【音楽】無観客の『Mステ』 エレカシ宮本浩次の暴れっぷりに称賛「宮本ワールド全開」「会場の空気一気に持っていった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2020/02/29/20162267444/
28日放送の『ミュージックステーション』(以下『Mステ』・テレビ朝日系)にシンガーソングライターの宮本浩次がソロとして出演。コロナの影響で無観客となったスタジオを縦横無尽に駆け回り、ネット上で話題になっている。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が大規模なスポーツや文化イベントについて今後2週間程度、中止・延期・規模縮小を要請すると発表して数日。『Mステ』もこの日の放送から観客なしでの収録となり、比較的静かななかで進んでいった。
そんな中、最後の演者として新曲『ハレルヤ』を披露した宮本。歌い始めこそ普通にパフォーマンスしていたものの、次第に前に前にと歩き始め、他の出演者を観客に見立てるかのようにして歌唱し始める。
その後も東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦の膝のうえに座ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、階段を駆け上って下ったり、紙吹雪を飛ばすスタッフのもとに向かって行って映り込みさせたり、まさに縦横無尽にスタジオを駆け回った宮本。
観客がいないせいかどこか静かだった番組の空気が一変し、拍手のなかでエンディングに移行していった。
椎名林檎とのコラボなど、最近は『Mステ』出演のたびに伝説を残している印象の宮本。この日のパフォーマンスにも「宮本ワールド全開」「流石、縦横無尽のミヤジ」「会場の空気一気に持っていったわ」「ずっと笑ってた」「めちゃくちゃ元気出た」「色んな意味で元気をもらった」など反響が相次いでいる。
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/02/sirabee200229miyajiyanaka01-400x267.jpg なんでこの人がこんなにゴリ押しされてるのか分からない 夜ヒットがやってた頃の泉谷みたいなもんか
歌は泉谷よりうまいが メンバーに暴言言ってるの見て糞嫌いになった。自己中のゴミ屑人間だよこいつは 結局、パフォーマンスばっかに目を奪われて
どんな歌だったとかの曲の印象が全く残ってないんだよなw
これはアーティストとしてはどうなのよw エレカシファンだが昨日Mステ出てるとか知らんかったわw 女のDJに暴言はいたのはホントにみっともない。ダサい。 >>9
ブラック企業ならぬブラックバンドだそうだからね。
他のメンバーの顔がいつも死んでる。 >>7
ああアミューズパワーか
どこに需要があるのか分からないディーンフジオカもよくMステにゴリ押しされてるもんな ソロの曲はなんであんなに歌いにくそうな曲ばっかりなんだろう? 変人のふりしてるだけで
いっぺんも法律破った事なさそうww 最近急にメディアに出るようになったと思ったらアミューズやんけ 新曲いいんじゃん
耳に残るってるからお風呂場で口ずさんでみるも音程がめちゃ難しくてまったく歌にならなかった 歌は抜群に上手いもんな 好きだわ
DEAD OR ALIVE 最高だ >>9
ウーマン村本とパラダイスみたいな感じだよなwエレカシ宮本とメンバー
自分は凄い勢いでくっちゃべりながら無口なメンバーの首根っこつかんで揺らしたり >>16 下らねえとつぶやいて 醒めたツラして歩かせるような女DJが悪いと思う。 >>34
でたよ。
大迷惑のMV流れてる時に今の民生がワイプで抜かれてたんだけど、そのあと民生がコメント求められて
「大迷惑の映像が恥ずかしいと思ったけど、ワイプの自分の方がもっと恥ずかしかった」って言ってて笑った。 エレファントカシマシだかミッシェルガンエレファントだか知らんが
Mステは象が好きなんか 皆本はビジネスキチガイなだけで普段はめちゃくちゃ礼儀正しい人格者。
江頭と同じ タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー この人は数年に一回くらいとんでもない名曲を作る。ドューユーリメンバーが久しぶりのそれだった ライブでも舞台裏の映像でも同じだからいい加減素だと認めてやれよw この人は薬物じゃなくてナチュラルなのかね
似たようなのだと生前のショーケンが薬やり過ぎてこんな感じだった >>46
昨日偶然聞いてブッたまげた
あれは凄いわ 35周年だからデーモン閣下に生島さんへ炭酸ガス噴射してもらいたい(´・ω・`) ステージでは昔からやってること同じなのにな
年取って丸くなったのとメディアに取り上げられるかの違いか 変わらないのはいいことなんだが、この歳の取り方はどうなんだろうな〜結婚?してないから落ち着きがないのか? ミュージシャンは変わらないのがやはり本物じゃないの
ユーミンやALFEEもLIVE行っても昔と変わってない >>16
あれは両方くだらねえ
女DJも痛いやつまし >>16
あと大先輩の大友康平や近田春夫にクッソ悪態ついたのも最悪だよな
おれはハウンドドッグファンだから許せない >>51
あれ撮った帰り道で少し胸を張って歩けてロックはそういう魅力があるみたいな本人コメントがまた良かったわ 宮本もうお腹いっぱい
飽きたわ
最近の歌はイマイチだし 俺はタモリが心配だから
タモリなしでやって欲しい
若しくはタモリを安全な感じに防御して
このたび大阪のライブハウスで演奏者っぽい人も感染したっぽいから
大人数アイドルとかも怖い
若い人は無症状で菌の運び屋になるから むしろジャニ目当てのメスガキしかいないアウェイより
やりやすかったんだろうな ヤバいおじさんだけど歌は米津玄師なんかより遥かに上手いな ずっと笑って失礼じゃないか
いつも笑わせてもらってるけど >>65
この二人多分同い年
イケメンとチンチクリン 最近あまのエレカシ聴いてないけどこの人いつからスベリ芸人になったの? 人として丸くなりすぎやろ
全盛期のキチガイっぷりを見せろ 暴れるとかはどうでもいいけど、もっとこういう野太い声の男性ボーカル増えて欲しいわ
ジャニーズ少年合唱団とオカマみたいなフニャフニャボーカルばっか ラジオのげきおこ事件以来この人の出てるラジオを聴くと緊張するし
DJのおねえさんとかも緊張してる気がしてならないw >>87
JPOP界のジョージ・クルーニー、ヤナカと比べちゃかわいそう チェルミコのスマホがどうこうってのは無駄だったな。 ラジオの女DJにマジギレ事件が衝撃すぎたな…
本性はアレなんだろうな… >>3
君に分からないだけでファンが沢山いるからだわ >>105
出てくるわ よく探せ
胸糞悪いから書きたくない 赤の他人同士のケンカに十年も二十年も粘着し続ける奴もすごいな >>110
大友康平だってKANの悪口とか色々言ってたからいいだろ
自分のフェスか何かに呼んだら一発屋のくせに愛は勝つを歌いたがらないとか言って
自分で利益独り占めするためにメンバー首にしてバンドを全員サポートにしてハウンドドッグを名乗るような奴だぞ 去年石巻の体育館で見たわ
かっこいいオッサンだった 思ってる奴やっぱり多いんだ
アミューズに移籍してからの押され具合 アミューズみたいな大手がわざわざオッサンを獲得したんだから
そりゃ推すだろうよ たかがラジオくらいで切れるケツの穴の小さい男という印象
所詮は小物 >>34
出た
トリの宮本の時にでタモリの斜め後ろにいた >>119
あのラジオだけじゃないよ ちょいちょいキレてる
音楽雑誌のライターにもキレて靴投げてた
まじきらい 若い時はイケメンだった
中身は江頭とそう変わらんが
中年女がワーキャー言ってたな >>97
昔、世良に似てるって言われてすげえ嫌がってたな
誰に言われたんだっけなミュージックフェアでだったと思うけど 今こそはじめての僕デスを歌って欲しい
加藤茶もカバーした名曲 こいつとかスタレビとか見てると売れたいからといってみんなが売れる訳ではないとよく解るだろ
売れてる人達はやはり凄いんだよ これ見てたけど必死なのは伝わったが
心に訴えてくるものがまるで感じられないって逆にすごいと思ったわ 林檎との紅白もクッソ寒かった
最近やたら見かけるけど魂売ったの?
メディアにめちゃくちゃ媚び売ってんのが痛々しくて視界に入れたくない ソロ活動見てると結局バンドメンバーに不満だったけど、
食わせるため仕方なしに一緒にやってたのがよくわかる 小学生の運動会で酔っ払った父兄が暴れ出したの思い出したわ 嫉妬にあふれたレスばっか
おまえら人気もんにもなれなければ音楽の才能もないんだから
つまんねえ自分のライブのチケット買わせて周りに迷惑かけんなよ >>137
ここにいる奴らがそんな一丁前な活動してる訳ないだろw 宮地、スカパラ、ハレルヤってなんかいいな
楽しそう(´・ω・`) ミュージシャンだから音楽番組では好き勝手やってもいいけど
トーク型のバラエティー番組には出てこないでほしい
みんな気を遣うし寒いし誰も得しないだろ 他スレのスレタイ見てておもた
すごく不思議なタイトル
誰かアーティストが「テレビからライブにうつった」
変だよね
基本はライブからスタートだしさ
新世代の、就職、進学で選ぶみたいな考え方の人がライブを飛ばしてスタジオ入り?どっかのレーベルに先に入るだけで
ライブに変更したのはなんで?って不思議 江角マキコと付き合ってたってのが笑える
看護師とか介護士タイプの女でないと合わないだろうに >>9
そのメンバー食わすためにがんばって売れ線の曲書いてるんだぞ >>142
看護師、介護士を知らないな?
江角マキコタイプだぞ この人を本能的に好きになる人って どういうタイプの女性なんだろう?
反対に女性でこういう人いるか? ロックだぜ〜とイキってるわりには歌い出すとスピッツみたいな声なんだよな >>142
もしかして看護師・介護士に夢見てるの? ライブ行ったけど歌はめちゃくちゃうまかった
色んなアーティストのライブに行ったことはあるがこの人が断トツ 別にファンではないがよく生き残ったな、と思う
30年前以上前にジュンスカやバービーボーイズなんかとイベントに出てたが、エレカシの出番だけ客が全員着席、酔っ払いがクダ巻いてるみたいな歌を延々とやって静まり返ってた
バービーボーイズ目当てだった俺はドン引き ライフみたいなアルバムもう一回出してほしい
生活でもいいけど 格好エエ
ワシより歳大きいオッサンやのに痩せててお尻も小さいし、宮本はいろいろ格好良すぎる >>157
普段からキチガイじゃ仕事もらえないよ
横山やすしみたいに皆から嫌われる エピック〜ポニーキャニオンの頃までは好きだったな
最近はもうおばさんファンの方が多過ぎて違う感じがする トイストーリー見てた…スカパラさかなクン見たかった この人の歌ってる姿ほんま面白い馬鹿にしてるんじゃなくて見てると笑けてくる >>4
カメラに撮られててキャラ作らない奴なんて蛭子くらいだぞ
普通どんな奴でもかっこつけてる >>3
ゴリ押しはされてない。
俺も別に好きじゃないけど好きな人はいる事実
Mステのパフォーマンス見たけど一般人にはとても歌えないしこういうのが出来るのはこいつだけだなとは思った。
代表曲あるし、知名度あればある程度自由に活動出来るってことだろ >>124
割りとどうでも良いと思ってる
とりあえずエレカシでライブやってくれればソロで何しようがどうでも良い
けど怒り狂って文句言う輩も結構いる
スルーすりゃいいのに >>3
もうすぐ大麻とシャブで逮捕されるから
今のうちに出しまくり。
>>159
その頃についたファンならおばさんになってるだろう こういう事やってるから嫌いなんだわ
