【視聴率】NHK麒麟がくる19話15・7%、前回0・6P増 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時)の第19回が24日に放送され、関東地区の平均視聴率が15・7%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。
17日放送の15・1%から0・6ポイント、アップした。
初回は19・1%の高視聴率を記録してスタートし、その後、回を重ねるごとに徐々に数字が低下していたが、2月23日放送の第6回で初めて前回の数字を上回り、
第7回では15%台を記録。第8回で13%台になったが、第9回で15・0%と再び上昇気流に乗り始め、第10回には16・5%と高視聴率を記録していた。
一方、日曜午後6時放送開始のBSプレミアムの平均視聴率はハイレベルな数字をキープし、第11回では同作としては最高の5・5%を記録している。
BSプレミアムでの初回は3・3%、第2回は3・9%、第3回は3・6%とやや下がったが、第4回は4・0%、第5回は4・5%と上昇し、第6回は4・7%を記録。
第7回も同じ4・7%。第8回も4・5%と好調をキープし、第9回は5・0%、第10回も4・7%とハイレベルな数字を記録している。
▼関東地区の地上波の平均視聴率
第1回は19・1%(関西地区19・3%)
第2回は17・9%(関西地区17・4%)
第3回は16・1%(関西地区14・0%)
第4回は13・5%(関西地区13・7%)
第5回は13・2%(関西地区15・7%)
第6回は13・8%(関西地区13・6%)
第7回は15・0%(関西地区15・3%)
第8回は13・7%(関西地区13・3%)
第9回は15・0%(関西地区14・5%)
第10回は16・5%(関西地区13・5%)
第11回は14・3%(関西地区13・4%)
第12回は14・6%
第13回は15・7%
第14回は15・4%
第15回は14・9%
第16回は16・2%
第17回は14・9%
第18回は15・1%
第19回は15・7%
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/75b9e6507c393094c8377a78be5b223301db4b72 >>486
駒が藤吉郎に文字を教えるシーンは良かった
ただ幼少の駒の命を助けてくれたのは誰なのかとかは興味がない
戦乱の世に生まれ幼児期に両親を失ったのを堺正章に育てられてる少女くらいの設定のみに留めてれば良かったのに
救った人が誰かが謎だったのが解明されていくとかは放送時間の無駄遣い >>489
ノブの理不尽さを際立てせるためにも、松永久秀いい人説を採用しそうよね。 >>491
少女マンガくらいだと、そのあたりが読者を引き寄せるポイントなんだろうけどね。 アンカーミス
>>490
ノブの理不尽さを際立てせるためにも、松永久秀いい人説を採用しそうよね。 >>490
息子が参加してるから久秀も噛んでるぽいけどね 天下の将軍が「我が名を上げよ、雲の上まで」と辞世を残すところに痺れる。 麒麟がくるの義輝は
史実通りの剣豪でも何でもない
このまま無能将軍として描かれるんか? ユースケサンタマリアや尾野真知子が出てくると薄っぺらく見える
上手い下手は置いといて 進行が遅すぎ
後半の肝心なところを端折るクソ脚本だろ
天正10年だけで2カ月かけて描いてもいい 義龍のナレ死がいろいろ言われてるけど十兵衛との別れが最期のシーンになる方が美しいと思った >>503
あれはあれでよかったと思うよ。ただ自分が十兵衛の叔父さん殺した自覚くらいは持てよ義龍w >>469
大量のコネ採用
痴漢アナウンサー、地方ドサ回りを続ける大量のアナウンサーら、表に出せない奴らの飼い殺し代 >>487
ひと頃の勢いも輝きも失ったが、駒の女と並べられたら長澤まさみも発狂するだろ >>499
でも直冬の母親を(史料がないから完全創作で)描かないと後半いきなりになるんだから、
藤夜叉かどうかは別として女関係を出しておく必然性はあるだろ 義龍「ワシ、信長といい勝負するのに、このままフェードアウトとか、少しひどうない?」
NHK「コロナで余裕ないから」 >>508
コロナ関係ないでしょ
この先普通に見せ場ゼロ 岡村は事務所の吉本がもみ消してくれて、麒麟もチコちゃんもANNも続行
あとはもう、フリーの女優とか、レナウン娘とか、アジア系のスッチーとか、
銀座のクラブホステスとかのレベルが「流れて」くるのが楽しみでしょうがないw 今回の大河
衣装とか、映像とか
まったく、リアルさを感じなくて
軽薄なんだよな〜
ま、年々そうだけど
役者の質が、どんどん落ちてるねw >>513
お前何歳やねん
リアルかどうかなんかわかるわけないやろ >>491
駒が藤吉郎に字を教えるシーンが3回も出て来て萎えた
あそこでがくっとドラマが学芸会になってしまりがなくなる
佐々木が気の毒
藤吉郎像が見えなくなってる
もう2度と駒と絡ませないでくれ 大河にはリアルさなんかより華やかさが求められているんだが主役に華がなくて草 なんなら全てナレ死の大河ドラマを作ってもらいたい。
戦士病死刑死客死全てナレ死。 >>503
他の武将を描くならわかるが
架空の人物の出番増やすために
ナレ死はおかしい 今回の正解は、光秀と義龍の会見だけにしてナレーションを入れなければいいだけだったな。
どうせ病気なんだから見せ場があるわけでもないし あれはただのナレ死じゃなくて
予告ナレ死だからな
この先もう出てこないってのを視聴者にお知らせする意味がある NHK「歴史と少しでも相違があるとアスペがギャーギャー喚いて五月蝿いので
ナレーションで歴史通りに済ませることにしました」 さぁ来週登場の家康は朝ドラ以来の風間俊介
かつての汚名?をそそぐか >>487
三谷が最近になって暴露したけど、
あの「きり」のモデルは「きき『きり』ん」なんだとさ。
そして、大阪城入城時の真田幸村があの絵のように白髪の老人姿だったことで
幸村ファンは結構湧いたんだけど、
あれは内田裕也がモデルだから白髪に杖だったんだとさ。
ねらーのネタみたいな話だけど、三谷がガチでそう言ってる。 >>528
そういう変に遊ぶところが嫌いだわ三谷幸喜 >>529
汚名は「返上」だな
風間ってNHKは純と愛以来? 自分にとっては、この大河は知らない俳優が多いのが良いね
民放をほとんど観なくなったから、光秀、信長、帰蝶などの主要人物が、みんな知らない人だった >>534
光秀は朝ドラまんぷくでほぼ主演だったのに知らなかったのか >>535
すまぬ
最近NHKは、ほとんどニュースしか見てないのでござるよ ガッジーラも見ていないのか
石原さとみのガッジーラ >>535
そのおかげでこの大河では他の椰子に主演を奪われているのか ただただ思う
沢尻エリカでなくて良かったと
川口春奈はよくやってるね
織田信長の描きかたも面白いし、休止が残念でならない >>539
川口健闘は認めるにしても、これはエリカ様に充て書きされたシナリオだったと思うが 最近録画して放ってた岡田准一版の白い巨塔観てるんだけど脚本家がやりたかった沢尻帰蝶ってこういうのだったんかなと
想像してたよりクドくなくて悪くはなかった
でも個人的には少女みたいな顔でマムシの血のえげつなさのギャップが面白いので川口帰蝶で良かったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています