【音楽】氷室京介、「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」をYouTubeでプレミア公開中!(期間限定) [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.05.22
LAST GIGSライブ映像 YouTubeでプレミア公開
https://www.himuro.com/news/
YouTube HIMURO.COMチャンネルにて「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」をプレミア公開!!
2016年4月から5月にかけて行われた4大ドームツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の最終公演から4年。
このメモリアルな日に「THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS」の映像をYouTubeプレミア公開します。
《YouTubeプレミア公開とは》
YouTubeプレミア公開とは公開時にチャット機能を使って皆さんで一緒に動画視聴を楽しめる機能です。
公開前からコメント欄への書き込みもできますので、皆さんの思いをたくさん書き込んでください!
「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」YouTube プレミア公開
プレミア公開日:5月23日(土)
@18:30 / A18:45 / B19:00 / C19:30 / D20:00
E20:30 / F21:00 / G21:15 / H21:45 / I22:15
本編を10ブロックに区切って公開します。是非、ご視聴ください。
プレミア公開動画は期間限定でご視聴いただけます。
期間:5月23日(土)〜5月31日
YouTube HIMURO.COM:https://www.youtube.com/user/HIMUROTV
【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】T
「DREAMIN'」「RUNAWAY TRAIN」「BLUE VACATION」(2016.5.23 at TOKYO DOME)
https://www.youtube.com/watch?v=2Y6Kjd_Ds18
【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】U
「TO THE HIGHWAY」「BABY ACTION」「ROUGE OF GRAY」(2016.5.23 at TOKYO DOME)
https://www.youtube.com/watch?v=Qd7W0TCRuy0
【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】V
「WELCOME TO THE TWILIGHT」「MISS MYSTERY LADY」「"16"」(2016.5.23 @ TOKYO DOME)
https://www.youtube.com/watch?v=6LL5HOTQxJU
【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】W
「IF YOU WANT」「LOVER'S DAY」「CLOUDY HEART」(2016.5.23 at TOKYO DOME)
https://www.youtube.com/watch?v=6LPtPMKnljI
【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS】X
「LOVE&GAME」「PARACHUTE」「BANG THE BEAT」「WARRIORS」「NATIVE STRANGER」(2016.5.23 at TOKYO DOME)
https://www.youtube.com/watch?v=WC33RZ-l_Ks ここだけの話
子供の頃、氷室京介と西城秀樹がごっちゃになってた
歌い方似てるし カッコつけてアホみたいな詞を歌うのが逆にカッコイイよ(・ω・`) 布袋さんとのBOOWYは
永遠にないのか
まあこれ実現したらかなりやばいことになるだろうが
東京ドーム10日でも足りない 氷室京介の本名って、寺西大五郎だっけ?
笑っちゃうよねWW >>18
唯一無比ではないが最強という部類には入るだろうね ぶっちゃけ、いきなりDREAMINはスベってたよな
たまには違ったことやりたいのは分かるけど
いきなりDREAMINはない ファンはみんなこれのDVD持ってるけど同じ時間にせーので観れる感覚がいいよね
ジブリがテレビでやると視聴率上がるのと同じ 氷室ビーズ松本ローラこんまり黒田博樹マエケン大坂なおみヒロムライはアメリカでご近所さん 悔しいけれっど、お前に夢中ぅ、ギャランドゥー、ギャランドゥ >>28
東日本大震災の時の全曲BOOWYの時も最初DREAMIN'やったやん >>8
突発性難聴の為ライブ活動をやめただけで製作活動は続けているらしい
本人は還暦になったらアルバム出すかもってMCで話してた。 >>41
氷室のお隣りさんはリンキン・パークのマイク篠田 またこの手の商売かよw
西城秀樹のモノマネのクセに >>15
氷室は解散する時も念を押して「解散するってことはもう二度とやらないってことだけどいいのか?」と布袋に聞いた上での解散だからねえ
布袋はそれを承知の上で解散したのに近年今さら氷室に擦り寄り続けてるからな
どちらが悪いということではなく氷室の方が筋は通ってるので絶対に再結成はない なんでもプレミアってつけりゃいいってもんじゃねーぞ EGOISTツアーのときの歌声は凄い
あれ全盛期だよな 布袋はYOSHIKIにバンバンやられて出て来れないヘタレだからな
あんだけ体格差あるのに
まあYOSHIKIも氷室には噛み付かないと思うが
何が布袋だよって地味に名言 >>52
いまだにBOOWY再結成とか言ってる奴らがいるけど、布袋のギターはともかくとして、ドラムとベースのレベルが低すぎて、氷室は歌えないだろうな >>1
氷室京介とか糞ダサいよな
顔もモアイみたいなジジイだし >>49
布袋が悪いって素直に言えばいいのにめんどくせえ奴 布袋がこの日来場したと自ら発信していたが
あんなにデカい図体なのに一切の目撃情報がないという不思議 ライブハウスYouTubeにようこそ!
ライブハウスYouTubeにようこっそ! ライブ見たら男が多そうだけど女より男のファンが多かったの? >>19
ネイティブストレンジャー
アレジャーノン
ワイルドロマンス >>60
流石に一般人エリアじゃ観ないだろw
関係者席でも特別な場所で観てたんじゃないの >>60
開始後に入り終演前に帰る
芸能人がよくやる 氷室の「あんなカッコいいバンド、もう出てこないでしょ」って発言がカッコ良かった。これ聞いてるから再結成はしてほしくない。 まぁ見たいと思ってる人が多いことは判ってるから、全曲BOOWYをやったんだろうから…
あれをやったってことは、バンドでやることはないってことだしなぁ
それにある意味伝説になってるわけで、復活したらその幻想から覚めちゃうかもしれなしねぇ >>64
その関係者席の人達が「◯◯がいた」とかいろいろ呟いてるけど
その人たちにも気付かれないってのは可能なのかな >>14
氷室が朝早くにマラソンして自転車に抜かれたら笑う HEY!HEY!HEY!で自分のストロー松ちゃんのグラスに入れてたよなw 5位 今すぐkiss me(ちょっと渋すぎるかw) >>49
再結成というかもう二度と一度でも復活はないのか
それはそれで構わないし美学だと思う
BOOWYに度ハマりしたので
それはそれで永遠の思い出かな YAZAWAもそうだけど年をとるごとにカッコ良くなる人だな
これ大画面で見たいね 未来にはジジイになった氷室と布袋がNHKの懐メロ番組に出て語り合ってるかもしれん; >>19
あ、FOLLOW THE WINDもいいな >>19
SLEEPLESS NIGHT 眠れない〜
Pain(カバーだけれど)
Time for miracles(カバーだけれど) こういう配信は恩義せがましくなくていいね
お得感もあってありがとうございますだよ 温水なみにハゲ上がってたらまた違う感じになってたんだろうな >>19
ANSWER
Safe And Sound
BANG THE BEAT
もいい。 >>70
関係者席で観たこと無いから分かんないなぁ
ただドームなら搬入口無数にあるし色んな席があるからね >>68
氷室最後のライブなのに全曲ボウイなわけない >>4
氷室が「走れ正直者」歌ったらファンの99%が離れると思う 歌が上手くないって言う奴いるけど、カラオケでBOΦWYやソロ曲以外を歌ってもめちゃくちゃ上手い。 ステイホームが長いはずなのにこの維持とモチベはもう本質から違うんだろうね
顔が上がらないな >>28
まあ、氷室を聴きにいったのであってBOOWYを聴きにいったワケじゃないものな。
1曲目エンジェル〜最後もエンジェルだったら盛り上がったろうな。
もしくは1曲目ネイティブストレンジャー >>89
春夏秋冬とかも歌うのかな?
「独りファシズム」で、なんで泉谷しげるだったのだろう・・・ >>19
炎の化石。あまりに好きすぎるのでこの曲にまつわるこぼれ話があれば何でも知りたい >>91
氷室ソロはNAKEDで完結してるから
ドームツアーもBOOWY目当ての客を取り込もうというのが狙いだし >>39
ヴァージンビート
アーバンダンス
ワイルドロマンス
スコール
サマーゲーム >>58
布袋目線で見ると氷室がめんどくせえ奴だからな
ソロも自分勝手に引退宣言してまわりを困らせたし >>1
うむ、来世で会おう
i.imgur.com/8XeQRWW.jpg
i.imgur.com/bxlmNMV.jpg
i.imgur.com/Ygjw2WH.jpg >>91
てか震災で全曲ボウイやったんだから、
引退ライブはソロだけで良かった気がする
バンドメンバーあってのボウイ曲なのは事実だし チョコプラの人のモノマネしか見たことないけど、チョコプラのモノマネは面白い >>18
ライブチケットの電話予約で回線ぶっ壊れたのは、ボウイだけ。 >>95
分かりすぎる…自分もイントロ聴くだけで鳥肌立つくらい好き >>95
めっちゃセールスこけてなかったっけ
シングルカット? >>56
何がレベル低いの?言ってみ?笑わないから >>66
何が凄いのか説明出来ないんだろ?黙ってろよカス ヒムロックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>19
Shadow boxerがでてないとか
にわかかよ >>95
PV撮影で監督とケンカして殴りかかろうとしたけどスタッフに止められた ぶつ切りだとミルクボーイがしつこいくらい出てくるうちの環境 >>18
過大評価の代表だろw
TVに出て来なかったから知り由もない。
まあ、今考えるとそれが良かったのかも知れんが >>19
いろいろあるから悩むけど
If youw want
魂を抱いてくれacoustic ver.
かな〜 家の中でもニット帽被って禿隠してるヒムロックこと寺西オサムさん >>19
CALLING
DISTANCE
STAND ALONE
ROCK'N'ROLL SUICIDE
DOPPELGANGER
BE YOURSELF
ONE LIFE 鏡のーウロコを剥ぎ取るー
ミクロの粒子で剥ぎ取る
鏡のーウロコを剥ぎ取るー
自分ために磨きなー >>126
BE YOURSELFが最強にして至高 歌詞にマイナス要素が多いからイマイチ人気ないけど、ムッチャ心に滲みる。
STILL THE ONE、REVOLVERも良い 結局、クオリティ的にもボウイを超えられなかったね
作曲能力が低いのが致命的だった。
ま、印税で食っていけるでしょ 歌詞の程度が低いから
リスナー側の脳ミソが成長したら飽きられるよね BOOWYの復活はありますか?
氷室「それはないですね」ニヤ >>131
今みてもあの曲とPVはカッコイイいいな >>19
if you want
lovers day
virgin beat
be your self
shadow boxer
summer game
cloudy heart(バラードver
ANGEL >>100
氷室目線で見ると布袋がとてつもなくめんどくせえ奴なんだよな
氷室が何かやるたびに自分勝手にマスコミやネットを使ってコメントするし >>136
そうだとしてカリスマだけであれだけのファンを抱えていたのは凄いよな L'EGOISTE以降、声が布袋みたいに細っそくなっちまって
騙し騙しやってる姿がらしくなかった。 >>138
そもそも歌詞は「SCHOOL OUT」の一件から、ソロではほとんど書いてないしね
311後にさまざまな応援ソング、反原発ソングが垂れ流されるなか
氷室が久々に作詞した「IF YOU WANT」はなかなか良かった
山田かまちの死に「MORAL」を書いた氷室らしいと思った 矢沢永吉のドーム60歳LIVEのゲストに氷室と甲本ヒロトが駆けつけてたな
https://youtu.be/MhvQJL6JddM >>136
ボウイ時代の名曲って布袋作曲ばかりだもんな。
布袋はボウイ解散後もヒット曲がたくさんあるけど、
氷室のヒット曲はそんなに多くない。 >>4
おれのおかんも俺が西城秀樹きいてると思ってたな >>115
ほんとそれな
コーリングや独りファシズム、アルジャーノンも捨て難いがシャドーボクサーのギターのリフはマジでかっけぇ >>93
1stアルバムのバックバンドが
当時泉谷のバックバンドだった
ルーザーだったからじゃないか? >>153
甲本は清志郎だったり矢沢だったり忙しい奴だなぁ 98年の横浜のLiveはまだギリ聴けた歌声だったけど
氷室VSボウイのときはもう細ってて聴けなかったな >>19
DON'T SAY GOOD BYEが最高に好きだ。 >>86
話に出てた2011年のことを言ったんだけど… 最後の方のちょこっとしか参加できなかったけど楽しかったありがとう1
しかしあれからもう4年も経つのか
氷室の歌はクソダサいけど1周回ってクソカッコいいんだよ
しかも氷室じゃないとダメ
他の人が歌うとやっぱりダサい
すごい人だよホント DON'T SAY GOOD BYE はいい曲だな
YOU ARE THE RIGHT もクオリティ高い
しかし歌詞はどういう意味だろう。君は正しい?君は右?
前者ならYOU ARE ALL RIGHT とでもすべきじゃないのか? >>65
ドーム一杯のファンを見て嫉妬しながら挨拶せずに帰ったのかw 氷室関連のスレが芸スポ板に立つと必ず布袋ガー言う奴が何人も出てくるが
プレミア公開のチャットでは意外なくらい布袋という言葉が出てこなかったな
流し見だし流れが速すぎたので見落とした可能性はあるが
本田のギターが良かった的な意見はいくつか見たけど
布袋を望む的なコメントは全然見なかった 氷室ファンって布袋sageするけど
氷室が布袋曲歌うのはいいのかね 氷室が布袋を相手しないように
氷室ヲタも布袋には興味ない
それがライブの動員の差にも表れてる 布袋はギターソロのところで自分作曲だからってアドリブ入れるから嫌なんだよ
オリジナルが聞きたいのによ >>153
氷室が歌ってる時、マーシーがギター弾きながらすごい嬉しそうに笑ってるんだよな 元BOOWYって肩書は氷室以外のメンバー3人が使うことが多い >>4
同じく
秀樹に似たロックっぽいのが氷室って覚えた
そして未だに布袋の声は受け付けない YouTubeのチャットに布袋がドヤ顔で降臨しそう ボウイの曲ばっかで氷室もボウイ愛がすごいんだと思うわ
ファンサービスってだけならここまでやらんよ ボウイのシングル曲ほとんど布袋が書いてて
氷室の曲は、わがままジュリエットくらいしかない
ソロになった時に、すぐ売れなくなるか、曲は外注するかなって思ってた
でもなんか頑張ってヒット曲たくさん作ってたね >>19
WALTZ(元々クラシックが好きなんで)
EASY LOVE
炎の化石(PV見ても思うが、珍しくヨーロッパを志向した曲だと思う) 氷室って歌うまいと思うんだが歌うま歌手で名前上がらないよね?ビジュアル系のボーカルって歌詞が聞き取れない歌い方する奴多いけど氷室は聞き取れるしなんせ色気がある。 カリスマって言葉は、好きではないが
この言葉は、氷室京介には当てはまる言葉だと思う BOOWYの曲が今でも好きだというラジオのリスナーに対して「いつまでそんな古臭えの聴いてんだよ」と悪態吐いておきながら自身のライブでBOOWY時代の曲をガンガン歌うのが氷室京介という男。 氷室京介の文句言うやつにじゃあお前は誰が好きなの?って聞いてもまともな答えが帰ってこない >>19
回答がたくさんだな。
こんだけバラバラだとホント良い曲多いんだな 何でブツ切りにしたん?
連続再生すると番号飛ぶんやけど スティーヴ・スティーヴンスを日本で有名にしたのは氷室京介
日本では無名ギタリストだった90年代に
スティーヴ・スティーヴンスをツアーギタリストに起用して一気に有名になった
布袋、本田毅、スティーヴ・スティーヴンス、DAITAと氷室が選んだギタリストはみんな売れる こいつ喧嘩弱いのに氷室オタが喧嘩強いって設定作ってんのが笑える >>117
氷室とその監督が描く映像イメージが致命的に違ってたりしたのかな?氷室が「こんな世界観で」ってリクエストすると、
監督が全然違うもの作ろうとしてて、氷室が何度も修正を求めても「俺は映像制作のプロ、こっちの方がいい」とばかり
どうしても受け入れてくれず、しまいに「てめえ、この曲は誰のものだと思ってんだ!」って氷室が掴みかかろうとしたとか。
勝手な想像だけど 京セラ初日だけミステリーレディをやらなかった氷室を一生許さない
初日しか来れない奴のことを全く考えていない
30年ぶりにライブでやる曲だぞ
他の曲とはレア度が段違いだ
最後の最後に失望させられて俺のファン歴は終わった 過去でここまで食えてるのは中々いない。ある意味すげー。 >>214
いい親父たちの集まりだろうにそんなつまらん事書き込むなやおっさん >>4
秀樹にエンジェル歌ってほしいw
けどいねーんだよな。 >>125
>>138
お前もハゲのくせに何ゆうとんねん 解散から30年近い月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW >>38
ライブ活動の休止ってだけ
もっと厳密に言えばツアーはしないって程度 パーティとかでも禿隠しのニット帽被ってないで
禿頭を堂々と晒してほしかった。
そしたらもう一ランク上の人間になれたと思う 氷室「ボウイコンプリート買った奴!?」
客「買ったよー!(と、挙手)」
氷室「バカヤロー!!!!」
w >>95
炎の化石のビデオシューティングでチェコのプラハに滞在していたときに
hideの死の報告を受け「死ぬ理由なんてねぇだろう」と言ってhideの早すぎる死を悼んだ ソロ最初の野外ツアーでBOΦWY曲をあえて演っておいた。
客も驚いてた。曲数の少なさはカバー曲で凌ぐだろうと思って。
氷室「抵抗は無かったよ。昔歌ってた曲っていう意識」
そこで妙な貞操観念に縛られてたら、後に演った時、
「落ち目になったからBOΦWY曲を…」て思われちゃうもんね。
よく考えてる、昔から。 エゴイストツアーの時、氷室も中年太りきたかな?と思ったが、次のシェイクザフェイク
ツアーで絞ってきててストイックだなーと。三十過ぎるとガリでも腹出てきたりするもんね。 エゴイストツアーの時、氷室も中年太りきたかな?と思ったが、次のシェイクザフェイク
ツアーで絞ってきててストイックだなーと。三十過ぎるとガリでも腹出てきたりするもんね。 氷室京介って生まれながらにスターの名前だな
親のセンスが良くわかる to the boys and girlsたまんねーわ 氷室は共通一次受けたのかな?大学は全落ちだったみたいだがw WALTZてすげー良い曲だと思ってるけど全然人気ないな >>4
自分は藤井フミヤと福山雅治がごっちゃになってた あのわがまま王のヨシキが
氷室に対して「氷室さん!氷室さん!」ってやったら懐いてるんだよなあ
なんかすごいわ >>235
チェコのプラハでか。なんか氷室っぽい言い方だね。あの死も謎が多いし。どんなことがあっても自分から
死んでいい理由なんて一つもない、ってことをいいたかったのかな >>250
聴きたい曲だけ聴ければいいというライトオタには細切れの方が観やすいのかも
今回は広告収入がコロナ関連に寄付されるから広い層に観て貰うためにそうしたんじゃないかな
人間の集中力は大体15分が限度とも言われているし、それで概ね15分前後で切ったのではないかと思ってる
ガチオタは既にBDを持ってるだろうから全編通して観たければそちらを観るだろうしね BOOWY 季節が君だけを変える
このPV見てたら当時の若者達が出て来て懐かしい。
https://youtu.be/7nZ41J2YJL8 >>247
昔、V2とかいって小室哲哉とYOSHIKIが組んだことあるけど(曲もそれなりに面白かった)氷室とYOSHIKIが組めば
メチャクチャ面白いかもね。凄まじいケミストリーが考えられる最強ユニットの一つかも ボウイ曲やったときの武道館で初めて生で見たけどとにかく何言ってるか分からんねん
外タレがゆっくり話す英語のほうがまだ聞き取れるわ >>250
再生リストから再生すれば続くて見れるよ OSAMU TERANISHI LAST GIGS 途中まで見てるとこだけどボーイ曲ばっかりやな ええんやけど
ソロでやってた30年くらい? は全否定かいな ええんやけど BOOWYに対する捻くれた愛情あっての
再結成なしだもんな
氷室が金欲しさに再結成にサインしていたらBOOWYは今頃人気なくなってたと思う
そういう意味ではスタンスはTHE SMITHSに近いかもしれない BOOWYの再結成や布袋は徹底的に否定するけどライブではBOOWYの曲ばかりとか
その辺が面白いよな >>247
ケンカは圧倒的に氷室の方が強いからな。
YOSHIKIはその辺の嗅覚が鋭く世渡り上手やから。 ホタイのことは能力は認めてるけど一緒にやるには人間性が気に食わないんやろ ヒムロックが喧嘩強いとか言ってるけど
ヒムロックって小さいでしょ
V系とか6フィート以上で100キロで格闘技やってて警察のお世話になってる奴とか
暴力団組長のボディガードやってる奴とかゴロゴロいますよ
そんな連中に勝てるんですか?? >>246
布袋ってあの
高岡早紀やアッキーと撮られてた布袋? ミュージシャンとして最後に歌った曲がB・BLUEだったのを布袋さんはどう感じたんだろうか
氷室は集大成なんだから自分の曲でも良かったのに 10ファイルに分かれてるな
ごっそり落としといたわ
あとでじっくり見る >>4
俺は山本晋也とタモリ、山城新伍と松方弘樹、名前で氷室と小室の区別がつかなかった >>272
さよう
今井美樹と泥沼不倫の上離婚再婚した布袋さんです >>271
関東連合で恐れられていた連中はチビばかり
全国指名手配になってる主犯格の人なんて身長169センチ
実際の喧嘩は、複数で武器を持ったりしてやる場合が多いので
仲間を統率できる奴が勝つ
身長がデカくても、武器を持ってる複数に絡まれたら、だいたい負ける >>281
プライドでミドル級の最強レベルだった
ヴァンダレイ・シウバは地元のワルに
恐喝されて車を獲られたらしい
格闘家で強くても、ワル数人に絡まれたら
負ける 氷室と布袋はどっちが強いの?
タッパがある分、布袋かな。 >>287
布袋自分で弱いっていってるから氷室だろ
まさか弱い奴に負けるようなことないだろ >>57
それぬのぶくろのほうじゃ…(´・ω・`) >>110
あまり売れなかった‥だからいいんですよ。売れればうれしいけど、売れればいいってもんでもない。自分が好きな曲をみんなも好きなら、
ああ、みんなわかってるなって連帯意識とかで満足するけど、みんなあまり好きでないなら、ああ、やっぱ分かるやつしか分からないなって
選ばれし少数派の優越感みたいなのが感じられるし 右と左のズボンを繋ぐ謎の紐が気になっていた時がこの俺にもありました。 >>108
そう。いままでとは少し毛色の違うサウンドも最高だけど、燃え尽きた男の枯れた歴史の刻み跡‥みたいな曲名にも
ぐっと来たね。「炎の化石」。古くさくてクラシックだけど情熱的、でも枯れかけた男の風格も感じさせる。氷室自身、
曲名や歌詞に英語フレーズを多用することで知られてるけど、ごくたまにサビの大部分を日本語で歌ったり、日本語の
曲名の曲をさりげなくリリースしたりするセンスというかスタンスが大好きだった。ソロになってからの曲目を一覧すると、
どうしても少数の日本語タイトルの曲ばかりに目が行ってしまう。その中でも極上に好きなのが炎の化石 >>277
youtubeの動画って何で落とせるの? 「魂を抱いてくれ」のスタイリストと演出にものすごく悪意を感じた。
あれも外国で撮ったのかな?スターにしきのじゃねーっつーのw >>277
広告収入がコロナ関連に寄付されるというのに
落として後で見るってさぁ… BOOWYって名前だけが知られていて自分には縁がなかったがあとになって音楽番組で見たら完成度の高いイケメンで驚いた記憶があるわ >>287
氷室の喧嘩の強さは
地元でかなり有名だったらしいが
布袋も最初呼び出されたとき
殴られると思ってたとの事
実際は一緒にバンドやらないかの誘いだった >>284
そういうネットで見たような聞いたような話はどうでも良いんですよ
私自身が路上の喧嘩山ほどやってたし格闘技やってたしカンボジアの空港近くのシューティングにいって
アサルトライフルやハンドガンの射撃練習してたんですから
本郷署の地下留置場の鉄格子のいろ知ってますか??
黄色ですよ、黄色 >>298
あれ外国人の撮影チームだったらしいよ
氷室も衣装を見たときは目が点になったらしい >>257
検索したらクソ笑った
熱狂的ファンは起こりそうだけどw >>303
その苦い経験から「炎の化石」では決して流されてはいけないと粘り強く交渉したんじゃ? >>305
ええね 完全に自分の曲にしてる感じ。吉田拓郎バージョンもカッコいいけどな >>4
氷室はビブラート使わないんだよね
西城秀樹は使いまくり LAST GIGSってボウイのタイトルのパクリじゃん。久しぶりに見たけど歌い方昔と変わったな。 LAST GIGSってどういう意味なんかいまだにわからん(・∀・)w >>253
当時一人だけすげえイケメンがいるなと思ってたけど、ずっと後で桜井だと知って納得した。 >>1
ほとんどボウイの曲やんけ
これなら潔くボウイを再結成してやった方がマシ
カッコ悪い男だな氷室は 現役でもないのにドーム満杯にして良い信者もってるな
傍から見てもやっぱカリスマ性を感じるよな 銭ゲバ布袋に印税いくようにしてやってんだろw
感謝しろや >>320
ギターをイマサにすれば遠目には分からないかな? >>273
その辺も含めて複雑な感情というか、らしいなとは思うね
適当に選んだわけではないだろうし >>273
氷室自身がどう感じてるのか聞いてみたいもんだな
「俺はボウイの栄光に勝てなかった」と正直に負けを認めたらカッコイイが
氷室は矛盾野郎だから一生しないまま死んでいくんだろうな >>15
客は殆どが10回行く人でリピーターだらけ >>286
ググっても出てこないけどその話し本当か? >>273
元々のセットリストではサマーゲームが最後だったようだよ
予定外のトリプルアンコールをやることになって
残ってる曲の中で〆られる歌詞の曲がB.BLUEだけだったというシンプルな理由だと思う
最後だから同じ曲を2回やってもいいのではと観てるこっちは思うが
最後だからといって特別な演出をせずに通常通りのライブを貫いたところが極めて氷室らしいなと >>303
あの衣装てっきりヒムロックの趣味かと思ってたよ
その話を聞いてホッとした >>228
やっとか…この伝統が風化したのかと焦ってたぞ >>19
炎の化石
ロストインザダークネス
ラブ&ゲーム なんでこんな小分けにするんだよ
一つにまとめて上げろや >>333
ファッションちゃうぞ
>>334
あの白縁グラサンとフサフサ衣装はインパクトあり過ぎなんだよな
CDジャケットのイメージが吹っ飛ぶw 見たらカッコ良くてわろた
we are BOOWY ♪お前をさらって〜夢のなかへ逃げ込むぜ〜
って歌詞の曲が好きだ ミッシングピースってアルバム聴いたことあるけど良いアルバムだった
ただ本当にナルシズムの権化というか自分大好きなんだなーって
でもそれはそれで良い時もあるかもしれない 氷室の曲は意外とギター難しいんだよな
コピーバンドやってたとき、意外とムズイなって思った BOOWYってダサい奴が聞いてたよな
今でいうキョロ充タイプ 80年代の日本と言えば高度成長期の真っ只中だった。
バブル、ジュリアナ、そして伝説のAV時代。
小林ひとみ、あいだもも、浅倉舞、桜樹ルイ、
朝岡実嶺、有賀美穂、白石ひとみ、星野ひかる
〜など、数々の伝説と称されたAV女優を生んだ。
中でも私のベスト1は朝岡実嶺だ。
今もなお記憶に残る彼女のAV伝説を私は忘れない。
彼女は今どこで何をしているのだろうか。
君らの記憶の片隅にある朝岡実嶺としての、
プレイの数々を忘れてはいけない。なぜなら、
その記憶こそが彼女が生きた証であるのだから。
80年代…そう、私は高校生だった。
学校へ行くフリをして家を出ては、仲間と新宿へ繰り出し、
個室ビデオで至高と称された数々のAV女優のプレイを鑑賞する。
今はもう戻れない懐かしい記憶。
ある時、父親が隠していた無修正の裏ビデオを押入れで見つけ、
初めて見た洗濯屋ケンちゃんに衝撃を受けて同級生に貸したが最後、
友達同士で周り回って結局帰って来なかった。
あの頃の彼女達のAV伝説は今なお薄れることはない。
素晴らしいプレイを、素晴らしい喘ぎを、
素晴らしい感動を、ありがとう。
彼女達が今のAVの土台を築いたのだ。
彼女達の存在を記憶から消してはならない。
永久に…
i.imgur.com/8XeQRWW.jpg
i.imgur.com/bxlmNMV.jpg
i.imgur.com/Ygjw2WH.jpg 日本にギタリストはたくさんいるけどー、
こんなカッコわるいギタリストはコイツだけだぜ!
クレイジーギター布袋寅泰!! 伝説、美学、最強、至高
そんな言葉が似合うBOØWY >>358
氷室ってステージ上で布袋にキスしてたよな >>360
確か、曲の合間だかにホッペにチュってやったよね >>19
再録した唇にジェラシー?あれ恐ろしいほど
音程狂わず芸術の域に達してると感じた
ニワカなんでズレてるかもしれませんが 今5まで見たけど正直無茶苦茶カッコいいわ
あんまり好みじゃないロックなのに文句を言う気に全くならない 氷室大好きだけど、BOOWY曲のDAITAちょっと上手すぎてなんか違う マイクを親指と小指で挟む持ち方を日本で初めてやったのは氷室京介、スピーカーに足を乗っけて歌うのも氷室京介が流行らした、サビの所で客席にマイクを差し出すのも氷室京介か流行らした >>370
あのPV、氷室の事務所に送ったら本人、スタッフ一同大爆笑だったとか。コメント「次も期待してます」って。器がデカイ氷室京介
あれが布袋ならブチキレしとるで どうでもいいからサビ歌え
米国のバンドの悪い部分のマネはいいから >>19
ラプソディインレッド
ブルーは歌詞がダサすぎる >>19
NAKED KING ON THE BLIND HORSE B・BLUEのサビの高音はツライので
ほぼ客に歌わせる ヘイカモーン
B'zのコンサート見に行った事が有るけど、稲葉さんは全曲CDどおり唄ったから驚愕した思い出
口パクかと思ったくらい 岡村、公認してもらって調子こいて「SQUALL」の激似MVも作ってたなw アンコールはミッドナイトイブ歌って欲しかった 最後B-blueはちょっと残念 >>19
ミッドナイトイブでしょ 全国民
ライブでやる事がほとんどない名曲
ライブでもし見たらツチノコ見つけるより レア >>346
おまえは心が貧相やな 可哀想
氷室京介は311震災の時 ライブで資金集めて全額寄付(八億)寄付したの忘れたのか? 氷室京介が金無いわけないやん
ロスの豪邸13億やぞ
ミッドナイトイブ100回聞いて公正せい
いいか?寄付は大事だぞ
やらない偽善よりやる偽善 一円も寄付しないやつほど文句言う ミッドナイトイブ100回聞いて そのよこしまな汚れた心洗い流しなさい >>378
観客が歌う声が大きすぎて
歌えなくなるんだよ
特にBBLUE >>372
えええ?!そうなのか?w
対極な感じだけどどっちも好きだわ
自分がもしどちらかになれと言われたら平気でおならも出来そうな民生だけどヒムロックはなりたくないというよりなれない無理
カリスマ性がすごすぎる >>19
ジェラシーを眠らせてシングルバージョン最高だ ヒムロックがダウンタウンの番組出てたら背が高く見えるんですけど
シークレットシューズはいてますよね みんなアツいか!アツいネー、二階のヤツもよく見えてるか?
エー18の時東京に出てきて今はかっこつけてこんな風に暴威なんてバンドやってるけど
みんなくらいの年の頃に、俺が18の時に出てきて17の女の子が学校やめてついてきたやつがいて
でー、ふたりで14500円くらいのぼろっちいアパート借りて一緒に暮らしたりしてネ、
まぁ俺は見ての通りね、アルバイトなんて3日も続かなくて >>403
Cloudy heartか
HTHで号泣してたな >>252
B'zも全ライブ期間限定で公開してて、丸々一本上げてるけど、一番再生数多いのは今年出したやつだけど、「なんて太っ腹なんだよ」って
言われてたけど、後に出した数分のセッション動画の方が遥かに再生数多いんだよな
まあ、ファンは確かにBDなりDVD持ってるとは思うけど BABY NEWYORK、KISSに撃たれて眠りたい
ジェラシーを微笑みに変えて、クラウディハート
吉川晃司は何で安易にパクるんですかね >>401
ハマタが思ってるより背が高いみたいだから… https://www.youtube.com/watch?v=LDe_mkRVGSI&t=30s
これだと松本173pより7センチはデカそうだから
ヒムロック180pぐらいですかね >>19
炎の化石
HEAT
Kiss me
virgin beat(ちょっと渋すぎるかW) ユーミンのANNでDEAR ALGERNON流しててそこで初めて聞いた。夢うつつだから覚えてないんだが
その中でまず小説の内容語っててそれに感銘受けて作った、みたいな事言ってたなあ
まどろんでる中で聞いたDEAR ALGERNONの感動は今でも忘れられない >>390
氷室ってこの歌好きよね?あんまりいいとは思わんが、思い入れあるんかな >>19
TASET OF MONEYの金丸バージョン
いきなり歌い出したからビビった 布袋に頭をガンガン踏まれる夢を見ました
許してください >>403
「スクールアウト」なんて曲もあったりね。かくいう自分はさんざん問題起こしたり
追試の常連も、そつなく3年で卒業してね。罪深いお人だなぁw 氷室のキャリアの汚点は渋公で解散しておいてドームで再結成したことと
フォルクスワーゲンのCMに出たことかな。トータルで見れば上出来の
キャリアなんだけど。 >>19
moon
ディアアルジャノン
BANG THE BEAT 氷室の歌い方って
イーーッと言う感じで口を開いた状態で歌うよね LOVER’S DAYの歌詞「聴きすぎたラブソング」より「ハマりすぎのラブソング」のほうが圧倒的に良い ヒムロックはクラッシュ、デッドケネディーズとかジャームズみたいにパンクをやりたかったけど
日本のメインストリーム大衆にはまだ早すぎたから歌謡ロックやったんですかね >>379
えー、ブルー超好きだけどなー
センシャルなプラズマにしびれるじゃん!!w ただひたすらダサい
こういうナルシストキャラって時代に合わないよね 氷室京介って布袋寅泰との不仲がよく話題になるけど、実は松井常松との関係の方が悪いんじゃね?
幼なじみで一番仲良しなハズなのに、解散後共演どころか話題にも一切出さないし 声も出ないし客に唄わせてばかりだけど最後まで体型はしっかりキープしてたのは一流の証
ポールマッカートニーもミックジャガーも75過ぎてもやっぱりそこは維持してるから >>432
松にヒムロックの曲は弾いててつまらんって
言われたことを一生根に持ってんだろうなw YouTubeのサイコパス無くなっとるな
困る 誰か頼む >>423
解散宣言しただけで、その時点では解散してないやん。 >>438
布袋の太鼓持ちになります宣言だろそれ、見切られて当たり前だ。
まぁ、かなり早い段階で布袋に切られて今度は関東連合の犬になるんだけどな。 >>444
氷室「じゃあハッキリ言う。ボウイは去年のイブに解散したの。ドーム公演は解散興行
みたいでカッコ悪いし気になった。でもいいよ。だったら最後のボーナスだよ。
でもそれだけじゃないんだよね。一貫してサービスの悪かったボウイ。学生さんが来や
すいように春休み中の日を選んでね。最後のお祭りだね」 高橋まことなんて暴露本出してるのに、しれっと3人ボウイとかやったからな >>447
そうだな
実際ボウイは氷室が裸の王様状態になってたんだろうな
他のメンバーも多かれ少なかれ氷室と一緒にやることにモチベーションはなくなってたんだろうな
布袋は「俺がヒール役になった」と言ってたのはそういうことだろう
「俺が表立って氷室から離れてボウイ幕引きの役目を買ったが松井や高橋も同じだったんだよ」ってこと >>432
ジュンスカ宮田和弥の証言
ボウイが解散した位の頃、一緒に釣りに行ったんだよ。
面子が豪華でね。まことさん、氷室京介さん、松井常松さんと俺。
布袋さん以外。当時のバンドの人間関係が解るね…後で布袋さんに殴られるかなw 松井は布袋のひとりボウイに一番ボロカス言ってる男でもあるんだよな
氷室の2004年vsボウイに対して「ありゃねーな」と最も辛辣な一言を放ったのが松井 布袋の一人ボウイはわりとどうでもいいって印象
あんたが作ったわけだし勝手にやればいいって感じで
ドリーミンなんて作詞まで布袋だからな 布袋のひとりボウイ→氷室のひとりボウイ
ちなみに>>432へ >>365
実は俺もそうなんだよな
ロック音楽としてそれほど好みじゃない
もちろん文句言う気はさらさらない BOOWYの曲を弾く時だけ面倒くさそうにしてるDAITA 数年前に松井がラジオで「この曲は氷室くんのリクエストです」と言って曲をかける
当然それを聴いていたファンからの問い合わせメールが翌週殺到
「氷室さんと会ったんですか!?いつですか?何を話したんですか?」と
そのメールを紹介した松井の返答
「えーwそんなの教えるわけないじゃーんw」
この発言といい自伝の記憶といい、BOOWYや氷室でファンを釣っておいて
肝心なことは話さない教えないという松井の性格の悪さだけは好きになれない >>452
布袋は誘われても釣りなんか行かねーだろ。 布袋は震災COMPLEXの件がほんとダサすぎるからな >>457
というか単純にヘタだよね、バカテク系って以外とそういう傾向がある。 >>459
ネタにマジレスはよくない
当時のバンドの人間関係のくだりはそいつの妄想
しれっと嘘を織り交ぜる氷室ヲタの卑怯な手口
宮田がビギナーズラックで釣れまくってたら氷室がクラウディーハート歌ってる時のような表情をしてきた
っていう話
相変わらず氷室は気難しくて周囲に気を遣わせるタイプなのは変わってないんだなと思ったね
だからボウイも1対3になったんだよ >>432
シェイクザフェイク辺りのアルバムに呼ばれてたろ。 >>1
ひむろきょーすけ嫌いじゃないけどマイクを遠ざけるアクション全く無意味だと思うわ
バカっぽいから止めれば良いのに >>431
時代に合わないからダサいという決めつけもなんかダサいな >>431
前髪垂らして韓国カットにしてるほうが明らかにクソダサいよ このラスギグは行ったけど映像は見るのが複雑
耳を悪くして引退って事だが、声が終わってんだよなぁ
ビーズ稲葉とか、氷室引退と同年代になってあれだけの声量維持してるのに >>458
そんなのペラペラ喋る方がおかしいと思うが… >>356
Shadow BoxerのGソロはやっぱ友森だよなあ >>469
耳が悪くなってしまう、どうしてもなぁ
40代ぐらいから徐々に声がでなくなってたけど、そこに難聴が来てしまったから、
本人もちゃんと歌えてるのかよく判らない状態だったんじゃないかな
体の問題はしょうがないよね 今では定期的にボーカルとして敬意を示してた布袋のが大人だったように思えるわ
氷室はやたらボウイ使うくせに一切のダンマリ
名義はソロなんだからボウイのカバーでしかないって自覚あるんかね
ボウイでもなんでもないぞこれは でもみんな三十三年前に仲良かった人と今も同様なんて人皆無でしょ?
そういうことだよ。自分のこと棚に上げるなっていうの。人間は日々
変節していく生き物。いつまでも若い頃の青臭い友情は継続しない
んだよ。
っていっても季節が4人だけを変えたのは悲しいよね。自分のこと棚に上げてねw >>475
むしろ20代のトガってた時期の関係が
50代になっても変わらないのが凄い
よく怒りが持続できるなと
普通、良くも悪くも丸くならんかね
社会的には成功し、経済的には満たされてるわけで >>477
え
だって実家燃やされてるんだぜ?
普通怒るだろ BOOWYを解散しソロ活動を開始して30年近い氷室のアーティスト人生最後のライブである
LAST GIGSのセットリストの内の16曲がBOOWY時代の楽曲
そしてライブの最後を締めくくる曲もBOOWYの楽曲 >>477
布袋以外の経済は満たされてるとは言い難いのでは?
昔、テレビの子育て番組の映像で公園で少学校低学年ぐらいの
子供と遊んでる親が。高橋信さんってテロップ。ん?高橋信?
サングラス姿しか知らんけど本名の漢字は知ってる。ん?えっ?
これまこっちゃん?って驚愕したね。 >>474
布袋は今もマジでめんどくさい
保阪尚希、町田町蔵、他にもミュージシャンでよく思ってない人は多いよ
氷室の実家放火犯とツイッターしてた疑惑もあるからね その布袋にめんどくさがられたのが氷室だからな
ボウイは氷室が裸の王様状態になっていた
先月問題を起こしたナイナイの岡村が
矢部に裸の王様状態だったと指摘され
矢部がそれに耐えられなくて番組を降りるとなったときに
岡村は本当は止めたかったのに「そうか降りるのか」で終わったらしい
氷室と布袋の関係と同じじゃないか
布袋が氷室に我慢しきれなくなったと ロックが好きなら歌謡ロックなんてやってらんねーよ。恥ずかしい。 >>485
じゃあお前の好きなロック教えて
IDはU2だけど >>488
はいはい悪あがきは良いから
>当時のバンドの人間関係が解るね…後で布袋さんに殴られるかな
この部分は妄想だと認めろ 敵も友達も多い布袋と
どっちも少ない氷室
性格や人徳の差だな ドンタン!ドドタン!ドドタン!ドドタタ!デレレ デレレ デレレ デレレ デレレレ♪ >>430
そこじゃなくて、企みに溺れそうなウィークエンナイ
〜がね、、 氷室も布袋も好きだけどでも今の氷室に布袋のギターについて行けないと思うぞ 氷室以外の3人が集まってBOOWYやってたけど
盛り上がりが全然違うなw
布袋の方は素人レベルの2人抱えてるハンデあるとはいえ 布袋の曲はガンガン使うけど
布袋自身は最後まで拒否した氷室はダサい
っつーか、4人共に結局はボウイにすがりついたんで全員ダサい
むしろ、もうそれなら4人でやろうと前向きだった3人はまだある意味潔いというかマシというか
震災にかこつけで て1人ボウイなんてやらかし
自身の引退がlastgigsとか、終盤で一気にスパートかけて、ぶっちきりでダサく引退したのが氷室 YouTube観てけど分割し過ぎ
30分か1時間単位で分割したほうが再生数稼げてたくさん寄付できるのに残念 わがままジュリエットの「何一つ残ってないけど」はヒムロックだよな?
みんなホテー様だって言ってたけど ギグギグコイツなんかこだわりがあんの?
他でギグなんて言うやつ居ないし >>484
どこが同じなのW
氷室は氷室で調子乗ってたかもしれないけど
布袋は布袋で山下久美子や吉川とよろしくやってたんだよね >>512
>布袋は布袋で山下久美子や吉川とよろしくやってたんだよね
だから同じなんだろ
布袋が氷室の好き勝手裸の王様っぷりに我慢できなくなったと
しかもナイナイとは違って
自分より才能のない相方が偉そうにお山の大将やってたわけだから我慢ならないわな >>489
2014年3月21日に開催されたふくしま再興祭り2014での宮田のMC
KIZUNA BANDというイベント限定バンドをまこっちゃん達と組んで
まこっちゃんとの付き合いの長さを語った時に披露したエピソード
どうして布袋オタは気に入らないことは全て氷室オタの妄想だと言うのかね 最近BOOWYを聴き始めたんだけど、格好いいね。特にライブアルバムがいい なぜ売れなくなったミュージシャンはロスへ移住したがるのか >>521
以外って幅があり過ぎるだろw
煽りじゃなく普通にどんなの聴くのか知りたいわ >>522
どうでもいいだろしつこく食い下がるなよ
対立軸をでっち上げるために他アーの名前を出させるのは立派な工作手口だと
10年も前にピットクルーの構成員がバラしてたぞ >>515
なんでナイナイ出すかな?紛らわしいわ
最終的には氷室の独壇場みたいだけど?
布袋はボウイなんてどうでもよくなったんだから >>523
それじゃあお前の氷室叩きには全く説得力が無いわ
嫌いだからひたすら文句言いたいだけじゃん
俺も別にロックとしては氷室はそんなに好きじゃない
フロントマンとして凄いなと思ってるけど >>524
紛らわしくねーだろ
長年一生にやってるビジネスパートナーの関係性としては良い例だと思うが
現に布袋がボウイを辞めたがってると氷室が耳にしたときに氷室は「じゃあ辞めよう」と返したわけだ
解散宣言で氷室は泣いてたんだから本当は辞めたくなかったのは見え見えなわけで >>525
なくねーよ
他アーの名前を出したところで元の発言が否定できる材料になるのか?ならねーよな?
そういう質問は無理矢理対立軸をでっち上げて煙に巻く工作員の手口だから
訊かれても誰も答えないんだよ
いい加減学習しないと 単に歌謡ロックが嫌いってだけでは説得力皆無だろ
それならこっちの方が本当のロックでカッコいいという例でも挙げるべき
対立煽りとかそういうのじゃなくてさ
単なる悪口じゃ議論にもならんし誰も聞いてもくれんだろ >>528
そんなもんいくら挙げたところで歌謡ロックがダサくないことにはならんよ
他アーを貶す流れに持って行って対立軸をでっち上げる手口なのは見え見え
「〜だから嫌」→「じゃあ〜じゃないアーティスト教えて」これって工作会社のテンプレだろ 見てみたけど歌う前にお、かっこよさげじゃんって思っても
歌いだしたらV系特有のねっとりした歌い方で萎えるんだよな
今売れてる歌手でこんな歌い方してる人いないよね アメリカ行ってから日本のロックと違うものを〜とか言ってたけど、
結局渡米前と何が違うのかよくわからんかった
これなら日本にいてもできたのではないかと GLAYとL'Arc-en-Ciel。
ラクリマとファナティックも歌謡ロック。 >>532
渡米前と渡米後では大分音が変わってる
BOOWY至上主義者にウケる音づくりではないと思うけどね 不倫岡井の親父がBOOWY好きだったんだよな
まさにああいう軟弱でヘタレアホ男が好きなイメージ
ヴィジュアル系が混じったような歌謡ダサロック おっおっおっおっおーういぇーい
あもーりどぅりーめー >>535
渡米後でまともなアルバムってIDEAだけのような気がするんだけど >>538
そこら辺は好みの問題じゃない?
マトモかどうかは自分の感性で受け入れられる範囲でしか判断できないから
後年になるに従って音だけ聴くともろ洋楽よ 自毛植毛したら後頭部に手術痕できるから
近くにいて風なんかで髪がなびいたら傷跡見えるそうです
だからヒムロックもいつも屋内でもニット帽被ってるんですかね X JAPANでも浮き彫りになったけど「編曲」の重要性ね
ボーカル&作曲してても楽曲が糞なのはやっぱり別の才能が必要なんだなぁって もう5万5千人もドームに集めてライブなんてできないだろからいい時にやめられて良かったよな
永ちゃんどうすんだろ
Xも早くアルバム出してツアーしときゃよかったのにな 誰も訊いてないのにひたすら叩いてる奴ってなんなの
黙って自分の好きな音楽聴いてりゃ良いのに 作曲のメロディがロックじゃ無いから音楽性で渡米の効果はなし >>19
ここまでNORTH OF EDENが無いなんて 若い時の動きは速くてキレキレだったのにね
歳とってヘドバンもしなくなってオーケストラの指揮者みたいな動きになってしまった
ドリフも若い時のほうが面白かったし
若さって大事だね むしろ50代半ばであれだけ動けてるのが凄くね
俺なら2曲ぐらいでもう嫌になるわ >>550
それは俺もそう思う
格好良さは圧倒的に氷室だけど >>550
布袋は音楽マニアの洋楽オタク上がりだからな
氷室は歌うたいのパフォーマーだしね
ジャンルが違う >>60
すげー目立ちたがりなのに、一切目撃情報ない。他では色んな人が写真残してる。YOSHIKIやHYDEなんかも。まぁ、嘘だよね。大人なのに嘘つくのが布袋クオリティ。 >>550
布袋の曲は山下久美子のバンドメンバーに手伝ってもらってたから
当たり前
恥ずかしい奴め 布袋の曲は超カッコいいが氷室はブス女が支持してるだけだよな
まあソロ最初のアルバムだけだな良かったのは でも一回は一曲はBOOWYオリジナルメンバーもしくは布袋とのコラボはみたかったよな >>4 個人的にONLY YOUが一番声が似てると思う >>550
ジャスト〜ビーエモ期のデモ音源とか聴くと
キレッキレの時期はあったと思う
自分でさえ歌わなければなw >>543 Xは10年くらい前にアルバムを出す旬を逃した感じだね。
Xは全盛期から元々そんなに売上枚数ないのがバレるのがイヤなのかね。 この人 声がめちゃくちゃ良い
喋り声も
でもkiss meの時くらいまで >>458 松井と氷室はよくわかんないとこで繋がってるよねw
IDEAの時くらいにスティーヴか誰かと対談した際に(昔すぎて記憶が曖昧)
オススメのエレキベースをスティーヴに紹介されて、松井が好きそうなんで今度オススメしとくよ。って言ってたし。 なんか歌い方変わったな。ボウイ時代は良かったのに。 >>559
自分も昔の番組で西城秀樹が氷室の曲歌ってんの聞いたことあるけど
何か下手でアレ?ってなったしぜんぜん似てなかった
氷室の曲って歌うと難しいのかな バッドフィーリングだけは布袋と他のサポートの人達と何かが違う。 >>506
最後まで見ないとカウントされないから小分けにしてるんだと思う
なかなか動画1時間見てくれる人っていないし ベタだけど氷室のPVで至高なのはKISS ME
氷室の中でこれを超えるのは無い ANGELのPVは、なぜあんな感じになったのだろう あれもよかったな。牛乳グビグビ飲んでタイヤ交換して、汚れを着てる白Tで
拭ってっていう。 氷室は大震災で6億9千万以上寄付しコロナでも
引退状態にも関わらず広告寄付しているというのに
世界()の坂本龍一は金出せーとたかる事しかやってないよ BOOWYが解散しないで今でもやってたらGLAY並みに落ちてただろ
解散得だわな KISS ME 人気が意外と高いな マリオネットともどもベタなのが安心して聴ける気がする >>575
あの変な踊りどうやってやるの?
何度やっても倒れて真似できないんだけど この人は若い頃と今ぜんぜん違うね
事故前と事故後のたけしくらい違う
歌い方も動きもステージパフォーマンスも
矢沢とかヒロトはあんま変わんないのに 歌ってる時の表情も昔と違う
若い時は観客が小便ちびるくらいなぜか鬼の形相で
たまにヘラヘラしてたり余裕を感じた
歳とってからはかなり苦しそうに歌っていて可哀想だった >>581
俺引っ越しなんかで大量のCD処分して来たけど
氷室のアルバムで今も残してるのはベタだけどMemories Of Blueだな
ジャケットも格好良いし >>582
あの踊りテレビで真似した人いて、番組にすごい苦情が来たって言ってた 今回のYouTube企画でいくらくらい広告収入寄付になるんだろう? 氷室「僕は自分の音楽をカルトだと思ってるんです。だから160万枚売れるっていうのは
ウソですねw」
いいえ。特に4thはセールス全振りだったし、マリオネット感に満ちた先行シングル出したし。 idea以降は聴いてないな。
到達してしまった感があった。
以降はどれも過去の焼き直し。 氷室の曲って発売当初はめちゃくちゃ聴くんだけど
後々になると大した曲じゃないなってなるよな
revolverとか >>586
あれ真似できる人いるの?
アスリートかよ
普通は転ぶよ
急に速くなったりするからね >>163
世渡り上手だよな
さすが岡山の進学校から法政行ってた真面目なお坊ちゃんのくせにロクデナシのパンクスのふりして頭の悪いガキを騙して金持ちになっただけある >>7
氷室の実家が燃えたときも、俺はニヤッと笑っちまったクズやぞ お前の海にキッスさせておくれってクンニのことだよね? ヒムロックのどれ歌ってる時もいつもしてる意味不明なダンスほんますこ
わけわからん動きだけどかっこよすよす オンリーユー聴いてたら母が部屋に入ってきて一言。なにこれ西城秀樹? >>604
氷室、矢沢、吉川、この3人はどんなワケわからん動きしてもカッコよくなってしまう不思議 >>604
近田春夫曰く”絶えず自己紹介してるような歌い方”言い得て妙だと思ったわ >>8
商業主義を批判しながら、高給会社やブランドの服を着る氷室さんやぞ >>594
あれとスコールのは氷室以外がやれば変態になる ダサすぎて無理
GLAYとかあの辺のイモバンドと同じくくり レコーディングはLA、居住地もアメリカ、納税もアメリカ、
PVには白人演者だらけ
だけど、日本語の歌詞で、日本でライブして、収入の99%が日本円なのが
氷室さんやぞ まだ引退してなかったのか。安室ちゃんは引退したぞ。 布袋の事嫌いなら森雪之丞に曲作ってもらうのはどうかと思った Love & game が好きだけどラーバンゲイッって歌うとおかまの歌みたいになるんだな ゲイムッって強調するとダサいし
昔はゲイなんて言葉は普通じゃなかったんだよな >>617
別に嫌いじゃないだろ。
布袋の才能を誰よりも見抜いてたんだし。 一度ライブを見たんだよ、終始同じスタイルでステージのスピーカーに片足上げて歌ってた
周りは盛り上がっていたけど、同じような曲ばかりで正直退屈だった >>617
森雪之丞の作詞は全然合ってなかったな
やっぱ松井五郎だよな 氷室はBOOWYを解散させたくなかったけど
布袋がバンドの活動を辞めたければ意思を尊重せざるを得ないよね
何故なら
布袋を脱退させて別のギターを加入させること自体は可能だけど、
バンドのギタリストのみならず
ほぼ全ての楽曲を作り、さらにアレンジもしていたメインコンポーザーであり
プロデューサーをも担ってBOOWYの色を描いていた布袋がいなければ
BOOWYはもうどうにもしようもない事は氷室が一番分かっていたから >>624
そんなペラい考えじゃねえよw
あとホタテファンはボウイを神聖視しすぎだよ 氷室の歌は時代劇観るような安心感ある
布袋もソロ途中から刑事ドラマみたいな予定調和になったけどさ
BOOWY時代はスリリングなコンビだったけどソロだと限界あるな スナックでONLYYOUを歌うと変な合いの手を入れられるからムカつく Squallって曲のやっつけ仕事感が好きだった
PVとかいつ観ても笑う
曲は純粋に好きなんだよね 再生回数めっちゃ少ないな。
最近期間限定でいろんな歌手がライブ公開してるけどミスチルとかヌーは500万超え、オワコン懐メロスピッツですら120万超えてるのに、この人は人気なさすぎだろ… バージンビートが好きで思い入れがある
なぜかフェラさせながらカラオケで唄ったぜ >>614
やろうとしても無理だな
変態的な速筋と体幹が必要だわ
さっき試行錯誤しながらやってみたけど、身体ひねって足でリズム取りながら激しくパコパコしたら基本姿勢だけそれっぽくなったw
ブレイクの時の動きとか手とかは速すぎて何やってるかわからん おまえらボウイと言ったら新宿ロフト。俺は昔これがボウイの出ていた
新宿ロフトかと友達と見に行ったりしていたが
近年ライブアイドルシーンにはまって新宿ロフトに行くことが増えた。
ライブハウス今やばいんだがクラウドファウンディングで助けてくれ
https://wizy.jp/project/483/
ライブハウスよくいくが接客がいいとも言い切れないところ新宿ロフトは
店員の質もよく(一番いいといっても過言ではない)椅子もあってロッカーも安く
フードもあるしオススメ >>638
分割してるからな
再生がめんどくせーってなる でGIGとかいうのがダサいとかいう意見がちらっと見えたんだが
クラブシーンではあたりまえのようにGIGという言葉が使われていて
そのたびにボウイを思い出す
DRUNKEN KONGもhpに書いていた
mixmagとか読んでも普通に出てくる MCでも言ってるけどそろそろ還暦だから還暦ってアルバムマジで出すんかな LAST GIGSってわざわざボウイのLAST GIGSと被せてるし
セットリストもボウイだらけでコイツどんだけ引きずってるんだよ
あれだけアメリカでの曲作りの拘り語ってきて結局ボウイかよ >>636
入ってたけど。
最後まで観てへんのか。 ジェラシーを眠らせてだったか
歌詞の順番を変えたやつは聞くに絶えなかった >>569 出てない。
もし、出てたら引退ライブの話題を吹っ飛ばしてしまうから出なくて正解だったと思う。
個人的には引退ライブじゃなくてもいいからあの2人の共演してるのを目に焼き付けたかった。 このラストツアーを見てあらためて思ったけど
この氷室と氷室バンドに布袋やBOOWYの元メンバーが入る余地はどこにもなかったよなあ >>613
そんなお前は米津とか好きなんだろ?キモヲタだっさw >>396 >>631
アルバム・サイコパスが一番好きだ。爛熟しきった華やかさのピーク >>629
ONLY YOU たった1度〜
(1度とは言わず2度!3度!) Kiss meのビデオ見たけどものすごいチャカチャカ動くね
ときどき繰り出す猫パンチが秀逸 ダンスの才能あるよな
矢沢といいオリジナリティあり過ぎ >>520
一気に環境を変えてそれまでの自分から脱皮したがってることと、ピークを過ぎて落ちぶれたの何だの
言われるの嫌だから顔があまり知られてなくかつ音楽環境もピカイチでかつ暮らしやすいとこへ行くと >>659
あのPVの氷室はフィリッポ・インザーギに見えるよな 一つになれるのさ
一つになれるのさ
永遠に なれるのさっ 年末に
イベント b
のタイトルで大都市ドームが
何日間か予約されている
これは・・・ 氷室クラスになると氷室寄りの発言する人を雇ってるんじゃないの?
一貫して印象管理を徹底してる。 >>332
サマーゲームがラスト予定だったのもちょっと複雑、、
callingとかだとベタすぎるのか? でもスピーカーに片足かけてマイク遠ざける歌い方はちょい恥ずいよな観てる方が 作曲センスは一般人レベルだと思うわ
CLOUDY HEARTは奇跡の一曲だったな
布袋が編曲してるけど >>673
単体じゃ2人とも世に出られんかったな。
氷室「初めて作った曲が『チュルル』。作曲って万人にできるもんだと思う」 >>672
代ゼミの吉野敬介って講師が一番前の机に片足乗っけてマイク持って
ヒムロック状態で講義してたねw >>673
ファンの人は作曲家としてよりも、氷室京介という人物像そのものが好きなんじゃない?ボーカリストと
しての確固としたイメージはもう充分確立しちゃってるし。ソロ作品の良しあしも、いままでのイメージから
よっぽど外れることしない限り安泰、みたいな。だから立場的には本当に宗教家に近くて、よっぽど
過去に築いたイメージ暴落させることしない限りファンが長い間ついてきてくれる可能性が高い。布袋の場合
ギター技術や作曲能力で口うるさく測られてる感じで、作品セールスによって評価が激しく変動すると。そのかわり
過去のイメージにとらわれず勝手気ままに旬の人とコラボしたり、氷室と比べて比較的自由気ままにアクション起こせると >>679
身長負けて手足の長さだけ勝ってたら気持ち悪いだろ 「た」「ち」「つ」「て」「と」を
「つぁ」「つぃ」「つぅ」「つぇ」「つぉ」にすると氷室っぽくなる
「ざ」「じ」「ず」「ぜ」「ぞ」を
「づぁ」「づぃ」「づぅ」「づぇ」「づぉ」にしてもイイ ファンに怒られるだろうが、どこが良いの?というのが正直なところ
ボーカルなんだろ?その肝心のボーカルが魅力がないように思えるんだけど
全盛期は凄かったとか?少なくとも感心する歌声には出合ったことはない >>683
かわいつぁかづぇにかきけされつぇ
…
氷室っぽくなるな 今更なぁと思いながらも見たら
Dreamin'でテンションあがってやばいw 本人はone ok rockとか見て恥ずかしくならないのかな?
昔すきだったけど、今見ると恥ずかしくなってくるよ
変な巻き舌と変な英語を使いまくる歌詞・・・・ >>691
俺もそのクチ
アラフォーなのにいきなり中学生に戻った気分だった >>679
真偽は知らんが氷室は氷室で吉川を生まれついてのスターだと感じたらしい
吉川は吉川で氷室に憧れてたんだろうし、多分無いものねだりなんだろね 芸能ゴシップが大好きなのが氷室ヲタ
本来そんなのもはどうでもいいはず
いかにもアイドルヲタって感じ >>675
氷室はボウイの前にアイドルバンドでデビューして鳴かず飛ばずだったし
その後もアニソン仕事で細々食ってたような奴だから
布袋と組まなければ世に出られなかっただろうが
布袋は誰と組んでも成功してたんじゃないだろうか
布袋はそのボーカリストの資質を生かすサウンドプロデュースを心がけており
「氷室の歌を聴いたときに歌モノだと思った」と発言している
誰と組んでもそのボーカリストが一番売りになるツボを押さえられるんだろう
だから今井美樹のプライドもあれだけ売れた そら氷室は布袋ありきだからしょーがない
>>1の曲目見ても大半がボウイなわけだし >>695
面白いのは二人が仲が良いってところだよな >>678
氷室の方がGLAYがピンチだからってGLAYとコラボしたり結構自由に何ともしてないか? >>704
そりゃ無理だから氷室に執着してたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています