【アイドル】 指原莉乃 「ンラインコンサートの有料化や投げ銭システムなどCD以外の方法でお金を生み出していくことを考えていかないと」 [影のたけし軍団ρ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指原莉乃「CD、握手じゃない売り方を当たり前に」
ダウンタウン松本人志(56)が17日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演した。
元HKT48指原莉乃(27)は、アイドルの恒例イベントとなっている握手会について
「今、どのグループも止まっている状態で、今後どこがやり出すかは全く分からない」と話した。
オンラインコンサートの有料化や投げ銭システムなど「CD以外の方法でお金を生み出していくことを考えていかないと。
CD、握手じゃない売り方を当たり前にしていかないと」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-25170149-nksports-ent
【アイドル】 コロナ禍直撃の大規模握手会 AKBや坂道系のグループ、接触文化消滅か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589597434/ 傷害沙汰で終わりにしなかったのがそもそも可笑しいんだけどね >>1
アメリカ企業に搾取されてる構図はどーにかしないとな
金が流出していくばかり >>1
オンラインコンサート
→元々、AKBグループは劇場公演をDMMで放映してた。
コロナ登場で、AKB48とNMB48はすぐに無観客公演+DMM放映の体勢に
投げ銭
→同じく、AKBグループ全体で元々、多くのShowroom個人放送があった。コロナ関係なく今も同じ。
さらに、
緊急宣言後の自宅からZoom-youtube配信(+投げ銭)
→NMB48が毎日1時間X2、勢力的に放送。普段よりさらにコンテンツが増え。
本体の吉本興業全体関連より多かった。少し落ち着いた現在、毎日1時間程度に
投げ銭については、Showroomもそうだけど、一部のお金持ちさんに依存してるのは否めない。
今回の事態になり、無料では悪いと初めて投げたけど大した額を投げれた訳でもなし 一回1万円ぐらいで10秒アクセス権のあるリモート握手会とか?
でもそれだと悪口やヘイトされる場合もあるかな? 接触できるから金が生まれてた
こいつらなんてそれだけの存在 >>1
>>143 追加
NMB48は新曲特典に、握手会チケットではなくZoomお話会チケットに変更。
既に昨日、実施。 ガチな話っていうてもスタッフが間に入って
ガチにはできないやろ >>150
でもそれでなら出来るのかな?
リモート握手会 「あの、今俺フルチンなんです」
「あっそう」
「はい、次の方に切り替わりまーす。ありがとうございましたー」
ブチッ 投げ銭システムは最初に知ったときはゾッとしたわ。
ああいうのに乗っかれる男はすごいわ。 >>34
キモオタって良い曲作れば
ブスでも金使うのか?w
かつてのガールポップか?w 投げ銭システムってリアルタイムで
「おっぱい見せちゃおーかなー?どうしようかなー」
て言うと
ピピピピッってお金が振り込まれる感じのやつ?
風俗じゃんw オタって基本馬鹿だから
CDにオンライン握手会チケットとか訳わからないの付けても
CDたくさん買ってくれるんじゃね? >>157
投げ銭って言うとそう考えるバカがまだ多くて日本は本当に文化的には後進国なんだなと思う
路上パフォーマンスとかもタダ見の方が多いしな >>161
なかなか前の帽子にお金入れないよね
見るだけ 「日本人は水と芸はタダだと思っているっ!!」(キメッ) >>163
タダで見られるものなら金払うのは損
で、加藤純一みたいなことになる
ゲーム実況配信者としては日本では登録者数・閲覧数・同時接続数ではダントツトップのYouTuberなんだが、収益は平均でサラリーマン初任給程度と告白してる
広告料などは入ってくるけどどんどん下がるばかり、最も収益になるのがスーパーチャットなどの投げ銭だが、してくれる人がほとんど居ない
結果として配信そのものを止めることまで検討するようになる
無銭で大丈夫という視聴者が多ければ多いほど見たいコンテンツが閉じていくってのが今の配信の世界 最近YouTubeでKPOPアイドル観てるが日本のアイドルのレベルの低さよ >>169
それ、誰かが転載したテレビとかDVDの切り抜きとかで当のアイドルや事務所に一銭も回らないのでしょ
結果、お前がどんなにKPOPがいいと騒いでもお前自身がそのコンテンツを縮小させる原因作ってるんだよな 直線お触り出来るのが最大の魅力なのに投げ銭とかないわ
このカルチャーはこのまま廃れていくと思われるね >>168
ユーチューブは視聴者からの課金じゃなくて
ただの閲覧数稼ぎのインセンティブでしか無い訳だから
厳密にはプロ活動の為のプラットフォームじゃ無い訳じゃん
そこ、最初から間違えてる人多いんじゃないの?
並大抵のことじゃ一銭にもならないようになってるんじゃないの?
違うのかな? 握手会w
コンサートw
封じられたなぁ 良かった良かった 自分は何一つ考えないくせに何が考えていかないとだよアホか どうやってオタどもを投げ銭競争依存症に追い込むかが、これからのAKBGの課題 ヤラセない女には、ビタ一門金払わない
それが日本男児 >>172
動画勢に関してはそれは言える部分はある
広告費という流動的なものを収入源としてる時点でね
トップYouTuberなどは収入のメインは広告料よりも案件と呼ばれる企業依頼の動画内での宣伝行為だったりするし
ただ、配信の場合はその広告料などよりも視聴者からの投げ銭などの方がメインになってくる、基本的に広告付けても配信のアーカイブってさほど伸びないしね
なので投げ銭しやすい方法などを各配信者は色々考えているんだが、日本の視聴者に関しては何やってもタダ見が正義って人が多いってのが実情
むしろ投げ銭文化ってのに最も適応して、欧米と同じ感覚で投げ銭をやっているのがVtuberなどのドルヲタ界隈だったりする 今の48グループは卒業生が投げ銭で食べてんだよ
卒業しても元◯◯48が増えすぎて芸能事務所が拾ってくれないから個人で配信やって投げ銭稼いでる
あいつらには就職して会社で働くという選択肢は無いらしい何せ元センターもやってるくらいだしな
こういうプレゼント乞食もいっぱいだしAKBはもう完全に終わってる
http://jump.5ch.net/?https://pbs.twimg.com/media/D8rhfUqUYAAt8ce.jpg CDが握手のおまけってちゃんとわかってることは評価する >>72
マジで?
ファンの事をゴミと思ってないとそんなサービス利用しないわな 昨日でんぱ組がかなりのクオリティの有料オンラインライブやってたね
有能なブレーンとそれに応えられるメンバーがいないと厳しい時代になるだろうから数と接触で勝負してたところは終わりだろ >>72
某事務所所属YouTuberの話だと3割がYouTube、残りを事務所と折半と言ってたから35パーセントが取り分
5000円なら1750円が取り分だな
これがだいたい最低ランクの取り分で、人気になると取り分比率が上がると言ってたな いいね
これで握手券付きのAKB系列の売上が止まる
いいことだ
今みんな無料でやってるオンライン配信を有料にするなんて考えてるのは銭ゲバ整形顔のこいつだけだよ >>72
AKBの場合SHOWROOMだと1万円でメンバーは800円たしか指原がバラしてた 好きな事やってたら金持ちなってたんじゃなくて金持ちになるのが夢なんやな
自然だと思うし全然いんだけど >>185
何でそんな安いのw
ユーチューブは7割貰えるのに 地下アイドルは投げ銭
メジャーは、有料配信
で棲み分け その為にはます口パクやめてパフォーマンスのレベルを上げな >>110
むしろ一対一だとその危険性が増すような気がするんだが・・・
そのとたんに遮断、会員剥奪されてもそれ覚悟でやるやつとか 500円課金したらCD1枚付いてくるシステムならCD売れたことにできるな
受け取りを希望しないにチェック付けれれるようにすればオタもCDを自分で処分しなくて良いから 真っ向勝負になるけど大丈夫なんか?
オンラインて事は国内限定じゃなくなるんだぞ?
口パクなんかは許されない世界だしローティーンに対する表現なんかは厳しいからな。下ネタなんかすぐ訴訟になる。歌えない歌手が存在出来るのは日本だけ。 今度からこれ、しりとりで使おう。
ンライン(´・ω・`) この状況ではCDが売れないって話で
握手会が出来ないのが理由って
本来は筋違いなのに、みんな納得し
今後はどうやってオタクから金をむしり取るかを
ニコニコ話してるのって
なんかエゲツないよな 残念!握手できない口パクダンサーズになーんも価値ありませんぜ >>191
旧AKSとSHOWROOMがハネてるから
最近は課金上位何名はショーに出れるとか雑誌に載れるとかの特典付きのイベントやってる
ヲタはバカだから推しをイベントに出す為に多額の投げ銭をするわけだけどSHOWROOM側が
用意したサクラと課金競争する羽目になり使う金額がハネ上がる悪徳もいいとこ アマギフくれたやつにヌードや足の裏、脇の写真をメールで送ってる女ならみたな ほんとはCDは関係ないんだけど
握手でCD売ってたから駄目になったんだな
ジャニとかはCD売上変わらんのじゃないの 所謂投げ銭って、意味が分からない。
いや、もちろん、ソーシャルゲームとかに金を使うのはまだ分かったんだが、
投げ銭をして、何になる?
「あいつよりも多い金額を投げ銭したぞ!」みたいな、「競争心」なのか?
こないだなんて、夫婦と小さい赤ちゃんがいるユーチュバーに対して(赤ちゃんの誕生日生放送で)、
「これでおもちゃでも買ってあげて下さいw」とか「6000円」とか投げ銭してたしたやついたし、
それって上記の状況とも違うしなあ
金が余ってて、金を捨てたいのかな?w >>202
HIKAKINもはじめしゃちょーも海外で活躍はしてないぞw
欧米のYouTuberに比べたらHIKAKINでも小物 今の所Youtubeの動画でスパチャじゃなく別の投げ銭アプリをつけて投げ銭してもらうのが最強
youtubeだと3〜4割取られるからな >>217
スターダスト系のアイドルは金銭のやり取り表にあまり出したく無いって言って別アプリとかクラウドファンディングとかでの投げ銭って形にしてるな >>213
信仰心の無い人間にとってお布施の意味が
善意の無い人間にとって募金の意味が
わからないのと一緒 >>213
〇〇さんありがとうございますと呼ばれる価値
モノやサービスより承認が儲かるようになった >>197
AV女優のおっぱい一揉みするイベントとかやる前に免許証の提示求められるからそういうのでええやん >>30
そもそもAKBがそのコンセプト…
だからすごく可愛い!じゃなくてクラスに一人いるくらいの可愛いレベルで集めてるって明言してるし >>213
その配信者が継続して配信を行ってくれる為、面白い配信などをしてくれたことに対する感謝としての対価だね
よく承認欲求だって言う人も居るが、最近はスパチャに反応しないYouTuberやVtuberなんてのも増えている(反応しませんと概要欄に断り入れてるものも)
ASMR配信などではスパチャに反応する配信者ほど嫌われてたりもする >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇ >>1
ストリートミュージシャンの原点に還るわけだな
それをオンラインでやるだけで AKB 消滅ざまあだわ
少なくとも一年は活動無理だもんな
パチンコの次くらいにやばいシステムだった これはまともな意見
CD売れなくなったときはコピーコントロールとか
アホなことしてさらに墓穴掘って
イベントで稼ぐ路線に切り替えるまですごく無駄が多かった 地下アイドルは既にやってるよ
何もしないで補償補償言ってるのは演劇界だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています