【芸能】志らく「笑点」批判で「誰も口をきいてくれなかった」過去明かす [臼羅昆布★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.5.28 19:17
https://www.sanspo.com/geino/news/20200528/geo20052819170022-n1.html
落語家、立川志らく(56)が28日、「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 激論Rock&Go!」に出演。
日本テレビ系「笑点」(日曜後5・30)について言及した。
MCを務める辛坊治郎氏(64)は「志らくさんのような生き方の人から見て、例えば笑点に出ている落語さん
ってのはどうなんですか?」と尋ねた。
志らくは「私、若いころ『笑点』なんか無くなっちゃえってことを、本に書いたんですよ。落語論の本書いて…」
と振り返った。
世間の人が落語を意識するのは『笑点』だったとし、「そうじゃないんだ、名人の落語を聞いてごらんなさい。
かっこいんだから、面白いんだから。『笑点』なんかなくなっちゃえばいい!」と記載したと告白。
「だから『笑点』を全部、敵にまわしちゃったんですよ。楽屋に行っても『笑点』のお師匠さんなんかいても、
誰も口をきいてくれない」と話し、共演者を笑わせた。
現在は考え方が変わったという志らく。
「今思うと、『笑点』があったから、日本人が落語というものを忘れずにいてくれたんだなと。今は考え方は
違います」と感謝を述べた。 笑点ってしらくより先輩しか出てねえんだから
口きいてくれないとかいう立場じゃないだろ それを楽しんでる人がいるんだから、よそ者が余計なこと言うべきではないわな
人気がないのなら批判なんかしなくても勝手に滅ぶから 伯山は笑点disってる性格悪い奴だけど気にいられている。やっぱり立川流がいけないんだろうなwww 奥さんが弟子と白昼わいせつ不倫してるって週刊誌に載ってたよ だいぶ前から言ってるだろ
んで円楽が新幹線の中で話しかけてくれて和解したとか >>1
笑点を誹謗中傷したのか、
自殺者が出たらどうするつもりなんだ 今笑点批判したら、コメンテーター、キャスターしてるてめぇは何なんだになるからな。 自分でネタ考えてないよね視聴者にはどうでもいいだろうけど >>5
志らくに、談志みたいに、笑点の司会をやらせてみたいね。
視聴率20%超えの凄いヒットか、視聴率2%で打ち切りかのどちらかと思うが、 >>7
会長が司会だし
若手大喜利に志の輔の弟子がいるだけの立川流とは違う 「日曜の夕方に着物を着てテレビに出てる面白さが中途半端なオジサン達が落語家だと思ってませんか?」
みたいなことを割りと最近も言ってたような。。。 今まで笑点に立川流がいない件
(初代司会者の立川談志を除いて) 志らくは若き日に著書で「笑点」のことを"座布団の取り合い"とバカにして
しまったことから「ある時に新幹線で笑点メンバーと同じ車両になってしまって、
誰も私と口を聞いてくれなかった」と気まずい思い出を語りはじめ、
「でも、円楽師匠がみんなにパンを配りはじめて、私にも『お前にもやるよ』と。
涙が出るほどうれしかった。だから頭が上がらない...」と円楽の優しさに触れた
エピソードを真顔で告白。 >>11
んで号泣する志らく
直弟子より談志に可愛がられて弟子扱いにされた楽太郎 >>15
自分の事落語にした人って今まで居たのかなぁ?そんな奴居ても良いよね。 真打ちにも上がってないような若造なんて最初から眼中にないわ 笑点メンバーだけじゃなくみんな志らくと喋りたくないんだよ察せよ この人がテレビに出られる意味が解らない
面白くない 自虐の新作落語でも作ってくれよ
せっかくなかなかない体験してるんだから活かさない手はないだろうに 楽太郎以外は志らくが落語家だって知らなかっただけだろ >>7
しらくに話芸がないから
聞き辛いし間の取り方も下手くそ
基礎が無いから普通の話もつまらないでしょ
そういうこと >>1
そんな貴方に
【講談】「グレーゾーン」in 文京シビック小ホール(2016年10月6日口演)【二ツ目封印ver.】
https://www.youtube.com/watch?v=g8tJXwasrTQ 喋るのが仕事の癖に
ひろゆきなんかに言い負かされるなんてw 笑点メンバーだけじゃなくて志の輔談春とも仲が悪いだろ まぁ、「笑点」も面白いとは思わないけどな。笑点を見て
笑っている人をみて笑ったことはあるけど。 >>21
朝のワイドショーに出て頓知の聞かない文句ばかり言ってる奴よりは確実に面白い。 たしかに笑点は落語寄席とは違う大喜利のバラエティー寄りだろう
新倉イワオ批判だよね 談志が小遊三を気に入ってよく稽古つけてくれたらしいな あ、これ高田組関連のムック本だかでも言ってた記憶あるな 松ちゃんなんてコントでボロッカスに笑点をバカにしてたよな >>18
つまらないだろうな
回答者の答えを評論家気取りで批評するから笑いにならないだろ 昇太だって若い頃は「笑点になんて出たくない」と言ってたのが今じゃ司会だからな DT松本のビジュアルバムでも笑点の皮肉りをやってたなw >>35
だから高田文夫のラジオにも呼ばれないで弄られるだけの存在なのか。
でもそんな奴が何故名が売れたんだ? 師匠がどういう思いで笑点作ったか聞いたことないんかね >>56
本番ですっかり台本忘れちゃう木久扇のネタ作ってる作家とか可哀想と思うわ 笑点メンバーに潰されなくて落語続けられたけど
自分が師匠になったら若いやつ潰すでしょ まあこいつはともかく、『笑点』が笑えないのだけは間違いない こいつ落語界の中じゃただのパジキだろ?佇まい見る限りじゃ面白さの欠片もないからな ぶっちゃけ、故桂歌丸が回答者から司会者になって以降はつまらなくなったので見てない
予定調和がアレなんだよね
(´・ω・`) >>18
そもそも談志時代視聴率良かったのか?
期間も短いし
世間的には三波伸介で爆発的人気になったんやろ >>51
ある大会で趣味でラジコンをやってるプロ野球の投手との対戦にボロ負けして
ラジコンでナンバー1になる夢を諦め落語の道一本にいったらしい ホント、「雑魚」と言う言葉がここまで似合う奴もおらんな >>59
まぁお前の人生で笑える事なんてこれからも無いからな。そんな奴が見てもつまらないのは間違いない。 未だにこいつがテレビに出られているのが謎過ぎる
メインになって人気なんてないのが丸わかりになったのに >>67
へえ、じゃあ面白いんだ、あんな内輪ウケ、しかも相手を貶すことで笑いとっている『笑点』が >>1
談志の時からヤバかった
三遊亭+桂+林家春風亭連合 vs 立川
今も変わらず。 嫁のNTRが一番おもしろいネタとかいう落語家とかなあ まさか馬圓楽も歌丸も無観客でリモートで笑点やってる時代が来てるとは
夢にも思ってないだろうな 落語家の話す楽屋エピソードなんてぜんぶネタに決まってるだろう
笑点とケンカしてることにしたほうがウケるんだろ >>70
仲が良いから弄れるんだよ。視聴者も決して出演者も馬鹿にしてないから笑える。
お前みたいな仲の良い友達とじゃれ合う事楽しさ知らない奴には解らないんだろうなぁ。 関東では笑点批判は許さない空気あるもんなw
関東はすごく閉鎖された気持ちの悪い人間性だなw この人、築地の魚市場で下積みをしてただけあって落語にも活気と威勢があるのは良い点なんだがな たまに出てくる若手大喜利の中に立川流がいなかったっけ?
今のメンバーがバタバタと亡くなったら出てくるんじゃないの?
その前に番組が終わるか。 >>30
腹黒の方
アレは腹にイチモツある人たらしだから
圓生の孫弟子なのに師匠連が揉めてるあっちこっちの噺家とも直ぐお友達になる
志らく程度籠絡するの簡単 志らくがどうこうより談志と笑点の確執があったからじゃね
さらに志らくの笑点批判も根はそこだろ >>78
内輪だけの盛り上がりだけで金取れる楽な商売
俺の内輪の方が数倍面白いから見る気しない 座布団の取り合いをしない現スタイルだと山田が必要なくなるんだなw 談志も笑点の司会で生みの親みたいなもんじゃん
まさか弟子の俺を出さない笑点ケシカランとか言ってるの? 落語を楽しみに観るんじゃなくて、dボタン押して三平の座布団を取るだけの番組 誰も笑点を落語とは思ってないだろ
落語家が出るエンタメでしょ >>40、
笑点は、
公開番組で無いと、面白く無いね。 三遊亭小円遊がキザキャラなら、五代目三遊亭円楽が突き抜けたキザキャラ、
林家こん平がバカキャラに徹底的になりきることで、番組の人気はグングン上昇。
「放送開始から3年が経った69年には『笑点』の人気も定着してきました。
しかし、番組内容は変わらず、談志好みのブラックなものでした」(テレビ誌記者)
桂歌丸は、当時のことを、『文藝春秋』2012年3月号で、こう語っている。
〈何しろ談志さんはブラックユーモアが好きで、男女差別や人種差別も含めた、
きわどい回答を欲しがる。あんなの、今じゃとても放送できません。それで私と
楽さんがカチンときて、このままじゃオレたちの身が危ない、番組を降りようって
ことになったんです〉
この言葉通り、69年3月いっぱいでメンバー全員が降板する事態に。
だが、このメンバー交代があだになり、その後、視聴率は急降下。
談志の弟子で現在、フリーの落語家として活躍する快楽亭ブラックさんが話す。
「談志は『笑点』の成功は自分の力だと過信していたんですね。ところが、
メンバーが変わるとガクンと視聴率が落ちた。笑点人気は、談志の企画力より
キャラクター人気だったことが証明されてしまった形です。詰め腹を切らされる
形で、談志は『笑点』を降板します」 >>82
てか腹黒が休んだ時に、代演で晴の輔が出た。 こいつは後先考え無い糞
笑点は師匠が作った事すら知らなかった
軽薄な糞 確かに笑点を見て落語ファンになったって人なかなかいないな
笑点止まりで終わってしまう >>48
松ちゃん司会の大喜利もツマラナイんだよな。 https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 【新・悪韓論】日本のマスコミ界に潜む韓国マネー? 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. 最近は大喜利も「写真で一言」とかをやるようになったからなあ
まあ歌丸さんの女子高生おさげカツラみたいのもバラエティー化させた要因かもしれんが 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. 笑点立ち上げた談志もなくなれっていってるようなものだな >>92
快楽亭ブラックって借金で立川流辞めてザ、ノンフィクションで扱われるぐらいダメ人間だから全部真実だとは思わない方がよいかと >>85
テレビ番組は、出演者のキャラクターが確立出来るまでが苦労するんですよ。 先代の円楽が司会の頃は正直全然面白くなかったしな
歌丸師匠に代わって俄然面白くなった 志らく「好楽師匠と三平って大喜利で凄くつまらなくない?何で大喜利出れるの?
まあ好楽師匠はネタに出来るつまらなさだから許されるけど三平は酷いな」
スタッフ「…」 メンバーよりつまんない、落語が下手な奴が何をほざいてんだくらいにしか思われんよなw 志らくって全く知らんけど
実力的にはどんなもんなの? 朝の番組で、辛坊と橋下一緒に呼んで、好き勝手やらせてみてよ。 もしかしたら今、笑点の司会はダンカンがやってたかもしれないんだよな・・・ 辛辣な切込みはされた方も苦笑いに成るがこの人のは・・・ ん?
奥さんNTRの人?
たまたま懐かしい漫画「はぐれ雲」読んでいたんだけど、奥さん見れば旦那が分かると描いてあったよ。 >>18
俺から見て、昇太が高視聴率の要因にはとても思えんがね
面白いと思うか?
笑点なら黙ってても視聴率取れるんだろ?
なら志らくがやったって取れるはずだ >>85
内輪ネタでここまでネタにされて、お前みたいな興味無い奴が粘着するほどのコンテンツなんてそうそう楽な商売だとも思わないけどなw >>81
築地の魚市場に働きに行けと言われて「師匠が言う事に間違いはない。何か意味があるはずだ」と我慢して行ったのが談春
「落語と関係ないじゃないですか行きたくないです」と返して『そう言われればそうだな』とその話が無くなったのが志らく まあその一面もあるんじゃない
落語をやってる番組があるからバランスとれてたけど >>1
まあ、今はコロナが大流行してるからね。仕方ないよ。 志らくが笑点出てもあのつまらない三平より受けないから 志らくって自意識過剰なんだよな
みんなが自分に注目していると思ってる 志らくって目つきの悪い人でしょ、
あれじゃ人気でなくて当然。 >>15
騒動になってた時に古典落語の「紙入れ」やりゃ良かったのに 笑点ってずっと変わらないみたいなイメージあるけど変わってるよね
圓楽後期や歌丸時代は適度なマンネリ感と役割分担が出来上げっていて
今よりはおもろかった >>23
そんなにパンが欲しいのなら買ってあげるのになw 若くて不勉強だったってことだね
笑点は戦後消えかけていた落語に起きた革命のひとつだった >>139
いつも顔が強ばってて愛嬌の欠片もないよな
志らくが崇拝してる談志は基本的に仏頂面だったけど
ふとしたときにニカッと笑うと意外に可愛かったんだけどな お前は面白くないんだよ。自分の存在が落語界の足を引っ張ってることを自覚しろ この人の噺はほんと上手くて面白いんだけどな
なんか変な仕事始めちゃったなあ >>130
談志「築地に修行に行け」
志らく「イヤです」
談志「じゃあ破門だ」
志らく「それもイヤです」
あまりにも志らくがハッキリと拒否するので談志も許してしまった
というのを読んだことがあるが 嫁が弟子とずっこんばっこんって噺を作ったらウケると思う よくわからんが築地に修行に行くのって本当に全く無意味なのか?
江戸っ子の言葉とか江戸っ子気質みたいなのが40年くらい前には残ってて
当時の現代っ子の弟子にそれと接して来いみたいなことだったんじゃないの 落語も劣化しまくり
落語だけしてろや
何テレビにでてるんだ?
その時間あったら死ぬまで落語だけやれよ
弁護士もだわ 志らくは 笑点の 一人目の司会者が 立川談志 だったことを わかって言ってるんだよね 稽古もしないでくだらない本書いてたからでしょ、バカじゃねえの? 「なくなっちまえ」って完全に誹謗中傷じゃね?
これがアリなら「消えろ」もアリだろ
匿名か否かは使った言葉の重さとは全く関係ない 実名や芸名なら誹謗中傷してもいい、というのはミスリードだな。
実名や芸名でもダメなものはダメ。 落語家としても、コメンテーターとしても全く面白くないのに、自覚出来ない時点でお察し。
三平の息子と同じくらいにつまらん。 >>18
まあ笑点はもう一回立川流を取り入れるべきやね
元々談志の笑点なわけやし 大人の世界にもいじめはある
でも大人はいじめてる子供を偉そうに説教する 志らくのゴリ押しなんなの?
志らく好きな人なんていないよね >>94
立川流みんなそうだろ
談志のお別れ会やったホテル忘れて
パンケーキだかなんかの値段が高いって批判した弟子とかさ 喧嘩売っといて仲良くしてくれなかったってそらそうだろ この人、表情に乏しいと思うんだけど、落語家としてそれはどうなん? 誰と口をきくかなんて個人の自由だわな
このシラクとかいうのは
自分を批判しまくってる一般人から話しかけられれば
誰とでもちゃんと話すのか??? 三遊亭昇太の落語、面白かった。
落語って古典だと途中で眠くなるけど、
現代舞台だとおもしろいんだな。 >>170
こういう人がテラスハウスに夢中になってるんだろうなあw 実際しらくの落語ってどうなの?
上手いの?落語ファンの人 お前の落語この前テレビで見たけどピクリとも笑わなかったぞ。見ててこっちが何故か恥ずかしくなった。 テレビで観た「死神」のダイジェスト版のオチでちょっと興味湧いてCD借りてみたが
声質のためか聴き取りづらくて一枚で挫折した 笑点は師匠の立川談志が司会で始めた番組だろ。師匠の作ったもの無くそうと思うなよ。 結局、高座だけじゃ弟子は生活もできない。
一門を支えるためにはテレビで顔を売るのも大事で
人気者を作らないとやってけないってことでは? >>185
晩年の談志の悪いところを全部コピーしてるから。 >>185
ドラマでやってた岡田将生の「死神」なかなかよかったよ 笑点メンバーにとって
番組レギュラーの座は何十年にも渡ってその生活を支える太い金脈だよね
この先菊ちゃんとかがあのいけ好かない息子を後任として座らせようと画策したら
嫌だなあとか思っちゃう 同じ立川流の吉笑が「松本人志型の大喜利は発想の飛躍力を競い、笑点型の大喜利は人間力を競うもの」と言っている
文字に起こせばベタで面白くないものが、あのメンバーが言うと面白くなるのは人間力が関係している、と
「何を言うか」は大事だが、それ以上に「どう言うか」「誰が言うか」が大事だ、と しのすけさんとか下町ロケットに出ていらした落語家さんのチケットは毎回すぐに完売すると聞くけど、この人ではそういう話は聞かないな。この人の落語を生で見たい人ってどれくらいいるのかね? 兄弟子の志の輔には今でも口をきいてもらえないみたいだけどな >>197
誰が言うかが大事な人は思考力が無いので怖い 志らく、よく辛坊のラジオ出る気になったな
朝の番組あれだけムチャクチャされといて この人、M-1の審査でしか知らないけど声がこもってて聞き取りにくいしオドオドした喋りで見ててキツイ
落語やる時は全然違った感じになるの? >>204
日本の話芸(Eテレの落語の番組)で見た限りはやはりボソボソ喋ってて聞き取りにくいし所々、噛んでいた 軽口の志らく 落語家すらなってない 今や劣化テレビのコメンテーター >>7
なんだかんだ愛嬌だよ。
志らくには愛嬌がないが、伯山にはある。 >>197
笑点の大喜利は吉本新喜劇みたいな様式美の部分も少なからずあるからなあ
志らくはこの手のお約束嫌がってそうな割にアドリブも下手っぽいよな >>1
同じ楽屋になることあるの?
立川流ってそいつらだけでやるんじゃないの? >>64
逆だ逆(´・ω・`)
趣味でプロ野球の投手をやってるラジコン本職のプロ >>7
当代円楽は
芸が良ければ人間性なんて無視して構わない
と伯山嫌いの伊集院をラジオで公開説教してたな >>38
ひろゆきは絶対非を認めないじゃん
そんな奴と話すだけ無駄 笑点って、黄色とベージュの介護みたいな番組になってない? >>198
紙入れは志ん朝越えるぞ
嫁を可愛がってる手下に寝取られる話だが
元々十八番な上に今回の騒動でさらに芸に磨きがかかった 師匠の談志が笑点を作ったんだから すぐ揉めて放りだしたけど あんたの師匠がやり始めた番組なんだけどねってのが今の師匠らにはあるんだろ >>197
そうかね
その割に好楽とか三平とか出してるけど、あれこそ「誰が言うか」の失敗例だろ >>196
そうやって実力の無いニセ落伍家ばかりが座布団に座るようになれば
視聴率もおのずと下がって番組が潰れる
後任にするのは実の息子じゃなくて一番優れた弟子にしてくれ そもそも笑点は番組開始直後は、若手の落語家の出演する番組ではなかったか?
笑点 番組開始 1966年5月15日から
桂歌丸 30歳
三遊亭 小圓遊 29歳
林家こん平 23歳
春風亭梅橋 32歳
三遊亭圓楽 (5代目) 34歳
立川談志(7代目) 30歳 笑点で批判していいのはピンクと赤だけ
誹謗中傷していいのはベージュだけだぞ この人、一白水星だから、他人の気持ちがわからないの。
舌禍マンです。 立川一門って落語協会外だろ
志らくがそれ言っちゃだめ 志らくが崇拝する談志
戦前生まれの基地外を絵にかいたような人間
破天荒がカッコいいwwww >>7
伯山襲名披露に志らくが出たときって笑点メンバーって居なかったんだっけ?
何故か楽屋の音声が全く抜け落ちてたけど >>224
談志、先代圓楽以外は開始当時は二ッ目だね この人は企業で課長でもやってるのが性にぴったりなんだろうに
無理して天才の型だけまねるから本当にみていていたたまれない そらそうやろね。
実力のある談志がいうのなら 皆 聞く耳持つが、力も無いのに批判しちゃあ お終いよ >>235
俺は力があろうがなかろうが批判は自由だと思うよ。
中傷されたわけじゃないんだから、
批判されたからといって口きかないなんてのは狭量じゃないかな。
それはそれこれはこれ。
まあ、きれいごとか。 >>1
感謝だけではなく、その頃に気分を害された方々への謝罪は?
w 喬太郎は今だに「早く笑点でれるようになれば良いですね!」って言われるから、「頑張ります!」と返すって言ってたな >>45
たい平→武蔵野美術大学の落研。学生落語のプリンス
喬太郎→日大商学部の落研。学生落語で有名だった。
志らく→日大芸術学部の落研。
三人は同じ歳か同じ学年だったはず。喬太郎は留年して就職してるからさん喬への弟子入りが遅かった。 立川流って 誰も一流落語家育ってないじゃん
家元自体が微妙だし
たけし軍団並 >>239
地方行ったら笑点の威光は半端ないからね
寄席でどんなに名人達人とマニアに褒められても
普通の噺家には笑点やガッテンと一緒にホール落語する方が遥かに金になる
かと言って笑点メンバーがサボっている訳ではなく
先代圓楽は圓生に嫌味言われて一時期番組から離れて修行してたし、歌丸の晩年は鬼気迫る様に「名人でもないけど完成したな」と当代円楽が呻いている >>242
俺は笑点はつまらんから見ていないんだけど
笑点メンバーって、高座のマクラで笑点ネタばかりやるので嫌なんだよ
たい平なんて、面白いマクラを振ることができるはずなのに笑点ネタばかり。サービス精神からなんだろうけど勿体ない
その点、小遊三はあまり笑点ネタを振らないからいい >>243
小遊三は笑点に対して内心「ケッ」と思ってそうなところがいい >>244
あのメンバーの中では小遊三が一番江戸っ子の了見を持っていそう
大月出身だけどw #ひるおび
立川志らく
「ワイドショーも同じことやってるじゃないかと言うけど、我々名前を晒してやっている。」
名前晒したら誹謗中傷していいのか?
第4の権力であるテレビ局が
嘘たれながしていいのか?
有田の兄をかくして工作電波
悪質なTBS打倒へ >>224
当時談志が「おーい、一人じゃ仕事の出来ない連中集まれー」って呼びかけて
メンバー集めてたっていうから若手の半人前集団っていう感じだったかもしれない 談志談志だけが売りの志らくが談志が司会していた「笑点」をけなすのか 志らく大嫌いだしつまらんと思うけど、死神の下げは志らくver.が一番好き。 >>1
お前が貶している笑点メンバーと比較にならないくらい落語が下手なのがお前だ >>128
笑点の人気の理由は変わらない安心感だから志らくになって雰囲気変わったら一瞬で終わる。 >>255
あの中で志らくより上手いのは小遊三くらいだぞ
たい平とどっこいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています