【ラジオ】『ANN0』霜降り、船長、Creepy Nutsが改編突破!ファーストサマーウイカ&水溜りボンド参入
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティ発表記者会見が本日3月9日、東京・ニッポン放送 イマジンスタジオにて開催され、
霜降り明星、佐久間宣行(テレビ東京プロデューサー)、Creepy Nutsの3番組の継続が明らかに。またファーストサマーウイカ、水溜りボンドが
ラインナップに加わることがわかった。
続投する3組の担当曜日に変更はなく、ファーストサマーウイカが月曜、Creepy Nutsが火曜、佐久間プロデューサーが水曜、水溜りボンドが木曜、
霜降り明星が金曜のパーソナリティを務める。本日の会見には霜降り明星・せいや以外のメンバーが登壇。この様子は追って掲載する。
また本会見では「オールナイトニッポン」(1部)が現在のパーソナリティのまま継続されることも併せて発表された。
■ オールナイトニッポン
ニッポン放送 月〜土曜25:00〜27:00
月曜:菅田将暉
火曜:星野源
水曜:乃木坂46(新内眞衣)
木曜:ナインティナイン岡村隆史
金曜:三四郎
土曜:オードリー
■ オールナイトニッポン0(ZERO)
ニッポン放送 月〜土曜27:00〜28:30(金曜は29:00まで)
月曜:ファーストサマーウイカ
火曜:Creepy Nuts
水曜:佐久間宣行
木曜:水溜りボンド
金曜:霜降り明星
土曜:週替り
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000034-natalieo-ent クリーピーナッツって事務所どこ
本業以外の芸能仕事も目立つから 水溜りボンドってw
YouTubeの奴等じゃないかw ゼロって0時から始まるオールナイトニッポンだと思ってたわ Creepy Nutsと見取り図は見た目一緒だよね >>7
伊藤健太郎とking gnuみたいだな
やってた事も知らなかったわ ウイカ面白いのか。すべらない話は面白くなかったけど。 水溜まりボンドは超人気YouTuberで
YouTuberなんて映像ありのラジオみたいなもんなのに
よく毎週深夜の生放送をやろうと思ったな
ラジオのギャラってめちゃくちゃ安いらしいし クリーピーナッツめちゃめちゃ面白いよな
松永がぶっ飛びすぎてR指定が仕切りになってるけどR指定もだいぶやばい >>9
まさかKing Gnuとあそこまで相性いい絡みになるとは思わなかった
四千頭身やアルピーよりよっぽど良かった 水溜まりボンドって毎日動画投稿してる人らでしょ?
こんな副業してたらそろそろユーチューブの方に支障出てくるんじゃないの? >>21
そうだけどYouTuberならラジオ番組やらなくても
自分の喋りたい事を好きな時間に喋って動画あげて
ラジオよりも明らかに多くの人に見てもらえて稼げるのによくやろうと思ったなって >>27
録音録画にするのは自由よ
生の方がウケはいいけど >>27
なんだかんだ昔からある有名ラジオってのがやっぱり魅力的なんだろうな
水溜りボンドの親世代とかもYouTubeで大成功ってのよりオールナイトニッポンに出るって方が分かりやすい成功に感じるのかもしれない
金以外で魅力的だったんだろう キングヌー井口結構良かったからどうなるんだろうなあ
水溜りボンドはトークいけるのか? 水溜まりボンドは元々キングオブコント出たような芸人志望で
芸人だと稼げるようになるまで10年かかるのが普通ですぐ売れるのは無理だけど
YouTuberならすぐ売れる事ができるからなったって言ってたな YouTuberはラジオこそYouTubeでいいだろ ユーチューバーも大金手に入れたら次は名声やステイタス欲しくなるのか
たけしや松本が芸人じゃ手に入らない名声を映画監督で取ろうとしたみたいに 編集で話の間を切りまくるYouTuberがいざオンタイムで喋ってるの聞いたらすごく違和感ありそう 水溜まりボンドはお笑いサークル出身だから他の芸人押し退けて起用されるの嬉しいだろうな YouTuberに頼らないといけないくらい人がいないのか
オールナイトニッポンも終わりだな >>23
わかる
Rも結構なのに
松永のヤバさを押さえてるR
何故か聴いてしまう
いや、好きなんやで 大好きなユーチューバーの番組が始まるとなれば中高生は喜んでるかな >>53
ニッポン放送やTBSラジオは試験的にYouTuberを起用してるな。
とにかく10代20代の数字が欲しいんだろうな ニッポン放送はなんでもオールナイトニッポンってつけるから訳わからんな 午後10時なのにオールナイトニッポンなんちゃらとかw 岡村「水溜りボンドっちゅーyoutuberがオールナイトやるっちゅーことでね、俺もyoutuberやろうかななんて思ってな。江頭さんにも誘われたし」 >>36
そんな芸人顔負けのトークするのか
今からめっちゃ楽しみだわ 霜降り関東ラジオはムリ
フリートークしたいなら関西から出て来ない方が良いね >>64
ラジオやってたら(プレッシャーで)死ぬ
って井口が自ら降板を申し出たのに 井口はもうちょっと力抜いて続けられなかったのか
本人が意外と真面目すぎたんだよな >>41
そうか?
おっさんやけど聴いてる中で一番おもろいけどな 霜降り1部に上げてくれ
あんだけレギュラーやってて2部ってありえん。 >>15
後ろ盾がどこか知らんけど売りだしてるんだろうなあ >>78
俳優の伊藤健太郎(大のSMAP とジャニーズヲタク) 霜降りって「メシ、ハシ、食う」だから聴いててキツイ。
大阪ではそれでいいんだろうけど 水溜りボンドってかなり売れてるユーチューバーなんだろ?
わざわざラジオなんてやる必要あるのか?
ユーチューブで東野みたいにラジオやってりゃいいだろ >>59
「オールナイトニッポン」の冠があるかないかでスポンサーの付き方が全く違うらしい
逆に言うと、午後10時枠の従来の若者世代向け帯番組なんかは
もう需要がないってことでもある クリーピーはマジ評判良いからな
一部が鉄壁過ぎだが水曜が穴 >>39
これで昇格できるか?
1年目
201804 0.1
201806 0.1
201808 *
201810 0.1
201812 0.1
201902 *
2年目
201904 0.1
201906 0.1
201908 *
201910 *
201912 0.1 AKBと三四郎クビでクリーピーと霜降り一部にしてくれ >>84
ニッポン放送が頭下げてやってもらうんだろ 水溜りってどこか事務所入ってるの?
こんな奴らがラジオの喋りできないだろ
早食いのやつはデブになってキモい >>27
稼ぐだけならYouTubeやってた方が良いだろうが毎日投稿のネタとしても使えるしイベントなんかもニッポン放送バックにしてたらもっと大規模に出来る。
何より腐っても中波の老舗深夜放送なんて他のユーチューバーと一層の差別化出来る。 >>94
このスレでこんなに評判いいのに意味のない数字持ち出すバカ >>101
単独イベント7000人集めてるから
次はアリーナでもやるつもりかね 土曜日のお試し枠でこいつら含めてYouTuber何回か呼んでるし、レギュラーにできるだけの反響あったんかね。 ファーストサマーウイカのシモネタはラジオでこそ発揮されるから楽しみ >>53
YouTuberより他局のプロデューサー起用する方に違和感感じろよw ラジオリスナー減りすぎて他の分野から客引っ張りたいんだろうな >>104
箱借りるのも大きくなればなるほど主催者以外の力が必要だからね。
日本武道館なんかはどんなに金を持っていても借りられる企業が限られてる位だし >>62
プライドの高い岡村はもうYouTube参入出来ないでしょ
宮迫以下の登録者数だったらまた入院しかねん 今はテレビよりYoutubeのほうがラジオと距離が近いだろうな
違法アップされまくってるからテキトーに検索してても接触する機会が高い 水溜まりボンドって誰だとwiki覗いてみたら書き出しから頭痛くなってきた
信者は何年何月チャンネル何人突破とかダラダラ書く前にどんな動画を上げてるのかを書けよ
あげく特徴を見てもどんな動画か結局わからん 水溜まりボンドって企画が面白いだけでトークは糞つまらないのだが
まだ企画がつまらないけど人数はいるフィッシャーズ辺りにしたほうがマシ テレ東の佐久間とかいう人のやつ詰まらんわ
自分でしゃべって自分でウケ笑いするってのはリスナー側がとても興ざめするって解ってない
芸人がネタ中に絶対やらないタブーとしてるのには理由があるのに 内輪話ばかりしてる芸人は排除しろよ
JANK火曜、水曜の事やで(´・ω・`) 弘中は当たり前に落選のようだな
めでたし、めでたし! 霜降り1部へって言ってる奴は聴いてないだろ?
粗品の眠い、疲れた、体調悪いと
チビの自己満足モノマネだけで
2部でも持て余す内容だぞ 霜降りは1部に移すことでスケジュール楽になることを期待してんじゃねえの >>116
クリーピー佐久間もイベントも大好評で聴取率なんてもはや関係ないの
霜降りだって数字は良くないけど継続必要なのは人気だけ
あとなんでID変えたの?必死すぎだろ >>120
涙拭けよ
誰と間違えてんだ?
三四郎はイベントも「数字」も結果を残してるが?
開催予定だったキャパ5000も完売
https://dotup.org/uploda/dotup.org2083293.jpg あぁそうかニッポン放送ってまだ聴取率使ってるんだっけ
tbsはもうやめたのにな ラジオ番組板聴取率スレより
関東/関西
0.3/0.4 菅田将軍
0.4/0.5 星野源
0.2/0.2 乃木坂46
0.6/0.6 岡村隆史
0.2/0.2 三四郎
0.7/0.2 オードリー
0の方は知らん 長く聴いてるせいか、数年で入れ代わりまくるより
マンネリが有り難かったりするけどね。
ただ数字追わなくなったら、
何基準で入れ替えるんだろうかね 佐久間は通常回に伊集院呼べるぐらいだから、手放したくないだろうね テレビは知らんがウイカは喋りが美味いからな
エフ横盗られないようにしろよ またオードリー圧勝か
春日や若林は15年は目指してるからな
>>120
おまえみたいなネットの無銭リスナーがCDや配信シングルを買わないから、クリーピーはMステにさえ出れないんだよ
同じ0のキングヌーと同等くらいソニーは、金かけてんだぞ スレタイの意味がわからなすぎてスレを開いてしまったw ウイカって奴絶対在日韓国朝鮮人だよな
急に出てきて人気者ぶる奴は大体在日韓国朝鮮人 ファーストサマーウィカ、ラジオはなかなかた面白かったな
つか男性でも難しい1人喋りって、伊集院山里バカリクラスでなんとか
女性だと弘中アナは撃沈、伊藤さいりはハライチとやり合ったりしてまぁまぁ面白かった >>41
三四郎と新内とか言うゴミより楽しんでる。 >>125
オードリーラジオ人気あると思ってたけど関西では俳優以下か >>122
三四郎はつまんないからなぁ
次々ID変えて必死なことはスルーかいw ファーストサマーウイカって全然面白くないのによく出てるな >>125
菅田将暉は普段は0.1〜0.2 今回は千鳥ノブのおかげ 菅田はゲストが星野
星野のゲストは高橋一生・高畑充希
2019年8月
ANN1部
月 0.2 */0.5/0.4/*/*/* */0.3/0.4/*/0.5/0.3
火 0.4 0.2/1.5/0.2/0.6/*/* */1.1/0.2/0.5/0.4/*
水 0.1 */0.5/0.7/0.3/*/* */*/*/*/*/*
木 0.3 0.2/*/0.4/0.3/1.0/* */*/0.7/0.3/0.5/*
金 0.2 */1.0/0.4/0.3/0.1/* */*/0.7/*/0.2/*
土 0.7 0.9/1.5/1.9/0.6/0.9/* */0.8/0.6/0.3/0.8/*
ANNゼロ
月 ** */*/0.4/*/*/0.1 */*/*/*/*/*
火 ** */*/*/*/0.1/* */*/*/*/0.1/*
水 0.2 */0.8/0.4/*/*/0.1 */*/0.4/*/0.5/*
木 0.2 0.7/0.3/*/*/0.1/0.7 */*/0.5/*/*/*
金 0.1 */0.5/*/0.3/*/* */*/0.4/*/0.1/*
土 0.3 0.7/0.6/0.7/0.4/1.0/* */*/0.4/*/0.1/* 土曜の関西は
霜降りとか、極楽とんぼらしいね。
土曜は春日夫妻にして
水曜junkに若林を送ってテコ入れだな >>143
関西土曜25:30は
mbs•••ヤンヤン(加藤浩次、よゐこ他)
abc•••霜降り明星のだましうち
fm大阪•••tenga茶屋(ケンコバ、アインシュタイン、紗倉まな)
自社制作が多くて分散してる 霜降り下ろしてお笑い新しいの入れんと
前の方がお笑いラジオ良かったな
四千頭身はつまらないがw ボーカリストはノドに負担がかかるから
テレビでないような人でない限り続かないだろう 水溜まりボンド、フィッシャーズ、東海オンエアあたりの面白さが全然分からんな
ああいうのは女性視聴者が見てて面白いと思うネットアイドルみたいな感じなのかな しょっちゅう入れ替わるANN
本人が辞めると言うまでまでやらせてくれるJUNK
どっちもどっちだな 新内のバックは秋元だぞ
若いリスナーを開拓してるし、イベントコラボでの物販貢献もあるんじゃないか それでは始めましょう
オールナイトニッポンエバーグリーン ニッポン放送は社員フジに転籍させて下請けのスタッフになってから面白くなくなった
深夜で安月給だとラジオ好きなオタクぐらいしか就職希望者いないんだろうけど
コロコロ入れ替える前にまずスタッフどうにかしろ ユーチューバーやニコ生の類のファンはレスに反応してもらうことで
自分も番組に参加している主役気分ありきだからラジオは向いてるよ 水溜りボンドって…
そんな奴らを起用するなら根本宗子と長井短を復活させてくれよ まちゅちゅんとR殿と船長が続いてくれてすごく嬉しい Podcastでしか聴いてないが霜降りは三四郎の10倍面白い >>138
死ねよ脳欠損
> 33 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/03/09(月) 13:37:14.83 ID:Z8lc0dJG0
> クリーピーと佐久間が無双してる
↓
0.1×8、*×4
> https://dotup.org/uploda/dotup.org2083285.jpg
> 三四郎はつまんないからなぁ
↓
0.4×1、0.3×2、0.2×2、0.1×1
> https://dotup.org/uploda/dotup.org2083293.jpg キングヌーは終わりなのか
岡村さんとの絡み面白かったのに 宮下草薙の15分 わりと好きだけど毎週90分は厳しいだろうなあ ウイカは前回のお試しでも面白かったからな
ひょっとしたら宇垣美里もあるかなと思ったが放送内容無難すぎてたし弘中は事故レベルでつまんなかったからな 三四郎は1年で霜降りに食われてアルピーコースだと思ったがなw 霜降りも最初は面白かったけど、途中から酷くなったからな 三四郎は小宮がつまらなすぎる
自分のキャラと言うか役割を全然わかってない そういや伊藤健太郎の放送1回も聞いてないな
最後まで聞くこともなさそうだけどまぁいいや 粗品が一部昇格匂わせてたけど、そのままゼロに残留かよw
縦読みとか何だったんだw >>114
自分も最初そう思ったけど何回か聞いてたらハマったよ
>>153
なつかしくてわろた TBSが危機感持ってないのが凄いわ。この前ANNが聴取率抜いて騒いでたけど良いんかね?社長がラジオにあんまり興味ないってホントみたいだな ANNは芸人、俳優、歌手、アナウンサーとかいろんな人を起用してて面白かったんだよな
たまにハズレもあるけど 新内のオールナイトニッポンのつまらなさは異常
AKBのオールナイトニッポンの時みたいに週替わりで乃木坂のメンバーにやらせろ 佐久間さんのやつは序盤の怒涛の豪華ゲストの頃は聴いてたけど、最近もゲスト来てるのかしら >>153
スパーキング!
>>181
無料でやってたイベントを有料にしたじゃんw
収入の方向性を変えたんだよ
昔からアニメ声優系の番組がやっていたイベントで制作費を稼ぐスタイルしか生き残れないんだろうね
ニッポン放送も番組のイベントをやりまくってるのも同じ理由だね 毎週「疲れた、眠い」を連発してる霜降りの2年目大丈夫か? >>188
注意されたのか知らんが
ここ最近は2人とも愚痴なく元気だよ (。・-・) 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…ry >>173
霜降りが優等生過ぎてイマイチつまらんからなあ 佐久間さんが続くのが一番びっくり
テレビ東京になんのメリットがあるのだろう キングアンドヌーの後釜がユーチューバーってなんだよw 適当な若手芸人でも押し込んどけよw >>172
単純につまらなかっただけ
一人しゃべりは難しい 水溜りボンドはお笑いサークルでコントとか漫才やってたから
お笑い芸人寄りのYouTuberじゃね 佐久間は有名タレントを自分でブッキングできるし
イベントにも使えるからいろいろ便利 >>208
お前のラジオはニッポン放送しか受信できないのか? 水溜りボンドって名前しか知らんからググったら芸人みたいなもんか
フワちゃんみたいなもんなのか >>213
三四郎ってバットナイス常田ときんに君がゲストのときだけ面白い ありじゃむかヘビフロッグかおーちゃんでいいよ
鰐とアニマルタイガは無しな ■ オールナイトニッポン0(ZERO)
ニッポン放送 月〜土曜27:00〜28:30(金曜は29:00まで)
月曜:フィッシャーズ
火曜:マックスむらい
水曜:はじめしゃちょー
木曜:水溜りボンド
金曜:東海オンエア
この時代が来そうだな >>219
火曜日の人ってオワコンじゃないんですか ヒカキンじゃないんですか ういかって何してる人??なんか突然TVとかに出てきた感じなんだが 水溜りボンドって家しかいないイメージなのに
フリートーク何話すんだろ ラジオって案外若手芸人の枠ってないよな。TBSもベテランばっかだし。 >>205
普段のトークゾーン地獄なのに
相田一人だと意外と聞けるのが不思議だ 佐久間は多忙おじさんだから体調が心配だわ
ヘルニアで腰痛抱えながら深夜枠キツいと思う…けど愚痴言わないし心底ラジオが好きな雰囲気伝わってくる
daysの時間帯でもいい気もするがな >>115
火曜日の爺さんはほっとくとすぐ田舎のラジオの話をし始めるからな
興味ないっての >>231
他局のサラリーマンを、聴取率週間に帯番組任せるニッポン放送なかなか狂ってるなw YouTuberは自分のチャンネルでやった方が儲かるのではw 水溜りボンドカンタはオードリー武道館ライブ行ってるからガチファンなのかな
星野源好きも公言してる
岡村さん、、、 >>94
そりゃおまえ、午前3時からの番組がそんな数字取るわけねーんだよ
頭悪すぎだろよ
1時台に昇格したらまた全然違うだろ
それぐらい理解しろよ小学生じゃねーんだろ? >>234
既存の概念にとらわれていたらこの先生き残れない。 東海ヲタまた嫉妬案件ですよ
登録者数は比較にならないレベルなのにUUUMからの扱い違いすぎて草生える
つか年末の水溜りボンド回も反響あったし東海ラジオにYouTuber入れまくるのもだし、
SNSでのバズり具合にニッポン放送は目付けたんだろうね
>>149
霜降りみたいに複数やってる人も多いからやってほしいってヲタはいるでしょ
水溜りよりはトーク上手いし女ヲタが嫌がる下ネタ女ネタokだし >>240
1部上がった新内や三四郎は2部時代に0.3とか0.4取ったけどな
そしてそいつらですら昇格したら数字が伸び悩む
2部で微妙な奴が1部昇格したところでゴミにしかならん クリーピーと佐久間は面白さと評判的に継続は当然来年は1部だろ
新内や三四郎はつまんないと評判悪いのに上げて大失敗 >>102
今日の動画でデカキンにベタベタ触ってたな >>114
夜中にあの笑い声が耳障りでロクに聞いたことない >>246
クリーピーも佐久間も若林のヨイショがなきゃ終わってたな >>246三四郎はまだしも乃木坂は紅一点で
乃木坂いなくなるとあの時間女のパーソナリティいなくなるからな >>252
番組作家福田の講義を見に行ったフリートークを話したあと、 相田のオチなし長尺フランス映画トークって例えがメールできたんだよw 声優のノリは気持ち悪いから文化放送から出てこないでほしい >>253
なんかそういうノリをここに持ち込むのサムいよ 水溜りボンドのトミーは、俺には喋りと早食いしか取り柄が無いとか言ってた気がする
だからトークがたのしみ〜
違ったら訂正よろしく 霜降り粗品さん
実家がめちゃくちゃ美味しい焼肉店
韓国に留学していた
「竹島は日韓友好のために消滅するのが一番いい」というネタを披露
https://youtu.be/mIALDkUmU4Y?t=238
日韓友好のためなら領土を放棄していいと言える真の人格者
粗品のようにリベラルな考え方のできる若者達が日韓関係を改善してくれるはず!
みんなで応援するぞ!頑張れ!粗品! 水ボンはこれからのYOUTUBERたちへの試金石になるような感じだな
でもトップYouTuberなのに2部ってのも変な感じだな >>260
2部だとミックスチャンネルっていって動画付の放送があるから、それも理由のひとつなんじゃない? 水溜りボンドってYouTuberの人たちか
凄い出世だねえ やっぱり名誉みたいなもんかね
人気のあるYouTuberからしたらラジオのギャラなんてカスみたいなもんだろうし 関西人からすると、おもしろいこと言えない菅田将暉や星野源にラジオやらせる関東はあり得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています