コロナ禍からカルチャーを守れ!井浦新、川瀬陽太、田中要次、古舘寛治ら激論 「文化芸術の世界は社会的地位が低く行政の助成も少ない」 [鉄チーズ烏★]
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俳優の井浦新、川瀬陽太、田中要次、古舘寛治が22日、文化芸術復興基金の早期創設を目指すプロジェクト「#WeNeedCulture」のオンラインイベントにリモート出演(DOMMUNEにて配信)。新型コロナウイルスの感染拡大で苦境に立たされている映画館(ミニシアター)、演劇、ライブハウス・クラブへのあふれる思い、支援策などを熱く語った。
自粛生活で髭が伸び、まるで哲学者のような風貌で登場した田中は、「ミニシアターが本当に危うくて、放っておくと各地からどんどん消えていってしまう」と事態を深刻に受け止めている。一方で「これを機に新たなカルチャーを生み出すチャンス」とも捉えている田中は、「誰が先陣を切ってやるか、ということですよね。今、リモートドラマがたくさん出てきていますが、そのパターンはすぐに飽きちゃうと思うので、何かもっと違う発想で、新しい何かを生み出していけたら。僕も実は面白い物語を思い付いたんですが、ここで発表すると持っていかれるので、(密かに)自分で書こうと思っています(笑)」と先を見据える。
助監督からキャリアをスタートしたという川瀬は、「初めて自分が関わった自主映画を、中野武蔵野ホールという今はなき劇場でかけていただきまして、そのときエンドロールに自分の名前が出たときの何ともいえない感動が、30年経ってもこの場にいる一番の理由」と述懐。「今、起きていることも必ずプラスに転じる」とポジティブな川瀬だが、懸念しているのが、映画や演劇、音楽の世界を目指す若者たちの暮らし。「この理不尽な状況に耐えながら、コミュニケーションも取れず、家賃も払えない若者がたくさんいると思いますが、どうか負けないでがんばってほしい」とエールを贈った。
田中、川瀬同様に、コロナ禍にあっても「その分、プラス面もあると思いたい」と語る古舘。「これまで誰も止められないスピードで社会は動いていましたが、経済のシステムがコロナ禍によって立ち止まったことで、僕たちがいる文化芸術の世界は、この国においては社会的地位が低く、行政の助成も少ないということを再認識し、今まで個人の思いだけで何とかしのいできたことをみんなで連帯し、声を上げることができた。これはまさにコロナ禍があったからこそだと思っています」と持論を展開。さらに、「日本人は連帯することが苦手だと思いますが、そのチャンスをもらったので、これを一過性のものにせず、声を上げ続けたい」と訴える。
そして最後に、ミニシアターに並々ならぬ思いを抱く井浦が登場。「(俳優としての)僕を産んでくれたのも、育ててくれたのもミニシアター。何度も自分を救ってくれたし、新しい才能や見たことのない世界に出会わせてくれる大切な場所です。そのミニシアターが(コロナ禍によって)一つ一つなくなっていくようなことになったら、僕たち自身もそうですが、これから未来を担っていく若者たちが文化芸術と出会う場がなくなってしまう」と募る思いを吐露。
「絶望しているだけでは何も変わらない、アクションを起こさねば」と自身を奮い立たせたと言う井浦は、斎藤工、渡辺真紀子らとともに俳優主導でミニシアター支援を目的とするオンライン・ディスカッションのためのプラットフォーム「ミニシアター・パーク」を発足。「トークイベントやさまざまなプログラムを企画し、俳優たちが力を合わせて出会いの場を作っていきたいと考えています。ゆくゆくは、文化芸術復興基金の運動と連帯できれば」と抱負を語った。(取材・文:坂田正樹)
2020年5月23日 18時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0116148
https://img.cinematoday.jp/a/gB6Q7CPOZ5D9/_size_1000x/_v_1590225098/main.jpg
動画 https://youtu.be/jfj2bWwsDjI ↓こいつアホだろ
古舘寛治「コロナより安倍政権の方が怖いってみんな気づき始めて…」 ネット「デマを信じ全てを安倍政権の責任とする情弱が1番恐ろしい [Felis silvestris catus★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1589978867/ 死ねよコジキ
なんでてめーらだけ優遇しないといけねーんだよ こんな事言う奴に政府も援助したくないだろ
虫が良すぎない?
豊原功補 / kosuke toyohara
@HeadRockinc1
日本でも一人一人の文化芸術への意識が低いわけじゃない。問題はあまりにも想像力の足りないノータリンばかりが中央にまとまって王様ごっこしてること。劇団内閣。 儲かってる時に寄附してましたか?
儲かってる時に蓄えてなかったのですか?
持ってる贅沢品をフリマに出しましたか?
住んでるところをダウングレードしましたか?
移動を車やタクシー辞めて公共交通機関にしましたか?
生活レベルを下げたくないだけで補償求めてませんか? 違反すれ
そうかシネマツーデイでのスレ立て禁止
コロナ禍からカルチャーを守れ!井浦新、川瀬陽太、田中要次、古舘寛治ら激論 「文化芸術の世界は社会的地位が低く行政の助成も少ない」 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590228339/
おたかり首謀は公明? 守るんじゃなくって、新しいカルチャーpを創造したらいいじゃないかな? だからクラウドとかまずしろって話なのよね
税金は医療とインフラと一次二次から
つっこまにゃしゃーないって
なんでわからんのや乞食は >>1
「新聞記者」なんかに日本アカデミー賞最優秀作品賞を与えた映画界は死んで良いと思う 税金を使うのは絶対に反対
自分たちでやってね それなら応援するよ 「少ない」とか言うときは具体的な数字を挙げてくれると助かるんだが ●論破
【解除後も警戒を!】
クラスター対策班の #西浦博 教授は、東京の緊急事態宣言が解除されても、
以前の生活に戻ると
約3週間で感染が拡大するとしています。
しかし、夜の街や
ライブハウス 、
ジム など、
感染リスクの高い場所での接触を
半分減らせば、
感染拡大がほぼ抑えられると試算しています。 まあ劇場前で空き缶置いて寄付でも募ればいいわ
どうせ暇なんだしプライドなんて捨ててガチ乞食やればいいわ 「ミニシアターの隆盛」で消えていったものもあるんじゃないのかな?
自分らの番が来ただけの話し。かつてミニシアターから文化を守ろうとして消えていった人たちの歴史を繰り返すだけ。 大変なのは解るが、シアターでなくても閉店した様々な業種あるよ
なぜ自分たちを公言として特別主張するのか?自負心なら解るよ
あと文化庁とかずいぶん支援しているだろ?
社会的地位が低い?むしろ芸能人は一般人より知名度高いけど?マウント取りたいだけですよね?
良く解らんね >>1
桂米朝の名言
芸人はどんなにえらくなっても、つまりは遊民(ニート)なのです。
世の中の余裕ーーおあまりで生きているものです。
ことに、落語というものは、「人を馬鹿にした芸」なのですから、
洒落(しゃれ)が生命(いのち)なのです。
わたしがむかし、師匠米団治から言われた言葉を最後に記します。
『芸人は、米一粒、釘(くぎ)一本もよう作らんくせに、
酒が良(え)えの悪いのと言うて、
好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。
ねうちは世間がきめてくれる。
ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのお返しの途(みち)はない。
また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで』 >>1
春風亭一之輔
「文化なんか言っててもエンタメは所詮は大衆芸能」
「大衆芸能で滅んだのなんかいくらでもある」
「女義太夫なんか今やほぼ絶滅してるけど明治は芸能の王様だったんだよ」
「滅びる時は滅びる」「それまでだったってこと」
「でもお金が無くて滅びるんじゃない、誰も見なくなって滅びるんだよ、客がいなくなって滅びるわけ」
「客がいるならそこに届ける為にジタバタしなきゃ、休んで政治が悪い言ってもしゃーない、今に始まったことじゃないし」
「10日間連続生落語やります!投げ銭もやるから金よこせ!」
「検察庁法改正案に抗議します、って言えばいいの?とりあえず言っとくわ」 普段は差別はいけないとか言っておきながら特別扱いを要求? >>1
高田文夫のラジオビバリー昼ズ 4月3日LF オープニング
「あってもなくてもいい商売というのは世の中にゴマンと存在する。
しかし我々こんな芸能というのは更に下の『無くても無くてもいい商売』と言われてるんだよ。
国から一切保護や補償されなくて当然。こんな時に救済されるべきは社会に絶対に必要な
政治、医療、農業、現業、そしてお年寄りや子育て家庭だけでいいんだよ。でもね、
皆が困った時、最後の最後に皆の心を笑いで癒やすのは我々芸能なんだ。」
「松村、お前んとこの藤浪晋太郎、ノーコンなのに合コンで1発でストライクとか何やってんだ。」
「しかしさあ、虎とか KingGnuとか ワニとかいきものがかりとか、とか最近動物がらみの奴ってクソばかりだな」
「全員まとめて100日で死んどけよって言いたくなる」
「感染して死んだら電通映画化してくれるだろ?羨ましいわ」 配送のバイトとかでも募集してるけど
働かざる者食うべからず 社会的地位が低いのは愚民のせいとか言い出しそうだな >>5
こんな事言う奴に政府も援助したくないだろ
虫が良すぎない?
豊原功補 / kosuke toyohara
@HeadRockinc1
日本でも一人一人の文化芸術への意識が低いわけじゃない。問題はあまりにも想像力の足りないノータリンばかりが中央にまとまって王様ごっこしてること。劇団内閣。
これが小泉チョンチョンの不倫相手のノータリンチョンねw 普段どれだけ優遇されてるかも気づいてないんだな
それを当たり前だと思ってる
だから平気でこんなことが言える
だったらもっと下に見られてるYoutuberを救ってやれ
広告費が激減してるというぞ
ステイホームで一番役に立ってるんだし勘違い芸能人よりよほど世の中に必要 地位が低いのを誇りにしてきてチンピラや反社ごっこしてきて都合いいなオイw 議論してる暇あったらパトロン見つけにいけよ
演劇とやらがそんなに崇高ならカネ出すやつだって
当然居るよなあ?
ファンも支援者もいないならそんな芸術(笑)必要なの? まずはクラウドファンディングでもやってみたらどうですか
生活レベルを下げることも必要でしょう
これまでのいざという時の蓄えないんですか
才能と実力があれば、コロナ後に確実に需要はでて再建も可能ですよ
コロナ前の生活を維持できないのは、みんな同じ どっかのお偉いさんが「製造業がなんたらかんたら」言ってたけど、見下されてるの?逆では無くて? 社会的地位が低いのは
文化芸術としての程度が低いからでは…? ファンが出せよ
それがいないのなら価値もないということだろう 文化芸術は公的支援になじまない
えこひいきになるだろw
それでも守るべきかもしれないのは、文化遺産とか文化勲章受章者ぐらいだな 水商売ってそういうもの
だから素人は手を出さないんじゃないの 何で震災の時作ってねえんだよって思ったら
そんな団体作ったら枕とかで可愛い新人女優とセックス出来ないのかw >>46
疫病や災害に打ちひしがれた国民は音楽や演劇や文学・絵画に生きる勇気を与えられる。
国民の命の源である文化・芸術を守れないような腐り政府も腐り国家も生かしておけば国民の命が奪われる。
即、叩き潰すべきだ。
●国民の下僕である政府に「国の金は全て我われ国民の金だ、文化・芸術を支援しろ」と命令することは当たり前のことだ。
文化・芸術は国民の命である。
国民に希望を与える文化・芸術か?
福祉・医療を奪って社会を破壊して来た国民の敵である軍事経済か? http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/5762102.html
■多くのイベントを中止・延期し苦闘しているエンタメ・文化業界をあざ笑いながら腐敗詐欺集団自衛隊・軍事企業は毎月毎月5000億円の血税を奪って、
辺野古インチキ基地建設に9000億円も利権のために血税を流し込んでいる。
芸能人・市民は騙されていることにこのコロナ禍で気がついた。
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773930.html
■国民がコロナ禍に苦闘している時、海没戦死者が眠る鎮魂の海・沖縄辺野古に土砂をぶちまけインチキ軍事基地建設に9000億円も血税を流し込むような鬼畜腐敗集団自衛隊を、
今直ぐ解体追放し、この国を覆った軍需経済構造を一気に転換するのだ。
福祉・医療を奪って社会を破壊して来た国民の敵である腐敗詐欺集団の軍事経済・自衛隊を国土から一掃し新しい社会を作ろう。 >>2
>今まで個人の思いだけで何とかしのいできたことをみんなで連帯し、声を上げることができた。
>これはまさにコロナ禍があったからこそだと思っています
安倍は批判し、武漢ウイルスには感謝する
完全に中国人です 普段儲かっている人は我が世の春を謳歌して他を顧みないのに
こんな時だけ団結して色々言われても… ドラマ枠がどんどんなくなってクイズとバラエティと通販番組が増えてる現状見れば
俳優と音楽家に需要がないんだよ ミニシアターに救われたことないからなあ
そもそも行ったこともない
シネコンが無くなるとかだとちょっと嫌だけど 外国は得点つけて資金集めしてる
抽選で映画出場権(ちょい役)つけて資金集めたり
いわゆるファンミーティングみたいな得点つけたり
私物を資金提供者に抽選であげるとかさ
日本人は、金くれw 様々な業種の人も失職すれば再雇用のための活動の中で前職の経歴を生かすことは出来なかったりする
仕事のミスマッチと高所からマクロ的に産業の移動が言われるなんてざら こんな上流の戯れよりホームレスとか本当に困った人を先に助けろよ 映画や演劇、音楽の世界を目指す若者たちの暮らし。「この理不尽な状況に耐えながら、コミュニケーションも取れず、家賃も払えない若者がたくさんいると思いますが、どうか負けないでがんばってほしい」ってこういう人達支援してたらキリがないよね
クラウドファウンディングとかファンからの支援金だったら自由にしたらいいけど
スポーツ選手でもUbereatsのバイト始めてんだし今だけとか臨機応変に仕事探せばいいのに 文化や芸術の地位が高い欧州から支援してもらうと良いよ ラーメン業界も蕎麦業界も助成金なんて出ちゃいないだろ。 勝ち組が寄付してもいいし、金貸してやればいいじゃん
それこそ守れとかいうてるってことは、信頼してんだろ?
金貸してやれよw >>1
いやいやあなた達のフィールドに少ないだけで文化芸術部門の人達かなり褒賞あずかってるでしょw 馬鹿じゃないの
お前らのは文化でも芸術でもない
百歩譲ってそうだとしたらたかるべきは国じゃなく芸能界の上位層 ドイツではー
も中居の番組で完全な嘘つけないから最大で三ヶ月分105万円って放送してたもんな。
最大ってことは書類審査があるってことw
三ヶ月分100万円じゃ3月4月分想定で個人事業主100万円の日本の方が多いじゃん。
コイツら一体幾ら欲しいんだよ。 なんで自分らだけだと思ってんの?
知名度ある表現者ならやり方次第でどうにでも出来るんじゃないの??
価値があると思う人が多ければ金は集まるはず
国の金は舞台芸術なんか興味ない人も含めた全員の国民から集めた税金
普段はどうせ労働者や役人バカにしてんだろ?
守られてる農業でもやれば?無理だろうけど 国がパトロンになって文化を支援しろってことかな?
そしたら芸術家は特権階級だよ とんでもない額貰ってる人もいるんだから
芸能界の中で、富の分配を考えてください 文化じゃないとはいわんけどエンタメ、娯楽だろ
普段から金集め贅沢三昧の要素強すぎて
こういう国全体余裕ない時に自分たちは守れとか気持ち的に無理
他の産業を犠牲にしろというのも同じ。自分らでやりな >>1
遊びの延長みたいなことしてるんだから当たり前
運送とか介護とは本職を持ってからやれよ 日本の芸能界は、一部の大手事務所とマスメディアのごり押しだけでできてる
ごみクズ以下の存在だもんな
こんな大衆にまったく支持されてない連中の社会的地位が低いのは当たり前だわ 河原乞食は昔からそんなもん。
そもそもこの人たちのしょぼい作品は文化っていえるもんなんだろうか? 優先順位の問題だろ
今優先すべきは医療福祉インフラ関連産業だし
今優先すべきは金持ちよりも貧困層
社会的地位関係ない話じゃん 単なるエンタメ職って立場から言えばいいのにカルチャーとか文化芸術とかの
大きな言葉で括ってくるのが嫌だわ
ラーメン屋もタピオカ屋も場末のスナックもカルチャーだ ただ、これどうあっても厳しそうな気もするんだよな。そもそもこれから興行ができるのか
ちょっと不透明だし。仮に一時的な資金不足になるとかならともかく、恒久的に営業が厳しいとなぁ >>1
遊びの延長をやるため必死に金クレするコジキども 社会的価値が低いものに、どうして公金を投入できるのか? フェイスガード500円でチケット代に上乗せしたら?当然全開放の換気の上だけど 仮に今のこの状況せいで日本の演劇や映画が絶滅したとして
文書も映像も残ってるわけで本当に必要なものなら新しい時代の才能ある人材が復興させると思う
本当に必要なものなら 芸能人だって一般人と同じだけの支援は受けられるじゃん。
助成が少ないとか嘘言って税金騙し取るのやめてほしい。 >>1
運送とか警備とか介護とか本職を持ってからやれ! たけし(週刊ポストの連載より)
「ラサールはお馴染みだけど、小泉今日子だの浅野忠信だの今回の件で
芸能人がいっぱい声をあげてるみたいね。でもなんで今頃になって出てきたんだろうな?
モリカケとか桜とか政権叩くタイミングはいくらでもあったのに。結局安倍さんがミスを連発して
弱ってるところに、雨後のタケノコみたいにノコノコと出てきたんだろうけど
彼らはアメリカの民主やら共和党を支持してるコメディアンとかと比べたら覚悟がぜんぜん違うわけで、一人が批判したら
同調して沸いてくるところがうさん臭く見えちゃうんだっての。いかにも右ならえな日本人って感じだよ、じゃんじゃん!」 社会的地位が低いて
むしろよっぽど高かったと思うが
これ以上を求めるならもっと業界が稼げるようにしないといけない
サッカーがいい例
ここ数十年で飛躍的に地位押し上がってる みんなと同じ一律10万円給付されるし、
さらにみんなと同じように個人事業主なら100万円まで、法人ならもっと貰えるよ(^_^)
他にも、みんなと同じように様々な融資があるから、積極的に相談したらいい(^_^)
まさか、 『エンタメ界』 だけは特別に日本国民の血税で養うように要求してるのだったら、
それは【反社会的行為】ということを覚えておけよ、クズども! >>52
それ。
絶対に中共絡んでる。
工作が最近酷すぎ。 は???
クソしょぼい俳優、作家でも「高級住宅街に○億円豪邸」
「撮影時に○○万円差し入れ」とかしょっちゅう放送してるけど
それを目指してやってる博打打ちの保証を
なぜ真面目に働いてる堅気の税金でしないといけないの?
売れたら1時間座ってるだけで何百万貰えたんだから
それを後輩に配れば?先輩後輩好きじゃんあいつら
売れてる上澄みのやつらは毎月何千万円もの飯食わないと死ぬのか? 農業「みんなの食い物育てるぞ」
漁業「みんなに魚とってくるぞ」
建設「インフラ整備や修理するぞ」
電力「暮らしを電力で支えるぞ」
一方でなんでもかんでも現代は、国に審議会とか創らせて、
そこの席を仲間で占めてプールしてある予算を自分らに付け替えようとう連中がうじゃうじゃ
世の中勝手なもんよ >>1
声優の杉田智和を見習え!!
杉田だけじゃないけどさ。 山田くんは沖縄に行くぐらい余裕あるみたいでしたけどね こういうこと言うわりに海外の文化支援の例が上がってるの見たことないんだが 普段相手を見下して偉そうな態度してるやつって何かあるとおまえに見下されたから怒ってるとか言い出すんだよな
今まさにそんなやつに絡まれてる気分だわ >>99
日本人じゃないから
皆と同じに貰えないなじゃねーの? だから一次産業だの何だのカテゴライズされてるんじゃねーの
無かったら国が死ぬ順にさ
なにがあかんの 芸能界はお金あんじゃんか
タレント養成所やワークショップで養分からウン十万とかウン百万とってんでしょ
舞台だってノルマあるし捌けなきゃ買取
だから養分の金がない 日本の芸能人ほど寄付やボランティア活動しないのはそうそうないのに
金だけは欲しがるよな なんか衝撃場みたいな木っ端役者ばっかり声がデカくて
落語とか歌舞伎みたいな伝統芸能でこういうこと言わないよね >>ゆくゆくは、文化芸術復興基金の運動と連帯できれば」と抱負を語った。
ゆくゆくはっておいおいw
自分たちで文化芸術復興基金設立なんかすぐ立ち上げれるだろ >>27
今の芸人のこういう事忘れた選民思想はなんなんやろなほんと 市井の人相手に偉そうにスター気取って
選民意識丸出しで暮らしてるくせに
こういうときだけ「文化ガー」「欧米ハー」と騒ぎだす
はしたないったらありゃしない >文化芸術の世界は社会的地位が低く
いやいや( ^)o(^ ) それはない。常日頃、朝早く満員電車に揺られて出勤するリーマンを
横目で見てせせら笑ってたよね? あんた方。よく言うよ(爆笑
思い切り上から目線で世間を見てたくせに、信じられないこと言うねぇ、参ったよ。 民間の基金ならご自由に。需要があればたくさん集まるでしょう。公務員の定年延長に反対して、公的資金をエンタメに使えと言った自己中の芸能人様には一切寄付しないけど。そうじゃない私の好きな芸術家が基金を作ったら喜んで寄付する。 伝統芸能を除くと朝鮮人の文化
発想が日本人とちゃうからね
芸能人に特別に金寄こさないなら政権批判したろとか朝鮮人だよ ドウンテウンラテックスって番組で
スターの私服自慢コーナーがあってさ
もうなんだかね、きらびやかなそうだね、
靴だけでも我々の年収くらいあるようなものを見せびらかしてたじゃん
あれ必要経費で落ちるんだろうけど
そういう無駄を削っていけばいいのに 京都のアニメ会社にはファンから支援が集まったよね
国の支援求めたらカルチャーじゃなくなるんじゃないの こいつらワザと?
わざと嫌われてるの?
どM?ww 文化だ芸術だって言ってるけど
あくまでも生計を立てるための職業であって
ほかの業種と同じ補助は受けられるのに
文化だから芸術だから加算しろって言うのはおかしいだろ
そもそも同業の底辺の人たちを救済するシステムすら作らないで
搾取してきたくせに >>125
自分は改憲派だ、本当に変な人扱いされるとするのなら無念だな
まあ相手の自由ではあるが なんでこんなもん助ける必要があるんだよ
金がないならバイトでも就職でもしろ
こんな不要なもんに金をつぎ込むなら
医療従事者やスーパーやドラッグストアやコンビニで働いてる人に金をやれよ 意地でも業界内で助け合わないよね
それでいて金持ってる連中が貧困を代表して税金くれだもんな 今はネットで箱が無くても文化を伝えられる良い時代
支援を求めるならもっと動けよ
新しい生活様式に昔ながらのやり方は通用しないんだから
小栗旬が俳優の組合を作ろうとした時大人がもう少し協力出来ていれば国に支援を求めるような恥ずかしいマネをしなくても良かったのに 原作が漫画ばかりのくだらない邦画を
守る価値なんて有んのけ?w >>133
ほんと、それまでの重鎮どもがなんもしてこなかったから補償制度がない。 >>133
若手がそういう互助につながる組織を作ろうとしたときに
つぶした連中が
芸術がー文化がーって言ってるのはやっぱおかしいわな 井浦新と山本有二が繋がってる件
彼はパチンコ協会の顧問としてズブズブなんだってね。胡散臭い 沖縄行って遊んでんの見てると、俳優って余裕あるじゃんて思ってしまう >>139
井浦新って穏やかぶってるけど
暴力のニオイを隠しきれてないよな なんか業界自体に助成金出たりしてんだっけ?
医療機関以外で。 もともと演劇やら音楽界隈は反体制なところだけど、急に政権批判(というか安倍への個人攻撃に近い)を始めたのは何でなんだ
コロナ前から一貫して発言してた平田オリザとかアジカンとかはわかるけど、今まで何も言ってなかった芸能人が凄い勢いで政権を罵倒し始めた
なんか恐ろしいよ >>151
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 2020年度予算3倍確保へ
韓国外務省、対日世論工作の予算を12億ウォンから51億ウォンに増額 最近SNSで喚いていた人たちがたくさんいますな
喚いていたのはこういうことですか? >>1
日本で文化の社会的地位が低いんじゃなくて
お前らのやってることが低レベルで社会で支援する価値がないと評価されてるだけ >>151
平田は金が貰えればなんだっていいんじゃないの? 行政の助成も少ない
っていうけどそれはどこの国でも同じじゃね? 日本のドラマもういらんつまらん。
韓国ドラマのほうが1000倍
俳優は、カッコいい
女優さんは、キレイ
ドラマの内容も本を読んでいりようで
面白い。
日本のドラマは、1話毎ゲストが出て
1話完結つまらない。
今回こいつ犯人かとバレバレアホ臭い。
ハラハラドキドキもしない。
やたらと
医者ドラマも阿呆臭い
痛い痛いが30分後完治阿呆臭さの極み インバウンドで外国人客相手のショー
の制作に宮本亜門が抜擢された。
だもんで日テレのバンキシャなんかに
出て自民あげの発言してた。
今回、コロナ禍であっさり切られたんで反撃してる。
つくづくカネの切れ目は縁の切れ目というのが
わかる。カジノのアメリカの会社は日本から撤退する
というニュースも同時だった。 普段わけわからん高給もらってるわけだろ?
だったら黙って寄付しとけ
タカリ根性しかないのがわかりやすい だからちゃんと文化芸術と認められている古典芸能は助成されてるっての
こいつらがやってるのが文化芸術と認められないレベルだってだけ まず基金とか作って共助体制作ったらどうよという気はする >>5
こいつ選挙なくそうとしてるからね
まじで危険思想だわ 自民や経団連と関係がない舞台や映画など
観客が金払う作品やそれに関連する人に対して自民が
排斥してるのかね。
でももう安倍さんも支持率27だし、もう終わりだな。 代表作が磯貝タチュガイナイスガイの古舘くんに文化どうこうを引っ張ってる人ヅラされたくないな 政治発言でハリウッドを引き合いに出すならその違いが分かるんじゃないですかね 社会的地位が低いって自分で助成されない理由言ってるじゃんw
そうだよ無くてもいいんだよw
ゲームや漫画やアニメみたいに外貨稼いでから偉そうに言おうな
その辺の飯屋の方が海外で成功出来るよ 元々食べていけないぐらいしか稼げてなかった人にまで分配するのかな? 文化芸術って元々国からお金もらってやることじゃないだろ
クラウドファンディングとかでお金集めろよ
それで無理なら庶民に相手にされない偽文化ってこと 地位が低いのは、稼いだ大金を怪しげな所に流してるからだよ 糞みたいな芸術文化だからな
握手券とか口パクがのさばったり ガキドラマだったり ごり押しキャストとか
そりゃ社会的地位低くなるわな 文化芸術屋の声がでかいだけ
生活に必要な業種は非常時でも稼いでいるし、そうでない業種は既にひっそりと潰れている ミニシアターにかけるような作品は
もう配信に移行したらどうだろう
全国的に見れるようになって喜ばれるだろ 国にとって重要な観光業、ホテル業が黙って死んでいっている状況でなんで自分達だけ特別扱いしてもらえると思うのか
特別扱いしてもらえないのは社会的地位が低いからだと言うのか
一般人には理解できんわ 日本の演劇って学芸会だし
芸術の域に達してないだろwww >>1
古舘寛治
棒読みのおっさんね
ツイッターみたらえらサヨクでワロタわ
とりあえずもうなんもしない人切ったから 行政の助成も少ないって一般人と同じじゃ嫌だって事だよね
優遇しろって >>11
皆んなが守りたいと思うようなカルチャーを創らないとね 在日や反日勢力の味方しておいて、日本国民に援助しろとかよく言うよ
いなくていい人達なんだよ 今まで散々芸能人の豪遊自慢を聞かされて、仕事が無くなったら税金をあてにするクズ集団 この辺の連中守っても文化芸術を守ることにはつながらない気がする
なんか役者とかってより、広告塔っぽい 芸能人の豪邸、高級車、六本木・麻布…
暇な芸能人が弱者ビジネスを始めてるけど騙されるなよ
こいつら今までどれだけ私服を肥やしてきたことか みんな大変なのにこの言い草
他の業界に喧嘩売ってるのわからんのだろうな馬鹿だから >>5
豊原功輔さん頑張れ!
正しい池を言うとネトウヨが妨害してくる。
豊原さんねような一流芸能人界の人が内閣の脅迫に恐れず日本人国民の声をら代弁してくれることに日本人国民は感激しています。
今生きるか死ぬか日本人国民は泡を、吹いてるなかでアベは賭け麻雀で遊ぶと言う世界を馬鹿にした行動をしています。
イージスアシヨアの金で何万二救えますか?
今すぐ売り払い金でばらまき、アベは辞めるべきです。
コロナよりおそろしいアベ政治家と通行するたびに声が聞こえてきます。
豊原功輔さんの池に耳を近づけてみましよう。正義の声が聞こえてきますよ。 >>193
別にリスク取って顔晒して成功したんだから私服こやしてもいいけど税金にたかるなってね。そこだけ。 >>5
俺の解釈がおかしいんだろうけど、これ、劇団とか芸能界の偉い連中をディスってんじゃないの?
>想像力の足りないノータリンが…
は、これまで散々稼いで贅沢三昧してる、大御所連中とかを指してて、
>中央に集まって王様ごっこ…
は、東京に集まって、劇団の若手連中には、バイトしないと生活出来ないくらいしかギャラを渡さず、ピンハネしてるとか、
プロデューサーみたいなポジションで、若い娘たちを、アイドルグループ乱立させて、奴隷みたいに使い倒してるとかさ。
さすがに( ̄。 ̄;)こんな解釈は無いかぁ… 何言ってんの?
なくてもいいからお金もらえないんだよね?
製造業、生産業みたいになくてはならないものじゃないじゃん 本当クズの集まりだな
何で一般市民よりてめぇらのが価値があると平気で言えるような主張が出来るかね
てめぇらだけ10万もらった上に更に寄越せって何様なんだよボケ
水商売みたいな仕事選んだのお前らだろうが
早く死ね デーブ・スペクター:日本の俳優は先進国で一番レベルが低い
いい機会だから一回ガラガラポンしてみたら?
ちゃんと演技力のある人達が残る世界にしろよ >>198
彼の他のツイート見たら何を指して言ってるのか小学生でも分かるよw >>203
豊原功輔さんは芸能人界の未来や演劇界などの未来を潰すアベ一味がいかに日本にに悪でしかないか小学生にもわかるように教えてんだよ。
その上がやがて社会人や政治家になった時にアベの焼きの腹の整備をしないとならない。ツケは我々日本人国民が負担になるんだよ。
世界的演技術に年収の8割すら補償しない日本は日本だけだよ。
イギリスドイツとから演劇大事にして金くれる話が世界的に大きく広がり世界的評価最下位アベがリーダーは日本終わりと高田延彦さん。 1人2人違う意見の人とか入れてるならまだしも延々とアベの悪口言ってるんだろな ミニシアターはコロナなくても消えて行く運命だろ
デカイテレビで見るのとあまり変わらないからね
ミニシアター系の映画は好きなものあるけど
若い時行ったミニシアターも結構なくなってる
ライブハウスや小劇場はそもそも行ったことない 世界がどれだけ援助してるとこいつらは思ってるんだろう?
そのへんの芸能人に税金で援助してる国なんてほとんどねーだろ 別に第二次安倍政権から急に邦画や演劇の地位が低下したわけでもファンが行方不明になったわけでもあるまいに
単純にこれまでの制作してきた作品の評価が現在の地位だというだけのことです
ミニシアターや小劇場なんて都会に住む一部の映画演劇ファン以外は一生縁がないのです >>195
日本のことは日本人でしますから、豊原ともども池に浸かっていて下さい。 >>1
芸能人は今やアリとキリギリスのキリギリスなのだから
施しを受ける側として相応の振る舞いがあるだろう
なぜ上から目線で偉そうに「補償を受けるのが当然」
という態度なのだろうか
それで一般人から理解や同情を集められると
本気で思っているのか テレビでさんざん「一流芸能人の豪邸紹介」とか「〇〇さんの高級車コレクション」とか「超セレブファッション」とかやっといてカネがねえってことはないだろうよw
その豪邸売って売れない仲間を救ってあげたらいいんじゃないのかな この人たちは前向きに自分たちのできることをやろうと言ってるだけだろ
文化芸術というだけで発狂する馬鹿がいるな もともと不安定な職業だからな
去年の納税額に応じた補償でいいんじゃね 病院やクリニックが大変みたいだから
その他何が優先されるか
一部かもしれないけどその界隈の人達、総理会見皮肉るなら、国民の心に響く何か行動で示してみれば、文句ばっかり言ってないで 「議論しよう」「基金を設立しよう」「政府に要望しよう」って話ばかりは出てくるけど
誰も金は出してない気がするのは気のせいか 金持ってる芸能人が文化支えたらいいじゃない?
一人としてそういう人が出てこない不思議
文化芸術支える気あるのか? パチンコと一緒で無くても問題無いものなんだから税金から保証はあり得ないな
クラウドファンディングでもしたらいい 唐沢俊一はオリザの発言に対して批判的なコメントを出したが他からまったく出てこない
何かを求めたり新しいことを始める前にまずはオリザに対して何か言わないと前には進めないぞ?w
あの発言は敵を増やしたし有名になっちゃったからね > 僕たちがいる文化芸術の世界は、この国においては社会的地位が低く
こいつらはコンビニアルバイトや清掃の仕事してる人とか、
氷河期世代の人に殴られたいのか? 今の朝鮮利権から成り立つ日本のエンタメはブッ潰して一から作り直した方が良い ダントツ世界一の借金大国で国からの援助を期待してること自体が大間違いってことに気づくべき 古舘寛治なんか何やっても政府が悪いアベガーアベガー
こんな人を救いたいと思えないよ 文化芸術に触れれば触れるほど、日本の芸能界は潰さないといけないと強く思う それにしても検察庁法の件で芸能人に散々世話になったパヨク界隈の人が、誰一人擁護レスを書き込まないというね
な?利用されただけなんだよ芸能人の知名度をw こいつらは芸術や文化を守りたいんじゃなくて、
でかい箱でライブやったり演劇したりそれ一本で飯が食えてキャーキャーちやほやされたいだけ。
これまでのシステム潰れるのが嫌で駄々こねてるんだよ。
学生の部活動をお手本にすれば、そもそも大して金を掛けずに芸術活動なんてのは出来る。 こいつらのは文化なの?
本物の文化の人はギャーギャー騒がない こいつらのは文化なの?
本物の文化の人はギャーギャー騒がない 当たり前じゃん
1000年も2000年も前から音楽家や画家なんかは貧しい暮らしの人が大多数
だって人間が生きる事に必要ない事なのだから
それでも作品は残るから安心しろ アパレル飲食、レナウンも美々卯も黙って潰れてるのに、こいつらは上から目線で金出せだよ?
こいつらに金出すなら、伝統あり有益なレナウン美々卯に金出すべき 他の業界は、支援がなくても社交的な地位がーなんて言わねーよ
どんだけ上からだよ 他の業種は時代の中で崩壊と再生を繰りかえしている
誰も何も潰れない状況を現在まで維持できていたことが異常だったんだよ
自分の好き勝手やりたい居場所は自ら守れ 本当に国から金出して守る価値があるほどの芸術ってんなら、
自分でパトロン見つけたりYoutubeやネットで披露して稼げばいいだけじゃない?
それが出来ないならそれなりなんだと思うの。
自分で自分達に価値があると勘違いし過ぎなのよ。 芸能人は声でかいなー
なんで自分たちは特別だと思うの?
他の人たちと同じに補償されてんじゃん
他と一緒は許さないのか? >>218
そうかも、アレルギーでた
この人たちは自分たちでがんばろうとしてたわ >>1
バイトしろや
河原コジキだけ特別扱いはあり得んわ >>218
>>1
> 僕たちがいる文化芸術の世界は、この国においては社会的地位が低く、行政の助成も少ない
何が前向きだよ、本質は上から目線のコジキ お金に困ってるなら農家は研修生が来なくなって困ってるみたいだからそういうところにお願いしてみればいいよ
でも根気が続くかな? 検察庁の件で内閣支持率が大分さがってのこの発言。
芸能人に逆らったらどうなるかわかっただろ?金を出せばいいんだって脅しに聞こえる ミニシアターが地方にあること自体おかしいんだから別にいいやん 樽募金でもしろよ世間様が必要と思ってくれてるなら金は集まるよ わざわざコロナで大変な時に政権転覆を狙った工作なんてしなければ少しは同情したがアレじゃあな
一回みんな無くなればいい 嫁利権でどんどん登りつめる
勘違い野郎
それがARATA 別に社会的地位は低くはないぞ
騒いでいる芸能関係者にかぎって金持てば派手な生活するだけで社会奉仕とか寄付とかやんないじゃん
普段から活動してる人達が助けて言えばそれなりに支持もあっただろうよ コロナ禍の引きこもり中に知った別府ブルーバード劇場頑張ってほしいな
新幹線が再開したら大分まで温泉行ったり映画観に行ったりするつもり 陛下の写真を燃やして芸術とか言ったからこの事態だろ >>1
クラシック音楽やバレエは日本のマーケットでは食えないから海外に拠点を移すのが常態化している
本来なら平時から文化振興の働きかけをしとくべきだった 日本の伝統芸術じゃないからどう対応していいかわからない 「地位」って稼ぎの話だね。一発狙いしてるんでしょ。
文化芸術は大事にされてると思うよ。
もしかしてエンタメ業界のことを指してる? 最近の様々な騒動を見てると
もう芸能人とか必要無いわという気持ちになるな 「社会的地位が低い」とか何を目的にこの人たちはその演劇とやらをやってんの?
そんなものは後から付いてくるもんだろ >>1
だったらその社会的地位を上げる努力すんのがお前らの役目なんじゃないのか?
激論交わす暇があったらもっと芸を磨けよ
三流役者どもが 井浦新は安倍ちゃんが何をどう国を壊したのか説明しろ。 あんたら恵まれてるがな もっと恵まれない人たちのためにお金使うべき 芸術って基本的には「パトロンありきの余興」だから、才能以前に営業力が必要なんだよ。 弱者装いやがって
気持ちの悪い
お前ら家賃公開せえよ 熊川哲也の声明見てきなよ
文化レベルの格の差が開きすぎ
もっと言えばタイのムエタイ選手は自分たちで屋台やったりして生活費工面してるよ
タイじゃスターなのに
あんたら日本のショボい俳優だってコンビニでバイトとかすればいいじゃん
仕事なくて暇あるんだから 演者側からの補償してくれと言う声は大きいが、観客側からの声が小さすぎる。 >>274
演劇やアングラ映画なんて身内しか見てないからな。
まだ、にっかつロマンポルノの方が規制だらけの中でどう見せるか色々工夫があった。 個人事業主なら100万円もらえるでしょ?
足らないって事?
税金も払わずにサークルみたいな形態で事業やってるから国からお金が入らないんでしょ? ネットから取ってきた動画に雛壇から「えー!」とかいう仕事ばっかりなんだから補助金なんて要らんわ
BSなんて通販と韓ドラしかやってねえんだから電波返せよ >>1
無名の芸能人は真面に所得申告してないから信用されない >>文化芸術の世界は社会的地位が低く行政の助成も少ない
当たり前です
それがなにか?としかいいようがない 稼いだ金はどこやっちゃったのよ?
業界内で助け合うのがまずやることでしょ 他の業界だって厳しいのに、ほんとに特権階級の芸能人様の奢りがすごいな
個人の困窮には持続化給付金があるし、他の業種程度の支援は行き届いてる どうして素直に「お金に困ってます助けてくださいお願いします」って言えないの?
金をせびってる側が偉そうにしてる意味が分からないよ 伝統文化はともかく
今の日本のテレビとかでやってる文化とやらはしょーもないことばかりしてて地位低くて当たり前だ
ごり押しキャスト 学芸会音楽にドラマ ガヤ芸人どもの内輪受けネタ
視聴者置き去りされてる
そういう自覚ないのかねこいつら 日本の芸能界は国際競争力が無さすぎ
自分達の無能さを棚にあげるな
こいつらはかっこ悪すぎる むしろもってる高級車とか時計とかチャリティーオークションでもする側だと思うんだけどな。 >>282
色んなところで頭下げてクラウドファンディングしてるよ
俺もミニシアターのに参加した
貴方は文句言うだけ?何か努力してるの? くそみたいな邦画しか作れないくせに
こんなこと言われても困るわw ソバ、、、カス、、、、だって気にしない、、、、妊娠、妊娠〜
虎、猿、D
D受け、 サラ、家
「duke 皿家」
合う、、、D
猿、チン、番、子
ねっ、する!ぶれんD「腹だ!友よ」 芸能人に補償???
クソしょぼい俳優、作家でも「高級住宅街に○億円豪邸」
「撮影時に○○万円差し入れ」とかしょっちゅう放送してるけど
それを目指してやってる博打打ちの保証を
なぜ真面目に働いてる堅気の税金でしないといけないの?
売れたら1時間座ってるだけで何百万貰えたんだから
それを後輩に配れば?先輩後輩好きじゃんあいつら
売れてる上澄みのやつらは毎月何千万円もの飯食わないと死ぬのか? ミニシアターがどうこう言う前に
見たくなる映画作るのが先だろ 高尚なつもりでも興味ない人間からしたらごっこ遊びでしかないんだよ でも今回が芸能好きの安倍総理だったのはかなりラッキーだよ >>僕たちがいる文化芸術の世界は、この国においては社会的地位が低く、行政の助成も少ない
その程度のものと認識して欲しいよ 守らねばと思うような文化なら既に守ってる 一度壊した方がと考えている人の方が多い気がする
>>日本人は連帯することが苦手だと思います
それは日本人ではなくて芸能人もしくはその業界の人たち 自分たちの利権や主張の為連帯を許さない部分もあった筈だよ
この人たちの批判はまずは業界内部に向かうべきもの そこをやってから外部に要求して 金が有り余ってそうな山田孝之にパトロン紹介してもらえば? >>103
声優を見習った結果がこれだろ
この動きを最初に始めたの声優の団体だろうが 普段から文化芸術を支えるような活動してたんかな
困ったときだけ金くれーとか言われても誰も賛同せんわな 連中がやっていることが、助成に値する「文化芸術」といえるかどうか >文化芸術の世界は社会的地位が低く
自分たちがやって来た事の結果だろ
何でそれを素直に認めないで
世間のせいにしてんだよ
何所まで自分に甘いんだよw いい大人が本当呆れるわ たくさん金を稼ぎたい女にモテたいから役者やってるくせして芸術だの文化だの言い出す 歌舞伎他はちゃんと守られていますけど?
まさか自分達こそが芸術とか思ってないよね? >>1
税金にたかるな蟯虫
金払いたい奴だけが払う仕組みにすればよかろう 歌舞伎他はちゃんと守られていますけど?
まさか自分達こそが芸術とか思ってないよね? 売れてるくせにこういう時に先に身銭を切らない人間は信用できない 文化だの芸術だのだけじゃなくて他産業も倒産しまくってるからな
おまえらと水商売だけ声が大きいんだよ 公の支援が欲しいなら、公共性があるということを見せてもらわないと無理かと 何回もいうけど、ファンが支えるもんだろ?
投げ銭してくれるファンも大金出してくれるスポンサーもいないの?
じゃあ必要がないじゃん >>312
この連中を「文化芸術」に括っちゃいけないと思うんだ
文化や芸術は大切にしなきゃいかん 自分らでなんもやってないよね。
演芸会は配信で稼いでるし、新規客も掘り起こしてるよ。
文化は誰かが守ってくれなきゃだめなん? 観てないけど、田中さん好きだったのに入院レベルのアベノセイダース古舘のお仲間なの?
好きな俳優がガチガチの反安倍馬鹿頭だったりした時のガッカリ感たら
悲しいわ コロナで淘汰されるのはこの人らだけじゃないんよ
新しい生活形態に移行しようとしてるから、対応出来ないなら消えるだけ 税金を流し込むシステムさえ作ってしまえばあとは座ってても勝手に
金が入ってくるって
こいつらリベラルが嫌悪してた利権そのものじゃねーかよ
自民がよく作ってたやつw 純粋に疑問なんだけどライブハウスの維持費ってそんなにかかるもんなの?
このライブハウス店長キョンキョンと登壇して政治活動に精を出してるけど1200万クラファンで集めてまた500万集めようとしてる
ライブハウスって年間1億以上かかるの?
4月オープンでこれってどんだけ自己資金ない中はじめたん?
やるしかないかとかつぶやいてるけウーバーいーつでもやって稼いでる姿見せろや
https://twitter.com/ongakuzenyasya
https://imgur.com/9KSx5Oe.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金持ち相手の商売なんだから庶民に泣きつくなよー困るじゃん 一旦なくなるならなくなればいい
瓦礫の中から生まれたものが生き残るべき文化だよ 日本ですら日本のエンタメは需要ないのが現実だよ
ネットフリックスでも韓ドラやアメドラばかりが再生数上位
日本のコンテンツは誰も見ていない >>204
俺も芸能界の上にいる奴らを誰に選ばれたわけでもないのに仕切っている内閣として皮肉ってるんだと思ってたんだけど違うのね。
ってか欧州の文化って政府がいいように利用して作ったってイメージが強いのよね。
演劇なんか貴族の文化だし。
日本の歌舞伎なんかは正に反骨の文化だよね。
政府から潰されそうな中でも何クソ!と。
そして戦中戦後の大混乱のときも政府の積極的な保護もなく、GHQとも戦いながら生き残ってきた。
まあ歌舞伎が特殊なだけで、それを日本文化として見るのが筋違いなのかな。 九州に限った話ではないと思います。
第二波は確実に首都圏にも到達する。だけど日本全体を見て真面目に検査をやってる自治体は多くありません。
検査をしない、させない、集計しないことで意図的に感染者、コロナウィルスによる死者数を少なく見せ独自の「日本方式」であたかも収束したかのように振る舞う我が国では悲惨な事態に陥るかもしれません。
大量検査による感染者の発見、追跡をしてそれによる機動的対策は感染症対策の基本ではないでしょうか。
被害の全容や感染者分布が分からなければ出口戦略も取れませんし必要なワクチン数も決まりません。
既に韓国よりも死亡率の高い日本では第二波でもっと多くの死者を出してしまいます。
オリンピック開催のためにどれだけの日本人が犠牲になるのか、政権の延命や手柄のために国民を犠牲にしないで貰いたい。 >>322
あ〜、ありがとうございます〜
今、維持費をいただきました〜
こんなもんなんぼあってもいいですからね こんな類型的な日本論日本人論しか出てこない時点でこの人たちは薄っぺらいな
普段は全然そういうこと考えてないから薄っぺらいし「俺らは正しい一般人は間違ってる」になってしまう やってる人間が「自分達のやっている事は芸術」とか言い出したらおしまい。 >>318
でも、その好きな俳優を
ガッカリさせてきたのは
パヨクガーの皆様だよね(・ω・) 不要を見極めるのがまさに今
芸術を憂う前にまずは我が身の心配を だって自粛破りして遊び歩いてるクズと同類なんだもの
こんな奴らいなくなったほうが世のためでしょ で、オマエラの過去5年間の年間所得は?
一般の非正規雇用の何倍だよ? で、なんで伝統芸能方面からは関わってもらえてないの? ミニシアターはもともとネット配信に喰われて消える運命だろ、感傷とか思い出を守る為に税金投入してらんないわ、自力で何とかせい >>336
そうなんだよなぁ
こいつらが焼肉バクバク食う支援を我々がしなければならない理由がさっぱりわからんw >>339
伝統芸能はきっちり守られてるからでしょ
ヨーロッパにとっての演劇やクラシック音楽も伝統であり観光資源だから守られる でも芸術というのは確かに行政の保護のもと発展するかもしれないが
芸術家というのは自立心が強く誰の世話にもならないという矜持もあると思う
社会的地位がどうこうというより 日本のエンタメは5年遅れで欧米のマネしてるだけだからなぁ
まったく独自性がないし保護する価値はないよね
芸能人の社会保障受ける権利は当然あるが、文化を保護しろーってのはおかしいと感じる
アメリカで寿司文化保護しろーって叫ぶのと一緒 >>342
つまり公益性があると
コイツらにはないわなw 最悪芸能界が一度滅んでも
またアメリカから輸入すれば何の遅れもなく立て直せる世界なわけだし 日本は文化芸術分野に対して特別な待遇はしないってだけの話
文化芸術だけ特別に保護して欲しいなら、特別に保護して欲しいって言えばいい
文化芸術に理解がないとか社会的地位が低いとか御託並べんな >>348
別の方角から変なものが入り込んできそうな気もする
‥‥いや、現状がそうなのかもしれんな >>347
持続化給付金のフリーランスがもらえる100万に、法人がもらえる200万、特別支給の10万に加えて芸術関係者だけ150万
多いやつなら合計で500万近くもらえるじゃん。個人で法人運営してたら全部もらえるからな
何が不満なの?アホなの? テレビについては毎年毎年格安の電波使用料しか払ってない時点で
超絶優遇されてるんですが
毎年だと超絶優遇されてるってわかんないんですかね でも普段は一般人が働く給料より高額のギャラをもらってるよね
これが一般人と同等のギャラなら誰も文句は言わないと思うの 普段社会貢献活動全くしてないくせにな。誰にも必要とされてないんだよお前らは
一応、歌舞伎なんかは餅投げしたりしてるだろw DOMMUNEとか大友とかレッツダンスの初期に騒いでた人らやん
レッツダンスの初期は失敗だったから途中で路線変更したろ?w 金くれないとハッシュタグつけちゃうぞ〜
お前らには一銭の価値も無い!
#さよなら 芸術を語る自称芸能人 芸能関係は東京に一極集中しすぎなんだよ
演劇などをやるのに東京に出て安くない家賃を払ってアルバイトする生活をコロナがぶっ壊したんだからアフターコロナは芸能関係の一極集中を変えるしかない >>355
故中村勘三郎なんかは廃れた地方の劇場再興に係わって
それをビジネスとして成立させるというわかりやすいことをされてましたな >>1
いやおまえらがレベル低いんだよ
だから誰も来ないの。
世界ではとか語るなら世界に出て証明したらいい 自分たちで支援しあったり
寄付金みたいの集めたり努力してるのかな? >>362
この企画がそれ
キョンキョンが「3億あつまりました〜」とか言ってたw >>325
それって日本だけの集計?
もしそうなら日本のエンタメならネトフリじゃなくても他にみられるツールがあるからなのでは?
まぁネトフリも日本のドラマも海外のドラマも見てない自分が言うのもなんだが
なんか今回のコロナで日本の芸能界に萎えたというか
こういうひとたちで成り立っていた商売だったんだなっと思うようになった
芸能界ならYoutube使うとかなんかやって自力で稼ぐ方法なんていくらでもあるだろ >>1
連呼リアンの「在日朝鮮民族」の皆さんは、いったい安倍総理からどんな酷い仕打ち受けたの?逆にどんだけ酷い仕打ち受けると、そこまで安倍総理個人に対して恨み・辛みの人生を送るように成るわけ?
国政選挙で安倍自民党を7連勝で圧勝させた有権者である、我々「大和民族の正統な日本人」には全く理解出来ないんで教えてくれよ。
お人好し過ぎる今までの日本政府と違って、安倍政権が応募工(自称:徴用工)やキャンプ・フォロワー(自称:従軍慰安婦)や輸出管理などで絶対に折れないから、
反日工作活動費を3倍に増やした、南鮮の文政権から『特定反日野党』や『反安倍の反日朝鮮人バカパヨマスゴミ界隈』に対して、「今すぐに安倍政権を倒せ!!」って、またまた指令が出たのか?
■【韓国】A級戦犯の孫、安倍の野心〜隣国は眼中にもない安倍の横暴な姿を見ると怒りが込み上げてくる
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498837402/
★【コロナ19】「アベ政権の『嫌韓』助長政策、日本社会に食い込んでいる」〜恵泉女学園大学イ・ヨンチェ教授 [03/16]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584369956/
>>365
まぁ、人間性ですら負けているからな、日本の芸能界は
コンテンツもつまらなくて人間性も駄目なら
そりゃ日本のエンタメ界など見放されるわ 既得権益に拘らず
エンタメはアメリカや韓国に任せればよい
それがグローバル時代だな 結局、面白いエンタメってのは海外のエンタメで
日本のエンタメは退屈でつまらないんだよ
それがすべてだよな 日本映画どうよ?散々たるものだろ
あれ公金ぶち込めばなんとかなるんか? 10万円の補償が一律で国民にあったじゃん。
それ以上に自分達の職種だけ特別な何かを与えろ!
というのは特権階級意識かなにかなん? エンタメ業界でたんまり儲けた奴がいるだろ。
そいつ等が金吐き出せって話だよ。 >>350
「お前らは対象外」と切り捨ててやってほしいわ 日本国民みんなが苦しんでる時に「我々だけを救え!!」だもんな
厚かましさが度を超えとるw そもそも一部が金をせしめすぎてるんだから
ホリプロの社長にしてももっと業界で苦しんでる人達に
ちゃんと分配したら良いだけだよね?
諸悪の根源はそこでしょ?
アーティストにしても稼いだ分、ライブハウスの取り分をもっと多く分配すれば良いだけ。
有事の時に音楽業界で積み立てもすべき。
芸能界でそういう取り決めでもしたらいい。
ヤクザじゃないんだからみんなでそういう仕組みを作っていかないと。
え?ヤクザ?! てか芸能界がこんなことしてると
憧れの対象から離れていかないか?
それこそYoutuberみたいに身銭を切って支援活動!とかになるとかっけーみたいな憧れができるけど
金くれくれだと芸能界ってあんな儲からない職業なんだね…
ってなって憧れはなくなっていくことないか?
実際には儲けてるんだろうけど
自分は完全にあこがれの対象からは離れていった 新は周りの人間に影響され過ぎてとうとう偏りをおおっぴらにするようになったなぁ
義父さんはどう思っているんだろう ぶっちゃけ甘えだと思うよ
バイトなりやる時間あったろ
アイドルもチェキにサイン書いてネット販売やって金稼いでんのに こいつら馬鹿だな?
国や地方公共団体が建設したり関与している劇場や美術館には莫大な税金が注ぎ込まれてる事実を知らんのか?
そんな馬鹿だから誰も助けてくれないんだよ。 ミニシアターだか何だか知らないけど、映像を流すのなんかネット配信で事足りるんだろ
ハンコ文化と変わらんな >>380
正しいことだと思うよ
もっと広く海外のエンタメに目を向けた方が良い
そちらの方がはるかに良質なコンテンツを作っているからな 運営方法が時代とずれてるんだろ。
助成金でカバーするんじゃなくて、いい機会だからあり方を革新するべきじゃないの? >>1
人間国宝 落語家 桂米朝の名言
@k_beicyo_bot
·
4月26日
芸人は、米1粒、釘1本もようつくらんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。ねうちは世間が決めてくれる。
ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのおかえしの途はない。また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで。 文化芸術を守るもなにも日本映画協会の会長が在日朝鮮人の時点で何を言ってるのかと
すでに守るべき文化を侵略されてるというのに 文化芸術で括るなよ図々しいなw
歌舞伎や能が社会的地位が低いかよw
で、自分らはいくら出してるのよw
高いギャラ貰ってやってきたんだから10億20億なんて簡単に集まってんだよねえ? >>1
文化もクソねーだろ
テメーらのオナニーに付き合う奴らに支援してもらえや
わざわざ批判めいた論調で世の中扇動するんじゃねーよ 外国の演劇は芸術って言えるけどね
日本の演劇は、学芸会レベルじゃないですか
見た事ないけど 文化人とか芸術家を自称してる奴らってなんでこんなに偉そうなのか?
地位が低いとかじゃなくて只単に嫌われてるだけなんじゃいの? 社会的地位が低いって・・・。どう考えても上級国民じゃん。貧乏人の俺馬鹿にしてんのかよ 清 竜人
@ryujin_kiyoshi
·
5月2日
“芸術”などという下らない言葉を振り翳すから、話がおかしくなる。
他の職業と同じ条件で、補償を受ける。
もし不公平にも条件に満たない場合は、仕事の特殊な勤務形態などを直訴する。
もちろん“芸術”とは関係なく、一般論として。
それが常識じゃないかな。 とりあえず映画界、演劇界はこのまま死ねw
お前らの芸能は世界最底辺だよ
ここまで金ジャブジャブ使ってここまでの低品質業界って世界中見渡しても無いぞ?w
それを税金で支援しろとかアタマがどうかしてる >初めて自分が関わった自主映画を、中野武蔵野ホールという今はなき劇場でかけていただきまして、
自分で語ってるじゃないか
新型コロナがなくても消えるものは消える
全てを残すことなど不可能
どうしても残したいものを選ぶしかないが、
それならファンの支援でできる
それもできないのは最初から残す価値がない 井浦が何年もレギュラーやってた日曜美術館で紹介されるようなのは
芸術だろうな こう言うのもう要らない。
うなぎ犬のチョ村トリエンナーレのせいで全て胡散臭わ。 >>391
まともな人間には猿マネにしか見えないけどな >>402
▲ 女優の小泉今日子さんたちが必死に文化芸術支援訴えているとき腐敗詐欺集団自衛隊には数千億円のインチキ兵器群が山のように積まれている、
イージス艦に1500億円とか戦闘機1機に500億円、スパイ衛星・アショアに数千億円とか、毎月5000億円の血税がインチキ組織自衛隊に流し込まれ中朝露が脅威などと洗脳され続けている。
いつまでヘラヘラ騙されているのか?
多くの若者が共産党や「れいわ新選組と手を携えて日本の政治を良くする」 というのは当然だよ。
腐敗詐欺集団自衛隊と軍事財界に今、毎月毎月5000億円の血税が流し込まれている。
若者が朝から毟り取られている血税が毎月詐欺集団に5000億円だぞ、
朝から働いている貧乏国民や無給主婦や若者は食費さえ削っている状態だ。
●国民の下僕である政府に「国の金は全て我われ国民の金だ、文化・芸術を支援しろ」と命令することは当たり前のことだ。
文化・芸術は国民の命である。
疫病や災害に打ちひしがれた国民は音楽や演劇や文学・絵画に生きる勇気を与えられる。
国民の命の源である文化・芸術を守れないような腐り政府も腐り国家も生かしておけば国民の命が奪われる。
即、叩き潰すべきだ。
国民に希望を与える文化・芸術か?
福祉・医療を奪って社会を破壊して来た国民の敵である軍事経済か? http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/5762102.html ハリウッドが絶対ではないけど、そもそも自分達の作品を文化芸術と自負するなら、なんで海外で通用しないの?文化芸術っていうなら言葉の壁なんて些細な問題だと思うし。 文化に500億やるなら、医療みたいにまだコロナ手当ない運送とか介護とかにやってくれよ。本当に社会に必要な仕事に税金使って欲しい。 >>326
日本の芸能文化のほとんどが大衆文化だと思うんだが
その芸能村人が助けてと言っても多くの大衆が助ける必要ないとか
お前らだけ特別扱いする必要ないとか思われ言われてる時点で大衆文化として終わってる
ここら辺に気付かないとか本当に厚顔無恥なんだなと思うわ コロナの前から苦労してる貧乏芸術家は腐るほどいるんだけど
こいつらは何を甘えてるの? くそみたいなラッパーに金が渡るの想像しただけで胸が悪くなる >>20
テレビでVTR観て世間話してるだけで金もらえるからな そりゃ社会の混乱期に芸能なんて一番後回しだろ。コロナ失業で、食い物も買えず着るものも住む場所もない人に、金持ちアーティストが「コロナで苦労してる皆さんに歌を歌います。聞いてください!」ってバカにしてんのか?って話だわ。
音楽だ芸能だなんて、庶民の生活が満たされて初めて求められるものだろうが。自分のことしか考えてない鴻上やオリザのバカは、順番が違うって分かってないんだよな。 年収1千万が年収500万になったからお金くださいなのかな こういうのを叩いておいて
韓国がエンタメ分野で躍進したら日本は負けてない!とかほざいてるんだから
マヌケウヨクは本当間抜けだなあ >>418
いや、君みたいなパヨチンのがもって低脳ですよwww >>418
既に韓国のエンタメの方が圧倒的に面白いからしょうがない
既に漫画やアニメでも日本が負けている始末 >>419
え?キミは韓流ファン?
日本の芸能なんかいい、韓流でってこと? >>418
そういえば韓国ではエンタメ業界に支援とかあったの?
興味なかったから調べたりとかはしてないんだけど
これに関してお隣韓国ではをあまり聞かないきがした >>423
コロナに限らず、日本よりずっと恵まれてるとは思うわ。
ずーっと前からね >>418
日本はかつて「欧米の真似ばかりで独自性がないのがつまらない」と評価を欧米からいただいております お得意のハッシュタグ芸を文化に昇華して生きていけばいいじゃない >>421
ピッコマやライン漫画のランキング見てきてごらん
既に日本の漫画より韓国のウェブトゥーンの方が読者が多くなっている
日本でも >>422
実際、英米や韓国のエンタメがあれば十分って部分は大きいよ
日本のエンタメは最早競争力が微塵もないのが現実 「国に助けてもらうと批判できないから不要」という方が中二ぽくって素敵やと思うねんけどなあ >>431
それはキミの場合だよな?
だけどそれはやばいことなんだわ。
エンタメは戦争を避けるために絶対必要 井浦新とか、デザイナーと俳優やってるなら、いくらでも生活費稼げそうですけどぉ〜? なんかよくわからんわ
日本の芸能界はどちらかというと日本より韓国のほうが好きなやつが残っているのに
韓国のエンタメ好きと思われるひとが日本のエンタメを批判して韓国のほうが面白いと言っている
これは何の違いなんだろう >>435
彼一人なら当然でしょ。
てか、お父さん自民党の大物議員だったよな、確か。
そういう人からこういう声が出てくるってことなんだわ >>434
うん
だから日本のエンタメは必要ないって話なんだが
ネットフリックスでもアメドラや韓ドラばかりが上位を独占しているし
日本ですらね
まぁ、日本のエンタメってのはとっくの昔にオワコンですよ 社会が豊かじゃなけりゃ
芸術どこじゃねーよ。
金なきゃバイトでもしろや、カスが。 >>438
だから日本のエンタメも必要なんだって。
自分の尊厳を持つために、戦争を避けるために >>440
このグローバル時代はエンタメは外注路線でいいよ
君は価値観が古い >>441
つまり戦争しよう、尊厳はいらないってこと?
それ、新しいか? 日本のエンタメがつまらないから
日本国内でテレビも売れなくなった
昔は1部屋1台だったが今は一家で1台すらない家も多い レッツダンスも反戦活動家や左翼が絡んで一般にドン引きされ方針転換したので
それにならって方針転嫁してください だから連帯して政権批判して国民煽るんじゃなくて、組合作れってば >>436
日本のエンタメってマジでつまらんのよ
VOD時代になったらあっという間に海外のエンタメに需要奪われた
そのうち映画でも韓流映画>邦画になるぞ
日本でもな ミニシアターという箱物支援なら、残念ですが各自治体に様々な劇場や
その用途に使用できる箱物が存在しております コロナ自粛下でのネットフリックスの再生数ランキング
上位はアメドラや韓ドラばかりで日本のコンテンツ誰も見ていない惨状だった
これが現実、日本でも 俳優なんてモデル上がりが1〜2週間練習したらなれるもの、そんなもの文化でも芸術でもない >>448
それはキミの好みの問題w
あのさあ、ガキじゃないんだから、「ボクチンにはつまらないからいらないもーん」とか
やめなよ、みっともないw
さっきからキミは「僕は日本のエンタメが嫌いです」しか言ってないぞw こういう時に他人に援助されないってことはそれだけ必要とされてないということ。
必要もないのに社会的地位だけ勝手に高くしろというのは無理筋。 日本のエンタメなんて
テレビとかのプラットフォームが
他のコンテンツ排除してくれていたから
生き残されていただけなんだよ
漫画も紙の雑誌が廃れてスマホの時代になったら
韓国のウェブトゥーンに市場奪われているし あんたたち金持ちなんだから、寄付による基金を作るなり動いたら。すぐに人の税金を
あてにせずに。そうしたら納税者も少し考えるだろ ど田舎の農家行って収穫手伝いながら芸術活動しなはれや
今はネットというどこでも発表できる環境もあるんだから、自己責任で頑張れ 文化文化うるせーな
収入が前年から下がったなら
ほかの業種と同じように申請しろ 中国ウイルスで世界のプロスポーツや芸能産業は存亡の危機 ID:LVzIP/T30 また出たよこいつ。ウェブトゥーン馬鹿。 コロナによる影響の中でなお表現される作品こそ文化になりうると思うんだが
まあ既存は既存で守るにしてもなんかメディアによる既得権益のニュアンスがあるし 政府に集る活動する前に、自分たちでなんとかしようとは思わないのかねコイツラ
そんな乞食に援助の手が差し伸べられることはないって、分からないのかね 韓国のエンタメを押している奴がいるけどあんなにレベルが低くて欧米の猿真似
ばかりなに、がなぜ面白いというのか謎 世界の文化芸術は知らんが
おさわり券付きCD販売ライブなのに口パク不細工なのに美人扱い
つまんないのに面白い事やってる風に笑い声足したり編集したり
こんな現状に誰も文句を言わず見てみぬふりして芸能活動してる日本の芸能人連中に芸術がどうの文化がどうのこうの言われる筋合いはない
一回全部ぶっ壊れてゼロからはじめていただきたい >>1
主役やメインでしこたま儲けてきた奴らが基金作って支援しろよ、フェラーリ売って提供しろよ >>465
レベル低いのかね
私は見たことがないのでわからん >>451
嫁も義母も今は日本の映画、ドラマはほぼ見てない
韓国かアメリカの見てる
You Tubeでも韓国と日本の国際結婚した夫婦の動画見てたり、韓国人が飼ってる犬の動画とか、アメリカの感動物の動画見てる
それでも嫁は韓国の男は顔がキモい、韓国嫌いって言ってるから、日本のエンタメはそれ以下なんだなって思う 無駄に量が多いのである程度は淘汰されても仕方ない
必要な量は自然に残る、あるいは一旦消えても再度生まれるだろう おまえら自分が文化芸術枠だと思ってるのか恥ずかしいな 日本のテレビメディアによるエンタメがあまり面白くないというのには頷けるところがある
海外メディアばかり見るのは日本文化とは違うところが多いからファンタジーの一種と同じで現実逃避をしやすいからだろうと思っているから理解はできる
でも面白い日本のエンタメもあるのよ
自分は上方落語をよく聞くのだけど
ひとつの話でも落語家によって個性が出たり
落語よりも枕のほうが面白い落語家もいたりと
これが結構おもしろい
テレビに出たりTwitterで悪目立ちしている落語家によって偏ったイメージもたれてるかもしれんけど >>465
嫌韓だがドラマの感想聞くと日本とは比べ物にならないくらいハイテクで脚本が多様化していて凄いみたい。
タランティーノとかハリウッドも夢中になってるし。悔しいけど日本の芸能界は事務所が威張っていて変だもん。 ふとした疑問なんだけど日本のエンタメは見ていない
アメリカとか韓国とか海外系のばかり見ているといってるひとは
日本のエンタメ本当に全く見ていないの?
好きな俳優とか女優とかアイドルとか歌手とかも全部海外?
日本の美女とかやイケメンとかに全く興味なしとかなの?
まぁいまの現代社会それでも全く問題はないんだろうけど 韓国エンタメのクオリティは高いよ。
ずっと前から国を挙げて支援してきてるからね。 もしかして社会的地位が低いから行政の助成も少ないんじゃないかな? 社会的地位が低いんじゃなくて劇団主宰してる側が団員にろくな給与含めた補償してないだけだろ 韓国では確かに韓国政府がエンタメ業界支援しているけど
日本で同じように日本政府が支援したらこのひとたち文句言わなくなるんだろうか
それで日本のエンタメが面白くなるなら何の問題もないけど
なんでだろう、なぜかそんなことにはならない気がするのは ハイリスクハイリターンでハイリスクに手を入れるなら、ハイリターンにも手を入れないとな
俺はそれでいいと思うよ。行政で支援してハイリターン環境をなくしてしまえ >>468
それっておかしくないか?
人間が生まれによって将来が決まるって。
だったら誰も努力しない世界になるぞ。
それが日本が没落してる原因だわな 普段、アベトモはダメだ。桜を見る会は買収だ。ていうなら、これも買収になるから安倍ちゃん援助しちゃダメだよ サヨク系でいつも政府の悪口言っている人が
困ったら自分たちを助けろっておかしいだろ >>490
あほか、誰も安倍ちゃんに助けろなんて言ってないw
こっちの金だわ 日本程度の規模と歴史で文化とか諦めれば良いんだけどな
相撲や歌舞伎もむりやり格上げしただけだしさ 最早漫画やアニメですら韓国>日本の時代
韓国を認めざるを得ない 自分はアニメや漫画一切興味ないから見てないが
君の名はとか鬼滅とか
芸スポでそれなりに見た日本のアニメや漫画はどうみてるんだろ
その前に何で5chの芸スポ板にいるのか >>495
日本の漫画ってめっきり落ち目で
ミリオンセラー作品ってもうワンピースと進撃の巨人だけ
進撃の巨人ももうじき連載終わるからワンピースだけになる
昔はミリオンヒットが大ヒットの基準だったがが今は50万部までおちた カルチャーを守れ??
ミニシアターや劇場がなかった時代は、日本にはカルチャーがなかったのですか?おもしろいことを言いますね。 >>1
文化的芸術的価値がないから支えるファンがいないんだろ。
観客も身内ばっかの小演劇なんて学芸会とどこが違うのよ? 地位高いらしいじゃん。有象無象のSNSの匿名さんとは
違うんだって。しかも悪いことしてるのに総務省やら
権力者が擁護してくれるという紛れもない事実がある。 井浦新の三島由紀夫は酷かった。
あれこそカルチャー破壊してるだろ。 そもそもミニシアター系なんて一番クラファンとか動画配信とかに適してるじゃん
なんで上映ってスタイルにこだわるんだよ 文化、芸術とごちゃごちゃ言ってるけど、要するに金くれってことだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています