【音楽】「どの層に人気なの?」 リトグリに投げつけられる“失礼”な声…女性アーティストの“見た目”についてネット上で議論も★2 [れいおφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先ごろ放送された『CDTVライブ! ライブ!』(TBS系)に、女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』(リトグリ)が出演。
彼女らが人気グループなのは言うまでもないが、ネット上にはリトグリについてある疑問≠ェ投げつけられているという。
今回は特別編≠ニいうことで、同番組では「おうちで歌おう!CDTV27年のヒットソング全部歌える2時間スペシャル」と題した企画を放送。
『AKB48』や『ポルノグラフィティ』など、さまざまなアーティストの大ヒットソングが流れる中、リトグリの『世界はあなたに笑いかけている』も公開された。
メンバーたちは黒服姿でリズミカルに歌を披露していたが、これを見た視聴者から、
《リトグリってどの層に人気なの?》
《やっぱりリトグリ無理だわ》
《「全部歌える!」って書いてあるけどリトグリ分からん》
《リトグリが好きな世代が気になって仕方がない…。中学生?》
などと素朴な疑問が。すると、この問題に対してさまざまな考察の声が上がり、
《いい意味で程よいルックスって感じがするから親近感が湧く》
《丁度いいが好きな人向けじゃない? 身近にいそうな雰囲気が受けてるのかも》
《プロなんだれけども、『同じ人間なんだな』ってなるタイプだからでしょ。個人的には最高だと思ってる》
《実力に全振りしてる感じがたまらん》
などの分析≠ェなされた。
前代未聞の“逆張り”ブームが到来中!?
「同じポジション≠フアーティストとして『BiSH』や『あいみょん』などの名前も挙がっていますね。
彼女たちもモデル級の美貌があるわけではありませんが、高い人気を誇っています」(芸能ライター)
ネット上には女性アーティストの見た目≠ノついて、それこそ好き勝手な意見があふれている。
《最初はBiSHのメンバーが全員ブスだと思ってたけど、今ではみんなかわいく感じちゃう》
《顔だけのアーティストとか飽きるし、あいみょん見てるとホッとする》
《『AKB』が出てきてから流れが変わった気がする。『乃木坂』がウケたのは、正真正銘『AKB』へのカウンターとして美少女ばかりがいたからでしょ》
《『SHISHAMO』とかもめっちゃいいよ。なぜか見た目にハマってしまった》
《『CHAI』が許される日が来たのか!? いつの間にブス好き増えたんだろう》
アーティストは長年見た目重視≠ネ傾向にあったが、最近は向きが変わってきているのかもしれない。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0516/myj_200516_8008360157.html
リトグリ
https://pbs.twimg.com/media/ERSQxE_UEAA6xTZ.jpg
前スレ ★1=2020/05/17(日) 02:20:41.63
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589649641/ 2年くらい前に海老名で無料ライブ見たけど若い女の子が多かった どれもタレントとしてはパッとしないけどどれともできる。 ブスなのに傲慢な振る舞いが嫌
ブスはどんな奴でも謙虚であるべき >>48
それほんとにうけてんのかね
珍獣の見世物小屋的なうけなんじゃないの? ラジオで流れる曲しか知らないが言うほどハモってもないような
もっとゴスペラーズみたいにハモりメインの方がいいのでは >>506
アホか、比較にもならんわw
町中でワチャワチャしてるブスと一緒
放置されてる犬のウンコ以下の存在 乃木坂
欅坂
日向坂
リトグリ
LiSA
YOASOBI
King Gnu
米津玄師
菅田将暉
ソニー1強! >>519
リトグリこそ音楽性もなんもかんもパクリのコピーじゃねーか
あのなコピーで下手くそってそれただの泥棒だろ >>530
それも変だな
産休ならともかく何で辞める必要あるんだアイドルじゃあるまいし 卓球のデコッパチの女の子がこの人達の前でワンコーラス歌ってたな 右から2番目のマナカという子が巨乳だから男に人気が高いんだよ リトグリなんてたいして売れてないだろ
岡本真夜なんてあれだけ売れてても
テレビ出演できなかったんだぞ >>1
何処の層というか、デビュー当時は圧倒的に10代20代中心に人気だったけど
今は家族で来る人の方が多いかな >>2
これにレスしてるのだいたい汚いババァ
そんな若い子が憎いのか?w 全く売れてないし ファンとかも聞いたことないのに
無駄にテレビ露出が多いのが謎 平原綾香枠か
>>409
今はバケモノだけど昔は儚げな美人だった 初期のモー娘。は割とハーモニーできてたよね
矢口のハモリが意外にも上手いんだよ
中澤がちょっとガラガラ声だけどアクセントになってたしあんな感じならもう少しウケたんじゃないか
リトグリはどっかでヘッドフォンして聴いたら凄さがわかるからと聴いてみたがまったくわからん
ゴスペラーズは聴ける 重要度
声質>楽曲>歌唱力
代わりが無い、練習で手に入れられないものの方が大事
カラオケ上手いとかダンス上手いとかどうでもいいから >>267
なるほど、特定のアイドルのオタクが書き込んでいるのか
まぁお互い過激なオタクが存在するだろうしそいつらの抗争の一端をみている感じかな
レスの内容が批評というよりもあまりにも悪意に満ちているので >>537
テセウスの船の主題歌の人もソニーだね
ソニー1強!ソニー以外は辞めちまえ! >>546
女米津玄師ってとこかね?
そういえばTHE FIRST TAKEにもさっそく出てたね aiko、あいみよん「そうだ!そうだ!みためではんだんするなあ!」 >>521
なに、単に好きなグループ挙げりゃいいの?
サカナ、ゲス極、女王蜂、ポルカ、かまってちゃん、赤い公園、
最近だとヒゲダンやキングヌーは好きじゃないが力量はまぁあると思うし米津も嫌いじゃない
BiSHは前身のBiSから初期の頃は好きだったね。古いのも演歌や美空ひばりとか聴くよ
リトグリもまぁ売れるのはアレで良しとする層がいるからってのは理解はするけど、パフォーマンスが良いとは思わんね今のトコ ばばあとか若いとか
どうでもいいねん
つまり日本の若いやつはとんでもなくダサいそれだけ
下手くそは下手くそ
素人のカラオケ以下それ以上でもそれ以下でもない >>523
サマソニのストリーミング聴いててなんでこんな下手な人達が出てんだろ?て思ったらリトグリだって気づいてびっくりした記憶がある。
歌ってる一人一人はまあまあ良いのに全体の曲で聴くと何故か下手くそに聴こえてしまう。 リトグリと関係なくて申し訳ないんだけど、高橋愛がどの層に人気があるのか誰か教えてください もーさ、「リトル・グリーン・モンスター」に改名して、ブルーマンよろしく身体を緑色に塗ったくってパフォーマンスしろよ
下手にルックスを良くしようとするより好感度上がるぜ? >>404
ただ、自らモンスターと名乗るのはちょっと恥ずかしい。
ゴスペラーズって名乗るくらい恥ずかしい。
完全に同意ww 最近、かなり綺麗になってるぞw
それに歌は、やっぱ上手いぞw あいみょんが売れてラブリーサマーちゃんが売れてないのが俺には分からない >>404
それでいうなら
サザンオールスターズもはずかしい リトル・グリーン・モンスターってアメリカのスラングでクリトリスのことだって知り合いのアメリカ人が言ってた 日本の若者は音楽なんて理解できなくて音楽をSNSの同調圧力できくくそださいやつら
ってのなら別にいいんだよ
ビリーアイリッシュも同じようなもんだからな
でもな
歌がうまいなんてほざくなって話な
リトグリは本当に歌が下手 >>558
BiSとBiSHって別グループじゃないの? 今更おそいだろうがカバー曲結構やっていると言うのは大マイナス。そういう感じでしか聴けなくなるからね。 >>564
自分上げのためにこういうブス共をカワイイ!って持ち上げるんだとブスに教わった
めっちゃ納得したわ 今音楽って若い女しか聞いてないんじゃないか
だから臭いラブソングかブスが売れるんだろう
若い男が何聞いてるか、ほんとわからない >>569
ラブリーサマーちゃんというの何者かは知らないが あいみょんはライブ放送を見って一発で嵌ったな
ほとんど知らない曲なのに最初から最後まで聴いた。 なるほど おじさん殺しとはよく言ったもんだと納得した ある意味数字で勝負してるんやろ、
コロナでも生き残れるんちゃうか。 昨年のJAPANJAMでリトグリBISHももクロみたけど圧倒的にももクロが可愛いことを再確認しました でもやっぱり一番の人気が出ない理由は
高校生のカラオケ大会の上手い人レベルのくせに
【実力派!】でゴリ推しして来てる事だと思う
拒否感半端ないw miletもAimerもiriも女王蜂もcreepy nutsもみんなソニー
売れる人はだいたいソニー
ソニー以外は辞めちまえ >>574
旧BiSを解散して別メンバーでもう一回BiSを始めようっていうコンセプトで立ち上げたのがBiSH
その後また新BiSを別に復活させた マライヤキャリーよりもマライヤキャリーの曲をリトグリがうまく歌ってるとまでほざく
日本のSNSは嘘まみれだから
SNSで人気なんて下手くその証みたいなもんだろ 音痴でも顔がそこそこならジャニーズやっていけるもんな >>587
だよねー
いつまでたっても高校生のノリ
しっとり聞かせるってのがない
ひたすら元気!で疲れる >>71
右から2番目だか、3番目だかの子以外は声量が素人レベル。ハモると不協和音。 >>292
聞かせる(みんなへ向けて)んじゃなくて聞かせてる(自己陶酔)歌い方だからじゃね?
ベクトルが違う >>573
ビリーアイリッシュは
ミニマル&ダイナミクス&プログレによる現代音楽を知れば
なるほどなあとなるとは思う あいみょんも本来やりたい音楽とは違うことやってるからな
いずれYUI、西野カナコースだろうな >>598
自己陶酔
わかる
素人カラオケ大会レベル >>580
確かに
ゴスペラーズは一人一人が自分のパートを死守しててそれが重なって大きな集合体の1つになるが
こいつらはそれぞれの自己主張で成り立ってて不快 >>599
なりません
ドレイクが黒人村のリトグリなら
ビリーアイリッシュは白人村のリトグリであってあいみょんでもいいがな
音楽においてドレイクも、ビリーアイリッシュも、リトグリもたいした意味はありません
ラップにしろEDMにしろなんにしろな その点SHISHAMOは3人しかブスがいないから余裕だよな >>1
やはり若い層かな、アリアナ・グランデのサポートアクトで登場して30分歌ってたからな
しかも、最後は拍手喝采だったのは、パフォーマンスが良かったからだよ
洋楽をメインに歌ってたしな
普通に下手ならブーイングだろうし モー娘とかオワコンアイドルはそのうちフィロソフィーのダンスごときにも負ける
だってフィロのスもソニーだからぁwww
ソニーしか勝たんのだよ!
売れたきゃソニーに移籍しな雑魚どもwww 歌唱の評価は以下の3階建てで行うと良い。
・3階 演出力
・2階 技術力
・1階 声質
演出力とは、ポップソングを4分間のドラマだと
考えた時の、ドラマ構築力。
技術力は、根幹と枝葉とに分けると良い。
・枝葉 装飾、
すなわち語頭語尾のシャクリ、コブシ、ビブラート
(書道でいう、入り、止め跳ねはらい)
・根幹 地声裏声の、周波数レンジ、ダイナミックレンジ、
その広さと正確さ
いわゆる歌唱力ってのは
・技術力、
・もしくは技術力+演出力
歌唱力はあっても声質がイマイチだと、
「上手いけど声に魅力が無い」
などと評される。
技術力はあっても演出力が足りないと
「上手いけど感情がこもってない」
「感心はするが感動はしない」
などと評される。
技術力はつたないが、声質と演出力で魅了しちゃう
歌唱ってのがある。それは
「下手上手(ヘタウマ)」
などと評される。
リトグリは声質がイマイチなのよ。
まなかが良いっちゃ良いが、合唱の中では埋もれちゃう。
あと作曲イマイチ。編曲もイマイチ。
学生時代合唱部に所属してましたとかいう良い子ちゃん
が制作した楽曲て感じ。
ロック的なワイルド(粗野)さを感じられない。 どこにも人気ないだろ
ナベプロとソニーのダブルゴリ押し事務所のコンボてだけで >>588
Aimerも昨年のJAPANJAMで顔はじめてみたけど相席スタートのおばちゃんそっくりで引いたw
パケ写詐欺って思ったけど歌は良かった! 俺ナベプロ特有の一生懸命感だめでさ
何かあるんだよ
ジャニーズっぽさとか吉本っぽさとかと同じく
ナベプロっぽさって
だめなんだよ、あれ。なんかささくれる感じ
うまく言語kできないのが残念だ
例えばハライチの岩井も世を斜から見てる風であって
ナベプロ感の中の斜なんだよ
なんて言うんかな、支配者からの贈り物って感じするんだ
お前らコレで満足だろう?たのしいだろう?ってのが伝わるわ >>600
YUIや西野カナというのはライブの曲をそろえることができるのかな? あいみょんはできていたな
全曲、聴ける歌だった。 つまり長く人を集め続けることは可能だと思う 異様に歌番組呼ばれて良い所で歌ってるのも完全にナベプロのゴリ押し見え見えでな。
こんなブス達が私、歌うまいでしょ〜って歌い方の癪に障るのが人気なわけねぇわ 今の悪しき芸能界の縮図みたいなもんでしょ
タレントゴリ押しナベプロ
ミュージシャンゴリ押しソニーミュージック
こんな業界の奴らが保障しろとか言ってんだから一回潰れたらいい AKBに対して失礼
今は乃木坂の真似して
新人は美少女だらけ >>583
ラブリーサマーちゃん「青い瞬きの途中で」
https://www.youtube.com/watch?v=nBMNvG8gOpE
令和の今、一番イケてるピチピチロックギャル(自称)のシンガーソングライター 一昔前にちょっと歌が上手いスポーツ選手とかが
今年流行った曲を数人でドヤ顔で歌ってた番組あったけど
あれと同じくらい不快
カラオケ屋でやってろって感じ ソニーはテレビ業界とアニメ業界と映画界を牛耳ってるから無敵です >>617
なんて言うんだろう
ナベプロって低姿勢だけど
ウチなる傲慢さみたいなの
透けて見えるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています