【朝ドラ】スカーレット「力強いラスト」最終回で“ロス”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカーレット「力強いラスト」最終回で“ロス”
3/28(土) 8:15 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-23280018-nksports-ent
スカーレット「力強いラスト」最終回で“ロス”
戸田恵梨香(2019年9月11日撮影)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200328-23280018-nksports-000-2-view.jpg
※以下、最終回の内容を含みます。
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜、午前8時)の最終回が28日に放送された。
最終回で、主演の戸田恵梨香(31)演じる川原喜美子は、息子の武志と信楽の仲間とびわ湖に出かけ、すがすがしい思いに満たされる。武志は闘病しつつも作陶を続け、そばで喜美子も陶芸に励む日々。喜美子は武志との時間を大切に過ごす。そして喜美子に強く抱きしめられる武志の姿が描かれ、2人は幸せを胸に刻むと、舞台は2年後に移り、フィナーレを迎えた。
その結末にネットでは「楽しい半年だった。すごく良かった…。力強いラスト。終わるの寂しい」などの声があがった。
物語は焼き物の里の滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる主人公、川原喜美子の波乱の人生を描いた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>747
黒島はもうダメだろ
演技下手だし
秋の猿女が無駄やな
普通に浜辺でよかったのに 黒島は声質がなぁ 今回ので朝ドラヒロインも遠くなったと痛感した >>741
ほんとこれ
穴釜の火がスカーレットなのか信楽の土がスカーレットなのかと思ってたら何もなし
どこにスカーレット要素があったんだよ! 黒島はマッサンとアシガールでいいポジ掴んだのにこれでバクサゲ >>752
大島優子は、このドラマで濱田マリの後釜の座をゲットしたと思うわw 戸田恵梨香、福田麻由子は中年のオバハンやるには体が細過ぎるな。 >>526
公安のアイドル 、ふーちゃん こと重信房子をかくまっていたヤベェ極左都市、それが高槻 確かに大島はアイドル感がなくなったな (いい意味で) 桜庭ななみが意外に良かったな
もっと出番あってもいい >>759
AKB時代がネタになる日も近いかもね。
若い頃はこんなことをやってました!みたいに。 明日が楽しみ! と見てて朝ドラって
直近だとちりとてちんくらいだな 直近でもないなw >>617 >>702
史実どおり姉(喜美子の娘)を出して成長したら黒島に、だったら良かったのに
伊藤との年齢差は無視で >>742
若い女優をヒロインにすると朝ドラ後期はだいたい中高年のおばさんになるにもかかわらず
老けメイクをしないから違和感がある なんかバズらせたい思惑があるようなモノが全部痛々しくてカラ回りしてたな
大阪編、評判よかったみたいだけどTKOの小芝居がウザったくて苦痛だったし
TMレボリューションもお笑いの人みたいだったな
信楽に戻ってもイッセーとやった体操も面白くないわ貧乏臭いわで最悪だった
脚本だけでなく、演出も致命的にダメだろコレ >>768
べっぴんは老けメイクしてたぞ
学芸会レベルのww 直子は大事なもん見つけられたんかねー
琵琶湖のシーンにはいなかったし スカーレットというわりに赤色にスポットライトがあたってないな。拾った焼き物の破片も何色かわからん汚い色だったし。 朝ドラとかいつもこんな感じだって
これを楽しめないのは修行不足
天花、つばさ、ウェルかめ、純と愛を毎日みて修行しなおしてください >>100
照子の子育てと家庭農園のスピンオフ番組が見たい。 リアルタイムで朝ドラ見て全話完走したのは
ひよっこ・なつぞらに次いで3作目だが満足したのはひよっこぐらいだ。
再放送とか動画で過去の名作を沢山見てハードル高くなったせいもあるが
スピンオフ捩じ込むような駄作だしゲゲゲ以降は最低ランクの作品扱いで良し >>768
老婆をやる気になってた尾野真千子を差し替えるという愚行をやらかした。 ドラマなのにドラマ部分を一切描かないのがすごい
脚本家からしたら料理しがいのある半生なのに毎日毎日おばちゃんの日常見せられただけだった
飯くったりお茶のんだり喫茶店行って時々通院、時々痴話げんか、思い出したように陶芸
こればっかりだったな >>768
永野芽郁は当時20歳だったのに40歳も無理がなかったよ
清原果耶もなつぞらの感じだと中年もいけるだろう 丸々一週間を喫茶店での総集編にしたのはなにかトラブルでもあったのかな >>699
そこがキモチ悪いんだよ
アラフォーのおばさんがアラフォーのおじさんの布団に潜り込んで翌朝目覚めて目があって「おあよ」
二十歳そこそこじゃないと無理 >>775
穴窯だって成功してから七年が経ちました、で終わらせて骨髄バンクやらないんなら、大島優子の役が主役でも内容に大差なかった気がする >>780
描かないのではなく、この脚本家が描けないんだよ
力不足の脚本家に依頼したプロデューサーも見る目なし 朝ドラ全部見たのが生まれて初めてだったんだけど、これが群を抜いて駄作だったの?毎回こうなの?
毎回これならエールは見るのやめる >>781
半青だったらキンキン声で怒鳴りちらすだけでとても40には見えなかったけど別のドラマのことかな しょうもないドラマやったな…
あれだけ面白い「まんぷく」つくれたのに、なにがどうなったらこんなに劣化したのしかつくれんのやろ
スタッフがちがうんか? >>759
大島は戸田と同じくらい上手い
akbだから下手だと思われてただけだろ >>773
「グダグダな朝ドラ」の「グダグダさ」を味わうという高度(笑)な鑑賞法は習得したはずなんだが、
このドラマはその「グダグダさ」を味わえなかったぞw その点でもこのドラマは画期的。 >>787
普通だろ
10年くらい見てるが前回見たのはちりとてちんと
あまちゃんだけだが、後は脱落 >>785
花子とアンは鈴木亮平と黒木華のその後の活躍ぶりを考えても当たり。 >>790
正直戸田よりうまいなぁとさえ思ったよ
今まで思ったことないけど、この役ではちゃんと年を重ねて見えてて、終盤なんかおばちゃんの図々しさが出てて顔は変わってないのにちゃんとおばちゃんに見えてて感心した
あとはきみこの身内感が大島優子がでてくるとちゃんと空気として伝わるのがすごいなと 朝の忙しい時間にドラマなんか見ている奴ってどんな人間?定年ジシババ? >>784
骨髄バンクの話やると、作ったところで、子供死ぬから、今現在、
活動してる人の希望が無くなる。
喜美子の妹の彼氏(布袋さんやっけ?)の指摘の問題もあるし、朝の連ドラで取り扱える範囲は、ギリギリ攻めていたと思う。 >>788
>>768が老けメイクって言ってるから見た目の話だよ 大阪制作はマッサンまでは面白かったけど、べっぴん・わろてんか・スカーレットはイマイチでまんぷくはまぁまぁ
特にべっぴんさんは主演に芳根ちゃんを使ってあの出来だから罪深いわ >>787
最近の中じゃかなり駄作だと思うよ
あっちこっちぶつ切りして最後はナレ飛ばしばっかりで何がしたいドラマなのかわからんかったし 8:15に家出るからちょうど見てたけどタケシが病気になってから見なくなったわ >>797
リーマンだが録画に決まってるだろ
ネタバレドラマじゃないし
リアルタイムで見たことなんかあまちゃんの
最終回だけだよ 伊藤健太郎が一番得をしたドラマ
武志いなかったら視聴率は地に落ちてただろうな >>796
テケテケ、紙の月、あと酷評されてるがヤメゴク
akb行かなかったら売れてないから後付は仕方ないが前田なんかとレベルが違う
コメディも上手い 最後、ニット帽を被った阿炎に似た主人公の息子っぽい登場人物?が死ぬ場面ばっさりカットはどうかと思うんだが >>810
聞いて驚け
主人公の喜美子が有名陶芸家になる10年くらいをバッサリカットだぞ >>796,809
AKBに加入する前から子役で出てたしね 骨髄バンクやらないなら別の治療法がない病気の方がよかったんじゃないのかな
100%生きる見込みがないならともかく、骨髄移植すれば助かるなら
親は血眼になって提供者を探し続けるんじゃないのかな
タケシの友達が提供者を探してくれてたのを止めさせてまで、
死までの毎日を充実させようってなるのかなって腑に落ちない 戸田さんと大島さんと、あと芸名忘れたけど真加出さんの人
この3人は若いのにおばちゃん感をちゃんと出してて感心
朝ドラはたいていは白髪のヅラでごまかすのに >>810
「お母さんに電話したいんでもう帰ってもいいですか?」のお母さんさんが喜美ちゃんだったとは( ゚Д゚) >>808
大沢たかおの再来とかツレが言ってた
個性的な顔だから他のわけわからんイケメン連中とは違うな、演技もうまい >>753
フレアでスカーレットなんで
穴窯の火だろ >>812
西洋骨董洋菓子店のいたいけで悲しい少女役が印象深い ヒロインの喜美子が別れた旦那に久々に電話
そしたら女性が出てびっくりしてうろたえる
実はそれ女性じゃなくて留守電の声だったというしょうもないオチ 賞賛も不平もない淡泊なドラマ
戸田はところどころ素で演じているといってが、脚本を深く読み込めておらず、底の浅い演技に始終していた
今日の大崎先生との対話でもなんであんなニヤニヤ笑いしてんだ。 スレタイ見てまとめ視聴しようかとスレを開いてみたら・・・
おまえらww もう朝ドラでは女性脚本ドラマ見たくなくなる出来だったぞ マンガの「緋が走る」を丸々パクったタイトルと内容
恥を知れ そういえば、コロナを調べたらフレアが出てきてちょっとゾッとした 鮫島がドナー適合者で、直子が「でかした鮫島!」のセリフが聞けると思ってたのに >>710
あれは若い子が演じるには辛すぎる役だと思うな
あんな支離滅裂でグチャグチャに生きてる糞女の役を半年?も演じたらメンタルやられるわ >>825
それは脚本の底が浅くて読み込みようがないから、戸田にとって
精一杯の演技による抵抗だったんだよ >>40
モデルになった人はあの弟子と逃げたわけだし出てくるわけがないというか >>773
つばさとウェルかめの粗筋覚えてる?
どうせウェルかめは最終回の巨乳ドレスダッシュしか覚えてないだろ ヒロインの夫役で考えればなつぞら中川太志の後釜の松下はルックスが地味過ぎてな
NHK的には松下が朝ドラでブレイクしたってことにしたいだろうけど、歴代夫役と比べたら色々弱過ぎる >>842
中川大志と波瑠という朝ドラに出たコンビの「G線」はいいドラマだった
あの脚本も女性だったが、きちんとしたドラマツルギーがあった >>839
巨乳は年末だろ
みてないやんか
ウエルかめ普通に面白かったのに倉科がグラドルだったんでババアが見んかっただけだろう 若作り時代の戸田恵梨香がハリセンボンはるかに見えてしょうがなかったわ キャストは皆地味だしスタート時は全然期待してなかったけど大阪編で嵌まった
八郎まで何とか楽しめたが女弟子辺りから退屈になって挫折してしもうた
完走ならず
キャストで良かったのはTKO木本かな
最初誰か全然分からんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています