【明石家さんま】笑いを失う🥀🙍 [社会的弱者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントの明石家さんまが5月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、同番組では初となるリモートでの収録に挑んだ。
新型コロナウイルスの影響により、スタジオの中央に1人で配置されたさんまの両サイドには透明のアクリル板が設置され、“ミスター飛沫”ことさんまの口から唾液や息が周囲に拡散されることを防いだ。
共演者からは「いつもこれがあったらありがたいんですけど…」との本音も漏れる中、さんまはどこかぎこちなさそうな様子で収録に臨み、タレントの秋元才加や中川翔子らとクロストークを展開。不慣れな環境下でも無事に爆笑をもたらし、初のリモートでのさんま御殿収録を終えている。
「おそらく大御所のお笑いタレントの中では最もコロナ禍のリモート収録で弊害を受けるのが明石家さんまかもしれません。例えば、地上波テレビ番組で司会やレギュラーを任されることの多い爆笑問題の太田光やダウンタウンの松本人志といった面々は、独自の解析や思想、コメント力といった自己完結型のボケで笑いを取ることができます。一方で、さんまはゲストや共演者との掛け合いやリレーションで笑いを作っていくため、相手にもテンポやリズムを求める傾向が強く、ソーシャルディスタンスやリモートで掛け合いの間がズレてしまえば、さんまの求める笑いとは異なる形式になってしまう可能性が高いですね」(テレビ誌ライター)
なお、さんまと共演する機会の多い中川家の剛は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「DAYS」(ニッポン放送)の中で、コロナ禍によって番組の収録形式が大きく変化して以降、「さんまさんが全然笑わなくなった」とコメント。バラエティ番組のカタチが変わりつつある現状について憂いている様子だったとし、収録後の楽屋でも独り言として「これからどうなんねんやろ、どうなんねんやろ」としきりに心配していたとも明かした。
しばらくはコロナと付き合いながら共存していく新しい生活様式への適応が求められることになりそうだが、アクリル板に囲まれた“お笑い怪獣”はそうした変化にどこか物悲しさを覚えているのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-678164/ さんまは今回で本気でTV引退考えるんじゃねえの?
で、かねてから言ってた自分の劇団みたいなの作って
コントで全国まわるとかやるんじゃねえかな この期間に革新できない人はそもそも才能がないんだの 尋常じゃない掛け合いの瞬発力で食ってきたからなぁ
まぁやりずらいだろうよ 面白かったわ
最近どの番組も人数多すぎてごちゃごちゃ感があったのかも
空間がゆったりしててかえっていいかもね 不祥事芸人の請負人になってから笑えなくなったわ。
こいつも所詮吉本の汚れ仕事請負なんだよな。
ジミーもショージも松本が扱った方が面白いしな。 >>3
劇場、劇団こそ三密そのもの
それが出来るならテレビ収録普通に出来る
明石家サンタっぽい番組なら出来るんじゃないの 05/26火 *8.7% 19:56-20:54 NTV 踊る!さんま御殿!!
リモートがつまらない上に客入れ無くなって笑い声も無くなってただただ痛々しい感じになってた >ダウンタウンの松本人志といった面々は、独自の解析や思想、コメント力といった自己完結型のボケで笑いを取ることができます。
松本がこんなやり方で笑いを取ってるところなんて見たことないな
共演者が愛想笑いしてるだけだろ
愛想笑いが笑いとってることになるのか知らんが 今は笑う時じゃねーよ
自分たちの仕事のことばっかり考えるなよ
こういう時は笑いなんかいらねーんだよ お笑い芸人、タレントにも定年制は必要だろう
60過ぎたら面白さも失われて当然だわ
人間だもの衰えるのは当然 お笑いガーお笑いガーって
誰もお笑いなんか求めてねーから
しかも全然おもしろくないし タバコを今も吸ってるんだっけ?最近のさんまは下の前歯が安い仮歯みたいなのになって
ものすごいしゃべりにくそうなんだよな
歯槽骨が溶けてインプラントもできないんだろうか? >>1
>一方で、さんまはゲストや共演者との掛け合いやリレーションで笑いを作っていくため
これ書いたライターさんまのラジオ聞いたことないだろ
もう何十年も大阪ローカルで毎週やってるけど
歴代のアシスタントは掛け合いすらできない中高生アイドルだぞ
特にここ20年はハロプロがアシスタントを独占してるけどトーク力ゼロだからな 年取ると適応できなってくるしなあ
新しい生活様式にすんなり溶け込めてるジジババは大したものだ もう無理して周りに笑ってもらわないといけないようになってるもんな さんまは元々ゲストと接触したりしないんだから距離さえ今までより取れば変わりないだろ NHKの松本のコントは酷かった
ハマタあってのまっつん >>4
ニュータイプだけが生き残り
オールドタイプは死に絶えて行くってことだな
良いことじゃないかwww
人類の革新だwwwwww もうサンマこそユーチューブに引きこもって好きなだけおしゃべりしてりゃいんだよな
もうテレビには要らないよ >>1
今まで素人に毛の生えた様なタレントにもお笑いアスリートとしてのプレーを求めてきた。
自分が育った環境とルールが変わった時にベテラン選手はどんなプレーを見せてくれるかな? さんまちゃんに限っては、心配するだけ損だと思うよwww さんまはyoutubeでやるとそんなに受けないのがばれるからこわいんだろう 松本なんか椅子に座ってるだけだもんな
さんまはまだまだ現役 冷静に聞くと、さんまって大したこと言ってないからな。ほとんど自分から笑って、周りの太鼓持ちが合わせの大爆笑 さんまはテンション低めの時のほうが面白いよ
適当にゲスト読んでまったり喋れば稼げると思うわ >>12
キチガイアンチにはあれが全部愛想笑いに見えるらしい
愛想笑いして貰わなきゃいけない芸人が、38年も芸歴積み重ねて何百億も
稼いでる世の中は狂っとるのうw
>>23
だからラジオで笑いとってねーじゃん >>33
ニュータイプって情緒不安定な人達のこと? >>39
ダウンタウンDXはずーっと立ってっけど?
おまえ観たことねーの? うるさいだけで、面白いと思ったことがない
視聴者はこの人の番組見てて飽きないの?
毎回毎回同じパターン エンタメや興行で三密防ぐとか無理なんだから以前通りに戻すしかないだろ。 >>16
いいとももタモリが還暦越えて大人しくなって、
東日本大震災を機に番組の数字も落ちていったからなぁ。
さんまも太田の言葉を言い訳にして続けてるけど、キツいよなぁ。
予告通り60で引退(orレギュラー番組全降板)しておけばよかったのに。 もうコロナを機にさんまとたけしは勇退したらどうですか? さんまが批判されるのが理解できない
コロナでリモート収録なんかさんまクラスの大御所なら
「こんなスタジオでできるか、再放送しとけ!」で
充分通用するのに敢えて悪条件の収録に挑戦してる とにかく話がくどい
タモリさんやたけしさんも内心はこいつのこと馬鹿だと思ってそう うるさいし自分の事ばかり話したがるし声も受け付けないので何年も見てない
しかもツバとか飛んでて汚いw >>46
本当それ、知性の欠片も
感じられない大声だけのトーク、
この人で笑った事無いわ、
まあテレビに洗脳されて何も考えず
生きてる層には人気なんだろな おれも歳をとったなあ〜
さんまさんもおじいさんになっててビックリした。会社のテレビで偶然見た。20年ぶりくらいかな。 >>4
それが革新出来てたのよ
リモート出演者やその他諸事情を大いに活用していて
ホンマでっかでもリモートで起こるハプニングも大いに楽しんで
最初から書くことが決まってる人やスレタイと記事を鵜呑みにして騙されてコメントする人には残念なことだけど 東京アラートを発動させないのだし守る必要あるのか?
コロナ前と同じで良いんじゃない 感染経路が把握できればルール無視しても良いんだろ東京アラートみたいに
スタジオ収録なんて感染経路わかるのだし密でよくねw さんちゃんももう退け時
紳助みたいにまだまだの時に辞める方がいい
たけしみたいになってほしくない何言ってるのか解らないのにテレビ出てもう悲しいわ
さんちゃんも最近口元につばの泡の白いのが目立って悲しい 向上委員会もホンマでっかもリモートで問題なくやれてるじゃん 変な棒振り回して、大きな声で引き笑い。
最後には床に倒れ込む。
どこが、お笑い怪獣なのか、さっぱりわからん。 リモートで無観客だとバラエティでお馴染みの笑い声を足すことができないんだな
気が付かなかった >>54
そら、タモリ(早稲田中退)、タケシ(明治中退、後に卒業)だしな まぁ天下取ったんだからもうええやん
たけしも紳助もさんまに敵わないから他の事やりだしたんだから
さんまだけやお笑い以外のことやれへんの
まだ好きやけどほんとに番組は見なくなったな改編期にやるスペシャルもの見るぐらいだわ >>45
あんな化石のようなまだ観てる人類がいるとは 鬼越トマホークに「向上委員会はさんまさんの
想い出作りでやってるようなもんですから」
って、言われてたな さんまさんは以前、当時ブレイクしてイキってた芸人本人の前で
冷静に現状と今後を分析してアドバイス?してたのが怖かった
笑い一切無し。短い言葉で的確に。
その後その芸人は一発屋になったし ここ何年も見たことない
コイツのなにが面白いんだろ >>76
観てる人がいるから20年以上も続いているんだが、馬鹿なんだろうな、こいつ
世間狭いわマジで
日本語も無茶苦茶だし >>3
レスする前に少し考える癖つけたほうがいいぞ 昔たけしと絡んでた時が面白かったなあ
今は偉くなりすぎた 松本なんざさんまの足元にも及ばんよ
松本はお笑いをブランド化する卑劣な手を使って松本が何か言えば馬鹿が笑う構図を狂犬浜田を利用して作り上げた
こう言うとお笑いをブランド化出来たのは松本の実力とかバカ信者が言うが、さんまはあえてその道を選ばなかっただけ
能力があってもその道を選ばなかった
パブロフの犬を意図的に作る事が卑怯なのをさんまはちゃんと分かってたからな さんまさんは場が好きだからな
仕切りは笑えないわな 松本がすべらない話で後輩に愛想笑いさせて間を持たせる事しか出来なくなったのも当然だ
狂犬浜田による洗脳を利用出来なくなったからな
あるのはかつて作り上げた
天才松本のイメージだけ
それも今や純粋なお笑いの部分では後輩の愛想笑いという募金で成り立つ始末 確かにさんまの笑いのスタンスは掛け合いで最も発揮されるスタイルだからな。
リモートじゃ無理だな。 >>1
60で引退とか言っといて今年もう65の年金生活者でしょ
引退すれば もうさんまの番組は10年以上見てない。ずっとワンパターンで、飽き飽き。
マツコの知らない世界とか、タモリ倶楽部とか、落ち着いた雰囲気だけど知的で面白い番組をもう少し増やせないものかね。
ワイワイガヤガヤうるさい番組が多過ぎる。 >>84
わかる
さんまは中間の立場こそ最も光るタイプ
三枝、やすしにどやされたりたけしにいじられたり
いじったりしてる頃が良かった。今はさんまが大物に
なりすぎてさんまをいじれるのがいまると大竹だけ 長年のTVの作り方に慣れてると動画配信にチューニング合わせるの難しそうだな。 >>1
太田の場合は周りのフォローがないと笑いにならんと思うが… >>16
これからは雛壇芸人レベルも大量に50代に突入する
恐怖の高齢化問題
むしろ他の芸人がイランが
実力も無いしなんでいるんだろ 東大生集めた番組で嫁(大竹しのぶ)が何たらやってたのはある意味面白かった
ほんとに引き出し少ないんだな〜って さんまは歳を重ねても変わらない軽さがあった
この2、3年で、ちょっと重厚な感じが出てきてしまって、持ち味が薄くなったと感じる >>16
そもそもさんまは60歳になったら引退すると公言していた時期があったよね
>>100
ほんとそれ
大老人が熟年いじって老人が嗤う、みたいな番組になるんだろうなw 引退するとか言ってたのにね テレビから逃れられない宿命なんだな この人 加藤紀子やマキリンコの前のアシスタントは誰誰なんだ? さんまは素人と絡ませるの面白いけど
本人がロケ大嫌いだから 何故人気が在るのか 今だにワカリマセン
自分で話して 転がって喜ぶタダノ阿呆チョン >>112
加藤の前はさんまの離婚の原因と週刊誌ざたになった石田敦子アナだな
最初三枝から番組を受け継いだころの出演者は雑多だったけど
月曜日移動でアシ固定された時の最初はアニソンの女王堀江美都子で
その後は今でもさんまが最高のラジオアシだったと公言する大津びわこに変更
日曜移動で石田に土曜移動で加藤から現在に至る
ちなみに堀江も当時さんまと週刊誌ざたになってる >>116
堀江美都子は鶴瓶と3人でヤン月やっていた時に、すでに今の夫のあさみあきおと
付き合っていて、その後すぐに結婚。鶴瓶が仲人もしたのに週刊誌ざた?
そんな記憶は無いが、いずれにしてもアホっぽい話だな 踊る御殿はリモートでやるのはちょっと難しさがあるかもしれないけど
ホンマでっかTVはリモート画面を生かして面白くやっててさすがさんまだと思ったわ
そりゃ今までのやり方から変えたら最初はごたつくだろうけど大丈夫だよ >>43
IP調べたら、誹謗中傷を日課にしてる有名なキチガイだった
[富山ニーとん]とんねるずヲタの荒らしの源は反日パワー 2[ID変えても書き込む時間同じ]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1587979394/
05/31(日) ID:mhQzCuDy0 Total 32(2 12 13 14 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200531/bWhRekN1RHkw.html
05/31(日) ID:40UNVBJ60 Total 11(5 12 13 18時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200531/NDBVTlZCSjYw.html
> 【明石家さんま】笑いを失う???? [社会的弱者★]
> 85 :名無しさん@恐縮です[]:2020/05/31(日) 05:52:03.87 ID:40UNVBJ60
> 松本なんざさんまの足元にも及ばんよ
> 松本はお笑いをブランド化する卑劣な手を使って松本が何か言えば馬鹿が笑う構図を狂犬浜田を利用して作り上げた
> こう言うとお笑いをブランド化出来たのは松本の実力とかバカ信者が言うが、さんまはあえてその道を選ばなかっただけ
> 能力があってもその道を選ばなかった
> パブロフの犬を意図的に作る事が卑怯なのをさんまはちゃんと分かってたからな
松本「宮崎駿は凄い人ですね。完全にブランド化してますから。僕もできたらいいんですが」
ああ、有言実行してたのか。情報サンクス
実際さんまも取り巻き(ショージ・寛平)おいて、愛想笑いしてもらってるわけだし同じ道だと思うけど
あと浜田はわりと「スカす」よ。最近天然入ってきてボケになってるから、松本が代わりに突っ込んでるくらいだし
だから不倫をしても浜田が面白く見えるのは、松本が横で笑ってあげてるからだろうなとお前のレスを見て思った >>8
そうなんだ。
自分はさんまの方に同じツッコミでもショージやジミーへの愛情を感じて安心して笑える。
勿論、異論は認めます♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています