【芸人】千鳥の悩み『サンドウィッチマンに勝てない』にフワちゃんがアドバイス「大悟のザコ感がすごい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://taishu.jp/articles/-/75487?page=1
2020.06.08
お笑いコンビ・千鳥の大悟(40)とノブ(40)が6月7日放送の『行列のできる法律相談所』に出演。そこでの発言が大きな反響を呼んでいる。
「この日は『令和の天才があなたの悩み解決しますSP』と題して、りんご娘の王林(22)、北海道のアイドルユニット・NORDの島太星(22)、ボディビルダーの横川尚隆(25)、YouTuber芸人のフワちゃん(27)が、千鳥ら出演者の悩みを解決する、という企画だったんですが、レギュラー番組が17本もある売れっ子、千鳥の悩みは“サンドウィッチマンに勝てない”というものでした」(制作会社関係者)
もはや「アンチがもっとも少ないコンビ芸人」と呼ばれ、国民的人気を誇るサンドについてノブは「ランキングとか、全部サンドウィッチマンさんが上位なんすよ」と指摘。番組内では『一番面白いコンビ芸人』と『最強だと思うロケ芸人』でサンドが1位なのに対して、千鳥が2位、3位のポジションにいることを打ち明けた。共演者の高嶋ちさ子(51)は、「千鳥大好きですよ。ヒマなときいつも動画見てますから」とフォローしたものの……。
「最新では、6月4日発売の『日経エンタテインメント!』(日経BP社)7月号でも、サンドは『タレントパワーランキング2020 総合TOP10』の1位を飾っています。しかも、サンドの富澤たけし(46)と伊達みきお(45)は、それぞれソロで5位と7位にランクイン。
さらに千鳥はサンドのすごさについて、ノブが「公式の仕事が多くないすか?」と問いかけると、出演者は全員「わかる!」と同意。「NHKや国の仕事が多い」ということに、全員が大いに同意していた。中略
そして、番組では4人の『天才』たちに意見を求めることに。中略 そして、3人目のアドバイザー、フワちゃんからは“衝撃の一言”が……。
「フワちゃんはサンドと千鳥の違いに、“圧倒的にザコ感があるのね。特に大悟のザコ感がすごい”と指摘。改善策として“口調を「千鳥であります」と軍曹風にする”“「クセが強い!」を「お言葉ではありますが、クセの方がお強くては?」にする”と提案。
実践すると、話の途中でボケとツッコミが分からなくなり、大悟が“どっちが落とす?”と発言したところで出演者たちも爆笑したので、今回のアドバイスでは一番まともだったかもしれません。フワちゃんも”『エンタの神様』(日本テレビ系)出れるよ!”と絶賛していました」(前出の関係者)
しかし、このフワちゃんの“千鳥のザコ感”というワードがあまりにキャッチーで、“すごいドンピシャな表現”“確かにノブよりも大悟の方がザコ感強い”“ヤバイw的確かも”と、SNSで納得の声が相次いでしまった。
全文はソースをご覧ください 千鳥は面白い訳では無い。同年代の吉本がつまらなすぎるだけ 色々と比べてみたり置き換えてみると大悟はガチでザコなのがよく分かる >>307
西日本豪雨の時千鳥ノブがなんかやろうとして失敗していた記憶 千鳥もサンドもどっちも好きだわ
千鳥はネタはあまり面白くないが、ハイスクール革命のパンク町田との絡みからハマった
その後いろはに千鳥で更にハマった サンドの位置は
笑福亭鶴瓶(家族に乾杯)
↓
出川哲朗(充電させてもらえませんか)
↓
サンドイッチマン(帰れマンデー)
の世代交代の位置で千鳥とはまた別の道だろ 大悟よりノブの方が雑魚感凄いけどな
関東でノブが持ち上げられてる意味がわからん てか吉本の芸人なんて吉本のメディア戦略で面白く見えるようにしてもらってる部分がみんなあるからな
松本ですら
そこに所属してないのに吉本1好感度の高いさんますら好感度で超えてったサンドはすごい芸人だよ
千鳥ごときじゃ相手にならない 千鳥の漫才って、ちゃんとネタ合わせしないで、流れだけ決めて、
ステージに出てたら大悟が適当に、ってように思える 個人的に芸人にいい人属性はいらない派
サンド好きだったけど流石にもうネタ飽きたわ M-1前は「面白いんだけど、見た目がNHK向きでない」
と言われた893ヅラのサンドが、今やNHKの常連の好感度タレントになって
前からNHKはOKだったが、未だチンピラの千鳥 そもそも千鳥はサンドイッチマンみたいに万人に好かれるところを目指してないんだしなりたいとも思ってなかろう 千鳥が出始めたころに教育テレビの番組に出てたけど、見るからに手を抜いてる仕事っぷりにイラッとして番組変えた
だから基本的に嫌いだわ、特に大吾 関西ローカルだったころは大悟よりノブの方が雑魚キャラだったな 東野のトーク番組でいまいち売れてない芸人いっぱい出てるのあるじゃん?
あいつらと大悟が同レベル フワちゃんのことあんまり知らんけど、バカっぽいけどそこそこ頭良いタイプの人なのかな サンドも千鳥も割と嫌いではないけどフワちゃんていう子がなんか苦手
苦手っていうよりとにかく怖い
自在にやってるように見せてで垣間見えるギラギラ感が怖い
うまく言えないけど好き嫌いの次元じゃ無くて怖い
わかってくれる人がいたら嬉しい 千鳥結構好きではあるけど芸人至上主義みたいなところがあって役者とか歌手のバラエティーでのウケに行く言動を認めたくない感じ出すのはダメ 正直サンドが勝ってるのネタだけだろ
千鳥の番組でキングちゃんとか死ぬほど笑ったわ 震災のあれで好感度上げてるだけだからな
芸人がああいう枠に行ったら終わりだわ
だれも叩けないもんあの位置にいると 千鳥はゴリ押し感があり過ぎて正当な評価は無理、サンドは面白いし叩き上げだから人気があるのは当然だろう。 「昔のロンブーみたいなことやってんじゃん千鳥楽しいわー! 」から入ったけどやっぱ大悟つまらんわってなったな >>548
ただネタでサンドで死ぬほど笑うことはあるけど千鳥は笑うのが難しいレベルのクソだからな 女の子の家に行くやつで何度か笑っただけ
すぐ飽きる >>202
そうなんだ、モンスターエンジンのが面白いのに
吉本って定期的にゴリ押しして面白くて人気あるのを潰すよね
たまに空気階段みたいに実力でのし上がるのが出てくる 大悟は謙虚な親父のDNA受け継いでるんじゃろ
わしみたいなもんがでてえーんじゃろーか? >>506
ブラマヨ、笑い全部持ってくほど力あるのにびっくりするほど失速したね
どうしたんだ一体 千鳥のネタめちゃくちゃ面白いけどな
つまらんと言ってるのが理解できない ふわちゃんはいつからYouTuberで有名になってたん?
ヒカキンやラフェエルは知ってたけど、ふわちゃんって聞いたことなかったんだが
テレビの方で先に知ったんだが >>557
多分千鳥ファンでもお前の言うことはなかなか理解できない >>557
正直アタリとハズレがあるw
ラーメン屋のはハズレ
似たようなネタでもアタリもあるから不思議 >>556
吉田がガチのアウトローだからじゃないの
テレビで媚びたコメントするよりネットでパチンコや競艇で好きなことしてるほうが楽しいんだろう むしろ千鳥がこんなに売れてるのが不思議
まったくおもんない
同業者はこの意見で一致らしいぞ 千鳥はつまらないんじゃなくて、大吾のチンピラキャラが万人受けしないってだけだろな
ノブのピンの仕事が多いのもそのせいだろ
チンピラ自身がサンドの好感度を求めちゃダメよw >>552
大悟が変なキャラやるのやめればいいのにと思う
よだれだこがどうとか、ああいうのが一番つまらん >>563
吉本が志村の作ったものをまるまる奪い取るための尖兵だったんだろ
志村がコロナったから色々おかしくなったが 相席食堂をアマゾンプライムで見たがロケしてる芸人に悪態ついてるだけでなにも面白くなかった むしろ千鳥がこんなに売れてるのが不思議
まったくおもんない
同業者はこの意見で一致らしいぞ >>556
食物連鎖の底辺がどうのと余計なこと言ってから 冨澤ソロはクソ雑魚だろ
でも伊達がそれを守ってるからあいつらいいコンビだよ >>567
実際ちょっと叩かれたしな
いっとく堂にクソミソ言っていっこく堂が気に病んでブログに反省とか書いちゃった 相席食堂面白いしVTR止めて突っ込むの画期的とか思ったけど笑神様がとっくにやってたなw 千鳥ってネタが面白くないよね
番組も見たことないからトークも面白いかどうか知らんけど
つかアメトークでは見たことある。そこではそれなりに面白かったけど、なんでこいつら最近持ち上げられてんの? サンドに勝てない、の意味が分からん。
千鳥なんかがサンドと比較されること自体おかしいだろw
M-1でクソ滑りしたコンビじゃねーか >>557
人を選ぶからな
サンドウィッチマンのような捻りのないネタで爆笑する人には理解できないと思う 志村がいなかったらたいしたことないな(´・ω・`) サンドウィッチマン
基本好きだけどどっちがどっちか覚えきれないくらいの興味しか持てない
千鳥は好きでも嫌いでもないっていうか100無関心 >>576
すげーかっこ悪いマウントのとり方だな
お前は永遠に自分が劣ってることに気が付かないままの底辺なんだろうね 間違いなく笑ったことはあるんだよ
でもそれ以上に大悟スベってることのほうが多い 勝ち負けの意味も分からん。
たけしさんとタモリさんで、どっちが勝ち負けとかないだろ。 >>583
それは二人に優劣がないからだろ
サンドと千鳥は優劣がついてる 千鳥の悩み『サンドウィッチマンに勝てない』にフワちゃんがアドバイス「大悟のザコ感がすごい」
これはこれで笑いが成立してるから面白いじゃん。 >>572
笑神様より東野と勝俣がやってた東西芸人のが先だけどな >>549
叩くの生き甲斐なんですか?
しょーもない人生w 千鳥も悪くないけど、相手が悪すぎる。
サンドとナイツは何やらせても面白い どっちも出過ぎで惰性で番組やってるだろ
それが許されるテレビだけどね 千鳥好きな俺はセンスがある
っていうキモいのがいるな
センスないだろw >>586
あれも止めてたっけ
思い出せば昔からあったんだろうな 千鳥はネタは出尽くしたな。
苦し紛れの智弁和歌山の連呼で皆ドン引きだ。
苦し紛れの智弁和歌山連呼してあきれ笑いが欲しかった。 近年の千鳥見てると、ヨモギダとか言う素人の子いじり始めた頃のナイナイの
姿に重なってしゃーない。あの辺りから岡村もバカバカしいチョケ方して
それがウケたら「もうええって、しつこいってお前おもんないねん」って
見てるこっちが呟くレベルでアホの一つ覚え丸出しで天丼し
続ける芸風になって「芸人」としては終わった印象あるし。
まぁ流石にアレほど単調単細胞な芸風にはならんだろうけど、いつまでも
ダメ男やし笑って許してぇ〜の今のノリ続けてても先細りやろ。 >>588
てか吉本が力強すぎて逆に吉本にいる時点で‥ってとこがあるからな
吉本以外から伸びてくるやつはやっぱり地力が全然違う 実際には勝ってると思ってるんだろうな
もちろん、コントや漫才以外で
本当に負けてると思ってたら、こんなことを開陳しないよ サンド伊達がネトウヨと判明したからね
もう出てる番組は見ない サンドとかただの震災芸人じゃん
しかも五輪イベも延期直前までやってたし正直もうマイナス
笑いに良い人感持ってくんなと え?なんでサンドに勝とうとしてるの?
同期でもない売れた時期が同じでもない大先輩だよね サンドの病院ラジオとかまじで泣けるし
患者さんとの距離の取り方が絶妙で人間味あるんだわ
他の芸人と次元が違う >>18
当たってる
中川家、アンジャッシュも好きだわ 千鳥はネタがつまらんから駄目なんじゃないの
それこそ雑魚感あるというか 一時期あれだけもてはやされてたブラマヨも失速したし千鳥も危ない
相席以外のヒット番組をもう一個ぐらい作らないと 芸人が泣けるだの感動だのアホかよ
そうなったら終わりだわ 聖火が松島基地に到着したときもサンドイッチマンだったなw サンドはまず人に優しい
優しい売れっ子芸人、他にいるか? >>465
見た目がってこと?
フワちゃんが北斗に出てくる雑魚みたいってことで言ったってことなのこれ? >>22
伊達政宗といっても有名な方じゃない方のだった気がする
もちろん同じ伊達家だけど2人いるんだよね政宗 千鳥って無頼な感じで売ってるくせに実はM-1からずっとゴリ押しで
甘やかされてるから恥ずかしい。 毒が無いと満足出来ない気持ちは分かる
でも今の世間はそうじゃないんだな 千鳥が大衆受けしたのは驚いた
笑い飯は伸びないね
好きなのに >>465
大吾が北斗のモブならサンドイッチマンはクロマティ高校に出てきそう いやどう足掻いても勝てんでしょ
面白さの次元が違う 競おうとするな
サンドはそこはかとない育ちの良さが隠しきれてないが、千鳥は底辺臭がする
それがいいってのもある。小峠が元パンクスから照れくさそうに大衆迎合するのがチャーミングなのであって、
本格派が好々爺みたいな丸さを醸し出すってのが今の千鳥だろう
しかもドブ臭さは中々取れないからプププってなる そら政権に魂売ったサンドは最強だろ
面白くなくても仕事がいっぱいくる ノブは本当はもっと嫌な奴なのに無理して良い人ぶってるのが
辛そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています