【芸能】高木ブー、ドリフメンバーがモチーフの絵画公開「人生で出会えた全ての人に感謝」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高木ブー、ドリフメンバーがモチーフの絵画公開「人生で出会えた全ての人に感謝」
2020年5月22日 18時32分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200522-OHT1T50159.html
インスタグラムより@bootakagi85
https://hochi.news/images/2020/05/22/20200522-OHT1I50148-L.jpg
https://hochi.news/images/2020/05/22/20200522-OHT1I50147-L.jpg
タレントの高木ブー(87)が22日、先月亡くなった志村けんさんら、ザ・ドリフターズの名物コント「カミナリ様」をモチーフにした絵画を自身のインスタグラムで公開した。
ブーは「皆さん、沢山コメントありがとうございます。僕は元気です。人生色々ありますが、僕の人生で出会えた全ての人に感謝です。今日も次回のYouTubeの撮影を自宅でしました。雨が降ったり、寒かったりと天候が不安定ですが、皆さん体調を崩さないように、頑張ってあと約1週間、乗り切りましょう」と記した。
4日前には「YouTubeでもご紹介した僕が描いたイラストです。基本はドリフをモチーフにしています。まだまだ外出自粛期間中、時間もあるので、新作でも描こうと思ってます」とメンバー全員で演奏している絵もアップしていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 志村さんはかつて音楽批評を雑誌か何かで掲載されていたが、中身はプロ以上だった。
山下達郎さんとも対談した。 >>26
秋刀魚の番組で、太ってる方が長生きって言われてたけど >>67
そんな変遷あったのかー
ドリフ奥深いなぁ ザ・ドリフターズ(1970サヨナラ万博)
https://youtu.be/h7Hhv8jxXho
やっぱり、この5人のスターを見ちゃうと、志村が最初は「なんだよ、こいつよ」と言われてたのは分かる
ビジュアル的にも弱いし、個性も弱い
本当のスターはやっぱり見栄えも良い
工事も言っていたが、志村は天才ではなく努力の人です >>16
志村はブーの中ではまだ生きてる事になってるからだろ 志村さんは若い頃は笑っていいともなどのトーク番組とか断ったが、鶴瓶や浜ちゃんと絡みはじめてからは各番組にゲストでよく登場するようになった。(1990年代後半からかな?) 高木ブーにとってすべての人は引き立て役でしかなかったw
いかりや長介も志村けんも肥やしだったんだな 志村、たかじんとのトークで「タモリを面白いと思った事が無い」 ブーさんと志村さんは歳を重ねるにつれて魅力が増していくな。
今回の志村さんの件はとても残念。 志村「その頃、録画機器は持っていたけど、(ひょうきん族は)録画するほどじゃなかった」 高木ブー
そりゃオレは何しても駄目だよ
本番に寝たこともあるよ
でもそれは、多くの若者に夢と希望を与えるボランティアなんだよ
ギャグに悩んだ若者たちがふとテレビをつける
あれ高木ブーだ
いつも思うんだけど大スターなのに何やっても面白くないんだよな
でも大スターなんだよな
待てよ
ひょっとしたら高木ブーに勝てるかもしれないって立ち直るから今の芸能界を支えてんだよ
それこそタモリ、たけし、とんねるず、ウッチャンナンチャン、加藤や志村だってそうだよ
最初はオレに憧れオレの背中をみて、やがてオレを追い越しこの芸能界を支えてんだよ
いわば俺は若者を支える灯台なんだよ
それで思うんだ
バカを装い世間を欺いた30年間は、決して間違いじゃなかったんだよ 昔、全員集合を見たとき、ショートコントでダンサーに混じって
ズッコける役しか出来ない人だと思っていた。
ってこれ、全員集合でも相当古いコントだけど知っている人いる?
BGMが運動会とかでよく使われる「天国と地獄」だった。 運動会で「盆回り」をかけた学校ってありそうだな。退場音楽で。 大爆笑のブーさんの出落ちコント
分かっているのに面白い 1ページの志村、
半ページの長介、
3行の仲本、
1行の加藤、
感嘆詞のブー >>1
ブーブー高木ブー
ブーブー高木ブー
あの歌詞はほんとに酷い >>78
ビートルズの前座で仲本のロングトールサリーが聞けるぞ
めちゃ美声 >>67
ドリフターズは紆余曲折を経ていかりやリーダーの5人体制になったことは知られているけど、
それ以前、特に結成の経緯については今もなお不透明な部分が多い
この曖昧さに乗じて、ドリフはGHQが仕掛けた3S政策の一環だという陰謀論が存在する
彼らはドリフを「テレビを通じて戦後の日本人を愚民化させる狙いに最も貢献した集団」と評し、
「いい湯だな」は「良いユダヤ」をすり込むためのワードだと断じている >>21
高木と仲本が加藤、志村への前振りで二人のボケにつなぐパターンしか知らなかったから
荒井時代の全員がわれ先にとボケまくるゴッタ煮感は新鮮だったな
というか荒井がきつくてドリフ止めたっていうのわかるわ、
番組後半とか完全に息切れてヘバってたからなあ >>153
あーおれと一緒だ
落ちがつく笑いじゃないと嫌っていうか
「タモリを面白いと思った事が無い」 >>9
つべの配信でジェイク(みたいなインストゥルメンタルが上手いウクレレ奏者は)邪魔だっていってたな 志村はキーボードの前
立ってた事もある気がするが
マラカスなのか >>173
松井常松はキーボードの前
立ってた事もある気がするが
ベースなのか 案外ブーの絵の方が吉本興業の海外でディズニーランドを越える凄いアミューズメント施設作るとか言って行ったまま消えた漫才師よりマシなんじゃねーの? タモリさんは芸人より学者ですね。
地理学者、地質学者。 あとタモリさんはトランペット奏者で鉄道評論家でもある。 いい絵だけど、自分だけスリムに書いてないか?
ムカつくから、俺が高額で買ってやるよ。 ドリフターズは各メンバーの得意とする音楽ジャンルがバラバラ
いかりや:ウェスタン、カントリー
高木:ハワイアン
仲本:ロカビリー、ロック
加藤:ジャズ
志村:リズム&ブルース、ロック いかりやはワッカあるのに志村はないのか
本当に死んでないことにしてるのかな 荒井注と加トちゃん世代なので志村はさほど思い入れはないが
この絵はいいね
荒井注いれてよ >>62
そういや追悼特番で「志村は死んでないと決めた」って言ってたね ブーブー高木ブー
ブーブー高木ブー
こっちの歌詞も酷い
ばく、ばく、ばく、ばく、おおわだばく >>39
どうして禁止?
千葉ちゃんや野際陽子が嫌いな親だったの? こないだ見たブーさんウクレレ弾き語りのブルーハワイ、よかった。
癒された〜 いかりやは天使の輪があるけど志村は死んでないんだな >>2
例のワニのイラストよりはマシに見える
温かみがあるというか
ワニは全く何の魅力も感じないし >>189
何かを評価するときに
対比して別の対象を腐すのは下劣だよ
人として品性に欠く >>132
ウィキペディア「によると、高木ブーは無神論者みたい。
一般人だった妻とは知人が主催したダンスパーティーで知り合い、1962年に結婚。妻は洋裁が得意で、高木がまだ芸能人として
無名だった頃には妻が内職をして家計を支えてくれていたため、高木はドリフのメンバーとして有名になってからも妻への感謝の
気持ちを忘れることはなかったという。
その最愛の妻を1994年に脳腫瘍で亡くした時の高木の悲嘆は激しく、高木はそれ以来、妻を助けてくれなかった神を一切信じる
ことができなくなったとまで語っている。 >>79
こないだのリトル�潟`ャードの訃報の時、ビートルズだったかの前座での工事の歌唱力には驚いた 志村けんいないの夢なら良いのに
多分、一年たっても三年たっても慣れないと思う
今もすごく悲しい😭 >>184
顔が嫌いってのもあったっけ
市原悦子がどうしたこうしたとか
何か恨みがあったんだろうか? 何かとかくし芸が器用なブーだから絵もうまいのかと思ったら小学生レベルだったwwww 今の芸人てコンビやトリオで年齢差あっても対等だけど
ドリフは志村けんが一番下で「加藤さん」「高木さん」って呼んでたのがなんかいいよね >>153
ニセ外国語のやつとか世界に通用してる
言語通じないのに通じてるのすごい事よ >>16
志村の死亡はノーカンってことだろ
いかりやは年上だしずっと昔だから死んだと認めてる 舞台装置&裏方 食器
いかりや ナイフとフォーク
ブー フィンガーボール
仲本 オードブル
加藤 ポワソン
志村 アントレ 3月始めに規制をかけていればな。
志村さんもYouTubeデビューしたかも。
バカ殿や変なおじさんのメイク公開など。 志村さんの側近って、やはり上島さんかな。
夜の虫やファーストステージに出てたから。 茶、工事、ブーこそドリフって感じ
長介は役者になっちゃったし、注、けんは半分外様 ドリフ、スマップ本体
加藤=香取
仲本=稲垣
高木=草g
ドリフ、スマップ別部隊
荒井=森且
いか=中居
志村=木村 ザ・ドリフターズ(1970サヨナラ万博)
https://youtu.be/h7Hhv8jxXho
顔だけ見ると(当時の実力は知らないが)
仲本>加藤>>>>>>>>>荒井>>>>>高木>>>いかりや>>>志村(若い頃も顔は悪い)
志村は2年ブレイクしなかったが、ブレイク後も子どもだけにはウケた
「若・女」のウケは如何にも悪そうだったが、当時を知る人、どうなんだい? とんでもなく上手い油絵を期待して見たからズッコケたわ 志村けんの顔が悪いとか言う人間いるんだな
むしろ今の基準に当てはめても若い頃はイケメン寄りだろう
変わった人間だな
加トちゃんはどう見ても可愛いし 志村にマラカス持たせてるのが深いよな
深層心理ではいろいろあるんだろうね 昭和40年代までは、「若・女」も見られるお洒落なジャズバンドだった様に思う
志村加入後、一気に子ども向けに舵を切った 志村は指名手配犯にいそう
おい小池、小池バカタレが >>82
友達の方はまだ井上順が居てくれてるから大丈夫 ドリフでは、工事さんが一番器用ですね。
学歴が高く、運動もできて、歌やギターもうまい。一歩引いても、身体を張ったコントは印象がある。 志村さんは50代から魅力が増した感じするな。
死亡説が流れた90年代はコントだけで、トーク番組は全く出なかったが、それ以降は鶴瓶や浜ちゃんや若手芸人と絡み始め、トーク番組やラジオパーソナリティーもやるようになった。
今後は俳優に挑戦し、新しい志村けんが見られる矢先に。残業すぎる。
ブーさんはご高齢にもかかわらず、いろいろ挑戦してるな。素晴らしい。 >>232
訂正。
誤・残業すぎる。
正・残念すぎる。 >>232
自分もそう思う
全盛期のあぶらのった頃って多分、87年から93年くらいまでなんだろうけど、個人的に99年から05年くらいまでが見た目的にも一番かっこいいと思う
あと、全盛期ははげてるのに後ろ髪は伸ばしてむすぶ、でも胸毛はある、変なキンキラのネックレスが好きじゃなかったw
50くらいになってからのいつも眼鏡、後ろ髪切る、服もシックになる見た目のが似合ってた 画像が見れない。私の携帯でも見れるようにしてくれ。高木さん年齢逆にさばよんでない?!若すぎ。 >>236 見れましたーありがとうございます。みんな可愛いね。よく描けてるね。高木さん凄い。ドリフターズ最高! >>236 見れましたー本当にありがとうございます。みんな可愛いね。よく描けてるね。高木さん凄い。ドリフターズ最高! 最近、雷様のコントにはまっているわ。
子供のころはトイレタイムだったけど、大人になってから、面白さがわかるようになった。
それとドリフがミュージシャンであることを再認識した。 志村けんのファーストステージはたまにビートルズなど洋楽特集やっていた。
ただこの番組、東京など大都市圏では聞けなかった。(東京周辺だと、FMぐんまだったかな)
地方に旅行した時や帰省の時に聴いてました。
radikoが普及していたら、毎週聴けたのに。
ブーさんも、JFNでハワイアンのミニ番組やってたかな? >>15
高木ブーが子供の頃(全員集合時代)から好きだった俺は異端か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています