【音楽】WANDS、27年ぶりドラマ主題歌…栗山千明主演BSテレ東「サイレント・ヴォイス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年3月15日 4時0分スポーツ報知
WANDS、27年ぶりドラマ主題歌…栗山千明主演BSテレ東「サイレント・ヴォイス」
https://hochi.news/articles/20200315-OHT1T50025.html
27年ぶりにドラマ主題歌を歌うWANDS(左から木村真也、柴崎浩、上原大史)
https://hochi.news/images/2020/03/15/20200315-OHT1I50023-L.jpg
ドラマ「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2」に主演する栗山千明
https://hochi.news/images/2020/03/15/20200315-OHT1I50024-L.jpg
2000年3月に解体(=解散)し、昨年11月に再始動した3人組ロックバンド「WANDS」が、4月11日スタートのBSテレ東「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2」(栗山千明主演、土曜・後9時)で27年ぶりにドラマの主題歌を務めることが14日、分かった。93年にテレビ朝日系ネオドラマ枠で「時の扉」を歌って以来のドラマ主題歌になる。
タイトルは「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」(5月発売予定)。新ボーカル・上原大史(だいし、年齢非公表)の書き下ろし曲で、ヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」(92年)を彷彿(ほうふつ)とさせるラブソングだ。人の持つしぐさ、表情から被疑者のウソを見破る行動心理学の使い手の刑事(栗山)を、優しく包み込むような温かいナンバーになった。
WANDSは上原を迎え、ギター・柴崎浩(50)、キーボード・木村真也(50)の3人で、昨年11月に再始動した。抜群の歌唱力と表現力を武器に、20年ぶりのシングル「真っ赤なLip」(1月発売)は、YouTubeの再生回数100万回を突破するなど好調だ。
27年ぶりのドラマ主題歌に、上原は「すごく大好きな曲になったのでうれしく思います。作品の世界観と、どんな化学反応を起こすか楽しみ」と期待。「『どんな言葉選んでも なんか嘘(うそ)っぽくなるんだ』という歌詞があるのですが、隠しても隠しても、相手のウソを見抜く主人公と恋の駆け引きをしたら―そんな悩みを抱えてしまうんじゃないかな」とコメントした。
◆WANDS ボーカル・上杉昇、柴崎、キーボード・大島こうすけで1991年にデビュー(第1期)。上杉、柴崎、木村となった第2期(92年7月〜96年)に「もっと強く抱きしめたなら」、中山美穂&WANDS名義でリリースした「世界中の誰よりきっと」(92年)などが大ヒット。97〜00年3月のボーカル・和久二郎、ギター・杉元一生、木村が第3期。解体中の18年に大島と柴崎が上原を新ボーカルに迎え楽曲制作を開始(第4期)。大島が裏方に回り木村が加わった現在は第5期に当たる。
(おわり) ボーカルが違うのに27年ぶりと言っていいんだろうか プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル ほぼ原型留めてないやん
ボーカルが時の扉の人でないのにワンズって言われてもピンとこんわ 愛を語るより口づけをかわそう
Jumpin Jack Boy
声にならないほどに愛しい
カラオケはこの順番で唄う 栗山千明とサイレントヴォイスだけでガンダムと勘違いする奴多数 WANDSじゃなくて、その新ボーカルでバンド立ち上げればいいのになんなんだろ へーボーカル変わったんだ
カルロス・トシキ&オメガトライブみたいなもんか またバージョンアップした?
エラ取り以外に何かした? サイレントボイスって心理戦で事件を解決する新感覚ドラマ >>31
自分に酔いながら、しゃくれ口でカラオケ歌うやつが多発。
不快の極み。 新ボーカルは叩かれてるけど思ってたより上杉昇に寄せてるし今の変わり果てた上杉をボーカルに起用して昔のファンを幻滅させるよりは新ボーカルでよかったんじゃないか あーいのままに!
わがままに!
ぼくはきみだけをタリラリラーン
あ、これB'zだった バンド名がそのままなのにボーカルを入れ替えて
まだ存続してるのって世界広しと言えども
WANDSくらいなもんだよ
唯一無二だな 果たしてこれで印税とライブ収入で儲け出るんだろうか
旗印となるボーカルも不在なのに ZARDもWaterの小林さんで再結成すればよかったのにな >>44
むしろ、日本がとりわけボーカルの入れ替え少ない
ずば抜けて歌重視の市場だから 世界が終わるまでは…
で終わってるバンドだな自分の中では 昔々、木造アパートで朝八時から時の扉を大音量で流してた学生がいたな またやるのか、このドラマ。あまり面白くなかった印象。 え、上原書き下ろしじゃジグザグをWANDSが演奏するだけになってしまうではないか… メンバーがコロコロ変わっているっていうから
誰がメインになっているのかヒット曲の作曲を
調べたら外部じゃねーかw
こんなの再結成する意味ないんじゃないの? >>13
Jumpin Jack Boy はアルバムバージョンが好き >>40
初代が上杉&柴崎
2代目が和久&杉元
3代目が上原&柴崎で全部W&S ルックスが悪くなっていてもやっぱり上杉に歌ってほしい。
あの声じゃなきゃ駄目だ。
上杉が復帰したらCD買うんだが。 てか上杉がダメでも和久はいけたんじゃないのか?
声かけたんかちゃんと?w
ブランニューラブ好きだったんだけどなぁ
上杉いわく、やるならとことん突き進んでほしいってことらしいが Wesugi
A
N
D
Shibasaki
から
Wehara
A
N
D
Shibasaki デレレッデデ デデッ デレレッデデ デデッ デデデレンデデ
ときのとびら〜 たたかない〜
終 >>74
和久はもう歌えなくなっちゃったんじゃなかったっけ 大空に浮かぶ月を赤い太陽に変わる頃
ああ虚しいねそれぞれに行く道にUターンはない >>81
そうなの?
一回復活ライブしたらしいが
その後かな こういう話題でいつも感じることだけど、ボーカルが変わったバンドはもう同じバンドとは言えないわ。
バックがいくら変わろうがどうでもいいけど、頭が変わっちゃったら歴史はそこで終わりでしょjk >>44
お前が世界を知らなすぎるだけ
ボーカル交代してさらに出戻ったバンドもある 90年代に一世を風靡したビーイング系だけど、80年代に氷室がビーイングに所属してて、BOOWYがその走りだと最近知ったわ コナンの主題歌もかっこいいよね
コナンのダンスきもいけど >>66
ジャンピングジャックボーイはシングルしか認めんぞ 上杉昇の声ってめちゃくちゃ格好いいんだけど
数年前に台湾かなんかでライブした映像観た時にボーカリストとして終わったと確信した
見た目どうこうじゃなく声が全然出てなくて歌えてなかった 上杉登って最近は中国でワンズの曲
歌ってるんだな。ああいうのの著作権とかって
どうなるんだろ。上杉がどういう辞め方したのか分からんけどね。ドラマもアルニコの曲
使ってあげれば良いのに 上杉はWANDSの上杉を忘れてほしいんだし
新ボーカルのWANDSが売れてくれた方が良いんじゃないの?
過去曲歌われれば印税も入るしw >>80
『サイレント・ヴォイス』だと、ソッチの方がしっくり来るなw 恐ろしいのが、初代ボーカルの上杉が嫌になってやめたあと、その上杉に当て付けるように酷似した声のやつで続けたこと
しかも録なアナウンスもせず
当時ながら聞きしてたやつは錆びついたマシンガンなんちゃらの歌が別人だと気付かない >>39
こないだ10年ぶりににB'zのライブ行ったがガチの年寄りばっかでびっくりした笑 ミスチルも知らないうちにボーカルの人が変わってたら面白いのになw WANDSさん さすがだ!
WANDSさんの主題歌がきけるなんて ビーイングって何でサビの歌詞がそのまま曲名なんだろ >>93
アルニコ知ってるレベルなのに何で昇を読めないのか真剣に教えて欲しい
まさかそのレスの為にググってないよね 今のイケメンボーカルでもヒット曲残して欲しいんだけどな TOTOみたいってWANDSのインタビュー記事に書いてあった >>106
こんな指摘は初めて見たぞ!目からウロコだ! WANDSのSecret Nightカッコイイ
上杉がこの曲はどうしても自分が歌いたいって直訴したんだよな このドラマ面白いのに何でBSなの?
地上波でやればそこそこ数字取れると思うけど >>114
秋元先生の名曲アニメじゃないからの
サイレントヴォイスだから
よけいなw リチャードコシミズ
裏社会というのは、どういった人たちで構成されているかというと、普通は、やくざというんでしょうけど、
そうじゃない。裏社会の構成員で、最たるものというのは、表側に顔を見せる役割の、政治家なんです。そし
て、その後ろに暴力団がいて、新興宗教がいて、警察や、検察と、官僚すら、裏社会のメンバーなんです。そして、
メディア、これらが、裏社会を構成しています。で、じゃあ、その元締め、大親分はどこにいるかというと、
赤坂1丁目のアメリカ大使館です。そこにClAのメンバーがたくさんいます。その人たちが日本を経営してきた
わけです。そして、彼らの基本的な、踏襲手段というのは何かというと、大衆には表社会しかないと思いこませ
る、裏社会などというものはないんだよと、そして、裏社会の一握りの人たちにだけ、つまり、彼らがエージェ
ントとしてアポイントした人間にだけ、この世の中の本当のからくりを教える。たとえば、どういう人間か?
小泉とか安倍とか、もちろん、山口組の6代目、そういう本当に限られた人たちだけが情報を与えられ、それぞ
れのセクションのボスとして君臨することを許されている。それが、日本という国のシステムだったんです。
富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波・上平)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー 上杉氏ゴーイングアンダーグラウンドのボーカルみたいになってる >>97
あれは気づかないほうがおかしい
おれはDBGTのEDで流れた瞬間気づいた
それを言ったら馬鹿にされたけどね
全然声が違うのに気づかない人が多くて驚愕した
そんなもんなのかって >>125
ガチファンじゃなければ気付かないんじゃないの
まさか事前発表無しにボーカル変わってるなんて思わないだろうし
声は全然違うけどね >>16
新しい器だと知名度ないからじゃね?
じゃないとこんなスレもたたんし俺もお前もレスしないと思う 上杉昇だったか失礼したw
なんだかんだでレンタル派だったのがこういう
形で露呈するとは 例えばサザンオールスターズのボーカルが
桑田佳祐から
全く聞いたことのない若い男に代わっても
「サザン」と言えるのか
これは仏教哲学的な難問だと思う >>97
気づくだろ、曲調や詞の内容ががらっと変わったのだから 果てしない夢をとかいうビーイング系が
たくさん歌っててbzが何故か入ってなくて
長嶋茂雄が歌ってる曲だけ持ってた。 >>135
B'zってビーイング系のくくりに入ってない気がする 上杉が辞めたあとの連中はWANDSと名乗る別の何かだから 上杉昇って忽然と姿消したもんな
あの人は今で探して欲しいわ >>136
たまにコナンの主題歌になってるからビーイングのイメージはあるだろ >>131
「しょう」なのに、「のぼる」だと思い込んで誤変換したのか
気持ちはわかる >>114
カラオケ入れてみるとわかるけど
二番の歌詞とメロディーの
収まりの悪さは異常 上杉昇は民族音楽みたいなのやってたけど今もそうなのかな? ダブルゼータもゼータもオープニングエンディングどちらも良曲多かったな
1番好きなのはポケ戦の夜明けのシューティングスターだけど >>106
>ビーイングって何でサビの歌詞がそのまま曲名なんだろ
永六輔は、出だしが、題名。
上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、こんにちは、赤ちゃん 和久さんよりさらに声が細くて低音が安定してる上杉と比べるとスカスカ感が凄い >>125
作詞 小松未歩
作曲 小松未歩って見た瞬間にコアなファンならすぐに違和感を覚えたね >>154
その次のシングルの
作詞 坂井泉水 でとどめをさしたって感じ 3人目のボーカルだから3期って捉え方の方がしっくりくるのになあ。 夏にやってるアニメのでかいライブで
織田哲郎と一緒に出て世界が終わるまではを歌ったのは上杉? 新生WANDSはバリバリの初期WANDSサウンドだな。昔好きだったから、今の時代でまた聴けるのは嬉しい。このヴォーカルもとても良い。 上杉は音程が安定しなくなっちゃった
声は全然変わらず絶品なんだけど
むしろなんで声変わらないのw >>20>>28
ボーカルが上杉じゃない以外は集大成って感じだよな このドラマ見るつもりなので嫌でも聞くことになりそうだな
WANDS昔大好きだったな〜 クールにギター弾く柴崎とクネクネしながらキーボード弾く木村が居たら、それはもうWANDSだよ。上杉が戻る事は絶対無いんだし。 WANDSが、27年振りとなるドラマ主題歌を担当することが決定した。
BSテレ東土曜ドラマ9「サイレント・ヴォイス season2」にて、書き下ろしの新曲「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」が流れる予定。
作詞をボーカルの上原大史が、作曲をギタリストの柴崎浩が書き下ろした同楽曲は、「もっと強く抱きしめたなら」を彷彿とさせる、
POPなメロディーに真摯な言葉が響くラブソング。
「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」はシングルとして5月に発売予定。
詳細は決定次第、WANDSオフィシャルHP等で発表される。
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/music/wands%E3%80%8C%E6%99%82%E3%81%AE%E6%89%89%E3%80%8D%E4%BB%A5%E6%9D%A5%E3%80%8127%E5%B9%B4%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E3%82%92%E6%8B%85%E5%BD%93/ar-BB11c4Ls
柴崎作曲のA面曲はWORST CRIME以来だな でも柴崎は納得してるんだろうか
上杉がいないと意味ない、でWANDS抜けたのにw サイレントヴォイスがBS送りになったのか
月曜のドラマ枠でもないとは栗山千明も落ちたな >>106
何でかはわからんけどタイトル見れば曲が浮かぶよね アニメじゃないからこれだったから余計に良い曲に聞こえた フジファブリックとWANDSくらいしか思い浮かばんが先代ボーカルのイメージが強過ぎるバンドを残されたメンバーで存続させるモチベーションはどこからくるのかは興味深い >>113
WANDSのベストか何かではシークレットナイトは長戸が上杉に歌うよう勧めたと書いてあったがどっちなんだろう >>35
メロディーが全然良くないんだよ
糞メロを必死に歌う様がねぇ Secret NightのMVこんなんだんったんだ >>106
サビに限らず日本のヒット曲の多くは
歌詞の中に曲名が入っているからね
ビーイングはヒット曲を生み出すために
それを徹底したんだろうね ♪ガラスのロープをめかくしでわたる
みんなかなしいサーカスのこどもさ〜 >>154
小松未歩がセルフカバーをしているけど、小松未歩の感じからは逸脱していて、それじゃないって感じだった。 上杉いないWANDSとかボン・ジョヴィのいないBON JOVIみたいなもんだろ >>191
上杉は、same side → worst crimeで売り上げめちゃくちゃ落ちて、会社から小松の錆びついたなんちゃらを
歌えっていわれて、、こんなの歌えるかって拒否して離脱したんだよね >>132
サザンや例えばミスチルだと作詞作曲してるのが本人のみだから別物になっちゃうけど、WANDSはそうでも無いからいいのでは。 >>186
確かに街で流れてて良いなと思ってCD屋行ってもタイトルがロビンソンとかだと探さないといけないしね。 ボーカルが変わると成り立たないようなのは
サウンドはどうでもよくボーカルしか見てないからなのだろう
日本のバンドはボーカルしか知られてないケース多いしね >>3
上杉はもう声が出なくなってるから使えないだろう >>1
モー娘・AKB方式でメンバー全員入れ替わり >>1
白州ナントカって奴は病気で舞台を降板したんだろ
サイレントヴォイスはどうすんの?
準主役で栗山千明の相棒なのに >>119
ホリプロオールスターズの県警のドラマも >>131
レンタルなら有り得るな納得w
アルニコも格好良かったよね 新ヴォーカルが元々やってるバンドの動画見て度肝抜かれた Secret Night をカウントダウンTVのOPで聞いた時
えらいショボい歌だなあと思ったけど今検索したらちゃんと売れたんだな
でも続いたセイムサイドとかワーストクライムとか「これ絶対落ち目だな」と感じられる出来栄えだった >>193
それ最高の流れだったからその後のアルバムが欲しかった 全然サイレントヴォイスの話題が無くてワロタw
宇梶さんがいい演技してるから見ろよ お前らのことだから第3期WANDSが好きだろ
錆びついたマシンガンで今を打ち抜こう、Brande New Love、明日もし君が壊れても、など 年末に実家に帰って自分の部屋の整理整頓をしていたら、
WANDSの古びたシングルCDが出てきた これは何かの前兆だろうか・・・ デュエットなら世界中の誰よりなんちゃらより藤谷美和子と大内なんとかの
愛が生まれた日の方がいい曲だけどな
世界中の誰よりは糞メロだろ
コーラスで歌う価値なんてねーんだよ 糞メロを 幾億幾万幾千の星よー
なぜ光るだけなのか
ってやつか WANDSのWって上杉の「う」だからボーカルは「う」縛りで探したの? >>199
カッコいいけどコナンの踊りで歌が入ってこない
ってかWANDSって最近気づいた >>208
お前がクサメロ系統が好きだというのは容易に想像できるな まぁ名前使った方が注目はされるだろうけど
悔しくないのか? ビーイングはまだWANDSの名前にネームバリューがあると思ってるんだな
この会社の上層部って一切情報のない山奥で仙人みたいな生活してるのかな?
と思うくらい感覚が昔のままだよな >>182
脱退後のライナーは結構変なストーリーが書かれてることがあるみたいで
織田哲郎がビー脱退後にリリースされたアルバムのライナーもこれは事実と違うといってたりしてた >>236
どれくらい売れたの?
何十万枚とかいう単位? お前が妄言吐いてるかどうかにしか興味はないよ
普通世間レベルで売れてればニュースになるからな 世間レベルで売れたとは言ってないからなあ
業界ではまあ知られるレベルで売れたとは思うけど
あれか、エグザイルとか言っちゃうタイプか 前期OPの方が有名だと思うんだけど
後期も意外?と知れ渡ってるよな >>241
>世間レベルで売れたとは言ってないからなあ
それはWANDSのネームバリューはないってことなんだが >>44
日本だとまじで少ないよね。
メタル界隈であるくらいかな?
ピチカートファイブ、マリスミゼル、CRAZEとか >>2
多分、ハマーン様好きの栗山のリクエストなんだろうなタイトル名 >>129
今年区切りだからビーイング主導で記念アルバム出したりライブはするけどまた全メンバーは集まらないみたいですわ
小橋は毎年5月のライブは帰国するし安倍は浅岡とよく仕事してるけどあと2人がなぁ
まだビーイング界隈に居る新津はどうにか無理がきかないこともないんだろうが小田はまぁ色々無理みたい なんだ、優しい目をした誰かに逢いたくなる方じゃないのか >>196
上杉は若いうちから結構いい作詞家で他のアーティストのヒット曲も書いてたような気がする >>235
最近だとZARDのコピーバンドデビューしてたな >>61
>>66
行ってきた
先週はガラッガラだったカラオケ屋の
客がだいぶもどってき >>257
我ながら意味わからん
今日はだいぶ客足が戻ってきてた。また暫くはカラオケ行くの控えようかな
って書こうとしてたのに 千明様すっかり地上波で見なくなったな
エラ削ったせいか >>141
この前バスケの試合前に世界が終わるまでは歌ってたぞw WANDSの本質とは何なのか
何が無くなったらWANDSじゃなくなるのか
上杉の歌or作詞
織田の作曲
柴崎、大島の作曲
木村の賑やかし 各人が好きなジャンルの熱い話良い話をVTRにまとめて
良きタイミングで世界が終わるまでは‥流した場合
泣かない日本人いない説 >>272
最後www
今の上杉(外見・歌唱力全盛期には到底及ばず)+柴崎木村で
復活したらしたで荒れるんだろうな。 >>93
著作権って上杉が作詞して織田哲郎が作曲した曲を歌ってるんだから何の問題があるんだ?
中国で歌ってるのも織田の紹介でだし アマプラでやってる湘南純愛組の主題歌のT-BOLANは、25年前と変わらずT-BOLANだった ザードも新ボーカルむかればいいのに。
ビーイング商法できるじゃん。 >>263
またお前かよって言われて叩かれるわ
だいたい50のブサメン連れてきて興味持つ人がどれだけいるよw
歌だって稲葉のパチもんみたいだし 上杉は最近WANDS時代の曲歌ってるし織田哲郎とも交流がある
にもかかわらず頑なにWANDSに関わらない上に、
ビーイングは未だにWANDSで一儲け
相当溝が深いな 栗山千明が主演なら主題歌はBUCK-TICKにしろよ
栗山千明はBUCK-TICKのファンなんだから
栗山千明はBUCK-TICKの櫻井と星野に曲まで作ってもらってるし >>289
織田さんもビーイングと一線置いたからYouTube始めて結構裏話ぶちまけてるよ
ビーイングやめても余力があって他事務所やフリーでアーティスト続けてる勢とつるんでる
日本での過去の売り上げよりアニメタイアップで世界中で知られた曲の権利でみんな生きてる模様 >>193
same side好きだったな
サビのカッコいいセクシーなダミ声 渡辺 and 佐藤 でWANDSだっけ。
上杉デブり過ぎwwwwwww跡形ない 誰か背中抱いててくれ〜
ひとりきりじゃ悲しすぎるから〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています