【アニメ】宮崎駿×吾朗の3DCGアニメ『アーヤと魔女』ビジュアル初公開! [チミル★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿が企画、宮崎吾朗が監督を務める新作長編アニメ「アーヤと魔女」(NHK総合テレビで2020年冬放送)のメインビジュアルと場面写真が初公開された。
原作は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(『ハウルの動く城』原作者)の同名児童向け小説。自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日奇妙な家に引き取られ、意地悪な魔女と暮らしていくさまを、スタジオジブリ初の全編3DCGアニメとして描く。本作は、第73回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクションにも選出されている。
※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www.cinematoday.jp/news/N0116795
https://img.cinematoday.jp/a/uAx7fE4hBcHD/_size_640x/_v_1592541599/main.jpg 宮崎駿のアニメって昔は好きだったけど
のけもの姫あたりから説教臭さが全面に出だして楽しめなくなった 美しい運動曲線を描けないCG
食傷気味の魔女
なぜ組み合わせたw うぽぽい パヤオって手描きアニメにこだわってたのに時代の流れなのか 駿はダイアナウィンジョーンズのことdisってたくせにまた話借りてんのかよ 吾郎は致命的に才能が無いからもう止めろ
ただ宮崎駿の息子ってだけの男だろ! ディズニーみたいにもっと幼女が食いつくデザインにしなさいよ…
そういやジブリって幼女に人気あるヒロインおらんな。そういうとこやぞ 山崎貴のドラえもんとかルパンを観て
こりゃいいなと思ったんじゃなかろうか 3Dアニメってあんまり好きじゃないなぁ
最近多い鬼滅やドロヘドロみたいに2Dと3Dを組み合わせたのが好きだわ 3Dってみんなこんな感じになっちゃうんだな
これだとジブリじゃなくてもいい 吾郎への後継に必死だな
ジョンウンとヨジョンを見ているようだわ 駿がおもしろんじゃなくて、大塚さんがすごかったんだと実感する毎日。 >>1
>宮崎吾朗が監督を務める
駄作だな、こりゃ >>1
今回はジブリな雰囲気残すためのトゥーンレンダリングはあきらめたんだな 吾朗は前にもNHKで3Dアニメやってたじゃん
NHKが囲ってんだろ ローニャとか原作面白そうだったのに
どうしてああなった >>6
パヤオはまだエンタメ要素あるから
多少のメッセージ性は気にならんが
ひたすら説教臭いのは高畑勲作品 魔女ものなら魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
おすすめだから観てくれ 吾郎諦めてなかったのか・・・
エヴァも終わったろうし、
そろそろ庵野にジプリ作品を作らせてほしい。 >>7
もう子供向けyoutubeの中国制作3DのほうがなめらかでCG感出さないくらいすごいことになってるよ
キッズ向けですでにそうなのに未だにカートゥーンレンダとか日本は何してんだろう?
って思ったわ。金田キックとかももうできるんじゃないかな。 パヤオの名を継ぐなら海底2万マイルとかやればいいのにマジでわかってねえのな >>38
ダメに決まってんだろw
ローニャで大失敗してんだから
NHKは受信料の無駄
しかしNHKがジブリを囲い込みしたいし、ジブリ側も受信料で資金豊富なNHKを利用したいという思惑があるらしい つーかな
おまえら親子は責任とってゲド戦記を原作どおりにアニメ化しろ
他の仕事するのはその後だ ま〜た名前だけ貸させてくだらねぇことしてんのか鈴木 吾朗のを、映画館で眠って以来、ジブリを観るのを止めた
夏の習慣が一つ消えた クリエイターを世襲するとか無理でしょ
諦めた方がいい なにこれ吹いたw
今までのジブリの少女キャラのキャラデザかと思いきや全然可愛くないし後ろの高見沢もどきの3人は何なんだよ NHKはこれからもっと面白くなっていくよw
スポンサー圧力効かないからどんどんアッチの濃度が上がっていく NHKでやってた吾朗の山賊アニメつまらなかったのに又やらすなんて受信料を無駄にしないで欲しい 駿が健在のうちになんとか息子の方を後継にさせたいのかもしれんがもう無理だろ
才能あるやつは最初から面白いもん作れるからな アニメは子供のものだと言ってぼにょ作って失敗
引退作品がしょぼすぎてまた表に出てきたぱやお >>61
受信料強制徴収が日本のエンタメの癌になってるんだよな
才能をありのまま評価できないシステムになってる >>6
もぐりだな
ナウシカやトトロ、ラピュタも
説教だぞ 息子の手伝いなんかどうでもいいから駿の趣味全開の活劇物作ってくれ。 宮崎駿さん ラストは君たちはどう生きるか でなく トムは真夜中の庭で これをやって欲しかった 残念。 >>73
絵コンテ描き上げてから制作に入りましょう >>1
NHKなんか…
映画は徳間書店と日テレみたいな感じだけど
今は違うんかなぁ… トトロのクサカベ姉妹が大人になったら、何が生臭くなるんだろう? ハウルやポニョで、絵がすごくても話がつまらんと
やっぱりつまらないとわかったから絵はどうでもいいといえばどうでもいいが
3DCGですげーって表現が今さらできるのかな パヤオの狂気じみた才能を受け柘植ってもそらあ無理だろ
ゴローはプロデュース業にいっとけ パヤオ「ふーん、魔女ものでもやれば?」
宮崎駿企画!! 客が求めてるのはキッズ向けでなく
濃いアニオタ受けする作品 駿の企画担当って具体的にどんな仕事役割なの?名前貸し? >>73
ポニョは子供に結構人気じゃなかったか?
うちの子たちは大喜びで何度もみてたな。
(内容はイマイチ意味不明だったが) また微妙なCGだな。
マネキンやフィギュアみたいなCGだな。
アニメ絵のデカ目だがタトゥーンレンダリングでもなくて、
実写っぽいリアルCGでもない。 また吾郎復活企んでんだな
今回失敗したら庵野にナウシカ2やらせろな ロリコンミリオタパヨクを神格化しすぎたな。
ブランドだけでなんの中身もない。
糞の価値すらない 宮崎駿になろうと思ったら
どんなオタ要素を身につけておく必要がある? 手描きで描かれた線を目で味わうのがジブリを見る一つの理由だったから
3Dになるとその理由が一つ消える ポニョはリサがいい
パンダコパンダの洪水の話に似ている
ポニョが死神とかいう裏設定で見ると色々面白い >>96
逆にうちの息子は波のシーンあたりから怖いからやだって見なくなったけどな あまり仲の良い親子だとは思ってなかったけど改善したのかな? スマホ触るのをなぜオナニーにたとえたんだろ?
シコシコする要素ないだろ?
ちんちんしごくようにスマホ触るか?
スマホ触るのは指でこうちょこちょこ擦るように・・・あっ・・ >>103
マザコンでロリコン。ケモナー
女性蔑視、軍ヲタ、ヘビースモーカー 予想と違うビジュアルに驚いた
ディズニーならこう言うシーン入れそうだが こんなつまらんのを作ってないで寿命が切れる前にナウシカ全編を全力でアニメ化してくれよ >>1,88
誇張した白人的なキャラで鼻が長いというか高かったりすると
今だと差別だなんだで騒ぐんじゃね? ナウシカ、ラピュタ、トトロを観たら
「おれは、宮崎駿になるっ!!」
って子供が出てきてもおかしくないけどね ほう
ローニャより進化してる感じだな
楽しみに待っとくわ >>112
庵野が引き継ぐ予定だけど完成する前に庵野の寿命がつきそうだ >>1
ゲド戦記の原作者には嫌われてしまったからな
宮崎吾朗の映画
パヤオが監督し、わりかし好評だったハウル
その原作者の別のネタを息子にあてがう
口だけは息子には厳しいが、実際は大甘なパヤオ さすがにもういいんじゃないか・・
魔女ものってだけで小食気味なのに可愛くない3Dとか・・ 絵本レベルの尺しかない原作なのに
もっと物語性のある原作のチョイスできなかったんだろーか 庵野のナウシカ?w
どうせ序盤端折って人間に失望して暗黒の岸壁で凹みまくってるシーンで30分使いそう
ていうか森の人を小一時間しばきたい まだ昔の作品を3Dにした方が良いだろw
トトロとかは面白そう >>122
無名時代にアニメ化反対されたことを考えたらある意味バランスとれてるかもw
全盛期の宮崎駿のゲド戦記3部作とか、物凄い作品になったかもな
ゲド戦記の原作しらんけど >>125
逆に長すぎるのは宮崎駿さんが嫌がるんじゃないかな。
短いほど自分好みに作りかえられる余地が出るからな。 >>117
パチンコパチスロ用にエヴァを
命が続く限り作り続けるだろうから
ナウシカはないよ… >>130
原作ナウシカなんか
ゲド戦記のテーマそのものだしな
激しく影響受けてるわ なんだこれ
そしてまーたタレント声優か
うんざりだな パチ屋に魂売らなかった漫画家だけが真に日本人に尊敬されることになるだろうな >>6
そりゃジブリが変わったんじゃなくて、あなたが大人になったのです。 >>95
これをやると決めただけでそれ以外は全く関わってない可能性はある
簡単な脚本くらい書いてるかも 人間の描いた絵が動くのが見たいんだ。
CGで作った綺麗な絵が見たい訳じゃないんだよなあ。
そういうのはもうお腹いっぱい飽々してるんだよね。 >>6
「のけもの姫」
ぜひ、吾朗監督に実現してほしい
親父越えのチャンスだろ アシタカが浮気しても臭いで一発でバレるだろうな
どっちのパターンでも、だw >>95
こういうのやろうとか一言言っただけだろうな 良く言えば、これまでのジブリテイストを完全払拭した画期的な作品となるが・・・大失敗の可能性の方が高くね(´・ω・`) そういえば、宮崎駿に怒られた人って、今なにしてんの? 会社の私物化だよな
吾朗なんてこれまでパヤオが潰してきた誰よりも才能ないだろうが 再上映で、ラピュタとトトロと紅の豚と宅急便をやらない時点で
終わってるわ 吾郎との共作か
父親としてのせきにんを果たしてこなかったことへの贖罪かね そういえば、山賊の娘ローニャは完全に無かったものとなっているな。スタジオジブリじゃなくてNHK制作だったから、ジブリは救われたなw 盗賊の娘ナントカあったけど
致命的につまらんかったわ ゲド戦記だっけ?あれ酷かったなもう覚えても無いけど 吾郎はめちゃくちゃ良くできて60点
普通にやれば30点の人やからな >>6
まあ分かる
お説教はナウシカにもあったがあの頃はまだお説教を物語に上手く落とし込められてたけどもののけあたりからはお説教があからさまに浮き出すぎなんだよね 吾朗作はワクワクしないけどなんか何となく見ちゃう
パヤオ作はやっぱり楽しいから再放送だろうがガッツリ見ちゃう 世襲業界www
社会主義気取ってるけど、こんなもんか駿さん コナン初めて観たとき結構びっくりしたのは
ムスカみたいなやつがヒロインをがっつりいたぶってるんだよな・・・
コナンも高層ビルから落ちて足ビリビリでなんで行きてるんだろう こりゃあダメだわ
無理してはっちゃけた感じにしようとして滑ってる感すごい 吾郎は状況が面白いからどう変遷していくかには興味がある ゴローちゃん監督のNHKアニメで
父が監督した同じNHKアニメの未来少年コナンを
超えられるかな、と… あのままパズーが海に落ちてしまっていたら
シータと2人きりになったムスカは何をするつもりでいたんだろうか? テクスチャのシェーディングを変えてもっと手書きっぽくすりゃいいのに
ゼルダのブレスオブザワイルドっぽい感じで 誰が吾朗作品を求めてるんだろう
ジブリは宮崎駿が作れなくなったら速やかに畳めばいいと思うけど CGの立体感がいらない
つまらない糞ゲーの画面みたいやん 親の七光りの見本みたいな…
自分にエンタメ創作のセンスが無いのは、もう十分に分かりそうなものだが >>185
ゲド戦記の試写で途中退席してなかった? ゴローがどうしてもしたいなら作風はパヤオから180度変えた方がいいな >>1
パヤオや高畑らを生み出した昔の東映動画のように後進を育てたわけでもなく、外部から有能な若手を招き入れてブレイクさせたわけでもなく
ジブリは期待外れに終わったな CGはやめーやと画像見て、別の意味でワロタ
ちょっと見たくなったわw ちょっとドリームワークス臭するけど大丈夫?
ぶっ壊れたパヤオ絵は見たくない 宮崎吾朗さんはジブリの格を下げるだけだから隠居しててほしいです
何このビジュアル泣きたいわ >>182
ピクサーはジョン・ラセターが追い出されたからなあ
ジブリと繋げる人がいなくなった
今後ディズニーとジブリの関係がどうなるかは分からん
ジョン・ラセターは中国資本のスカイダンスにいるから、そっちと組むかもしれんよ CGって軟体動物が蠢いているみたいで気持ち悪いから大嫌い 宮崎駿が脚本に関わってれば、意外となんとかなる
耳をすませば、なんか小人のアニメみたいに 海外のアニメオタクが増えてるのも
CGだらけで手描きアニメに飢えてるからなんだよなー
そこらへんわかってないアホがCGにわざわざ走る 絶望的に絵ヅラが安っぽい。
「スパイダーバース」みたいな2Dと3Dの中間の様な感じの方が見やすいしカッコいいと思うんだけど。 ツインテールにしては毛量が寂しいね
鬼のツノっぽいかな >>210
なぜ100年に一人の才能が血で受け継がれると思った?
魔女の血、パン職人の血、そんなもんアニメーターにあるかいな
アニメーターはただただ欲望と情念で紙の上で空を飛ぶんだよ
ていうかパン職人の血って何だよ >>203
せめて絵柄を独自に変えてジブリから離れてくれたら別物として楽しめるかもだが
親父の亡霊に翻弄されすぎだわ ソースケってガキが、なぜ両親を呼び捨てにしてたんだ?
やいとすえたれ >>217
ゴローちゃんは禿のとこ行ってガンダムの監督させてもらったら
覚醒するかもしれん… ん?ビジュアルが酷い酷いっていうから見たら全然酷くないじゃん
実際のところは動かさなきゃわからんが
ただ吾郎ちゃんには全然期待してないけど 借りぐらしという名の、寄生虫一族
原作では何か家主へのフィードバッグ的なものは描かれてるんだろうか?
アニメ化失敗してても原作が素晴らしい場合あるからなー セルアニメの方が凄いんだからね!などと負け惜しみ言ってる間に技術力は歴然と差が付いちまったな とりあえず見てみるけどさ、吾郎もうちょっと頑張れよ
面白くなさすぎだぞお前 >>225
CG(笑)ピクサー(笑)とかバカにしてる間に
15年でピクサーのCG技術は表現力で手書きを越えてしまったからな本当に愚か ピクサーやディズニーと同じ土俵に乗っちゃったら勝てないと思うんだがな。 >>6
大人になると火垂るの墓のサイコパス兄貴を見て楽しめるようになった 吾郎は前世で罪を犯し、才能がないのに永遠にアニメをつくらされる運命を火の鳥に課せられたのです そういえば、ジブリの元社員たちが作った魔女の映画ってどうだったの? いまはアニメ絵にみえるCGも開発されてるからな
アニメにみえるCGで日本アニメって生き残っていくんじゃないの >>234
メアリか テレビで見たけど全然面白くなかったな
盛り上がりどころがわからん 見ててゲト並みに長く感じた >>234
アレも糞だ
盛り上がるところもなく終わる >>83
ジブリはNHKのアニメ作ったりしてるよ
吾郎はBSNHKでアニメやったりしてた >>239
>>240
予告編はちょっとおもしろそうだったけどやっぱそんな感じか >>240
魔女宅って盛り上がる所ないのに何故か見ちゃうよね 宮崎駿がこんなクソアニメ作り出したのかと思ったが、息子のほうで安心した
宮崎駿の新作アニメは別に製作中なんだよな・・? >>243
最初旅立つところもわくわくするし鉄道に隠れて旅行とかロマンはあるだろ
あと飛行船のトンボ助けるあたりは盛り上がるぞ あそこは鈴木Pが入れさせたようだがGJだわ ジブリに限らず最近はどこのアニメも絵に魅力が無いよね >249
完全に同感
どのアニメもプリキュアみたいな作画になってるのは嘆かわしい >>169
駿と対等な立場で仕事できる人なんて息子しかいないということだろ。
まあ腕がないから無意味だけどな。 >>250
あそこに描かれてる古の魔女の道具ろくに使わず
試験瓶みたいなので調合してるママンは堕落した魔女って設定らしい。 >>239>>240
作画と演出は、
どこも一定レベルにあるんだから、
あとは面白い原作持ってきて二時間にまとめるだけの作業すればいいのに、
なんでマーニーとかメアリとか
つまんない話使っちゃうんだろう?
米林って人には全くセンスを感じないわ
同人でやってろ >>256
辞書で勉強しないでスマホすい〜で検索してる若者みたいな設定なのか 親子だからこそ、細かいところは継承させるのが困難な部分はある
そんな部分に限って、ほんとは一番重要なのだが ナウシカ、ラピュタ系の冒険チックなヤツ無理なんかなぁ
ネタないか セルルックじゃねえのかよ
ローニャは我慢してて見てたが
これは見る気しねえよ >>76
ナディアはアニメつくりを韓国に教えるためNHKがでっちあげた企画だそうだ 今の技術なら見た目はどうにでもできるはずだけど
ザ3DCGな質感ですね >>261
ファンタジー冒険活劇こそ宮崎駿の真骨頂だと思うけどなー
コナン、ナウシカ、ラピュタ、これだけ世に出したらもうネタ切れしてても無理ない
歌舞伎で言えば坂東玉三郎みたいな不世出の天才だから でも俺は安心した、宮崎駿も人間らしい
一時期完全無欠の冷血漢みたいになってたからな
高畑の死に一目を憚らず泣いたり、息子と一緒に仕事するのか知らんが、意外と上手くいってるみたいで ローニャは色や動きが気持ち悪すぎてすぐに脱落したんだが
また同じようなことやるの >>122
まだ売れる前の宮崎駿が映画化させてくれといったのに断られたので
売れた後に映画化の許可を得て滅茶苦茶になるとわかっていて息子に投げたんだよなw 色彩とかきれいだけど、宮崎駿ってこういうちょっと昔のCG的なイメージ好きなのかねえ
国内の白組とかと比べてすら見劣りするけど、アカデミー取ってる宮崎駿のネームバリュー考えたら
比較されるのはもっと上のピクサーとかディズニーだし
正統派なCGで勝負するのはかなり分が悪いと思うが >>266
ナウシカは冒険物と言われるとちょっと違う
てか今どき冒険物って流行るかね 個人的に冒険活劇物で一番おもしろかったのはジブリ系作品でなくガンバだな コレジャナイ感…
宮崎の名前があれば売れるのだろうな >>6
一体どこが説教臭いんだ?
もののけで説教臭いと感じるなら
最初から駄目だろ >>271
駿は原作のアイディア出しただけだろう。この作品使ってみたら?程度の。
3dにこだわってるのは吾郎だろうな。 >>1
こりゃあ完全にディズニー系
かなり金掛かってそうだが全く見る気にならん >>278
ナウシカかな、説教臭いのは
特に漫画は >>6
ロリコンと母性渇望(ババア専)のアニメ
好きな奴は病んでるぞ >>280
面白い物に古い新しいは関係ないよw それに古いと言うならナウシカだって40年近く前だぞ >>279
そうなのかね、まぁあの爺さんCG嫌いそうだしな ジブリの良さを完全に捨て去ったありきたりの3DCGって感じ
吾朗はほんと親の七光りって言葉がピッタリやな これだけ見るとCGのルックス的には並、テイストは少し古いって感じで
あまり期待感は感じないよな
ジブリ的な長所である、柔らかいタッチを捨てるだけの理由が見当たらない
攻殻みたいなサイバーやりたいから今回はCGにしました、みたいな理由づけが無いと
このレベルのCGで宮崎駿の名前使うのはちょっと勿体無いなな >>272
原作は見知らぬ土地へ行くアドベンチャーではある 糞みたいなビジュアルだけどこれがジブリかよ
鈴木は吾朗に甘過ぎ ぱやおは20年前くらいから引退する言ってないか?
もはや引退するする詐欺 >>288
もののけの頃は「これからはCGだ」とノリノリだったらしいよ
タタリ神とかCG
でもポニョの頃にはアンチCGになって、手書きを貫いた挙げ句
アニメーターがバタバタ倒れていったという パヤオがしんだらほんとにジブリ終わりだな
後継者育てなきゃいけなかったのに未だ吾朗がこれじゃ >>6
パヤオなんて昔からロリコン社会主義な説教アニメじゃないか 最初の引退宣言は
ナウシカ作った後の1984年・・・ 長男:信州大農学部卒業後、庭園の設計などに従事したが鈴木に唆されてアニメ監督になりキャリアを棒に振る
次男:武蔵野美大卒業後、アニメとは距離を取り版画家として細々と活動 コクリコ坂は良かったのに
親父と同じ土俵が嫌で無理に3DCGいって失敗続き。
コクリコ坂路線でもう1本つくれよ。 >>301
後継者いたのに癌で死んだんやろ?
ほとんどその人がキャラデザインやってて、ジブリに待望の後継者が現れた!
と思ったら死んでしまったらしいな 吾郎のNHKCGアニメは2作目か
前が山賊の娘で、今度は魔女
だいぶうまくなった、個性がなくなったとも言う。 キャラデザインがキモいわ
前のNHKのアニメもそうだったから吾朗のセンスだなこれ >>300
まぁCGは技術が先にあって成り立つものだからな
感覚で指示しても作れるとは限らないし、かと言って自分が理解できるわけでもないから
大御所としてはイライラするだろう 息子才能ないも明らかなのに、なんで何本も監督させてもらえるの?
普通の監督のデビュー作がゲド戦記だったら、それでキャリア終わりじゃない。 >>266
歌舞伎で言えば坂東玉三郎みたいな不世出の天才だから
w
チョットなに言ってるのかわからない w
しょせんキモヲタの妄言 w
>>1 毎度の引退宣言は鈴木Pの策略じゃないの?
駿は吾郎の担ぎ出しに猛反対してたけど鈴木Pが神輿に乗せてる
今でも本心は反対だと思う ジブリはパヤオの遺産があるから大丈夫
パヤオ死んだらAIに描かせれば良いさ 吾郎も全くの無能ではないんだよな
パヤオやジブリの看板背負わせるのは酷だと思うが >>96
紅の豚以降では一番好きかな
所ジョージだけは糞だけどね
紅の豚以前の宮崎駿を思い出したよ
とても懐かしかった。 最近はしょーもない転生ものが流行ってるらしいから
世界的なアニメ監督の宮崎駿の娘に生まれたら、ってタイトルでやればヒットするかも なんだろうジブリの良さもないし鳥山明の劣化デザインみたいで本当に日本はアニメ先進国なのかってカンジ 引退作品としてキリがいいのは、やっぱり紅の豚だよな おれが初めて 宮崎を知ったのは侍ジャイアンツの時だった・・
知らずに なんか今まで見ていたアニメと微妙に色彩感や演出が違うと・・宮崎だったのかと・・ パヤオはCG現場を動かすのは無理っぽいし、吾郎と組むのは良いかもね 風立ちぬは説教臭くなってからの宮崎駿の集大成的な完成度を感じたな
老成した感 >>301
w
老害パヤヲのパワハラで潰されかけた細田守「せやな」 >>303
w
パヤヲは動物農場の豚そのままだから w >>301
若手が駿に感化されて、自分なりにイメージボードとかを描いてると鈴木Pが
「お前は才能ないんだからイメージボードなんか描いても無駄だ」
って取り上げてたらしい。 >>313
そりゃ、駿の息子だから以外に理由はないわさ
本人だって陰口のひとつも叩かれるのはわかってるだろうし、そんなものは作品のクオリティーで跳ね返して見せるくらいの気概はもってるだろうけど
いかんせん作品レベルが低すぎてねえ 児童向け小説に対する文句は自分の子供を持ってからな。 On your markの続編
はよ(´・ω・`) >>338
あのおっさん2人は放射線被曝で死んだんじゃね?
羽根生えた女も 最低だのなんだの言っても結局は息子に託してしまう駿なんなの
グウィンに詫びてゲド作り直せよ 前に山賊かなんかのジブリ?アニメもNHKでやってたろ。
大コケしてんのにまた予算ついたのか。
こんなクソ企画に俺の受信料使うなよ >>344
どれだけ朝鮮ドラマ買ったんだろうねぇw >>209
鷹の爪団あ世界を制する日が来たな
島根が世界の首都になる日は近い >>320
いやゲドとか駿息子の肩書なかったら10億いけたかもあやしいだろ 庵野がナウシカやるてレスたまに見るけど
宮崎駿が引退会見で質問されて
ナウシカはやらないて否定してなかった? >自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日奇妙な家に引き取られ
どこのハリー・ポッターだ
アーヤの外見かわいくないなあ
後ろのババアはエロいけど >>1
CGアニメはやめようよ…
ジブリは手書きだからいいんでしょうが ピクサーの後追いしたって20年くらい歴史に差があって追いつくわけがない
日本のショボさを喧伝するだけでやめとけって >>313
吾朗氏はパヤオの叱責に耐えられるからなんだって
他の人だと潰れてしまうんだと >>350
パヤオが死んだら
一気に捗ると思うよ。遺産で一儲け企画がワラワラ出てくる
地獄の釜の底が抜けるわ >>309
耳をすませばの監督の人だね
47歳の若さでガンで死んじゃった 別に吾郎くさすつもりないけど全然そそられない絵柄だな やたらCGアニメ持ち上げてる白人至上主義者の人いるけど
そもそもCGアニメ自体が嫌いって人も多いからな >>361
でも駿が恫喝に近いことやってたよね
近藤さんに関してはマジで駿が原因じゃないかと思ってるよ >>358
アニメの技術となんの関係もないじゃんアホらし
ジブリは宮崎と高畑のためのスタジオなんだよな
別に育ったアニメーターに監督として能力あったら独立するし
会社としての魅力は無い >>349
お前が、パヤオの息子なら、そもそも初監督でジブリ映画を完走まで持ってけないだろ
それが才能がないっていうこと
吾郎はなんとかそれをこなして、コクリコで佳作レベルの作品を作り
今も業界にいられる立場を保ってる
作品見てもある程度の才能はある、プロ野球でいうと二軍と一軍をウロウロしてる位の才能 >>365
でも宮崎や特に高畑はガチの労組アカだから
奴隷工場のアニメスタジオにまともな福利厚生を持ち込んだ先駆者なんだぜ
スタジオジブリなんて業界ではそれで有名だったわけで
まあ天才の下では後継者が育たないのは古今東西よくある話だし 吾郎は最初は駿の模倣に走ったけど
今は少し独自性を見せ出したな
面白いかどうかは別だけど ディズニー含めだけど3DCGって いい作品ほぼない。
環境が人を殺すなら その環境に向き合う必要性はないとは思う。
全てを排除3DCGって云ってるわけではないけどね。 >>368
ジブリから抜けたが庵野や細田は一応育ったと言っていいんじゃないか 湯浅政明や新海誠みたいな変わった才能を取り込んで自由にやらせるとかすればもっと面白い展開もあったかもな >>372
庵野も細田も、宮崎作品に参加した経歴があると言うだけで
育てられたというのは違うかと
トトロや魔女宅以降の宮崎作品に、庵野の才能の居場所は無いし
宮崎駿は庵野を弟子と思ってるフシはあるけどねw 全然ジブリっぽくないキャラだな
山賊のローニャが悪くなかったからまた作れたんか?
1話見て脱落したが 吾郎はマジで多才よな
建築家とアニメーション監督としても超一流だからな
何か欠点ないのかよ それでも庵野からすれば頼りになるのは鈴木Pというw 宮崎と労組関係絡めて話すのってファアじゃない・・・・今の時代になってから 宮崎駿の後追いなんて誰にもできないと思ってたけど
宮崎吾朗は65点くらいの宮崎作品は作れるんだよな >>380
そら駿スタッフが付いてるからな
吾郎は駿亡き後もジブリ残党を食わすための神輿だよ 陸の王者・信州大学農学部森林工学科卒の神童 宮崎吾郎 庵野の居場所・・・いう前に 宮崎の居場所もない。
宮崎のこと君ら 誤解しているように思える。 >>23
同意。キングダムもベルセルクも3D嫌だった。不自然な挙動になるし。 3DCGなら歴代プリキュアの中でもハピネスチャージプリキュアのEDが最強だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=813qgKTjUWc
これのサビ部分のとこ初めて観た時に出来が良すぎて驚いた >>361
癌じゃね〜し
>>364
葬式の時には某スタッフに高畑と言われてたが
実際はもののけ姫の後にアメリカのディズニーの研修へ行ったり
帰国後に新潟へ次回作のロケハンへ行ったり結構活動的に動いてた
その年末に手術を受けて成功だったらしいが
年明けに急変 >>367
>プロ野球でいうと二軍と一軍をウロウロしてる位の才能
才能は才能でも「凡才」ってんだよ、そういうのは
親父が作ったスタジオの中で、親父の部下使って、親父の後ろ楯ありきで作った映画のどこに息子の“才能”が入る余地があるんだよ
俺が宮崎駿の息子でもそれだけ揃えてもらえりゃ“佳作”ぐらい作れただろうな
ただ、俺だったらそんな風に作ったシロモノを、恥ずかしくてとても自分の監督作品ですなんて言えないがな >>387
手塚治虫や石森、藤子Fみたいに
自分の限界がわからずに頑張っちゃう人だったのかね
今敏もそうか 駿の方はもはやストーリーには関心殆ど無いようだから、息子が作る方が面白いかもしれん >>389
監督どころか平日昼間に5ちゃんでファビョってるガスがなにか言ってて草 >>389
天才で億万長者の吾郎さんに嫉妬する気持ち分かるぜ らしさが消えたら何も残らないよ
この手のCGアニメは誰に需要あるんだか まあ吾郎は監督としてはマシな方だろ
ココリコ坂結構完成度高かったし こんなもの作ってる暇があればナウシカ原作のアニメ化やれよ ジブリ作品のヒット作ってキャラデザインによるとこが大きいように思う 吾郎しか駿の下で我慢できる人間が居ないんだから仕方がない >>389
> 俺が宮崎駿の息子でもそれだけ揃えてもらえりゃ“佳作”ぐらい作れただろうな
> ただ、俺だったらそんな風に作ったシロモノを、恥ずかしくてとても自分の監督作品ですなんて言えないがな
こんな恥ずかしいことよく言えるな… 世の中に凄い才能は絶対にいると思うけど
アニメ界が低賃金過ぎて
才能ある奴は来ない 確かにこれ系はどうしてもピクサーとかと比べてしまって駄目だな >>402
だから映像でゲームに完敗なんだな
最早背景の作り込みとか太刀打ち出来ないレベル差だもんな >>389
前回のローニャも今回のアーヤも3DCGだから
親父の部下を使ってる訳いゃね〜ぞ 『ゲド戦記』『山賊の娘ローニャ』見たけどどっちも酷かった
この人は監督の才能ないよ ディズニーの欠点は 製作者関係が金、と、いかに白人至上主義的な社会構造を錯覚させる装置としての米国アニメとでしか笑
なんの心に響かない米国発のアニメ。・・・・・アナ雪・・・・あれ「アニメ」じゃないでしょ「実写」でしょ鼻からディズニーのは・・・全般として。
米国の国威発動の・・・・・・・・米国のfanart見て見な揃いも揃って画一的で無個性・・あれ米国人は自ら自由の国って云う幻想をデストロイさせてくれるよ笑。
世界で一番無個性な国 それが 米国。 >>406
そいつId変えて泣きわめいてるこどおじだから触らなくていいよ >>409
ジブリのは作品、ディズニーは商品
比べても仕方ない、作品だからこそジブリは継承できなくて廃れてしまった訳で 吾郎で宮崎の倅ってことでつんでもねーイージーモードなのに全くいい作品作れねーな
やっぱ芸術も最後は人間力みたいなので決まるんだろな
つかこいつなんで親の職業やろうと思ったんだろな
親の七光りは諸刃の剣なのに
自分に普通以上に才能なかったら親の真似しちゃダメ
頭が悪くてそれしか道が無かったのかも知らんけど >>348
フラッシュアニメは手描きアニメじゃないだろこら >ジブリのは作品、ディズニーは商品
お薬増やしておきますね
チラッ >>195
紅の豚、漫画では犬、猿、豚と擬人化をよくする >自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日奇妙な家に引き取られ、意地悪な魔女と暮らしていくさまを
魔女=宮崎駿
アーヤ=吾朗
奇妙な家=ジブリ
意地悪な魔女=鈴木敏夫その他
ってなんか邪知解釈したくなるような設定だなw 吾郎って作品数少ないのに内容は作るたびに目に見えてクオリティ上がるんだよな
CG屋としては山崎とかの足元にも及ばんけど >>10
駿はCGは否定していないし、活かせるところには活用するというスタンスだよ
てか手描きセルの辛さや苦労を知ってるベテラン世代はだいたいCG容認派 >>6
パヤオアニメを積極と感じるなら外で働くのは諦めた方がいい 吾朗はコクリコ坂の時みたいに近藤勝也と組んで2Dやればいいのに、とは思うがコスト的にもう難しい時代なのかなアニメ業界も 偉大な父親を持った息子はみんな苦労するわな
周りから比較されまくるし
宮崎駿クラスの大物となるとプレッシャーものすごいだろね >>430
コクリコ良かったよな
この時代に昭和推しは少しきつかったけど >>421
黒人描くと差別差別うるさいから描かない方が良い >駿はCGは否定していないし、活かせるところには活用するというスタンスだよ
w
宮崎駿の “iPadは気色わるい自慰行為” 発言
https://www.ttcbn.net/it/apples/ipad/3322
ipadを小馬鹿にしていた老害パヤヲ w すごいなこれ2Dの雰囲気残したまま立体化できてる
ジブリもそろそろこういう変革してほしいね にわかやミーハーが集まってこないだろうな
君縄級はない >>6
ナウシカの原作の最後の方なんて酷いもんだぞ
4巻くらいまではまだ抜けたのに >>6
宮崎駿って本人はマジメだけど、作品はやたらとバカなジョークがうまい、日本人としては珍しい監督なんだよね
黒澤明ですら、ジョークの部分はあんまりアレだった
ところがそういうのがもののけ姫では抑えられちゃってマジメくさった感じになってしまって
それでもののけ姫は俺は大嫌いになった >>110
ヤツはロリじゃなくペド
ロリの自分とは違う匂いがする
いっしょにしんでほしい >作品はやたらとバカなジョークがうまい、日本人としては珍しい監督なんだよね
つ類友の法則 w 制作委員会が始まったのってジブリからだよな
あれは鈴木さんがいるから成り立ってたわけで
今は弊害でしかないと思うんだよな
天気の子もまんまCMじゃん...っていうシーンがあってなんだかなと思ったよ、新海さん頑張ったよ
当たり前に享受してしまってる人もいるけど漫画映画ってステマの道具じゃないし、そこら辺代理店の人とかに分かってほしいし、制作側としてはもっと勉強してほしいところだよ 二代にわたって漫画家とか、アニメの先駆者とかいる?
やっぱりアニメや漫画は教えて上手くなるもんやなくて、センスなんやろな この人監督としての才能は無いけど無駄に絵は上手いよな
特にそっち方面の活動してた訳じゃないのに
アニメーターとして育ててれば近藤喜文の代わりになってたんじゃないか >>447
大友克洋の息子は漫画家じゃないけど絵は上手い
ど根性ガエルの作者の娘さんは漫画家としてはそこそこ有名 ぜんさくの山賊の娘ローニャもほぼCGだったろ
ほんまコイツラは とうとう親子でNHK始めたか
高畑も死んで宮崎家のジブリ支配だけになったんだな >>444
ジブリの制作委員会そのものが特殊で他所の制作委員会とはちょっと違うし >>431
というより天才の息子は皆才能がない
天才は継承できるもんじゃないんだよ >>451
ものすごく器用な遺伝子ってのはあるみたいで、大友克洋の息子はそういうんだろうと思う
あと大友克洋と似た作風のアニメ監督今敏の兄は有名なギタリストの今剛で、これも器用さの遺伝だろうな
あとはアニメーターの吉成曜、吉成鋼という兄弟もいる
ただアニメや漫画で有名になるのは絵のうまさよりどちらかというとストーリー、演出の方になるから
そっちはあまり遺伝で簡単に決められるものじゃないだろう >>457
まあ例外も多いけどスポーツ選手の子供はスポーツ選手、音楽家の子供は音楽家、学者の子供は学者
みたいなパターンも多いしそういう家系ってのはあると思う >>444
鈴木が徳間康快社長で高畑が日テレ氏家社長で宮崎は家族が博報堂の後ろ盾がそもそもあって
この三社がそもそもジブリ創設スポンサーだから当然なんだよ
と日テレが >>457
今敏は大友克洋のアシスタントやってたような >>450
絵がうまかったがばかりに鈴木に引きずりだされてアニメ作らされてる建築家なんだよなぁ >>442
ギリギリ初潮がないかもしれない年齢の少女ヒロインばかりというのが闇を感じるw
そういえばジブリ内の託児所の幼女たちを満面の笑みで見つめていたが… >>444
制作委員会のメディア支配始めたのはそもそも電通で
小学館集英社がテレビ局に乗ったのが始まりだからジブリというわけではない >>461
大学はそっちじゃない、就職したのは都市計画とかコンサル系で
公園とかつくってたのでたぶん建築士とかの資格はないんじゃない
ジブリ美術館つくるのに鈴木に引き抜かれたということになってるが
時系列逆じゃないのかなぁ、知らんけど
日テレとかのジブリの特集番組とか見るとすげぇプライド高い人に見える
レポーターとかにもいきなりタメ口 >>460
そう、アシスタントもやってたし、今敏はアニメ作るのに絵コンテを描くけど
その絵コンテが、そのまま引き延ばして作画に使えるほど最初から精密に描き込んじゃうからな >>461
金田伊功なんかもそうだったけど、絵が上手いからといってストーリー作りやアニメ監督の才能もあるとは限らないしなあ >>467
絵コンテってホント人によるよな
アニメーター上がりで丁寧に書き込む人も居れば、絵は素人レベルでニュアンスだけ分かれば良いって感じでラフに描く人も居る アニメーター上がりじゃない監督って新海くらいじゃねえの >>424
エヴァほどではないにしろゲド戦記もそういう置き換えが可能という話がw パヤオは何か「君は人のために死ねるか」みたいなタイトルのアニメ作ってんじゃなかったっけ
あれどうなったんだ >>476
紅の豚までの宮崎駿にはあげてもいいけど
もののけ以後の宮崎駿にはあげたくないかな >>441
その辺は例の岡田ゼミで語っている、パヤオは元からエンターテイナーで文芸は高畑担当
高畑もギャグとかやるけれど見せるのではなく理解してもらう系なんで当たり外れが大きい
黒澤もその類 ビジュアル見た第1印象は可愛くない
駿のアニメのヒロインはどれも可愛らしさがあった >>353
コイルは12話くらいで眠くなってみるのやめちゃったが
コナンは最後までみたな。何の違いかは知らん 風立ちぬのドキュメントを見ていて気になった事
戦争を憎む者が戦争の道具(戦闘機)を愛してそれを作った男の話の映画を作る事の理由が
「選択できなかったから仕方なく」という結論になった事への違和感
冒頭部分を含め何回か登場し宮崎駿に対してタメグチをきくあの美人な女性はどういう関係なんだろう?w >>256
あのyoutubeでうんちく垂れてる岡村とかいうクソデブの受け売りだろそれ 毎週未来少年コナンみてるが最後どうなるか知らない が、続編でもつくってくれ 吾朗って才能あるのかな
まあ吾朗×駿のコクリコ坂からは俺は嫌いじゃなかったけどね
吾朗のゲド戦記はたしかに酷かったわ 吾郎はボチボチって感じやろ
でもジブリはもうなぁ、新海とかスタジオコロリドとかのが伸びしろあるわ
ジブリ周りは時代に合ったものを作れなくなってるからな
吾郎もその感じあるし コロリドは絵の雰囲気が劣化ジブリぽいのがちょっと気になる ペンギンは思ったより面白かったが
あと細田もまだまだいけるだろう とりあえず脚本を付けろと思う >>494
内容が映画ナウシカと違いすぎるし グロも多い ナウシカの最後の決断も賛否ありまくりで
色々物議になりそうだからな >>465
こういうごちゃごちゃしたイラスト好きすぎ コロリドの名前出てた。あそこの作品は
清潔感があって現代的で、大衆受けする感じだから
何かのキッカケで躍進するポテンシャルあると思う。 作品よりNHKのドキュメンタリーが良い
ワンタン食いながら愚痴言ってるハヤオや
ハヤオと五郎の確執
鈴木に愚痴言う五郎見てるほうが面白い 細田守はサマーウォーズまでバランス良かったけど
それ以降は設定やテーマだけ先行しててストーリーが付いてきてない印象 国民から強奪した金で世襲の凡庸監督養うなんて、いい加減にしろよ糞HK >>495
新海の作品は万人向けてわけじゃなかったけど男女の恋愛が主軸の作品ばっかだから
アニヲタ以外でも取っ付きやすい感じはあったな 美術背景はあの時代では群を抜いてたし 長編アニメ界隈はちょっと時代が変わり始めてる感じあるな
新海誠が牽引してるんだろうけど、湯浅も元気だし、若手も出てきてる
CGはドラえもんのCG化で、初めて漫画コンテンツのCGアニメでメガヒット出たし
興行は振るわなかったけどルパンもクオリティ高かったからな
>>1
はしかし、マテリアルどうなってんだろうな
Blinnやphongみたいな旧世代にしか見えないし
衣服も柔らかさや毛羽立ちを感じない
まぁでもTVアニメなら予算も絞られてるし仕方ないのかね 細田も新海もデビューした頃から見てるからどっちも頑張ってほしい
コロリドは絵や雰囲気は良いんだがなんというか作品のインパクトに欠ける 新海は2,3本に1本で良いから昔みたいなメソメソ女々しい中身のない
美術と音楽だけの作品を作って欲しい 既にジブリが日テレからNHKに移籍する噂があるみたいだな
岡田斗司夫がバラしてたけど、本当だろうか >>28
俺もそう思った。
しかも女の子がまるで浦沢直樹が描く可愛げのないガキのようで
キモさしか再現出来てない >>511
ジブリが日テレのお気に入りだったのは、前会長の氏家斉一郎が左翼だったことが大きいみたいだな
氏家は高畑勲のアニメに共産主義の香りを感じるから好きだと言ってたそうだ(鈴木敏夫談)
氏家は、読売新聞の会長渡辺恒雄と共に若い頃共産党員として知られていた
それがその後転向して保守派メディアのトップに君臨することになったが、三つ子の魂百までというか 割とNHK合ってそうだけどな
教育アニメ的というか多少古臭くても成り立つって意味では >>10
大昔は3DCG大嫌いと公言したけど
ラセターと仲良くなってからは変わったね
本家アカデミー賞取れたのもラセターの力 NHKで放送したアニメで一番驚いたのは進撃の巨人だな ヒデーもんだなw
吾朗はイラストはいいんだから、そのテイストでやれよ >>426
千と千尋の部隊丸ごとカシオに出したやろ 色々偉そうなこと言うけど息子の扱い見てたら説得力ない >>500
駿「もっと俺を脅かしてみろ」
吾朗「くそ!死ぬなよ」 パヤオと手塚の息子
後者の方が血の貪り方がひどいと思うの 日本じゃ3Dのアニメ映画ってすべてコケてるんだから2Dでやれ
2Dじゃオヤジに勝てないと諦めたのか >>527
スタンドバイミードラえもんがヒットしてるだろ というかあれ3Dというかドラえもんだろ、ジャンルw ∧∧
( ゚ω ゚) >>1 魔女とロックバンド?
/ ∽ | 面白くなさそうス
しー-J redditでボロクソに叩かれてるな
これはジブリオタクの外人から見てもキツいらしい笑 >>6
もののけ姫面白いだろ
柳田國男とか網野善彦とかが好きな人にはかなり興味深い内容だと思うが また白人www
また魔女www
また子供www
ハンコ絵しか描けない
ハヤオ作じゃないだけマシか >>536
3DCG社会の外人にも受けないならもう無理 吾郎は才能ない。空間感覚、レンズ感覚がまるでない。
映画をそもそも余り見てないだろう。 >>476
死なずに映画作り続けろ
って、それはある種の拷問だな
人にとって死なないというのは
幸福なのか不幸なのか >>58
また中途半端な意見を
「中国すごい」言ってると通ぶっていられたのも昔
5年は遅いわ え?なにこれ
親父の真似って言われるのが嫌なんだろうけど
ジブリの良さが消えてるよね >>191
新海誠のとことか片渕のとことか、ここ数年のヒット作に元ジブリスタッフが結構参加してるぞ。
彼らのおかげともいえる。
宮崎の最大の功績はそういう丸抱えしてたスタッフをばらしたことだよ。 キービジュアルで5年10年あるいはもっと前のレベルのCG出してくるあたりジブリって本当に終わったんだなと実感 >>550
ジブリがアニメーター育てた功績て凄いね 既に1期あたりの制作本数で中国に抜かれたりしてるからな
コミックとかでもそうだけど、基本的に劣化コピーしかできない韓国と違って
中国は自国の文化や感性なんかを柔軟に取り入れながら創造的に作品作れるから
物量だけじゃなくクオリティも作品性も近々追い抜かれると思うわ
何より金が回ってるし 親父も息子もロリコン扱い嫌がってこの系統のちょっとブサイクな女の子出したがるけど
このブサイク加減の描き方がもうなんか昭和だよな、そこが昔からのジブリらしいんだけど
CGとか使って新しいもの作りたいならキャラデももうちょい現代風にした方がいいね ジブリの傾向をAIに覚えさせて作らせたらこんな感じになりそう >>554
新しいものを作りたいのではなく
ジブリは駿引退の時に
スタッフのクビ切りやったから
今までの製作スタッフがいない 今の日本アニメで手書きでしか表現できないのって駿と湯浅政明ぐらいだろ
あとは紙芝居みたいなもんだろ おじちゃんたちなにしてんの?
他人を否定する前に自分の姿と生き方を鏡に写して見てご覧よ >>553
あー、ウェブ系の漫画はマジでそう思うわ
向こうの異世界転生ものの逆輸入作品とかテンプレの集まりじゃなくてちゃんと独自性のある作品になってるしな 吾郎はCGにかまけてないで作画アニメ作れば良いのに
コクリコ悪くなかったし
中国アニメはもう手書きバリバリのハイエンド以外とっくに日本に追いついてるからな
ジブリやらあの辺が踏ん張ってくれないと家電とかと同じ末路をたどると思う >>566
どの道マーケットのスケールが違いすぎるから無理
同じ一時間半の長編を作っても国内で一億人ちょいしか顧客がいない日本と
国内だけで10億人以上顧客がいる中国では勝負にならん
ただ、日本の強みは実質商業として成り立ってないのに実家通いで働く奴隷が大勢いる事だな
負けてても死なないゾンビ業界になってる >>563
逆に手書きである必要性が無いからな
むしろ生産性の低い手書きの手法はこれから淘汰されてニッチなジャンルになっていく >>469
質問に色々コメントありがとうm(._.)m
勉強になった。
また聞きたいことあったら聞かせてくださいm(._.)m >>451
ほぉ〜、そうなんだ。いることはいるんですね。 >>457
クリエイターは業種選ばすあらわれるんやろかねぇ?
まぁ凄い人には変わりないけど >>458
親の特別教育とかもあるんやろうか?
俺たちからしたらスペシャリストな先生なんやろね。 >>552
ジブリは本当にすごかったのよ、たくさんスタッフ固定給で抱えてたから。いい環境だったと思うよ。
もうあれを集める力も時間もない。
想像するに、吾郎監督と鈴木敏夫は、宮崎駿亡き後の作品の管理や資料の散逸を食い止めつつ「ジブリ」の名前を残すために、「食いつなげる事業体制」のための制作にアタマ切り替えたんじゃないのかな。
残念だけど、宮崎駿の次の作品がジブリの最後だ。 >>431
w
世界的な芸術家 岡本太郎 「」
>>1 >>578
w
どうして息をするように嘘をつくんだろうか w
池沼パヤヲ信者は w w w
>>1 >>1
「日本はロリコンという言葉の陰に隠れて性的加害者が堂々としていられる」
「12歳のグラビアありえない」
by SHELLY 宮崎駿は以前火炎瓶放ってたパヨク作家だし
NHKで放送するのはどうだろうな アニメや宮崎駿は世襲制主義から一番遠いところにあると
思っていた自分が懐かしく思える 息子の作品でキャラクターデザインを務めるということは、他者がどう言おうと息子を監督として認めていることなんだろう
残念だけど仕方がない >>6
ナウシカからそうだろ
共産主義者だから、資本主義が許せんのよ >>580
文章読解能力もなければ暗喩も理解できない奴にできることは、とりあえずのマウントと必死に覚えた単語、そして一文字でできる草生やしが限界なのだろうなあ。 >>550
片淵はともかく新海の作品にジブリぽさは微塵もないが 今の人間はディズニーピクサーの3DCGアニメで目が肥えてるから
今更こんなCG作品出されても見向きもされないのでは
ジブリの名に頼っても流石にこれは無理だと思う ゲドの後パヤオはゲド超えるクソのポニョ作っちゃったしやっぱ親子なんだなって思った ジブリはアニメーターは育ったかもしれないけど監督は育たなかったのがね
絵がうまいだけじゃ監督はできないってのは吾郎見ればわかる
逆に新海みたいにアニメーター経験なくても監督で売れる奴は売れるからな >>596
ポニョはたしかにつまらんがさすがにゲドより下はないw ついにジブリが、3DCGアニメに手を出すか・・・
これは失敗出来ないな、駿の企画だけに尚更 まあ、NHKで放送されるんなら視聴率は取るだろう
内容はともかく 画像見てワロタ
1の説明文などから完全に予想外だった なんでいつも小さい女の子が主人公なの?
ジブリはロリコン集団なの? ロックはレトロなんだろうなあw
昔映画で靴職人を扱っていたような記憶がある >>1
昔のジブリ作品を映画館でやるって話題の時はゲト戦記だけ異様に食いつきが良かったからな
少なくとも5ちゃんねるは宮崎吾朗監督作品を待っているのかも知れない 未来少年コナンみたらCGなんて必要ないと思った
制作者側が楽したいだけでは?って感じ >>20
リアルな
のっぺりブサイクなお子様を描くのは
得意だからな
子供には受けない 趣味全開の作りたいもの作らせてもらえないのかな。なんか親父の作品みたいなエロさが無い >>587
アニメ界の北朝鮮ことスタジオジブリの宮崎駿総書記なわけだから
世襲制主義から一番近いところにあるのは明白だったろ >>20
幼女受けを狙ってヒロインを描いているんじゃなくて
ロリコンキモオタ爺の性癖全開で描いているんだから仕方ない >>539
あさりよしとおもそうだがガチのペド系作家って似たヤバさがあるよな
一歩間違えれば性犯罪を犯しそうな危険な雰囲気がある 3D CGで生まれ変わったガンバの冒険同様、
若い世代の心を捉えて離さない名編になるはず >>539
150cmじゃ普通にAV嬢でいる身長なので女児と言われてもピンとこない >>565
確かにオリジナリティがあるが、向こうじゃ売れるんだろうけど
逆にあの漫画の形式は読みづらくて、世界観の全体構造もとっつきづらくて文化の壁も感じたな >>620
今のバンダイは個人王国じゃないから
版権ゴロの寄り合い所帯
社内の派閥闘争も激烈らしい ゲド戦記は父親をぶった斬りたい衝動を作品にぶつけてるよな
いきなり主人公が父王を刺し殺してたけど最後まで動機が不明だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています