【芸能】AKB時代は「堂々、口パクでしたね」指原莉乃がきっぱりと答える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年3月22日 17時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/18003119/
タレントの指原莉乃(27)が歌唱時の「口パク」について堂々とコメントした。
かとうれいこ(51)の「CD全然売れない事件」の中で、かとうが「口パクじゃなかった」と話すと、
有吉弘行(45)が「モーニング娘。は?」と飯田圭織(38)に質問。
飯田は「つんく♂さんがミュージシャンなので生で歌わなきゃダメだってことで徹底してました」と答えた。
有吉は続いて指原に「AKBは?」。
これに対し指原は間髪入れずに「私は堂々、口パクでしたね」ときっぱりと答え、「2人は歌ってました。うまいから」
と野呂佳代(36)と峯岸みなみ(27)について説明した。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/1/a17ce_929_spnldpc-20200322-0193-001-p-0.jpg
画像 いや、信じない
ちゃんと歌ってたし
整形もしてなかったし
処女だったはずやし >>1
こいつほんと自分のことしか考えてないなw
最悪の仲間だわ 飯田圭織のリベンジバスツアーマダー
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン KPOPでも口パクだしな、生歌とか危険起こさないんじゃない
面白くなくなったよね緊張感みたいなの コレを間を置かず言う所がバラエティー分かってるなw ブルーハーツのヒロトがマイク逆さに持ってたりフリッパーズの2人が全く口パクもやらずで和田アキ子が激怒したり昔はテレビ局側にミュージシャンが反抗してたのにな ピンク・レディーは口パクじゃなかったよな?凄いよな。 >>1
どうでもいいのよ^^
好きなだけやって・・ あれだけあからさまな口パクを匂わすとかしてもシラケるだけ。 >>10
Mステスーパーライブで岡崎体育が歌流れて口パクしてたけど、途中で水飲んだじゃんw
曲はそのまま流れてたよ、おかしいなと思ったんだよな歌ってる横のテーブルに水あるから おニャン子が
「うまい必要はなく、下手な方が親近感持たれるから生だった」 指原みたいに
女に嫌われる側丸出しの女が
「女に嫌われる女をディスる」キャラでやってるのは哀れだと思う 本当にいじられたくないのは顔だからな
いじっちゃってるわけだけども モーニング娘。の曲で1人が歌唱で他の全員バックコーラス状態になるのは
ふるさとだけかな?? 指原はモーヲタだから子分には生歌推奨で実際に歌わせてたな オートチューン使いまくりで音痴でも曲かけなくてもマーケティング次第で売れる時代だしな いや指原は卒業コンサートで生で歌ってるのを見たら
口パクで正解だと思うわ
すんごい下手だったしw 歌が下手だったり
口パクだったり
そういうのを開き直ってネタにしてる人ほんとダサいな ものすごいはっきりしたオートチューン使った修正だったからな マイケルジャクソンやマライアキャリーレベルでも口パクするから 超絶劣等嫌われ崖っぷちにいる者が
皆から嫌われそうな特定個人を無能池沼としてこれ見よがしに叩くことで
皆の仲間入りをしようとするのは
戸田川岸あうあうあーパンのマジダウソ工員をしても
ごく普通の日本人の姿だろうww やはりなというのが率直な感想。カルト宗教団体AKB48全グループを今まで以上に叩きまくる口実ができた。
しかし、これでカルト宗教団体AKB48全グループに洗脳されているロリコンハゲチビデブキモヲタの目が覚めるか
どうかは別問題だな。自分のようなアンチは今まで以上に叩きまくって、治安維持に努めるだけ。 >>35
整形もひらきなおってネタにすればいいのにな 最近ジャニーズの一部のグループが生歌になってきたな こういう発言許されるんだな、スッキリで口パクと言っただけで全員慌てて否定してたけどな
あまり聞いた事ないな芸能人の口パク発言 ミツルさんはありとあらゆるテストの点数が30点以下だったけどw
陰険な日本人と足並みをそろえる処世術というあたりでは
在チョンと同じくらい
生得的な特殊能力があるとしか思えないくらい
間違えなかったw 恵比寿マスカッツは欠席メンバー多いのに全員の歌流して口パクやってた
違うメンバーの声出してるやつがたくさんいた コイツこそ老害だなw
グループが無くなったわけではないのに何も考えずに言いたい放題なんだから 朝鮮人も一般的な日本人はバカにしてるけど、ブランド日本人は好きなんだよねw おニャン子は生歌多かったのに秋豚は何で方向転換したんだろ? 自分は口パクだけどほかのメンバーは歌ってるって言ってたじゃんかw
難組見てないで盲目的にたたく馬鹿w
指原は自虐はするけどメンバーはたたいてないんだよ BTSも口パクだしたw Twice,ブラピンもKPOPに生歌してる人とか居るのかな?
BOA去年出た時生歌だったな そもそもヲタは推しを性の対象として見てるだけで歌唱力なんかどうでも良いでしょ。でも嗤われてるのはなんとなくわかるから必死に言い訳探して擁護してただけ。
ヲタ以外は学芸会の出来不出来なんて関心がないわけで。 口パクじゃなかったけどな
音程外しまくってたから
そう答えたほうが面白いと判断したからそう答えたんだろうけど
秋本のちんちん口パク 相変わらずの炎上狙いw
面白くないし、現役の後輩の事思ってない AKB初期の頃は生歌だったけど、
まー下手すぎでしたわww
正直ビックリした
(^ .^)y-~~~ ジャニーズでもキンキの堂本は歌ってるな、ABCとか出演多いからキンキとか呼んだら? 歌は歌わない、ダンスは下手、顔はブスで貞操観念もなく性格も悪いのにアイドルやって人気出るのが不思議だ りのちゃんは歌ってるよ。フォーチュンクッキーの占ってよーが毎回下手くそで今回はどんだけ音程外すんだと楽しみにしてた。 昔見た生歌が放送事故レベルだったな
お経のようだった >>63
単に踊ってるからだろ
踊りながら歌うことってできるか? 昔のアイドルは歌えたんだよな、何処からだろ?モー娘かな 指原はその場の空気を読んで求められていることを言うだけなので、この発言すら信じられない 15 名前:名無しさん@恐縮です :2011/07/24(日) 23:02:57.46 ID:sd6R/pjH0
iwaachu_8: あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂! #西武ドーム
約15秒前
18 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2011/07/24(日) 23:03:42.83 ID:yfCf31/t0
>>15
それってCD音源だからじゃ・・・ コイツAKクビになってたのか
今何やって暮らしてるんだ? AKBからでは工藤静香クラスは出てこないくらい歌下手なのは理解した こういう暴露()って自分のことしか考えてないからできるんだろうな
>>33
長年ずっとアイドルやってて卒業までに歌すら上手にすらなれないんだったら正解ではないだろw
ファンをずっと騙してたような人間だということにまでなりかねないし最悪では >>90
放送局?テレ朝は口パクでOkとか?TBSは生歌とか 世間は解っている事でも
まだグループが続いて居るのに、言ってはダメだろう >>90
劇場は本人が言えば生歌で歌える
コンサートは被せが多い 何時だっかな〜還暦のピンクレディーが生歌ダンスを休みなく歌ってハァハァ息しながら歌ってたな
番組なにかな? オワコンになると現役時代のこと暴露するのなんでだろうな 本当に口をパクパクしてたのか?
声くらい出してるだろ? AKBには感謝してる。
AKBのおかげで、松浦亜弥がすげー歌が上手いことに気がつけてた。
指原、ありがとう。 >>1
やはり元がブスだから整形しまくってもブスだな〜
かわいそう >>10
10年ぐらい前にMステでダンボールのギター持って曲やってたバンドいたな
反骨精神がありすぎたのか、最近クスリで逮捕されたけど 指原はつえーな、AKB系卒業生では断トツの勝ち組
なんでこんなに勝ったんだろ 劇場では生歌が売りだったのにね・・・あれもカブセってなると・・・・。 フジの菊地Pが生歌にこだわって
一時期だけ口パクやめたけど…
菊地がフジテレビやめさせられましたwwwwww もう消えろよゲロブス
大島おばちゃんが野菜持ってくるぞ >>10
和田アキ子とフリッパーズギターといえば「フリッパーズのギター」発言 テレビの生放送だと、まあ口パクが普通だろうが、ライブでもオール口パクなんかやってる連中はプロを名乗る資格はないな ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【 指 原 莉 乃 】
(元HKT48)(太田プロ所属)
さんに粘着して
【犯罪アンチ行為】を続けている
【ライブドアブログ】の
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓は
【小 栗 有 以】
【歌田初夏・梅山恋和・野村実代...】
さんを除く多くの48グループのメンバーに対して【犯罪アンチ行為】を続けている。
【犯罪アンチ行為】の主な対象者は
【指原莉乃】【渡辺麻友】【宮脇咲良】
【山本彩】【太田夢莉】【山本彩加】【白間美瑠】【吉田朱里】【渋谷凪咲】【横野すみれ】
【松井珠理奈】【須田亜香里】
【柏木由紀】【岡田奈々】【村山彩希】【向井地美音】【山内瑞葵】【大盛真歩】【 矢作萌夏】 【後藤萌咲】
【長久玲奈】【倉野尾成美】【坂口渚沙】【横山結衣】【鈴木優香】
【瀧野由美子】【田中美久】【松岡はな】
【山口真帆】【中井りか】【荻野由佳】さん ……
特に【指原莉乃】さんに対する粘着ぶりは異常者そのもの。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【元スレ】【まとめサイトのコメント欄】において
いくつもの【架空キャラ】による【自演書き込み】によって
【捏造】【幼稚な印象操作】【偽装小細工】
【嫌がらせ】【誹謗中傷】【人権侵害・名誉毀損】【著作権侵害】などの犯罪行為を続けているのは
【まとめサイト運営者】自身です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ライブドア ブログ】
【5ch地下アイドル板...犯罪まとめサイト運営団】↓
【AKB48タイムズ】
【HKTまとめもん】
【ROMれ!ペンギン】
【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
【AKB48まとめ48年戦争】
・18300m、若草日誌、STUまとめ48、SKEまとめもん、AKB48まとめらぶ・・・他多数
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★【チーム8まとめりか】
★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 歌詞と関係ないところでカメラに笑み送っててキモイわ口パク >>10
ヒロトがマイクを放棄しスティック奪ってドラム叩こうとし出したのは笑った 自分さえ良ければ
スキャンダルの時もそうだったな反省よりもウケること優先 >>10
昔も番組の予算や生中継で機材が整わないからカラオケで生歌や生歌さえも出来なくて口パクはあった
でもそれは番組側の都合であって、生放送に合わせてピッチをあげた曲を生バンドで歌えるよ
紅白や夜ヒットは生歌、バンドは生演奏も出来ないと出演できなかったしカンペも禁止だった 絶対「全員口パク」なことは言わない。
いつもぶっちゃけてる「フリ」だけのヘタレ指原らしいわ。 口パクのくせに日本で一番CD売れてるってのが余計にむかつく それ言っちゃダメだろ
後輩のことはどうでもいいのかよ これは飯田が不誠実だけど仕方ないか
つんくプロデュースだろうがなんだろうが口パクだったことは多々ある 恋するフォーチュンクッキーのセンターでのティンコニギニギは本格派だった 80年代後半もおニャン子とかいう秋豚製の屑タレントがいたが
クオリティー高い歌手が多くてこいつらに負けてなかった。
今は秋豚グループしか選択肢が無いのなら可哀想だな〜 最近の指原莉乃ってだいぶテレビ映りが悪くなったな
以前にも増してブッサイク
もう引退していいよ
指原莉乃的なぶっちゃけキャラは飽きられてる >>149
お前凄いな
誰だかよくわからないのによく見てるわ
何を見て顔を判別してるんだ? EXILEもその関連グループもボーカルとダンサーを完全に分けるのではなく、今のスタイルは今すぐ止めて口パクで良いから全員が歌って全員が踊るというスタイルに変更した方が良いと思う。今のままだとジャニーズやk-popに水を開けられる一方。 >>44
歌の上手さの問題じゃないんだよな
ミュージシャンとしてのプライドとファンに対する誠実さの問題 >>1
すまん、おまえ面白くない
秋豚と同じで面白くない
顔変えても面白くない
有吉がいても面白くない
別府へ帰れや 昨日のカウントダウンtvはどう考ても口パク
大きく伸ばすところは口開いてないし
コーラスは誰一人歌ってない
ポケモンバトルしながら思った 踊って歌えるのが凄いとかよく言うけど
そもそも踊る必要なくね?って思うんだがw
マドンナくらいからか?
ポップスで必死に踊ってるのを見てると、何やってんだろって思ってしまうw >>111
勝ったんじゃやないよ。嗅覚が良いだけ。それも才能だと思うけどね。うまく逃げられた。 前田敦子の卒業公演だかで
峯岸が振り付け間違えて
持ってたマイク口から遠くに離したのに
峯岸の声流れてたよ 普通の会場ではせいぜいアナログ6チャンネル
あとはわかるよね? ヤリマンクソドブスに言われなくてもみんな知ってるよ >>165
口パクコンプレックスが拗(こじ)れたらこうなるという秋元Gオタの見本
本当に可哀そう >>163
ケースバイケースではあるが選抜16人でパフォしてるとすると
そのなかで5人くらいはマイクオンにはしてる ジャニーズ→ジャニー自らのケツ掘りの趣味嗜好を具体化して商業化したもの。
それに右も左もわからない女のガキが食いつく。
AKB、なんとか坂→秋元自らのロリ趣味嗜好を具体化して商業化したもの。
それに脳障害のロリ犯罪予備軍どもが食いつく。
両者ともに顔とかパンツなので、歌唱とかどうでもよく口パクとなる。
新日本プロレス→1.4小川橋本の半ガチ路線で目が覚めかかった客を封印して、利益重視の見栄え重視ソフトタッチ女子供路線へ逃げる。
俗に言う良い試合をなんちゃってイケメンが演芸していくので底が全開で割れるが、ジャニーズやAKBと同じく脳障害相手なので利益は上がる。 歌詞と口の動き合わせるくらいの努力はしろや、と思われてるよ AKBは日本の音楽を崩壊させたよね
口パクするにも酷すぎる なんでなんだろ 下手でも一生懸命歌ってる方が好感度上がるんじゃね? AKBオタクが「テレビは人数が多いから口パクだが劇場では生歌」と言っていたが
劇場で3人組でもこの有り様(事前に口パク用をレコーディングしてライブ中に生歌として流すも失敗)
https://youtu.be/sIrWlschWiE まだ存続してるのによく言うな
ほんと自分さえ良ければいあんだな でも指原時代のAKBの歌が唯一世間に広まったよな
フォーチュンクッキーとか いくら生き残るためとは言え仲間までも踏みつけて上にのしあがる姿勢が好かん
こういうことやる奴は回りまわって他人から踏みつけられることになる こないだ歌番組見て初めて知ったけど、乃木坂だか欅坂だかは口パクすら放棄してるのなw
せめて歌う真似くらいしたらいいのに これにはきゃりーぱみゅぱみゅさんとPerfumeさんもニッコリ 嵐、スマップ、乃木坂、、、、み〜んな口パク
昔のナベプロ歌手、伊東ゆかり、中尾ミエ、などは口パクしなかった。
社長がミュージシャンだったからか? >>160
その理屈なら衣装もメイクもいらないよね 他のアイドルと秋元康類を並べるな秋元康は在日韓国朝鮮人の親玉
AKBは電通とパチ屋が作った反日在日韓国朝鮮人枕営業糞ブス集団だからな AKBに生歌求めてるやつはいないだろ
力が抜けた感じで笑いながら踊ってるのが華のグループなんだから >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 そんな知ってること今更言われても
お前らみたいのがクソダンスしながら歌ってたら驚愕だよ 口パクって歌ってるけど声を拾ってないのか本当に発声しないで口だけ動かしてるのか メディアに引っ張りだこでAKBで一人勝ち状態
あっちこっちのCMにも出ていて収入が凄いことになっているのだろうけど
何で起用されているのだろう >>4
歌のうまいひとは口パクじゃないって言ってるんだから何の問題もないだろ >>192
文章ちゃんと読めよ
歌の上手い人は口パクじゃないよ 指原、整形やりすぎだろ
ブスが背伸びしてもしゃあないだろうに 歌詞さえ覚えていないのか口の動きと歌詞が合っていない人もいる
口パクの練習くらいしろ >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ >>1
指原「周りは歌ってたけど私は口パクでした」
A 「あら、私も同じ‥」
B 「私も‥」
C 「気が合うわね、私もよ」
結局メンバー全員が同じ答え 自分のことはともかく、その2人以外が口パクだったことばらすのは良いのか? >>198
秋元が引っ込みつかないんじゃね
ゴリ推した手前 >>200
その部分をスルーしないとアンチ活動ができないから 未だにAKBとか乃木坂とか堂々と口パクしてるじゃん
酷い時は口パクすらしてない モー娘も口パクじゃないのか
LOVEマシーンはいつも同じ調子に聴こえてた >>34
48系や坂系以外は圧倒的に生歌かかぶせばかり そりゃAKBの類はクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団なんだから当たり前だろ 業界受けはいいらしいけど、指原の何がいいのかさっぱりわからん
ブスとは全く思わないし普通にかわいくてやりたいとは思うが、ぶっちゃけキャラのようで当たり障りのないことしか言ってないだろ 聞かなくても、歌を聞いたら口パクかレコーディング音源流してるかなんか分かるだろ。
80年代まではテレビの音楽番組全盛期でアイドルでも口パクはなかった。バックもほとんどが生演奏だった。クソな規則も規制もない古き良き時代。 hideもなんか口パクっつーかギターソロのとこで弾いてませーんアピールしてたよな >>160
下手くそな踊りを見ると、「踊りってなに?」と思う
下手くそな歌を聞いてると「歌ってなに?」と思う
うまいのを見聞きすると、疑問には思わずただ感動する 誰も本当に歌ってるとは思ってないから
お前だけじゃなく野呂も峯岸も >>49
誤解されてるがジャニーズはみんな生歌だよ
歌番組の関係で口パクの時あるが
SMAPだってずっと生歌だったし
ユニゾンにかぶせることはあっても生歌だった
完全に口パクやってるのはインカム韓流とこいつみたいなAKB系列だけ AKBオタ界隈では、海外アーティストは喉を守るために口パクが主流がトレンド >>230
海外アーが口パクというのは嘘
生パフォがデフォだよ >>1
歌手の後ろのバンドもエア演奏ってあったよな
例えば90年代の日テレの夕方の番組とか・・・ 自分が渡った橋を後輩達も渡っている最中なのに
その橋を壊す指原 >>236
具体的にどんな橋を壊したの 後輩って誰のこと アナログ時代の口パクは仕方がなかった。
なぜならミキサーでやるには超絶テクニックが必要で、
これが出来る人は高額のギャラで
コンサートを回っているので、
テレビなんかは見向きもされませんでした。
しかし今はデジタルなので口パクで歌う必要はありません。 >>1
日向坂には振らなかったな
もう口パクってわかってんだな わざわざ言わなくてもみんな知ってるよ
キモオタ以外はな 俺も昔劇場とか言ってたけど生歌なんかほとんどないよ
少なくとも95パーセントは口パク
残りの5パーセントのうち4パーセントは被せ、1パーセントが完全生歌
こんな感じだったよ
指原に限らずみんな口パク
コンサートの方が若干生歌率が上がる つんくの方はなんだかんだ言って確かに歌わせてた。その前がアイドル冬の時代でSpeedとかいたんだから当然だわな。
秋元系は80年代のお●んこクラブの頃からどうにもならんかったじゃないかw 仕方ないから中学高校の学級歌コンクールみたいな甘酸っぱさで誤魔化してたw いま松浦亜弥をYoutubeとかで見直すとつんくは変な歌ばかり作ってはいたが、ちゃんとプロデューサーとして一定以上のクオリティで歌わせてたことは分かるわ。当時は色物だと思ってたが、ももクロAKBまで落とすと分かるものがあるw ソウルトレインのDavid Bowieもトップオブザポップスの
Oasisもみんな口パク、欧米だとテレビで口パクは常識だった
ライブでやると叩かれるけどね >>233
動画見てると口パクが多いのは明らかだな >>245
そうなんだね 人が少ない劇場公演のほうがちゃんと歌うとかの思い切った事できそうに思うのにさ 今さら逆張りしても遅い
テレビだけならまだしもライブやフェスで口パクとかもう引退しろ 橋を渡りきった途端、ぶち壊す暴挙だな
まだ渡ってる後輩がたくさんいるのに 自分は歌ってないけどほかは歌ってるって、わざわざ指原のところだけ音声最初から入れてんのか?そんなめんどくさいことするならCD音源垂れ流してた方が楽じゃね? 歌練習するより口パク練習する方が難しいと思うんだけど
タイミングとかムズイだろアレ 逆張りしてバラせばかっこいいと勘違いしてる
口パクなんか本来絶対ありえないことわかってない >>233
番組によるだろう、スッキリは口パク多いけど、Mステに出演した海外アーは生歌なの分かる
情報番組で海外アーを歌わせるのもなw ヤリマンクソドブスに言われなくてもAKBの類がクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団ってことくらい知ってるよ >>251
口パクを非難する意見はあっても、口パクを称賛する意見はない
泥棒が警察に捕まって「泥棒は沢山いるのに何で自分だけ捕まえるんだ」といっても誰も耳を貸さない
海外アーティストがいくら口パクしてようが、それがAKBの免罪符になることはない >>250
英米はテレビの歌番組はレコードのプロモーションだからレコードの音源に当て振り当たり前。ライブで当て振りやったら非難の嵐だわ。 >>263
というかファックとかの放送禁止用語対策でしょ
生だと基本修正可能な微妙にずらしたディレイになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています