【映画】 史上最高の映画ベスト50、1位市民ケーン、2位ゴッドファーザー、3位裏窓、4位カサブランカ・・・レビューサイト ★3 [muffin★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Business Insiderは、批評集計サイトに基づいて、史上最高の映画を50位までランキングにした。
ランキングには最近のオスカー受賞作である「ムーンライト」と「パラサイト」に加えて、「ゴッドファーザー」と「市民ケーン」などの古典的作品が含まれている。
これまでに公開された映画のなかで、どの作品の評価が高いのかと知るために、Business Insiderでは、レビュー収集サイトのMetacriticによるランキングを作成した。
その結果、リストには、「ゴッドファーザー」 「市民ケーン」などの古典的名作と、最近のオスカー受賞作「パラサイト」
「ムーンライト」などの現代の傑作が含まれている。もちろんヒッチコック作品もたくさんランクインしている。
https://www.businessinsider.jp/post-210596
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2020/04/03/537e6ff6ecad048059a1f54a-w1280.jpg
1. 市民ケーン(1941)
2. ゴッドファーザー(1972)
3. 裏窓(1954)
4. カサブランカ(1943)
5. 6才のボクが、大人になるまで。(2014)
6. トリコロール/赤の愛(1994)
7. めまい(1958)
8. 汚名(1946)
9. 雨に唄えば(1952)
10. 街の灯(1931)
11. ムーンライト(2016)
12. イントレランス(1916)
13. ピノキオ(1940)
14. 黒い罠(1958)
15. 黄金(1948)
16. パンズ・ラビリンス(2006)
17. お熱いのがお好き(1959)
18. 北北西に進路を取れ(1959)
19. 羅生門(1951)
20. イヴの総て(1950)
21. フープ・ドリームス(1994)
22. ワイルドバンチ(1969)
23. マイ・レフトフット(1990)
24.第三の男(1949)
25. 博士の異常な愛情(1964)
26. 風と共に去りぬ(1940)
27. 4ヶ月、3週と2日(2008)
28. サイコ(1960)
29. 欲望という名の電車(1951)
30. アメリカン・グラフィティ(1973)
31. ダンボ(1941)
32. ROMA/ローマ(2018)
33. Killer of Sheep(2007)日本未公開
34. 乱(1985)
35. 12人の怒れる男(1957)
36. マンチェスター・バイ・ザ・シー(2016)
37. ローズマリーの赤ちゃん(1968)
38. マルタの鷹(1941)
39. それでも夜は明ける(2013)
40. ナッシュビル(1975)
★1が立った日時:2020/05/16(土) 15:30:10.39
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589618470/ >>831
それや
20年近く思い出せずに探し迷ってた映画がついに今日見つかった
泣きそう 東京物語は
何度かトライしたけど
途中でリタイア
だったな
どうにも良さが理解できない
東京ラブストーリーのが面白い >>802
バンビは日本のアニメに多大な影響を与えてる
手塚治虫が好きだったのはもちろんで、バンビを翻案した形でジャングル大帝が作られてる
松本零士の銀河鉄道999で、最初の鉄郎母子が機械伯爵に追われるシーンもバンビのパクリ >>830
結構名前でてないか?と思ったらあまりでていなかったね
夫に再開して、その後電車に飛び乗るまでのソフィア・ローレンの表情が印象に残っているよ
あと曲が素晴らしいよね >>843
東京物語と東京ラブストーリーって共通点無いと思うけど、なんで比べた? >>823
わかります 南部の大地主だし 何コイツって感じ けど時代と宿命ときっちり追い込まれるでしょう? 少し我慢して見てるとやるなスカーレットって感じに変わってくけどね バックトゥザフューチャーなんて入るわけないだろ
脚本が幼稚すぎる >>823
ミソジニーかインセルをこじらせた人とか、周囲にわがままな人間がいて投影して無理な人とかは多分楽しめないのかもなあ >>844
手塚はバンビを何百回も見たとかいうね
特に横に長いオープニングの風景映像は衝撃だったらしく
アニメなのに大きなスタジオをセットしないと撮影は難しいと困惑したようだ >>821
>>816
香港映画を認めるオマエラは
まともな知識人だ
誇りに思え 十戒の海が割れる演出って後にそれが概念化されるレベルに迄なったのに何故か入ってないっていう これが古いとか言ってるやつは
例えば2000年以降でこのラインアップに
匹敵する映画をリストアップしてみて欲しい >>853
今の香港映画は完全に邦画超えてるしな
イップマンとかセットもカメラワークも凝ってるしな あの糞映画なんだったっけ?
田舎町の女の子が爺ちゃんに教わったダンスで町の代表になって
ダンスの大会に出るために家族みんなでワゴン車に乗って行くんだけど
家族全員ろくでもない奴らで
兄貴は引きこもりでパイロットなりたい言ってるけど色盲が発覚して
爺ちゃんは車の中で死んじゃって
ダンス大会ではその女の子ボロクソ貶されて
でもそこで家族が結束して皆を見返したったわ!
タイトルなんだったっけ? この手のランキングからようやく天井桟敷の人々が消え去ったか
リアルタイムではともかく、現代人が見ても面白いと思えるような映画じゃないのにずっと1位だったからなあ 最近 拾い物だったのが
2018 恋は雨上がりのように
大泉洋、小松菜奈 主演
コミック原作だけど完成度高かった。
18歳前の女子高生とファミレス店長のオッサンの話で都条例違反ぎりぎりの映画
いわゆるまぶしい映画だった。 映画に詳しい皆さん、以下の映画の題名知りませんか?
・旅客機が島に不時着して、現地人に歓迎されてはじめは楽園だと思って喜ぶが
徐々に状況が絶望的になってきて、最後は死後の世界だと悟るという映画があったんだが
覚えてる人いませんか? 「ロスト」ではないです
50年前くらいの海外テレビ映画かもわからない・・・ >>840
糞馬鹿ヤンキーがわかるわけねえだろw
糞馬鹿ヤンキーがわかるのはゴッドの一面
威圧のみだろ >>517
半分しか見てないようなニワカがなにを偉そうに >>860
あれは史上最高というと違うが、屈指の良作 >>861
それ!
すげえな!さすが5chだ!w
ありがとう気持ちよく眠れるw 俺が薦める映画は小さな恋のメロディ、大陸横断超特急、ポセイドン・アドベンチャー、ダーティ・ハリー
わkりやすいのが一番大事 天井桟敷の人々
もDVDで買ったけど
どうにも途中でリタイア。
ヒッチコックの旧作DVDもってるけど
有名作以外、みてない。汚名持ってるけどみてない。 ダイハードがないなんて
1はシナリオも役者も最高やん >>638
エイリアン2は見て欲しいなあ
これだけはね、懐古抜きに燃えると思うんだよなあ >>854
マジレスすると、>>1のランキングで4つしかわからん人がカサブランカ観るのは時間の無駄だからやめとけ
煽りとかじゃなくて、昔の映画そのものを見慣れてないでしょ
昔の映画でもそのままイケるもの(ローマ、七人)とチューニングを要するものがあるから
カサブランカは後者 「この世界の片隅に」ってマジでかなり歴史上100位以内には入るぐらい名作だった
原作が良かったからだと思うけど、最初の短いバージョンは良かった
その後、3時間近い長いバージョンが出たけど、これはマジクソ
見ない方がいい >>785
知っている人がいて嬉しい
史上最高と言うつもりは無いけど、個人的に一番好きな作品 皆さん映画って本当に面白いものですね
それでは、
さいならさいならさいなら Uボート
ロンゲストデイ
大脱走
辺り入ってないのか >>877
史上最高というわけじゃないけど好きな作品ってあるよな
最高に好きなのはつぐない。悲しすぎるからあまり見返せないけど 〇〇が入ってない
ってやつ、快心の作品上げてるつもりなんだろーけど、大体ベッタベタだったりして笑える >>886
むしろこのランキング載ってるやつほぼベタベタじゃん >>877
私も ベストテンだったら絶対入れますw
見た人はトリコになります。 >>886
まあとにかくだ
七人の侍が入っていない映画ランキングは認めないね このランキングが日本人の20代30代のアンケート結果だったら驚く つうかアンソニークインも思い出せんような奴がクソ偉そうに… 愛と青春の旅立ち なかったか?
俺は見たことないんだけど。 17歳のカルテ 相当昔にみたけど
衝撃的だった
みたあと動けなかった。
この映画でアンジェリーナ・ジョリーがアカデミー助演女優賞とって大スターになった。
製作主演のウィノナ・ライダーはその後、宝石店で万引きでつかまり
今はネットフリックスの ストレンジャー・シングス でお母さん役やってる。 俺は仏陀再誕をおすすめするよ
見所は創価のボスと幸福のボスが
ドラゴンボール的、ワンピース的な壮大なバトルをする所。
どんな必殺技が出るかワクワクするゾ! >>882
Uボート 戦争ものだけど汲めどつきせぬもう大傑作。 >>891
ジョンフォードが入ってないのはおかしいね >>876
普通は飽きると思うよ。
アウトレイジ観るわって 戦前からほとんどの映画を制覇した俺のベスト
戦艦ムチュムキン
イワン皇帝
ベニスに死す
若者のすべて
アイズワイドシャット
メリーに首ったけ
タクシードライバー
キングオブコメディー
戦場のメリークリスマス
ソナチネ
呪怨(ビデオ版) 戦前とは思えない新鮮さ
https://youtu.be/ymbmvQJcLDc
ただ内容が黒人奴隷が当然のような扱いで
完全な脇役なのが今の時代無理だろうね カサブランカ=伊達男の自己犠牲(命のパスを昔の恋人夫婦に譲る)
ひまわり=気丈な女の自己犠牲(最愛の男をロシアの命の恩人女に譲る)
ローマの休日=男性記者の自己犠牲(特ダネ封印)
それぞれ「ダンディズム」「悲哀」「無邪気」と「自分が身を引く」というテーマを
縦糸・横糸にした典型的な名画だと思うぞ
好き嫌いは別にして、映画好きを自認するなら、絶対に外せない作品だよ >>894
あれぐらい原題と邦題の違う映画もないな >>767
オリビアデハビランドって、まだ存命なんだよな。
100歳超えてるらしい。 >>902
アウトレイジw
なんか、コノスレのオッサンて頑張って出す最新の映画が悉く古いよな ヴィノナライダーベスト1位エイリアン4 2位ルーカスの初恋メモリー 3位ビートルジュース >>725
スターリングラードかな?
あれはよかったな…レイチェル・ワイズの尻が はぁ??????
フェリスはある朝突然に
ねーの??マジで?? 内田有紀 蒼井優がでていた
クワイエットルームにようこそ
をアマゾンプライムでみたけど
17歳のカルテと比較すると
お話しにならなかったな。
17歳のカルテ はおすすめ
とくに10代 20代 >>904
有名な作品はほとんど配信で観られるし
イイ時代になったな レミーのおいしいレストランがなんでこんなに高いのかわからん
子供のころ映画館で見たけどネズミが料理するフィクション満載なのに
不潔って理由で大ピンチになり清潔にしたネズミが調理してOKってエンドに
子供ながら納得できんかったわ なんか俺は大作より地味な作品に惹かれてしまう傾向がつよいな
日本のだと神山征二郎のふるさと
ボケ老人を演じる加藤嘉が本当に素晴らしい ベタなベストで安心した。
今時の下らない、一月で忘れ去られるようなのをトップクラスに入れてないか心配した。 >>894
空軍エリートと夢見る田舎工場娘の「計算」と「純愛」を対比させた作品だな
娯楽恋愛映画としては楽しめるよ
バブル期に女子大生なんかが絶賛してたな オリヴィア・デ・ハヴィランドって
風と共に去りぬの人か
ウィキでみたら
103歳!!!
存命だってさ
こういう人って芸能人でも年金とかあるんだろうか?
大女優だから資産あったんだろうけど。 >>895
懐かしい!
あの時のアンジーの美しさとオーラ?雰囲気みたいなのが凄かったの覚えてる ミッドウェー良かったけどな。そのまま
太平洋戦争のミッドウェー海戦。三船敏郎だったかな。 この手のスレでよく出るひまわりとかソラリスは雰囲気だけというか‥
まあ嫌いじゃないけども >>911
エドハリス にハズレなしの法則。
でもないかw ジュードロウのベストかなぁ >>909
ゴッドのよさだけわかって、アウトレイジのよさがわからないのは、結局ゴッドのよさも充分わかってない。 >>864
何だろう気になる〜トワイライトゾーンとかかもね…誰か映画通の人〜! >>920
単純な純愛でないのが
辛口の恋愛映画だった。
男はセックスの対象としてみて
女は空軍パイロットの妻になる夢をみてという。
最後にリチャード・ギアが工場の彼女を迎えにいく。
工場の皆が拍手して祝福するんだよな
まぁよほど皮肉屋でもない限り泣くよね。 今まで100回は観た映画
天井桟敷の人々
ダイハード
ゴッドファーザー2 >>920
あんな自動車教習所にでも入る感覚で数十億ドルかかる戦闘機パイロットを養成する米軍士官学校に入学できるもんなの?と当時思ったわ
まあラストシーンは絵になるんですけどね フォローミーって映画が好き
こじんまりした恋愛映画だけどほんわかした気分になれるのがいい ジャッキーチェン映画が好きといえない空気w
ラッセンが好きー! 市民ケーンって映像の技術とかマクガフィンとかを最初にやっただけで内容は面白いのか? ロッキーとか久しぶりに見たけど
良かったけどなあ 低予算映画の傑作だろ >>927
アウトレイジも好きだよ
お前にとっては最新の映画なんだろうけど、俺にとっては古典だし何回も観てるしな
つうかゴッドっ呼び方寒みーからやめろよ
ゴッドスピードユーと紛らわしいし
あ、しらねーかw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。