【路上芸術家】バンクシー、新型コロナで「在宅勤務」 自宅の洗面所に新作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ロンドン 16日 ロイター] - 正体不明の路上芸術家バンクシーが15日、自身のインスタグラムに新たな作品の画像を投稿した。新作は自宅のバスルームが舞台で、縦横無尽に走り回ったりいたずらしたりするネズミたちの姿が描かれている。
画像には「私の妻は、私が家で仕事をするのを嫌がる」とのコメントも添えられている。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府が外出規制を打ち出す中、バンクシーも「在宅勤務」に切り替えたようだ。
2020年4月17日 16時03分
https://www.cinematoday.jp/news/N0115463
https://img.cinematoday.jp/a/w6RWxFQEPkoO/_size_1000x/_v_1587107005/main.jpg 3日ぐらい前に
このニュース見たよ
どこが速報なんだよ
超ダサいな テレビで見た。自分が嫁さんだったら見せられた瞬間悲鳴と激怒してしまいそうw お前は在宅したらダメだろと思ったが
これも社会風刺の一環なんだな 他人の迷惑も考えろよ
死人も出てるのにふざけてる奴は本当に死ね バンクシーも便座を小便で汚して嫁さんから座ってしろと怒られてるんだろうな これ、フェイクニュースかと思ってた
本人だったのね
コメントもいい 正直この人より俺の方が絵上手い
世間って見る目ないよレベル低い 下水道にいるはずのネズミが自宅のトイレにいる
ってどゆこと?そゆこと? 座ってやれって言ってんのに!!って怒られてんだろうな なんかの揶揄なんだろうけどたしかにださいな
画風変えた方がインパクトあるのに >>33
今年入って日本でライブやるとかなんとかのニュースあったよ今のこの状態でやるのかどうか知らんけど
その時に「日本にバンクシーの作品増えるんじゃね?」みたいな書き込み溢れてた こいつも運がいいよな
微妙な絵描くだけで一発100億とか 正体不明で神出鬼没だから付加価値がついてるだけの落書き家か
顔晒してたら大した値はつかない 自宅じゃなくて、どこかの借りた部屋に描いたと思う
作品を書いている間はトイレが使えなくなるんだから
自宅でやるわけ無いだろうが やっぱり芸術は理解できない
こんなのに何十億とかの価値があるんだろ? 自宅どころか、どこかのスタジオに洗面所とトイレのセットを作らせて
そこに描いた可能性が高い 芸術活動(=落書)が不要不急の外出と自覚してるのか 平和なときだから相手にされてただけ
世の中がこうも不安定になってくると、主張の中身が軽くて空虚なだけに見える パリスヒルトンのCDにいたずら書きしてCD屋に万置きしてた頃のバンクシー好き バンクシーのやってることってデリヘルの張り紙みたいなもんやろう >>1
粋なことするね
バンクシーに特に興味がなかったがこの件で自分の間違いに気が付いた
かっこいい! 便器に書くなら、昔話題になってた蠅の絵でも書いてりゃいいのに >>45
コンサートへ行ったタイミングで各地に作品残してると思うが。 >>1
ホントに自宅か?
便座のゴムのクッションが取れているのにボルトはピカピカとか、金持ちの貧乏カモフラージュでは? 日本のジャズ評論家の草分けだった大橋巨泉が
美術はジャズと同じ道を辿ったと言っていた
黒人の音楽がそれまでの音楽とは全く異なる様式を持っていた。
フォービートの上で即興演奏をする革新的なものだった
しかし音が十二しかない以上、表現が限られてくる
それをチャーリーパーカーたちがビーパップというモダンジャズに進化させた
デイビスやコルトレーンがモードジャズを編み出し、ジャズは進化して行ったが
そのうちテクニックをひけらかす音楽になり、気づいたらジャズは
ホテルやレストランのBGMに成り下がっていた
絵画も同じで中世の宗教画に人間の感情を吹き込んだルネサンス
それに現実感を与えたバロック、日常に題材を広げたオランダ絵画、
夢の世界を描いたロココや新古典、ロマン主義
理想化から決別したクールべ、マネ、それに影響された印象派、
マネを継いだセザンヌ、その影響下のピカソの革命
ここまではわかる
ピカソを超えろと奇抜なことを始めて現代美術はついていけなくなった ただの落書き屋を持ち上げすぎ
絵そのものはそこらのイラストレーターと大差ねーよ >>78
テクニックをひけらかす音楽になり→ホテルのBGMになっていた
ここが解らん
ホテルのラウンジで流れるジャズはテクニックをひけらかす音楽ではなかろう
いずれにしても「私の好みのジャズ」ではなくなっただけの話
価値観を更新し続けるのは歳を取るほど難しくなるから若いうちに触れたものは受け入れ易いというだけの話 奥さんは旦那がバンクシーだという事を知らないのかな? この時期にネズミは
欧州の人間のトラウマを刺激しそう 今の時代に適応しているんだよ
地下鉄や他人の壁にペイントするのは非合法のため
多くは匿名になり、匿名で自己主張をする
売買されるのもあるが、他人の物に落書きしたものは売る訳には行かず
美術館に収まった現代アートの市場経済へのアンチテーゼとして機能している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています