【ドラマ】<唐沢寿明>“日本版ジャック・バウアー”決定!「キャリア史上一番叩かれるんじゃないか」テレ朝で10月に放送「24 JAPAN」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200324-00000045-spnannex-000-1-view.jpg
テレビ朝日で10月に放送開始の「24 JAPAN」で、主演の獅童現馬を演じることが決まった唐沢寿明
俳優の唐沢寿明(56)が“日本版ジャック・バウアー”になる。世界的な人気を誇る米ドラマシリーズ「24」をテレビ朝日がリメークする「24 JAPAN」(10月放送開始)の主演を務めることが決定。俳優キーファー・サザーランド(53)が演じた架空の機関・CTU(テロ対策ユニット)の捜査官に扮する。
「24」は04年に日本でも放送開始。ジャック・バウアーは日本語吹き替え版の独特な口調も手伝い、モノマネする芸人も出現するなど高い認知度を誇る。唐沢も放送開始当時からのファンで「何十回も見ている。携帯電話の着信音もずっと、CTUの内線の音」といい「自分がジャックをやるとは。作品を汚さないようにしたい」と話している。
唐沢が演じるのは、CTU第1支部A班の班長・獅堂現馬(しどう・げんば)。日本初の女性首相の誕生を控え、暗殺を阻止する極秘任務に就く。
過去に名作リメークや、原作のイメージが強い作品で多く主演してきたが「今回はキャリア史上一番叩かれるんじゃないか。俳優生活最大の危機」と笑う。既存のイメージとファンの期待がのしかかるリメーク。田宮二郎らが好演した「白い巨塔」主演時は「唐沢にできるわけねぇだろ!と言われた」。映画「20世紀少年」では「俺だけ、原作漫画に似てないと叩かれた」と苦笑いする。
格闘家並みのハードアクションや銃撃戦などもある本家。「24を見たことある日本人は“こんなの日本ではできない”と思う人もたくさんいると思う」と語る。ただ「批判や文句は当然ある。気にしてもしようがない。でも“唐バウアー”が、日本人なのにまあまあ頑張ってんじゃない?と思ってもらえるなら」と覚悟を決めている。
すでに日常のトレーニングに加え、護身術を交えたハードな訓練を敢行中。「毎回俳優生命を懸けてるわけではないけど、今回は懸けるつもり」と強い決意を口にした。
▽「24」 米20世紀FOXで2001年に放送開始。CTUが米国を脅かすテロに立ち向かう様子を描く。1時間ずつの全24話で一日の出来事を実時間で追う画期的な作りで、刻々と逆転する形勢をスリル満点に表現。ジャック・バウアーをはじめ魅力的なキャラも多く、シーズン8まで制作される人気シリーズに。日本では03年にビデオ化され、シリーズ累計レンタル回数は3億回ともいわれる。
3/24(火) 5:30配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000045-spnannex-ent アメリカの24は1話の制作費100億円
日本のドラマの制作費1話1000万円
恥ずかしいドラマになるのは目に見えてる
やめて >>1
日本初の女性しゅしょうを暗殺する動機が分からん。 安心しろ誰一人期待してないから上がりしろしか残されちゃいないよ 56てトムとおないくらい?
日本人で出来るんかなあ 唐沢寿明がどうというより日本のドラマのクオリティがなあ 吹き替えは今まで通りでお願いします
ピコッドン(・∀・)ピコッドン 世間が待望してる、「ノブ」
どうして、千鳥の「ノブ」にやらせない?
世間の声を聴け!!!! 唐沢といい川口といいもしかして研音ってゴリ押しよりも
NGとか断ることが少ないから出演多い? 因みにこの間の刑事物のドラマの時点で
まともに既に走れないし腰痛持ちのお爺ちゃんの様なへっぴり腰だった 今更感が凄いし、年齢が行き過ぎてる。
まあ、でも少し見てみたい。 役者の演技どうこうより問題は映像の安っぽさだろ
ヒューマンドラマ以外は物足りないわ これよりこの間やってた音の捜査官のアレ5話くらいから作り直せよ
アレ最初面白かったのになあ 安心してくれ唐沢さん。世間は叩くほど唐沢さんの事注目してない。 元の番組をそのまま放映すりゃ良いのに
なんでショボくなる事が必定のリメイクをするんだろ いまのキーファより年上のおっさん起用してどうすんねん CTUって日本ならどの機関にあたるの?
PPAP? 日本の映像作成チームがオリジナルの脚本とキャストとロケ地使っても、オリジナルと同レベルのモノすら作れないってさ
カメラマンの質が「高い低い」とかでは無く「異質」なんだって 唐沢寿明がアクション出来るの?
年寄りの冷や水になりそう 唐沢の問題よりも任務の為なら仲間でも殺れるかだと思う 演技はともかくとしてイメージに合いそうなのは照英あたり? だから日本版24の主役は伊東四朗か内藤剛志だって。
おかしな24
全身24
捜査24課長 >>1
テレ朝はドラマ上手だからそれなりの出来になると思うが
問題は日本版の対テロ捜査をどの水準に設定するかだわ
SPのちょっと上ぐらいが妥当なとこだがリアリティを求め過ぎると地味になる
唐沢さん自体はアクション畑出身だし全く心配ない 画像がちょっと生瀬に見えるけど唐沢さんやっぱりかっこいい(//∇//) うーん
良い俳優だと思うけど年齢的にはCTUの局長とかのほうが良かったんじゃないかね
ジャックバウアーって30代のイメージでしょ 本家の方も引き伸ばしで主人公が50超えちゃってるけど開始時は30半ばだぜ?
最初から老人に片足突っ込んでる年代の役者を主人公に使うなよ >>6
女が総理なのが許せない差別主義者による犯行にするとかすればなんとか…… これわざわざ24のリメイクでやらなくても、沢口靖子のまり子さん24時でやればテレ朝らしくていいんじゃないの
3時にはルヴァンパーティー開いてさ、その合間に事件の報告が来て内藤剛志が現場へ急行してさ 知的かつワイルドな迫力ある俳優なんてそもそも日本にいるのかね いやーもう15年前のやってもな
作家が上手くリメイク出来るかどうか
唐沢は違うよな。もっとイカツイ人いないのかね まぁ、24らしさなんてあのデジタル時計のカウントする所くらいに成りますよねw >>66
テレ朝ドラマキャラが毎回持ち回りで、
科捜研の24
捜査24課長
おかしな24
24の資格を持つ女
温泉㊙24
再捜査24
緊急24室
タクシードライバー24
トラベル24ミステリー
等など 唐沢が若く見えるとはいえやっぱりムリあるわ…
どっちかというと「suits」のハーヴィー/織田裕二の役のほうが合ってた
むしろ織田裕二と逆のほうがまだよかったw 誰がやっても叩かれるんだろーけど
落とし所としては1番批判が少ない配役じゃねーの ラストはニーナを崖に追い詰めて自供させるよ
終わった頃にパトカー到着 「キャリア史上一番叩かれるんじゃないか、・・・と思うとただ、無念だ。」 最初の5分でしんどくなって見るのやめた
あれを乗り越えればよかったのかなぁ… 唐沢は好きだがジャックバウアーって年齢じゃねえだろ、それも一期のリメイク
もっと若い役者を抜擢しろよ。 テレ朝無理すんなよ・・・
お前ン所の白い巨塔、舐めてんのか 原作見てないけど成功するイメージしかない
唐沢なら絶対にハマるわw 子供が持つ火薬鉄砲みたいな武器を持つのか?
重量感もないし攻撃性も感じないおもちゃみたいの
それだけで冷めるのだが 唐沢かぁ
悪くはないけど、どうせオッサン使うなら織田の方がよかったなぁ >>89
原作見てると不安しかないわ
成功させたら日本のドラマが変わるかもな >>5
本家は1話5億くらい
主演のギャラは1話1億くらい 1986年に映画「トップガン」を見せつけられて以降、
映画の分野でまともに米国に勝負しようという
日本人クリエイターは存在しなくなったのでは
世界2位の経済大国が!!
その後の邦画って
変に内省的な監督の、小手先の作品ばかりでしょう >>1
ジャックバウワー:唐沢寿明
トニーアルメイダ:江口洋介
大統領:石坂浩二 日本の低レベルな撮影技術、制作技術では20年前のアメドラにも到底勝てない >>100
山田のカンヌで言ってたのは
「日本の映画は大喜利。細かい差異にばかり拘る」 こんな時期にドラマを放送するとかちょっと不謹慎だと思うわ・・・ アメリカは銃による死者だけで年間1万人以上出てる
銃撃事件が年に数件しか起こらないような超平和な日本でドンパチやっても只のコント 役名がDQNネームw
もうちょっとリアリティー持たせよ BSで本家をぶつけてきてほしい。
同じ曜日で時間ずらして 出演者予想
吉田羊→80%
浜辺美波→50%
あと一人は? >>75
織田裕二みたいなチビの浅黒東南アジアゴリラがハーヴィー役とかあり得ない
ハーヴィー役はせめて福山雅治ぐらいのルックスじゃないと話ならん
日本のドラマ制作者のキャスティングのセンスがなさ過ぎて絶望しか感じなかった もっと無精髭似合いそうな男臭いオッサン俳優が良かった ライダーマン 結城丈二 : 唐沢寿明
仮面ライダーV3 風見志郎 : 江口洋介
ドクトルG : 石坂浩二
おやっさん : 品川徹
ヨロイ元帥 : 伊武雅刀
マリバロン : 高畑淳子 すげー
CTUの名前も設定もそのまま丸パクリすんだね
設定公安に変更するとかそういう努力もしないのか
本家の脚本やシーンの丸パクリとかもしそうだな
まあ日本の国産ドラマって時点で低クオリティ確定だから全く期待できない アメリカ版の黒人大統領に掛けて、日本版は初の在日三世の総理大臣にしてると聞いて「さすがテレ朝、しびれるぜ」と思った 56で現場に駆り出される捜査官てあまり有能に思えないんだけどせめて40代の俳優にして欲しかった >>32
国内の制作業界食わせるためってのは大いにありそうじゃない?
漫画原作の安っぽい実写化と一緒 随分とネットの声を気にしてるんだな
日テレのバカみたいな刑事もの出といて今更どうでもいいだろ 本家真似しない方がいいと思う
プロットだけ使って、キャラは唐沢の方が無難 唐沢はいい歳して顔と演技に深みや凄みがないんだよな
世渡りと薄っぺらい器用さだけでここまできてる感じがする 本家24シーズンワンは結構のんびりしてるんだよな
コーヒーとか飲んでさ ジャックはケイン・コスギ
「21」にして3時間足らないコメディで 唐沢寿明だと年齢的におかしいだろ
藤原竜也あたりでやれよ テレ朝ね
犯人は愛国心から犯行に出た人物とひたすら強調するんだろうな 銃でドンパチやっても日本じゃリアリティーないんだよ >>78
崖の上に和式の墓があって、容疑者は殺害対象に飲ませる予定だった毒入りワインを刑事の皆さんの前で飲んで卒倒するんですね、分かります。 残念だけどクロエは出て来ないらしい
もっともあの役は本家以外は難役だから良かったのかも >>42
唐沢は元はライダーマンでガッチャマンだけど、もう高齢だからな >>152
クロエ出てこないとかマジか!
24じゃないな、もはや。 >>1
唐沢寿明が頑張らないとは誰も思わないだろうが、企画が悪すぎる >>155
でも便利キャラだからってあそこまでクロエ出ずっぱりなのもちょっとと思ってた >>101
石坂浩二はめんどくさい支部長役じゃね
総理大臣が伊武雅人で黒幕って思ったがいかにもすぎてダメだな >>159
え?そうだったっけ?w
シーズン1って嫁と娘とテロリストの追っかけっこだったか。
いっつも出てる印象だったわ、クロエ。 >>160
ジャックのクロエへのむちゃぶり要求が好きなんだよなー。 >>164
MOZUはけっこうがんばってたな、吉田鋼太郎も悪役頑張ってたな >>137
堺雅人みたいなヒョロヒョロガリガリのおっさんがジャックとか笑わせんなよ
お前本家の24見たことない低能俳優オタだろ
堺雅人がやるぐらいなら唐沢の方がだいぶマシ クロエが出ない24なんてジャックバウワーが別人になった24みたいなもの
・・・ってこれが日本版か
唐沢さん見ないから叩かないから安心してくださいね テロリストはオウムとかじゃなきゃ説得力がない
原発乗っ取りとか街中で銃撃戦とかやめてね ドラマや邦画でも24フォロワー的な演出山ほどあったけど全部お寒かったよね
今回は頑張ってくれよ SPとかクライシス公安機動捜査隊は割と面白かったから岡田主演でフジでやよ 2020年代のテロリズムが「銃撃」というのは
馬鹿のたわ言のような感じがする
端末の前に座って微動だにしない
というのが2020年代以降のテロリストのあり方だと思うけど
しかし映画的にはそれでは面白くない、
(それが神木隆之介や松坂桃李だったら更に面白くない)
というのは分かる 56歳で走れないだろ
最近やってた刑事ドラマで走りがおかしかった エドガーみたいな分析官デブのポジションにせいや
せいやが黒幕 「SP」は深夜ながら視聴率17%超を獲っていて、
2ちゃんねらーが
「俺らのフジ土曜23時♩」
などと、フジテレビジョンに淡い想いを寄せていたのは
記憶に新しい。
しかしその後、どうしてこうなった。 24時間絶対に犯人が捕まらないドラマ
どんなに解決しそうになってもな
絶対に 唐沢にしとけば娘のキム役をある程度の年齢の女優にできるって理由もあるんだろうな
20〜30代の女優起用できるし >>115
誤解させたかもだけど
唐沢がハーヴィー役のほうがまだマシだったってこと
なんにせよ「suits」はあの世界観が全くなかったらしいな
服買ってこいで5万円出すシーンがあったと聞いてワロタw 本家24へ
この手紙をもって僕の俳優としての最後の仕事とする。
まず、日本のドラマの不振を解明するために、ハリウッドに徹底指導をお願いしたい。
以下に、テレビ局のに制作費ついての愚見を述べる。
ドラマ1話の制作費を考える際、第一選択はあくまで最低1億円以上であるという考えは今も変わらない。
これからのドラマの飛躍は、制作費の増額にかかっている。
僕は、役者としてその一翼を担える数少ない役者であると信じている。
能力を持った役者には、日本のドラマを世界に輩出する責務がある。
テレビ局はドラマの改革に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、棒や大根による演技がこの世からなくなることを信じている。
ひいては、僕の自伝をhow-to本にした後、役者養成の研究材料の一石として役立てて欲しい。
我は生ける師なり。
なお、自らのスキャンダルで崖っぷちにある東出を心より恥じる。 >>139
藤原竜也なら太陽は動かないって作品を映画とWOWOWでやるからそっち見ろよ
竹内涼真とバディでスパイもの >>187
今のキーファーは53歳だけど
ジャック・バウアー始めた時は35歳だからな…
最後に出たのも10年前…w 唐沢寿明(56)
もっと若いやついねぇのかよ
定年前のおっさんじゃねぇか 以前考えたキャストをアップデート
ジャック 長野(サスケの漁師)→ 唐沢寿明
テリー 黒木瞳
キム 浜辺美波
トニー 妻夫木聡 → 沢村一樹
ニーナ 菜々緒
クロエ 木南春香
メイソン 片岡愛之助
大統領 杉本哲太 → 夏川結衣
その配偶者 天海祐希 → 阿部寛
テロ首謀者 井浦新 大統領の恩赦があると思うなー!
分かったかー!!
早く言え〜!今からお前の膝を撃ち抜く! よく知らないけど公安辺りでも56歳ならデスクワークなんじゃないの? >>104
かけてる金が全然ちがうからな
てか、ロケとか出来ないんじゃね? 唐沢は2クールドラマ好きだな
白い巨塔になるか不毛地帯になるか
おそらく不毛地帯だろうなぁ 単発SPならともかく連ドラでやるのは罰ゲームだろ唐沢 研音バーターはやめてほしいなあ
内輪なあなあの見飽きた感じだと失敗するぞ 24話全部観てキーワード24個全部集めたら1万円プレゼントとかやれば、
皆観てくれるよ
とにかくオリジナルのファンからバッシングを受けるのは、約束されたも同然だから
ネタが無さ過ぎてなのか知らないけど、こんな企画を通す方がどうかしてるから 唐沢は走り方がダサすぎるぞ
この前の刑事ドラマ見て思ったw >>40
撮影カメラマンのせいにするなよ
問題はプロデューサーそのものだよ。
日本はこのプロデューサーが単なるテレビ局の社員で出世しただけの普通の会社員で
芸能村忖度の能力ばかり発達したカス
映像のことなんてなんのセンスもない
ビデオの60p画質ばかりでバラエティ番組にすら見える日本のドラマの酷さ。
少しはフィルムライクなグレーディングでコマ落としてでもいいから別世界の雰囲気にOKだせよカス でもしょうもないありふれた刑事もの医療もの漫画原作恋愛もよりは楽しみだな 誰がやっても文句出たと思う
よく引き受けたな唐沢寿明 ハラスメントゲーム、地味な題材かと思ったけど面白かった アメドラパクってもスケールダウンにしかならないんだからやめてくれ >日本初の女性首相の誕生を控え、暗殺を阻止する極秘任務に就く。
敵は日本の保守勢力にする気だわ
テレ朝らしいわ どうせ黒幕は日本の警察か自衛隊なんだろ、朝日らしくて想像つくわ 女って「ここで待ってろ」と言っても、必ず余計なことして悪党に捕まっちゃうの何で? 日本の街中で銃撃ちまくるの?すげー不自然なんだけど 本家24の最高のシーンは中国の高官の首をジャックがブッた斬るシーンだわ
テレ朝に出来るかな?w 56って流石に歳が行き過ぎだろw
やるにしてもジャックバウアーの上司役だろ 放送第1回 CTU内コロナ感染者判明
放送第24回 ジャックバウアーコロナで入院 唐沢のわざわざ火中の栗をスライディングで拾いにいくスタイル 悪くはないけど流石に年齢が…
岡田あたりはダメだったのか? アメリカから監督と脚本家とアクション専門家呼んでそいつ等に自由に作らせるなら希望を持てる
日本人の低レベルな監督や脚本家が製作するならその時点でゴミ確定
せいぜい相棒とかSPみたいなしょぼい作品にしかならんだろ >>231
ローガン襲撃シーンだろう
これはノリノリでできる 日本は無駄な心理描写多いから
本家のテンポ維持無理だろ
あとスケール感どうすんの? >>1
歳とったな
違和感出過ぎ
もう少し若手で、いくらでもいるだろうに テレ朝なのか
女キャラが歩くシーンで無意味にスローになって
ヒールのカツーンカツーンって音響かせてそう どーせならパーソン・オブ・インタレスト日本版作ってくれ しょぼいパクリじゃないやつを まぁウッディはこれ以上にないくらいピッタリだけどな テレ朝は昔SATCのリメイクやって失敗してるのに
あえてやるところがテレ朝っぽさではあるな 10月にどこの枠でやるんだろう?
水曜は相棒、木曜は科捜研とドクターXで放送予定が決まっていると思う 小栗のCRISISだったかBORDERだったか
ああいうなんちゃってアクション学芸会ドラマが限界でしょ >>1
もうすでに叩かれてる
唐沢もそうだが、それ以上に企画した頭付いてない安易バカが >>3
おっさんすぎるよな
若手で動ける渋い役者はいないのか? >>258
National Counterterrorism Centerでググってみ
CTUはアメリカに実在する連邦機関をモデルにしてる
劇中に登場するCTUオフィスも本物そっくり こんなツッコミどころ満載のギャグ24無いだろ
相棒のスピンオフでも作ってろよ ジャック・バウアーが獅堂現馬、ねえ
ディーンフジオカがやった日本版シャーロックホームズもそうだったけど、日本名もうちょっとなんとかならんのかね
カッコつけてるつもりなんだろうけどシンプルにダサすぎる >>1
「フラッシュ」もやろう。
バリーは実写「東京喰種」のカネキ君が、ヘタレイケメンでちょうどいい。 今更24って
企画した奴はネット最近始めたのか?
放送法にガチガチに守られたテレビマン優秀だな テレ朝はジジババ向けマンネリドラマだけやってろよ
そもそも日本版いらね 女 性 首 相 で す っ て?
私 の 出 番 が な い じ ゃ な い 西島秀俊あたりか?って噂もあった気がしたけど
まあ最近色々出てるから食傷気味なところもある 海外のドラマや映画って照明なのかフィルター加工なのか画像の色味が青暗いのが重厚感に繋がってるけど
日本のだと同じような色味で撮ってもみすぼらしいんだよね なんでだろ? >>278
もうサプライズゲストでドッキリさせるしかねーよな
でもこれを企画した奴はそれすら全く思い浮かばねーよ 結局恋愛の復讐目的とかで母親でも連れてきて御仕舞い的な予感。 そういえばボイスのとき走り方どんくさかったけど大丈夫かな せめて15年前なら唐沢ももう少しアクション出来たはず、今はもう歳には勝てない… 24は今見ても普通に面白い
予算が莫大に増えたのはシーズン2以降からで今シーズン1を見ると所々予算不足を感じるが
洗練された撮影技術だったりアクションだったりクリフハンガー手法の脚本で視聴者を全く飽きさせない
20年前の作品だけど日本のどのアクションドラマよりも遥かにクオリティが高い
あれを見たあとにSPだのMOZUだのボーダーだのを見てもコントにしか感じない
未だに日本は20年前の作品の足元にも及ばない シーズン1の時のキーファーは老けてるが当時34歳
ジャニの嵐のメンバーより年下
日本の30代俳優ってガキ臭えオカマしかいない >>289
日本も昔は居た
独眼竜政宗やった時の渡辺謙が20代後半だった… 唐沢なら忍者部隊月光でもリメイクすりゃ良かったのに キーファーは33歳で登板したらしいが日本の30代俳優じゃ軽すぎだしね
日本人て貫禄出るの遅いよな
ガチガチの年功序列のせい? 歳だなぁ
いつの間にアクション得意になってるんだ…
財前先生 プライベート最優先するトニーアルメイダが嫌いだったわ
やっと退場したと思ったらまた出てきて、
しかもまた妻を殺害された復讐を最優先してクッソうざかった これだけ始まる前から超絶劣化が確定してるリメイク作品って珍しいぜマジで
近年だと岡田版の白い巨塔もヤバかった
ドラマに関しては日本はガチの後進国以下
正直、北朝鮮レベル 唐沢が拳銃抜いた瞬間に笑ってしまうわ
撃ったら爆笑する
大衆も警察もルールと言う名の洗脳で腑抜けにされた日本 >>306
岡田がこれやったら適任だと思った
演技が濃くてムキムキでおもしろそう ジャックは百戦錬磨の強者みたいなイメージなんだけど日本の場合そんな経験値を積む機会がないから人物設定からして無理ありそう
相棒の人みたくスコットランドヤードで経験積んだみたいな箔付け謎設定が必要だな >>312
レスされて気付いたが確かに岡田は良いと思う
岡田は本物の原作ブッ壊し屋だが、少なくとも24に関しては唐沢より適役だ >>277
ポストプロダクションのスタッフの数も全然違うんだろうね
日本はほぼ撮って出しみたいなもんでしょ
毎週ドラマでやるんなら、映像の後加工まで手が回らないだろうな
米倉のドラマみたいなのが精一杯だろうな 日本のドラマの主役はジジイばっかり
20年前とろくにメンツが変わってないもんな
もっと若手使っていけよ 誰がやっても文句出る奴をよく受けたな
で、ルーズベルトゲーム2は? オファー受けた勇気すげえよ
誰がやってもコントだろこんなのw >>321
とりあえず、五・一五事件で検索してくれ。 妥当だけど年齢的な不安がある
もっと年下でゴツめつっぱしり系だと鈴木亮平ぐらい? 唐沢がやるからにはラストコップみたいなコメディなんだろ 岡田准一はとにかくチビ過ぎる
160あるかどうかの奇形チビだろ
チビは何やっても絵にならん ニーナ・マイヤーズみたいな悪女がいるから引き立つドラマだと思う 誰がやってもなんやかんや言われるんだから
副音声で吹き替えを小山力也にするくらいの遊びは欲しいな 日本のドラマはタレントのPVだから
中身なんてくそ
視聴者をバカにしてるし実際もうバカしかみてないから終わってる もう根本的にアレだよね
企画そのものが無茶ぶりだから
北京原人レベルの
何故やろうと思った?というレベルの
コウメ太夫を見る時の
ハードルを最低にした状態で
ネタとして見るわ
それから企画立てた奴、いっぺん死んどけ 海外のドラマって基本冒頭の3分でがっつりくるよね
コントの予感しかしない 唐沢ってこいつ大根じゃん
いっつも、ぶっきらぼう顔だし >>305
一時期ニートだったじゃん
君の仲間じゃん 笑われるための役だしドラマだからなあ
引き受ける奴はまあその程度よね ジャックバウワーより
シェリー役できる女優が日本では見当たらないので
シェリー抜きだな
デー〜ビッド 岡田晴恵でミザリーのリメイクしてくれ
このキチガイババアならキャシーベイツに勝てる 獅童現馬ってずいぶん凝った名前だけど
視聴率が良かったらシーズン2もやる想定なのかな >>326
最終回は生放送で、佐々木希に「唐沢さん!」と言われるのな 真田広之をラスボスにして忍者っていう設定にすればいい >>121
そんなこと書いてないよ
24時間を24話の設定だけは同じで、あとは別物でしょ
うざい娘とかはいるんだろうが バウアーみたいに市民殴って車奪うとかやるのかな
すまないと思ってるとは言うけど、アイツ結構むちゃくちゃだからね 日本のドラマは映像からしてとにかく安っぽい
アメドラ見たあとに日本ドラマ見ると落差が半端じゃない
日本ドラマって画質がコントなんだよね >>348
真田広之は小さいけどかっこいいね
あの人ならコネでハリウッドのディレクターや撮影監督やアクション監督連れて来れそうだし
でも真田さんはレベルの低い日本の芸能界には完全に見切りつけてる感じだしな >>344
そもそも大統領いないしw
クロエ的な人は出るのかなぁ…
ところでコレって「最終話はwebで!」とかじゃないよな…
https://www.tv-asahi.co.jp/24japan/
> なお、本作は無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」や、
> 動画配信サービス「ビデオパス」とも連携。刺激に満ちた多角的なプロジェクト展開を
> どんどん仕掛けていきますので、どうぞご期待ください。 昔ブラッディマンデイというパクリドラマが24のストーリーもCTUのセットもコール音もパクリまくってたのは呆れ果てた
しかもほんとにゴミみたいなクオリティで
日本の安いゴミドラマなんて何の期待もない
劣化コピーも満足にできない国 目の付け所がどうしょもなくテレ朝っぽいww コケるの必至だろうな 逆に小杉とかがやったら視聴率もある程度は確保できるし、ショボいのもコントとして見れられる スマンがクロエ役が誰になるのか、それしか関心がないんだ 逆の意味で盛り上がりそうw
リメークならS1?
本物ですら一番微妙なSなのに >>359
ググるとTBSなんだな
昔、ロンドってドラマも香港映画の設定ほぼ丸々パクってて、当時悪い意味で話題になってた
後々ちゃんと権利取ってリメイクしたけど
やっぱり日本で潜入捜査官とかテロ対策ってそういう設定は全然似合わないな ジャックの得意技のひとつ
配線バチバチ車泥棒はぜひやってほしい
膝に銃弾撃ったり腹えぐったりする拷問は無理だろうな ネット配信だのなんだので本家が普通にみられるご時世に
日本版リメイクって意味があるのだろうか・・・
「日本版だけのオリジナルストーリーが展開!!」とかやるのかな? 予想スレあんなに盛り上がってたのに
実際決まったら、スレ伸びなさすぎだろw 本家24も面白いかな?
結構退屈だよ
一応ハラハラドキドキしながら全シリーズ楽しく観たけども >>369
日本の脚本家にあんなラストの惹きを作る事できんのかな?
ハラハラドキドキを作る事ができないからね
漫画原作ですら改悪するから無理だと思うけど ともかくS1が一番微妙
今でも覚えてる
キムとオカンがうざすぎる >>369
このニュースきっかけでアマゾンでS1から見返し始めたけど面白い
20年前のドラマとは思えないぐらいグイグイ引き込まれて次が見たくなる アメリカ並みの予算とスケールで出来ないならアメドラのリメイクとかやめた方が良くね?
そもそもアメリカみたいに簡単に銃撃戦とか出来ないし
日本のアメドラのリメイクとかショボ過ぎてろくな事にならない未来しか見えない 「ラストコップ」もそうだし、つい最近の「ボイス」でも同じような刑事役やってたなあ 今はなき石原軍団に予算と火薬をつけてやりゃ良かったな。 >>370
昔はジェットコースタームービーなるものを
パクッて当てたんですがね
丸パクリでなく、24時間進行だけパクって
ルーズベルトゲームをやるというのは 女性首相なら天海が有力候補かな
気が付けば研音ドラマだったってのは止めてほしい >>369
全シリーズ見たなら十分だろw 俺、1しか見てない。つまらないからっていうより、やっぱ連ドラはあまりに時間食うので辛い >>382
アンフェアも最初のドラマだけだったけどね
途中からただの釣りドラマになった CTU って笑わせるなよ。
日本じゃこの設定は喜劇にしかならんぞ!
もっと実在組織の設定とかで作れないのか? S1って「ふりだしに戻る」って展開が続きすぎてシーズンの半分行かないうちに飽きてたわ どうせ、あぶない刑事や西部警察は超えられないんだから貧乏くさい痴情派は辞めろ ジャックの鬼畜さも24の楽しみの一つで結構重要なんだけど日本じゃ絶対無理だろ 「俺がひきつけるから援護頼む」
「これしか方法が無い」
「俺を見くびってるようだが本当に死にたいようだな」
「クロエ頼む、信じてくれ」
「大統領、感謝します」
上意下達だけの一介の警察官がどれも出来ないやれない日本
敵国が北朝鮮ならまだ気概があるがテロ朝では120%無理、なんで企画したオワタ
もう孤独のグルメ風で行けよ 最初は怖いもの見たさで数字取るがその後グダグダになる
シーズン1がベースになるから裏切り者が初回で分かる場合すらある
獅堂現馬さんギガントテラヤバス >日本人なのにまあまあ頑張ってんじゃない?
劣化するとわかっててなんで制作するのか
なんでオファー受けるのか 総理役は天海だろ
日本ドラマに良くある無駄にキャストは力入れて、肝心のストーリーが目を覆いたくなるような高校学芸会レベルのクソってパターン >>1
見てはいけない画像を見てしまった気がする
この時点でどんずべりしてる
絶対汚点になると思う
視聴時間は人生の無駄になる
だがそこを敢えて見てみるわ トニー役がショボい若手イケメン俳優にされそうだね
イケメン枠ねじ込むならトニー枠しかないしね
で、本家24を見た事もないバカ女が絶賛するだけの糞ドラマになる 唐沢は和製トムクルーズだから
日本版ミッションインポッシブル
やって欲しいなー
バックジャウアーは他に適任いただろ まーでも唐沢が主演するなら見ないわけにはいかんな
実況無茶苦茶盛り上がりそうだし >>405
いくら恭兵でも無理
なんど叩いても潰れない銀星会までですよ
彼でも 真木よう子とやってたドラマで
びっくりするくらいの鈍足ぶりを見せつけたのに大丈夫か。 終わってみればただのよくある刑事ドラマだったってオチが見えてしょうがない >>415
日本じゃ難しいな
根を上げるまで、耳元でCDエーナジー‼と
シャウトするとかならアリかな くそおおおと本当に済まないと思ってるが似合ってたら認める 岡田のほうがって書き込もうとしたら既にたくさん書き込まれてたw
SPとか良かったよね Dlifeでやってた柳葉敏郎の東京ガードセンターみたいになりそう うわやめた方がいいよ絶対
ああいう演出は白人黒人がやるから似合うのであって日本人とかアジア人がやっても全く似合わんのよ
日本人が洋画に出るとその作品自体を見る気無くすあの感じだよわかるだろ? ハゲタカという最低リメイクがあったのであれよりはマシだろう てかこれリアルタイムの24時間で起きたことって体が売りなのに24話もやれんの日本のドラマで 日本のドラマってほんと学芸会だからな
ネトフリで海外ドラマと見比べれば分かるけど本当に日本は世界でも最低レベル
日本の低レベルな製作技術じゃ何をやろうが本家には遠く及ばない >>380
スカパーで西部警察やってるの見たけど
今アレを地上波でやるのはいろいろムリだなぁと思ったw
刑事かヤクザかわからんw
面白いけどな 唐沢自体は、ジャックバウアー感あるとおもう
なんか想像つくし
あとはドラマの脚本と予算と、、、じゃないのかな ボイスでアクションがヨタヨタしてたけどこのドラマは走るシーンとかないのかな
演技はいいんだけどなぁ どうかなそんな叩かれるか唐沢がどうのレベルの問題じゃないから
脚本下手すぎテレ朝無謀すぎならわかるが 日本人ゆえかアクションやら破壊映像やらの良し悪しより物語やキャラの好感度に目が行く
24はジャックが苦労してる分にはいいんだけど話追うとどいつもこいつも人好きしない奴ばかりでうんざりする 爆破シーンとか車がひっくり返るとかちゃんと実写でやればそんなに文句はでらんだろ
ショボい爆発CGで一気に萎える
ちゃんと爆発させてちゃんと燃やせ
SPもつまらんCGが入って没入出来んかったわ 総理大臣じゃなくてあえて大統領設定でやった方が
何でもありで無茶で出来そうだけどな テレ朝だと実制作は東映だから仮面ライダーみたいなCGなんだろ >>441
日本という国名出さずに架空の国を舞台にしないと共和制推しのプロパガンダとすぐ言われると思うw スパイダーマンシリーズで有名なサム・ライミ監督が日本映画をチープだと批判
英専門誌から抜粋・翻訳
サム・ライミ
熱心なファンが多い国のひとつは日本人だ。彼らはコミックを大人になっても愛読する。
彼らは映画がとても好きです。しかし彼らは映画についてとても飢えている。
なぜなら日本には彼らを満足させるような映画が一本も無い。
我々が作り出す緻密な作品を日本人は作れない、映画については。
ある知人に勧められて日本の映画を何本か観た。それは低予算で作られた子供向けのシットコムのようだった。
それは極めてチープです。
ライティング(照明)は蛍光灯のオフィスの中にいるみたいでずっと同じ、演出を誤魔化すために日本の映画は笑い声の代わりにやかましい音楽が鳴り続ける。
私は頭がおかしくなりそうで、すぐに視聴をやめたかった。
だがもっと頭が狂いそうになったことがある。
驚いたことに我々が制作する映画と同じ場所、同じ時間で上映をしている、大人気、それを日本の友人に聞いた。
オーマイガー!
しかしこれが日本の文化なのだと知り、世界は私が感じているよりずっと広いということだ。
そして映画の世界もその世界と同じくらいずっと広い。私は勉強不足なのかもしれない。 敵キャラの設定はどうなるんだろうか
日本みたいな戦争もしてない超平和な国にイスラム原理主義テロリストとか登場させても只のコントだしな
かといって東アジアの特定国は忖度して登場させられないし
やっぱり無難に国内のカルト宗教とか女性総理に反対する右翼団体とかしょぼい敵キャラに落ち着くのかな 家族も不動産も仕事も学歴もない「無敵の人」とか
(こういう新聞の社会部的な発想が「日本人的」でつまらないのだな、と反省) そういえば
日本映画「ホワイトアウト」の犯人達は
何か特殊な政治思想を持っていたんだっけ
というくらい、印象が薄い、というか、どうでも良い 日本では銃撃戦自体が非現実的行為なのでドラマのリアリティは無いわな。だいたい24時間もあれば一時間以内に日本中何処へだって行けるし視聴者は犯人が逃げるのを応援しちゃうわ。 >>447
ホワイトアウトの何が凄いって
乗ってたヘリコプターが落ちても、
ほぼ無傷で機体から出て来てそのまま戦闘体制に入る佐藤浩市だよ テレ朝だからロシアとか中国じゃなく架空の敵国が出てくるんだろw >>1
>映画「20世紀少年」では「俺だけ、原作漫画に似てないと叩かれた」と苦笑いする。
でぇじょうぶだ、ブライキングボスほどじゃねぇ いっぽうで、
銃撃や格闘が無いと絵的に面白くないというのは当然で
制作のジレンマだろう
映画ダイハード4が面白くなかったのは
犯人の目的が「端末を操作して全米を停電させる」だったことで
視聴者からすれば「それがどうした」「誰が困るんだよ」である >>450
テレ朝じゃなくても「太陽にほえろ!」でも
ゲスト(善人)の高飛び先がブラジルがブレジラに変更。 最近何故かドラマの発表が早い
まだ3月なのに7月や10月スタートも発表されている >>229
それはフラグ。ダチョウ倶楽部と一緒。
「絶対押すなよ」みたいな感じ 日本のドラマや映画を見た外人達が一番呆れて失笑しちゃうのがアクション物らしいな
銃の構えもアクションも発砲音も全てがコントにしか見えないらしい 本家24を何十回も見てるくらいファンらしいから
オファー断って別の俳優に汚されるより自分で納得いくようにやりたいんだろうけど 日本だとジャックみたいなドS拷問のシーンとか銃撃戦とか無理だし
ただの刑事ドラマになっちゃうよ
24のリメイクとか絶対無理 国際社会での立ち位置が違うしテロ問題に説得力持たせるのが大変そう
司法取引で免責とか証人保護プログラムとか司法制度も違うし荒唐無稽になりそうな予感
イギリス辺りがリメイクしないとしっくり来ないと思う >>459
あれは国家の危機って状況だから許されてるよね。
日本版でその状況は作れない気がする アメリカだとテロ、諜報機関、スパイがリアルな上に
ホワイトハウスの陰謀という筋書きがなりたつ
永田町の陰謀とか地味すぎて興味わかんし
日本の政治家のオッサンどもはジョボすぎてラスボスになれん
白けるやろな 唐沢寿明(56)
こんな老体がジャックバウアーとか寒気がするな
普通30代だろ イメージは唐沢さんピッタリだけどな。
アメドラの24は見てなかったから先入観もないし
日本版が面白かったら見ると思う。 >>432
日本人も気軽にアメドラみるようになって
ようやく日本のドラマの酷さに気づいてきたな アクションなら小栗旬にやらせれば良かったのに
まだ30代だろ
唐沢寿明は年齢いきすぎ テロ朝がテロを阻止する為なら手段を選ばない日本人捜査官を描けるわけがない
架空のアフリカの国が日本にテロしに来るとかやめろよ >>465
唐沢は見た目十歳ぐらい若いけどそれでも行き過ぎだよな
今なら小栗ぐらいの年齢かいいんじゃないの? >>463
日本の政治家なんて、どっちかというと国民の敵だからな
むしろテロする側がヒーローだよ あ、怖いね
深夜じゃないならそれなりのキャストにするんじゃ
誰がやっても叩かれるだろうけど >>469
小栗はアンチが多いから、唐沢以上に叩かれるだろうよ >>471
ジャックバウアーって、おっさんが体力よりも気力だけで頑張ってるイメージしかないから
意外と小栗より唐沢の方があってる気がする >>465
日本だと事務ワークさせられる年齢だしな 日本のテレビのコンプライアンス的に拷問取り調べとかは無理だろうから
24時間で事件解決するっていうコンセプトだけをパクる感じになりそう
24時間以外は今までの日本の公安ものとか刑事ものとかと変わんない、多分 >>1
銃が流通してない日本を舞台にしても緊迫感はないだろ。
陰謀も基本的に老害ベースだし、日本じゃ陰気臭い警察ドラマになるだけじゃない?
だいたい日本の容姿に拳銃や戦闘シーンが合わないんだよ。 >>483
老眼による陰謀で陰気臭い警察ものを極めた名作が「外事警察」
日本でやるならこれくらいしかない
アクションやCG使いまくりは学芸会必至。
なのでお笑いおちゃらけ路線にするしかない これよりも逃亡者の日本版の方がいいだろ
医者が逃げながら真犯人を見付け出す、
日本を舞台にしても違和感なく成立する >>257
実際は岡田の手にかかればその辺の男はワンパン余裕だろ
何とかって格闘技の師範資格3つ持ってんだぞ バウアーの吹き替え嫌いだわ
あのイメージに惑わされないで演じて欲しい 24が人気だった頃TBSで放送したブラッディ・マンデイてのがあってだな・・・
映像の作りが模倣してたな なんでFOXが作ったドラマなんかに挑戦するかね
チョンだってFOXレベルのもの作るのは大変だぞ
ましてや日本のテレビなんて・・・ みんな忘れてると思ってるのか。大ゴケした日テレ西遊記を。アレに比べたら大丈夫だ、唐澤ww 年取りすぎ意見あるけどジャックバウアーの娘の年齢考えたらやっぱり50代くらいが適当。 アメリカだとあるあるだから良いんだろが
日本だと「首相が命を狙われる」という想定がそもそもファンタジーすぎてピンと来ないんだが大丈夫か?
敵は誰なの? >>489
ちっこいんじゃ無理
人をKOする力が出せない
逃げ切るのはいいだろうが
すばしっこいから >>330
黒木メイサなら適役だったが
赤西なんかと結婚して女優の道から外れたのは本当に日本の芸能界にとって損失だったわ >>22
唐沢さんが?
年取ったな…。
ちなみにアラン・ドロンは走らなきゃいけないシーンでゆっくり歩いてるらしい。 はぐれ刑事のあの人使ってよ
久しぶりに見てみたい
ヤスウラ刑事だっけな >>512
だよなぁ
部長刑事どころか下手したら刑事部長の年齢だわ SUITSを東南アジア顔の暑苦しいチビの織田裕二としょぼいジャニタレで超絶劣化リメイクしちゃう学芸会国だしな
ましてやアクションサスペンスなんて日本が1番不得意なジャンルの1つだろ
全く期待出来ないよ >>501
今安倍より権力あるの誰?
宇野みたいな飾りも確かにいるが バッシングするほど、本気で熱く見る奴なんていないだろ
俺も興味はあるから見ると思うけど、生暖かい目で
どんな色物かという興味 >>520
まあ本家だってツッコミ所は普通に
あったしな
ジャックの娘が職員になる前から
CTUに普通に出入りしてるとか
CTUが攻撃され過ぎとか あの「クソウッ!」て口癖まで模倣するとなるといよいよコント化不可避だなw こいつ主題歌がチャゲアスで和久井映見主演のドラマに出てた時から30年くらいずっと同じ髪型だよなw >>495
不細工だからダメ。唐沢のほうがかっこいい >>6
自分もそこ気になってる
女性差別はあるとして、それで暗殺するか?
そんな信条を持つ団体があることにするのか
狂信的な個人の仕業にするのか シーズン1の暗殺計画って結局はジャックとパーマーに対する私怨なんで
ナイトフォール作戦の建て付けをどうするかの技術的な問題はあるものの
日本仕様への設定変更はそんなに難しいものじゃないと思うけどね >>535
女なのに右寄りだから気に入らないと極左に狙われる 数年前から三村マサカズ主演で日本リメイクって
エイプリルフールネタを温め続けてたが
ネタ画像とか動画作る技量も根気も無かったので結局お蔵入りだわw
名前は場卯亜源五郎だらしない刑事で賭け事特に
ブラックジャックにおいては無類の強さを誇る凄い奴だよ 岡田准一にやって欲しかったけど最近全くドラマやってないよね?干されてんの? 本人が体鍛えても、銃が重量感のない見るからにオモチャ風情でしょ。まともなドラマになる訳がない。 >>529
誰が良いかなと考えても浮かんでこないな。
それだけクロエは生半可な役どころじゃないということだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています