【芸能】<オスカープロモーション>忽那、岡田に続き「米倉涼子」も…退所者が続出!社長の娘婿のパワハラが原因か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年末の忽那汐里に続き、今年3月には岡田結美とヨンア、そして米倉涼子までもが「オスカープロモーション」を退所するという。
創業者・古賀誠一社長(80)が一代で築き上げた帝国に、何が起きているのか。
***
ゴクミこと後藤久美子を皮切りに、上戸彩や菊川怜、武井咲や剛力彩芽といった売れっ子が輩出してきたオスカー。
そしてこのたび、看板女優として活躍していた米倉涼子(44)の退所も報じられた。彼女もまた、“古賀さんが社長でなくなるなら、私オスカーを辞めますから”と以前からある大物俳優に語っていたという。
オスカーを去っているのは、所属タレントだけではない。
米倉涼子
「ここ3年で毎年15人ほどの社員が辞めています。この3月と4月にも、役付きで屋台骨の『20年選手』3人が退社の見込み。理由は古賀社長の娘婿のパワハラとされている。
彼ら社員はみな古賀社長率いるオスカーを愛してきたけれど、そうではなくなりつつある現実を悲観し、辞めていくんです」(オスカー関係者)
娘婿とは、専務の堀和顕氏(49)を指す。古賀社長の長女でオスカー常務・幸子氏の夫だ。小中学校の同級生だった2人は結婚12年目で、結婚の翌年に和顕氏はオスカーに役員として入社。
それ以前は「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていたとか、タクシードライバーやバイク便の配達員をやっていたなどと聞きました」(同)という経歴の持ち主だ。
ある大手芸能事務所幹部は、堀専務を“制作現場を知らないのに口を出してくる、融通が利かない人”と評する。
昨秋には、「カネを使いこんでいる」と疑った堀専務が、古賀社長の秘書を10年に亘って務めてきた50代の男性を辞職に追い込んだ事件が起きている。
その際、古賀社長は娘夫婦と言い争いになったものの、最終的に押し切られてしまったという。
創立50周年に当たる3月26日には、古賀社長が会長に就く人事が発表される(代わって副社長の石川薫氏が社長に就任)。
こうした経緯があるだけに、周囲は、古賀社長が現場から離れてしまうのではと、懸念しているというのだ。
「娘婿に誰も何も言えなくなる事態が更に進行するかもしれない。そういった状況に米倉は耐えられず、逃げたいと思っているのでしょう」(芸能関係者)
社員の退社が続く背景には、堀専務のパワハラがあるのでは――週刊新潮の取材に応じた古賀社長は“堀くんは会社が経費に甘いところを是正してきた”と否定する。
堀専務自身も「(社員たちと)衝突はありましたが……」としたうえで、先述の秘書の辞職事件について「私は関わっていません」と断言する。
「なぜ私が悪者扱いされるのか。納得がいかなければ、財務担当役員の私にキチンと説明を求めればよいと思うんです。なぜそれをしないのか。(米倉が)もしそう言っているなら、彼女にも私の話を聞いてもらいたいですね」
3月26日発売の週刊新潮では、崩壊の道を辿る“オスカー帝国”の現状を特集している。
「週刊新潮」2020年4月2日号 掲載
https://news.livedoor.com/article/detail/18019155/ 辞めたい人は辞められるみたいだから
そこまで酷い事務所じゃないんじゃないの >>結婚の翌年に和顕氏はオスカーに役員として入社
もうこれがダメw
平社員からやらせろや 「今まで以上に めごっちに負担がかかるわ」っていう人、多数 上戸彩と武井咲がLDHに引き抜かれたら面白い展開だな なんかブッさいパチンコタレントもオスカーです言うてて、
びびったわ。今はあんなんでもオスカーなんやて。 米倉は結婚してアルゼンチンに行くから辞めるだけなんだろ HPV浜詐欺和田チョンアーウー仲間小倉の爆破テロはあったね >>9
あそこは金福子があれでも労働組合長的役割を担ってる部分も有るからな 剛力のあの扱い
ゴリ押しからの恋愛で仕事セーブ
人気もないのに破局後も大きな仕事もらえてる
そりゃずっとプロとして頑張ってる人からしたらやっとれんでしょう >「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていたとか、タクシードライバーやバイク便の配達員をやっていたなどと聞きました」
よくこんな奴と結婚しようと思ったな、もっと良い相手いただろうに 他の事務所で活躍できないように、さっさと契約させて美人を飼い殺しにしてるゴリオスカー >>23
こっからいきなりトップ女優束ねる事務所の役員とか無茶苦茶すぎだろ >>23
ワロタ
社会不適合度のさらに高いミサワみたいな感じかね 「音事協に加盟していないオスカーからは引き抜きができる」
「岡田結実も3月いっぱいだと聞いています。音事協はタレントの引き抜きなどの
事務所間のトラブルの防止や著作権・肖像権などの権利確立などを目的とした芸能界
最大規模の業界団体です。中心には芸能界のドンと呼ばれる周防社長率いる芸能プロ
ダクションのバーニングや、ホリプロ、吉本興業、エイベックス、ナベプロなどが
加盟しています。つまり、音事協に加盟している事務所間では『タレントの引き抜き
は禁止』。マネジャーの移籍すら、お互いの社長が了解しなければ転職できないのが
現状です。音事協に加入していないオスカーのタレントは、辞めさせやすいわけです」
(芸能関係者)
いま音事協関係者の間では、オスカーの所属タレントに注目が集まっているという。
「今年、東京プリンスホテルで行われた音事協の新年会では、其処此処でオスカーに
ついての話題が上がりました。大手芸能事務所の重鎮たちが『オスカーは綻びが出ちゃ
っているよね?』と憚ること無く話し、聞いている方も含み笑いをして頷いていた。
音事協に加盟していないオスカーからは引き抜きができると考えている事務所も多い
ようです。このままではオスカーの古賀社長が引退した後、オスカーからの大量引き
抜きもあるのではないかと見られています」(同前) >>22
めごっちって愛称も無理矢理流行らせようとしたしヘドが出るわ オスカーを辞めたマネージャーとタレントが新事務所作って
音事協に加盟したら一気に形勢逆転だろう。 >>1
べつに芸能界に特別な人脈がある訳でもない、
フリーターしか実社会経験がない奴が、
いきなりオスカーの専務になったのか
せめて、最初はヒラの新入社員から修業させりゃ良かったのに >>23
古い知り合いとはいえ、芸能事務所のお嬢様とフリーターでは失礼ながらちょっと釣り合いが取れないような…。
わりと晩婚だし、再婚なんだろうか。 ナベプロの娘婿はフジテレビのめちゃいけの原型作った名物プロデューサー
殿様のフェロモンではナベプロ中山ヒデと天敵ダウンタウン子分の今田と
さらに同じ吉本でもダウンタウン派とは壁作っていたナイナイを集める
という派閥を超えさせる剛腕政治力
オスカーとナベプロの娘婿は天と地の差 >>23
年末BBAジャンボで一等前後賞当てやがったな ホリプロは二代目が人柄で評判になるくらいだから
少々抜けててもやっぱり好かれるタイプは周囲が支えるんだよ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【5ch地下アイドル板...】のスレは
【犯罪まとめサイト運営団】による【自演】スレです。
【捏造】【幼稚な印象操作】【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】
【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】などの書き込みが数多く存在します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドアブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓は
【小 栗 有 以】
【歌田初夏・梅山恋和・野村実代...】さん
を除く多くの48グループのメンバーに対して【犯罪アンチ行為】を続けています。
【犯罪アンチ行為】の主な対象者は
【指原莉乃】【渡辺麻友】【宮脇咲良】
【山本彩】【太田夢莉】【山本彩加】【白間美瑠】【吉田朱里】【渋谷凪咲】【横野すみれ】
【松井珠理奈】【須田亜香里】
【柏木由紀】【岡田奈々】【村山彩希】【向井地美音】【山内瑞葵】【大盛真歩】【 矢作萌夏】 【後藤萌咲】
【長久玲奈】【倉野尾成美】【坂口渚沙】【横山結衣】【鈴木優香】
【瀧野由美子】【田中美久】【松岡はな】
【山口真帆】【中井りか】【荻野由佳】さん ……
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】【まとめサイトのコメント欄】において
いくつもの【架空キャラ】による【自演芝居書き込み】によって
【捏造】【幼稚な印象操作】【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】などの犯罪行為を続けているのは
【まとめサイト運営者】自身です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓
【AKB48タイムズ】
【HKTまとめもん】
【ROMれ!ペンギン】
【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
【AKB48まとめ48年戦争】
・18300m、若草日誌、STUまとめ48、SKEまとめもん、AKB48まとめらぶ・・・他多数
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★【チーム8まとめりか】
★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆ >>25
中小企業の縁故役員なんて、ほぼそんな程度のキャリアだよ ホリプロ辞めて干されてた時期に忌野清志郎が
作った曲が「ぼくはスルメ」 >>17
何でそう思った?
何で検索窓に広瀬すずと入れない?
響きは似てるがフォスター。孤軍奮闘 ナベプロは渡辺晋のあとも女帝渡辺美佐がいて
娘がちょっと危ない雰囲気遭ったけどなによりも婿の吉田正樹が玄人だからな
オスカーのバイトリーダーと違ってナベプロとフジテレビのテレビ創成期以来のパイプを守るのにうってつけの人材 >>5
ホリプロは脱がされるからオスカーのほうがマシに感じる >>5
タレントによって扱いの差が激しい
売れないと思ったら急な路線変更入ったり迷走させる
当たったらめっちゃ大事にするけど >納得がいかなければ、財務担当役員の私にキチンと説明を求めればよいと思うんです。
>なぜそれをしないのか。
自分から話し合いの場をもうけて誤解をとくつもりはないという傲慢な態度。
マネージメントやプルデュースで何の実績もないのに何様のつもり。
離婚された価値ゼロの人間なのに >>48
なんか恐怖政治みたいのを感じる
よくそんなコメントしたな >>49
バイク自動車のスズキの会長・社長(4代目)は社長(2代目)の娘婿で、大成功させている
かなり優秀 芸人まるごとクビにして追い出した事務所
って印象しかない
>それ以前は「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていたとか
バイトリーダーw オスカーピーターソンが好きだったからオスカーって社名にしたんだよな 大手芸能事務所の専務に、元フリーターみたいな経歴の娘婿が入社か
芸能界は魑魅魍魎の、一般社会とかけ離れた業界だから、そっち訪問に顔が利く人物なんだろうかね 米倉もかよww
いいともの米倉vsアッキーナ懐かしいわ 無能でもパワハラさえしなきゃここまでガタガタにならなかったろうに 30代後半のしがないアルバイターをいきなり芸能事務所の役員にするとか無謀過ぎるわ >>5
搾取率凄いってイメージ。
まあホリプロのタレントはここじゃないと売れなかっただろうな的なやつが多いが ヤクザ、半ぐれいなくて簡単に辞められるならその点はいい会社だね アホに分不相応な権力持たせたら大変なことになるのよ安倍とか麻生とか オスカーの社長令嬢が一時、女優やっていたけど
その人の婿なのかね?
ちなみにで令嬢は、野口五郎と結婚前提で付き合ってた そう言えばオスカーのお笑い部門が昨年突然無くなった件は、この評判の悪い娘婿が絡んでるのか? >>1
自ら潰れていく自業自得w
トップの80歳が無能なバカだから娘婿に好きなようにやられる >>74
財務担当だからコストカッターだろう
高給で発言力あるベテラン社員が世襲に邪魔なのはジャニーズと同じ構図 >>68
代わりに枕営業部員がすごい数いるらしいな
何かないと芸能事務所なんて地位保てんわな ハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスの解散からの
マイアミたいちの退社こそが、オスカーにとってのなによりの痛手だろう
米倉涼子退社の比ではない損失だ 上戸彩以降は
人気者設定の偽物人気タレントをゴリ押しして嫌われてただけだから
もうそもそも終わってた フジ産経の鹿内の娘婿がこれで日枝にクーデターされたな
どこかの大手芸能プロの跡継ぎ娘婿が韓国人てこの事務所だっけ? オスカーなんて単価の安いモデル仕事地道に拾って成り立ってた事務所だろ
今そんな地味な仕事やってるマネージャーいるのかね? オスカーは知り合いの妹さんがアイドルグループでデビューして
発表だけしてその後何のイベントもせず、CDも出さず
2年半飼い殺し状態で他事務所への移籍も許されず、
辞めるなら2年間芸能活動禁止と言われ、最期はツイッターで告知して解散・・という
人の人生を何だと思ってるんだろ・・?ってのがあったんで
大嫌いな芸能事務所 二女の久我陽子と野口五郎が結婚して
野口五郎が社長したほうが良かったのに >>90
オスカーはアイドルって無機質な名前で人気が出ずに総崩れのイメージ
モデルガールズとかもあったよね レプロ辞めた能年玲奈は未だに干され続けてるけど米倉涼子を干す力が今のオスカーにあるかな >>93
娘を表に出してたよなと記憶してたが、二女だったか
てっきり、そっちの旦那が後を継いで揉めてるのかと
勘違いしてたわw >>36
芸能事務所のお嬢様?
大手とは言え、所詮ヤクザな仕事だよな
まあ、大手暴力団の長女と結婚したチンピラがすぐに組長になって傘下を束ねられるかって考えたら、無理だよな >>1
>小中学校の同級生だった2人は結婚12年目で、結婚の翌年に和顕氏はオスカーに役員として入社。
>それ以前は「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていたとか、タクシードライバーやバイク便の配達員をやっていたなどと聞きました」(同)という経歴の持ち主だ。
↑
なんかこっちの方が興味ある話だな
37までフリーターだった男が小中の同級生と結婚していきなり大企業役員てどういう人生だよ 息子は選べないが娘婿は選べるっていうがこれってお見合いが一般的だった時代の話だよな
娘が勝手に婿連れてくる時代にはリスクしかない 米倉も自分の稼ぎを上戸のごり押し代に使われ続けていい加減嫌になっただろうな
その上戸とあたかも同格のように見られるなんてさすがに我慢できないだろ >>102
上戸が金八とか木9でスポ根ドラマ当ててなければ
米倉の今日もないぞ バイトリーダー(ドヤァ)とかタクシー運助とかが本当ならただのクソゴミじゃねーか >>95
能年は実力勘違いして明らかに唆されて揉めたからだろ
米倉は会社と話し合って円満に独立したのと違い
あとオスカーはレプロと違って音事協加入ではないから
そこまで独立や移籍に厳しくない 海老蔵家の嫁は目がでかいことが条件なんじゃないのかな 一代目が築き、
バカな二代目がボロボロにして、
三代目があわてて建て直そうとするも既に手遅れで倒産。
よくある話だ。 >>105
運助って何ですか?
雲助の間違いでは? コネ入社で役職ついてるやつは100%まともなやついない この娘婿って無能っぽいよなww
長女と結婚出来たからオスカーに入れただけなのにwww こいつのパワハラで1年で40人ぐらいのスタッフ辞めてるらしいし
昔からいた古株のスタッフも続々と辞めてるみたい >>114
やりくちがひどいからなのか
婿の前歴がひどいからなのか パワハラはもちろんこの娘婿がアホすぎてついていけないで辞めたとかあるかもねww >>115
そりゃやりくちだよ
ニート同然のクズだろうと働かないで役員報酬もらうだけの
名ばかり役員ならバカにされるだけで害はないわけだから 社員が大量に辞めてるからタレントを減らさないと仕事が回らないだろうな。
タレントが自分で仕事を取りに行ったり現場に電車で移動しなきゃならなくなる >IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていた
良いように言ってるけど、アポ電ブラック企業じゃないの? 上戸彩に武井咲に剛力って売れっ子というより
ゴリ押ししか感じないけど こういうスレ見に来ると芸能事務所の歴史とかに詳しい人がわらわらいて読んでて飽きない >>99
自分の職場に今までフリーターやってた人が急に役員で入ってきたら
普通は耐えられんわな 忽那汐里辞めたんか?
デッドプール2が見かけたのは最近か オスカーなんてどうでもいいが、フーたんだけはゴタゴタさすなよ >>14
ガールズバーの店員由衣ちゃんが
「フジテレビのアミーゴっていう人がきて、SMAPとかおっさんがアイドルやってるんじゃねーよ」って
言ってたってブログに書いて祭りになったことがあったけど
その由衣ちゃんがオスカー所属だったことを唐突に思い出したわ。 創業社長だって何をトチ狂ったんだか
めごっちみたいなの押すしそらもうダメよ、と ジャニーズ事務所のスマップのマネと揉めた件に似てるのかな
でもやめたい人がやめれてるし悪い噂流されるとかないし
そんなに酷いイメージないけど >>1
>それ以前は「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役
>をしていた
典型的なパワハラDQNの経歴なんだよなあ・・・
そもそも米倉の
「 私、失敗しませんので 」 って、
ドクターズ1stシーズン第2話での、沢村一樹のセリフだろ
( CM抜かした正味再生時間で、27分42秒頃 ) 。
ドクターズ1stシーズンが超名作だったんで、
タイトルが非常に似ててドクターズ1st 終了直後に始まったXがドクターズの続編と勘違いされ、
前評判の背乗りに成功してヒットしただけ。
セリフパクリがバレるのを恐れたオスカー古賀が、
「 私、失敗しませんので 」 のネタ元を沢村一樹でなく柔道松本に捏造した。
久我陽子て次女だったのか
バイトリーダーがしゃしゃり出てるとこみるとこっちもあまり良い相手とくっ付いたとは思えんね >>95
音事協に加盟してる事務所同士で共演NGとか一斉にするので無加盟なら拘束出来ない 残るは
ニコルだけ
反日在日事務所打倒
在日事務所かくし追放へ スウィートパワーは
主力若手女優が忙しくさせたら結婚に逃げられるパターンが繰り返されたから
男子部門に力入れ出したのか オスカーなんて芸能目指す女性の憧れの事務所なのにこういうお家騒動は避けるべきだろうな 協会の互助会に肖らずにここまで事務所大きくしたのは本当に凄いとは思う オスカーって昔は美形じゃないと入れないとか言われてたけど、今は正統派美形だけじゃなくて個性的な人も多いよね >>6
酷いのは主にスタッフに対してだけみたいね
タレントにとってはそんなにな印象
やっぱ記事読む限りでは、ほぼほぼ正解なんだろう 肉体接待屈指の名門だったのに…
○○ガールズなんて総額何百億円貢献したか分からん 正しいか間違えているかは置いといて
堀専務がスタッフやタレントに嫌われているのは事実 > IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていたとか、タクシードライバーやバイク便の配達員をやっていた
あかんわ 他業種のバイトリーダー風情がいきなり大企業の役員じゃ勘違いもするだろうし、現場の連中はやってらんないわな。
昔働いてた会社のトップが親族独占だったけど社会人経験皆無で役員の長男と経験ありの次男で評判全然違ったし。 事務所自体も芸能界のパワハラ体質に
乗っかって、ゴリ押し戦略で伸してきた
ところあるからロクなもんじゃない
横暴な後継ぎ2代目と、王国を築いてきた
自負のある初代の家臣が揉めるのは昔から
当たり前。初代が死んだり引退したら、
クーデター起こして2代目潰せばいいだけ
その他の権力者へ根回しをちゃんと
やったあとに やめるのは自由だろ
やめてほしくないならそのようにしないと駄目だろ
馬鹿かこいつは 超大手で安泰な事務所なのに
これだけ立て続けに逃げ出すってことは
まぁなんかあるんだろうなw おおたプロも息子社長とクニコが揉めて辞めたんじゃね?今は有吉とさしこがいればいいもんな >>28
コルセンの取りまとめ役やってましたキリッ
は、ほぼアウト経歴
男だというだけでとんでもない無能でもなれるSVくらいの経歴を、そう嘯いてんだろうよ タクシーの運ちゃんやらバイク便やらバイトに毛が生えた程度の事しかやってなかった奴が
いきなり財務担当役員なんてできるもんなん? >>174
縁故の肩書きだけで威張ってんでしょ
縁故のケツふき実務は下の人がやるよ 専務の堀和顕ってすごい経歴だな
恥ずかしくて威張るしかなさそう 逆玉男が後継社長になりいろいろ暴走し、
嫌気さした女優やスタッフが大量に会社離れか。
創業者が代表権ある社長にまた復帰するというニュースあったね。 松下幸之助も娘しかいなくて、娘婿もらったが、さすがにまともだったが。
創業者社長の運のバイオリズムは会社が存続する限り継続するから、今は会社が衰運期なんだろう。
すべてのものに運のバイオリズムがあるが、衰運期ほどトップの人徳が左右する。 >>178
実は息子もいたにはいたんだけどね、本妻じゃなくて愛人には
松下正治は有能な経営者じゃなかったけど社員たちに大量造反されるような醜態は起さなかった
そりゃ伯爵家の生まれで東大卒のエリートとフリーターを一緒にしたら失礼 娘って、かすかに記憶のある久我陽子とは別の娘なんだな >>178
バイオリズムって数十年ぶりに聞いたわww
バイオリズムって生体良悪だから運とは違うんじゃないか? 実績もないのが縁故ででかい顔すりゃそりゃ逃げるわな 以前テレビで米倉涼子が社長に対して『もの凄く恩義がある。』って話をしてたけどもう十分事務所に貢献もしたし社長が隠居したらわざわざ残る必要も無いから独立は仕方ない。 売れっ子居ないしタレント7000人居るし
倒産するんじゃない オスカー
・ここ1年ちょいで辞めた、辞める人ら
池上季実子
草刈民代
赤井沙希
大河内奈々子
忽那汐里
ヨンア
鉢嶺杏奈(ふしぎ発見のミステリーハンターの人)
岡田結実
米倉涼子
・噂がある人ら
藤田ニコル
河北麻友子
無名だらけ含む6000人を抱えているのにこの状態はやばい
今人気のぺこぱもオスカーのお笑い部門解体で移籍してたな 元フリーターがオスカー創業者の娘をたらしこんで最終的に乗っとると >>5
沿革を知ればこの板に居る人は拒否反応を示すだろうけどね バイク便の配達マンあがりとかお前らみたいだな
娘婿 なんだよ結局次期社長は娘婿じゃねえじゃん
みんなテキトーだな >>187
上戸と武井は旦那関連でLDHへ移籍するかも バイトリーダーが輝かしい経歴って、オリラジ中田と同じじゃんw 今年度末で所属事務所をやめているほとんどの人は新型コロナがなかったら一旦ゆっくり田舎や海外に行くつもりだったんだろうな〜
会社員の中にもそういう人はいるだろうなぁ(毎年) 岡田までは何故か出て行く方を意味不明な理由で叩いてたが
米倉までってなって記事の作りかを変えて事務所を叩き出す
まぁ週刊誌なんてこの程度なんだろうな >>187
おい、ハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスの
マイアミたいちと大石淳一が抜けてるぞ >>187
ニコルも少し前に事務所とギャラで揉めて干されるとかなんとか記事になってたな。 この人が役員になって1、2年後がゴーリキーのゴリ推し時代
何か関わってそう >>187
鉢嶺杏奈った陸海空ヤバいバルで頑張ってた人じゃん
オスカーヤバいバルは逃げ出すんだから相当ヤバいんかな >>178
大阪急は小林一三の女壻のせいでメチャクチャに >>159
むしろ反対
元々女社長以下全部女スタッフでやってきたのが
社長が気に入って1人若い俳優を入れてついでに男性部門立ち上げた
そしたらそれまでバリバリ厳しくやってた有能スタッフたちが俳優の担当になったら恋人気分で入れ込みはじめて会社内部がボロボロになってるそうだ >>210
それでも組織がしっかりしてる上場大企業だけあって
経営が傾くほど悪化してはいない 娘婿が実績も無く我が物顔でパワハラしまくった結果
昔からいたスタッフもどんどん辞めて行ったよ
ワンマン企業ではありがちな話だね
そこで働いてきた人間たちからすると
あんた誰?何でそんな偉そうなの?この会社の何を知って物言ってるの?っていうハレーションしか起きない
もう手遅れ
今のオスカーから上戸彩レベルの逸材は今後生まれない >>99
人生は何があるかわからんよなぁww
今までエリートでバリバリ働いてた奴でさえ何かのきっかけで崩れていったりするしね >>5
タレントにとってはいいところだろ
視聴者にとっては最悪に近い
NHKはほぼ乗っ取られた >>212
借金まみれでびんぼっちゃまスタイルの企業に
なっちゃったけどなあ 久我陽子って次女のほうだっけ?
結構女優として息が長かったんだよね
水野真紀や松たか子と並んでひけをとらない美人だった >>216
それでも鉄道他社より自己資本比率高いし、
阪神も飲み込んで今でも余裕で優良企業 >>218
メーカーや小売インフラといった実業と違って
タレント事務所なんてそのままじゃどんだけ大きくなっても
結局商品は所属タレントっていう個人だからね
売れてるタレントが他の何十何百っていうタレントや社員の食い扶持を稼いでるわけで
個人が商品である以上、商品がyそに動けばあっという間に貧する
だからこそナベプロやジャニーズは最初に出版権を自社で抱えているわけで
それで言うとエイベックスがコムロやおはまさんが人気のうちに儲けた金で
いつの間にかレコード各社の契約切れ旧譜の版権をかき集めて
今や国内での旧譜の出版権はソニー、ユニバーサル、エイベックスの三社で
ほぼ寡占状態になってるのは版権を企業の財と考えれば正しい判断 この元フリーターが小室圭みたいにオラオラ状態なのは想像が付くw ろくなの居ないしもういいだろ
赤マルダッシュ潰したからな >>215
NHKはジャニーズ や秋元、吉本にもペッコペコだぞ?
ホリプロよりも酷い >>5
地獄
和田アキ子の誕生パーティーに呼ばれる 男ばかりのAKBみたいなグループ作ってなかった?
迷走してるなぁと思ったんだけど、あのグループまだあるの? フーたんをダメにしたら、この会社の
玄関でアオバるぞ。 キューブってのも謎な事務所じゃない?
所属タレントの幅が広い
東京と大阪に事務所がある
主役級は藤木直人しかいないけど脇役は揃ってる
なんとかサマーウイカみたいなごり押しパワーがある キューブは舞台制作もやってるから
演劇やミュージカル中心の仕事の俳優の所属が多くなるし
興行のノウハウあるからミュージシャンも扱える
演劇は東京と関西の二つが日本では中心なので二箇所拠点持つのも別になにもおかしくないけどね
テレビだけが有名人の仕事じゃないよ オスカーの事務所が青山を去ったら
いよいよ終焉を迎える
堀専務を早く退任させた方が良い
パワハラ ダメ、ゼッタイ! 音事協に入っていないから嫌がらせを受けてるんだろう 特にバーとかに 小芝、戦隊女、マジョ、井頭愛海
この4人で回すしかない
この4人はたしかにポテンシャルを感じる >>23
>>「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役をしていた
バイト相手の態度が想像できる 会社組織がでかいまま稼ぐタレントが減ったら大変 いままでも大手だって危機はあった
コロナが加わったらやばい所もどんどん出て来る タレントの稼ぎでやってる事務所は最小限でやっていないと
>>245
こんなメンツじゃとてもじゃないが会社もたないぞ ジャニーズ事務所
オスカー
パワハラ事務所の代表ヾ(´ー`)ノ ジャニーズ事務所
オスカー
パワハラ事務所の代表ヾ(´ー`)ノ >>252
武井、剛力、忽那よりはポテンシャルある >>252
というか戦隊女とマジョって誰のことか分かってるか? >>256
ビジュアルレベルが低い
>>257
分かってるよ
リュウソウピンクとラーメン小泉の委員長 渡鬼に出ていた貴子さんの役の子や
ハンチョウに出ていた蔵之介の娘役の子は
もっとゴリ押せば売れたような気がする 名物広報マンの今井一郎氏は何処へ?
数年前に元傭兵のテレンス・リーと一緒に逮捕されてたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています