◼映画ファンが「実際1番怖い…」と不安に陥る!人気の「人怖映画」10選 [牛丼★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Filmarksで人気の人怖映画まとめ!『シャイニング』や『パラサイト 半地下の家族』など映画好きから高評価の作品10本をご紹介。幽霊よりも人が1番怖い……? 今回は『ゴーン・ガール』や『ジョーカー』などFilmarksで人気の10本をご紹介。
『シャイニング』(1980)イギリス・アメリカ
『隣人は静かに笑う』(1998)アメリカ
『ゴーン・ガール』(2014)アメリカ
『笛を吹く男』(2015)韓国
『ドント・ブリーズ』(2016)アメリカ
『ネオン・デーモン』(2016)フランス・デンマーク・アメリカ
『ゲット・アウト』(2017)アメリカ
『パラサイト 半地下の家族』(2019)韓国
『ミッドサマー』(2019)アメリカ・スウェーデン
『ジョーカー』(2019)アメリカ
◼全文 Filmarksより転載
https://filmaga.filmarks.com/articles/55738/ ハンニバルがない事に驚き
と言うかシャイニングは普通にオカルト映画だろ シャイニングはホラー映画じゃないからな
勘違いしているやつ多いけど そもそもジョーカー見て人が怖いなんて感じる奴なんていないだろ ジョニー・デップ主演なのにいまいちマイナーな「ノイズ」を推す ジョーカーやシャイニングのどこが怖いの?単なる糖質だろ
トガニが入ってないのはなんでや Cape Fear (8/10) Movie CLIP - Leigh Offers Herself (1991) HD
https://youtu.be/BDiB3XcDsT0 >>9
いや、ホラー映画ではないけどオカルト要素があるのは間違いない
超能力を肯定してるしそもそもジャックニコルソンがああなった原因が超常現象的な物だし >>8
あの映画なんか切ないんだよな
なぜか定期的に観たくなる。マイケルダグラスのフォーリングダウンも同じ気持ちになる こりもせずにチョンをふたつもぶっこんできたな
馬鹿じゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>35
ああ、それが原因か
だからこんな訳のわからんラインナップになってるんだな
納得したわ つーかこういうのこそ邦画挙げてやれよ
得意分野だろ 幽霊やゾンビはあんま怖く思わない
ミザリーはババァ怖え!!ておもつた シャイニング怖いか?
子供が寝ぼけてレッラムレッラム言ってるシーン見て笑っちゃったぞw シャイニングがはいっているということは、セブンいれてもいいのかな >>9
シャイニングは家族愛だよね
ドラマ版は号泣して見た ソウ1
それぞれの手段も悲惨だったけど
ラスト付近があまりに絶望的で2以降は見てない。 >>56
まあとことんまで突き詰めるとこんな奴いる訳ねえに行き着くからな
それって結局ホラー映画と変わらん訳で非現実的な怖さに対して耐性が付くと怖い映画自体がなくなる 東京都知事候補 [桜井誠] VR日暮里街頭演説 (令和2年6月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=Be5LIEPKarU&t=15s
18時よりライブ まあ今の時代じゃゴミかもしれんが友人宅で死霊のはらわたみた後は怖くて車の中でビクビクしながら帰宅したのを覚えている。
2はCG使ってつまらなくなったんだよな。
アナログの方が怖さが倍増するのではないか?
あとペットセメタリーの怖さははんぱなかったな。
妻が自宅に来たときとか。 シャイニングはジャックニコルソンの顔芸でふいてまうから
ずるいわあの人 キングでこのテーマだったらシャイニングじゃなくてミザリーだろ やっぱミザリーじゃねえの?
あんな小デブのおばはんが最恐に感じるシチュエーションの映画なんてなかなかないぞ
なんかリアルなんだよな
軽く観るならミーシャバートンのウオッチャーズ シャイニングは動物の被り物をした二人がアッーのシーンが怖い >>72
STAND BY MEのメガネキチガイも怖いで 凶悪の方が恐い
でも瀧が出てるから出しづらいのか? スヌーピーの大冒険
犬がキャンプしたり変装したりタイプライター打ったりしてた
怖いよね ミザリー怖い
ある小説家の説教的なファンの女性が小説家を監禁して
自分好みのシナリオの小説を書かせる
脱出を試みた小説家に対して二度と逃げられないように
ベッドに完全拘束させた状態でハンマーで両足をぶっ叩く ミザリーって足首から下斬り落とされるやつか
怖かったよね 絶対ファニーゲームだろと思ったけどあいつらは結局人間なの?神なの? ホラー映画ってあまりテレビでやらないよね
今日はゴジラだし 絶対ミザリー入ってると思ったのに。
あと、危険な情事とか エスター怖かった
かわいそうな女児を引き取った夫婦だったが
実は女児ではなく、障害で見た目が女児のままのおばさんで家庭が崩壊していく ジョーカーみたことないけどアクションじゃないん?あらすじよろ キャンプに行ったら煩い若い子たちがいて注意したら男は殺され女は町まで逃げるが助けを求めた家がそいつらの親で映画終わるやつ 映画じゃないけども
聖ロザリンドって漫画が結構オモロかった
昔から基地外なのはあるんだな、と >>103
エスター一択だったのに無くてビックリしたわ
時点でミザリー 人間の行動や考えが怖い映画より人間の本能的に怖い映画のが好き
日本映画の幽霊は暗闇に潜む得体の知れない何かに恐怖したり不安を煽ったりしてて素晴らしい
暗闇ってマジで怖いからな ジョーカー大したことなかった
不運な男が社会を恨んで悪人になるというだけ >>112
ジョーカーはただひたすら主人公が可愛そうな映画だと思う。 このランキング、10本中アメリカ8に韓国2ってバランス悪すぎて草
しかもジョーカーなんて映画館の大画面でも全然怖くなかったし。 完全なる報復 だな
ラストを変えて目的達成してれば完璧だが
自分的には復讐ものが一番 いくら残酷でもそうすべき理由があるから あとローズマリーの赤ちゃんとか。
ポランスキーの映画はこういう対人恐怖症みたいなのが多い。 ミッドサマーみたいな宗教じみてる気持ち悪さが苦手
めちゃくちゃ怖い >>115
ゾンビ映画みまくってたとき
ビデオの紹介でよくそれやってたわ リングも貞子じゃなくて松嶋菜々子のキャラが怖かった。
特にラスト。 ガキ共が少女を輪姦して捕まるがすぐ出て来て
また同じ娘をいたぶるの
少女は自死して母親は狂乱、ガキ共に復讐する映画
実話を元にしてるらしいがタイトル忘れた この手のランキングで恋愛映画のスレって見たことないなあ 子供はホラー映画なら何見ても怖いからこれ選んだ人は子供と同等の感性なんだろう キューブの黒人じゃねーの
いい人ぶっていざという時ムカつくBBAを見捨てる >>35
人が狂っていて怖い映画 それをつくる国
も読めないさすがネトウヨの池沼っぷり >>5
だよな、あのオバサンから見たらジェイソンなんてただのガキ 特定の誰かが怖い作品よりも「ミスト」で
不安に押しつぶされた群衆が基地外に先導されて誰かを吊し上げる様な状況になっていく方が怖いわ 時計仕掛けのオレンジわからなかった
不良が好き勝手に生きてたら逮捕されて人体実験されて
真人間になったがやっぱり不良に戻る >>2
だね
ハンニバル&レッドドラゴン
が入ってない時点に超にわかランキングだよね 危険な情事のグレン・クローズは怖くて気持ち悪かったな
邦画のヒトコワ系だとこの子の七つのお祝いにかな ゲットアウトはそんなに怖くない
読めてる展開を楽しめた 愛がこわれる時だったかな
海辺の豪邸から人妻が死亡事故偽装して逃げ出すんだけど
旦那が探し当てて襲ってくるやつ ある意味怖かったのはアベンジャーズかな
脚本や演出に色んな人権団体の圧力を感じた >>25
主人公が、怒り狂って韓国人経営の店をバットで目茶目茶にぶっ壊すシーンは
何度見ても飽きない。www. ラブリー・ボーン
ラストでクソ野郎がああいうことになってホッとしたが >>2
シャイニング観て「やっぱり人間が一番怖い」と言うヤツぁ
全員知的障害者だよな w ランボー2はテロリストの方がかわいそうになってくる。 キューブリック作品は好き嫌いは置いといて、見たら生涯脳裏から離れない。あの映像センスは本当に天才としか言いようがない。しかもどのジャンルでもやってるっていうのがやばい ミザリーミザリーうるせぇな、わかったから以下禁止な ジョーカーを人間の括りに入れるなら
ペンギンとかMr.フリーズも人間だな 激突怖かった
ひたすらトラックに追いかけられる
追い抜かせると減速して嫌がらせしてくる
運転手の顔は最後まで見えないの
踏切で停車してたら後ろからグイグイ押してくるしもうすごいの 何でもジョーカー入れとけみたいな風潮何だよ
だいたいシャイニングは普通にオカルトでは >>5
それ
初めて怖くて泣いた映画だわ
実際あんなオバサン居そうだし ジャックニコルソンが凄いだけでシャイニングは違うと思う フォールームスの最後の話のやつも怖かったというかインパクトデカかったな >>192
実際に見たら妻役の演技が9割だろw
スリラー要素のほとんどを生み出してる >>9
>>22
キューブリック本人が映画史上で一番怖いホラー映画を撮ってやると言って作ったのがシャイニングなんだけど >>9
じゃあ 何なんだよ? w
世にも奇妙な物語系ホラーだろ 俺は日本のサイコ系のドラマばっか見てるわ
佐野史朗は第一人者よな 復讐するは我にあり。
緒形拳が人殺しに慣れていく過程が怖い。
緒形拳と言えば、鬼畜も怖い。 IT(イット)の予告編が怖かったわ
本編はそれほどでも >>191
原作読むともっと怖いぞ
原作厨からすりゃ映画ミザリーは原作を改悪しまくった超絶駄作 w >>137
確かに
あれはラストの松嶋菜々子の冷静な声が一番怖い ザ・ロードだっけかな、世紀末の父息子の旅路の映画で、食料庫だと思って開けたヒャッハー団の地下室に
生きてる人間、しかも痩せ衰えて灰色の肌でボロボロの人々が閉じ込められてた場面が怖かった… ただ韓国はサイコ系というか人間の闇凶悪をやらせたら他の追随を許さない民族なところはあるわな 時計仕掛けのオレンジ
この映画のせいで眼科に行けなくなった ニコラスケイジの8m mという映画、
内容はほとんど忘れたが、映画館出た時にすごい胸糞だったのを覚えてる 番外
「ナイル殺人事件」
原作アガサクリスティ
大資本を巡る人間の欲が怖い パラサイト半地下の家族面白かった
先が読めないワクワク感があった
金持ちの家の地下で何年も暮らしてたおっさんとか
主人公の父親が突然金持ちの主人を殺すとか全く予想できなかった
残念だが日本映画も頑張って欲しい エスターって「この女何か変だ」とかってキャッチフレーズだった映画だっけ? ミッドサマーはグロいって聞くけどどうなの?
グロいの苦手だけどみてみたい ヒッチャーはルトガーハウアーの快演が見応えあったわ
でも危険な情事が怖い 痴情に狂った女が一番怖いわ 俺はAKIRAが怖くてどうも受け付けん
青白い老人の顔した子供が怖すぎ アウトブレイク
ウィルスによる感染症の話だけど
症状は違えど飛沫感染の仕方とか広がり方とかやばい オープンウォーター
あの逃れられないどうしようもない感は他では出せんだろ
現実逃避すら出来ん怖さ 映画じゃ無いけど、あなたの知らない世界が一番怖かったわ。ソファーの裏に逃げたもん ミストで怖い人はあのババアではなく、やけになって判断を誤った父親 >>88
惨殺シーンよりいじめられてる時の描写の方がトラウマになる程怖いよな >>33
シャイニングがホラーじゃなくて
エレファントマンがホラーなのか エスター怖かった
かわいそうな女児を引き取った夫婦だったが
実は女児ではなく障害で見た目が女児のままの大人で家庭が乗っ取られ崩壊していく エスターも怖いけどミザリーには敵わない
リアリティが半端ねえもん >>202
主演の団地マンよかったな
ガキ使の怪我は気の毒だった ミザリー怖かった
ある小説家の熱狂的なファンの女性がその小説家を監禁して
自分好みのシナリオの小説を書かせる
脱出を試みた小説家に対して二度と逃げられないように
ベッドに拘束させてハンマーで両足をぶっ叩く >>208
ああ、あれは映画館で物凄い悲鳴があがった >>57
ソウは2か3で注射針がいっぱいの箱の中に放り込まれるのがザワザワした >>271
それ以上書かないでこれから観るんだから フルメタルジャケット
サスペリア2
CUBE
ミスト
セブン
マタンゴ
cure
オーディション
愚行録 怖い映画って言うと
『隣人は静かに笑う』みたいな作品が人としておかしいのが一番怖いかな
最後、理不尽で元も子もない結末って言うか
あと、もう一つあったんだよなあ、渡ってる橋が最後に崩壊してみんな死んじゃうんだったような?
フランケンハイマーかと思ったらWikiっても違うみたいだし エルム街の悪夢とか‥ホラー映画も怖いってかドキドキしながら面白く見えるんだよなー ドントブリーズは怖いというか気持ち悪いが勝つオチだったな 近年で言えばエスターだな
設定は無茶だが演技でカバーできているからなお怖い >>57
2以降は処刑方法がエスカレートしていくだけで話はグダグダだから観なくて正解 韓国映画は韓国人そのものを描くだけで怖いからアドバンテージ有るな シャイニングはホテルの悪霊に取りつかれる心霊物なんだが 実際怖いと言う意味は人間的な怖さ?
心霊的な怖さ? たぶん既出だと思うけど
「ドッグヴィル」
本当に犬畜生な村の話だよ CUBE怖かった
目覚めると立方体の部屋が連続する空間に閉じ込められいて脱出を試みるんだが
間違えると針に串刺しになって死んだりする
脱出には"素因数分解"が関係していそうで馬鹿っぽい天才が道を切り開くが
立方体の部屋と立方体の部屋の間に黒人が挟まれて酷い死に方で死んでいく ゴーン・ガールで一番怖かったのは女性インタビュアー >>250
夏休みのトラウマ
再現映像が怖いんだよ >>216
>>218
フライは怖いというより哀しい スピーシーズっていう異星人の奴が結構キモコワだった 丑三つの村
復讐するは我にあり
蘇る金狼
何も分からず幼き時に金曜ロードショーで見てトラウマになった >>293
この場合は常軌を逸した怖さじゃないか?
いきなり想定外の行動した人間がいたら誰だってビビるだろ
結局幽霊も日常から離れた現象だから怖いんだし 最近の テラハ騒動➡渡部劇場 の流れ
罵詈雑言なんも変わってないやん >>251
ババアも怖いけど、先入観で状況見誤る頑な過ぎる黒人弁護士。
コレは身近にありそう。
父親はまぁしょうがないかなぁと。 ウィッカーマンは逆の意味で怖い映画
寄せては返す「なんじゃそりゃ」の波が止まらない セブン怖かった
頭のおかしい犯人によって7つの大罪で人が次々殺されていくんだが
最終的に主人公の刑事が人殺しをして犯罪者になって終わる マルタイ女
ビヨンド
ホステル
こういうのないから不思議 ガキの頃は邦画が妙に怖いんだよな
特に田舎の話とか >>81
あー凶悪もいいよね
真面目に生きよう、って気になるw 人が怖いなんてジャンル選べんでしょ
作品が多すぎる >>147
こんなところでもネトウヨガーやってんのかw
ほんと凄いな 「ハンニバル」は
最初から残酷描写しか売りが無いって意味で駄作だよね
いかに原作を実写で、そも部分をリアルに見せるかしかで無い
最後、主人公の女と結ばれるのも駄作
原作でマイバッハに乗ってるのも駄作
残酷トレンディードラマみたいなキワモノ映画w ゴーンガールは怖いというかクソ女がひたすらにうざかった
あの女がのうのうと生きて、強引に元サヤに収まったのが最悪なバッドエンド ・この子の七つのお祝いにの岸田京子
・ミザリーのおばさん
・エスターのエスター
・ファニーゲームの犯人達
・隣の家の少女のおばさん
ファニーゲーム以外女ばっかりだな ファニーゲームのあの連中は
何かのメタファーな気がしないでもない
お前らのやってることはこういうことだぞ的な ミザリーが公開された時
弟と「ママに比べたらミザリー方がマシだよね!」ってよく話してた >>18
ミストとザ・ミストの二つあるんだよなwややこしいわ 人なら
13日の金曜日
が入ってないのがおかしいな 恐怖奇形人間dvdのメニュー画面
土方巽が踊りながら近づいてくるのが怖い ミザリーおばさんは現代でいう、ジャニオタみたいな感じか
手越退社で怖いおばさん沸いてそうだしな ダンサーインザダークのビョーク(とおっさん?あんまり覚えてないが)も怖い
大切なのは母親であるアンタが生きてることやでという周りの説得を受け入れてくれずに
息子に必要なのは目よー!目よー!言うて死ぬ 闇金ウシジマくんの2作目で中尾明慶がドツボにハマっていくのも怖かった >>334
最初の?
13日の金曜日って基本怖くないが一作目だけは怖っと思った >>322
脳味噌食ってるって話聞いて見るのやめたわ🤮
テレビつけたら丁度そのシーンだった事があってワロタが
羊たちは大したグロ無しで怖かったしな >>1
下挑戦作品以外は観た
どれも面白い
でもなんか他にあったような忘れてしまった無念 ラストで尻すぼみになる映画多いからなぁ
サイコなんかは良く出来てるけど ドラマだけど大地康雄が川俣軍司を演じた奴
山田邦子が本人出演のドキュメンタリーだと思って見ていたらしい >>15
俺も…
ラストで、墓の中から真っ白な手が出てくるシーンでちびりそうになったわw (´・ω・`)ムカデ人間が見あたらないな…
2か3の刑務所のやつが凄ぇぇ、人が怖いって思うのに… 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』を観た
ブラック企業で怖い… ナイトクローラーも人怖映画だと思うけど
たまに「は?主人公は普通だろ?スッキリする映画じゃね?」
とか書き込んでる人がいて、そいつが怖い 「ヘンリー / ある連続殺人鬼の記録」
「ありふれた事件」
この2本かな。
とくに「ヘンリー」は…。 映画の内容については色々あるが
怖さという面で一番怖かった映画はディセント ミザリーは怖かった
なんであんなオバハンがと思うかも知れんが、とにかく怖かった >>176
気づいたら戸棚の缶詰がきれいに並んでるやつかな キング・オブ・コメディとかケープ・フィアーとかタクシードライバーは入んねえんだな
全部デ・ニーロだけどw やっぱりミザリーかな
あれ以来キャシーベイツがどんな役で出ても怖く感じる ヴィジットだっけ
姉弟が離れて暮らしてた祖父母の家に行ったら、2人とも頭のおかしい老人だったやつ
しかし、夜になったら部屋から出てはいけない決まりがあって〜みたいな予告が詐欺だった 徐々に正気を失って狂気になっていくのが巧い役者のトップはジャックニコルソンで間違いない。 >>1
日テレみたいな韓国推しだな
隙見てぶっ込んでくるやり方 隣人は静かに笑う
グラスハウス
ノーマンズランド (チャーリーシーン) >>335
笑わせに来てるのかと思ったよ
怖さ超えてる 人怖映画というジャンルはいいね
本当に怖いのは人って説教くさくて嫌いだから
隔離してもらえると助かるわ こういうのは横溝正史シリーズが怖い
日本人だからかな 超人化した人間の場合は
やっぱり人間が怖いってならないなあ
レクター博士とかチートキャラじゃないかと >>392
解るわ
日本独特のウェット感つうの?よく知らんけど
アレが怖い雰囲気出してるなあ
マジでガキの頃寝れなくなった 安達ヶ原の鬼婆は怖い
途中でオチが解るからマジでやばい ゴーン・ガールは妻のエイミーがとにかく怖い
女は敵に回しちゃダメと言う事が学習出来る ちなみに「黒い家」は映画より原作の小説の方がよっぽど怖い ミヒャエルハネケ監督作品が最強
ファニーゲーム(オリジナル)とファニーゲームusaはいい
でも全部の作品がいい カッコーとか時計仕掛けは人間と言うよりロボトミーが怖い。
もう禁止されたから見れるけど 韓国とかうぜーよまたインチキかわや見ねーよチョン映画なんな >>391
あれは昔専スレまで立ってファンにほのぼの愛されてた。 この子の七つのお祝いに
岩下志麻のセーラー服姿が怖かった >>403
同意
子供だったけどストーリわからなくても映像だけで何だか不安になって…今も苦手w >>408
映画なんてゴミだろ大竹しのぶの糞過剰演技で台無し
偽乳晒してホレホレとかシネよ 隣人は静かに笑うは圧倒的に胸糞過ぎてグロくないのに吐き気すら催すレベル
一切救いのないラスト >>401
熱帯魚なんて韓国バイオレンスしてみたレベルでしかねえよ >>409
ファニーゲームは映画史上に残る禁じ手使ってるからな
アレ使った瞬間にギャグになるんだよ >>401
凶悪はここに出てるのとはちょっと違う感じの人怖やね
リリーフランキーの胡散臭い容貌がハマってて最高に胸糞だわ リリーが巧いだけで、一見人当たりがいいけど裏ではゴミってのはあまり怖くはない。 ドリームキャッチャーは
スタンドバイミーの大人版かなと見始めて
その後度肝抜かれた
映画の内容知らずに見るのは大事だと思ったわ >>408
映画はちょっと失敗してるよね。
大竹しのぶの乳しゃぶれや〜!とか最早ギャグだったw
原作はホントに怖かったわ エスターを挙げてる人ちらほらいるね、たしかにあれはヤバいわ
>1の『隣人は静かに笑う』はこのてのランキングからは外されがちだから意外
これ最初っからグイグイ引き込まれる怖さがあるよ
ま、後味の悪さは”ミスト”レベルだけどねw >>405
女じゃなくてアイツ個人がヤバすぎるんだぞ ドゥニヴィルヌーヴ監督 ヒュージャックマンのプリズナーズが鬼畜 最凶
灼熱の魂もヤバい
ある意味ブレードランナー2049もヤバい チェンジリングとかあり得ないくらい酷い実話なんだけどいまいち評価されてないなあ。
JaneStyle 2.1.2/Sony/SOV34/8.0.0 >>370
中途半端に頭の良い奴が悪知恵を企むよりも、低層DQNがその場のノリでやる犯罪の方が強いってい映画 >>250
あの番組のお陰で
新倉イワオという名前自体が
怖くなった ミスターグッドバーを探して コワイだけではないので適当かどうか迷うけど本質的にコワイ >>1
「博士の異常な愛情または〜」だね。
本当に怖い映画は面白い。
人間こそが一番怖い。 また韓国を入れるためのランキング
もうカルト洗脳やな >>438
クリーピー偽りの隣人が近いような感じだった気が。香川照之の。結構怖い 子持ちの寡婦が、
別の男性と再婚するのに子供達が邪魔になり、
あまり子供達の面倒をみなくなり、
ある時、子供達は、家の中に
自分達にぴったりの寸法の棺桶が用意されてることに気付く
という内容の映画を見たことがあるのですが
タイトルをご存知の方、教えて下さい どうせノーカントリーだろ
と思ったら入って無かった >>421
今いないということは
まさかお前・・・ 邦画 冷たい熱帯魚
洋画 隣の家の少女
韓国映画 トガニ
これまじでおすすめ 人が怖いというか醜悪で恐ろしいのは
エレファントマン
シンドラーのリスト
グリーンマイル
ミスト
ファニーゲーム
ホステル
隣の家の少女 >>463
昨日借りたわwwww
映画は何回と見ないとよう分からん ミッドサマー、こんなのにランキングしてるのなら見たいな、面白いのかもしれない。えっと、あの、名前が出てこないwヴィスコンティのアレに出てくる美少年の彼、出てるんよね。 悪魔のいけにえ
小学生の頃に兄が借りてきて内容も何も知らない状況で見て半泣きだったわ >>479
ビョルン・アンドレセンね
すぐ殺されちゃうみたいだけど >>450
俺もそう思う。
韓国混入させる為のランキング。 >>180
そうか?死んじゃった少女は発見される事ないとか酷くね?
普通に逮捕されてほしかったわ ラストで必ず話題になる映画だけど
それじゃなくって
いやそれも含めて「人間が一番怖い」のが
ミスト >>483
ああその人!ありがとう。ちょっとしかでないのか。 なんか双子の青年がとある一家を殺していくやつなんだっけ?
最初は卵を分けてもらいに行ってわざと落としたりするやつ。
途中巻き戻したりするメタ要素もあったり、最後はヨットで逃げる感じだったかな?
最後まで拘束してた娘だか母親を無表情で海に落とすシーンも怖かった記憶。 ミザリー言うてる奴が仰山おって安心した
ハンマーで処刑された後のジェームス・カーンの中指おっ立て返しがまた……… あ、あとニコラス・ケイジのウィッカーマン
最後人形の体に閉じ込められて焼き殺されるやつ ミッドサマーよりヘレディタリーの方が怖い。というか嫌な気分になる。
オカルト的な部分は怖くないけど、登場人物の人間性が怖くなる。 >>12
ジョニーデップならシークレットウィンドウのが怖い つーかこういう映画ランキングって2000年以前の映画が並ぶ事多いのに、最近のが並んでるのは興味深いな。
鬱っぽい映画がウケる時代になってきてるのかなとか考えてしまう。 作品がどうと言うよりホドロウスキとかグリーナウェイが怖い。 「隣人・・・」はほんと怖かった。権力側に居る男がストーカーになったらここまで
できてしまうんだ と思うと社会全体が信用できなくなったわ(´・ω・`) >>501
ヘレディタリーは「これはイヤだな〜」ってネタが次々と投入されてておもしろかった 悪魔のいけにえはあからさまなゴア、スプラッター描写無いのにあれだけ気持ち悪いのは凄い 監視する側と、される側ごっこのつもりが、いつの間にかガチになったやつ(タイトル失念)
あれは気味悪かった。 >>5
これが入ってると思ってスレ開いたのに場違いなシャイニングが入っててビックリした シャイニング全然怖くなかった
削られた幻のエンディングってやつの映像みて
そこが一番怖かったんじゃねって思った 冷たい熱帯魚
かなり期待してみたら最後クソすぎんか? ある小説のファンがその作品の原作者を監禁して、足をハンマーでへし折って、好みのストーリーを描かせる映画が一番怖かった
最後に二人目のヤバそうなファンが出てくる終わり方も秀逸 物体X
ブレアやノリスがすでに人外なのに、
人の振りして行動してたのが
グロショック描写並みにキモ怖かった 映画シャイニングはキングが激怒するのもわかる気がする
ドクタースリープでほんと上手くまとめたよ
能力バトル物好きだからめっちゃ好き >>523
『es[エス]』か『エクスペリメント』? タイトル忘れたが嫁が宇宙人と不倫して狂う映画が怖かった思い出 >>522
韓国人は人の異常性を描写するのは上手い 引き裂かれたカーテン
ベルリンの大学から情報を盗んで自転車→バスで西側に脱出する場面
リアルタイムで共産圏の怖さを見てきた世代なのでハラハラしながら観た
ミザリーは車椅子のもどかしさで怖さ倍増した やっぱり女性のほうが不気味さは出るね
ミザリーやゴーンガールは猟奇的、病的な怖さがある >>522
韓国映画に出てくるキチガイはリアルだから
キチガイが出てこない韓国映画は見る必要ない >>438
ありゃちょっと無理というか
リアルシリアルキラー系はやらなほうが吉
ガチでコピーキャットの本物が出るから ルームメイトとかも怖かった
不倫して腹いせにウサギ煮るやつも 主人公の隣に引っ越してきたおっさんが家で女性を殺してるのに気付くやつのタイトルが思い出せん
殺人犯が主人公のおかんと仲良くなったりして最後はおかんがそいつの家で殺されかけてた >>10
底辺池沼を馬鹿にしたら殺されるとか怖いだろ。 ゆりかごを揺らす手
レベッカデモーネーが美しいけど怖かった 洋画は好きでみるんだけど、韓国映画って面白いの?
前にみたことあったけど、面白くなさ過ぎて、
途中で辞めたよ。 フィールド・オブ・ドリームスだろ
あれ糖質の妄想だろ 見てて寒気がした >>168
正直あれそんな面白くないよね
暗い気持ちになるだけで シャイニングは何故妻役にあの女優が選ばれたのかが謎つうか怖いよ バイオレンスレイク
ウルフクリーク
ストレンジャーズ 戦慄の訪問者
バニシング 消失
正体不明ゼム
ノーカントリー
凶悪
淵に立つ
冷たい熱帯魚とか一部の園映画
あと最近つべで観たゆきゆきて神軍… 「Mr.タスク」って見た人居ないかな人間をセイウチにしちゃう奴 >>493
多分ファニーゲームじゃないか
オリジナルとリメイク版がある 子供の時に見た、今見たらしょぼいけど
人喰いアメーバの恐怖って映画のせいで歯医者や散髪屋が怖くて行くのが嫌だった >>537
だな、良くも悪くも韓国映画のすごいところだな
チェイサーとかバーニング劇場版とか、コクソンも入れたかったけど韓国だらけになるからあえて絞ったぐらいじゃね 血と骨。朝鮮人は自分の思い通りにならないと暴れる獣と知った。 >>555
選ばれた理由は知らんが
監督が精神的に追い込んであの演技になった
今だったらパワハラとかでもめるんじゃないか >>258
そういう煽りは原作読んでからにしろ w >>1
ドントブリーズ、ゴーンガールは町山智浩の解説聞いて面白そうだったからみたけど、町山解説の方が面白くて、本編は大して面白くなかった Googleスゲー!!
映画のタイトルど忘れして
「子供がおじいさんの家に泊まりに行く映画」で検索したら
「ヴィジット」って即座に出てきたwww
これこれ >>493
あれは
人間が怖いとかじゃなくて
リモコンを頂点とした監督の悪意が怖い映画だろ w 人が怖いものはファニーゲームか
もしくはファニーゲームUSAだな >>564
ラストタンゴインパリと同じくらいやばい撮影の仕方してるよね
ラストタンゴ〜のほうは後に女優が自殺してるけど、シャイニングの女優はシャイニングの頃の面影もない健康的にふくよかなオバチャンになってて良かった良かった ディストラクション・ベイビーズ
彼女がその名を知らない鳥たち
共食い どんなホラー映画より「魔太郎が来る」に出てくるヤドカリ一家の方が怖かった >>527
主人公と娘の対峙こそが作品のテーマな気がする
あのクソみてぇなラストあってこその映画だと思う 江戸ホラー四人娘
お岩(四谷怪談)
お菊(番町皿屋敷)
お露(牡丹灯籠)
お累(怪談累が淵) >>555
シャイニングの妻役
あの人ガリガリだしほどよくブサイク
「お客様だよ」のあのシーンで、狂った様に怖がって
いるところなんてすごい
映画は美男美女より、「味のある顔」のほうが
印象に残るよ ゾンビ物とかが結局人間が怖いパターンに持っていくのとはまた違うのかな >>551
もう結論出てんじゃん
自分で観て面白くないと思ったならそれが答えでしょ エスターがないなんて・・・
幼女を殺人の共犯者にして、
ばらしたら家族に危害加えるって脅すエスターヤバすぎるのに。 こないだキャビンてホラー作品みたけどただのパロディコミカル映画だった ファニーゲームは時間巻き戻したり
人ではない神の理不尽さの象徴みたいなもんだろ >>551
韓国アニメ映画のソウルステーションパンデミックとフェイク我は神なりは殺伐としていて面白い >>594
日本版を安達祐実でやらないかな。でも安達祐実使ってる段階でネタバレなんだろうけど >>576
怖いな
善意につけこむ一家が胸糞悪い
弱者を利用してうまい汁すすろうとする
戦争時の事あげつらって、差別だなんだって日本に住み着く朝鮮人みたいだわ >>263
誰にも言えない
ずっとあなたが好きだった
凍りつく夏
沙粧妙子
限界団地
サイコパスだらけだもんな
他にもありそう 三池崇史のオーディションは怖かったな
あれ見ると女恐怖症になる いや、ケープ・フィアーよ
映画で恐怖で泣いたんこれだけだわ 13日の金曜日
ジェイソンに追われた女が車で逃げるのにもたもたとシートベルトを装着する場面
そんなもん付けてる場合か!とツッコミ入れたがあのもどかしさが怖かった 頭のおかしい犯人によって7つの大罪で人が次々殺されていくんだが
最終的に主人公の刑事が人殺しをして犯罪者になって終わる映画が怖かった 木人拳
最後の強くなったな…みたいな師匠感出して油断させようとする冷酷さ パッチ・オブ・フォグ 偽りの友人
おっさんが怖い作品 >>399 >>401
実際にあったことが元になってるのが怖いよな バニシングが怖い。
サイコパスな悪役がどことなく間抜けなのがリアルな犯罪者っぽいし
最初の彼女の夢の話がラストを暗示してたのも後から怖い。 タクシードライバーでスポーツと会話する時のグラサンかけたデニーロはアブナイ >>222
映画としても面白かったけど
過去作のなかで、あの浅野忠信が1番良かったと思ってるわ >>313
リアルでありそうで怖い
だが同じ目にあうならミザリーよりもこっちが良いw エスターは背筋が凍った
しゃべくりで有田が薦めていたのを見てDVD借りてきて家族で見てみたら
台所で立ちバックするシーンがあるという.... 冷たい熱帯魚
クリーピー 偽りの隣人
隣人13号
ヒメアノ〜ル
オーディション
ディストラクション・ベイビーズ
日本だとこの辺かな
どれもオススメ コレクター
主人公の監禁男が最後まで冷徹な変人だったのが怖くてよかった >>644
クリーピーは怖かったな
刑事が単独行動してアボンしたりツッコミ所は結構あったけど >>644
クリーピーがおすすめ?
アマゾンでみたが、過去観た邦画のなかで、最低の映画だわ >>38
あんな良い夫婦が2で別れてるとこな
ショックだった >>1
ゲット•アウト
は過大評価もいいところの駄作だった
幼稚園児が考えたような荒唐無稽が過ぎた
ポリコレラー御用達作品 >>648
OPのプルプルプルプル・・・・ヒャーって曲? ナイトクローラーでたか?
パパラッチの話だがマジでクソ野郎すぎて観終わったあとはなんだかもやもやする
でもおすすめ
人はなぜ嫌な気持ちになるとわかっていながら鬱映画をみるんだろう マタンゴは トラウマ
椎茸食えなくなった (´・ω・`) esって作品がよく上がっているから気になってアマプラで検索かけても出ないんだが?
もしかしてエクスペリメントってやつ? 罪のない人が病気でこんな怖い目に合うという破傷風の映画 >>666
es[エス]或いはアンド検索ワードでドイツ映画 >>666
エクスペリメントはエスのリメイク版だな >>671
>>674
やっぱアマプラにはesないわ
まぁリメイクの方観る ブルースウイルスが精神科医役の映画
タイトルが出てこない… ミスト一択だな
あれだけ救い様のない話もそうない。 >>4
近所にあったTSUTAYAだと、ホラー映画コーナーに置かれていた いや、人が怖いのはヒュー・ジャックマン&ジェイク・ギレンホールの『プリズナーズ』だろ
人間の深層心理を赤裸々に描いた微グロ作
ギレンホールの名演 >>429
ガソリンスタンドのおじさんとの噛み合わない会話がシガーのイカレ具合を象徴してたよな 犬は無事ですってお知らせあった映画ってなんだっけ?
昔放映禁止になって最近また放映し出すっていう >>57
ソウ1は名作 続編はゴミだから正解
続編ゴミなのと雰囲気がCUBEシリーズと似てるw 全然ホラーではないけど、ジムキャリー主演のトゥルーマンショーは少し日常が怖くなったな
なんせ高校生だったからな見たとき ミザリーのあのオバサンはミザリーじゃないんだよね
オバサンが毎回連載を楽しみにしてる小説の主人公がミザリーって名前 ソウを元カノにすすめられて別れたあとに見た
いろいろ複雑な気持ちになった ゾディアックなんか見ててゾクゾクしたなあ
結局犯人わからず終いだろ?
湖畔でカップル縛り上げてグサグサ刺す描写は怖かった ミッドサマーが入っててヘレディタリーは入ってないのか キャシーベイツはフライドグリーントマトでの演技でミザリーの不気味さを感じさせないおばちゃんぶりを見せてくれたので
大好き ジョーカー料金かからないとこ無いアマプラ入ってるけどさらに金取るとか酷いよ ドラマだけど尾野真千子演じる
フジコだな
殺しまくり 怖いとキモいは違うな
見た目がキモいだけでなんだよこれみたいなのは怖さはない
逆に見た目とかじゃなく物語が怖いでも良いし
怖いのは見た後に夜一人で動くのが若干怖くなる
いつもなら何もないのにここに書き込んでる途中でもあなたの後ろに
ほらっ! 邦画だけどやぎらゆうやの
ディストラクション・ベイビーズだな
衝撃だったな
無心に暴力を奮う狂気的映画 おどろおどろしく見えて、実は理路整然とした
理由があるっていうのが大好きで、それなら
どんなに怖いヤツでも大丈夫なんだけど、
ミッドサマーは、そういう映画? 日本のドラマだけどリカだな
高岡早紀が出てる
それとウツボカズラの夢の志田未来だな >>558
そうそう、ファニーゲームだw
結構キレイな画質で見た記憶だからリメイク版なのかな? ディカプリオの「ザ・ビーチ」
昨日まで仲間だった人が鮫に咬まれて、ケガして痛がっている姿を鬱陶しくなって人目が無い山奥に捨てにいく人間の怖さ パラサイトの怖いトコは就職有利になる様に子供の頃から色んな習い事してスキル高めても40代でリストラになって、ああなるって韓国の社会そのものが怖いわ グッドフェローズは実話なだけにマフィア社会の出鱈目さと訳わかんなさがよくでていて怖かった ミザリーの主人公のおばさんはその後出演したタ
イタニックの成金セレブおばちゃんか
みんなのコメントが多いからミザリーを再度しっ
かり観てみるか 何か怖くて途中で観るのやめた
からトライするかな >>221
わかる!これノンフィクションやろ、実際に絶対あるんだろうなーと思った >>188
スピルバーグ天才だった!あれは撮影も斬新w >>233
ルームメイトは女友達恐怖になった!真似してくる子居て、映画見たばかりだから余計心理的恐怖味わえたw イーライロスの映画が嫌だな
すっげえ嫌な展開を考えるイーライロスが怖い 隣人は静かに笑うが見たい
隣に頭おかしい奴が住んでるのはリアルにありえる >>67
両方同意
ペットセメタリーでアキレス腱切られるところが
かなり痛い 13日の金曜日
1作目な
後はミザリー
この2つは入るだろ >>1
ミザリーが入ってないとか
こいつらモグリやろw >>113
しろいかげほうし
書いてて鳥肌立ってきた 洋画 エスター
邦画 この子の七つのお祝いに(つうか岸田今日子)
震える舌
洋画は他にもあるけど近作で一番面白かったので
邦画は怨念基地外系はいいね 震えるは少女の発作がトラウマになるレベル >>724
ジャックに息子のスーツ貸したりして優しかったあのマダムがミザリーの人とか初めて知ったわ
ありがとう >>2
ハンニバルはレクター博士カッコいい!になる
ミザリーと、あと同じキングの超能力持った女の子がいじめられる奴が怖かった >>94
同感
あそこ爆笑だよね
でもあれがあるから後世に残る映画だ >>160
見ても人が怖いって思うほど馬鹿じゃないからだろ
レクターさんが単なるホームズをこういうアレンジしてみました以上のキャラじゃないし、さすが名優だなっとは思うけど
内容も実際の事件の方が闇が深くて、なんか継ぎ接ぎだらけのモンタージュみたいで、これだったら普通に元ネタを調べてそっち読んだ方が怖いなとしか思えない
普通にあんな映画を選ばないのは俄かとかいえる人間が怖いだろ?とかいうオチ? ホラー映画もサスペンスも嫌いじゃないから結構見たけど、一番恐怖を感じたのはルームメイトかな >>684
あんた…なんでこんなところにいるの
その映画知ってる方が今となっては怖いわ
まあアレはこのスレの趣旨の類じゃないが…
邦画の中では珍しい傑出した作品で比べるものがそうない
60年代の大島とか吉田みたいなあの頃の一部にある前衛くらいか
映画の世界でいえばそれこそやはりアマチュア作品のようなぎこちなさはあるし
作品として不完全なものではあれそれすら意図された魅力
商業ベースではない人間の観念性を焼き付けた非常に印象的な作品
一概に芸術や前衛を気取るのではないところをつき抜けないとそうは思えないはずだ
ただしそうした60年代70年代の時代の影響を受けた作家が
あれは80年代か…そこで作った意味はすごく大きい
わざわざ東京の中野で見た記憶がある
映画館を出てきたときに何コレつまんねという客と
感銘を受けた客が涙ぐんだりしてたのがハッキリ分かれてたのが印象的だった
俺はまだ若い頃なので興奮して連れに喋りまくったが
サブカルや政治性や観念性や文学性に興味がある一人は共感したが
興味ないもう一人はつまらなくてウザったそうだった…
噂の真相という雑誌、いかにもだろうが珍しく記事になってたし、懐かしい
のちにDVDになったときは買わなかったが
レンタルでコピーして今もどこかにあるだろう… シャイニングは悪霊系だし、ハンニバルは所々超人的で嘘臭さに白ける
実際あった事件を元にした映画は人間のリアルな怖さが伝わってくる クソランキングでパラサイトを忘れないで〜とやるステマだなwww
1、サスペリア
2、エクソシスト
3、サスペリア2
4、シャイニング
5、ゾンビ(ドーン・オブ・ザ・デッド)
6、エイリアン
7、ミスト
8、リング
9、残穢
10、地獄 or ザ・セル のどっちか
時点候補
ゼイ・リブ、物体X、感染、フロム・ダスク・ティル・ドーン >>5
小説版を読んだが映画より数段酷いことになってて戦慄したw
お巡りさんが芝刈り機でぇえええ! >>113
あれよくできた漫画だね
映画化してほしい >>714
基地外が金髪の美形ならUSAだね
チョン映画だけど母なる証明が人恐だったなあ >>755
ミザリーとかシャニイングは本の方が怖いんだよ
だから低めになったのだ >>759
スティーブンキングあるあるだね
シャイニングはドラマ版が原作に忠実でよっぽど面白かった >>160
ドラマのハンニバルのせいでもうお腹いっぱいと言う人が多い
サイコキラー映画を量産してるからだろ
その2本で止めておけば神だったのに
意外とダラダラやって底が浅い感じがバレたんだよな
エイリアンも同じだけどw セルビアンフィルム、かなぁ
邦画のグロテスクもなかなか リングは映画館で観たとき凄い怖かったけど家で観たら全く怖くなかった
やはりホラー映画を観るなら映画館だな >>760
シャシニングって厨房か工房で先に小説読んだんから
自分の脳内で作った映像の方が大方怖いんで少し低め
但しオリジナルのシーンがやっぱり怖いのが凄い
監督の力が凄いんだろうなぁ
でも本に出てくる、噛み付いてくる木の動物の描写は文字が最高に怖い
昭和は街が薄暗くてBGMも無くて小説がこわかったせいかなぁ レクターシリーズがサイコパスの先駆けで、以降量産、過激化されたもんだから
羊たちの沈黙があんまり上位ではないのは納得 実話が元になってるということを考えると
es
冷たい熱帯魚
の2つは怖い 初代のトロンってCGだけが話題になるけど、よくよく考えるとじわじわ恐怖が襲ってくる
2001年の怖さと似た感じ
科学の怖さというか… ホラーは恐怖を伴う嫌悪感
ゾンビやサスペリアにはその皮膚感覚の嫌悪感がたっぷりだからな
恐怖を不安だけと思っている人は底が浅い >>759
冷たい熱帯魚挙げてる奴もちらほらいるけど
あの事件も共犯者が書いた現実の方がマジで胸糞で猟奇的なんだよな >>749を敷衍していえば
今や中堅というか知られないが知る人は知ってる熊切和嘉なんかもそうした系列
いかにもアマチュア的な観念性で、政治性はおよそわけもわからないところで
面白がって連合赤軍をモチーフにグロを全面に出したデビューが「鬼畜大宴会」
ただし「人間が怖くて切ない」というところまで感じさせたのは
そうした題材で過激にほとばしらせてた若さだろうし
やはり映画人として生きる方向へ行くしかないような才能だったんだろうと思う 2001年は怖く無いなぁ
心地いい
永遠に見ていたい
と言っても夜空の月をじーーっと見ていると不安になる人は
ファーストマンをお勧めする >>764
これのせいでバッハの無伴奏チェロを心安らかに聴けない >>743
確かにリアルシリアルキラーは小説よりはるかに怖いな >>773
共犯の志麻永幸の本ね
「愛犬家連続殺人」と文庫にもなってるようだが、絶版か…
単行本時は書名違ったはずだし角川ではなかったはず
当時、発売時に買ってこれほどの本はなかなかないと思った
戦慄するほど面白かった
映画より面白いし人間は恐ろしい
入手できれば絶対読むべき本の一つではある 豪華客船の映画が思い出せない。女性がシャワー浴びたら色が変わって血になるシーンと最後が謎を残したまま終わるのは覚えてるんだが 『ハングオーバー!』(2009)アメリカ
これがないだと?
1作目がいちばんいい 黒い家は大竹しのぶがなあ
同じリアル実話の女犯罪者だと顔の藤山直美のほうが良いな
あれは別に怖くはないが 木曜洋画劇場で見た「es」
牢屋に入る囚人役と看守役で分かれて実験やってたら…って内容 しかしさー
何が怖いって、自分が怖くて日常を取り戻したいから
マスク外して大声でオラオラして居る若いやつとかの自覚の無さが既にゾンビ映画ww
お前自分が怖がって居る自覚が無いのな?と
そう言う日常のほうが映画より遥かに奇妙で怖い
怖がって居ると思われて居る他人の方が正しく恐れていて
俺は平気だもんね〜とやってる方が実はストレスに弱くてマナーより自分の感情優先という
この状況は軽いホラーだ お前ら
心霊喫茶見てみ
最後に大川総帥が出て来てスッゴい怖かった >>796
それ実話がベースだからな
ナチス実証の実験
他人は自分が正義で、誰かに罰を与えると言う感情を持つと
かなり残酷な事でも平気でする様になるって言う奴
実際にやった実験は途中で中止になった シャイニング以外は全部21世紀ものじゃないですか
これほんとに映画好きに聞いてるのかな >>796
どっかの島で候補生が試験っぽいのやるの思い出した。 シャイニングって霊的なものに取り憑かれての行動じゃないの シャイニングはストーリーよりも
サブリミナル的に出てくる女の子2人が怖い
三輪車視点なのが怖さを引き立ててる >>801
損壊系入れだすと誰もスレ見なくなるからでは?
どうせステマスレだし シャイニング見たけどジャックニコルソンが楽しそうに演技してるって印象しか無かったな
公開当時は斬新だったのかな 韓国映画には、評論は存在しない
韓国映画には、広告宣伝と無視だけです
まじめに評論したら、抗議行動が来るからね >>803
ドクターグッドスリープ読めば答えは分かるけど
読んだらがっかりするかも >>34
これが出るとはおもわなんだ、人って怖いよね。 おまえら、隣人は静かに笑うだけは観るな
観終わったあと、丸一日怒りが収まらず、大変なことになるぞ スタンフォードのやった実験ってそもそもヤラセがあって事実とは言えないって話だからなあ ペットセメタリーがないってどういうことだ
1は最高傑作やぞ >>797
まったく逆
単なる寒暖差の冬風邪流行に耐性があってコロナなんか慣れっこで
その従来のコロナと変わらない肺炎率と致死率
インフルより全く感染力もない普通の鼻風邪として現実としてもうわかってる
全世代に強力な症状があって危険性も高いインフル以下
老人病人の一部が肺炎で死ぬのは他の原因と同じ運命
集団免疫のためにはどんどん無症状で感染した方がいいという
人類とウイルスの当たり前の歴史もわからず鼻風邪変異に大騒ぎ
ワクチンが薬がと意味も区別もわからない馬鹿が
インフルとかはそれがあるから安心とかウイルス変異の気休め程度もわからない
実際ウイルスが存在しないところでもマスクをしてる現実がホラー
空気中にウイルスが飛んでるとでも思ってる非科学や
マスクで予防できると思ってる非科学がホラー
99%が無知でマスクをして不思議に思わない日本の同調圧力がホラー
インフルでは騒がないキチガイ沙汰の扇動
社会バランス欠いたマスクキチガイだらけの現実がホラー 八甲田山死の彷徨
俳優さん達の死に顔が気合い入れすぎてて怖かった。今見たらそんなに怖くないかもしれないけどもうみない 全部大したことないな
ジャンクの方が余程怖いわ
ドキュメンタリーだけどw >>826
だから志麻永幸の愛犬家連続殺人を読め
共犯当事者の手記ではあるし
実際は草稿なのか聞き書きなのか
当然アンカーのライターの手は入ってるんだろうが
もう妙に当事者じゃないと書けないような、粘っこくて生々しい文章
そこですでに気持ち悪くなるような絶望的な感覚のすごさ
プロのモノ書きでも書けないような
全部本当だと思える共犯者本人の絶望や悪や
そのイーカゲンが伝わる圧倒的なリアリティ
あの本は数多の読書経験の中でも印象的
「冷たい熱帯魚」を挙げてるやつは絶対に読むべき本
あの映画なんて大したことはないと思える 悪魔キャラが墓場でブルドーザー乗るの怖かったんだけど、タイトルわかんない。 キャンプ地で女性がクソガキに絡まれて逆にクソガキが殺される映画
硫酸の入ったバスタブに拘束されて背中を背筋力でまっすぐにしておかないと体が硫酸に浸かるけど力尽きてギャーの繰り返しの刑 ヒッチャーが怖かった、ルトガーハウアーの顔見るだけで怖い。 人怖系で黒い家がよく挙がるけどあれほとんどモンスターだろ
現実にいそうな怖さじゃないと思うんだけど シャイニングやヘレディタリーはヒトコワ映画じゃなくて直球のオカルト映画だろ >>819
一度痛い目にあってるのにまたやってしまうという、確かにある意味人間の怖さっていうか愚かしさかな
自分を最期に治療してくれただけで主人公に何度も助け舟出す幽霊が何か健気 悪い種子
ミスターグッドバーを探して
スター80
スリーパーズ
パーフェクトブルー(アニメ) >>188
>>728
しかも、スピルバーグがあれを撮ったのは24才の時。
「ジョーズ」は25才の時。 石坂金田一シリーズで一番怖かったのは病院坂の桜田淳子(小雪じゃない方
よくあれだけ他人を罵倒できるもんだ これはミストやろ
極限状態の中で宗教狂いの女が支持を集めていく姿は恐怖だったわ 人恐怖なら人形もありだよな
アナベル以上に怖い映画はない >>27
あのひたすらに追跡されるのはマジで怖いね 基地外が出てくるやつは何考えてるか全くわからなくて怖い パニックものだとクーデター
キング原作映画ではクジョー >>3 ホラー・オカルトひっくるめて一番怖かったかも すぐ近くまで迫って来る象をハンターが冷静に撃ち殺したり、敵の黒人兵が両手両足首それぞれをロープでジープ4台と結ばれて
一斉に別方向に動いてバラバラの処刑のやつが怖かった >>836
あれは全然怖くない
当事者の作品じゃないジャーナリズムだから
事実としての残虐の適示は北九州の場合、他でも散々やられてるからな 映画天国6月30日(火)1:59〜3:59(月曜深夜)
『シャイニング』 歴代ではターミネーターの初見かな。
シュワちゃんがまだ垢抜けない時期で2には無い機械の理不尽な恐怖があった フィルマークスのこのTOP10シリーズやめてくれないかな?
無理なら、大学生が好きそうなって最初に付けてくれ >>831
映画の話してるのに本を読めとかナンセンス ねとられ好きなオレが怖いシーンは
サバイバルアイランドの全般と
フォレストガンプの母ちゃんが先生にやられちゃうとこ >>877
キングのドロレスクレイボーンだったっけ、映画ではタイトル違ったけどそれも良かった
フライドグリーントマトやタイタニックも
いい女優 869補足
北九州みたいなのは具体が過ぎて映画化できない
したとしても納得できるサイコパスの残虐で深みはない
具体の残虐じゃなく人間の心性の謎を仄めかす形じゃないと
怖さの質が高まらない
その意味の集団心理の異常さでいえば
賞をとるだけあった若松孝二の「実録・連合赤軍」は人間の怖さをよく描いてる
つまり事件の論評として参考的に言われるドストエフスキーの悪霊だな
政治性、つまり正義性を中心に人間の狂気はあらわれる
それはカルト性、即ち信仰性の問題で宗教の問題
若松は若松組のメンバーが世界の国によっては英雄
それ以外の国では諜報機関がテロリストとして彼らを追うように
世界を震撼させたJRAに関わってるように
半ば身内含めて連合赤軍的な当時の時代の思想性と寝ているわけだから
ああした映画を撮れた
狂気はその場のうちでは狂気の形をとらない
オブザーバーとして客観のうちにそれはあるし今回のコロナ騒動だって同じだ
マスクをしてるキチガイに大半が気づかないのと同じ
集団の同調圧力に追い詰められる遠山美枝子を演じる坂井真紀が素晴らしい >>872
それだ!その題名だったはず
ソフトカバーだ
やっぱり気のきいたやつで読んでるやつはいるよな つい、この間日本映画のスレで盛り上がった、何が彼女をそうさせたか(1930)をツベで見てたまげたね スマホを落としただけなのにはカネ返せレベルだったな ホステル、見てみたいけど未だに見れない
日本公開時、R25とかじゃなかった?
R18より上かよ!って驚いた記憶がある >>883
主人公が狂っていくのが怖いってことじゃない?
あと嫁が怖いのはガチ フィルマガのランキングスレよく立つけどテーマの定義がいつも無茶苦茶 人が1番怖い、ってテーマの映画か……
>>43
邦画の「淵に立つ」
後味悪いけどいい 『ホラを吹く民族』(20XX)韓国
これが一番怖い >>886
見てみたらいいよ
実際に闇でああいうこと行われてるんだろうなーって感じ ハンニバルはまじでただただ気持ち悪かった
面白くもなんともない
あんなに見たこと後悔した映画はないな
しかもデートだったし 人怖系って
身近にある人の歪みや狂気を描いたものと
超常現象やパニック等異常現象の要素が入っていても最終的にそれより人間のほうが怖いという展開をみせるもの
を言うと思ってたんだけど違うんか? >>710
ミッドサマーはただ単に理不尽なだけの作品
表現としてはカルトとか田舎の風習の怖さを徹底して表現はしてる
よくよく考えると前から狙ってた女を体良く掠め取った男のストーリーでもある 邦画
「淵に立つ」
ある1人の人間と接点持って心を開いてしまったのをきっかけに、人生が狂っていき次第に人生終了する映画 地獄の黙示録で牛を斧でブった斬ってるシーンは衝撃で怖かったわ はっせんはんてん乃人肉饅頭
が無いやないかー!
アホかー! 「葛城事件」
池田小殺人事件をモチーフにした壊れていた家族が息子が犯罪者になってさらに狂ってしまう映画 >>124
バタリアンな
あの知能あって喋って走って来るゾンビが
集団で襲って来る終盤はゾッとするな
ラストのオチも不都合な卵をあっさり町ごとやる辺り人間の黒さを感じる >>125
時計仕掛けは、犯罪を犯罪的に撮らないのが逆に怖いかもね
粛々とサーと垂れ流すだけだから
そっから
犯罪者になら何しても良いんだ
って市民も怖いしな ゴーンガール
前半は兎も角、後半が退屈で退屈で
持て囃される意味が分からん >>758
豚血以降はキャリー格好イイ!となったな
墓手まで完璧 >>166
激突もジョーズも、特別なモンスターを出さずに、そういう映画に見せてるんだよな
特に怨みや因縁が無いのに、粘着したり、されたり >>202
さしょうたえこ
久しぶりに見たくなった >>178
そういうのを考えると、リアルが一番怖いね
一々侵略と利権でな >>183
内容は無いのが大半だけど、一枚絵みたいなシーン取るのうまいよな。
一々スタイリッシュで
逆にスタイリッシュに撮るから何も入って来ないのかも >>188
現実があんなのばかりになったな
今で言う煽りキチガイだわありゃ 子供のころにペットセメタリーのCMがやたらテレビで流れていて
怖くてトラウマになった。ホラー映画は好きなほうだがいまだにこれは見れないw >>1
『楢山節考』の、他人の食料を勝手に喰った一家を、村人全員で生き埋めにするシーンは恐いわ。 >>232
何でホラーは必ずエロ入れるんだろうな?
まぁRが付くから客入れサービスなんだろうが
絶対セックス始めるか、やってるカップルは殺される 人間て怖いもんだという映画ベストは処女の泉かなあ
グロシーンは無いのにいつまでもジワジワ残る恐怖
ヒロインの顔からして何か怖い >>283
怪人や幽霊化け物ゾンビ系は、アクションやアドベンチャーに行きがちだから
実はそんなに怖くない
人間のキチガイだと、何考えてるか分からんし、リアルな犯罪を仕掛けてくるから怖い >>57
ソウ1は見たけど、あんまり怖く無かった記憶
ラストのずっと倒れてた奴に仕掛けがあるのは覚えてるけど >>928
この手の記事にありがちな入れ忘れだな
あとファニーゲームも入ってないし 殺人に関する短いフィルムかな
殺人シーンがものすごくリアル 世にも奇妙な物語の雪山
また気になって探したら
YouTubeで観れたわ >>2
人怖映画だろ、ジャック・ニコルソン普通だったのに気違いになってある日原稿見たらずっと同じことだけ繰り返し書いてあったし
完璧なキチガイ プライベートライアンの冒頭が一番怖かったな。当時映画館で見た時震えた、しかも現実で起こったこと 蜘蛛女
モンスターは出てこないんだけど、後引く不快感は秀逸
悪女でサイコで、罠に掛け、大金を掠め取られ、主人公の男はボロボロにされた挙句、身体の一部をマフィアに切り取られてしまう。 タイタニックだろ
婚約者がいるのに成り行きで浮気セックスして最後は海に沈めるとかサイコパスだわ 郵便配達は2度ベルを鳴らすとかいうやつのレイ◯プシーンやね >>1
何このにかわセレクト
脳味噌足りない奴が書いたんだろうな 笑える人怖と言えば、アタックオブザキラートマト
トマトは殆どが本物かぬいぐるみなんだけど、出てくる人間が、みんなクレイジーで恐怖さえ感じる。 「ミミズバーガー」
コメントは差し控えさせていただきます....。 もしかして
私が、生きる肌
ここまで無しか?
映画観ててチ○コがきゅーんってなったのはあとにも先にもこれだけ >>396
あれはシリアル通り越してただの怪人だからな
フレディとかジェイソンの類 もっと言えば、所詮、別人種や、別風習の作品は
理解出来ない部分や、現実味がないから、入り込めない部分が出て来る
だから刺さるって意味じゃ同じ国映画じゃないとな >>582
ゾンビは範囲が広すぎ
大体は
恋愛アドベンチャー系
サスペンスアドベンチャー系
絶望ホラー系
人間ホラー系
に分かれる
ゾンビの人間ホラー系だと、ゾンビを悪用したり、ゾンビパニックに乗じて犯罪したり
みんなが協力しないといけないのに、身勝手に暴走する奴
まぁどのパターンも高い確率で暴走キチガイは居るな >>769
時代もあるよな
当時は最先端でヤバくても、経年やパクりオマージュの量産で形骸化されると
時代遅れの糞になる
時計仕掛けのオレンジも今見ると別に何も特徴はない
色々考えたり、絵になる映画だけどな >>926
長年連れ添った夫婦や親子ならともかく
出会ってそう歴が無いカップルでしか無いのに
どんどん醜い化け物になるのに最後の最後まで逃げないヒロインが不自然で現実味が無い >>53
これが入っていると思った
コメディタッチだけど「タッカーとデイル」は結構怖い
人相悪いだけで殺人鬼扱いされてしまう2人組の悲劇
人怖系を反対側から見てるような感じ >>932
雪山は数が合わなくなって来た所でゾッとするんだよな >>956
チョンマゲ結えば時代劇なのと同じで
ゾンビが出てくればどんなジャンルでもゾンビ映画
「高慢と偏見とゾンビ」でその商法は打ち止めだと正直思う >>963
濫用され過ぎたな
正当なロメロ作や一部の監督以外は
ただ汚いゾンビだして、適当にグロやってりゃ良いだろみたいなのばっかり >>964
吸血鬼や人狼よりも更にフォーマットが単純だからね
実際に面白い作品も多いんだけど
手垢が付き過ぎて輝きがなくなったジャンルだと思う >>62
これ、胸糞悪いよな
やっとスカッとしたと思いきやまさかの巻き戻し
あ、今は巻き戻しって言わないんだっけ? まぁホラー入れていいなら
ホステル、テキサスチェーンソー、ソウ1は鉄板 フランス映画の『愛してる、愛してない』も面白かった
フランス映画らしからぬサスペンスで良くできている >>966
吸血鬼は以外に制約が多いからな
もっと崩してやれそうなのに
結局古城伯爵のイメージから脱却出来なかったな
ゾンビは知能や走ったり、道具使ったり
より強力な化け物になったり
恋愛したり、人間に戻ったり
バリエーションが凄い >>969
それオドレイ・トトウ見たさに見たけど。
フランス映画ってあんな感じじゃないの?
基本バッドエンドというか。 フランスのサスペンスっつーと社会派気どってウダウダダラダラやってるイメージなものでw 最強の誉れ高いキングオブコメディが無いな、関根勤がデニーロ最高傑作と絶賛
してた。 >>2
ハンニバルって最後脳味噌食べるシーンばかり言われるけど車椅子の傲慢な大富豪が執事か何かに凶暴なイノシシの群れの囲いに突き落とされて餌になっちゃうシーンのほうが怖すぎ >>958
傑出した才能の異端で孤独なイケメン研究者にあっという間に恋に落ち、クリーチャーと化した男を女の情愛で愛し続ける
リアルであり得ない状況だからこそ純愛が際立つ
こんなのあり得ないよね〜とサカシラに言いたてるのは野暮だね >>989
リアリティー無いのに純愛とか言われても
所詮はフィクション ファイナルデッドシリーズ実際に自分が同じ目にあったら怖い
1作目はヤバい >>980
怖いと言うより不気味な映画、その理不尽さにハマリ何回も見てしまう不思議な映画。 >>990
恋愛のリアルをそのまま描いても美しく無いだろ
ついでに言うと
長年付き合っているなら相手が怪物化しても見捨てない(知り合ってすぐなら見捨てる)というお前の考えも愛に纏わる幻影に過ぎんのよ 邦画の1番はオーディションだな、キュルキュルキュル....... >>85
切られるんじゃなくてハンマーで両方折られるのでは? 2019の3つ、10本選ぶのに入る程かな?個人的にはミッドサマー>半地下>ジョーカーの順で楽しめたけど。
最近のじゃハウスジャックビルドの方が。オチがおかしいからダメなのかも? >>996
確かに。
淡々とした無感情な虐殺は怖い。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 15分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。