【人気YouTuber】ラファエルが稼ぎ出す桁違いの収入額にオードリー若林うなだれる「テレビってもっとすごくなかったか?」★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dot.asahi.com/dot/2020052200004.html?page=1
2020.5.23
略
コンサルタントとして月2回、2時間の会議に出るだけで400万円を超える報酬を得ているとさらっと告白した。そこで、オードリーの若林正恭に「よく今日のギャラ、納得したね」と言われると、ラファエルは「それこそ今日の(テレビ出演の)ギャラはさっき言ったぐらい(400万円)です」と返した。
この彼の発言を聞いて、出演者たちは一瞬、意味が飲み込めずに口々に「えっ!?」とつぶやいて沈黙した。その後、平成ノブシコブシの吉村崇は思わず立ち上がってスタッフの方に歩み寄り、「おい、全然話違うじゃねえか。北野ー!」と、この番組の演出を務めるテレビ朝日の北野貴章ディレクターの名前を叫んだ。
恐らく、彼らが普段のテレビ出演で得ている金額をはるかに上回る額が、ラファエルに出演料として支払われていたことに心底驚いたのだろう。テレビに1回出るだけで400万円というのは、テレビ業界の相場としては確かに高い。
だが、逆に言うと、YouTuberやコンサルタントとして時給100万円以上を稼ぎ出すラファエルを収録で数時間拘束するのだと考えれば、妥当な数字でもある。そんな金銭的な待遇の圧倒的な違いを見せつけられたことで、吉村をはじめとする出演者たちはただ驚き、あきれるしかなかった。
さらに、19日放送回では、ラファエルがYouTuberとして具体的にどのように稼いでいるのかを語っていた。動画の中で商品を紹介して企業から広告料を受け取る「企業案件」と呼ばれる仕組みがある。報酬は1件につき最低500万円というのが相場だという。彼は2017年度には企業案件にかかわったYouTuberランキングで1位に輝き、62社の会社と仕事をしていたという。
これを聞いた若林はうなだれて「何のために10年ショーパブ出てたのかな」「テレビってもっとすごくなかったか?」とつぶやいた。ラファエルが稼ぎ出す桁違いの収入額は、夢を求めて芸能界入りした彼らを意気消沈させるのに十分なものだった。
少し前までは、テレビのバラエティ番組にYouTuberが出ると「インチキな商売で一発当てた成金」という扱いをされることが多かった。身の丈に合わない富を得て、豪邸で贅沢な暮らしをしているところばかりが取り上げられた。裏を返せば、ただお金にしか注目されないくらい、YouTuberが世間から見下されていたということでもあるし、テレビの制作者側も彼らをどう扱っていいかわからなかった、ということでもある。
でも、最近はそれが変わりつつある。YouTuberが1つの職業として認められてきている。YouTuberが古くからある芸能事務所に所属するケースや、テレビタレントがYouTubeに参入するケースも相次いでいる。
さらに、お笑い最大手の吉本興業とYouTuber事務所最大手のUUUMが資本業務提携をすることも発表された。芸能界とYouTuber業界が手を組み、お互いのノウハウを積極的に学ぼうとしている。
営業職として会社勤めをした経験もあり、多角的に事業を経営していてるラファエルは、テレビカメラの前で理路整然とYouTubeビジネスの現実を伝えた。それは若林、吉村ら一線級のテレビタレントをも驚かせる内容だった。開いた口が塞がらない様子の彼らを映し出すことを通して、テレビの面白さと限界が同時に示されていた。
全文はソースをご覧ください
★1が立った日時:2020/05/23(土) 12:54:39.80
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590206079/ 大金持ちだしコミュ力あるし
なんと言っても顔隠してるから金目の女を弾ける
これ以上の成功者はいないだろ まぁテレビの視聴者は日本のジジババだけど
YouTubeは世界市場だからな
今後はギャラの桁も変わってくるだろね 被り王メロでも年8000万円稼げるんだからすごい世界だよ 下らない芸しか持たない芸人より、試聴を任意にしてるYouTuberの方がよほど必要性認められてんだろ
身の程を知れよ youtuberよりGAFAの株を初期から持っていたかった。 >>1
山下智久「書類送検」の悪夢再び!いわくつきYouTuber・マホトと交友アリでファンに心配の声
4月25日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が、ジャニーズタレントと人気YouTuberの意外な交友を報じ、話題となっている。
記事によると、ジャニーズJr.のユニット・Travis Japanの松田元太の誕生日をYouTuberのkemioがインスタライブにて祝福。
またYouTuberのマホトが2019年2月4日投稿の動画にて、山下智久を“最近遊んでくれる人”として紹介。一緒に飲んでいることを明かすなどし、ファンの間で2人の交流が話題になったという。
しかし、マホトといえば2019年6月、同棲していた元アイドルの女性を殴ったり、顔をふみつけるなどの暴行を加えたことにより全治2週間のケガを負わせ、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されたことが「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、活動を休止。
2020年2月に活動を再開するといった騒動を起こしている人物。
そういった人物と山下が関わっていることに、ファンからは心配の声が上がっているという。
とはいえ、実は山下も14年6月に東京・六本木の路上で口論になった一般人女性の携帯電話を持ち去って壊したとして、器物破損容疑で書類送検され、同年10月に不起訴処分された過去を持っている。
「経緯としては、山下は元関ジャニ∞の錦戸亮さんと元KAT-TUNの赤西仁さんの3人でクラブを訪れており、六本木の路上でカップルでいた男性と3人が口論に。
そしてその際、その模様を女性が動画で撮影しており、消去を求めたものの女性が応じなかったため、証拠隠滅の為に山下が携帯を取り上げ、持ち帰って壊してしまったというもの。
今回、逮捕歴のあるマホトさんとの交流が明るみになったことで、山下の事件を思い出すファンは多かったようで、ネットで蒸し返される形になっていますね」(芸能事務所勤務)
素行に問題のあったマホトとの交流が報じられた山下に対し、ファンからはまた問題を起こさないかと心配の声が続出しているという。
今はマホトも事件を反省し、自身を厳しく律していると思いたいが、人気者の山下だけに、交友関係やそれによる影響についても、常に厳しい目で見られてしまうようだ。 まあ天下のGoogle様だからな
別に驚きではない ユーチューバーってGoogleから収益エゲツない貰ってるけどGoogleからしたらそれ以上に広告代理店や企業から莫大な広告費貰ってんの? グーグル様>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本のテレビ局
若林の感覚がおかしい snsもそうだけど、今まで普通に暮らしてたのに実は自己顕示欲の塊だった人が想像以上に多かったのには驚いた。
やらない人は絶対手を出さないよね。 人間って喋るときに目が動かないもんなんだね
この番組みてて人形が喋ってるみたいでこわかった ラファエルて反社の匂いプンプンすんだけど
シバターみたいな演技と違って >>22
そう
中高生向け狙ってるから
年齢隠してる >>3
テレビは見ない、てか無い。がYouTubeはみる
チューバーのは見ないがw ガンダムチャンネルですら50万登録だからなあ
面白い面白くないは関係無なくすげえよこいつら 芸人が金の話するなよ下品だな。
岡村みたいにまだ出演したいからって、30年積み上げてきたキャラを捨てるなんて絶対ダメ。
それなら石橋みたいに、レギュラーゼロでも己を貫けよ。
って思うんだけど古いかな。 ラファエルの動画の最初の挨拶の時毎回クソつまらない一言ネタみたいのやめればいいのに
毎回あそこで動画見るのやめちゃう とんねるずは1人1時間1,000〜1,500万って話だからオードリーより上の人達はもっと貰っているのでは?
ビートたけしやさんま、タモリ、ダウンタウン辺りはラファエルより高いんじゃないの? >>30
芸人でもないやつがなんで芸人の美学語ってんのかなと思うね 芸能人は製作側が用意した台本に沿って役を演じるだけ
当然番組製作費も関わった人達全員で折半
YouTuberは全て自分らで製作
製作費も極少人数で折半
そう考えるとYouTuberの方が儲かるのは当たり前かもな なんでそんなに広告料払えるんかね
企業の儲けに直結してんの? >>17
当たり前じゃん
なんでもらう額より多い額払うんだよ 木村が死ぬ前にいいねした誹謗中傷ツイートを書いたやつはこいつ
けんけん@dx6N0KFrvv6fPzm YouTuberがひとつの職業w
テレビだってNHKば安いだろ。ただの芸人だよ >>40
年収億円のユーチューバーがいるって事は企業はGoogleに何十億って払ってるの?にわかに信じがたい 出演者よりも撮影や編集に金かけなくてもソフト使えばそれなりの動画が作れる事の方が大きそう
専門家しか出来ない技術でもなんでもないってバレちゃった こいつがいくら稼いでも好きにならないし、尊敬も出来ないね >>19
逆じゃないかな?
元々人間なんて自己顕示欲の塊なんだけど、気軽にそれを満たせるツールが出来たから現状があると思う というか、今の若者が相当イタい奴ばっかりという認識持たなきゃ
それに合わせていくしかないんだよ
子供もヒカキンの動画とか観て大人になっていくんだぞ
ラファエルとか殆どのユーチューバーが面白くはない訳よ
でも、テレビよりはマシと思って観てる訳
テレビ番組も大概だけど、低レベルな人達にはそのレベルに合わせなきゃ >>44
それはテレビ局やタレントだって一緒だろ
「広告料」って実態のないもので何千億・何兆円って動いてんの 【シバター監修MV】俺たち金持ちYouTuber/カルxピン(11thシングル)
https://youtu.be/fytyMTaF1x4 まあテレビも1人のプロデューサー
CMも数人の広告代理店スタッフの匙加減一つではある >>53
電通さんも言ってたように普通の人々はとんでもないバカだから
商品開発や中身に金をかけるより、広告に金を掛けたほうが商品が売れてしまうんだ
現実にそうだからユーチューバー以前にテレビ局やタレントが成り立ってんだ ネタ作ってるお笑い芸人はやる気なくなるだろな
全盛期のたけし さんま タモリ 紳助 とんねるず ダウンタウン
レベルのギャラですやん ラファエルテレビ出たんだ!
ネットでも最高の成功者で大金持ちだもんな
なんの番組に出てたの?? 激烈な競争に勝ち残ったトップYouTuber
そこらのお笑い芸人と一緒にするな 裏方の数も違うし
1人が担う役割の多さも違うからね
テレビの場合はほぼ数ある演者の1人でしかなくて
今日は出られませんと急になっても
まあ困る人いないわけで TVって空いてる時間に見たい番組やってない事が多いというか、いまいち噛みあわないからな
かといって消費するだけのバラエティー録画しまくるってのもなんか違うし
その点、youtubeは空いた時間に好きなジャンル探せて暇つぶしには丁度いい こんな奴に高額でコンサル依頼してるアホ会社の企業名知りたいなw >>3
正確にはYouTuberは見ない、だろうね テレビ全盛期に売れてたタレントと
今の衰退したテレビに出まくってるタレントとはその価値は全く違うよなあ? ヒカルとかラファエルとかはいくら叩かれても
そりゃ億単位で稼いでれば「( ´_ゝ`)フーン」でスルーもできるわなw キッズに人気なのか?
youtube見るけど、ブライアンしか面白いと思わない 芸人の中でも漫才やコントを磨く人と安易にyoutubeに流される人で分かれるだろうな。
まぁ今でもそうだけど。 最近のTVは制作費が無い削られる一方だとかいいつつ
そんなくだらないものに400万ぽんと出せるんだから
感覚おかしいんだよなぁやっぱ まあこのラファエルってのは犯罪スレスレで稼いでる金だからな
リスクも考えればどっこいどっこい 今日はオードリーに会えるから安くても来ましたよーみたいな話かと思ったのにw You Tubeの中にいればいいのにTVに出てくるなよ、TVも商売敵取り上げるな >>67
ブライアンも別に・・・
寸劇はそれなりに面白いけど
最近はラップでイキりすぎてる
それに対して信者が騒ぎすぎてるのもキモい
ラップなんかそもそも日本でそんなに需要無いっての テレビでも
こいうのおかげで高視聴率番組作れたという実績残せればギャラは上がると思うけどね
YouTuberはそれがダイレクトに数字として目に見えるってだけで 数十人から数百人が関わって番組作りするのを
数名でやっていて、余計なコストを省いてるわけだから、
取り分は大きいに決まってるやん
しかも喋りも上手い
YouTuber辞めて講演会だけをやっていっても億単位の収入になる >>3
TVもyoutuberがやってる番組も時間潰しでしかないもんな
自己の成長に繋がるコンテンツは限られるわな 国産のニコニコ動画とかでやってるならいいけどgoogleだからなぁ
アメリカにごっそり中抜きされるYouTuberにばかり金が流れるようになってこれから日本はどこまで貧しくなっていくんだ ほんのちょっとした動画 再生回数でも
月十万以上貰えるからね >>6
あのな、TV視聴率1%で何人みてるとおもってんだよ
youtuber日本語しか出来なかったらいくら翻訳できても通用しねえよ すまんが目糞鼻糞
エンタメそのものに価値を見出す時代ではもはやないってのに
エンタメなんぞにああだこうだといつまでもゾッコン金になると未だに考えてる
その価値観が正しいと思ってるんだから哀しい話だ。縮小日本の象徴というかね。
冗談抜きにまともぶってる大人も企業もそう思ってるから日本は伸び悩んで各国にごぼう抜きされんだよ経済的に資本的に
この程度の規模の金回りに企業が踊らされてる内に他国はもっと大きな資本を動かしてる。そりゃ市場規模が廃れる訳だわ >>31
つまらないってわかってるなら飛ばせばいいじゃねーかw >>17
去年のネット宣伝費はTVを抜いて2兆円超えた YouTuberの割が良いのはコストかからないところだよね
大遠具やらカメラマンやら音声やらスタッフコストが要らない
丸儲け >>38
そこはネット企業がマーケティングに繋がるデータをバンバン収集して
代理店はそれをネタに企業から金引き出してるからな
それもしっかり企業の売り上げに結びついてるからの現代なんだろ >>48
内容はともかく
自分の見たい時に見れるのが大きいよ
宣伝出す方も視聴者の嗜好に合わせて打てる
TVなんてメクラ撃ちやから 逆に携帯キャリアのテレビCMなんて
売上ずっと減衰なのに
CM出し続けてる謎 俺はuBlock Origin使ってYouTubeで広告を排除しているが
それでも企業は広告料を払うシステムなのか気になる >>77
日本が世界に通用する通信メディア作れなかっただけやん
ま、警察がp2pで調子こいた奴らしょっ引くような国には
土台無理だったがな カジサック曰くヒカルとラファエルの能力差は島田紳助とフジモンくらいあるらしい ユーチューブは必ず潰れるよw
こいつには400万の価値もない素人
いずれこのバブルは必ずはじける >>93
全て見たわけじゃないが
前者はただのアイドルみたいなもんで
後者はプロデュースもするシンガーソングライター
動画企画内容と話す内容が雲泥の差 見せたもん勝ちだものな
ビジネス的にうまくやってるよ >>77
グーグルでやってるからこそ億万長者が沢山出た
ニコ生はドワンゴに搾取されるだけで億万長者になるのはかなり難しく
貯金を切り崩したりして逆に貧乏になる奴も続出
ヒカキンや米津やキヨや兄者弟者とかもニコ生でやってた時はあったわけだし すする毎日見とるわ
ラーメン食うだけって言われればそれだけやが
行くラーメン屋の参考にしたりする カジサックの「サック」はどこから来たの?
カジサックって梶村だっけ? 梶本だっけ?
結局肝心の芸名なくしてないか?
千と千尋みたいだなw >ラファエルに出演料として支払われていたことに心底驚いたのだろう。
テレビに1回出るだけで400万円というのは、テレビ業界の相場としては
確かに高い。
ただのユーチューバーの深夜バラエティ出演ギャラが1本400万とか
よくこんな嘘平気でつけるな だから投資詐欺の片棒担いでも平気なんだろう ヒカルもラファエルも早くからYouTubeで成功した成果であって、今から始めても著名人じゃない限り稼げないよ 氷河期世代って
今のテレビを老害が見るものと馬鹿にするが
youtuber周りも認めてないよね
なんで?
結局は昔はよかったおじさんの悲しい独り言なの? >>99
タレントは個人事業主やが芸名は芸能事務所が管理してる
Youtube やるにあたって別名で活動せないかん
先日ブルゾンちえみが引退したが彼女も本名やら別名で
活躍すれば良いはなし >>105
梶原はカジサック名乗ってたりだが、他の吉本タレント
の多くは別名名乗ってないがな 塚地や井戸田とかが
別キャラだったりなのは、そういう路線で行きたいからだし >>12
いや既にそう
若林需要ないし、つまらないから まぁセルフプロデュースとか事務所やテレビ局のプロデューサがやること全部自分中心でやって総取りしとったらそれ位行くやろな
金出す側からしたら大勢に支えられてるテレビにかかるコストより何十倍も割安やろうし
ただ頭悪いと無理 >>88
今ってテレビ観てる人もリアルタイムでって人は少数派だろうに
録画しててそれを観るのが大半だろ
だから観るタイミングの問題ではないと思うよ 女子供に受けなきゃいけないってのは面白さ至上主義を信じてた芸人にはつらいだろう
梶原、西野、中田みたいにつまらない芸人のほうが方向転換できてるもんな 細木数子が番組持ってた頃は1時間で1000万のギャラ貰ってたから400万はありうる 猫の動画は儲かる!子猫や障害があると特に!
4月は180万円収入があった!
と得意げに晒してるyoutuberが現在絶賛炎上中だけどw
まあそれだけじゃなくて猫の飼い方に問題多発だからだが ラファエルは営業やってたからなのか天性のものなのか喋りが相当上手いと思うよ
ロールスロイスを買った動画の2本を見る限りでは
効果があるなら問題ないけど社長たちも喋りで洗脳されたり騙されてるのかもしれない
17LIVEの広告塔だったり整形外科やドンキホーテとかの企業案件もやってるよな >お笑い最大手の吉本興業とYouTuber事務所最大手のUUUMが資本業務提携をすることも発表された。
ユー中部もその内終わるだろうから延命策だろう
CM効果そんなに高くないぞ
始まればトイレタイムだからな ラファエル「勘違いしてほしくないのは、ユーチューバーで面白い奴は一人もいないとこです」
テレビが視聴率を廃止して、見逃した番組もいつでも見れるよう
「総再生数」を競うようにすればいいだけなんだよな むしろ芸人がカットされまくり放送自粛用語気にしまくり放送日や再放送も編成次第のテレビに
いつまでもこだわる理由がわからん
YouTubeも何やってもいい訳じゃないだろうが 運営元のGoogleはいったいどれだけ儲けているんだ、となる。 ラファエルはもうYouTubeでも中堅に落ちてるからな
手抜いて金稼ぎばかりに力入れてるうちにだいぶ人気落ちた
ヒカルは特殊だな
テレビでは活躍できないと思うけどYouTubeではこの先も伸びると思う
テレビタレントは使われる側としてヒカルなんかより全然能力上だけど
ヒカルはプロデューサー企画マンなど全部兼ねてるからな
素人出身のYouTuberは基本そうだけど、自分で全部こなす事から始めるから
テレビタレントとは必要な能力が少し違う 中田ってテレビじゃ糞つまんなくて干されたのに
YouTubeでは数字持ってるよな いや中田もテレビで数字持ってなかったかすらわからんのがテレビの仕組みだから
プロデューサーなりが勝手に使える使えないを決めてるだけで YouTuberがYouTubeからのギャラの事言うの規約違反じゃなかったか? ユーチューブの宣伝効果ってそんなにあるの?
企業騙されてない? 桁違いに稼いでる奴がどこかにいるだけで
それなりに貰ってんだから気にすんなよ
テレビが王様だと思ってんのテレビを作ってる方だけだろ >>11
GAFA+マイクロソフトの五社が東証1部越えてるしな
そりゃ桁も違うわwww
ちなみに日本の中央銀行である日銀のETF買いが年間6兆円、Appleの自社株買いが年間7兆円www
日本の中央銀行よりApple1社の方が凄いwww つまりこんな時代www テレビって昭和からずっと続く既得権益業界なのにwww 駄目杉www テレビに出てる奴はピンキリに決まってるわ
YouTubeだってピンキリ
なにまだテレビ>YouTubeとか勘違いしてんの? 番組見たけど詐欺セミナーそのものの話し方だった
あれ見る限り今はそんなに稼げてないね
それでも信じて信者になる奴はいるんだろうけど こいつ嘘つきだよな
金の話になると仮面の鼻の部分触ったり頭かいたりして嘘丸出し ダウンタウンよりカジサックや中田のほうが稼いでるって凄い時代だよな この人情報商材の人じゃないの
パンダ渡辺の弟子とか
小川満鈴 ヒカル
小川満鈴 ラファエル
小川満鈴 宮迫でぐぐれ >>3
テレビを見ない理由がまるまるっと
ユーチューバーに当てはまる
堂々とステマでの高収入を暴露してるし >>90
>>91
youtuberなんて広告ブロックソフト
入れて見たら広告出て来なくなるぞ >>94
それ2013年くらいから言われてるw
個人的にはそうなってほしい(潰れてほしい)けど
無理だろうな〜 放送見た人しか分からんだろうけど
最初から最後まで嘘しかついてない人間の言うことを
都合いい部分だけ信用しててマジ笑える
馬鹿を釣る天才と
馬鹿を釣る天才に釣られる天才的な馬鹿
で商売が成り立ってて面白いと思う >>126
ラファエルにもう昔みたいな影響力はないよね
昔はチャンネル登録者数100万人以上の
youtuberって数少なくて
凄いステ−タスがあり影響力があったけど
今は芸能人がyoutuberに参戦して
1週間〜1年間で達成する数字だしね
もうステータスもなくなってる >>119
これから芸能人と有名人が参戦して
1人1チャンネル持つ時代が来て
uuumはすべての芸能事務所を
業務提携して
企業案件の仕事と広告収益も
すべて山分けする時代が来る コロナ不景気でYouTubeからの報酬は減り続けてるし、スポンサーも体力無くなっててそんな余裕ないのが実情 また何年かしたら言うんだろうな
「あの番組で言ったこと、全部嘘でした」って ユーチュバーってもピンきりだし方向性も多種多様なんで全てが駄目とは言わんけど
しょーもない政治語り系と劣化TVバラエティやってる連中は総じてつまらんとは思う >>129
日本の若手のお笑いとか身体障害者の宴会芸だろ。
あんなもので笑えるとか馬鹿しかいない スマホやタブレットでyoutubeの動画見る時は
VivaldiブラウザかBraveブラウザ使って見たら
広告出ないぞ
パソコンはAdBlockインストールしたらok >>73
その需要がないラップで1日で100万再生は素直にすごいやろアホか 日本は確か去年広告収入がテレビよりも上回ったしな
で、ドバーと一気に芸no人がYouTubeに雪崩混んでるwww
なんかAbemaブログ()と同じ道たどってる。
芸no人がきだすとオワコンと化すwww ホントにそんな儲かるの?
そんな金、どこから出てるんだ? >>159
自分で動画作ってyoutubeに
アップロ−ドして
その動画を誰かがクリックしたら
ちゃりんって金が入る
あと企業案件って
人気youtuberに商品をステマしてもらったら
金が入る バカ林だけラファエルって呼び捨てにしてるので底が見えた
消えろ奇形児 イケメンで腐るほど金持ってて、身長180近くあって、面白いってスペック高すぎだろ
ラファエルと結婚できる女は日本で1番の勝ち組かも まあ90年代とかいい時代のテレビ見てきたから
YOUTUBEで見るのなんて音楽ぐらいだな。 芸能人より稼いでる自慢はするくせに寄付はしないんだな >>1
才能のある裏方になりそうな人材がyuutubeで自分の作品を作り出しただけ YouTuber諸君!プレゼント詐欺で登録者増やしちゃ駄目だぞ! たけしの師匠がテレビを馬鹿にして舞台にこだわったのと同じ現象だよな
テレビに進出したたけしを邪道だって言って破門したんだから >>160
それだけの宣伝価値があるってことなのかね
YouTubeで広告見て何かを買ったことなんてないけどなぁ 出演料400万てまずあり得ないけど、中高生とか鵜呑みにしちゃうんだろうな >>55
結構前から納豆ダイエットとかテレビで放送されると翌日にはスーパーやコンビニから納豆が
品切れ続出って有ったけどそれなんか科学的根拠無しにメディアの煽りで洗脳してしまうから
怖い面が有る。
そういう流行りに飛び付くのはB層と言われるが女性なんか結構多い。 >>67
今の子どもはTVのお笑い芸人もそうだがYouTubeでもラフィエルもヒカルもカジサックなど
お笑い芸人もほとんど見ない感じだから。
ヒカキンやはじめしゃちょーが断トツだし最近はマナル隊が人気急上昇しているとの事。
https://www.youtube.com/channel/UC4gtGRAiS5msZfhEhdZO6hw?disable_polymer=1 ラファエル店経営してて顔出しただけで黄色い声援があがるから
そこらへんの芸能人より格上だわ >>169
そしてYoutube業界でこのラファエルの倍以上稼いでるヒカキンの4倍以上稼いでる日本人が何人も名前が割れず存在してるらしい 広告も落ちてるからつべもどうなるかわからんやろ
テレビも終わってるが >>3
だよな
そして、5ちゃんに入り浸る俺たちの様な成功者になるよな ハッタリビジネスだからな虚業だよ
結局芸能人と絡みたがったりテレビに出たがる
ラファエルもうオワコンじゃん >>173
こういうビジネスっていうのは流行に
銭が集まるんですわ
今はテレビ見るより
スマホで外や家の中でyoutubeの動画見たり
ネットする人が多くなってるだけですわ
だからyoutuberの年収が凄くなってるだけで まあ汚れ仕事だよね
ハイリターンだけど真似したい人は少ない こいつ情報商材売ってる詐欺師と同じタイプだろ
儲かってるって常に言っとかないと駄目なのよ
与沢翼みたいに >>185
インチキ予想屋の財布が常に万札でパンパンなのと一緒だな >>187
まあそれはいうなよw
第三次産作業と文系は全部虚業だ
しかしそのカテゴライズはおかしい >>104
氷河期世代は両方の価値観のせめぎ合いなんだわな
めっちゃネット使う派と
ネットや新しいもの否定する派にわかれてるな >>185
Youtubeは以前は収入公開するの禁止ししてたが今は前月分や確定した分なら公開Okになった
雑魚から大物まで管理画面公開していくら払われてるか晒してる奴は大量にいる
わざわざ収益フカす意味もない >>185
高級車もマンションもブランドの服も
高級時計もレンタル 顔隠して名前隠してるやつの発言は無価値な時代になろうとしてる >>194
経費として買ってるものもある
ラファエルの場合、全部やらせと言ってるが馬鹿に説明するのが面倒だからそういってる面もあるだろな >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ どうでもいいことを延々とお喋り
一芸に秀でてるとか
マニア趣味経験
とか
そういうのがなければ無理だな
動画配信は・・・ テレビはオワコン
今後はコスト削減しないと厳しいだろう
YouTubeの方がたくさん稼げる時代
野球とテレビはもう駄目だろう テレビがオワコンになったようにYouTubeもいつかはオワコンになる
もっと言えばいくら稼ごうがいつかは死んでその金さえも使いきらずに死ぬんだから無常だねえ 一本四百万は破格だろうけど芸能人も事務所の中抜き無ければ結構な額だし
なにより普通の社会人と比べたらデタラメな額もらってるだろ >>1
なんか詐欺みたいなことやってなかった?
違う人?(´・ω・`) 錦の御旗というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものです。
本人はいいかどうかを判断して行動するのは難しいけど、それは悪いことじゃないという気持ちを中和してくれます。
相手が悪いからという大義名分で攻撃をおこないます。
創価学会は自分たちの悪事が世間に明るみになることを恐れて、社会正義に燃える人を攻撃します。
そのとき、そういう高潔な人に対して「悪人」というレッテルを貼りつけ、多数の信者に攻撃するように命令します。
全く知らない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせられたことはありますよね。
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられ、何かおかしいなと訝しがりながらも従ったこともありますよね
集合住宅などで自転車をパンクさせる命令を受けて実行したこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪や営業妨害や器物損壊罪という悪質な犯罪です
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている。
そしてその刃で当のあなた自身も傷ついていますよね。
あなたの尊厳はずたずたではありませんか?
今は、新型コロナウィルスで専用施設などでの創価の集会はできないようですね。
カルト信者のままで本当によいのかということをこれを機会に脱会を考えてみたらどうですか?
洗脳が弱くなっている今がその時なのです。
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません。
多くの創価信者が一斉に脱会している今がまさにその時なのです。 >>201
>>202
怖いのがこれから芸能人や有名人が大量参戦して
youtube見る人増えて
規制規制でテレビ化になること
ヘルス嬢のyoutuberとかいるからね 昔youtuberのチャンネル登録者数100万人って
神に選ばれしものしか達成できなかったけど
最近は超人気芸能人の佐藤健がyoutuberに参戦して1日で達成して
価値がなくなりかけてるよね YouTubeの規約もどんどん厳しくなって
結局テレビ見てるのと変わらん
つまらなくなったわ >>27
俺は今月買った55インチ4K液晶テレビでYouTube見まくってる。
テレビで見るとYouTubeのCMほとんどないからスマホやタブでYouTube見なくなった。 >>211
佐藤健って笑っていいともで踊ってた奴?あれが俳優になったん? >>86
それはGoogleが負担してるだけやぞ
テレビと違うのはテレビ局よりGoogleの方が圧倒的に効率良いから中抜き額も少ないってことな >>130
テレビ局や電通のゴミ社員が電波利権握ってるだけの仕組みだよな 中抜きされて視聴率も怪しい対象もあやふや
そんなTVに広告打つのはアホ
Tuberに直で宣伝してもらうほうがはるかに費用対効果高い 車があるのに馬車って凄くないかと言ってるようなもんやろ YouTuberの番組なんてみんな本当に見てるの?テレビよりつまらないと思うんだけど >>222
ひと口にyoutuberと言っても色んなのいるやろ >>222
最初面白かったんだけど、最近面白いの無くなった
アマプラ見てる >>200
だよね
喋り上手くないと見なくなる
あれはあれで才能だわ
好きな芸能人のYouTuber居たけどつまんなくて切ったし つべの広告なんてみてるやついるの?まあ自分がお金払ってるわけでもないしどうでもいいけど >>227
というよりネット広告自体胡散臭いのが多くてたまらん >>227
プレミアムだから見ないな
Youtubeよく見るやつでプレミアムじゃない奴アホすぎる >>1
在日オードリーとかつまらないし需要ないでしょ >>1
しょぼい事務所が真似して下のクラスの相場を作っちゃうんだろうな >>222
見たいときに検索して見える
ボードゲームの紹介等非常に個別に数多くそろっている
プラモデルの作成技法も非常によい
テレビなど比較の対象にならない Googleもそろそろカネ絞ったらどうだ
こんなシステムっておかしいだろ テレビに出てもお前みたいにつまらん奴は
まっったく凄くないだろ >>2
いや本当にそう。
ものすごく頭いいのが、話しててわかる。
回転も速いし、空気も読める。
普通に仕事してても出世するタイプ。 テレビは単に電波利権と広告屋で格安の元手に対して莫大な利益が上がる構造ってだけだろ?
別に出演者が凄いとか能力あるとかではないし、対してyoutuberはガチの這い上がってきた人だし同列で語れる存在じゃない ラファエルやヒカル観てると、お笑い芸人がいかに能力がないかよく分かるよな >>1
ハイリスクハイリターンだよね
ブサメンだからマスクしたのは正解だけど
毎日動画上げてそのうち終わるサービスに数年しがみついて
なかなかできるもんじゃないよね 錦の御旗というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものです。
本人はいいかどうかを判断して行動するのは難しいけど、それは悪いことじゃないという気持ちを中和してくれます。
相手が悪いからという大義名分で攻撃をおこないます。
創価学会は自分たちの悪事が世間に明るみになることを恐れて、社会正義に燃える人を攻撃します。
そのとき、そういう高潔な人に対して「悪人」というレッテルを貼りつけ、多数の信者に攻撃するように命令します。
全く知らない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせられたことはありますよね。
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられ、何かおかしいなと訝しがりながらも従ったこともありますよね
集合住宅などで自転車をパンクさせる命令を受けて実行したこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪や営業妨害や器物損壊罪という悪質な犯罪です
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている。
そしてその刃で当のあなた自身も傷ついていますよね。
あなたの尊厳はずたずたではありませんか?
今は、新型コロナウィルスで専用施設などでの創価の集会はできないようですね。
カルト信者のままで本当によいのかということをこれを機会に脱会を考えてみたらどうですか?
洗脳が弱くなっている今がその時なのです。
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません。
多くの創価信者が一斉に脱会している今がまさにその時なのです。 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. >>210
日本の芸能人のユーチューブ参戦とか既に失敗ばかりの状況だよ 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. >>55
扇動に弱いよな釣られやすいというか
まぁちょろいって事やな やっぱ嘘つきやん
タレントにはギャラランクがあるから
YouTubeごときがそんなことありえない テレビは設備やら人件費やら固定費が大き過ぎる
今はネットで簡単に動画を配信できて視聴を稼げる
観る側からするとどっち観ようかなという感じなのに >>28
このたったこれだけの文字から伝わる貧乏臭さほんと草 動画の間のウザいだけの広告でそれだけ広告費出せるのがマジで謎でしかないわ 誰も遊びそうにないつまらなそうなゲームや
既に購入した物の広告が繰り返し表示される
これで成り立ってるのだから広告の効果はすごいんだろうな ひと月1000円ぐらいのプレミアム会員になればYouTubeのCMなんて消えるし
YouTube Musicもオフラインで使えるようになる 創価学会から便宜供与を受けている信者の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 設備投資と番組制作にものすごい費用かかるし
その上がりで支払われるギャラから事務所の人間食わせないといけないし。。。
ラファエルは自分の周りの数人でやってるからなぁ >>259
オードリーは業界の盟主・ケイダッシュステージだし、かなり搾取されてるんじゃね?
ふたりともギャラにこだわる感じでもないし事務所のおかげで仕事もらってる自覚もあるだろ
なにせ売れっ子がはなわや原口あきまさ、大御所が島崎俊郎って事務所だからよその同レベルのギャラも知らんだろうし この人、間を持たせるために笑いながら手を叩いて時間稼ぎしてるよね You Tubeの発展は予想できたが
ここまで世代交代しづらいメディアになるとは思わなかった
つまらない奴らが面白くないままに適当なコラボをしたりで稼ぎ続けている
2,3年で主流は総入れ替えくらいのスピード感かと ヒカキンやヒカル、ラファエルのような超天才かつ先駆者が創り上げたものは、他のものが追随しようとしても無理ってことでしょ
テレビ上でたけしや紳助が創ったものを、ほとんど全てのお笑いタレント共が未だに抜けないのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています