【ラジオ】アンガールズ・田中 お笑い第7世代に動揺?「我々世代は、もう無理なんですよ(笑)」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/16(土) 20:12 TOKYO FM+
アンガールズ・田中 お笑い第7世代に動揺?「我々世代は、もう無理なんですよ(笑)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00010012-tokyofm-ent
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。4月20日(月)の放送は、ゲストに、アンガールズ・田中さんがリモートで登場しました!
◆「YouTubeで鍛え上げられている」
マンボウ:“最近のお笑い界”はどうですか? 第7世代も含めて。
田中:第7世代は、最新の道具とかをものすごく使っている。現場の音響にBluetoothで繋いで、自分のiPhoneで音を出しているんですよ。
マンボウ:え? 技術さんにそれを渡すんじゃなくて?
田中:そうなんです。俺ら世代なんて、早めに入って音のテストをして、みたいなことをやっていたじゃないですか。
マンボウ:しかも、“MDじゃないとダメだぞ”って口酸っぱく怒られたりしていた。
田中:そうなんですよ。それが最近、現場入りもギリギリで、自分で(Bluetoothを)繋いで「自分のタイミングで流すんで」って。すごいんですよ。
マンボウ:確かに、ネタを見ていても、余白がないっていう言い方は変ですけど、無駄がないというか、洗練されていますよね。
田中:そうなんですよね。だから俺分かったのが、最近、YouTubeで良いコントを何回でも見ることができるじゃないですか。俺らなんて、良いコントを見るためには、袖で待機して、見て。その様子を、なんとなく覚えて帰るって。
あと、ビデオとかもレンタルで借りて……とかだったのが、YouTubeで鍛え上げられているんですよ。スポーツ選手も、最近、YouTubeでピッチングフォームが良い人の動画を観て、真似をしてやったりするらしいんですよ。
マンボウ:Jリーグができる前と後で、サッカーをやっていた少年たちがお手本を見る機会が増えたから、全国的に技術が格段に上がったのと同じような現象ですよね。
田中:そうなんです。だから我々世代は、もう無理なんですよ(笑)。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 田中なんて若手の仕事を分捕ってただ時間繋ぎしてるだけの
ゴミタレやんか
かといって第7世代だかもマスコミが作り出したわりにつまらんけど 元々せいやが適当に括っただけなのに
EXITを出し続けたいが為に無理やり流行らせた言葉 田中は空気読んで相手の話に合わせるのがうまいからな
本心じゃないだろう 突然第7世代言いだしてあらゆる番組にゴリゴリしだしたのがきもちわるい >>3
6世代はフルポン、はんにゃ、しずる、ジャルジャルにオリラジ辺りじゃない? >>3
言い出したせいやがそういうのダルいって言ってたぞ
誰々が第何世代とかw >>30
でもアンガールズは色々と仕事してるから大丈夫だろ
特に田中、有吉、アメトーク、ご自宅探訪と幅広い。
あとはたまにネタやるべき いや、ネタがくそつまらんからダメだろ
霜降りは最近忙しいからか手抜きみたいなネタだし、他はマジで学芸会レベルだし、宮下草薙なんて未だにネタ見た事ない
アイドル人気なんて続くわけない
新しい若いの出てきたら終わり 田中は、柏木由紀を口説くのやめた、
なんかTVで見るのといろいろ違うし、と言ったんだってね。 >>77
こんなんいっときゃ言うほどおもろくねえじゃん言われて第7世代が潰れるの待っときゃいいだけだからな お笑い界も秋元康を見習って集団でくるようになったか
2,3年たって新しいのが出て来たらまとめて消えていくぞ EXITってオリラジのトーク力劣化版なにが第七だよ 第7とか言ってるのは金庫強盗隠しやん。大勢の中に入れてしまえば
わかりにくくなるだけやろ 第7は今まさにふるいにかけられてる状態なんだから面白くないのが多いのはしょうがない 広島大学工学部卒なら、同じ年代の文系よりは最新機械に対応出来そうな気もするが ベテランのお笑いが第7世代の連中に
冷静に、深入りしないようにしてるのが怖い >>87
リンカーン運動会の時、なんの捻りもなく「俺もう悪いことしないって決めたんすよ!」をでかい声でリピートしてるだけだったのに、
何故か周りが持ち上げて、討論相手にトークで勝ってるかのような雰囲気を作ってたのが気持ち悪かった。 ガヤ芸人とやらでぬるま湯に浸かってた奴等はみんな消えればいいよ 田中は宮迫にいじられる事でキモいキャラとしてテレビに出続けられてた。
その宮迫がいなくなってから明らかに田中の露出が少なくなったよな。 田中一人で第7世代なんて蹴散らせると思うけどな
あくまでも田中だけな 田中のポテンシャルはまだまだこんなものじゃない コンビ単体じゃインパクトが弱いからとりあえず寄せ集めて
面白くない奴等も集まれば話題作りになって
なんとかなると出来たのが第七でしょ
吉本が話進めて他事務所も乗ったユニットみたいなもんだな >>80
そもそも第5世代第6世代なんてない
ミレニアム世代
キングコング、ピース、ノンスタイル、ウーマンラッシュアワー、オードリー、ナイツ、山里、とろサーモン、ノブコブとかの世代が繁栄してた
吉本興業が売り出したかった、キンコン、綾部、村本、ノンスタらがテレビから消され、雑魚で華のない山里、吉村くらいしか残らなかった
EXITの兼近を売り続けたいためだけに無理矢理作ったのが第7世代 第七世代は天然素材や二丁目軍団みたいなものでしょ
自然と淘汰されて力の無い奴らは消える >>82
>>30
田中は今ケンドーコバヤシと一緒にラジオ番組を
やってて、ケンコバにトーク術を鍛えられてるから以前よりもトークが上手くなってるw
なんせケンコバがラジオ中に田中の欠点である笑いながらトークして何を喋ってるのか分からない時もその場でちゃんと注意してやってる 便利なものは、使えば便利ってだけだ
あとは服の流行と同じ
ほんとうは、変わらないでやり続けるほうが強い
志村がいいそうだけどw 世代いうけど、テレビの仕事は芸とちょっと違う
なんでだろうの人とか、東京03とかが凄いんです 田中を本当に動揺させたのはクロちゃん
田中の引き出しは無限だが、こと気持ち悪い部門ではクロちゃんに一目置かざるを得ない ここで第7を否定してる奴は
5chで「ジャニーズはTOKIOまでだな」と
言ってる老人男性達と同じ匂いがするw だから小手先のテクニックだけうまくて中身がないんだねw 若者には受けてるんだろ?
ならいいじゃない
まず盛り上がることが大事 >>6
他に変わりがいないなら、そのまま残るんじゃ? 第七とかは
ユーチューバーとかと
世代がかぶっていて
不利だろ。 お笑いを世代で括って言うの第3世代くらいだよね
ナイナイが第5世代ってはじめてきいたわ 厳密な定義に拘り過ぎるようなワードでもないけど、メディアで連発されるとこれは一体何だと気になってしまう。
まあこのスレともう1つの「第7世代」がスレタイに入るスレのレスの数々で何となく意味や背景がわかったのでよかった。 田中なんてそんな年でもないんだし同じ道具使って芸やれるでしょ
ネタが考えられないだけじゃないの そんなこと言いながら総合力で負ける気なんてサラサラない。それが田中という男だ 第七おもしろいか?
なんかおもしろくないけど露出は高いイメージ
田中のほうがおもしろいよ しかし最新の道具使ってる芸人ってテレビでは生き残れないように思えるな アンガあたりの世代はみんな大物で単価が高い
その割には数字稼げないから
架空の人気ででっち上げても後からどうにでもなるし >>113
ユーチューバーに食われる可能性はあるよね。 >>123
でもテレビに出てくると迷いなくチャンネル変える
ヒカキンとかふわとか 弟7世代自体がただのごり押しパワーワードに過ぎないからな
ただこの波に乗れない若手コンビに浮上の目は無いだろう コンテンツツールの話に過ぎないから、
別に面白さとは関係なくない?
スタッフ並みに機材やネットの知識があるってな話だけで。面白い芸人なら年齢関わらずアナログでも受けるよ。周りの事はスタッフがやれば良い話。 草薙が割とリアルに嫌い。
女性にはウケるのかね、あれ。 最近の番組はなんでもかんでもダウンタウンやさんま辺りのベテランをテッペンに配置するから、こういう中堅どころや若手がはっちゃけられなくて企画もモチベも頭打ちになってそう
接待じみたプライベート切り売り番組ばっかじゃん
昔のめちゃイケやはねとびみたいなのやってくれたらいいのに >>129
面白くもないし気持ち悪さも中途半端だしごり押ししてる意味がわからない
テレビ業界的にくさなぎ=SMAPっていう強烈なイメージをかきけすために
やたらと雛壇に座らせてくさなぎくさなぎ連呼するのか?と勘ぐってしまう 田中って有吉が居なかったら確実にテレビから消えてるだろ
有吉寄生虫芸人の1人 >>3
第6世代=はねるのトびら
だから第6は空白になる >>132
有吉だけでなくケンコバにも寄生してるし、その前は紳助にも寄生してたなw
つまり人気芸人の懐に入るのが上手いってわけだ
>>131
>>129
草薙の顔見てると牧伸二というウクレレ漫談家に顔がソックリw
知らない人はググったら分かると思うがほんとソックリ過ぎて笑ってしまうw 今日のワイドナショーみて、年寄り芸人は限界なんだなと再認識した。 >>136
だからこそケンコバや有吉といった売れっ子芸人に取り入るのが上手いという >>105
タメ口も受け入れてるもんな
有吉ケンコバに許容されてるのを業界人がほっとくわけない 札幌出身かつ所属会社が吉本ではなくケイダッシュステージのトム・ブラウンはどの世代なんだ? 兼親は若者代表のお笑いタレントで物申してるけど、来年30だろw藤森みたいに頭良くないし策はあるのかね?相方なんてヒウィゴー!って無理してる34だし…。ロンブーにもオリラジにもなれないだろうな〜 ラッスンゴレライと永野と小梅太夫は第何世代?
ひょっこりさんとブルゾンちえみが第7世代なのはなんとなく理解した >>6
業界の奴らが必死で育てようとしてるけど、無理だろ >>138
タメ口を使って取り入りたい人の懐に潜ろうとするのは田中が昔から使ってる常套手段ではある
ハッキリと覚えてるのはあのヤクザ紳助に対して
「オイ、紳助」
とタメ口を言って番組の共演者を唖然とさせてたことw
でも呼び捨てにされた紳助の方はまんざらでも無いって感じで笑ってた
つまりある程度上の方のポジションに居る人たちにとって
自分とタメ口で接してくれる田中をかわいく感じるみたいだ
それを田中は身に付けてるのが強みだなw >>3
キンコン、ジャルジャル、和牛、アキナ、かまいたち、天竺鼠
千鳥がギリ6
笑い飯がギリ5
アインシュタインは河井が6、稲田が7 霜降りみたく高校の頃から漫才に向き合い約10年でM1取るのも凄いけど
ミルクボーイみたくここ3年ぐらい本気で漫才に向き合ってからのM1制覇の方が才能の塊なんじゃないかと思う >>3
ナイナイは4
ジャリズムとかNSC10期生からが5
9期生と10期生には厚い壁があるから
世代の分け目に丁度いい 有吉と田中の関係がまだ浸透してないな
有吉のツイッターは写真集TANAKA >>3
世代なんて適当に言い出した事だし
厳密に区分をするのはあんまり意味無いかもね >>148
ケンコバと田中の仲は今ラジオ番組を一緒にしてるからリスナーならだいぶ浸透してるが、
ケンコバが田中との仲をほとんど喋らないしSNSなどで利用も田中を利用しないから、視聴者はほぼ知らないというw 四千頭身の真ん中がバラエティ番組での所作の正解、不正解を語ってたりすると
最短で売れるために売れ続けるためにいろいろ見て勉強してんだなと思う反面、
そんなに間違いを恐れてどうすんの?とも思う >>153
残念だが山根が片思いしてるだけで肝心の田中は
山根にえらく素っ気ないというw
今田中が夢中になってるのが有吉とケンコバついでに小木っていったところかw お笑い第7世代って、全然お笑いじゃないよな
学校のクラスのガヤレベル >>148
つーか使う業界人で知らない奴はいないから問題ない
むしろこのコメントで第七を持ち上げて牽制を既に終えた、
次の天下は俺だから悪くしねーから付いて来い宣言なんだよ
じゃないと田中つぶすのが下の楽なパターンになっちゃうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています