【漫画】久保帯人、4年ぶり新連載「BURN THE WITCH」 今夏スタート 劇場版アニメが今秋公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20200320dog00m200038000c.html
2020年03月21日
マンガ「BLEACH」などの久保帯人さんの新作「BURN THE WITCH」が、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で今夏、連載がスタートすることが3月21日、明らかになった。2016年8月の「BLEACH」終了以来、約4年ぶりの久保さんの新連載となる。「BURN THE WITCH」は同誌の創刊50周年を記念して2018年に読み切りとして発表された作品で、今回連載されることになった。同作の中編劇場版アニメが製作され、今秋に公開されることも発表された。
アニメは「PSYCHO-PASS サイコパス 2」「甲鉄城のカバネリ」などに参加してきた川野達朗さんが監督を務め、「ペンギンハイウェイ」などのスタジオコロリドの若手スタッフによる新チームのteamヤマヒツヂ/スタジオコロリドが制作する。若き2人の魔女の奮闘を描く作品で、田野アサミさんがニニー・スパンコール、山田唯菜さんが新橋のえるの声優を務める。
同作は、ロンドンを舞台に、2人の魔女が異形の存在であるドラゴンを相手に縦横無尽に躍動するファンタジーアクション。
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/20/20200320dog00m200038000c/001_size8.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0321/bleach03.jpg
アニメ『BURN THE WITCH』ティザーPV
https://youtu.be/E25zlxrgqX0 マジ? 失望しました。サムライ8のファンになります ブリーチは、びっくりするぐらいキャラに魅力が無いのがなあ。
設定は厨心をくするぐるんだけど、それを生かしきれないという。パクリだからかな。 発売前に話題になってたサクラ大戦が発売後全く話聞かなくなったの悲しい 連載前に映画化決まってるってすげーな
確かDBも連載前にアニメ化決まってたんだっけ? あーこれはたぶん無理だな
何で男キャラにしなかったの? この世界が本だったなら
ページは私がめくりたい
wwwwwww
名言に見えて普通の言葉で草 サクラ大戦(未プレイ)の時も思ったが久保はんの女キャラって
致命的に魅力に欠けるんだよな・・・ どこぞのワニと違って連載でも読み切りでも実績あるし当然やわ イチゴ息子が主人公のやつじゃなくてよかった
読み切りは普通に面白かったので期待
ブリーチと世界観が同じってのが不安点ではあるが どうせいつもの様に、余裕ぶっ込んでたら敵が奥の手出して「なにっ!?」の繰り返しなんだろ? 開始前から映画化まで決まってんのか
ナルトの人の新連載みたいになったらどうすんだ 岸本、久保はもう新連載なんてやめとけよ。
何を描いても前作と比較されるんだから。 最速で打ち切りになって打ち切り済み漫画劇場版公開伝説作って欲しい 一年もつかな?w
まぁかわいくて巨乳なキャラを出してりゃ多少は延命できるだろうが オサレ先生にもなると、アニメありきで連載スタートか。流石だな 読み切りやってたがやってる事は鰤と一緒だから
ファンは喜ぶんじゃないの 岸本先生も早くアニメ化すれば打ち切られなかったのに
岸本先生に恥をかかせた無能編集部が憎い >>33
それだな、イラスト見た瞬間思い浮かんだけど
タイトルが思い出せなかったんで、スッキリしたわ 読みきりは有象無象の新人とはレベル違ったから岸本よりは期待してる 俺の周りではBLEACHがかなり人気あったけどイマイチ面白さが分からなかったな
あ、織姫はかわいい 久保タイトの読み切りは毎回面白いと思う。短編集出せ 結局これでいくのか
ブリーチの設定流用したところもあるし全く新規のやつ観たかった気もする 女メインの漫画はやめとけや
しげのと同じですぐに終わる To LOVEるやリボーンの人みたいにアニメとコラボ多いのはシナリオのが書けないタイプの宿命だなw 女可愛く描くことができない漫画家が女に走るともう無理無理
しげのの二の舞 BLEACHと繋がってる世界ってので連載が続いたら関係者出てくるんだろうなとは思うが、読切が面白かったので期待
BLEACH連載中はつまらないと思っていたが今のジャンプが半分近くつまらなくなったので正直楽しみだ 素人が一人で始めた風を装ってたステマワニと違って
企画物だと分かるのはいいがずいぶん前のめりだな >>37
エグザイルの誰かが主演のドラマが最初から映画化決まってたけど
あまりの超低視聴率におしゃかになったな 岸本はナルト連載中に書いた野球漫画がクソつまらなかったからサムライがコケたのも仕方ない >>1
大々的に宣伝するの辞めとけ
岸本みたいにコケた時恥ずかしい 女を描いてはいけない漫画家四天王
しげの
久保
宮下あきら >>61
しかも少年ジャンプだからな
男の漫画が読みたいに読者に、女の話を描いても票が取れない サクラ大戦はセガのモデリングが駄目なだけで
デザイン自体は良かったと思うけどな
でも藤島のイメージが強すぎて受け入れられないんだろうなぁ 女が男のふりして書き込むのもどうかと思うw
普通に腐や少年漫画を読んでる女子が楽しめる漫画を描いてくださいと素直に言えよw 読み切りのアンケートくっそ高評価だったんだろうな
じゃないと連載前からアニメ化とかない 出版社も売れる漫画ないから過去の栄光にすがるしかないのか
連載もしてないのにアニメ化決定って必死すぎるだろ ブリーチは迷言が生まれ過ぎた
これを超えるのは中々難しい これ単発漫画面白かったから期待だけど、ディザー見たけど黒髪の方の声微妙だな
大人っぽすぎる
黄色い方は良かった 久保帯人先生によるともう原稿終わってるって言ってたから約1巻分の短期連載だと この作者は男キャラメインの方が売れると思う
女キャラは奇妙な乳袋で一貫してるなぁ >>82
部数が下落し続けてるし、岸本もコケたしな
話題振りまくのに必死よ
編集長は左遷かな >>79
少年漫画雑誌で女主人公が望まれないのは当たり前なのになぜキモオタは自分のきしょい願望が普通だと思って戯言を書き込まずには居られないのか KBTITが本当に久保帯人先生なんだと思ってた時期がぼくにもありました >>92
腐女子の人気が大きかったのに
腐女子を捨てるってのが思い切った
マイナー誌みたいな漫画 >>82
アニメ化決まってるのは読み切りのストーリーだけだよ
60分くらいで終わる >>85
独特のキャラデザやオサレ設定は非凡だけど、
いかんせん女キャラに萌え要素を感じない
それでも女主人公ってことはジャンプ編集部は
サクラ大戦のキャラデザを成功と思ってるんだろうか ニニーはここ数年で一番可愛いと思ったキャラだったから連載はかなり嬉しい >>80
久保帯人先生も読み切りは上手だけど
連載は見開き絵が多いイメージしかない
連載期間決めた短期集中なら面白いかもね
たなかかなこ先生も読み切りは起承転結がはっきりしていて余韻まで残す天才だと思うのに
連載だと打ち切りばかりで、なんでこんなに違うのか不思議 >>1
銃を持った女の子二人とか
なんか今まで数々見てきたようなビジュアルだな ワンピの他にNARUTOの人のや鬼滅の刃、そして久保帯人復活 もうジャンプ、大変なことになってまうやん >>88
もう儲ける分儲けたし漫画家って身体に負担も大きいしでそっちの方がいいな
鳥山明も連載終了直後はまともに絵が描けなくなってたんだろ
新沢基栄は腰痛で奇面組時代に苦労してたししたたか君で腰痛理由で途中でやめてたわ
よくサボり扱いされる冨樫も腰痛きつくて寝ながら描いてたりだろ
ちょろっとソース検索したら便座や椅子に座れる幸せだの色々書いてあったわ
今日俺の西森も手がきつくなってて原案で絵は別の奴に描かせてたりしたけど
結局編集長に呼び戻されてたな >>29
なんていうかサクラ大戦の久保のデザインはさ 鼻の位置と顔が縦に長いのが気になるんだよな >2016年8月の「BLEACH」終了以来、約4年ぶりの久保さんの新連載となる。「BURN THE WITCH」は同誌の創刊50周年を記念して2018年に読み切りとして発表された作品
読み切り作品が連載化したのかこれは久保先生が大御所になったからできることだろうな
ブリーチで売れる前に読み切で出したゾンビパウダーも連載化してくれないかな 久保の女キャラエロくていいじゃん
全員キメセクやってそう 結局コレで行くのかー
読み切りも上々だったから編集の力の入れようも半端ないな
世界観同じってことで
ブリーチ勢はそのうちテコ入れ出でてくるだろうな
子供が留学とかそんな感じで 今ジャンププラスでBLEACH48巻まで無料で読めるからいいね >>117
俺もゾンビパウダーが大好きだけどブリーチみたいになる可能性があったかと思うと思い出だけでいいな >>107
陸上と一緒で得意な距離感があるんじゃねーかな >>103
逆じゃないかな。
萌え女がかけないから、いっそ主人公にしてしまおうと。
主人公なら萌えなくてもいいでしょってことだ。 それよりBLEACHの投げっぱなしの伏線回収してくれ >>103
サクラ大戦は大成功でしょ
リブート失敗が多い中で健闘した方 ストーリー漫画は長期連載で全て出し切っちゃうと次キツイだろうなぁ
また最初からやり直すのか・・・みたいな >>1
見るからにつまらなさそう
映画爆死だろうな ブリーチ15年描いてもうマンガ描くの飽きたから15年くらい休むわって言ってたのに…
4年で貯金なくなったのか?
師匠らしくて好きだわ >>132
連載長いけど言うほど単行本は売れてないしメディアミックスも大したことやってなかったしな >>128
春からのアニメ次第じゃない?
あれがコケると次に続かん トライガンのパクり漫画で打ち切られたのも今となっては良い思い出だね >>136
BLEACHの連載が始まった時に「ゾンビパウダーマキシマム」って揶揄されてたなw ナルトの作者は、失敗した。
こいつも失敗すると思う。
ドラゴンボールのあとに短編やってたやつも
全部失敗したし。
やっぱり一回落ち着いて現役から逃げると
魔力がなくなるよね。 >>88
約2ヶ月の連載になるんか
岸本も短期連載にすりゃ良かったのに 露骨に媚びてんなあ
女2人組、貧乳巨乳、生意気と気弱、魔女www >>143
いやいや鳥山神と一緒にするなw
ドラゴンボール以降の鳥山の連載はわざと面白くしなかったんだよ
面白くすると編集や読者からどんどん描けという流れが出来るからな
連載地獄のトラウマを持ってる 高橋留美子もあだち充も次作連載までの間隔1年以内とかだからね
それ以上休むと週刊漫画家は勘が鈍るんでしょう >>99
ダーティーペアは前にリメイクアニメやって大失敗してるだろ。 >>132
休んでもコロナでどこも行けないからな
漫画家は今働き時 >>88
原稿終わってたらブリーチみたいなライブ感が出せないやん >>147
鳥山明はDr.スランプとドラゴンボールと連続ヒットがあるからな。 なんだかんだ言ってスマッシュヒット一回した後音沙汰のない漫画家が多い中
あれだけ売れて連載続けた後に再び連載を始めるってのはすごいよね。
どこぞの作家にも爪の垢煎じて飲ませたいわ。 >>143
ナルトの作者と違って久保は読み切りでも面白い物が描ける
一発屋のタイプではないよ >>147
鳥山明そんな適当な仕事する人だったの? 開始前に劇場版決定ってフラグにしか思えないから決まっててもしばらく黙っとけよ… ジャンプSQ向きやね
本誌で女2人主人公は厳しそう
パンティ&ストッキング思い出す ホモ疑惑を払拭する為にレズモノをお描きになられるんだよ >>160
劇場版やる内容の多くはとっくに漫画として公開されてるぞ 若き魔女とか言って、どうして女子高校生の制服なんだか
女子高校生描きたいだけやろ
それに似たようなキャラの漫画どこかで見たぞ コメント読んだ感じだと秋の映画の原作を短期連載する感じだし打ち切りがどうとか言ってるのは完全に的外れ >>158
それは連載地獄を知らないからだ
鳥山は作業机に座ったら吐き気を催すような精神的な病気を抱えてしまったんだよ
ジャンプが作者を殺したんだよ
富樫も幽遊白書で一時壊れたし 鳥山キャッシュマン以降は
最初から話数決まっての短期連載だからwww
人気がとか関係ねええwwww ブリーチは小学生レベルならおもしろいのだろう
大人からするとちょっと薄い >>152
ハリーポッターだって原作小説全10巻、最初の賢者の石の販売世前からもう原稿書き終わってて金庫に入れてたのにライブ感ちゃんとあったぞ 短編なら良さそう
長くなると笑い飯の漫才みたいにしつこく実力の出し惜しみゴッコするからね 大阪で1番の恥さらしな男、最低中の最低のゴキブリ男が、これまで誰一人語らなかった真実を赤裸々に書いたノンフィクション自叙伝
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を繰り返した男だったが、ある女性との出合いで生き方を180度変えて鉄の信念で、見事に更生した奇跡の一冊!!
全国書店、ネットなら楽天ブックス、アマゾンなら送料無料 これマジ?
上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ。。。 リトルウィッチアカデミアのほうがキャラ的には魅力がある >>94
で、お前女なんだろ?w
そういうのが醜いわけよw 久保は男の描き分けは天才的なのに女は皆似たり寄ったりになっちゃうからな ソウルソサエティ西支部なんだろ?
一護たちも出てくるかね! 筆の速さ、絵柄の安定度と迫力、キャラの描き分け、かっこいいも可愛いも書けるセンス、台詞とかネーミングの厨2感溢れる言い回し
この辺の才能に関してはすごいと思う。致命的に物語構築力が無いから良い原作者付けば最強だと思うけど、本人は自分の好きにやりたいタイプっぽいんだよなぁ
大暮とかと同じタイプ 女キャラも描き分け上手いと思うけどなあ
>>188
どうせなら一勇と苺花、子ネムなど
子世代出てきて欲しいな >>190
原作はいらないでしょ
精々原案程度
長期になると締め切りとの戦いでぐだるだけで章の出だしとか短編は面白いから今回みたいなあらかじめ描いておく短期連載やらせるのが一番いい
破面編序盤までのbleachより面白い話書ける作家がジャンプにどんだけいんの?って話だし これタイトルは魔女狩りってことでしょ
レディオヘッドの曲にあったけど 女が主人公で売れたジャンプの漫画って何かあったっけ? >>192
編集が一番口出ししたルキア奪還編の完成度見るとやっぱ編集とのキャッチボールって必要なんだなと思うわ
なまじ売れて看板漫画になると編集側も文句言えなくなるみたいだし >>194
今師匠より可愛い女キャラ描けるジャンプ作家って誰いるんだ?
ヒロアカの堀越が勝負できるくらいじゃね ホモ男優に名前と顔と髪型とサングラスと人格を奪われた男 ブリーチ後期の中身スッカスカ&大ゴマ連発のまま連載して即行で打ち切られそう ブリーチと繋がってるからいざとなれば旧キャラ出せるという
さすが師匠 >>194
そうこの先生可愛いは描けない
描けるのはエロ可愛いばかり そもそも作者は女の子いっぱい描きたかったのに男ばっかり描かされるから手を抜いてたんじゃなかったっけ? ブリーチて低迷してた頃にたまたま生き残っただけだからなあ
ゾンパウからまるで成長していない
ジャンプの空気を吸えば高く跳べると思ってたのかよ サクラ大戦は今時の尼で幅利かせてる女の目線意識した中途半端な女キャラを勘違いしてお洒落に書いて失敗したな
なぜか男キャラが一番力入ってるしw
これは企画側の指示というか戦ヴァルの影響かと思ったけど、漫画の新作も乳がでかいが同じ路線だな ブリーチの女キャラ自体はかなり連載時には人気あったぞ
というか、エロいって当時から女の読者が嫌悪感丸出しで騒いでたろ
乱菊とか空鶴とかネルとか乳が無駄にでかいしチラ見せ多いってな
あと織姫がめちゃくちゃ毛嫌いされてたなw
めんどくさい連中だわw >>216
その後アニメ化も成功して大ヒットしたし高く跳べたわな >>218
ネルじゃなくてネムだぞw
猫と百合なソイフォンも良かったな
雛森とか織姫がマジキチ女に延々と叩かれてたのは恐怖の記憶 同じ年代で同じようなヒット作を生んだのに、
手下にスピンオフ描かせたり原作やったりのやつとは違うな
案の定打ち切られてたけど次はどうするんだか >>1
短編か
岸本の大爆死もあるし、もう短編だけにしといた方が良い
鳥山も遊戯王の作者も短編しか描かないから一発感ないよな >>219
ジャンプはアニメ化してもらえるからいいよね
進撃とかケンガンとかよく当てたなと思う うまく言えないけど師匠特有のオサレエッセンスが随所に散りばめられてて
かっけーっすわ >>201
ドクタースランプ アラレちゃん
キャッツアイ >>220>>218
しかし織姫が生まれたからこそ世界的日本のキャラクターキティちゃんと並ぶ初音ミクが生まれた。ヒットした。
なのでそもそも久保帯人が緑ネギ属性をつけて初音ミクを生み出した。ヒットさせたと言っても過言ではない。 ブリーチの連載開始までのジャンプってまだジャンプ特有のノリと泥臭い感じの絵以外はNGみたいのがあって
その件は当時の編集長だかに駄目出しされたって本人も皮肉ってたんじゃなかったっけ
お洒落とか言われ始めたのは中盤のアランカルとかが出てきた当時からだったと思う
連載開始時はとにかく同人っぽいノリとか他のアニメや漫画の造形やらの影響受けたキャラが多いって散々叩かれてて護廷十三隊が人気が出て益々一般層からも叩かれてた印象
女のキャラも当時はオタクに媚びてるとか可愛い過ぎるとかエロいとか散々言われたぞw これ続編したら主役は魔女二人じゃなくて
二人に助けられたコンみたいな男視点になるんじゃないかと思う
>>224
進撃はアニメ化前から100万売れた異例の大ヒットじゃなかったっけ
そういうのはジャンプじゃなくてもほっとかれんだろ 岸本も読み切りで様子見るべきだった
そうすれば少なくとも主役の造形は変えられたはず 久保の描く女キャラはカマキリみたいな顔で絶望的に可愛くないんだよな
男キャラは馬ヅラのクセがある 読切からのシリーズ連載だからある程度手応えないと出来ないし
一度読者の目通してるから大体反応分かってるよな
石橋を叩いて渡らんと大御所でもコケるからな >>220
ネル・トゥってキャラもいるんだよ
ネリエルね
ハリベルも同じ路線 元が読み切りからアニメ化と同時に連載って珍しいパターンだな
オリアニから漫画連載はよくあるけど >>231
初音ミクは
BLEACHの織姫が、ネギ振り回しているBGMイェヴァンポルッカのGIF動画で関連付けられて、そのおかげでヒットしたからね >>240
前作大ヒットしたからアニメ会社が権利欲しくて目を光らせてる
大ヒット作家の次の作品は一話目から映像化の声がかかる
サムライはオファーないだろうな ナルトの作者も二作目はこけてる感じだしな
二作目当てるのって相当難しいんだよな
高橋留美子は凄いよな
ナルトの作者もぶっちゃけ自分でボルトやればよかったのに 確かに続編短期連載、同時にアニメ化とか
読み切りよっぽど好評だったってことなんかな
ネットでは話題なってたけど肝心のアンケ結果どうなるかは解らんかったしなあ
>>237
素で忘れてましたすみません
緑の露出エロ婆でしたね
最高です どうせ異様に胸の大きい女がいるんだろと思ったらやっぱりそうだった >>238
キャラ魅力だったら鬼滅よりブリーチのが抜けてると思うんよな >>238
まあざっくり言えば
聖闘士星矢⇒ブリーチ⇒鬼滅の刃
って言う作品系統の流れはあると思う >>243
一応これ死神西洋編みたいなもんで
鰤と同じ世界観というのはあるからな
そこも話題なってラスト受けたし
サムライは岸本本人だったら結果は違ったかもな...
作画時間ないぶん余計な設定凝りすぎて解りにくい駄作なった感じ 女描くのが下手なやつに限って女描きたがるよな
しげのとか >>117
連載化って、単行本4冊も出てるじゃないですか ブリーチみたいなパクリの集大成漫画でパクられた主張するヤツは恥ずかしくないんかw >>249
世界観が同じってのは、なんかファンサービスみたいな感じだと思ったから今回もがっつりブリーチと絡ませることは無いと思う
大きな枠で言ったら同じ世界観ですよー程度の味付け 鬼滅がパクったおかげで漫画家としての久保が再評価される流れ 短期連載とかにすればいいのに
プライド高そうだから
打ち切りだとめんどくさいだろ これって電通案件レベルだな
漫画開始と同時に映画化ってキムタコの娘かよ >>257
鬼滅はジョジョだろ
鰤なんてかすりもしてない >>232
ブリーチの女キャラって後期こち亀風の奇乳がキモエロがられただけで、
可愛いという評価はほとんど無かった印象 >>229
ドクタースランプの名目上の主人公は
アラレちゃんではなく千兵衛さんだぞw >>229
そもそも原作名は「Dr.スランプ」、主人公は則巻千兵衛
それがアニメで「Dr.スランプ アラレちゃん」となり主人公がアラレになった >>257
邪悪と戦う組織があって、そこに主人公が入隊。同期の仲間と共に頑張る
そこには美少年キャラがいっぱい。主人公を(最初は)大きく超えてる幹部たちが居る
という設定の枠を作ったのはやっぱ聖闘士星矢じゃないかな >>1
舞台はロンドンだけどソウルソサエティとつながってるんだっけ? >>270
尸魂界 西梢局(ソウルソサエティ・ウエスト・ブランチ)だからな 最初からアニメ化ありきとか漫画家としては屈辱だろ
終わってんなこいつ 忍空もそうだよね連載開始前からアニメ化が決まってたんじゃないっけ ドラゴンボールも確か最初からアニメ化が決まってたと思う
まあすでに一発当てたジャンプ作家にはある待遇なのかもなあ ヤンジャンあたりだとわりとあるな
最初からメディアミックスありきの作品
もちろん初回から言わずに開始一か月あたりしてから発表
もちろんバレてる、そして出来は微妙
ただ少年誌と違って読者層はあっ、そうぐらいの感覚、良くも悪くも食いつき悪い >>281
尺が60分だったとしてもテレビアニメ3話分あるし単行本一冊分の内容なら余裕じゃね >>262
斑目一角のシーンとか丸パクしてたやんけw >>133
1億2000万部で言うほど売れてないって
全ジャンル漫画の売上でもベスト10に入ってるぞ >>279
そういうのは大抵原作もフツーかつまらん流れで
アニメも空気で終わる感じ
でもこれはもともとの読切が好評→続編短期連載+アニメ化だからそれとは違う感じだな
読切受けなかったらアニメ化とかなかっただろうし ジャンプスレだと久保のキャラデザセンス評価されてるのおどろく
サクラ大戦と言いこの人の女キャラに需要ないでしょ ブリーチのロンドン版という事にしたい様だ
?魂界西部支局とか描いてるしタイトルの扉絵にトーンでBLEACHとか読ませてる >>287
自分の漫画でのキャラデザだからな
世界観に合ってるのもある
個性強い絵柄だからサクラみたいに他人の作品にのっかるキャラデザは合わない感じはする (ティザー見て)これマジ?元々やってたアニメに比べて作画が原作すぎるだろ…
NARUTOと違ってアニメ作画のコレジャナイ感凄かったから余り見てなかったゾ
千年血戦もお待ちしてナス! >>229
Dr,スランプはせんべいさんが主人公
これ豆絞りな しばらく休みたがっていたはずのKBTIT投入
鬼滅もガチで終わるってことかね ブリーチ外伝になるんだっけ?
読み切りのラストでソウルソサエティーって出たもんな ジャンプ買ったけどシリーズ連載ってあるやん 短期連載、1クール2クールを繰り返すって感じかな で延べ2年ぐらいの予定? まだ始まってもいないのに劇場アニメ?w
こういうのほんとクッソ嫌いなんだよなあ
サム8みたいにブリリッチの秘密全部つぎ込んでこけるのかな?
>>302
新マクラ大戦は最初断ってたし久保さんの責任は少ないだろw これ読み切りでスベったやつ?
あれなら絶対13週で打ちきり >>12
そ、そうかなあ、、、
個性的なキャラクターばかりかと 鬼滅がもうすぐ終わるんで、ハンタ再開かな?
と思ったらこっちだったか 読み切りが面白かったから連載化は当然の流れだよ
アニメ化と映画化も楽しみだわ
今朝ジャンプ公式で動画を生配信してたね >>307
ハンターは連載中なんだけど、たまたま今週は、お休みしてるだけなんだぜ!
巻末の目次に、毎週そう書いてあるw >>265
お前、女だろw
当時は女はそこまででしゃばってなかったから公では部を弁えて影でネチネチ言っててキモがられてただけw
だから従来のジャンプのイメージとの比較の意見が大半だったんだよ 遠くの方から「スシ王子!」って聞こえたけど、
どういうこと? >>12
むしろ脳内でキャラ作り込みすぎちゃって、ストーリーが貧相になった感じ
本編より外伝書く方が好きな80年代同人上がり作家レベルっていう印象 >>307
まあ、シリーズ連載って書いてあるからこれ毎週の連載で長期も視野にってわけではと思う
ある程度やったら終わるか、冨樫より休止が短いだけで1巻書き下ろし休み、単行本と同時にまた1巻書き下ろし休み、みたいな形とか
ブリーチ世界でいろんな国の支部の話とかそういうのをオムニバス的にやりたいのかもしれん >>303
劇場アニメ企画があって、それに合わせて短期連載するパターンと思えば別に良いんでね?
何年か前にるろ剣も似た様なのやってたし。 マユリを主人公にしたスピンオフ描いてくれたほうがおもしろい >>320
ゾンビパウダーとかあったけど
すぐ終わった
他の作品も詰まらないということはない >>320
連載二作目当てて長期連載したんだから、仕方なかろう。 今の漫画家は当たったらやめさせてくれないので長期連載になり
昔よりずっと描き込みの線の量が多いから1作あてて10年やったら体ボロボロなのが割と普通
何十年も描くことが苦にならない特殊な人や
自分が漫画描くというよりアシスタント含めた会社事業にする組織形成能力がある人除く んでこの敵であるどらごんはどうせ仮面かぶって強くなるんだろ? この人女キャラがな…
キャラが個性的なようでバリエーション少ないし わかる
シュテルンリッターの女どもは全員丸いアニメ顔でガッカリしたわ
男の方は凄い描き分けできるのにな 主人公が一切活躍しないあの最終章をいまさらアニメ化するって正気ですか
さすがにシナリオ変えてくるかな
あのままじゃさすがに苺がマヌケ過ぎるし バルゴいらんわこういうキャラ見飽きた
普通に女主人公2人だけで良かったのに余計なことしたなー BLEACHってあれだったよな
何でも先読みしてくる愛染さんのせいで凄いつまらなくなった >>332
パンティー&ストッキングみたいなのでええのに この魔女の話なんかの設定のパクりだって思ったんだけどなんだったけかな ゾンビパウダーはトライガンのパクリって昔叩かれてたよな >>307
ハンタハンタが他の事情に合わせて原稿出来上がってるとか奇跡やんけ >>224
進撃は単行本発売時に講談社史上最高レベルに広告費使ってるぞw なん…だと!?
サムライ8終了してたのか。原作ばかりで岸本は自分で描かなくなったのか >>344
演劇部のマンガ面白かったな。
可愛い女の子描く漫画家さんだったね。
今は何やってるのか… 映画までの短期連載でしょ
隠さないワニみたいなもんやで 久保に原作つけろは当時さんざん論破されたのにまだ言うやついるんだな
岸本がこけたのは自分で全部やってるわけじゃないから比較にならんし
あと大グレとかいう昭和オタク系絵のやつと比べるレスがイラっとくる
あいつ線細かいけど女かっこよくもないだろと
ドラゴンの設定とかモンハン程度のものしか感じないし
うららとかネリエルとか見てるだけにあまり女にすごさを感じないけど久保しかかっこいい女は描けないしがんばって欲しい
ツイッターで家具ダサイの煽って怒らせたの少し反省してますダサイものはダサイから >>12
キャラデザは上手い方だろ。
逆に魅力ないのはフェアリーテイルやワンピースの作者とかかな。 漫画のキャラが乳デカだと喜ぶもんなのかね男の人って
女は別に漫画のキャラがちんこデカくても嬉しくないけど >>351
女キャラのチンコに見えてえっ?ってなった >>351
BL作品でちんこ小さいキャラっていんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています