【芸能】『とんねるず』ついに地上波から消滅へ…唯一の特番も“次”はナシか ★3 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年でコンビ結成40年を迎える『とんねるず』が、ついにテレビから消えそうだ。
「唯一のコンビでの出演番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)の特別編が、ゴールデンウイークの特番として5月3日に放送されたのですが、世帯平均視聴率は第1部が8.5%、第2部が9.2%で、いずれも2ケタを割り込んでしまったため、“次はなくなった”とウワサされているのです」(芸能記者)
かつては民放キー局で複数のレギュラー番組を抱えていた2人だが、最後まで残ったフジテレビ系の冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が2018年3月に終了。石橋貴明がピンで深夜のトーク番組『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせたが、わずか2年で終了した。
「石橋は、さらに遅い時間帯、しかも関東ローカルという条件で『石橋、薪を焚べる』というレギュラーを何とか確保しましたが、木梨憲武に至ってはテレビのレギュラー番組は0本。土曜早朝のTBSラジオしかレギュラーの仕事がない状態です」(同・記者)
とはいえ、一時はそろって高額納税者ランキングの常連だった2人。もう一生働かなくてもいいほどの蓄えがあるはずだが…。
「金遣いも荒かったからね。一般人がイメージするほど残ってないのかも。その証拠に、とんねるずが売れているころは仕事をセーブしていた石橋の妻・鈴木保奈美と、木梨の妻・安田成美も仕事を入れるようになったからね。2人とも先行きに不安を感じてるのかもしれないよ」(民放関係者)
精力的だった歌手活動の楽曲(全189曲)もサブスクリプションサービスで一斉解禁するなど、細かいもうけも気にしているようだ。
「木梨は、親友の水谷豊から俳優業の仕事を回してもらったり、アートや歌手活動など多才だが、石橋は自分がメインの番組じゃないと出たくない。そのため、何度か特番に出演しているAbema TVに主戦場を移し、ユーチューバーデビューも狙っているそうです」(前出の芸能記者)
いまだに解散説も流れるが、どちらが生き残るのか。
2020年06月02日 20時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200004602
前スレ 2020/06/03(水) 00:27
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591157652/ 木梨は年取らないけど石橋何歳なんだろ?
もともと舌足らずな喋りだったけど話しぶりがもう後期高齢者みたいになってる >>594
58だって。
もう好きな事だけやって残りの一生を過ごせるよ。
絵が好きなら絵をかき、アウトドアが好きならキャンプ、
気の合う仲間だけを集めてパーティばかりだってしていられる。
紳助は友達や仲間と年中和洋のご馳走食べるパーティでしょ? 松本は娘生まれてから変わった。
これほどカドがとれまくった芸人いないぞ。
ほんでここ近年は照れ屋のくせにCMにまで多々出てる。 嫌いな芸人ランキングだけに入ってるから
本当に嫌われてるんだなw >>590
とんねるずを倒したのはSMAP説は説得力かあるな >>597
去年ついに1位から2位になってしまいました。
余りに露出が無さ過ぎてどうやら世間は嫌いから無関心に変わってきているようです。
今年は更に順位が下がる事が予想されます。 ダウンタウンとの雲泥の差
やっぱり身内でワーワーやってたツケが来たな 東京ドームでコンサートやった唯一の芸人だっけ?
この前エキセントリック少年ボウイが東京ドームでコンサートやったとこ言うガセスレがあって
騙されるとこだったわw
CDバブル時代だから一見ありえそうだし 田中将大とハンカチ
大谷翔平と藤浪
ダウンタウンととんねるず
この三者は同世代ってだけで最早同じ土俵にいないw 石橋貴明が認めた関東芸人最後の砦
太田光と松本人志は間違いなく同じ土俵にいる >>606
上2つは通算成績がそもそも違うな
ダウンタウンは武道館と代々木第一体育館と東京ドームでコンサートやらないとね みなさんのおかげでしたが終わるちょっと前にこの番組にディレクターで配属されたのが、フジテレビバラエティー班の次期エースと言われてたマイアミケータとか言う若手ディレクター
とんねるずやマッコイ斎藤に揉まれてこれからって時に番組打ち切られてブチ切れてフジテレビ退社
フジテレビがバラエティーを見切ったってこと お笑いから逃げたお笑いタレント
その末路は笑い無し深夜ローカル番組のインタビュアー ラジオでネプチューンに悪口大会された石橋
どんだけ嫌われてんだよw >>613
木梨のラジオは聴取率いんだよな
石橋www 志村は20年以上フジの深夜を番組名変えながら続けたけどとんねるずはそういうのさせてもらえないんだ 過去の栄光を捨て新しい事に取り組む木梨
過去の栄光を引きずって時代に取り残された石橋
ダーウィン「変化できるものが生き残る」 水道橋博士も伊集院もとんねるず嫌いかと思ったら
番組に呼ばれたら会いに行くんだな
博士はたけしと太田の番組で松本太田のこといじったから
共演NGになってたりしてw とんねるずは若さあっての芸風だからな〜
50までよく持ったよむしろ。 >>606
後者は共に先に結果だしすぎて一世を風靡してる点 藤浪はハンカチよりはプロでの実績あると思うが…
てかひたすらダウンタウンを使ってとんねるず叩くスレで
マジレスしたらあかんのん? レースで通用しなくなった早熟馬が
レースに出続けて連戦連敗してる感じ >>607
いねーよ
石橋は落ちぶれたかもしれんけど本伝の主要キャラ
太田は外伝の主要キャラ、本伝じゃ出番の少ない脇役
とんねるず、ダウンタウン、ウンナンとは別 >>625
これ見ても言えるか?
ぶっちゃけ松本や吉本も例の確執事件後爆笑がいきなり売れると思わなかっただろうなw
https://www.youtube.com/watch?v=UEpW2Qd7sa0 >>627
言えるよ
自信満々につまんねー動画出してくんな こいつヤベーなと思ったのが木梨
出演者が「宝物を持ってきて語る」というコーナーがあったんだけど
変わった消しゴム集めが趣味という女優が出てきて特に気に入ってるものを紹介しているとき
その消しゴムを取り上げて急に机の上でゴシゴシと消し始めてしまった
女優は呆然として「何やってるんですか?何やってるんですか!!」と青ざめてたけど
とんねるずってバブル時代に持ち上げられて何やってもいいみたいな時期があったのかな?と思うよね
今は石橋とか見てるとずいぶん腰低くなったなと感じるが たけしやとんねるずの現状を見ると関東人は頑張ったけど
お笑いが向いてないんだと思う そうかな
ドリフとかみるとやっぱ関東だなって思うけど 関東にも関西にも面白い芸人は居る
お笑いから逃げたとんねるずは論外 >>620
番組に呼ばれたら嫌いだろうがいく
その辺はプロだな
水道橋博士「DTは桁が違う、敵うわけが無い」
youtu.be/bO0uIrbddXQ
水道橋博士が語るDTとのNGの理由「松本はメジャーリーガー」
youtu.be/sX50r7KEpDg
水道橋博士 松本人志を北野武で論じる『20年かかっても誰も追い付けない』
youtu.be/eIY8vVQ2V5Q
しかし40過ぎてからはDTの番組に出てるし >>630
ひょうきん族のプロデューサーが言ってたけど
関東芸人は、いい大人がいつまでも人を笑わせるだけでいいのかと悩んでしまうそうだ
関西芸人は笑いを取ったもん勝ちの考え方だから、そういう葛藤はないらしい その時の放送は再放送だったんだろ?
とんねるずを消したくて必死だなwwどこから頼まれてんだ?www こんだけパワハラが問題になってる世の中で石橋貴明はパワハラの象徴みたいなもんだろ
出すだけで嫌がられるわ 石橋のエピソードを見ると小物臭が凄いんだよな。本当は小物なのに大物ぶるから叩かれる
石橋で幻滅したのは地方局に特別ゲストで出て金とか買った物の話しかしなかった時だな
まだネットで悪評が飛び交う前だったから、
がっかりしたのを覚えてる 再ブレイクするなら当然他人の番組に出ないといけない
石橋はビビりだからよその番組に出れない時点でもう浮上はない
木梨は地上波に拘りないみたいだし今みたいにラジオとかGYAOとか歌とかで生き残るだろう 細かすぎて伝わらないを
有田、関根で定期的にやってくれ
二億四千万も 昭和で終わっていたにもかかわらず、気づかずに
平成までタレントをやってしまった恥ずかしい存在。
昭和の芸風を変化させることなく、そのまま馬鹿の
一つ覚えでやり続けた結果、日本一ダサイ男とな
った。
こうなっちゃうと何をやっても駄目だね。ノリタケも
同じ。
ヒロミは昭和のままでは無理だと、夫婦芸と軟化で
対応しようとしている。 >>1
反社の不祥事があっても吉本興業社長
「在京5社、在阪5社のテレビ局は
吉本の株主だから大丈夫やから」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5675887
果たして、亮が語った
「流したら番組が終わってしまう」
レベルの証言とは。
「彼が『吉本への不信感を抱いたきっかけ』
と明かした
『在京5社、在阪5社のテレビ局は
吉本の株主だから大丈夫やから』
という吉本側の発言です。
この証言は吉本とテレビ局の
“強固な癒着”をモロに示している。
吉本への忖度以前に自局のニュースで扱ったら
上層部に番組ごと打ち切りにされてしまいますよ」
人気芸人の口から「テレビ界のタブー」
が語られる異常事態となった。 >>262>>1
この記事を書かせてるのは紳介と吉本興業の大崎
吉本興業から未だに島田紳助に年間一億ものギャラが振り込まれてるんだから
吉本興業自体が山口組のフロント企業だから上場廃止したんだよ
山口組と手を切れないからね
大崎を着けて密着してみな
携帯持ってるのになぜか公衆電話で電話し出すからw
ヤクザの常套手段でヤクザ本家筋との連絡に携帯は使わない
足が着くから
必ず公衆電話で電話する >>1
とんねるずは未だに一番人口の多い40代から
50代に圧倒的な人気があるよ
全民放が株を取得してる非上場ヤクザ
【吉本興業】が大問題
【吉本興業】以外のお笑い芸人を潰そうと画策してるからね
【吉本興業】が株主の力を利用してとんねるずの番組を打ち切りにしただけ
電通と組んでね
ビートたけしは山口組がバックに着いてるから潰せない
【吉本興業】と【山口組】を皆殺しにしてやれば
とんねるずは復活する
>>1の記事書かせてるのも吉本興業
このスレで組織的にとんねるず叩きしてるのも吉本興業
元フジテレビ社長の亀山千広
吉本興業から1億円の不審な金の流れ
とんねるずを潰したのはこいつ >>1
ちなみに、チンピラ島田紳助のクズは吉本興業に戻って日テレの番組で4月から電撃復帰する予定だった
コロナでぶっ潰れてざまあねえな(爆笑www スポーツ王はコロナの影響でロケがどのくらい出来るか
分からないのも大きいだろうね >>643
お前、陰謀論酷いクルクルパーじゃん
アウトオブ眼中の雑魚を相手にするメリットが0
>>644
65歳以上がかろうじて見てる程度
『石橋貴明のたいむとんねる』が短命打ち切りになったワケ 2020年03月24日
https://friday.kodansha.co.jp/article/103829
3+層(男女65歳以上)は、高い値で安定的に推移した。
3−層(男女50〜64歳)も、高い個人視聴率を保った。ところが1層(男女20〜34歳)や2層(男女35〜49歳)は、最初の1年で1%ほど高まったが、その後失速して当初程度に戻ってしまった。
さらにT層(男女13〜19歳)に至っては、初期がピークでその後は下落の一途だった。
つまり『たいむとんねる』は、中高年が支持したが、49歳以下にはヒットせず、特に10代に相手にされなかったのである。 >>599
嫌いな芸人一位なんてこんな美味しいネタ無いのに、プライド高いのかガチで傷ついたのか
自虐ネタにすることもなかった情けない男 なんか、木梨を持ち上げてるヤツがいるけど、あいつのほうが現状は悲惨だろ
画家で食っていくつもりだったが絵がぜんぜん売れないんで、こぶ平に弟子入りして落語家になるそうだし
いま収入もないんじゃねえのか とんねるずって公式サイトすら無いの?
あやしいペーパーカンパニーみたい >>641
何言ってんの?
芸風変わったじゃん
昭和回顧タレントに むしろ還暦近い年齢まで
浮き沈みの激しい芸能界の第一線にいただけ
成功したと思うけどな
たけし、さんま、タモリ、
志村みたいにレギュラー持たなくとも
萩本みたいに年に一度の特番あるだけいい。 木梨は芸能界で寿命が来た事を悟って綺麗に消えて終活してるのに
死にかけの泥ナマズ石橋は往生際悪いよな 今こそタイマンテレフォンやればいいのに
ここで偉そうに誹謗中傷してる奴らの中に
生放送中の電話で石橋にガチ文句言えるくらいの人間がいるのかどうか 石橋本人もそのヲタも
昔の成功体験をいつまでも引きずって
時代に取り残されたって訳ね >>648
遠藤新社長が定例会見で4月から13-49歳のコアターゲットを重視してますって
言ってる時点で石橋いらないんだよ 番組収録中に定岡がアキレス腱を切って痛がったのを
後にとはいえ、それをゲラゲラ笑いながら真似してたのを見て以来、
こいつらの番組は見ないようにしてた
こいつらのイジメ芸はテレビで流していいもんじゃなかったよ >>1
人気が無いのは事実だろうけどマスコミが消さんとばかりに追い打ちを掛けてるな。
そのうち同じく個人事務所だったヒロミが大手のバックアップを受けて大復活したみたいにするんじゃね。
人気復活はともかくマスコミに凋落記事を書かれないで済むよ。 >>664
東京ローカル深夜1本レギュラーのタレント消したところで何の世直しにもならねーのに
ダウンタウンとその一派吉本雑魚芸人まとめて消した方がみんな喜ぶ
関西弁だらけのテレビにはうんざりなんだよ 古いんだよな
とんねるずはあくまでバブルという飽食の時代にマッチした芸で
ゼロから何かを作るわけではなく
誰かが作ったもの(企画・ルール・セットetc)を壊すことで笑いをとってきた
だが今や誰も作ってくれなくなった
自分たちで作るわけにもいかないしそもそも作る能力がない
淘汰されるのは実に自然な流れ うたばんが酷かったな
アイドル相手に下ネタのあだ名つけたりして
それまで石橋は嫌いじゃなかったが、それ以来見るの避けるようになった もともとは体育会系キャラで売ってたから
今の時代にはマッチしない
体育会系=パワハラ&モラハラだからね。
安田成美曰く「木梨は子供」だそうな。 観てる人を楽しませよとするならまだ観るけど、石橋は「お前らなんか面白いことやれよ!」気質だから見るに耐えない 例年より在宅率が高そうだった時期に特番で二桁行かなかったのはヤバいな 宜保タカ子とかいって心霊スポットで悪ふざけした祟りだろw 処世術としては現場で一番力持ってるプロデューサーに媚び売って仲良くしてもらうことによってその他のスタッフを顎で使えるようになる上手い方法だけどね
頼りにしてた大物プロデューサーは現場から去っていびってた若手スタッフが出世すりゃもうこのざま とんねるずもユーチューバーでエガちゃんみたいに暴れるしかないだろ いやいや
普通でしょ
今までのゴールデンでメイン張ってた個人事務所の大物芸能人は
みんな60歳ぐらいでみんなフェードアウトしてる
年齢っていうのが大きいと思うよ
十分成功してる あんだけ関わる人たち小馬鹿にして殴って蹴って穴に落としてたら総スカン喰らうって ひょうきんベストテンに出た時、
石橋が、紳助にBMW買ったらしいな今度貸してって言われて、
はいそりゃもう...って腰が低かった記憶がある ぶっちゃけバイキング辺り出ればいいと思うわ。
坂上忍を引っ掻き回してくれ 失礼なことをして勝った気でいるバカは呼ばないと思う
まともに議論できるのかも疑問だが 昔の石橋のイメージをまだ持ってるやつが居るようだけど
石橋にはコメンテーターとかそういう類は絶対無理
当たり障りのない言っていい事しか言わないから >>670
当時のお笑い芸人にしては珍しく属性はリア充だよな
クラスの人気者という点は他のお笑い芸人と共通するけど
補欠とはいえ強豪高校の野球、サッカー部員あがりで
なにかしらコンプレックス抱えたお笑い志望の若者たちとは違う。
バブル景気に呼応するように上昇気流に乗って天下取ったけど
当時としては時代の最先端を象徴して若者たちがあこがれていたもの。 普通につまらんからな
居酒屋レベルのジジイの与太話なんて誰も聞きたくねえんだよ >>687
さんまもナイナイもクラスの人気者タイプだろ
ウンナンもそうじゃないの? >>689
99とウンナンがクラスの人気者タイプとは思えんわ まぁ、面白く無いのは事実だからね
とにかくズレてる、時代感覚(トレンド感)が皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています