【音楽】LAUGHIN' NOSE、新宿LOFTで無観客ライブ「LAUGHIN'S NOT DEAD」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LAUGHIN' NOSEが6月20日に東京・新宿LOFTで無観客ライブ「LAUGHIN'S NOT DEAD」を実施。同公演の模様をZAIKOで生配信する。
【動画】LAUGHIN'NOSE - ラフィンノーズという生き方(メディアギャラリー他2件)
このライブの撮影には、LAUGHIN' NOSEのオフィシャルYouTubeアカウントで公開中のドキュメンタリー映像「ラフィンノーズという生き方」のスタッフが参加。配信終了後、6月23日21:30までアーカイブも視聴できる。チケットは1000円にて販売中。
■ LAUGHIN' NOSE生配信ライブ「LAUGHIN'S NOT DEAD」
配信日時:2020年6月20日(土)20:00〜21:30(予定)
5/29(金) 16:36配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1afc06faa37478621fd45fe8fa4cef47460466b
https://i.imgur.com/64rrhpq.jpg ところでおっさん、グローリーはゲットできたのかい? LAUGHIN' NOSE(ラフィン・ノーズ)は、日本のパンク・ロックバンド。
1985年4月28日、新宿スタジオアルタ前にて自分たちの作品が収められたソノシート「聖者が街にやってくる」を無料配布する告知をしたところ、
ファンおよそ1300人(報道発表)が集まり、現地の交通が混乱したため配布中止。混乱を収めるためにチャーミーが街頭に登って説得した。
この件は全国ニュースでも取り上げられた。また、メジャーデビュー1か月前の10月26日、日比谷野外音楽堂でのライブで4000人を超えるファンを動員した。
同年11月21日、VAPより、アルバム『LAUGHIN' NOSE』、シングル『BROKEN GENERATION』でメジャーデビュー。
1986年10月にシングル『LAUGHIN' ROLL』、12月にアルバム『LAUGHIN' ROLL』をリリース。
順調な活動を続けていたさなかの1987年4月19日に 日比谷野外音楽堂でのライブ中、ステージに詰め掛けたファンが将棋倒しになり、3人の死者を出す事故が発生。
バンドは責任を取る形で謹慎(当時アール・エフ・ラジオ日本でレギュラー出演していた「LAUGHIN' NOSEのDo it!」も降板打ち切り)。
しかし多くのファンの後押しにより活動を再開する。 >>9
よくねーだろ
何十年も怒りっぱなしとか頭おかしい
こいつらビジネスパンクよ 町田「笑う鼻とかいう和訳したらアホな名前のバンドのボーカルが、東北人のくせに関西弁完璧すぎて笑える」 dead end anthem gastank とかあったなぁ メタルはレジェンドの再評価が進んでいるのにパンクスは冷たいな
ダムドとのライブは爺しかいなかった ライブの海賊版だったと思うけどMCで
ボーカル「今年は真面目にやります!」
観客「…」
ボーカル「ウソだぜ!イエーイ!」
観客「うおおおお!」
みたいなやり取りにずっこけた思い出 松本人志「まるでラフィンノーズの(死人の出た)ライブみたいやね」 >>29
女はドラム。その前はウィラードのキョーヤがドラムだった ラフィンのライブに校則破ってまで行って
停学くらった10代の思い出を持つ奴なんて
日本で俺と一緒に行ったツレの2人だけだろうな >>9
生きていけてるんだから問題ないってことだ
生活保護貰うような人間のほうがパンクロッカーより恥ずかしいと知れ これからはハウスだ、パンクバンドなんてやってられん、と言ってた記憶 >>39
数年前に偶然見たけど。
「学校も先生もカンケーねーぜ」って初老の客相手に
ラフィンがやってたよ。 >>39
おじいさん、そろそろ棺桶に戻ってください。 >>40
ラフィンの人は知らんが、パンク系のやつ
結構生活保護多いぞ。 誰だか知らないけど、プロモーションビデオ編集して流しとけばいいんじゃねえの? >>44
系ってw
バンド組んでそれ仕事にしてたら生活保護なんか出ねぇよ
パンクの格好さしてるだけの無職と混同すなw まだやってたんか
今思うと青春パンクの走りだったな >>36
ライヴブラックボックスに収録されてるやつな >>47
バンドを仕事にしてるのか趣味でやってるのか
公的機関はどこで線引きしてるんだよ。
それ説明ができないなら、思い込みで書くなよ。 >>42
>>43
年寄りとかいわれても俺はナイナイ岡村と同い年だから
まだ風俗行く気あるぞ! 30年くらい前で既に”昔ちょっと流行ったバンド”って認識してた
今も生き残ってるって事は30年前もまだ活動してたんだな
平成になる前に解散してるとばかり思ってた トッキントッキンの奴ばかりだとビビりながらライブ行ったら女ばっかでがっかりした思い出 ディンドンディン ディンドンディンの歌やるなら見る
ポンとヨスーコのハウスみゅーじっくね!
やっぱハウスやねん! >>47
パンク系って書いたのは、ハードコアだとかオルタナ、ノイズなど、
パンクも色々ジャンルが細分化されてるからだろ。
> 生活保護貰うような人間のほうがパンクロッカーより恥ずかしい
お前がこう書いたんだろ?パンクロッカーなんて職業もないしな。
生活保護の中にパンクロッカーは実際にいるだろ。
いないと決めつける方がおかしい。 おじいさんすげえ
punk rock now
punk rock now
punk rock now everyday 彼らの精力的な活動には頭が下がる
近くのライブハウス来てたんで30年ぶりくらいに行ったが、さすがにこの年でやるノリというか歌詞というかそれは見てて恥ずかしかった 実際のところパンクス含め当時のインディーズシーンの残党は生活保護多いよ
50代以上の無職ヒモバンドマンなんて珍しくない。もれなくSNSでアベガーしてるw 無観客でカメラしぬほど設置してVRライブとかどうなんだろう
まあライブに求められてるのって熱気とか音圧とかのそれこそライブ感だから難しいか >>68
スタジオミュージシャンで食ってるだろ
最初からなんちゃってだった奴は知らない haioretachanautenobaka lets rock lets rock >>15
老い!老い!老い!\(^o^)/
日本の若者に「将棋倒し」を教えたレジェンド どんうぉーりお前のアクション、隠しきれないふらすとれいしょん 新宿の小さい箱でパンクとかメタルのライブがあると
メタボの汚いジジイがわらわら集まってて気色悪い YouTubeで見た3年くらい前の福岡古賀でのライブはなんかかっこよかったわ 今夜!中京テレビ「土バラ」 深夜24:55〜 CHARMY リモート出演 >>9
まだそんなに若かったのか
80年代頭ごろからだから還暦過ぎてると思ってた >>8
それを言うなら、ブロークンジェネレーションでは? >>56
チャーミーとポンが2個一でギターとドラムは何度も変わってる。 メンバーで山口組名乗ってカツアゲして
捕まった奴いたよな
こいつらはブルーハーツと違って似非パンクス 尾崎豊が生きてたら今も15の夜とか歌ってたと思うと複雑だわ >>84
水泳部で虐められて一週間で自主的に退学したんだっけか >>99
日本のパンクは元暴走族とか多いからアウトローな話は珍しくもないよ >>99
それCOLORのボーカルでは?
名前忘れたけど >>106
間違ってない、ベレーって奴。
ベースのポンにしてからが
Q:ベースを始めたきっかけは?
A:盗んだ楽器がベースだったため
なんて人間だし。 あの被害者、深夜テレビで演奏してるラフィンみて、
ベレーが加害者ってわかったんだっけ
ステージとプライベートで見かけがかわらんのか
化粧まみれのV系バンドだったらバレなかったのか >>101
いい年こいた息子が歌い続けてるから更に複雑 言ってて恥ずかしくねえのかね?このオッサンは>>99 「ラフィン・ロール」くらいしか知らない俺は
ニワカか。あ、あと「song for USA」 インディーズ時代のKENZIとコブラは今でも聴いてる >>1
チャーミーが韓国被れになってからライブ行かなくなった ラフィンファンの芸人
クッキー、小垰、小沢、千原せいじ、他多数 カツタとかイシヤみたいな奴らのせいで日本のハードコアは死んだよね ラフィンノーズってまだいたんだ
どう言う層に需要があるんだろう チャーミーって気仙沼出身だったよね
実家大丈夫だったのかな? ミートマーケットかっこいい
全曲英詩だったら今でも通用する ラフィン時代のNAOKIのギターが最高やった
その前のCOBRAの時もいい >>128
NAOKIって、30年以上もスパイキーヘアにして頭皮をいじめまくってるのに、いっこうに禿げる気配がないな >>1
真ん中のガリヒョロ親父と右のおっさんが昔のメンバーだな
他は知らん >>102
本当?
本当ならダッセー奴だな!
競輪場によく居る顔だし、いや、
居るね!
よくパン食ってたしね! >>108
カツアゲの常習犯のメンバーいたよな
テレビに出てる時に被害者に見つかって
警察に通報されたし
チャーミーはカツアゲされる奴が悪いとか
インタビューで基地外丸出しの擁護してたw >>140
常習はともかく余罪がたくさんあったと
検索したら出てた
弱いやつ見つけてカツアゲするダセー自称パンクスw >>102
ボーカルのやつ水泳部?浮かばず潜水専門? バンド名忘れたけどハイスタの二番煎じでベースでボーカルの奴が昔オールナイトニッポンで言ってたんだけど、レンタルビデオ店でバイトしてた時にチャーミーが来てスカトロAV借りて行ったって この歳でほぼ毎日ライブやってたんだよな、素直に凄い。 >>139
あれ被害者が英語出来るもんだから調子こいて外人との話に割り込んで来てキレられたついでだろ
金盗るなボケって話でしかないのも事実だけど >>150
恐喝、カツアゲが目的の言いがかりだろう
山口組のもんじゃ!財布にある有り金全部出せや!だからな >>125
フォロワー世代のバンドマンが多い
若かりし日のYOSHIKIもよくライブ観に行ってたそう 誰が見んだよこんな
楳図かずお
不法集会がピークだな >>128
コブラはメジャーに行ってダメになったな
山崎はwpcyがベスト
ワンタンはウォリアーズかな >>68
石屋さんやアナルゴボウの悪口辞めてーーー >>98
2人してアホみたいなインチキハウスに走ったのは笑った^_^ >>152
行ってたてかXの奴って坊ややってたんじゃないか
よくおちょくられてたぞw >>160
ブルーハーツは売れるためのきっかけとしてパンクを選んだだけ
楽曲も素晴らしいが本人達はそこまでパンクに固執せずに柔軟にキャッチーな楽曲を送り出すことができたのがよかった
ラフインはパンクをやるためにミュージシャンになったからいつまでたってもパンクを切り離すことができず時流に乗り遅れてしまった ラフィンノーズのフォロワーはクラスティーズからスキンズまで大勢いる
ブルーハーツのフォロワーはパンク界隈では青春パンクにしかいない A.Inobe@vse_inobe
パンクロックバンドは音楽は言うまでもなく、見た目の魅力は最重要課題事項。
そんな日本のロックシーンにやっと華とWと未来を携えたレコードレーベル 「AAレコード」が誕生。
それは同時に日本のパンクシーンの始まりという事になります。
A.Inobe@vse_inobe
あの何も無かった日本の80年代初期に、ラフィンノーズ、コブラが開拓・建設・ 売買・整理して更に建設。彼等の功績は大きい。
A.Inobe@vse_inobe
彼等が完成された完全なるロールモデルでいてくれたことに他ならない。勿論、終始彼等について行った訳じゃないですが、
誰にでもあるはじめの一歩二歩三歩は、ラフィンノーズ/コブラの影を慕いて踏み出したのは間違いない。 ラフィンとコブラが始まりは突っ込みたくなる奴多いんちゃう >>166
バンド活動の始まりはナシ(ポン)とモホークス(ワンタン ヨースコウ)だけど
シーンの始まりはラフィンとコブラってことじゃね ラフィン再結成時に出たアルバム(ラフィンカンツアップユアノーズ)は最高だった。
2枚目(イフユードントなんたら)も素晴らしかった。
3枚目(ア セインレボリューション)はゴミだった。 >>162
ん?
クラブミュージックが流行ったら
DJになってハウスやってたメンバーいたろ?
ヨージ何ちゃら ブルーハーツは2枚目まで
ラフィンはミートマーケットまで この人たち野外で壁の周りをひたすらグルグル
まわってるPVがあったと思うんだが
なんで曲名だったかわからないまま約30年
思い出したようにYouTubeで総当たりするんだが
まだ見つからん
コブラとか別のバンドだったかなあ 山口組を名乗りサラリーマンをカツアゲするpunks
痛すぎる ファーストアルバムはスタジオミュージシャンが弾いてるんだよねw >>176
ドラムとベースは打ち込みのところもある
打ち込んだのがユニコーン加入前の阿部B ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています