【音楽】のん、岩手銀行CMソング「この街は」を配信リリース!「岩手や東北を応援する気持ちで作りました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん、岩手銀行CMソング「この街は」を配信リリース!「岩手や東北を応援する気持ちで作りました」
2020.03.20M-ON! MUSIC NEWS
http://www.m-on.press/music-news/0000247029?show_more=1
http://www.m-on.press/files/PostImage/music-news/123753/174261/123753_174261_200319-st-214701.jpg
岩手銀行 のんさん 「この街は」篇
https://www.youtube.com/watch?v=JY2x3yqNKTI
■「きっと、皆さんの『この街は』があるのだと思います。東北の街も、あなたの街も、素晴らしい」(のん)
のんの楽曲「この街は」の配信が、本日3月20日0時から各音楽配信サイトおよびサブスクリプションサービスで開始となった。
「この街は」は、19年6月にリリースされた1stミニアルバム『ベビーフェイス』のCD版にボーナストラックとして収録されていた楽曲。のんが出演する岩手銀行のCMソングにも起用されている。
■のん コメント
先日「この街は」を紹介させてく機会があり、その際にたくさんの反響をいただいたので、この期により多くの方に「この街は」を聴いていただけるように、今回楽曲配信をすることになりました。
「この街は」は、もともとは岩手銀行のCMのためにのんが書き下ろした曲です。岩手や東北を応援する気持ちで作りました。
応援したい気持ちはあるけれど、東北の方たちは充分に頑張っているから無責任に頑張れとは言えない……、なんて言ったらいいんだろう……という素直な気持ちを書きました。
そして私は東北に行くたび素敵なところだなと感じるので、この街は素晴らしいということも素直に詞に込めています。
間奏から2番にかけて合唱になっていくのですが、これは岩手に行って岩手の子供たちに協力いただきレコーディングしたのです。あの子たちにも再びお礼を言いたいなあ。みんな一生懸命練習してきてくれて、とっても素敵な歌を歌ってくれました。
きっと、皆さんの「この街は」があるのだと思います。東北の街も、あなたの街も、素晴らしい。
素直な気持ちで歌っていきたいです。
リリース情報
2020.03.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「この街は」
「この街は」配信リンク
https://linkco.re/B0CZSDFv
のん OFFICIAL WEBSITE
https://nondesu.jp/
(おわり) >>3
あまちゃんを見てなかったので最初から関心ない
たまたま出演してたCMみてたった15秒で演技の下手さを認識したが いろんなスレで見かけるけど、スレを開いて書き込みしておいて関心ないアピールする人って一体どういう思考回路してるのか本当に謎 最近NHKのニュースに出てるの見たけど喋りが凄いたどたどしかったんだけどいつもあんな感じなのか? のんさん、岩手、お互い相乗効果でイメージがアップしてますね。
のんさんは美貌が変わらない、自己節制が感じられすごいなと思う。
(個人的に何を知っているわけではないけど)恋愛やらお酒やらにはまって
目標を見失うこともないから応援してる。 なんやかんやで結局このお嬢ちゃんは勝ったという認識で良い? >>1
著作権全額寄付ってことでOK?
それなら買う!! 実際は海とは縁もゆかりもない兵庫県の山の中の凄いど田舎の町出身 なんというか生き方そのものが
あまちゃんの続編になってるね のんって言われるとフットボールアワーの岩尾が浮かんてくる >>17
天野アキはゴシップ誌に嘘の告発をして所属事務所や友達と言ってくれた同級生タレントを陥れる様なクズな事はしないw >>6
一時期話題だけど久々見たって感じの時書きたくなるよ
ベッキーとかって探してまでは書かないけど見たら書きたくなるもん フリートークは池沼並
演技はお上手
使い方によっちゃあまだまだ使える のんが生出演した311のNHKニュースは完全に放送事故だったなw >>13
見た目の大きな変動がないよね
太らない痩せない髪伸ばさない坊主にしない
素晴らしい 被災地応援はウソ臭いから止めときゃいいのに
宣伝記事切らしたく無いんだろうけど、女優としての仕事に専念した方が良くね?
オファー無いのかも知れんが 東日本大震災芸人になってるが出身兵庫だから本来は阪神大震災芸人やるべきなんだよな ひたむきな時間が尊いことをあ〜ああ〜あ〜ああ〜って歌ってるけど、最後歌詞が思いつかなかったのかな? クオリティが高い
レプロさんは色々あるかもだが、この子の才能を潰さないで この前NHKのニュースに出てた時のトーク、可哀想で見ていられなくてチャンネル変えたレベル 震災の時から東北と一括りにしていいものかとは思ってる
日本海側と太平洋側で >>36
洗脳婆のせいだろ
30過ぎてもずっとあのままだと思う >>23
別に言い訳しなくてもよくない?
なんか後ろめたいことあるんでしょう NHKのニュースでは緊張なのか酷かったねぇ
しどろもどろで言葉がでない
もう見てるこっちが冷や汗だったわ どっかの朝ドラ女優が誰かのコネを使って
ヘタクソなくせに歌手になるのがどうも気に食わねぇ >>38
時代劇出来んのかなあ。けっこうな賭けになるなw 岩手に住めばいいのに
やっぱりあんな田舎は嫌なんだな のん:岩手県担当
サンド:宮城県担当
綾瀬:福島県担当 岩手のローカルタレント のん
青森のローカルタレント 王林 定期的に岩手アピールし続けてるけど、住んでるわけでも頻繁に訪れてるわけでもない
稼ぐためのネタにしてるだけ感がなぁ
岩手出身者としてはモヤモヤするタレントさん >>34
さすがにあれは酷かったわ
事前に打合せくらいはしてるだろうから、少しは直してやれば良かったのに 県民だけど、まじでのんに粘着しすぎ
もう関係ないのにいつまで引っ張るんだよ、もういいわ >>5
あまちゃん
俺も見てないから興味ない
この女と東北の閉鎖的で排他的な田舎者があまちゃんに必死でしがみついているのが滑稽でならない >>13
それが閉鎖的で排他的な田舎者の思い込み
ハッキリ言うと日本国民はあまちゃんに何の気なしに思い入れもない
NHKのゴリ押しにうんざりしてる
あの復興ソングの「鼻は咲く」も誰も思い入れもないのにゴリ押ししてたじゃん
もう、やめてクレヨン >>53
岩手のような閉鎖的で排他的な田舎でもおまえのような常識を持ち合わせた人間がいるんだな
感動して思わず柏手を打ったよ のんのせいで岩手のアイドルふじポンの仕事が減ったらしい こいつもう被災地の話題ぐらいでしか出てこないけど
311のコメント出しても自分の話ばかり書いてて
被災地の人との交流ないんだなってのが丸分かりで笑える >>62
何でもまとめて教えてもらおうとするな。
端的な例えやレトリックを相手に要求するな。
根拠からちゃんと説明すると長くなりすぎる。
だからスレ立ててるのかも知れんが、おまえらふつうに馬鹿だよ。
決めつけと感じるのは「自分と違う意見を前提にしてる」ことを理解しないって事なんだ。
それを受け入れられないんだから、理解のしようがない。
成長もないんだよ。 岩手県も岩手銀行も切るに切れなくなってる感はあるが
県民の好感度はずっと下がってないとは思う。
今日も三陸鉄道全線復旧で来てるんだろうな。 震災特番のボソボソ喋りとキョドりはひどかった
もうテレビに出てくんな 岩手銀行の久慈支店更地になってて、
潰れたかと思ったら、久慈グランドホテルに入ってた。 もうのんオタもすっかり勢い無くなったし
コピペマシーンが来れば少し伸びた後落ちるでしょ 元々こいつのヲタは"純粋な仕事の話題"には興味無い事で知られている 岩手県民だがルックスはむしろ良くなってるんじゃないの?
岩銀の制服着てるチラシとかまじ美しすぎるわ >>77
岩手県民はいい加減小沢一郎を落とせよ
お前らが日本駄目にした自覚ないのかよ だからカッペと言われるんだぞ
冷静に考えてみろ、利用されてるんだ あまちゃんのあと、東北から離れてたのに、生き残るには東北しかないと気づいてからの接近っぷりがすげえなw Youthbeで聴いてみたが平坦な曲と歌声で
単純に退屈の一言やな
歌詞もつまらないし この街は はいいよ
アルバムのボーナストラックだったがじんわりした
のんさん作詞作曲だろうけど色々と才能の詰まった子だわね 能年自身が内容に誤りが無いか確認した上で記事になった週刊文春での
能年の発言
「もうすぐ私の二十歳という年が終わります。女性にとっては特別な年齢です。
でもその二十歳が干されて終わってしまいました。とにかく精神的に限界です」
レプロが裁判に提出した当時の能年が送信したメール
「あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,
戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。
やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。」
NHKは,原告会社(レプロ)に対し,B(能年玲奈)について,人形劇への声優としての出演及び戦争を題材とした
特別ドラマへの出演を依頼したが,いずれについても,上記メールのとおりBが出演を承諾しなかったため,
原告会社は出演依頼を断った。
判決文より
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf 【地裁判決文】 http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
>E(週刊文春編集員)は,同年(2015年)4月23日及び同月24日,本件記事を執筆した上,
>B(能年玲奈)やFら(滝沢充子、神崎将臣)の確認を受ける作業を繰り返し,記事の内容に誤りがない旨の回答を得た。
※カッコ内は補足
【週刊文春の記事】
>そんな時、オーディションが始まったのが「あまちゃん」だ。2012年四月から始まったオーディションには
>千九百五十三人参加した。ただ、所属事務所レプロにとっては、無名の能年は“当て馬”に過ぎなかった。
>レプロが事務所をあげてプッシュする川島海荷(21)もオーディションを受けていたためだ。
>川島は社長の本間憲自ら見出した秘蔵っ子だった。
【当時の能年の活動】
2012年3月 カルピスウォーターのCMに能年玲奈(前年は川島海荷)
2012年4月 前月まで新垣結衣がレギュラー出演していた「SOL GL1週目」に能年玲奈が新レギュラー
2012年4月 能年、フジ月9『鍵のかかった部屋』にレギュラー出演
2012年7月 能年、TBS日9『サマーレスキュー』レギュラー出演
2012年7月 26日 NHK朝ドラ『あまちゃん』ヒロインに能年玲奈を起用と発表
あまちゃんオーディション当時、事務所に推されてたのはどう見ても能年
なのに事務所を陥れる内容の情報を文春に吹聴 NHKはいじめ防止キャンペーンとかやってるのに
事実無根の情報を流して川島海荷を陥れた能年のことはOKなの? 結局、岩手県外ではろくに話題にもならず消えていきそうだな
岩手県内ではどうなのかも知らんけど 962 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/19(金) 00:51:51.69
ファンタは川島さんを売ったとか貶めたとか言い続けているけど、具体的に記事のどの部分を言ってるんだろう?
そこまでの非難に該当するような箇所は見当たらないんだが、彼の脳内では違う記事になっているのだろうか?
964 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/19(金) 00:57:13.12
>>962
そこの思い込みに関してはちょっと狂的なものを感じる 落ち目になったらギャラ目当てで岩手にすり寄ってきてキモいんだけど
はっきり言って、こいつに岩手県民の代表面してもらいたくない >>88
ロックだな
天然不思議ちゃんキャラよりもこちらを表に出した方が絶対にいいと思う 声優とか歌とかこの人の声って篭ってて良くない印象
表情が一番活かせる人だよね、やっぱりテレビドラマとかCM向き ■自己愛性人格障害の症状
→大した功績や才能がないのに自分は人より優れていると信じている
→権力、成功、自己の魅力について現実逃避的な空想を巡らす
→業績や才能を誇張し、できもしない事をやりたがる
→絶え間ない賛美と称賛を期待するが、なければ嫌悪をちらつかせる
→根拠もなく自分は特別な存在であると信じきっている
→人の感情や感覚を認識できず、一方的
→人が自分のアイデアや計画に報酬なしで従うことを期待する
→他人は自分の利益のために利用できる道具だと思っている
→実際には本人より優れた人でも、劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
→他人が自分に嫉妬していると思い込む(本人がその人に嫉妬している)
→他人を嫉妬して引きずり落ろそうと必死になる
→多くの人間関係においてトラブルが見られる
>>89
そんなに働かせていたなら育成費用は回収できていたのでは 芸能事務所の経営はタレント一人の損得勘定で成り立たないのよ
年500万で育成5年だと2500万 それが10人いれば2億5千万
20人いれば5億かかる
新人がブレイクしてもしばらくはギャラは安く仕事が多い時期がある。 >>99
のんのエージェントがその程度の考えだから残念な結果になったのに この関連で私が思うのは若いタレントが報酬目当てなどではなく
自分の才能を活かしたいという純粋な気持ちで取り組んでいる姿勢
仕事がしたい いくらでもしたいという人を操作するために
干すということをする
金儲けのために >>104
意味不明な理由で自分から仕事を断って置いて文春に干されたと嘘の告発をしてた訳ですがw
キ Bのマネージャーは、平成26年5月7日、Bに対し、「TBSの件は、Bの意向はわかりました。
ただ仕事を取ってきて決めて行く作業はみんなでやっていることなので、
すぐにやりませんということにはできません、Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。
人形劇は作品では無い仕事で、そもそもすべての作品を確認しますというスタンスでやってないと思うんだが。
すくなくとも理由くらいは聞かせて下さい。
同じく意向としては聞くつもりでいますが、なにもなくただやりませんというのは関係性としてどうかと思うのですが。
進撃の件ですが、社内確認をしましたが、以前Iさんから説明があった通り、
うちが断ったのではなく、東宝が取り下げたというのが事実です。」というメールを送信した。
これに対し、Bは、同日、「事務所はいつも、私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ。
レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。
あまちゃんを演じた、死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が、
戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。やると言われても私は現場に行きません。
行ったとしても、怒りでどうにかなって、所構わず怒鳴り散らします。
では、そちらの意向を聞かせてください。何故、戦争ものなのか。何故、人形劇なのか。
私の意見は毎回毎回言わせていただいています。頭に入っていないのなら関係性もなにもないですよ。
何もなくただやりますというのは関係性としてどうかと思いますよ。」というメールを返信した。 電通や記者クラブに忖度しない岩手小沢王国だからできること この街で生まれこの街で生きる
と歌ってる神戸新聞どうするんだ? ずっと岩手に縛られてて本当にかわいそう
地元民ながら申し訳なく思ってます 戦争ものやらないって言ってるなら
事務所も他の仕事とってくればいいじゃないか 今のエージェントはなんでショボイ仕事しか取って来ないの?
地上波連ドラ主演の仕事とか取ってこればいいのに >>99
月9や日9ドラマはちょい役だし
カルピスウォーターは社長が売り込みをかけて相場より安値で獲った、とフリーライターの記事にあったと思うが。
これが最初の大きな広告の仕事だったし高くはないだろ。
朝ドラ新人ヒロインの出演料の相場は1本3万
それ単体で稼げる金額ではない
朝ドラ終了の三ヶ月後に「事務所辞めたい」って有名になったらもう事務所は用済み、という感じ >>99
育成費用はとっくに回収済み。レプロの要求はレプロ全体の運営コストを永久に稼いでくれること。ガッキ―のあとを引き継いでくれることだった。それがたった一年で逃げられたので、その遺失利益は5億円×10年=50億円。 >>99
育成費用はとっくに回収済み。レプロの要求はレプロ全体の運営コストを永久に稼いでくれること。ガッキ―のあとを引き継いでくれることだった。それがたった一年で逃げられたので、その遺失利益は5億円×10年=50億円。 レプロはおんな版じゃに
社長の性のおもちゃが生き残る 育成費用の回収が終わってやっとスタート地点だろ。
育成は元を取るのが目的ではない。当たり前。
事務所経営はボランティアじゃない ほんともったいない
この子は駄作も作るがものすごい名作も作る
日本は歴史に残る作品3つ4つ損してる せっかく置屋から逃げ出したのに謝罪して再マネージメントしてもらおうとしてる時点でどちらに非があるか明らかなんだよなあ うわー大ヒット間違いなしだねえ
だってあの能年さんなんだもんねえ 能年ちゃんに見えている
光り輝く世界
それを、分かってほしいよな
おいらは、分かる おなかペーコペーコグーペーコペーコグー
おなかがすいーたー
みーんーなでー行ーこーよー
焼き肉ガーデン ペコアンドペコ あまちゃんだけの若い子なのに干され芸で一流女優気分になってるようにしか見えない いつまでたってもあまちゃんに固執してて怖い
あまスタッフは続編はありません!と言い切っているのに >>128
大瀬しのぶも死んだしペコ&ペコも潰れたろ
ステーキけんになってもう10年経つんだぞ >>130
あまちゃんに固執しているのは馬鹿アンチだけだよ。
あまちゃんは能年玲奈時代の作品。今はのんで北條すずが上書きしている。
初舞台私の恋人もチケット即完で数字をもっていることを証明した。
ロックミュージシャン活動もNHK に出演するまでになっている。
一流女性誌も先を来そうようにのんを起用している。 瞳孔全開でモニターチェックする不気味な女の子だったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています