【原作レ○プ】新作アニメ『ダイの大冒険』の声優陣が発表、主人公ダイは種崎敦美さんに [臼羅昆布★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020年5月27日 20時33分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0527/dfn_200527_0060728350.html
VジャンプのYouTubeチャンネルにて配信中の「【ドラクエの日特別番組】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
最新情報ダイ放出スペシャル!」にて、2020年秋に配信予定となる新作アニメ『ダイの大冒険』の声優陣が
発表された。
・ダイ役:種崎敦美さん
・ポップ役:豊永利行さん
・マアム役:小松未可子さん
・レオナ役:早見沙織さん
・アバン役:櫻井孝宏さん
・ヒュンケル役:梶裕貴さん
まだ演技指導の段階には入っていないものの、配信ではそれぞれ必殺技を叫ぶシーンを披露。
迫真の演技を見せた。
また、本アニメがテレビ東京系列にて2020年10月に放送が開始されることも発表されている。
アニメに加え、本作はスクウェア・エニックスと協力のもとゲーム化も進められている。 ヒュンケル役何これ?
好き嫌い以前に絶対合わんだろ 個人的にはもう少しポップに活躍の場与えて欲しかった漫画 櫻井がアバン先生かよ
いやまあ年齢的にはやってもいいけどさ 噂でしょこたんが出るって言われてたから
ファンがしょこたんいないだけで安堵してた 全巻読んだけど絵も話も古臭いし何が面白いのか全然わからなかった >>13
TBS。
局側の事情により、父子の戦いで打ち切り。
>>14
それは別のドラクエ作品。 前のはどんなキャストだっけ
ダイ役の人は亡くなってるんだよな ダイの声の人の声優キャリアをWikipediaで調べたけど知らない作品ばかりで全く声のイメージがつかない >>17
あれ以上何を望む
間違いなく影の主人公レベルなのに >>27
ダイが奇天烈、ヒュンケルが一輝で、アバン先生がテリーマン
ぐらいしか知らない >>8
前からこんな顔だろ 超美少女高校生の声とかあててんだよ 【前作】
ダイ … 藤田淑子
ポップ … 難波圭一
マァム … 冨永みーな
レオナ … 久川綾
アバン … 田中秀幸
ヒュンケル … 堀秀行
ハドラー … 青野武
クロコダイン … 銀河万丈
フレイザード … 山口健
バラン … 石塚運昇
ザボエラ … 龍田直樹
ミストバーン … 難波圭一(二役)
キルバーン … 田中秀幸(二役) 清楚系の天使のマァムをエチエチにしてどーする
そういう汚れはエイミさんだろ アルスラーンのヒルメスな感じのヒュンケルになるのか これは多分政治的キャスティング
ダイの人は若手ではかなり上手いが少年ボイスが合うかどうか
他は合う以前に政治的色が強すぎる これ前にアニメ化されてたのか
ドラクエのアニメはアベルのやつしか知らんかった アニメ化ってどこまでやるんだろ。前作はポップがメガンテ唱えた後
バランに助けてもらった所までだっけ? ヒュンケルに異論続出で安心したわ。
やっぱりちょっと線が細い?高い感じがするわな。
ま、そう言われながら、なんだかんだで納得できるレベルにするのがプロの仕事なんだろうけども。 オリジナルキャストは主演の藤田淑子さんをはじめ既に亡くなられた方も多いからしょうがないわな
中途半端に続投するより総替えした方が違和感もないだろうし >>35
クロコは万丈だったか
なんか玄田さんがやってたような気がしたけど勘違いか >>35
コロ助
知らん
カツを
セーラームーンの青
オタコンか >>59
櫻井はヒュンケルも出来そうだけど
ポップは豊永の方が絶対いいと思う >>31
今やマアムがかつおでアバン先生がマスオさんだからね 何としてでもヒュンケル使って腐女子から巻き上げたいという意図が見え見え どうせ無難にダイは梶あたりだろうと思ってたからスレ見てちょっと驚いた
てかその梶はヒュンケル役にいるけど、ヒュンケルに梶ってどうなのよ
梶っておちゃらけやチビのイメージだからヒュンケルは違和感しかない ハドラーは誰になるんだろうか
最初は小物臭い声の方がいいけど >>35
まだ存命の人はこれじゃなきゃいかんかったよな 懐かしい、小さい頃良く観てたな
ヒュンケルの役が声が高い人だからどうなるのか想像できない つうか櫻井孝宏まだいたのか
業界から抹消されなきゃいけないくらいの大罪犯してまだ仕事できてるのは人気かつ、声優っていう芸能界の隅っこだからか >>35
まぁ故人もいるからなぁ
ポップは和也だったっけ テレ東
スマホゲーム
東映
やばい匂いがする
想像してたより微妙なプロジェクト アバンの声の人=岸辺露伴
ヒュンケルの声の人=広瀬康一 我が!!!全身全霊!!!敗れたり!!!
負けた時のセリフなんだよなぁ‥これ。記憶に鮮明に残ってる >>35
アバンとキルって一人二役だったの?
つまり、キャスティングの時点から、アバン復活の時点まで製作する予定はなかったってことかw
アニメ製作時には、まだ連載中だったんだっけ? >>1
オーディションして声優決めたの?
そーじゃないなら、ダイは潘めぐみでええやん >>35
つかミストバーンとポップが同じ声優ってヤバかったなw >>7
いやゴメちゃんだから
こいつがいなければ物語は始まってもいなかった >>97
「ぐああああああああああああああああ」
マジです もう中川翔子がいないだけで満足
最近の声優知らんし ワニのおっさん・・・さ
勝手におっさんって呼んでるけど♀かもしれんぞ なんでスレタイに原作レ○プって入ってるんだろ
今更って事やろか 原作リアルタイム連中が偉くなって作る思い出アニメいらないんすよ
自分たちで業界の首締めてるって気づいて >>11
どうみても声優人気に乗っかりましたとしか見えない。 >>100
ポップとミストも、けっこうがっつり絡んでるよね
>>105
いずれ嫁探しをするつもりだったから、ノーマルなら♂ >>107
でも今ジャンプ東映アニメーションのコンビで
やれそうな大物タイトルはこれくらいしかないし >>105
それ言うならフレイザードじゃないかな
黒子ダインは俺も嫁さん貰おうかなっていってた気が >>21
ボラホーン役で内定している可能性もある。 アバン先生は軽すぎるが、前任の田中さんに似せた感じの演技になるのはつくけど
ヒュンケル梶はどうなんだ?頑張って低音出したとしても声がちと高過ぎる気がするけど
ダイには下手なアイドル声優こなくて、意外性もありこれは楽しみ ヒュンケルとポップとクロコダインを絡ませて腐女子人気をあおって
最終巻まで作成すると良い
正直最終巻以降をアニメオリジナルでやって欲しい
駆け足でやって最後まで行ったと思ったら
ドラゴンボール超が始まった感じでお願いします >>41
青二に丸投げキャスティングだったからなw
今回のキャスティングはいかにもスクエニっぽい
ドラクエのゲームもこんな感じだからな 梶が手を出していない女性声優かき集めたらこうなりました感 アバンヒュンケルレオナは違うだろ
声優人気に乗っかることしか考えてない人選で嫌になる >>35
東映アニメーションと青二プロダクションのお約束のタッグだな
しかし藤田さんに追いつくのは無理だろうなあ >>82
声優もあまり豪華じゃないよね
アバン使徒のメイン三人が誰?みたいな作品キャリアな人ばかり
見る前から封神演義と同じ匂いがぷんぷんする >>43
種崎敦美はオーディションを実力で獲ってくるタイプだと思うけどな
豊永利行もそんなズルい事はしない印象
梶はズルくてそうかそうか >>124
今回のキャスティングはプロデューサーが
プリキュアの元プロデューサーだからプリキュア感が溢れている 予定ではダイ以下
陸戦騎ラーハルト、海戦騎クロコダイン、空戦騎:新キャラ
で魔界に乗り込む話もあったんだよな ゲームのジョジョで7部ジョジョが梶と発表された時は落胆の声が多かった
でもPVが公開されると絶賛されたからヒュンケルも無難にこなすと思う レオナでえってなったけどヒュンケルで目を疑った
これは見ないわ 種崎敦美はほんと凄い、萌えキャラも大人の女性もサイコな役も洋画吹き替えも動物みたいなマスコットも何でもこなせてしかも全部めちゃくちゃ上手い
最近の女性声優では相当稀少な本物の役者ってイメージ
少年役はあんまり馴染み無いけど、まあこの人なら大丈夫だろ 広瀬康一くんの高い声のヒュンケル想像したら何かワロタ ヒュンケルと青年エレン
同じ様なキャラクターを同時期に演じるのか ゲームの低予算っぷりに思ってたより力入れてないプロジェクトなのがよくわかったよ 個人的に好きなシーン
ポップがカイザーフェニックスを引き裂く所
あれ僅か2コマなんだが隠れた名シーンだと思う。成長が凄い >>133
一応ダイの人は表でも活躍してるけど
本職はエロゲ声優だから
そっちじゃ知らんやついないぐらいの知名度よ 概ね悪くないような気がしてきたけど
ヒュンケル=梶裕貴はどうなんだろう
怨嗟を込めた声と青年期の終わり頃の声が出せるんだろうか >>110
それはアベル伝説
ダイの大冒険とは関係ない FF7に
聖剣3に
ダイの大冒険
これが2020年の令和かよ
なんか喜んでいいのか何やら 前作(?)のアニメは普通に続きが気になる引きで終わってたような気が。 トレンドにもなってんだけどこれおっさん以外知ってるもんなの? 種崎敦美の魔法使いの嫁の声って花澤香菜と似てるような気がする ダイ 12歳
ポップ 15歳
マアム 16歳
レオナ 14歳
アバン 31歳
ヒュンケル 21歳 >>141
弱小エロゲ声優事務所から俳協に移籍してるし
安易なドル売りもしてないから良いよね >>95
潘めぐみと伊瀬茉莉也はダイに出演して欲しい声優さんだな
まあ種ア敦美は正当にオーディションで蹴落としたんだと信じたい >>159
ここにはオッサン以外いないから聞いても無駄だよ >>1の声優さんを、一人も声のイメージが湧くほど知らないジジイなんだけど、
このキャストのイメージを>>35な時代の声優さんたちに置き換えるとどんな感じ?
山崎たくみ→塩沢兼人、とかそんな感じでw >>157
人妻だしババアだしホント勘弁してほしいわ 雨上がりに傘を持った小学生が アバンストラッシュ VS 雷の呼吸 とかやりだしたら本当のブーム >>91
たしかに細谷さんわかるわ
>>97
この世には本当に煮ても焼いても食えんやつがいるということだ!
>>116
ミストバーンがポップとマァムを人質にみたいなシーンでややこしいことに >>150
最近表で売れ過ぎて裏の仕事やってくれないって
エロゲ板のスレ住人が嘆いてるぞ 原作の頃ちょうど思春期だったけど
レオナ姫がエロかった記憶があるのだが
違ったっけ? 櫻井はヒュンケル声だろ
アバン先生は山寺宏一か飛田展男か古川登志夫あたりが適役 キャプ翼、封神演義、うしおととら、セーラームーン
数々のリメイクや古い原作アニメ化の失敗を見てると新ジョジョアニメの成功は奇跡の事例だったんだなって思える
HUNTER×HUNTERも一応成功か(正直ヨークシンまでは迫力不足であまり好きではないけど) >>154
何じゃそらしょおもねぇw
もっと大事件持ってこいや ヒュンケルのイメージが違いすぎる
小野Dとかでいいのに >>114
そんなマニアックな番組見ておきながら
小松知らなかったのかよ オーディションなんてまともにしてないのがよく分かるわ >>176
乳首を出したり、ビキニ着たりで、瞬間的なエロさはマァムを上回っていた >>134
その二人は政治色あまりないね
でも他はちょっとって感じだよな
声質や演技とキャライメージ合わない可能性が高い >>160
花澤香菜っぽい演技も出来るし姉御肌のキャラも出来る
凄い人だよ >>159
アニメやゲームはおっさんの娯楽だぜ
2020年にもなってFF7が売れてる時代だからな 変なアイドル声優が使われなくて良かったわ
梶はマジでいらねーけどな 種崎敦美がダイなのか
この人可愛い声のイメージだけど 早見沙織も緊迫した場面でぱよぱよした声だして気が抜けないだろうか >>43
むしろ東映アニメーションで青ニが突っ込まれてないのにビックリしたわ 種崎 声◎ 演技◎ 容姿△
小松 声△ 演技× 容姿◎
早見 声◎ 演技○ 容姿 努力賞 >>159
お前ら若者はおっさんの購買力を舐めすぎる 種ア敦美はガチ怖いホラーアニメを演じれる数少ない声優
主役は期待しても良いと思うよ
豊永もストロングスタイルだし
問題は梶w 種崎敦美売れすぎだろ
もう釘宮とかと並んでも恥ずかしくないレベル >>194
ゴメちゃんもやるかも
理由はネタバレになるから言わんけど ヒュンケルがいままでの梶の声だと絶対に合わないな。
ココだけオーディションしてませんって言われても納得できる。
新しい芝居の引き出しがあるのかな そもそもバンダイの売り上げNO1がドラゴンボールだしな・・
アニメ・ゲーム系はおっさんの独壇場だよ
ドラゴンボールとか世代35歳以上だろうしな。20代やキッズは恐らく主人公の名前さえ知らん。
漫画系統は世代で偏りが半端ない 梶でハマリ役と思ったキャラがいない
大体違和感ある >>187>>189
やはりそうか
俺の記憶は間違ってなかった! ヒュンケルはガンダムで言うとマクベみたいなキャラだから梶さんの声は合うと思うよ
個人的には早見さんのレオナが想像つかない
器用な人だからどんな感じか楽しみだ >>176
レオナ姫お付きの女賢者がメドローア使いにケツ揉まれてるのがエロかった 梶と早見好きだけどヒュンケルとレオナとはイメージ違いすぎる >>1
アイドル声優集めてキャラクターソングCD出せよ 種崎の少年声は聞いたことないけど地声が低めなので割りと期待できると思う 声だけじゃ原作レイプとは呼べないだろ
前作レイプかもしれないけど 教師としてはアバン先生よりマトリフさんのが上だよな
てかアバン先生って放浪癖とかありそうな自由人だし・・・・
大魔王戦終わったら姿消して旅とかに出てそう。少なくとも縛られるの嫌うタイプ >>147
ゲームの出来ちょっとやばいよね
さすがにCSは無理だったか >>212
同意
熱血キャラだとなんかズレてるしコメディキャラだと寒い
デュラララくらいしか合ってると思ったことない ヒュンケルは難しいな。若いけど、少し落ち着いた声の声優が良かったけど、じゃあ誰がやっても批判はありそうなのがな。
後姫様の声も難しいよね。頑張ってレオナの成長演じてほしい。 ブレイザード役のチンピラ声優が誰になるのか楽しみ
名台詞、勝つのが好きなんだよォッ!を誰が言うのか >>197
老バーン→西村知道
若バーン→森川智之
これがベスト ヒュンケルって影のあるイケメンって枠やろ?梶はなんか違う… 前作は声も画も歌も古臭すぎたから変えてくれて良かった
音楽もドラクエありきとはいえなんかチープに感じたし >>195
名台詞意外とあるよね
チンピラ系声優で来るだろうか 潘恵子の娘がやると思ってたら違った
櫻井と梶はなんか違う
日ナレの枠かな? >>223
表ではグランベルムや魔法使いの嫁という事になるかな
魔法嫁は海外で人気出たんだよね
むしろ可愛いお姫様役のイメージが最近薄いw ダイジェスト大冒険にしないとバーンパレスまでいけないだろ >>242
森久保のモノマネうまいし
これはなんとかなるんじゃないかと思ってる >>232
あー確かにデュラララは合ってた
ああいう軽い脇役ならまだしも主人公でも敵役でも浮くんだよな >>211
10代はドラゴンボールZを編集し直したドラゴンボール改(朝アニメなのに視聴率8%〜10%連発)を10年前に見てたし
今のキッズはドラゴンボール超でドラゴンボール大人気だぞ。お菓子コーナーや文房具は女の子はプリキュアとプリチャンで、男の子はドラゴンボールとライダーて住み分けだ
スーパーにある子供の遊び場のゲームコーナーには必ずといっていいほどドラゴンボールのカードゲームマシンが在る
ドラゴンボール知らないのはちょうど今の20代だけ。ドラゴンボールと触れ合う機会が無かった唯一の谷間世代 原作もキルバーンの最期でこの作品の価値がかなり下がった。
あそこはピロロを倒した、次のページで「ハズレ、残念でした」と落書きされた
人形(変わり身オチ)にするべきだった。 そうすれば続編でピロロが登場した時、
「やぁ、久しぶりだね 元気にしてたかい?」と話を繋げられたのに・・ >>204
何やらせても大丈夫な声優界のワイルドカード >>35
最後までやってたら田中対田中だったんだな オッサンゆーても30代そこそこの世代だろ?
ギリ若者でも通るだろ 2020年にもなってダイの大冒険
FF7と聖剣伝説3とか
おじさんなんか複雑な気持ちになるなぁ
そりゃあ俺個人としては嬉しいんだけど
アニメゲームの未来としては本当にこれでいいのか >>242
そうなると北の勇者ノヴァか
マトリフさんは芳忠さんがいいかな
飄々とした感じで マァムがえろければなんでもいいよ
えろくないなら見ないよ でろりん
まぞっほ
へろへろ
…エロ僧侶の名前が出てこん フレイザード関智一でいいかも
意外と邪悪チンピラ役やってるの見たことない >>246
今回のキャストを見るに岡本信彦(ヒロアカの爆豪)あたりがやりそう 音速のソニックみたいな感じでやるのかな
全然合わないと思うんだが >>258
高木はドロヘドロで主役のワニやってたな 進撃の巨人終章で、やさぐれきったエレンの演技を相当練り上げているだろうから
ヒュンケル役も上手くやると思う >>235
ありがとうw
そういやそうだった。コレ、種アだった >>262
ドラクエもFFも手詰まり状態だからリメイク商法は仕方ない >>262
新サクラ大戦や、新劇エヴァも忘れずに
あとジョジョ
小学生の男の子の一番人気はドラゴンボール超(まあ今は鬼滅の方に熱いってるだろうけど) 言うほど面白くないよなこの漫画
親父戦あたりがすげぇグダってた記憶あるわ >>35
難波さんは星矢でも何役もやってたな。
凄い人なんだな。
個人的には田中さんのアバン対キルバーンが見てみたかったwwwww >>134
種崎がオーディション会場に入ってくると、その瞬間に他の参加者が「あ、この役は無理だ」という諦めムードに変わるとか何とか
演技力一本で下積みからトップオブトップまでのし上がってきた人よね 新キャストの代表作が桜井ルルーシュと梶エレンしかわからん >>264
ノヴァの梶さん、ヒュンケルより断然イメージしやすいな >>284
そうだそれだ
濁点入ると名前4文字入れられねーやんと思ったファミコン世代です なんだなんだw
なぜこんな地味声優のスレが伸びまくるのか? テレ東版
遊戯王みたいにショートカットしてスタートするのか >>1
このヒュンケル、付き合った女にランドセル背負わせそうですね クロコダインは三宅健太じゃないかな
脳内再生された >>41
>>64
じっちゃん役も田の中勇さんだったし、今から思うと豪華過ぎてぐうの音も出ないキャスティング。
>>56
声質が似ているから分かる。
>>57
そう。
人によっては『キン肉マン』のテリーマン、『聖闘士星矢』のアイオリア。
>>60
他の方もツッコミ入れて下さっているけれど、藤田さんはキテレツの方。
難波さんはパチスロ関係で、今やアフロディーテのアフレコが一番の仕事になっている。
>>77
バーンサイドは故人以外入れ替えが少なさそう。
6人のキャスティングが結構軽いから、敵サイドに重鎮を置かないとバランスが崩れる。
>>81
正解。
>>90
制作費の都合だろうけれど、最後まで作っていたらどういうバトルになっていたか気になる。 >>301
まあ一般的には地味だけど声豚的には勃起レベルなんだろw >>227
最終話でフローラ女王と玉座に座ってたが? >>286
桐谷性で唯一演技がうまい
健太も美怜も棒だから目立つ >>262
FF7はかなりの予算かかってそうだけど聖剣伝説3はかなり低予算っぽいからなぁ
そこまで売り上げとか考えてなさそう >>290
ネットのポップ人気と作品人気は過剰だよね >>96
ミストバーンの正体が正体だから尚更w
もしかしたら、難波さんは一人三役だったかもしれない。
>>111
お亡くなりになった方は仕方ないとして、なるべく登板していただきたかった。
>>130
>>165
藤田さんを始め旧声優陣を超えるには相当な努力が必要かと。
梶君、君は……済まない、論外だ。
>>168
成田剣さんを鈴置洋孝さんに置き換えるくらいで。 この漫画で心配事は・・・クレームが来たシーンどうするかだなプチ炎上したから今だともっとか
バーン戦まで行くなら避けられん あっちゃんの少年声いいよなぁ
レオナ姫は泣きシーンが楽しみやな 梶は×
レオナの早見はよく分からん
レオナ自体がいまいちハッキリしたイメージがあるキャラクターじゃないし
後は全員はまり役になりそう
梶はヒュンケルには声が高すぎる ダイの大冒険とかどうでもいいわ
子供の頃ドラゴンボールとタルるートの映画目当てで見に行ったのに
前座でこのクソどうでもいい映画見せられてすげーつまんなかった記憶しかない 一番無難で楽に決められそうなヒュンケルを大外しするセンス
中村とかならまだしも、梶は絶対合わない アバン先生は田中秀幸さん継続で良かった気がする
イメージがピッタリすぎる
俺にとって田中秀幸さんは今でもアバン先生の声の人だ 男キャラは全部、山寺
女キャラは全部、沢城
面倒くさいからこれで行け ポップは声かなり合ってるな
ヒュンケルはマジでゴミ 梶は北の勇者
早見はエイミ
櫻井はザボエラの息子
こんな感じだろ >>321
これレオナがポップに使ってるのカラミティエンドなんだぜ 千葉繁とか大塚明夫とかのベテランを入れると少しは中和されるのにあからさまな声豚専門アニメにしたら駄目だろ
とくに昭和原作のアニメは >>43
種崎のバックにCD会社がいたらその線あるけど
今の所ないなぁ
というより主題歌歌う奴が一番怪しい やはり六団長とハドラーの声が気になるぜ
ザボエラやフレイザード辺りも濃いキャラだし 梶とか福山みたいに低音出来ない奴無理矢理使うの止めろよ
何で高い声の奴にわざわざ変な低音で喋らすの? 何でも梶にしときゃいいって考え止めて欲しい!嫌われるで ヒュンケルが梶って暑苦しいな
ヒュンケルはクール冷酷無口で暑苦しくない声のイメージだわ 初代ヒュンケルの声グリリバだと記憶してたわ。フェニックス一輝だったのか >>64
> へー、豪華だったんだな
昔のアニメ声優は豪華なのが当たり前だったからなw
今と違ってゴールデンでどこの局もやってたし。 >>296
それは花澤さんのエピソードでは?
種アは上位5人には絞れちゃうだろってレベル 種アスキー。
最近もランウェイで笑ってのちょい役がとてもよかった。 ヒュンケルの配役だけおかしいだろ
梶はどっちかっていうと北の勇者だろ 主役の人知らん以前にヒュンケルの声が似合わなすぎてそっちのが気なる この漫画ドラゴンの戦士すげーって漫画だと思ってたら実はゴメちゃんのチートパワーだったでござるだったからなぁ 梶って決して使い勝手のいい声じゃないと思うんだけど何でこんな使われてるのか謎
ヒルメスなんか梶の声のイメージと程遠いキャラだろ クラウドがアバンやるの?
ああ、てことは配役から見てアバン失踪させないでレギュラーにするかんじか。
オリジナル切り捨てなら見ないわ 個人的にはマァムは武道家より僧侶戦士コスのままが良かった ハンメグじゃまんまゴンだからな
意識して外した可能性はあるだろ >>352
わかる
こういう声がウケるんだろ?感が半端なくて苛つくわ ヒュンケルやるならまだダイの方があってるよ、梶は
おそらく腐女子枠でねじ込まれたんだろうけど
女性にも売りたいなら人気の男声優入れないといけないんだろう 一八先生のダイパロはすげー笑えた
読んだ奴いるか? クロコダインはみやけん辺りなんじゃないかと捻り無ければ >>312
ポップ人気の結果が最終回の両手に花なんだろなぁ
それに対して主人公ダイは行方不明という虚しさ… 原作長いけど最後までやんのか?
ハドラーの涙が見たいんや >>313
>>165さんではなく>>164さんへのレスでしたorz
>>259
実現していれば、田中VS田中、難波VS難波というカオスな最終決戦でした。
>>294
難波さんはアフロディーテとジュリアン・ソロ(海皇ポセイドン)を、今も頻繁に演じている。
(次点が『ギルティギア』シリーズのアクセル・ロウ。)
奥様(荘真由美さん)と独立後、声優プロダクションの社長と脇役専業の俳優という二足の草鞋を履いていて、声優としての仕事は過去の役が殆どらしい。 作品は嫌いじゃないが絵があんま好きじゃないので
キャラデザは批判覚悟で流行りの絵柄にして欲しい 旧アニメはほぼ完璧だったよね
新アニメは宣伝動画見る限り絵柄というか人物を描く線が細くて黄金期ジャンプらしい荒太い線のタッチじゃないのが気になる
キャプテン翼リメイクやセーラームーンリメイクも人物の線が細くて嫌いだった
幽遊白書とかも今アニメ化したら人物の線が細くてこれじゃない感になるんだろうな(まあ原作も終盤は線が細かったが。霊界クーデター編を現代アニメ化してたが線が細くてやはりダメだった。まああれは原作タッチどおりなんだが) >>22
ググったらエロゲ界のざーさんって呼ばれてる人なのか
競馬で言えば地方でバリバリ活躍していた地方騎手が中央に移籍し、その中央でも結果残してるって感じか ダイの大冒険ってワニの人とオットセイの人がホモセするやつだろ
あんな18禁をアニメ化とか何考えてるんだ なんだよこれは
こんな下手くそばっかよく集められたな 本当に出世したなぁ・・・お世話になりました
>>28
うまいよ このひと >>35
藤田淑子さんて、いろんな役やってるのに自分はパタリロのマライヒのイメージが強い 極大消滅呪文と書いてメドローア
語感と呪文のカッコよさで言えば歴代最高峰じゃねーかな
なにから来てメドローアなのかは謎だがw突如あらわれた言葉 はきゅーみたいになんなきゃいいけど…
あれもなんかキャスティング(も)おかしかったよな アイムの佐倉とかあそこら辺のゴミぶっ込んで来そうだったから安心したわ >>349
今季は「かぐや様は告らせたい」と「波よ聞いてくれ」がスマッシュヒットしつつあるから斜陽ではない
コロナで大混乱してるけどパワーはあるよ
その源泉は、声優さんたちのレベルアップと人気地位向上
世界的にハネ上がりつつある >>371
終盤はポップ人気は出たかもしれないけど
作品自体の人気はかなり落ちてたよ
ポップばかり優遇しすぎてたし このシーンめっちゃ泣けるからリメイクではヒュンケル梶とクロコダイン役の声優の演技力が問われそうやな
https://youtu.be/oiA8_9lmNek まぁなんつーか敵が仲間になりお仲間は死なない死んだら人が生き返る昔ながらの少年漫画の典型って感じよね
最後までやるんかねー? ヒュンケルって人気キャラだろ?
全く合ってないのに「とりあえず梶で」
みたいにあてがうのは止めてくれ 種崎ならガチやな
てっきり主役は今が旬のドル系が持ってくと思ったが >>391
そもそも炎と氷でスパークさせたらなんで消滅呪文になんねんって子供心に思ってたわ なんやこのスレタイ
芸スポここまでオワコンなったんか >>375
>>244のフレイザードにレスしたつもりが全然違うところに安価になってた
そうなのよフレイザードを高木にやってほしいのよ アバンとヒュンケルはいくらなんでもひでーだろこんなんw この作品って続編出ないの?
最後魔界に行ったような記憶があるんだが。30日も昔の作品だし記憶が曖昧だわ。 種っさんどんどんステップアップしていくな
別の種さんはとんと見かけなくなったなそういや >>385
改めてひれ伏すしかないキャスティング。
>>389
個人的には『一休さん』の一休さんと『新ビックリマン』のピアマルコ(後にサンマルコ)。 本作はスクウェア・エニックスと協力のもとゲーム化も進められている
バンナムが割り込んできませんように フレイザードがいいよね
メドローアの設定も好きだわ 豊永もストロングスタイルだよな
意外に役は少ないんだけど、ここぞという重要処で登用されていく このころジャンプ毎週買ってたけど
ダイの終盤は全然覚えてないわ
上で言われてるアバンとキルバーンとか
ポップとミストバーン云々とか全然覚えてないw BGMは旧作同様にドラクエ(ゲーム)のやつしか使わない
OP EDの歌も旧作のようにドラクエのやつしか使わない
たったこれだけで他が糞でもかなり寛容な心で見てもらえるぞ! >>412
そもそも作者が再起不能の難病だからなぁ
冒険王っての書いてたけどそれの連載中に病に倒れた ヒュンケルは少し落ち着いた青年のイメージなのに梶はあかん…
あいつは叫ぶことしかできんし論外 >>395
深夜アニメのヒットって正直オタク内のお祭りって感じで
小規模過ぎて ダイとポップに上手い人持ってきてくれたからとりあえずは満足してる 敵はフレイザードとキルバーンが好き
バーンはあんまり好きじゃない
なんか意外性も面白みもないラスボスって感じ 単行本37巻の長い原作を全何話で制作するの?
三条先生が脚本書くのかも気になる
三条は特撮でも恋愛描写の下手さを露呈してるけども ダイの大冒険ユアストーリーかw
深夜アニメではないのでマアムや女賢者やレオナのパンチラは全部カット確実
マアムの武道着が黒パンストに改悪されてるしなw アバンって田中秀幸みたいなイメージだったけど
前作そうだったのかw >>412
作画担当の稲田先生が長らく病と闘っていて、昨年ようやく復帰。
ジャンプSQの季刊誌で『冒険王ビィト』の連載を再開したところだから、無茶を言える状態ではなかったりする。
シナリオ担当の三条先生も『仮面ライダーW』の正当続編の連載で多忙だし。
>>424
言われてみれば!
神谷明さんと内海賢二さんがいればますますそれだ! >>431
予想では8クールやな、4クールだとバラン戦で終わる
1巻のサソリから始めるし エロゲ声優と言えば尾崎真美さん、そろそろ表に出てこないかなー
ガルパンの華さん役が一発すぎる
イロイロ使える声質なのに >>397
ポップ贔屓がダメにしたわな
ダイがポップの引き立て役になっちゃってたし… ビィトまじなん?
10年以上休んでたけど復帰出来たんか
ガセじゃねーだろうな ぶっちゃけ今回のリメイクは声優より
劇中曲担当だよな
すぎやまこういちじゃないし >>17
あれ以上何を望むんだよ最終的にはダイの次ぐらいに目立ってただろ >>447
1,2年ぐらいから聞いたことないようなマイナー誌で連載してるで
新刊も出た ヒュンケル、少年時代ならイメージ的に合ってるけど青年はなぁ…。
どこまで低い声出せるんだろうか。 >>444
正直ジョジョのアニメみたいに人気が出るとは思えないから8クールは無理そう バラン→中田譲治
ハドラー→銀河万丈
でお願いします スネ夫の関も出演する予定らしいけど、何のキャラだろう
ザボエラが合ってそうだけど >>11
違うよな
でも誰がいいのかなー
置鮎さんとか緑川さんとか古めのイケメンボイスで再生される >>444
2〜4クールだろう
近年長寿アニメ以外は1〜2クールでヒットすれば続編というのが一般的だからな とりあえず今の時代じゃマァムのパンチラすら期待できんから興味なし。 ワニキの声は銀河万丈しか認めない
ヒュンケルも掘さんめちゃ合ってたからな >>366
それ系狙うなら小野でよかっただろ
ヒュンケルは合ってた >>458
いや人気あるぞ、ダイは
原作も6000万部売れてるし
昔は今ほど単行本売れなかった時代でこの数字だから
アニメ化すればジョジョレベルはいける >>464
ヒュンケルは中村悠一か浪川大輔がいいと思う >>1
お前のクソみたいな感想をスレタイにつけんなよ >>95
七光りの雑魚はいりません
>>163
伊勢?雑魚だろ ヒュンケルはフェニックス一輝枠だから
最近フェニックス一輝やってる声優さんでよかったんじゃねえか >>262
少子化のせいだろうな
世間はドコモオッサンばっか 原作通りの終わり方でいいわなそこまでやれるか分からんけど
ヴェルザー編って構想聞いてる限りでは面白くなさそうだし >>478
中村もいいねー
クロコダインは杉田にしとくか他でもトカゲやってるし ヒュンケルすぐ戦闘不能になって離脱するけど声優人気で出続けるの? いろんな方面に一気にぶちまけたけど勝算あるんか?
一部のおじさん懐古コンテンツだろうに 櫻井がアバンやっちゃうなら
ヒュンケルは中村悠一でいいじゃん
って思ってたら同じ事思ってる人が結構いた >>159
10代だけど普通に知ってるわ by30代無職 君よ〜立て〜 の印象しかない
原作で完結してると思うなぁ。アニメは蛇足 >>1
種崎ってあの挙動不審な人か
種崎知らん人はニコニコで種崎敦美でググればどんな人か分かるw >>473
ダイが連載されてた頃の方が単行本売れてただろう
近年は大ヒット作品は滅茶苦茶売れるけど全体的には売り上げ低下してると思う >>473
ジョジョは連載当時を知らない新規のファン層も開拓して成功したけど
ダイ大はどうだろうなあ >>17
ポップはたいした活躍してないのにしてるようにして貰えて最終回両手に花エンドにしてもらえたじゃないか うーんアバン櫻井はまあ・・・って思えても
梶ヒュンケルだけはないわ
小西とかドスの効いた声出せるひと他にいるだろ >>485
ハリウッドだってスターウォーズとかマーベルヒーローとか50年以上前のコンテンツの続編が延々と作られてそれが主流
ディズニーもミッキーマウスが人気の頂点だし、他にも老舗コンテンツばかり
エンタメは成熟しちゃうとこうなるんだよ
新しいコンテンツで大ヒットってのはなかなかでない
少子化もあるがエンタメのアイデアも飽和するしな >>498
今時の事務所ごり押しのアイドル声優とは一線を画す存在ですなw ハドラー 羽佐間道夫/中村悠一、島崎信長
クロコダイン 稲田徹、大塚明夫
ザボエラ 大塚芳忠、チョー
フレイザード 高木渉
バラン 立木文彦、中田穰治
ミストバーン 速水奨
キルバーン 杉田
個人的なイメージ 超魔生物になった後のハドラーを青野さんで聴きたかったなぁ >>262
全部今の30代半ばが小学生だったころのものやな
やっぱ90年代はサブカル絶頂期やな うちの兄貴がドラクエ3のがいこつけんしをニフラムで消し飛ばす度に
「思い出をありがとうwww」と連呼してたわ >>502
新規のファン層なんてなくてもオッサンの購買力だけで大ヒットいけるレベルだよ
それにオッサンが自分の子供に勧めるだろうし、新規がまったく開拓できないってことはないだろう しょこたんはキチガイの振りしてるけど中途半端なオタクもどき
種崎は明らかに変質者のコミュ障だけど声優業にステータス全振りの本物
オタクはそういうとこ敏感に察知するからなぁ… >>479
ジョジョ5部は5日間くらいの話
幽遊白書は暗黒武術会編が二日くらいの話で家に帰って二日後に仙水倒してる
スラムダンクも2ヶ月くらいの話
今流行りの鬼滅も最初の修行終えて旅に出て完結までが三週間くらいの出来事の話(コミック全巻のうち半分くらいはラスボスダンジョンでそれは1日間の話) バランと戦ったあとに終わったんだっけ?
えらく中途半端だった記憶がある
人気なかったのか、原作に追い付いたのか それでもTVアニメ化はしないロトの紋章
まぁ受けなさそうではあるけど >>507
>>1はサッパリわからんがコッチならわかる あの頃の少年ジャンプ作品では珍しくアニメで人気が出たタイプの作品じゃなかったから
例えばキン肉マンや聖闘士星矢のようにアニメが終わったら作品自体の賞味期限が切れてしまうような
え…まだ連載つづいてるの?扱いにはならなかった
アニメ自体打ち切り同然で終わったのに人気が落ちるわけでもなく連載は長々とつづいた
まあドラクエブーム全盛期という時代背景あっての作品ではあったが 確かに小西なら何でも無難にこなすし良さそうだな
梶なんて声優予想したとして誰も候補にあげないレベルじゃん マアムはヒュンケルとくっついてポップは気の弱い感じの僧侶みたいな女とくっついたんだっけ? キテレツと一休さん大好きだから後釜がちゃんとした芝居できる人っぽくて良かった >>255
20代中盤だけど原作全巻持ってるくらいドラゴンボール好きだぞ
周りにも好きな奴はかなりいた >>518
鬼滅は療養してる期間で軽く3週間過ぎてるわw ポップはすごくよかった
声も合ってたし、豊永自身がダイのこと好きなの伝わってきた ヒュンケルはトランクスの声優やってた草尾毅が合ってたと思う >>500
単行本が主流になったのはドラゴンボールが連載終了してからだよ
ドラゴンボールが連載してた頃はみんなジャンプ本紙を買ってたしそこから単行本まで買う人は多くなかった
ドラゴンボールが連載終了してからは、ジャンプ本紙ではなく直接、単行本だけ買う人もいっぱい増えた
コンビニが爆発的に増えて人気漫画の単行本を買いやすくなったのも大きい >>507
俺はキルバーンは子安だわ
あとバランは大塚明夫でもいい感じがする >>356
脳内で非道なセリフ再生してもフレイザードかっこいい感じに
>>409
チンピラ系高木さんね、セリフ脳内再生するよね
個人的には谷山紀章も脳内再生試してるわ >>1
記事にないお前の感想をスレタイに入れるな
剥奪だな >>539
この漫画で途中で死ぬヒロインっていたっけ? ちょうど種崎さんの出てるエロゲやってる俺にはタイムリーなスレ ヒュンケル役だった堀秀行さんの声はほんとにカッコ良かった。衝撃を受けたあの頃。 >>538
フリーザの声の人が悟空やるみたいな
違和感が半端ないキャストだから >>523
キン肉マン、アニメは原作の最終回までやってるんだけど
アニメ終わった後に連載続いてるって何と勘違いしてるん? 結局、ソシャゲマネーで再アニメ化なのね
肝心のゲーム出来が糞だったけど
ソシャゲの宣伝で無理くり再アニメ化した封神演義みたいにならないように
藤田作品のアニメ化ラッシュもパチマネーで作ったパチンコの宣伝だったからな ポップが思いの外良くてビックリしてる
その反動でヒュンケルがクソ過ぎて笑うわ >>507
フレイザード様は檜山修之
特撮ではフレイザードみたいな役ばっかやってるし 俺もヒュンケルはトランクスか小西あたりが良かった
止まるんじゃねえぞの人も良いと思う ポップは
先公のように!!
が盛り上がる演出であればよし >>543
森田まさのりのROOKIESとかアンケはどん底でコミックスは凄く売れてたみたいな事を聞いた事あるな 関智がダイ大特番をRTしていて何かの役で出るのでは?って言われてたけど誰だろ?
個人的にはキルバーンかなって思ったけど
>>551
俺は悟空の声の人がベジータやるってたとえを考えたw
ヒュンケルって敵から味方になるから、ベジータとか一輝ポジションなんだよな
梶は正義役すぎて何か全然イメージ違うわ
梶自身もわざわざ声低くして演じてたけどだったら普通に低い声の声優使えよって話 ダイの一味より敵のが大事
フレイザードとミストバーンだけでいいからかっちょいい声にしてほしいところだ >>559
ちょっとカッコ良すぎやしないか
もう少し三下っぽさが欲しい >>534
あれそんなに長かったけ?w
じゃあ最初の修行一年 療養三週間がハードスケジュールの体裁とってるのねw
幽遊白書も暗黒武術会に行く前の修行2ヶ月(描写無し)とか魔界行って2年修行(描写なし)の設定が年月の体裁をとっているw こんな紛い物より本物のやつ作れよ。鳥山絵で
アベルは無かったことにしてやるからさあ ダイからして駄目だった
声が女そのものじゃん
合ってるのポップくらいだったな
選んだ奴のセンス悪いわ アニメで盛り上がってバーン戦以降の続編はじまったらいいなー >>586
ヒロインが作中でおばあちゃんにまでなっちゃうんだよな >>65
全く同意
あのぐらいがイメージと合ってる ちゃんとレオナとかマァムの乳首は出してくれるんやろなー? マンガの方だがキャラが餃子耳でなんか好きになれなかった
ダイよりアベルをやれ 梶が創価って知らんやつおるんか?
聖教新聞で大々的に取り上げられてたろ 早見沙織って、先週のラジメニアで歌が褒められていたな。
竹内まりや作詞作曲とかで。 アバンとヒュンケルしか分からなかったけど
他の人達も有名なんかな >>593
BDボックスの特典となる予定でござろう >>597
漫画・アニメに興味あっても声優単体にそこまで興味なかったから
知らんかったわ
アニメスレはそこまで出入りせんし
創価声優フルチェックする程興味ない 正直ヒュンケルは前の声優さんでも違和感あった
キャライメージより演技と声質が軽い感じ
アバンとマァムも同様
だから逆に技術論と録音技術が発達した新声優に期待してる ヤナックもリストラされるこんな世の中じゃベギラマ♪ >>586
アベルって脚本と演出が死んでなかった?
絵が鳥山なのにどうしてこのアニメは面白くないんだろうって
子供心にすごく悩んだ
えろかわなデイジィと歌は良かった今でもフルコーラスで歌える まあ声優より、脚本家の方がずっと重要なんだけどな
ちょうど時事ネタなんだが
京アニの放火36人殺人事件以来、重鎮な脚本家が仕事量を激減させているんだよ・・・
最近は全然名前を知らないド新人脚本家が、やたらに登用されている
そして下手糞
ダイの大冒険は脚本家がちゃんと確保されているのだろうか ポップの声優はもう完全に素の声がポップだわ
これは当たり
ヒュンケルは違和感しか無いこれはハズレ >>611
脚本は原作者の三条自身がやるんじゃね?
三条も今は脚本家としての印象のほうが強いし >>605
梶が結婚前に女遊びしてたのバレた時全部明るみになっただけだぞ >>479
せめて1年だったらと思うけど決戦だからそこまで長期化できないか >>576
小澤亜李は絶対ないだろ
今後の期待枠は杉山里穂だな >>596
出だしがカッコよすぎ(というか出だしがピークの出オチ)
ここだけは新アニメも継承して欲しいくらい >>97
クロコダイン、な
バラン
ギガブレイクでこい 櫻井は出過ぎだな。毎回こんな感じの立ち位置のキャラやって、似たような演技してるわ >>543
https://p2ptk.org/copyright/819
1995年以降の単行本売り上げがあった
紙の単行本は1995年以降売り上げは落ち続けているけれど
デジタルの漫画単行本の売り上げが増えているので両方合わせると1995年より近年の方が売れているようだ
1994年以前は不明 >>152
メガテン4Fのプレイヤー的には多分フリンみたいな感じだろうと予想
あれならそこまで変じゃないぞ >>625
でも登場人物はみんな十年以上年取ってるようにしかみえないんだよなあ
ダイやポップは少年から二十代なかばの大人になり
ヒュンケルのような若者はベテランの中年男性になり
クロコダイルとか最後のほうは完全なおじいちゃんになってた
むしろ全キャラよくぞここまで年輪重ねさせることができたなと感心するくらい ヒュンケルは森川智之あたりでよかった
アバン先生は関俊彦 これならレオナとマァムは逆のが良かったしアバン先生はもっと優しくて渋い声質の声優使って欲しかった
つうか田中秀幸さん以外考えられねえ >>611
>>611
ぶらざあのっぽみたいな制作ないから元々ど素人ばっかやん?
叩かれてた花田も当たり多いし下積みは今の若い脚本家の数倍
基本はコネで仕事受けてるゴミ、たまに高橋ナツコのような曲に媚び売ってる核地雷もいるが
リメイク封神が失敗したのもそういうコネが原因
下手でもいいからどんどんコネ以外でローテさせな >>620
あ、なるほど
脚本家オタになっておくと、何かと便利だよ
”京アニ御用達脚本家”と呼ばれる重鎮たちが、仕事量を激減させている
来季の新アニメのシリーズ構成の名前に、見知らぬ人が多くて心配 >>643
そこらへんのキャリアや年齢の人は
ミストバーンとか真の大魔王バーンとかやってもらわないと困る >>609
死んでたな
歌が良いのとあと脚本は面白くないけどドラクエの雰囲気はちゃんと出てたな 梶あわねえだろこれ
ドロヘドロの13みたいな端役位が適当だわ ここだとヒュンケルダメ扱いなのな
あんま詳しくないけど、エレンの声ならヒュンケルいけそうなイメージはある 梶のコメント見るにヒュンケル役はオーディションで決まったみたいだけどな クロコダインは戦闘より氷山でのポップとのやりとりとかザボエラの最期でのバタックとのやりとりとかドラマパート多めだから慎重なキャスティングしてほしい >>552
あー連載終了後何年も経ってキン肉マンが忘れ去られたあとにアニメ化された王位争奪編のこと言ってんのか
それなら星矢も原作の最後までアニメ化されたことになるなw
そういうことことじゃないんだよ
リアルタイム読者じゃないと理解できないか?
キン肉マンでいうなら1986年にアニメが終わって人気も急落
つーか当時はドラゴンボールや星矢などジャンプ連載の人気作が次々とアニメ化されて
アニメが終了したキン肉マンはそれにおされるように
ジャンプの後ろのほうでひっそりと連載がつづいて終了したんだ
あれだけキン消しブームを起こした作品なのに最後は寂しい扱いだった
星矢もアニメが終わったあとは同じ
つーか北斗の拳にしても何にしても同じ アバン先生はもうちょい大人感ある人の方がええわ
おそ松さんと岸辺露伴は合ってたけど、冨岡義勇はイマイチやった
前の人が適役過ぎてイメージ湧かない バランが記憶を奪ったダイが記憶を思い出す過程の脳内の世界って事にすればなんでもアリが出来るぞ まあ近年の声優は全体的に質がいいからよほどの事が無い限りそれなりにマッチするよう仕上げてくる
絵柄とか演出とか尺の割き方とか音楽のほうが遥かに心配 >>655
肉は今がピークやで……
てか完璧始祖編アニメ化してほしいが、神谷さんが最大のネックなんよね
ダイ大みたいに声優全取っ替えがかなり難しそう >>606
堀秀行でも軽いとか80年代かそれより前の時代の
俳優崩れのおっさんばっかが声やってたアニメに毒されてると思う 種アも豊永も、泣かせ演技上等の熱演派だからな
シリアス展開には演技力をを期待したい 石塚運昇さんが生きていたら割とどんな役でもこなせてたんだろうなあ ヒュンケルは低くめ声だろ
梶合わない
低い声でもこんな声なんだろ
https://youtu.be/tEZvmpegzv0
なんかちげえな
アバン先生もイメージ合わないな >>657
でしょ。あれは闇堕ちフリンからノーマルフリン普通にできてたし
少年役のイメージが強いが梶はやればできる子
メガテン4Fやったことのある奴ならあんな感じのヒュンケルはイメージできるぞ >>664
若手にああいうガッシリした太い声の人あんまりいないな まあ、配役はどうあれ今回の声優選別の最大の評価できる点は
俳優を使わなかったことだな!アイドルとか俳優とか芸人にやらせると見る前から見る気ゼロになる >>611
シリーズ構成は千葉 克彦さんでベテランクラスを持ってきた。 ヒュンケルは今の時代のベテランが良かったんだよね梶は中堅ぐらいだしな リメイクねえ...どーせドラクエやるなら新しいストーリー作ればいいのに >>672
梶は業界的にはまだ若手扱いじゃないか?
主人公役いまだに多いし あれだけ力入れてもらって原作レイ○とかくそ贅沢すぎるわ
何が気に入らないんだか >>659
無難にそれなりにまとめてくるのは質がいいとは言わないと思う
こいつ以外にありえねえぐらい万人に認められないと売れなさそう
作画は現代ではみんなが求めるのをやるのは無理だな 豊永って人がどんな声してたかいまいち頭に浮かばないけどまあいいんじゃなかろうか
でもヒュンケルが梶か…
アルスラーンでは仮面の人役が思ったほど悪くない演技してたけどああいう役少ないよな >>646
割と少年声か男よりの訳やってる印象しかないが アバン先生変えるなら辻谷耕史さんとかが良かったけどもういなくなっちまったからな… >>236
豊永だったら子役からだし器用ではあるだろう
>>238
西村さんご健在ですな >>655
キン肉マンは王位の途中で連載が中断して再開してからなぜか急につまんなくなったんだよな
とくにフェニックスチームとの戦いはロビンマンモス戦以外は最悪 ダイダイ楽しみやな
ロト紋の方がアニメでみたいけど >>659
作画はドラゴンボール的なものじゃなくて止め絵をバシッと決められればいいものが多いからまたマシかな
てかこれって何クール?1年? >>20
絵柄は30年前もクッソ古くてダサくて線も短調だが表情や動きはなめらかで豊かだし
コマ内の構図や画面構成スピード感躍動感迫力ひっくるめた読みやすさは
当時の漫画のお手本レベル
惜しむべきは絵柄のセンス
https://hibinoasobiba.xyz/wp-content/uploads/2020/03/CCF20200329_0015-1024x814.jpg >>645
封神演義はユニバーサル製作だから局関係ない
ぶらざあのっぽ系は単純に高齢化だと思う >>684
古参ファンしか見ないような作品なのになw 連載当時も古臭い絵柄の漫画って認識だったで。
無論そうであるが面白いって評価はあったけど。 血統主義ではなくて、ポップみたいなのが少年漫画の主人公としてふさわしい >>296
子役時代の池田秀一でも昔似たようなコピペ見たぞw フレイザードの台詞がめっちゃ印象に残ってる
勝つのが好きなんだよ!ってヤツ こんなに騒がれるような作品かなぁ。これも広告代理店が雇ったらインフルエンサー達が騒いでるだけじゃないの?と疑ってしまう >>696
DB、幽白、NARUTO等々ジャンプ主人公は血統がかなり重要だったりする このキャスティングは客のこと考えてない
Pが女声優と飲みたいキャスティングだと推測 >>696
最後の最後に閃光の様にみたいなエピソード入るのもポップらしくていいよな 旧作はOPED両方好きだった
今風のチャラいOPは嫌だな
EDは旧作と同じ曲がいいな やっぱ梶文句多いな
私生活で手が早いのはともかくとして
ヒュンケルに合わないのは間違いない
ミスキャスト過ぎる 血統かんけーないのは何があったっけ
男塾
たーちゃん
マキバオー
スラダン
鬼滅…は微妙なラインか 何で梶がヒュンケルなんだ
それならダイやらせた方がまだマシだろ >>707
そうそう
ぜひアレンジして同じ曲でお願いしたい
タイトルがドラゴンクエストなのだし ダイの大冒険といえば 魔界三大勢力 冥竜王ヴェルザー 大魔王バーン
あと一人が分からん
>>696
そもそもゲームのドラクエ自体が主人公の血筋優れてるからね
ドラクエの漫画版なら主人公の血筋が優れているの当然 ヒュンケルが梶裕貴?
最近の声優の中じゃ割と好きなんだけど
ヒュンケルかなぁ?
もっと少年声だと思うんだが >>35
健在メンバーが再登板するなら
ギャラが凄い額になりそうw >>22
エロゲ声優だから上手いとかなんの根拠も無くて草 声のイメージもそうだけど
ギャグとシリアスを使い分けられるのかなって思う
特に感情が大事な作品なだけに 実際どうなるかわからんけど
ポップはもう少し軽薄な感じの声で良かった
前任が合いすぎ >>711
それを続編でやる構想だったがビィトがあんな形で休止して出来なくなった感じだったかな 何クールやるかわからんけど原作最終回までは無理だよね? >>722
ポップ梶でヒュンケル櫻井の方が合ってたとは思う >>705
シティハンター、リングにかけろ、コブラ、キャプ翼、聖闘士星矢 >>725
原作ラストシーンのダイの剣のとこを「決意の証」として出してるから最後までやると思うよ >>698
フレイザードの言うことは真理をついてるのが多い つか中の人をいちいち発表すんなつう話よ
子供のころそんなの意識してアニメ見てないだろ 梶は確かに少年っぽい声で青年のイメージは遠いわな
逆にこの層は多いのに何故オーディションの末に梶を選んだか…形になってるならそれはそれでいいが マァムに捧げるために今も童貞を死守しています。五十路です。 梶はここ十年ぐらいジャンプ(SQやヤンジャン含む)
の作品のほとんどに出てるからまあ起用自体はわからなくはない
だが少年専門なのになぜヒュンケル??
ダイでも何でもいいから他に何かいなかったのかね 難波圭一のポップは情けない面が強調されすぎててあんま好きじゃなかったな 死んだはずのヒュンケルやらアバン先生やら敵の槍使いすら生きてて仲間になったりと、
そのへんでげんなりして流し読みしてたな >>555
昔はパチマネーだったけど今はソシャゲか
ソシャゲは中華製多いけどチョンマネーからチャイナマネーに移行してんのかアニメ界は うーむ
小松にマァムの包容力、母性感じる演技出来るのか?元気キャラの声だろ
ダイポップは未知数
クロコダインのおっさんとハドラーも重要キャストだが誰よ 敵側のボス達が誰がやるのか気になるな
ハドラー、クロコダイン、バラン、ミストバーン、キルバーン、バーン...
名前ど忘れした、火と氷の奴とか >>11
旧アニメ版声優 鬼籍が多くてな
ダイ…[故]藤田淑子
ゴメちゃん/エイミ…冬馬由美
アバン/キルバーン…田中秀幸
レオナ…久川綾
ポップ/ミストバーン…難波圭一
マァム…冨永みーな
ヒュンケル…堀秀行
クロコダイン…銀河万丈
アポロ/でろりん…緑川光
マリン/ナバラ/ずるぼん/ピロロ…江森浩子
バダック…田原アルノ
マトリフ…青森伸
へろへろ…堀之紀
まぞっほ/ハドラー…[故]青野武
バラン…[故]石塚運昇
ザボエラ…龍田直樹
フレイザード…[故]山口健
ブラス…[故]田の中勇
バルトス…平野正人
メルル…南場千絵子
バーン…[故]内海賢二
レイラ(マァム母)…上村典子
テムジン…[故]増岡弘
バロン…塩屋翼
ロモス王…[故]あずさ欣平
ソアラ(ダイ母)…山崎和佳奈
ホルキンス…梁田清之 バランの「相変わらず、寝かしつけるのが下手だな…」の場面は、
味っ子なみに原作を凌駕するレベルで、泣かせの演出をキメてほしい >>696
実はポップの親父も、
ベンガーナ王国でもトップクラスの鍛冶職人だったので
割と出自は良い方なんだよなあ 家庭用ゲーム機版は3DSみたいな出来だなw
スマホ版は見るからに糞 ヒュンケルもそうだけどマァムとレオナ逆の方が合ってないか?
早見にレオナはおっとりし過ぎな気が 全編やってくれるんならハドラーの声が気になるわ
魔軍司令と超魔生物で演技分けが要されるだろうからな
原作の超魔ハドラーはマジで生き様かっこいいからきちんと再現してほしい PVでわかりやすいドラクエBGMを使ってないのが気になるね。これは絶対切り離せない要素だと思うんだが。
例えば、いろいろ変わっても、竜の紋章が発言する時に、勇者の挑戦が流れなかったらおっさんは無条件でキレるぞ ヒュンケルは最近の声優だと梅原が合ってると思うけどなあ
梶はねーわ >>746
最初にドラゴンクエストアニメ化したとき
ダイの大冒険じゃねーのかよ。しかも糞アニメと
厨房の頃の思いで >>744
マァムは旧作でも元気キャラの声で包容力、母性感じる演技じゃなかったからな
久川綾のレオナは王女の気高さがあってピッタリだったけど 作者の中ではダイとポップのW主人公らしいね
ダイ=ダイナソー
ポップ=ポピュラー 腕に紋章が付いたあたりからめっちゃ面白くなってきた
マアムとセックスしたい >>754
ゲームはBGMすぎやまじゃない人確定してる >>759
個人的にはそこにハドラーも加えたいところ 発表で聞いた感じで思ったのは
ダイ:女声すぎ、幼い男の子って感じで勇敢さやヤンチャさが全然ない
ポップ:あ、これはポップだ、マジポップ、いいな
マァム:うーん、なんか違うんだけどなぁ
レオナ:早見沙織だ、うん、いつもの早見沙織
アバン:ふざけすぎてよくわかんない
ヒュンケル:あー梶だ、うんいつもの梶だ、エレンだ、なんで梶?違うだろ マァムは小松か・・・
どうしても小松起用するならレオナやらせたほうが良かったんじゃね
そしてマァムは若手ではないけどサトリナで >>754
全く使わないか、アレンジせずにゲームそのままのBGMで使ってきそうで怖いわ ダイ大で一番カッコいい必殺技は極大閃熱呪文ベギラゴンだな >>753
50代以上で一線を張ってる声優さんなら、それはたいがいできるんじゃね
千葉、大塚、山路、山寺あたり
もちろんこの辺の人たちは他にもっと適役があるだろ、というのもあるけど >>765
旧作のアニメはゲームの音楽そのまま使っててドラクエの世界表現してたけどね 正直旧アニメのBGMそこまで合ってなかったように感じたから別にいい >>666
下野のダウニー声がかっこよかったな
ダグザァって 個人的には、ヒムとラーハルトとチウは、
がっつり描写してほしい
それぞれ、今でも記憶に残る見せ場がちゃんとあるんだよ… アバン櫻井は結構いいと思う、星矢の紫龍は原作世代からすれば正直オリジナル声優より合ってる >>759
稲田浩二がダイ担当で、三条陸がポップ担当だったっけ?
それぞれでこのキャラならこう言うだろうみたいなところを補正してたって言ってた飢餓 小学生の時はすごい好きだったが果たして今見ても俺に面白いと思ってもらえるかな? >>492
あっちはジャンプが次の鬼滅に仕立てあげようとしてる同クールの呪術廻戦に出るからな ダイやバランてぶっちゃけ神が作った道具なので、血統とはちょっと違う
ロボットとかそっちの方が近い
天才の「天から与えられた才能」がかなり別の意味になるという…… ダイ=キテレツ
ポップ=上杉和也
マアム=カツオ
ビュンケル=フェニックス一輝
アバン=オタコン
これでいいわ ヒュンケルって序盤以外台詞も少ないけど低音欲しいな
梶はダイで受けてヒュンケル役貰ったのかね
少年声だから青年タイプのヒュンケルはちょっと違う
進撃ならライナーを梶がやってる違和感 むしろ、櫻井がヒュンケルやった方が合ってた気がする
アバン先生は森川とか合いそう 旧アニメはヒュンケルとダイの親父戦辺りから記憶が無いわ。
この辺りまでが最高に面白いんだよな。
無駄が多いから最後迄アニメ化は無理だろう。 わきキャラは誰かいたっけ?姫さん・・・?
いやそんなに露出はなかったか? 今デジモン休みで鬼太郎やってるフジテレビ枠だったら
アバン:田中秀幸、ナレーション:田中秀幸で
島田敏とか草尾、置鮎とかが出張ってきてたと思う 櫻井は強そうだけど神経質なキャラ合ってるからヒュンケルのが良かったよな >>790
田中秀幸の先生イメージは強烈だわ
アバンとゼノギアスのシタンで完全に先生 >>750
鳥山はそもそも色々備わってる天才だからお手本技術とか関係ないレベルやん
この人こんなパっと見止め絵がイマイチなのに漫画になるとこんだけ表現力あるちゅー話や >>769
勇者の挑戦を打ち込みでアレンジしたのだけは好きだわ ある意味オケ版より原曲のテイスト出せてたと思う 田中秀幸アバンは確かにはまり役だったなほぼ小暮でもあるが
何を間違えたか金色のファルコや大豪院邪鬼みたいな真逆の役もあったりするが >>791
常に叫んでる裏切りキャラが合う人だしな >>786
でも終わり方好きなんだよなあ
終盤は見せ場以外駆け足で良いから最後までいってほしい >>252
よくわかんないけどモノマネで出す声色とかさすがに魅力ないのダダ分かりになるよ
いくらでもナチュラルに綺麗に出せる人いるってのに クロコダイルの数々のセリフは今でも心がうおおするアレです。アレ。
励まされてます ヒュンケルの声軽すぎだろ人気ある人持ってきただけって感じだな ジャンプ魂のある作品なんだから、ジャンプの伝統に則り、ど新人にチャンスを与えてやればいいのに >>800
斧使いの末路なんてそんなもんよ
クレイトスぐらいしかおらんわ 原作も、元アニメも全く知らない。早見さん入ってて嬉しい。
ラブプラス、サ終しちゃったからなー
1年くらいやるのかな。小松さんは結婚発表したのに
子供はちょい先になっちゃうね ひでぇー配役
汚ればっかじゃん
ダイ=久保ユカリ
ポップ=小岩井ことり
マァム=黒沢ともよ
レオナ=種田梨沙
アバン=田中邦衛
ヒュンケル=田中真弓
これくらいじゃないとリメイクする価値ねーっての クロコダインは大塚芳忠さんしかない
深みがあるからな >>812
ラブプラス終わったんだ なんであんなゴミみたいなものが出来上がったんだろうね >>747
現在の声聞くと、ザボエラは龍田直樹、クロコダインは銀河万丈のままでOK
田中秀幸もキルバーン、難波圭一もミストバーン(正体不明時、本体)ならいけるんじゃね?
マァム母役が冨永みーな、ヒュンケルの養父バルトス役が堀秀行だったらより嬉しい >>816
ただ低い声出せりゃいい訳じゃない
イケメン枠の上品な低音が欲しいんだよ レオナ姫のレイプシーンが見たい
フレイザードが犯す ヒュンケルは三木眞一郎とか置鮎とか森川あたりかなと思ってだけど梶ってw
梶なんかノヴァ辺りでいいだろw 子供向けのアーケードゲームやソシャゲ紹介してたけど
ぜってー流行んないから笑えるわ キルバーンはまだ決まってないのか
勝手に子安か石田をイメージしてしまう ヒュンケルもそうだが
アルスラーンの銀仮面とかも
梶は七つの大罪みてーな ファニーなキャラやっときゃいいんだよ
ガチヒールはてんでダメ
櫻井のがまだあってる ヒュンケルならな >>816
プロだからみんな高低出せるだろうけどその人の一番きれいな発声域があるし
他にいくらでも適任がいる
さすがに人気先行キャストは寒いんだよな 星のドラゴンクエストのキャラクターって鳥山というよりも稲田浩二のテイストが入ってるよね >>784
ダイ役と梶と種アが競ったのだったら、梶が実力で大粉砕された様子が想像つく
もしダイ役を梶が獲っていたら、このスレは阿鼻叫喚だったろw なんでまだ作ってもないのに原作レイプなんて書かれてんの? >>836
バランはほうちゅうより明夫のが合ってるかと >>809
それな
監督も新人みたいだしこのアニメ色々と大丈夫なのか 80年代末以降は、少子化の影響でどんどん子供向けアニメがゴールデンから追われていく時代だった
子供の時はなんで打ち切り枠移動なんだよとしか思わなかったがこれもそうだったんだ >>808
梶くんはそういう意味での人気はもうない
実績と知名度というならわかる >>840
大丈夫じゃないよ
つまり封神演義みたいなるよ 1番合いそうなノヴァでも少し暑苦しく感じるなぁ梶は 昔の漫画の続編があたりまえになってきたし
魔界編、誰かに描かせりゃいーのに 今更こんな古い漫画アニメ化してどうすんの
昔はコンテンツが少なくて面白かったかもしれないけど今だとあんまり面白くもないでしょ 前回のアニメのフレイザードの声は神がかってたなぁ
あの邪悪ボイス。
今回はうまくいくかなぁ ヒュンケル以外はいいんじゃないかと思った
ダイは少年だし女性でいいと思うよ >>847
最近のジャンプ漫画ってほとんど知らないんだけど、
今の感覚で面白い漫画を教えて >>849
ヒロアカは見た目細こいし高校生だしあれでいいけど
ヒュンケルはちょっとなあ >>847
右も左も続編だらけでもっと古いシティーハンターの映画が大ヒットする時代になに言ってんの 主役の人は種崎?ゴメンwiki見ても知らん
出てる作品は見てるけど声質全く出てこない
オーディションならある程度は大丈夫だろ
歌って踊って水着審査したわけじゃないんでしょ? >>848
フレイザードに高木渉さんあたりが来てくれれば良い感じになるかも。 >>847
面白いかは好みの問題だろうけど
ドラクエが大ブームだった時期の漫画だから大ヒットしたのは間違いない
今のドラクエに何の愛着も無い人間が見てもどうだろうか?
王道の内容でキャラクターデザインや物語、設定など無難でインパクトは薄い エンディングテーマがドラクエ2のピコピコ音で作ったエンディングの完成されたバージョンだったことに感動したな
すぎやまこういちの凄さの片鱗を見た記憶がある てゆーかキャストはともかくとして、ゲームが軒並爆死が見えてるのがキツいわ
正統派RPG作れよ またこけるだろう。そもそもドラクエ子供知らんだろう。見るのはおっさん >>820
ラジオで「今回も電話帳くらいセリフあった」って言っていた記憶があるんだけどね
実装されなかったセリフありそう。聞きたいなーそれだけ売ってくんないかな 懐かしいなぁ
当時漫画読んでたけど主人公ってダイってよりポップだよね?w 原作自体が過大評価
おもろかったのはヒュンケルまで
後は殆ど覚えてないわ
チェス軍団が出てきた時はハァ?だったくらいの記憶しかない >>820
発表されたゲームの見た目が酷くてゲーム板がえ…ってなったら
開発会社がサービス終わるラブプラスの所だった 種崎さんすげぇな
マジで声優界のシンデレラストーリーやんけ >>851
アニメ化してる作品はなんだかんだレベル高いんじゃね
ある程度売れてるし なんでベテランの声優はダメなのか?
ヒュンケルは子安武人で見たかった 声はアフレコまだらしいから
せめて声付きPVが出てから評価するわ >>857
フレイザードは千葉繁さんとかでいんじゃね? キャストに関しては梶以外に文句はない
ヒュンケルはドラクエでいったらテリーポジションだから合わない
後ゲーム
普通にドラクエシステムでやらせてくれよ そういやヒロアカの轟焦凍ってわれらオッサンファンからフレイザード君って呼ばれてたなw
>>276
フレイザード関智一いいな
あの甲高い声で名言の数々を絶叫してほしい >>869
別にそんな大出世でもないような?もともとそこそこ活躍している方だし、
この作品も、そこまでビックタイトルでもないような?
今声優界でシンデレラといえば古賀葵だと思う >>868
そら種アのフェラは業界でも絶品なんだから
ブッキングされるだろ
でも何一つアニオタに刺さるヒロイン演じてないんだけどな 梶がやるとしたらダイだろ
ダイ役で競り負けて忖度でヒュンケルにねじ込まれたと察する 全然思い入れないな
アベルのやつのほうが万万倍面白かった どうせ短くして途中で終わるんじゃないの?昔みたいに アベルの竜伝説の方はたまにあるヤシガニ回さえ手直しすれば十分見れるしリメイクの必要もないな
ドラクエの漫画といえばロトの紋章の方は結局アニメ化せんのか どう考えても低予算、覇窮コースだわな
がっかりだわ >>883
やりたいとは言ってる
だから人気次第でいくらでも延長出来るテレ東の朝か夕方辺りなんだろう 鬼滅レベルの戦闘シーンだったらもう満足だわ
昔は戦闘シーンショボイから >>880
作中屈指の人気キャラなのに忖度は嫌だなあ
でもあと合いそうなのは端役しかなさそうだから
そこしかなかったんかな 種崎敦美も早見沙織も超実力派じゃん
ドル売りしてないし、種崎はエロゲ界からの叩き上げだ 昔全部読んだけどまったく覚えてない
ゲーム期待するか 櫻井世代で野太い系の人気声優なら、ソーやアクアマンの吹き替えの人らがいるじゃん >>885
でも内容その物に問題があるから
しかもコロナで放置だし >>892 それは坂本千夏
ダイは藤田淑子で一休さんやキテレツ、キャッツアイの長女 ブラッディースクライド言ってた時はいつものエレン・イェーガーって感じだった >>890
種崎はエロゲと並行して普通にアニメもゲーム出てたぞ
エロゲ出身とかロクに経歴しらない奴が多いなぁ >>899
あああ亡くなってしまわれたよね確かその方
マライヒの人かあ >>877
古賀葵はかぐや様放送開始前から謎の紹介特番組まれて
その中でスタッフが「実は監督が最初に古賀を聞いた時に
なしだって候補からはずしたんですけど
僕がこっそり戻しておいたんですよ
そしたら後から監督が古賀さんいいねって言って」
みたいなこと言ってたあたりで、あ(察し)って思ったわ
シンデレラって感じがしない >>45
義勇の声も櫻井だとわかってて言ってるだろw 誰が誰だかさっぱりわからん
最後のキルバーンのピロロだかが本体で黒の結晶はいらなかった
バーンを倒して終わりのが綺麗な終わり方だったのに レオナがはやみんは違うと思うなぁ…
梶はやめてくれw何が国民的イケボだよ…ふざけんな
ちゃんとオーディションしてんの? >>905
端役ならまだしも、出版社・映画配給もからむような作品の主役で
裏があると信じているの?ネットの噂に対して純粋なんだな〜 東映だからお子様向けになりそうであまり期待してないけど
30年ぐらい前にやってた糞アニメよりはマシかな >>907
「お前を倒して地上を去る」
「大好きな人達を守る為に命を懸けることがずっと受け継がれてきた俺の使命」
って勇者不在で締めたかったんだから仕方ない >>212
吹き替えだけど
ゴシップガールの弟役
アニメーターだとキャスティングに政治色感じてしまうのがな
何故、その役なのだろうってのが多い 人気女性声優食いまくった梶を嫌ってる人多いねw
結構ベストなキャスティングだと思うが >>912
原作は腹違いの兄弟
アニメは100人のみなしご ダイなんて中身もう忘れたよ
三十年前じゃん
そんなもんよりカリオストロ久々に見たけど全シーン名場面すぎて嗤えたわw一生見れるなこれだけは >>918
そういやズレてるとはずっと言われてたなw
ボンボン派だったし、ダイの大冒険はジャンプだと読まずに「まだやってる」と飛ばしてたし、ドラクエ系列だと藤原カムイのロトの紋章のほう見てたけど、結局飽きたし
なぜか刺さったファンタジー物はMADARAだったしな >>97
覇気使えるかどうか微妙な懸賞金の七武海のやつな
キャラの強さ的には同じようなもんだと思う
ラストバトルでは戦力外 >>935
アニメは見てたけど
ジャンプでも見てたんかなぁ
バラン以降がちっとも記憶がない
ちゃんとバーンまで戦ってたのをあとで知って驚いたくらいw まだ生きていて声優を続けてる前回声を充てた人も多いんだが、仕方ないか
前のアニメでアバン役がキルバーン役も兼ねてたけど、その後に原作の後半で2人が戦うシーンがあって笑ったわ
前回の声優が年老いたキャラや敵役で登場すると昔のファンにもご褒美だと思うよ こういう作品は今どき流行らないだろ
格下認定した奴を集団でいたぶってストレス解消するとか、ギリ犯罪にならないラインの嫌がらせで自殺に追い込むとかそういうのがウケるだろ、韓国世代Kジェネには >>132
好きだっ、大好きだ!
じゃなかったっけ キルバーンは田中さんハマり役だったから頼むから変えないで欲しい >>937
敵の名前覚えてるだけで凄いわw
学校で一時、筆箱逆持ちしてアバンストラッシュごっこ流行ったんで、ダイとアバンしか知らない お前らアニメに重要なのは声優じゃなく脚本とシリーズ構成だぞ
脚本が酷いとリメイク封神演義のアニメみたくなるぞ >>925
「梶裕貴 聖教新聞」でぐぐれ
つか、演技の成長が止まりすぎなんだよ
ジョジョの広瀬康一役には感心したのに、そこで慢心してる
最近はロクな配役がない ヒュンケル梶裕貴、これはないわ
梶裕貴のイメージは未だに進撃のエレンだが、、幅は広いんだろうが、ちょっと違う >>17
むしろポップが出しゃばりすぎてマァムやレオナがいらない子になった
勇者=ダイ、レオナ=賢者、マァム=パラディン、ポップ=魔法使いでバランスとれてたのに
ポップが司令塔も肉弾戦もヒーラーも全部やりだしたから
僧侶なのにベホマを覚えられずヒーラーとしてお払い箱になり
脳筋戦闘員に転向してもそっちはダイやヒュンケルやクロコダインやラーハルトやら多すぎて出る幕無しという
マァムの迷走ぶりは特に酷かった >>925
なんかWOWOWで酷いドラマをやってるようだw >>939
ブラック企業の社畜がトラックに引かれて死んで最強遺伝子を持って転生とかにすればセーフ
今のアニメなら数分で転生完了 >>943
脚本とシリーズ構成って、同義に近いぞw
脚本と演出というべきだろ
ダイの大冒険は、特にスタッフ側の力量が重要だろうね
キャラデザにはさほど魅力は期待されていなくて、どうしても旧作と比較される
海外人気も重要
「僕のヒーローアカデミア」の海外人気はベンチマークになる >>946
マァムは原作においてラスボスを倒した功績があるだろ >>946
大魔道士だから
下級職転々とした雑魚と比べものにならんわ >>586
後半になるとうちのクラスでは悲惨なくらい人気無くなってたっけなぁ。
裏がおぼっちゃまくんだっけ?
何だかんだで2期も観たけど 脚本を書く数名のチームの中での、リーダー役が「シリーズ構成」 ダイの大冒険とかジョジョとかうちの地元じゃ人気なかったな
大人になってからこんな人気だったんだって驚かされた作品だわ
まぁずっと続いてたからそれなりに人気はあったんだろうけど クロコダインといいピッコロといい
俺が好きなキャラは途中で雑魚化しちまう >>957
最後ザボエラを殺したからザコではないだろが 前作アニメはやたら絵が汚かったし
音楽もゲームからの使い回しで
手抜き感満載だった記憶がある
原作はすごく好きだったから今度はしっかりしたものが見たいな >>959
ポップの初期の習得呪文が確かメラメラミメラゾーマとかで
エライ偏ってるな!と思った記憶がある >>958
テレビも10月から放映開始。
テレ東という事だけど、どの枠を使うのかは不明。 >>959
ダイ大では呪文の格付けが違うからね
メラ系とヒャド系に極大呪文がないというメドローアありきの設定 >>961
ドラゴンクエストなんだから音楽がドラクエなのは当たり前だろが。
アニメの音楽もすぎやまこういち担当なんだし。 前作のヒュンケルが良すぎたからなぁ。
堀秀行さんの再登板は無理なのかな。
ダイ、ポップ、マァムの主役パーティーは仕方ないけど、ヒュンケル、クロコダイン、アバンはベテラン枠の人にして欲しかったな。
個人的には、置鮎龍太郎か関俊彦辺り。堀内賢雄は、ちょっと違うかな? クロコダインがピンクだと知ったときは衝撃だったよな アニメの主題歌すぎやん作曲だったけど、ハクション大魔王みたいに完全に違う人が作るの? >>959
今のはべギラゴンじゃなくてただのメラだろ? >>962
しかも後からベギラマ覚えて大喜びしてたしなw >>968
もう60過ぎてるし、今後も何か展開したいとしたら厳しいだろう >>11
梶のいままでのやってきた役からいってヒュンケルはねえよなあ
最近だとあひるの空とかおどおどした奴とかだしむしろポップとかだろうと
ヒュンケルは頼れるアニキポジションだからそんな感じやってきた人じゃあいとな
スラムダンクの三井とかトリコやってた置鮎とか
昔のは星矢の一輝やってた堀さんだったし、逆に梶が一輝やっても違和感あるし
置鮎が一輝やっても違和感ないと思う 大魔王との一回目の対決で、回復役がベホイミまでしか使えない。
勇者がライデインまでしか使えない。
そら負けるわな。 >>163
あー、伊勢さんもいいね
声が藤田さんと系統似てる気がするし
でも、発表されてる人でも別に文句は無い >>90
アバン先生が再登場したときにはもう既にアニメ終わってた。 なんかレオナとヒュンケルに違和感出そうな予感がすんだけど… オレは戦うのが好きじゃねーんだ、勝つのが好きなんだよおっ!
今でもゲームスレとかで見るゲスな至言 >>987
ある地域PR作品出とったけど君縄の上白石レベルやった<新レオナの人 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 51分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。