【テレビ】六角精児「相棒」出演やめた理由…上沼恵美子に聞かれて答えた! 2020/04/10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.04.10
俳優の六角精児(57)が10日、カンテレ「快傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)に出演し、テレビ朝日ドラマ「相棒」への出演をやめた理由を聞かれ、ときに苦笑いを浮かべて答えた。
MCの上沼恵美子が「相棒」のファンとあり、六角に尋ねた。シーズンは18まであり、六角は「ぼくは14で去りました」と述べた。上沼が「なんでやめたの。ギャラがあわなかった?」と質問。六角はそうではないと否定し、「実際問題、撮影が7カ月なんです。7カ月拘束されるんです。8月から3月くらいまで。そしたら、ほかのことができないんです」と事情を語った。
さらに六角は「1シーンとか2シーンしか出ないんですけど、東映がスケジュールとるんです。『ほかのやつに出させて下さい』って言っても東映のスケジューラーが『ちょっと待って下さい』『今はわかりません』と言ってる間に、ほかの仕事がどっかに行ってしまうわけです」とせっかくの仕事がなくなってしまうと返答。
にも関わらず、「六角さん、明日は休みです」と唐突に言われることがあるという。六角は「『東映のせいだ』とは言ってませんよ」と共演者を笑わせた。上沼が「拘束が長いわりにギャラは安い」とツッコむと、六角は苦笑い。上沼は「答えんでいい」と安心させた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/10/0013262351.shtml まあそんなところだろうな
マスゴミはすぐに水谷に睨まれたとか書くけど なるほどねー。メイン出演でもないのに、長くはやってられんわなあ 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://acc.ddnsking.com/1070641031 大門爆破世代からするとだな、
相棒って頑張って見ようとしても、開始3分で眠くなってチャンネル変えちゃうんだよな
最後まで見れない マスオの声優がギャラ悪いってスレ有ったが
どこも大枚取れるのは主役だけなのね >>11
この前、地方局で鉄道乗って酒飲む番組やってたわ >>11
この前、地方局で鉄道乗って酒飲む番組やってたわ >>11
この前、地方局で鉄道乗って酒飲む番組やってたわ テレビ朝日の力のバランスとしては、大阪城主>水谷天皇なのか >>9
すみませんがパン買ってきてもらえますか?w 拘束しておけるのは相棒でしか見たことないイタミンだけか でも警察学校教官という新天地を用意してもらえたんだから役者としては良かったんじゃないの?
三浦や衣笠みたいな殉職じゃないし こんなことしてる間に廃線になる列車も出てくるんだろうな 1話に1シーン出るかどうかなのに7ヶ月拘束はきついなぁ まぁ中途半端な立ち位置だと責任感だけは問われるのにギャラが知れてるし
その上で他に出れないんじゃ確かに割りに合わんだろーな 特撮番組の収録も2週間前ぐらいに『○○日に撮影なので宜しくです』みたいな感じでオファー出してくるんだってな。
で、それにすぐ対応出来るようにと桐山漣がスケジュールにゆとり持たせてたらオファーが来なかったとかw
それだけにジオウの劇場版に佐藤健が出たのにはビックリしたわ 売れっ子のお笑い芸人もドラマは割りに合わないといっていたからな 同じことだろ
普通の俳優はそれでも我慢するしかないけど売れっ子のお笑い芸人はドラマ出演は断る 逆に仕事がない役者にとっては相棒は天国なのか?
伊丹、芹沢、ハゲ課長、刑事部長の下のもう1人のハゲなど まあ、もう出てなくてもイメージ出来たし、再放送、CSでずっと出続けてる。 ライダー系もOBも映画とか協力したいのにオファーが遅すぎてスケジュールが取れないって話してたような?
管理者が全体的にダメというか殿様商売なのかね 他の仕事いれずらいぐらい拘束するならギャラを拘束時間分はちゃんとはやれよ東映 そのわりにはヒマ課長はいろんな番組に出てる気がするけど? >>24
仮面ライダーディケイドに出てたけどあれも同じ東映だしな わりに合わんかもしれんが相棒に出てたから他の仕事も舞い込んでくるんだぞ
いま全然テレビで見ないのは相棒を利用できないからだろ バラエティのほうが拘束時間は短いわ、ギャラはいいわで
そっちをメインにしちゃう、
顔は知っているけれど名前は知らなかったというレベルの俳優も多いよね 寺脇の最後の方で猟奇的な事件が多くなって見なくなったな
泉谷がダイナマイト巻いて立て籠もった初期のスペシャルが一番好きだったな 映画会社は老害が作ったバブルの借金がある
こいつを後進を奴隷にして返済している
業界はクズどもの巣窟
役者でさえギャラの未払いあるからな >>1
六角はBS呑み鉄旅やってればソレでイイんだ俺は >>34
大木小松の役者なんて
台詞無しで後ろで立ってるだけで月収15万くらい貰えるんだからおいしいわな このレベルに役者でも「もうやらない」って言えるんだね 芸能人の娘3大ブスは
津川雅彦の娘
松坂慶子の娘
水谷豊の娘 現に六角の露出が目に見えて増えたからな。少し落ち着いた感はあるけど
長寿番組なんてこれくらいの扱われ方でいいんだよな。利用するくらいの感覚で。 >>1
相棒出ると4月から7月までしか空かないのか
そうなると4月クールのドラマも撮影スケジュールによっては厳しくなるんだな >>52
スピンオフで映画作ってもらえるぐらいには人気あったぞ >>39
ひま課長は京大卒だから使い道があるんだよ
クイズ番組によく呼ばれてたな まあ相棒側の面倒なスケジュール管理をしたくないってことだわな
言うても六角は脇役なわけで、それほど十分な金を貰ってるとは思えないけど、
その間を全部拘束しようとする
はっきり言って役者をナメてるんだよ
「嫌ならやめてもらって結構ですよ?」って態度で役者の価値を低く見せて脅して、
あっさり去られたわけだ 東映はそんなだから東宝の足元にも及ばなくなるんだよ いや東映のせいやろ
あるいはマネージャー事務所が無能
>>40
あれのせいでイタミンが活躍するとアポロガイスト思い出しちゃうんだよね 大河みたいに1年だけならいいかもしれんけど何年も続くときついな そんな理由でいなくなっちゃったのか
残念 東映が無能だからだな >>25
> でも警察学校教官という新天地を用意してもらえたんだから役者としては良かったんじゃないの?
> 三浦や衣笠みたいな殉職じゃないし
三浦(大谷亮介)は殉職じゃねえぞw 仕事を選べない個人事業主
もうこれ従業員と変わらんだろ >>64
逆に大河は主演以外は舞台や別のドラマの主演してたりするから
東映のスケジュール班がマジで無能なんだろ 米沢のキャラは好きだったから相棒から去ったのは残念だわ
ミッチー時代が一番良かったな 相棒はシーズン20までかな、あと2年
最後は右京さんが巨悪と対峙して、相手も倒すが自分も殉職、と 東京で撮影している相棒でさえこれだから、京都で撮影している科捜研のほうは
出る若手はドラマ映画からのオファーがもともと無くスケジュールがら空きで暇な奴
がチョイスされて、科捜研が終わったらもうドラマ映画の世界に居場所無しになる ジョビジョバにでてなかった?
YURIMARIと共演してたような気が 東映のスケジューリングがアレなのは有名だからなw
仮面ライダージオウとか映画も含めよくあの適当なスケジュール管理であれだけの面々を出せたわ >>43
高橋英樹さんだな。バラエティ出たら、ギャラこれだけ貰えるのかとびっくりしたと。それで、バラエティに頻繁に出るようになった。
@ダウンタウンDXだったかな?で語ってた。 六角いなくなってから面白さ落ちたよ、やっぱり濃い脇役いてこそだろ >>1
ちょい役で七ヶ月も拘束されて他の仕事入れられないのは割に合わないな >>83
定年退職してスーパーの駐車場の旗振りじゃね〜の? 東映は仮面ライダーもそんな感じらしい
菅田将暉だったか、恩義があるから映画版のゲストのオファーがあれば受けたいけど
撮影2週間前とかに来るんでスケジュール的に無理だって言ってた >>63
イタミン「吾輩にとってディケイドは迷惑なドラマである」 六角ってこっちのほうか
あっちのほうは焼き鳥屋でみるね 六角の元嫁とずっと仕事してたけど、とんでもないイカれた女だったな。 >>45
やべー最近全然再放送しないからそれ覚えてない ドラマなんてどこでも撮影してるのに
相棒だけこういう自体になるってことは
制作側に出させてやってる感があるんだろうな >>6
発覚だろうな
部落の新興宗教は、本性と正体と実態と性根の発覚を恐れてる
(・_・) 菅田将暉は仮面ライダーに出てなくても学園ドラマの生徒役には必ず入る
事務所力と年齢ボジションにいた
そしてそこから今の地位になっている えみちゃんねるで2時間座ってるだけの方がギャラ高そうだな >>98
ジェネレーションフォーエバーでオファーしたけど
1年半先まで埋まってるから断念したらしいぞ >>99
>>100
酒場放浪記のパクリだけど本家より面白いな 相棒だけじゃ食っていくのがようやくだろうしな
ギャラがいいのは水谷だけだろ 岸部一徳もこんな感じで降りたんだろうな
ノベライズだと死なないのに本人が殉職希望したっていうし 水谷豊は熱中時代から売れ続けてるのにあまり評価されてないよな 相棒の三刑事の一人も
主催してる劇団に集中するために役を降りたんだよな
舞台役者が全滅してる今、何してるんだろ まぁ江守&中尾がバラエティ出始めたときに
拘束時間とギャラ考えるとバラエティはおいしすぎるっていってたもんな ドラマ1本でるよりバラエティのほうが効率いいんだろうね 人気ドラマで目立つ役をやると
ぐっと知名度があがる効果がある
だからまあしばらくは色々不満があっても続けるけど
名前と顔が売れて他の仕事も来るようになったら、モードチェンジするわな これ言い出したら、他の出演者も同じじゃないか?
「自分も辞めるわ」と言い出す人居ないかな なるほどね〜
アメドラの1シーズン20話越えはまるっと1年拘束か
12話だとどうなんだろう? >>10
特撮だともっと酷いぞ
劇場版の仮面ライダーでオファー受けたミッチーがあまりに急なオファーで誰かの代役か?って聞いたら、
「脚本もまだです(キリッ)」って答えられたとか
歴代ライダーもゲストで出たくても急なオファー過ぎて出られない人が多いとか まあ日本の場合ギャラの相場がおかしいというか
バラエティ偏重すぎた結果だと思う
バラエティなんて再放送効かないのも多いからもっと安くていい >>3
でもそこで顔が売れてそのおかげで仕事が来てるんだけどね
需要があるのも鑑識の人だからなのに 残念ながらNetflixとかの外資に席巻されたほうが
日本のドラマ界もマトモになるかもしれぬの シリーズで毎年数回出るだけなら長年でもいいけど
毎週同じ曜日に週2で撮影とかならまだよくても不定期でスケジュール予約だけされたらきついね 六角さんで1本100万とかとてもじゃないがいかないよね?
それだけ拘束されて1000万いかなきゃやってらんないわな 水谷豊
90年代のフジドラマTBSドラマの人気バブル期にまったく乗っていない
NHK大河朝ドラにも出ていない
映画俳優としてのキャリア実績が乏しい 相棒の劇場版で必死に帳尻
日テレテレ朝ドラマに偏ったキャリアの特殊な俳優 そりゃあ、やってられんわ
映画会社系ってスケジュール管理が杜撰っぽいもんな 拘束7ヶ月だがギャラは安い
1話に少し出してもらえるだけ
でも、7ヶ月の間 他に出られない
いつ仕事来るかわからないので
これじゃな 相棒の映画かなんかで初っ端の船での銃撃戦、クッソだった
ガキが銃持ってパンパンお遊戯やってるより酷かった
こんなん見続けられる日本人ヤバいと思った
トータル三分くらいしか見てないけど、この国のドラマや映画、クソすぎてちょっと異常だよ 亀さんは確か熱血キャラの色が付き過ぎるのを避けたいからって降板した記憶が。
その後の冷静温和な弁護士とか検事役とかのドラマを見たけど結構合ってると感じた そりゃ有名俳優は、バラエティーなんて1本出ただけで幾らって貰えるからな
こんな効率の良い仕事は無いよ
脇役での出演作なんてアホらしくなるのも分かる 特撮は晴れでないとか天候に左右もされるし、予定外の事が起きると大変そう 六角「東映のせいだとは言ってませんよ水谷天皇のせいですあの人がボクたちのギャラ持っていっちゃうんです」 相棒のおかげ顔も売れたしまあいいじゃん
前の奥さんと再婚も出来たんだろ
条件が合わないからやめたってことで感謝してます言うてたらええねん 番組終盤の水谷のキレ芸いる?
最近、見なくなったわ でも今時の芸能人なんて
これぐらないの方が安泰じゃなかったのかな
渡る世間は鬼ばかり出続けてるから安定飛行
科捜研に出続けてるから安定飛行
そんなのしか想像できん
菅田将暉だの竹内涼真だの言ってても
シリーズ化できなければ
アラサーなる頃にはいなくなってる予感しかしない >>114
2013年に原田宗典が覚醒剤で逮捕されて劇団を大谷がまわさなきゃならなくなったから 一応クビじゃなくて円満?卒業だったのか、これを信じるなら 及川までの再放送しか見てなかったので
出ていなかったこと自体気付かなかった あれ?今、六角出てないのか
そういえば最近、相棒見てないなあ >>148
ハリウッド映画に比べると、確かにお遊戯に見えることもあるよね
それは役者のせいじゃなく、監督や演出家のセンスの問題 まあ、一生主演映画なんて無理な人間が出れたんだからトントンじゃね まあ大河や朝ドラもそうだよな
出演したいけど
拘束期間長いから
出番短くて見せ場ある役なら出ますよ
って人結構いる 初期2時間ドラマ時代の右京たちを煙たがっているキャラが好きだった 六角くらいの役者を水谷がわざわざ睨み利かすとも思えんからこれが事実だろうと思う 役者でも旨味があるのは水谷豊くらいだろうな
スタッフも他の共演者もみんな、水谷のこだわりというかわがままみたいなのに振り回されてるんだろう
そりゃ六角さんみたいに出るのやめるのが賢明かもな >>125
高畑裕太を息子として認知したけど高畑淳子と結婚しなかったからな
それでも、高畑裕太が彼の子供であることには間違いない >>43
うーんただドラマの方が好きだな〜特にいいドラマは宝。
バラエティーはおおすぎ。調整してほしい。 最近のシリーズ見たら暇か?の課長の覗きに来る部下2人がいなくなってて寂しい 鑑識も同じ職場に何十年というわけでないからいいんじゃない 無名の新人が自分を売り込みたいならともかく
他にいくらでも選択肢ある有名俳優なら割に合わないよな 大河や朝ドラは逆でしょ
大御所俳優でもギャラ十万くらいなのに出たがるって聞いた
全国に顔が売れるから
大河みたいな拘束時間と知名度でも一年出れば充分なのに10年以上はさすがにもういいやってなりそう >>33
ドラマは顔を売るためだったり仕事の幅を持たす為だったり
売れっ子の霜降り明星がそれぞれバラ売りして両方をドラマに出したのは成功だと思う 相棒って話の規模がでかいほどつまらんよな、人知れず難事件を解決、みたいなノリが一番ワクワクする たぶん残りの俳優人生は十年ちょっとだから、いろんな仕事してみたいって言ってたもんな 六角さんなんかスゲーいろんないい女をイカせまくってるってイメージあるんだけど、なんでだろう? >>129
他にも似たような理由で辞めてる出演者いるじゃないの
違うドラマでもある話よ 大河や朝ドラは向井理とか大手有力どころが数年おきに出て人気格式維持する
ためにうまく利用している
大河や朝ドラに出るとギャラがいい民放連ドラキャストにらくらく入る
民放連ドラキャストから外されてくると、また大河朝ドラに出て存在アピールして
ふたたび民放連ドラの有力キャスティングに戻るというてこ入れの繰り返し >>160
1年で科捜研を降板したたっくんdisってんの? いい味出してたんだけどなぁ。六角さん出なくなってから山椒忘れた赤だし(自分だけの好み?)を
吸ってる感じだわ。ギャラ出して復帰させてくんないかなぁ。てっきり旦那が山椒を嫌って切ったのかと
思ってたわ。安心した。 >>133
佐藤健は別に電王に出ても良かったがそのせいでスケジュール取れなかった言ってたな
ジオウの映画に出た時はオファー来るかも知れんから受けてくれと
事務所に何ヶ月も前から言って準備してたと >>180
右京というキャラクターが、あまり大事件向けでは無いんだよね
スケール感に合ってない 水谷は嫁も子も居るがホモだからなぁ・・・
徹子の部屋で「わたしは2丁目に行くのは好きですがそっちじゃありませんフフフフw」
とか言ってたのがスゲーキモかったけどw >>1
もうちょい売れてたらそんな扱いはされない
もうちょい売れてなかったらそんな文句は言わない
ちょうどのやつや 相島一之は何気に岸部一徳の後釜か?
カンボウチョウと官房長官だし。
相島の方は普通に悪人っぽいけど。 降りた時も出てなかったっけババアの番組
その時も水谷豊と喧嘩した?とか聞かれて否定してたな 米沢さんと課長と一課は毎回出番あるが
仁丹あたりはたまにしか出番ないからなおきついような イタミンのようにいじられて安泰ってわけにもいかんか
まだ出てるのか知らんけども かんぼーちょーが降りたのもこういう理由だったんかな
歳も歳だしそんなに拘束されたらきつそうだ >>144
いいじゃん
あんな糞つまんないトレンディドラマなんか
ありがたがってもどうすんの?www >>25
どっちも生きとるわ、アホ
つか、殉職の意味が分かって無いだけかw 六角さんの本当の姿はただのクズギャンブラーだからな
相棒のイメージとは程遠い >>144
その日テレともケンカしてドラマ出れなくなってると言うね 六角みたいなのが
1シーンとか2シーンで出てくるから
ドラマが締まるんだよな >>38
でも、顔は売れたよ
芸能人にとって知名度アップはギャラより大切な部分あるし、脇役はこうやって卒業して行くのがいいんじゃないか >>201
そういう事やろな、たまに不仲説出す奴いるけど岸部とは相棒降板後も共演してるもんな >>172
裕太の名前に大谷が入ってて怖くなったわ >>201
元々忙しかったのに加え、タイガース再結成があって降板
一徳はカタチだけなのかもしれんが、事務所社長もしてるし
その後も水谷豊とは共演はむろん、監督作品に出演したりしてるので、関係は良い 六角のシーンとか岸部のシーンとかを3話分ずつぐらい撮り溜めとか出来へんの? >>16
波平の声優もあれやっても年収160万にしかならんと言ってた。 六角さん、コクーンの舞台中止になっちゃったね。
残念。 ああそりゃふざけた処遇だわ
降りるのもムリないなw >>99
趣味と実益兼ねた羨ましい番組だけど
基礎疾患持ちの六角さんには厳しい状況になってる 上沼が言ってた一緒に番組やってた首にした男性芸能人て誰?理由は役に立たないからって酷いw 役者って不安定な仕事だから、売れない脇役タイプ
の俳優には7カ月拘束ってのは美味しい仕事なんだ
ろうけど、今の六角くらいのポジションになると不満
も出てくるんだろうな。 捜一も若手入れてトリオに戻さないと
あっちも相棒なのがなんかイヤ 上沼に誰が嫌いやったか聞かれた所は記事にならなかったのか
芝居に対して「こうした方が良いんじゃない?」とか言ってくる先輩俳優と答えてた スケジュールがテキトーすぎる・・・
責任もなし。。
なんか効率の悪い業界なのね・・・ >>224
えみぃSHOWの高知
『ウラネタ芸能ワイド 週刊えみぃSHOW』
高知東生(初代MC・1999年4月〜1999年7月)
番組開始から上沼とともにMCを務めていたが、わずか3ヶ月で降板した。
三田村邦彦(二代目MC・1999年7月〜2008年6月1日)
高知の降板後、上沼とともに約9年間MCを務めていた。
花田勝(三代目MC・2008年6月15日〜2009年3月22日 ※6月8日は放送休止)
番組末期に登場するも、上沼とともにMCを務めたのは9ヶ月だけであった。 >>218
週に一回の録音で年収160ならありがたいじゃん 藤岡弘も仮面ライダー時代に他の仕事出演を東映に止められて失踪騒ぎにまで発展したからな 右京さんの相棒がちょいちょい「卒業」していくのもそういう背景なんだろうな
反町は安心だな >>236
その時代からスケジュール管理が改善されてないってすごいなw もう青木が面白すぎるから六角なんて要らんよ
相棒は今の体制がベスト 仮面ライダーの映画も歴代主役俳優は出たがってるのに
東映のスケジュールが糞過ぎて出れないって何人も言ってる 水谷みたいな1つのドラマにみっともなくしがみついてるのは役者とはいえんな 離婚3回だっけ4回だっけ
結婚向いてない人なのかね >>144
その若くもない、大御所でもない微妙な時期に
2時間ドラマ程度で露出抑えたから相棒で人気出たのかも。 昨シーズン大木さんの中の人がなくなった影響か知らんが
小松さんもひっそりと消えていた
一番最初からいるのは右京さん、伊丹、刑事部長、参事官の4人だけになってしまった 1年のうち7ヶ月も
ろくな出番もないまま拘束されるのはそりゃ嫌だわな
あの出番ならギャラも安いだろうし 最近やっとタモリ電車クラブの会員になれたよな。
今まで何でなれなかったんだ? CSの鉄道チャンネルという明らかにギャラが激安な局の番組にも出てたから、単純な金の問題ではないと思う。拘束だろうねヤッパリ。
警察側の役だから、他のドラマで悪役とかは止められるだろうし、人気ドラマ故にイメージの固定化が本人にはキツいだろうね。 相棒脇役の中でも伊丹芹沢に次ぐ出番の多さだしそりゃ拘束するだろ >>30
時が経ち
要の人が
皆、居なくなる
課長だけは
止めさせないでね
下の句がなんか違う意味になってくるな やたら脇役で出てる人のスケジュール管理って結構難しいのかもな >>108
普通はワンクールだから
その期間だけの拘束なら知れてるから他の仕事やれるし
それにレギュラーなら毎回一度は出番もあるもんだし
相棒は1年に複数クールでレギュラーでも出番ない回が普通にある
出演しないとギャラもらえないのに一年のほとんど拘束されたらさすがにキツいだろうな >>6
角南
少年ジャンプをこよなく愛した少年達は知っている
その角南も何年か前に亡くなってしまったが… >>239
いや、確かに青木はいいがもう一本つっかい棒があってバランスが取れると思う。 二時間の映画とかも撮影に1ヶ月とかかけるのザラなんだろ
脚本作ってコンテ切ってとかからのロケハンやら何やらの準備という段取りが全くダメな業界だよね、映画やドラマ界隈って
芸術品作ってるつもりなのかも知れないが生産性が低すぎだろ
こだわっても視聴率や興行成績大して変わらんて >>18
地方局でもやってる?
NHKBSでは不定期で放送してるね。 >>226
前回の匂わせであのオッチャンが室長に入るんじゃないのか? 脇役をそんなに拘束するとかやっぱり面倒臭いな水谷は
六角はローカル鉄道のヤツやりたいんだろうなテンション全く違うしw >>244
面白かったの亀山がいる初期だけだった… 全て水谷のセイデー
水谷ガー
やっぱり朝日だもんねやること一緒 大河ドラマもそうだよな。
朝一で入っても出番がいつ来るかわからないから来るまでずっと待機。
だから食堂に衣装なまま食事に行くと この人売れっ子だもんな
ゲスい悪役やってる時の方が生き生きしてるし 伊丹や芹沢もそろそろやめて違う作品に出たいと思ってるのかな 個人視聴率扱いになると
ドラマの扱い低くてバラエティが重宝がられるという今の図式も変わると思うけどね 自分から降りたってことなんだね
てっきり用済みで切られたのかと思ってた 割が合わない仕事ってあるからな
メイン級の奴はそれなりのギャラだからいいだろうけど脇の人間までその人達のスケジュールに合わせててたらやってられない >>210
中堅役者の成功例だね
青木君も最近CMでも見かけるようになった >>53
でも水谷の娘は演技力に関しては両親より上 >>260
当時の伊丹の相棒も以後見かけなくなったな 毎週ワンシーン程度の人は曜日で決めちゃえばいいのにね 東映なんて 古い体質の仲良し倶楽部だろ。カメラマンと需要があまりないおじいちゃんタレントが偉そうにしてりなんて誰も出たかないわな! まあこの人って趣味人っぽいもんなあ
拘束長くて予定が立て辛いってキツかったのかもな ギャラしかないわな
ちょろっとでるだけでも満足(ギャラ)するなら拘束されても不満はないだろ
他の仕事もシーズンオフにやればいいんだし 呑み鉄旅春の号のロケの時期だけど、こんなご時勢だし放送見送りになるのかなぁ >>273
仕事として大好きな鉄と酒できるならそっちやりたいに決まってるよねぇ。
六角精児バンドの曲も使ってもらえるし。 >>1
相棒で有名になったのに他の仕事ができないとか
需要的にいえばコイツな代わりはいくらでもいるのに、どんな勘違いしてるんだか >>133
デーモン閣下も映画の主題歌やったとき
納品は1週間後と言われたと それでもズルズルとシーズン14までやってしまったのか。 森口瑤子のシーン紹介込みとはいえ違和感ありまくりな登場シーンだったな
まあ杏樹が船の模型にウキウキで行ったりするからなんだけど なんであれだけのシーンで拘束されんだよ。30分で余裕綽々だろ。 >>11
この前、地方局で鉄道乗って酒飲む番組やってたわ 戦隊とか早朝から夜までずっと撮影して、撮休は週一日なんだろ
それでもスケジュールがカツカツってどういうこと? >>306
いや、今の相棒見てたら
六角の穴は埋まってないよ。
本当に内容が詰まらなくなってるよ。 他に仕事ある奴はドラマ期間拘束は嫌がる
他に仕事ない奴、自分のキャパ内で仕事したい奴には問題無いな >>285
降板申し入れたこと自体は当時から言ってる わざわざ水谷豊からも賛同してもらえたと付け加えてね >>268
ヒカキンはじめ人気youtuberが映画やドラマを撮ろうとしないのも納得だな
生産性が低い インパルスの板倉もはねるがあった頃は週二日押さえられてたと言ってたな いつも同じ演技の汚いおっさんが何でこんな需要があるのかねえ
中身もかなりだらしないらしいが >>298
今シーズン極端に出番の少なかった神保悟史あたりもそろそろ卒業しそうな気がする
逆に仲間由紀恵なんかは出番少ないけどギャラは確かな額を貰えるからオファーのある限り出演してそう >>316
アメドラも相棒級の拘束期間の長さ
ただしレギュラーになればギャラは高額
他の仕事を入れなくてもお釣りが来るぐらいです 日本の場合はギャラの低さがネックだろうな
拘束されるのは仕方ないわけで
テレビがバラエティ偏重すぎるのだろう
テレビマン自体もバラエティ脳みたいなのばかりだし >>290
青木君はコードブルーのイメージがまだ強いわ >>189
一部特ヲタには口さがない事を言うやつも居るけど、俳優の一存だけでどうなるもんでもないよなぁ… あの横柄な鑑識係はワンポイントリリーフかと思ったら結構続けてるな まる たけ えびす に おし おいけ
あね さん ろっかく たこ にしき
し あや ぶっ たか まつ まん ごじょう
せきだ ちゃらちゃら うおのたな
ろくじょう ひっちょうとおりすぎ
はっちょう こえれば とうじみち
くじょうおおじでとどめさす >>14
たまたまあったさすらい刑事旅情編見たら
すげー面白かったわ こいつの出番なんかたいがい一話で2分から5分なんやから、1日で1シーズン分撮影出来そうだが、、、
シーズン開始時に全台本出来てないんかな? >>251
水谷の人気でドラマが人気出たわけじゃないだろ
相棒はスタートは土曜ワイド劇場枠だっていうのに
2時間ドラマによく出てたからこそ、水谷ありきの2時間
サスペンス新作企画が生まれたのに 捜一トリオと課長とパソコンオタは7ヶ月の拘束問題無いんか 多分制作側が傲慢だったんだろうな
「相棒」のおかげで売れたくせに文句言うなって
さらっと言ってるけどよほどのことがあったんだと思う
六角って何度も「もう出ません」繰り返してた時期あったし >>340
撮影前に全話分の台本完成していない
基本的に1話ごとの順撮り
ロケ地確保
スケジュールは主要キャスト優先
映画ならまとめ撮りできるけどドラマでは無理だな >>268
映画は大作でもない限り今はそんなに時間掛けない >>306
人は食ってかないといけないからな
撮影前日に「明日休みです」とか言われたら流石に腹立つだろ
恩とかそういうの抜きにして東映のスケジュール調整がダメダメ スタッフ「山西さんそろそろ出番です!準備お願いします!」
山西 「暇か?」
スタッフ「お疲れさまでした!今回もとてもよかったですよ!また来週お願いします!」 >>110
菅田の学園ドラマなんて数作品しかないよ
顔を売れたのは35歳の高校生くらい
菅田の場合特撮バブルを利用しないで映画で修行しまくったのが良かった
それでいまの地位 >>348
大杉漣が亡くなった時に半月後に放送の最終回がまだ撮影終わってなかった位だからな ドラマなんて一部を除いて撮って出し状態でしょ >>351
でも拘束されすぎなのは明らか
正直前日に覚えればいいだけの
セリフの量なのに 相棒って面白いの?
シリーズ続きすぎて今更どこから見ていいのかわかんない。 >>360
映画も予告はとっくに解禁しているのに本編は未完成とかよくあるね
業界的にそういう体制が当たり前になってるんだろう 相棒は成宮が一番好きだな
でも反町のほうが実は相棒歴長いんだよな 相棒なんかいいからはみだし刑事の
再放送やっとくれ よくわからんが、ドラマってそういうもんじゃないの? 企画が上がるのが遅い
結果本の発注が遅い
結果本が上がらない、役者のスケジュールが抑えきれない
その結果本の内容変更
また、スケジュール変更
こんなんばっかだからな東映は 酒飲みながら大好きな鉄道旅行やる
某番組の方がずーっといいに決まっているよね! でも実際六角だったから面白かったのに。
今の役者怖いんだよ。 >>369
そういうもんでも有るが
スケジュールはいくらでも調整出来る
過去、大河ドラマ主演をやりながらバラエティー番組や歌番組にも出演してた前例が有るんだから
つまり東映のスケジューラーとやらが無能 水谷がそうさせんだろな 水谷の都合でいつ撮るか決めるしな >>369
いや主演ならともかく六角のみたいに
出演シーン少ない人は不満でしょ 鏑木と反りがあわない設定だから反町卒業したら復活してくれないかなあ。
やはり演技が上手いよ。 他のドラマでもっと見たいのに全然出ない理由はそれかあ
イタミンとかさ超勿体無いね 水谷が一番いらないんだよ
いなくていいやつが一番出てくる
無駄 東映のオファーやスケジュールの組み方は前から色々言われてるな 東映のスケジューラーが昭和なんだよ。昭和の成功体験が標準だと思ってるやつ 脚本がコロコロ変わるから仮押さえされてるんじゃね? >>256
いや、ずっと会員だよ
長らくシルバー会員だったが、こないだゴールド会員に昇格した
六角より全然入会が早いダーリンハニー吉川なんかはシルバー会員のままだ 呑み鉄は主演だけどNHKだからギャラは安い罠。
でも、本当にど真ん中の大好きな仕事だから安くてもいいのだろう。 出演者ギャラ配分
水谷8.5反町1その他0.5くらいか >>290
大河と相棒を並立できるのは、さすがの東映も大河には遠慮するからなんだろうか? 六角より相棒で出演シーンの多いイタミンは
相棒を撮影しないわずかな期間に 同じ東映の仮面ライダーディケイドに出てアポロガイストを演じてた >>401
刑事貴族とか 連ドラなくなってからはTBSと日テレの二時間サスペンス 相棒もそのうちの一つだったしな
>>402
浅見光彦は原作者からクレーム来て事件記者に鞍替えしたんだよな >>347
成宮ともホモ繋がりだし寺脇もじゃないかね?
あとのコンビも偽装結婚したホモみたいな連中ばっかじゃん >>355
あの人、舞台演劇ではすこぶる評価高いんだけどね
あと酒井敏也も
六角は三下よ >>362
相棒は最初からでいいと思う
シリーズというよりシナリオごとの脚本家によって面白さが変わるから 3年くらい前かな。相棒のロケに遭遇して水谷を見たんだけど、少しの距離を歩くたびに両脇をスタッフに抱えられてたな。顔の皮膚が分厚くて黄色で、韓国人みたいだった。 たかが7ヶ月の拘束で何を言ってるんだよ。
サラリーマンは1シーズン40年だぜ。 >>282
伊丹の人が前にインタビューで言ってたが、伊丹前のほうがいろんな役やってたらしい
実際、伊丹後の目立った仕事はアウディCMナレとディケイドでのイタミガイストくらい >>7
呑み鉄でなぜか入浴シーンがあったけど白くて艶々の肌だったぞ >>369
相棒は2クール分20回ぐらいで拘束7か月でしよ
他のは1クール10回ぐらいでオンエア期間3か月だけど
撮影そのものは2ヶ月ほどで終わってるんじゃね >>327
CSI末期はレギュラー昇格できなかった準レギュラーがほぼ消えてたな 芹沢役の人は、相棒のお陰で結婚できたと言ってたか
劇団の収入では結婚できないけど、来年再来年のオファーをもらって固定収入がほぼ確定で決心したらしい >>412
御家人斬九郎で物凄い役をやってたw
山犬と呼ばれる超凶暴な浪人
奇形みたいな顔相で、歯を剥きだしてウーと唸って相手を威嚇
剣の腕が立つ上に相手の首に噛み付く反則攻撃もする 今の鑑識役ほんと嫌い
無個性 もっと味がある役者いなかったのかなぁ >>362
1話完結なんだから
好きな相棒が出てるとこから適当にみたら? >>412
>>282
相棒の前は普通の芸能事務所に入ってたこともあるんだよ
相棒レギュラーになってしばらくして事務所辞めてずっとフリーだったから >>410
たまに表情が乏しいシーンとかあるけど、ああいう時っておそらく体調悪いんだろうなと思いながら見てる >>362
最初から観てほしい
シーズンを重ねるごとにつまらなくなるから
初期は名作傑作がたくさんあったけど今はもう出枯らし >>14
相棒で眠くなるようじゃ、他のドラマだと3日くらい目が覚めないだろうな >>391
火サスやめる時に日テレともめて当時の日テレ社長が
もう水谷はドラマに出すな!って話になって
それ以来日テレのドラマには出入り禁止 六角、ムロツヨシ、荒川良々、
過大評価の最たる連中 >>426
そうなんだ。なんか辛そうな顔してた。
顔が黄色味てたのは、どっか悪いのかもね。
大きな病気じゃないと良いけど。 周りが 全然、転勤しないのな。
リアル感なさすぎ。 >>435
スゲエバカだよなオマエ
んな事言い出したら全てのドラマはリアルじゃない >>362
ボーダーライン
冷凍イカ
トイレでデブが死ぬ回
電飾 >>436
警視庁特命係が実在してると思ってる人なんでしょw >>441
文句言いながらドラマ見てる奴は可哀想
生んだ親が悪い 伊丹役の人だって最初は塗装工やりながら撮影所に通ってたんだよね六角さんと同じマンションだったってさ >>208
日テレとって水谷自信もケンカしたの?浅見光彦シリーズで内田康夫が水谷豊はイメージはぴったりだけど設定が
気に入らなくて日テレではやらないって言ったってのは読んだ事あるけど刑事貴族とかやってたよね >>422
CSI好きだったからグリッソムっぽい雰囲気がすこ
でも確かに六角さんほどインパクト無いからワンシーン出演じゃキャラ弱いよな
>>436
さすがにヨボヨボの刑事部長はいい加減にして欲しい
後任になれる強面役者もいないし、水谷豊の事務所のバーターらしいから仕方ないんだろうけど >>446
刑事部長を演じる片桐竜次は事務所は全く別、
それより水谷、片桐に故松田優作も混ぜた昔ながらの馴染み >>327
アメドラは放送が半年だけど
撮影は1年間まるまるやるんだろ タモリ:いいとも=六角:相棒
タモリ:タモリ倶楽部=六角:呑み鉄 呑み鉄ってすごい番組だよね
地酒も飲むけど、そこらへんの全国販売の酒をただ浜辺で飲んだりするのを番組にするんだから 反町は当初はあくまでつなぎみたいに言われてたのに
結局長くやってるな >>24
まああれくらい出番があればスケジュール抑えられても悪くはないんじゃね >>449
弁護士やって
今度織田裕二のドラマにゲストででるよ >>24
伊丹は松たか子姉と水谷夫婦仲人で結婚してるし今さら逆らわれんだろ 結局はギャラなのか
出番少なくて7か月分のギャラもらえるなら徳やな >>463
アメリカだけどERの出演者はギャラがどうであれ半年以上拘束がキツイということで
初期の役者は次々辞めていったな >>431
何を揉めたか知らんが
あれだけ日テレドラマに貢献した役者によくもそんなこと言えるものよのう それは嘘くさい
ちょっとしか出ない人他にもいるじゃん 別撮りとかでやらないのね
アメドラはたまにあるよな >>360
大杉漣の衣笠役はよかったなあ。
小説家の犯人役もよかったけど。
杉本哲太の衣笠役はどうにも違和感がある。 >>461
少なくとも劇団活動メインのままだったら歌舞伎の家に育ったお嬢様とは結婚出来なかったね
松本紀保と川原和久引き合わせたのが川原と共演経験のある弟だったらしいけど、ただの貧乏劇団員だったら紹介してないだろう もうマンネリだし、どんどんあり得ない設定になってくるしでもうみていない これだけでいくらもらってんだろ半年拘束だろ4桁以上は確定なのか あんなチョイ役でも7ヶ月拘束されるのか?
月1ぐらいで撮影できそうだけど この番組で上沼恵美子の隣に座ってるおじさんは誰なの 角田課長とかひまかーって匿名係りにコーヒーのみに来て
後は暴力団のがさ入れに本領はっきするだけで7ヶ月ってことか だからミッチーや成宮は最初からニ、三年の契約だったんだよね
ミッチーは俳優業だけでなくライブもやってるからって
成宮も二年の予定だった所を水谷の希望で一年伸びたって言われてる BSNHKの呑み鉄本線日本旅のロケ中でも「あれ?相棒の人?」っていまだに現地の人に言われてる
もう顔と名前は相棒で十分売ったんだからそりゃ無理して出る必要もないわな >>479
キャラがたちすぎてるよな。今の鑑識課のひとが猫好きとかアピールしても
まったく人気がでない >>477
暇課長はスタジオ収録だけだからあまり時間取られなさそう
鑑識さんは出る時はいろいろ出るからな >>463
幾らギャラが良くても一生安泰って訳じゃないからな
あんまり頼り過ぎるとシリーズが終わったときに困ることになる
ギャラが高いといっても、端役を沢山こなせば同じ位の額は稼げるんじゃね? >>256
そういや空耳の「なら出来ないじゃな〜い」と「ナゲット割って父ちゃん」のWジャンパー作品に立ち会ったんだな >>471
川原和久のやってた劇団どうなったんだろ
たまに劇団員が相棒に出演してたけど最近見なくなった 亀山は名前だけなら作中にちょいちょい出てくるが海外に行った設定なのでほぼ放置
ソンくんは未だに警察の人間だからゲストとして出ることは無理なく可能
カイトはダークカイト事件で塀の中
件の米沢は警察学校教官でソンくんと同様警察の人間なので同上
ただし三浦さんは警察を退職後にもゲスト出演しているから
脚本的にはなんとでもなるな
ただいい加減終わらせていいと思うぞ
そもそも相棒だって長く続いてたシリーズの後釜で始まってんだし 東映のシステムって時代劇の頃から何も変わってないんだな システムなんていうとカッコいいけど要は大部屋俳優扱いのブロックだから
メインのスケジュール次第でどこにでも移動できるように幅とって押さえられるけど拘束は短いってやつよな
不公平だけどしょうがない
いやしょうがないと思えなかったから六角さんは辞めた
それ以上でも以下でもないって話で >>232
ありがとん。やっぱ高知だったか。短かったもんね。 浅利陽介とか相棒やりながら大河とか色々出てるけどな
六角はどうせ相棒以外はドラマオファーないだろと舐められてるんじゃないのか? >>489
まあ自分がもうその立場ではないと思って周囲も認めてるから特に遺恨なく降板なんだろうしな
モブの位置からドラマにより出世したことで卒業したわけだからむしろいい話ともいえるのかも 80年代半ばくらいまでは2~4クールが普通だったTVドラマだった頃は
当時の役者さんはスケジュール管理が大変だったんだろうなぁ。 >>498
その時代は俳優が複数番組縫うことはなかったからもっと単純
メインをベタ押さえしてそのロケスケにハマるゲストを犯人役で突っ込めばいいだけみたいな
今よりよほど牧歌的な単純な物だったと思う
バラエティに出ることもないしCMすら少数
その時代に縫いまくってたのはアイドル歌手と呼ばれるテレビタレントとコメディアンだったと思う ようするに、ある程度金も稼いだし知名度も得たので
拘束時間が長い仕事はやりたくないというクズの論理ね
わかる
自分だったらやはりそうする でも他でよく見るようになったかと言えば見ないよな
まぁテレビドラマ以外で活躍してるならこっちは分からないけど 別に辞めるのは良いんだが
反町になってから特命係との関係が異様にギスギスしだして
そのままフェードアウトしてったのは
やはりスタッフとの折り合いが悪くなって役柄に割を食わされたんだろうか >>456
水谷豊にお中元お歳暮を欠かさなかったり豊が気に入りそうな話題やネタを仕入れて会話を合わせるよう努めたり涙ぐましい努力をしてるらしい >>180
「公安」とか「内閣官房」とか「サルウィン共和国」とか出てくるともうダメパターンだよね 相棒の出演料は水谷400万、反町200万らしいから、18本で水谷7200、反町3600
イタミンクラスだと一本50、六角だと20〜30ぐらいかなぁ
相棒だけじゃ厳しいよね まだ水9枠はいいよ
木ミスなんて京都まで来いと言われる
東映は俳優よりスタッフの方が立場が上なんだよね イタミ達今コンビだけど一緒にいたおじいさんはどうなったの?
普通に降板?役割の上で定年的な?もしかして俳優が亡くなった? 米沢さん時代もタモリ倶楽部とかNHKの朝ドラなんかにも出演してたよね
どれもギャラ安そうだけどね… >>253
メインライターの輿水は遅筆で有名
相棒の脚本を書いてもらうのに水谷は数年待ったとか
スランプになって一本しか書かなかったシーズンもあるし
無理矢理書き上げたのが、あの伝説の便器回w
あとの脚本家は新人を引っ張り上げる方針だったので
そんなあまちゃんはいないと思う >>508
木ミスは科捜研以外の定番シリーズ迷宮地検副署長おみやさんが全部終わって
新作が全然定着しないから遺留捜査を京都に赴任させる始末だからな
科捜研終わった途端に東京撮影の一課長がコロナだし
あの枠そろそろ限界じゃね >>507
水谷のギャラは全盛時代のキムタクと同じなんだな >>509
高畑裕太の父親のこと?
ストーリー上では怪我してリタイアしたよ
舞台俳優だから拘束されるのがきつかったのかもね >>505
成宮は水谷の誕生日に下着のパンツ贈ってたようだねァーー! >>507
この金額が正しければ7ヶ月拘束はキツイな
顔を売るのを取るか、ギャラを取るか ちょっと知人の役者さんが
一番割りがいいのはなんといってもCM!とw
全然違うらしい
でもそこにたどり着くにはチマチマした
ドラマや映画に出ないと… でもゲスト扱いでシリーズの2、3作品に出ることは可能じゃね? そういや水谷豊制作の映画ってヒットしたの?
いつ公開されたのかもわからない… >>516
三浦刑事はインタビューでそう語ってるよ。
60になったので本業の舞台に専念したいので降りたと。
撮影後、花束送られての円満卒業。
その後、一回だけ再登場している。 >>486
カイトは再登場の予定をしてたんだけど、
例の騒動で流れちゃった。
結果、恋人の難病設定もうやむやに。 本当はこれも水谷のせいなんじゃないかとしか思えない >>362
俺もリアルタイムで見るようになったのは割と最近
及川光博のseasonが一番面白い
一番糞なのは成宮寛貴
亀山は再放送でしか見ないけど今の反町と同じで惰性で見てる >>524
最近の視聴率が全盛期に比べて下がり気味とはいえ相棒はテレ朝にとってドル箱
主役の水谷様のやりたい事なら映画の1本や2本どうぞお好きにお撮り下さいですよ >>529
成宮面白いじゃん
相棒の中では亀山寄り 登場シーンと拘束期間の割が合わないか
あんまお断りしてると呼ばれなくなるかもしれないしな そこまで拘束するのか・・・んじゃ準レギュラーのちょい役連中とかどうすんだろ 亀山→ボランティアのために辞職
神戸→偽証して無実の人間を刑務所にぶち込み自殺させてたことが発覚 妊婦を誘拐し脅迫 そこまでやったらクビかと思ったらしれっと警察に居座る 自殺させた人間のことはすっかり忘れごくたまに笑顔で特命係に会いに来るクズ
甲斐→連続暴行犯 豚箱行き
冠城→ヤクザけしかけて一般人脅したり何の罪もない人間を自殺せたりやらかしまくりだが何故かクビにならず居座り中 >>495
半沢直樹には出演するのかな?
ルーズベルトゲームではイヤミな管理職役を演じてたけど。 >>534
亀山が1番まともですな。ポカはたくさんあるけど。
亀山時代が本物の相棒であとは蛇足にすぎない。 >>507
全盛期の石橋貴明がうたばんのギャラ一本600万と言われてたけど更にドラマと違ってバラエティは年中やってるし金のためにバラエティに進出したがる役者が増えるのも仕方ないな >>534
当時は海外移住で亀山退場とかなんじゃそりゃ…だったけど
2代目以降の酷さに比べたら最後の事件も面白かったし綺麗に送り出されたんだなと思うわ >>536
ほんとこれ
亀山時代だけで8年くらいやってるんだから、亀山引退とともに相棒自体終わらせれば良かった。
それでも十分長寿ドラマだっただろ。
六角だってその時点で相棒の人っていう認識はできてただろうし、ほかの役者だってそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています