴィーンが一番好き ニューヨークパンクと言ってもラモーンズやニューヨーク・ドールズと、
テレビジョンやパティ・スミスでは全然違うしな >>785
わかるわ
ブルハとかに通ずる厨二系というか
ピストルズなんかは完全にふざけてるし
ジャムやストラングラーズなんかそもそも自分たちがパンクとか迷惑なだけだろ
まあ日本で永ちゃんとかキャロルとか言ってる低学歴のヤンキーバンドの英国版だろ クラッシュはダサいからいいんだよ
俺もダサい奴だし気持ちが分かるんだよね 好き嫌いだがたかが聴くだけのロックに生活感とかいらんわ
ブルーススプリングスティーンも損してるよな
日本ではなんか長渕とかぶる >>812
レリジョンのグレッグもロリンズ入ってからは好きじゃないっていってたな
キースモリスと仲いいからだけかもしれんが ロリンズのおかげだろ
ロリンズがいなければ地味過ぎて埋没する クラッシュの良さは好きなアルバムが分かれるところ
それこそが本当のパンク
まさにパンクイズアティチュード >>823
グレッグギンはそう思ってないでしょ
あれはあくまで俺のバンドって感じだし >>424
Twitterで音楽ファンと語ってる
そもそもリアルじゃ若いときでもあまり音楽語ったりしなかったし パンクは、今聴くとなんか恥ずかしくなっちゃう。
そこがいいのか? 古臭いバンドをいつまでも崇め奉ってるほうがよっぽどパンクらしくないわ おじいさんのピストルズは見てて辛かったけど、ストラングラーズはそうでもなかった、というかカッコ良かったです >>822
今年11月にサークルジャークスがグループセックス40周年公演で来日する予定だったんだよなあ
延期になったんだっけ パンクってリアルタイムで聴いてないと後追いではあまりピンとこねえな >>303
マイク振り回しは本当にかっこいい!
当たったら嫌だけどww そう!青いジャケのディスヒートに似てるのって赤いギャングオブフォーだった!ここのお陰で思い出した〜 >>795
お前は根本から間違えてるよ。
パンクの要素は「自分らしくある。」
それだけだよ。同調圧力に屈しない。
だから「政府を批判しないのはパンクじゃない!」とか言ってくるやつは全部偽者だよ。 ラモーンズのキャリア振り返るドキュメンタリー見たらみなさん貧乏そうで
「俺たちを見てバンド始めたイギリスの連中ばっか
アメリカのメディアで注目を浴びて
バカ売れして、なのに俺たちはほとんど売れなかった」
みたいな事を言ってて可哀想だったな パンクは演奏下手すぎてダメだ
メタルは悪そうなやつでもその辺影でしっかり練習してるのがいい >>845
パンクは演奏よりもエモーショナルが大事だ >>801
ニューヨークパンクに影響されてロンドンパンクが生まれた クラッシュ好きな人はパンク的気質ゼロだけど、
ストラングラーズ好きは大概、かなり屈折してる。
社会に出たらクラッシュ好きな人が上手くやれてる。 >>847
テレビジョンはニューウェーブだろ?ってことだろ。 クラッシュのライブ行った時あまりの下手さに衝撃受けた
ジョーストラマーはとても良い奴っぽい感じでミックはギター持って立ってるだけで絵になったのう >>845
スティング「仲間に入ろうとわざとヘタにやってすいません」 ストラングラーズは?
ジャムは?
ブルーハーツは?(マジで) でも、これいかにもアメリカ人が選んだって感じだよな。
日本人とかイギリス人が選ぶとまた違うだろうね。 ストラングラーズのレイブンのジャケットはインパクト有った >>854
いや、日本人だと「LAMF」が一位ってやつもいるからな。
俺だけど。 ラウドとかメロコアの今の連中って
こういうのをリスペクトして聴いてるのかな。 正直、パンク全盛期の音楽よりも一昔前のゼムとかの方がキレてた気がする マルコムマクラーレンが、ニューヨークドールズを失敗させて訂正変更して成功させたのがピストルズ と言うか、キンクスとかああいう音楽がすでにあって、
何でパンクなんて物が必要だったんだ?当時のイギリスって
結果的に90年代のイギリス音楽再興の礎にはなったんだろうけど >>660
GGアリンの生き様こそパンクだよなw
真似したくないけどw ヴィジュアルイメージではシドヴィシャスが最もパンク >>865
失業率が悪くて
政府の不満があったのと
ショービズの隆盛とロックの高度な技巧への反発 クラッシュがコンバット・ロック出した頃、
ジョーが突如、失踪した。
結構、メディアで騒ぎになったけど、ある日、
ニューヨークの市民マラソンで、その姿が発見された。
トラビスみたいなモヒカン・ヘアで。
当時、中坊の俺でも、このジョーの自意識、恥ずかしいなと思ったよ。
がっかり・・・・・・。
コステロが、当時のその辺りを相当、馬鹿にしていたインタビューあって面白かったな。 >>676
SxEは酒とドラッグとセックス禁止な
究めてる奴は砂糖も肉もキメねぇぜ(メルツバウはそれでヴィーガン)
吉田豪もそっからベジタリアンって聞いたことある ジョニー・ロットンの、
ボーカリストとしての実力が、
ブームに貢献したのは間違いない。
あの「へすたれいや」で世界中がやられた。 >>251
ジョン・ライドンは怒って叫びまくるだけの
人じゃないと思うよ。 もう初期パンクとそれ以外で分けようぜ
お互い分かり合えないだろw ジャム大好きだけどパンクとはちょっと違うな
インザシティなんて悲しいくらいザ・フーの同名曲だし >>835
何がつらいってバズコックスだよ
晩節… D4とかNMDSあとNO FRIENDS
いまあの界隈はいいバンドいるのかね >>843
お前が言ってることと
矛盾してるか?
「政府を・・・」なんて言ってないじゃん >>585
オリコン初登場2位だし、かなり売れたんじゃない? >>868
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_UK_top-ten_albums_in_1977
当時のチャート見たら確かに高度化ってのはありそうだなぁ…
フリートウッドマックの洗練した作品とか、スティーリーダンとかが元気な時代か
ソシャゲが出て来た感覚と似てるのかもしれない ジョニーロットンは何が凄いかはPILでも影響与えた
アルビニとかカートコバーンから石野卓球まで 最近のステージでHRがニヤニヤしてるだけのようなブレインズはパンクですかね >>872
これマジ。
あのボーカルがなければ
金玉なんてただのポップなロックアルバム。
あんな歌い方の、あんないでたちの
フロントマンは誰も見たことなかった。 俺はパンクはCRASSしか聴かないけど36位に好きなアルバム入ってた >>882
ジョーストラマーの芸名の由来はストラム、ギターを爪弾く転じてギターソロが弾けないから由来する
パンクの基本はジミーペイジのようにギター弾けるまで何年かかかるか分からないけどパンクの曲なら今日できるってスタンスだからな >>273
プレ・グランジと云ったところかな。
リプレイスメンツのポール・ウェスターバーグや
シュガーのボブ・モウルドもそう。
だけど根っこは同じだよ。 >>872
あれいいよな
アナーキーやクイーンよりいいかも
ほんとパンク、クラッシュみたいなダサい俺たち感など皆無
全てがクソみたいなくねった感じ
ピストルズがクソとか言ってる奴がクソだな >>871
消えろよ
ほんとブルハとかいつも出てくるよな
洋楽なんかのスレに出張ってくんな
カスの厨二病 >>72
貧乏人のロックだよ
だからガレージロックからの流れ >>11
クラッシュはいけるやろ
ただあれを楽曲的にパンクらしいというのかどうかっていう
感じがあるが 日本にパンクバンドなんかないだろ
ブルハとかアナーキーとかDQNすぎて吐き気がするわ、ただの猿真似
スターリンもそうだが俺たち感がないだけマシ 日本のパンクは大半は暴走族とかヤンキーの延長だからな
知性がないしイギリスみたいに景気が悪いわけじゃないから切実さもないしロックの文化もキャロル止まりだから新しいものも生み出せない
だからブルーハーツみたいな優しいパンクとか変異なものも生まれる
東京ロッカーズはニューヨークパンクに似てるとは思う >>845
下手なのが良いんだよ
がちっぽい素人ものの方がエロいのと同じで 今北
ダムド無しとかやらかしたなw
まあアルバムとしてどうだとかの都合なのは解るけど、so what?っていうアティテュードこそパンクス魂だろ
そもそもゴスだからって理由で外したって方が俺は納得したが、だったらジョイディヴィジョンも外すしかないよな
どうだ苦しめローリングストーンよhahaha やっぱりパンクはどこかで「笑い」がないと
つまらないんだよな。
シドが女のパンツはきながらエディコクラン歌ったりして
大爆笑だったじゃんか。
クラッシュも嫌いとは言わんが
後期になるにしたがって真面目になっていくのがな。
「実はぜんぶ冗談だぜ」みたいな
突き放したクールさがほしいねパンクバンドには。 >>905
ディスチャージとかクラスは真面目ハードコア過ぎてちょっとな >>864
ミッシェルガンエレファントはパンクじゃないのに
CBGBぽいTMGEのTシャツ作ったり
それっぽいデザインをしてたなあ >>907
ミッシェルってダムドのマシンガンエチケットが名前の由来だから >>764
ワールズエンドを無しにするってのかい?ありえないよ >>906
ハードコアはまじめでいかん。
政治的な主張のある「運動家パンク」も
ついていけない。
サイキックtvとかまでいくと
逆に笑えるんだよ。
日本のならスターリンは笑えたな。 >>901
ブルハは80年代当時の物質的享楽に対するアンチテーゼみたいに
出て来てただろ
ヒロトはインテリでアニオタだぞw クラスが真面目とかちゃんと聴いてないのバレバレやん 大昔ストラングラーズ観たけど
前座がリザードって日本のバンドだった
気がするが全然覚えてない。 >>911
>ブルハは80年代当時の物質的享楽に対するアンチテーゼみたいに
それはないだろ
売れたくてモッズシーン最強メンバーでブルーハーツをやり始めたんだよ
多分それはブルーハーツを見た批評家の意見だろ
そういうのが嫌だからハイロウズをやり始めたんだよなあ >>908
まあそうなんだけど音楽性はパブロックともいえんし
ロカビリーもたまに入ってるよく分からん感じだったからなあ >>910
それそれ
運動家系は一番きついよね
俺はスターリンはもちろんガーゼぐらいのハードコアなら
まだ笑えるからいいんだけどね
ギズムはちょっときつかった パンク?パンクやと?
しょーもないんじゃ あんなもん 何がおもろい?
まともなん ジョニーロットンだけやないか!
オー 消えろ!消えろ!消えろ!消えろ! >>918
それは知っとるわ
パイレーツなんてバンドはミッシェルのお勧めで知ったわ ミッシェルのギアブルーズ好き
ミッシェルはワシにとっちあアベ
アベがミッシェルに飽きた頃には
つまんなかったよねw パンク舐めんな
とか言ってたヒトが
カリスマにはもう飽きたとか
言ってるのは心底オロロいた >>915
当時をリアルタイムで知ってたら明らかだろ
歌詞なんかもそういうの多いし >>925
雑誌だけ読んでたからだろ
https://www.cdjournal.com/i/cdjpush/the-blue-hearts/1000000404/1
片寄 「マーシーとヒロトさんで東京モッズ・シーンのスーパー・バンドを作ろうと思ったんでしょうね。だから加藤さんに声を掛けたんだと思うんですよ」
これみたらわかるよ >>917
おれもギズムはきつかったー
ボーカルがモデルガンもって
出てきて客に向かって撃つマネするんだよ。
それで興奮した(フリした)お客さんたちが
殴りあったりしてるのを
後ろからさめた目で観てました。
予定調和的というか、茶番というか。 >>831
二枚目スティーブ・ジョーンズ一人だけ40代
あとシドがブス
ほんとにピストルズかこれ?w ピストルズは名盤だな、クラッシュも今後も残るが
それ以外がかなりレベル下がる、ラモーンズはこんな上じゃないし
パンクというくくりがおかしいと思う、ピストルズ、クラッシュがあって
それ以外のどうしようもない大量のバンドがあった >>926
いや、だから彼らなりのパンク的アティチュードがそういうスタンスだったんだろ
80年代とか生活感のないものが持て囃された時代に敢えて人にやさしくとか
70年代フォークみたいな歌詞歌ったり時代の空気に逆行してた >>927
あの漫画の作者もそんなの感じ取ってたなw ヒロトって実はあのねのねのぼうややってたんだよな
元々はタレント志向だった >>934
7secondsのカバーの方は好きだった >>932
だからそういう深読みが嫌だからブルーハーツやめたんだよファンがそういう目でみるからメンバーも宗教にはまっちゃうし
とりあえず物資的享楽からくるアンチテーゼなんて考えは持ってない
歌詞もその時受けそうだからその歌詞にしただけ >>919
こないだ久しぶりにこれ聴いたら漫才師のミキにキレ方がそっくりで笑っちまった >>928
それはある意味で笑えるけど
マッドマックス的というかプロレス的演出というか
そういうのはいらんよね…パンクには ランシドはクラッシュみたいな流れから5枚目でハードコアに回帰したのがカッコいい >>926
これは面白いなー
東京モッズシーンなんて今でも謎が多いな
ブルハの1stの曲とかほとんどコーツでやってたとか
ヒロトはオシャレでダンスも上手かったとか
そもそもファッション以外の何がモッズたるものなのかもよく分からないしな >>941
ポリスはただ70年代後半にデビューしただけでパンクではないな
スティングがよくパンクをディスってるよ ストラングラーズの
「オーラルスカルプチャー」
「ブラック&ホワイト」
「野獣の館」
の中から1枚も入ってないのは
明らかにおかしい 東京モッズシーンも敵が多かったしね
基本はファッションモッズだからスーティングしてる奴が本筋なんだろうが、
その辺はミッシェルガンが踏襲してアップデートしてる >>877
93年の川崎クラブチッタ行った
前座がジャムによく似たブリックストーン
モリッシーがピート・シェリーの追っかけだった ストラングラーズはキーボードが目立っててパンクと言うよりニューウェーブぽい
あとパンクバンドより知的な雰囲気がある >>251
喧嘩が一番強かったのがストラングラーズ
ほかのパンクバンドの連中に殴りこみかけて
みんなぶっ飛ばされた
初来日のときも会場にピストルズのファンの真似して
ハーケンクロイツのTシャツ着たファッションパンクスを
JJバーネルが演奏途中でやめて
素手でぶっ飛ばした >>950
ドラムが新しくなってALL SETレコ発のライブだよな?
いたよそこに
モリッシー来てたのか ホント、みんな大好きだなサンディニスタ!
Sandinista Now!でリリースしてたら
もっととっつきやすいキャッチーなアルバムになってたろうな。 パンクって音楽に限らずあっこれはパンクだなと感じるものあるよな
精神性なんだろう マルコムの1st良いな タトーでお馴染みトレバーホーンだし スワンプシングのダックロ 82年?クラッシュの中野サンプラザ公演に行った人いますか? >>964
PILのサンプラザなら行ったぜ
ゲロ吐きそうだった ダムドってパンクなんだろうけど
白塗りが災いしてんのか?
ランクインしないな >>967
一枚目最高だよな
録音が素晴らしいんだ 相手にされない所がダムドらしくて良いな
実は演奏上手かったり変な人達 >>1
ダムド1st3rd、ジェネレーションX、エクスプロイテッド、GBH、ディスチャージが入ってない、やり直し! ランシド入れるなら
バッドレリジョン、NOFX、オフスプリング、グリーンデイで >>754
ニューオーダーの場合はそれよりも
グレイトフルデッドが逃げ出すほどの薬中であの音ってのがね 今更パンクとかこれいつのランキング?
本家のサイトのどこにもそんなランキング載ってないが
Bzだのビジュアル系だの糞みたいなのばかり重宝して
ローリングストーンの名を汚してる馬鹿のやることは理解不能すぎる 1〜6位は超有名な名盤だから、当然だわな
10位もだけど >>976
お前、人様の趣味をクソだの馬鹿だのと
口汚く罵るなよ。
お前・・まさか・・パンク? >>980
冗談抜きで、初めてアメリカのメジャーで爆発的に売れたパンクバンドかもしれんぞ 今更パンクとかこれいつのランキング?
本家のサイトのどこにもそんなランキング載ってないが
Bzだのビジュアル系だの糞みたいなのばかり重宝して
ローリングストーンの名を汚してる馬鹿編集部のやることは理解不能すぎる >>22
ハートブレーカーズ名義ならもっと良かったな 90年代パンクはもう別物
パンクの定義やイメージがすっかり変わってしまったね ここまでナパームデスなしってグラインドはちょっと違うか しかしローリングストーンジャパンってなんで潰れねえの?
なんだかんだ10年以上続いてるのが謎すぎるんだが 2スレ目はよ!!!
パンクなら3スレぐらいいけよ! 「ビートルズが若者の髪を伸ばさせ
それをパンクロックが切らせた」
よってニューヨークドールズはダメ。 グラインドでもブルータルトゥルースの2ndは名盤だと思う このスレッドは1000を超えました。
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