赤羽民だけどエレカシと赤羽絡めんのやめて欲しい セカンドくらいまでのぶっきらぼう路線が大好きだったのにここまで俗物とは思わなかった 歌とか割りと好きだけど
爆笑太田みたいな動きと似てるところはあんまり好きじゃない クソみたいな曲だったけど
宮本さんみたいな憑依系のキチガイは楽しいね >>124
最初はついて行けなかったけど、本人が楽しそうだし、メンバーもゆっくり出来て幸せそうだしエレカシさえ解散しないならなんでもいい。 年寄りがジャニや秋元軍団の曲知らないように若い子はこの人の曲知らないだろうな 民生出るから録画するつもりだったのに見忘れた上に録画忘れた 一般リスナーに媚びて売れようと必死だな
シグナルとかが入ってたアルバムまでは良かったけど なんだかんだいって大ファンだわ。
声質がいい。メロディの癖がいい。
世良に似てると言われるが、世良よりももっと硬質で透明な感じがある。
江戸時代みたいな気風が若い頃からあって、
あの雰囲気はなかなかわざとでは身につかないと思う。 だっせえことしてんな
まあ売れたい小物なのは知ってたが 爆笑問題の大田をいつも連想してしまう動き。
プロのステージ動きを研究せずに素人が大暴れしたら大田やこの人みたいになりがち、ムーブボキャブラリーが少ないというか。
対局にあるのがエーちゃんか。 次回は岡村ちゃんと出して六本木の時空をねじ曲げて貰いたい >>144
ショムニのイメージしかわかない
どんなの? 新曲のミスブランニューデイの豪快なパクり方は周りが止めなきゃいけなかったレベル 谷中や民生は歳相応なのにコイツときたら…
いつまで落ち着きの無いガキみたいな芸風なんだか 大物に噛み付くなら無法者ぽいけど
立場が弱い女子アナ相手にしか暴れないって
計算してる小物でしょ
犯罪歴もないし、マジメやん >>210
ハウンドドッグとフェスに出た時に大友に「サインくれ」とTシャツ渡されたら
バカって書いてライターで火つけて投げ返したそうだ 大友とか小物やん
林ヨシキさんとかにやったら認めても良いけど 女子アナとか小物には横柄にはできても
ジョー山中とかホタテマンとか反社の奴にはやらんでしょ、人見てやってる 天才バカボンみたいな顔付きでこええ
ラーメン屋で麺すすって汁飛んだら殴りかかってきそう >>201
奇人が必死に凡人になろうとしてるけど
やっぱ溢れ出ちゃうんだよ
それが才能 >>201
天才は孤独というがこうも凡人の感覚で計られるとシンドいだろうな >>215
だからなに? 人を見るなんてあたりまえじゃん
反社の人だって自分よりはるかにヤバい人間にはむかっていかないよ >>211
それ知らなかった
いつの話?大分昔のことかな コイツ、ヒット曲もないしとりえないのに最近テレビ出てるのかなって思ったら
事務所がデカいらしいね とりえないのはテメェだろうが
だまれクズ野郎どもが >>223
それはお前が無知なだけだわ
今宵の月のように、悲しみの果て、俺たちの明日、ドューユーリメンバー辺りを聞いてなんも感じないならお前にこそ問題があると胸張って言えるわ >>1
女性アナには強気だが
加藤浩次にはペコペコ 悲しみの果てや今宵の月のようにメジャーな曲もいいけど、
武蔵野、真夜中のヒーロー、赤い薔薇、戦う男、
普通の日々、俺の道なんかが凄いいい 今朝のスッキリでインスタが紹介されてたから
見に行ってみたらページが削除されてますとか出てたんだけど
なんかあった?
https://www.instagram.com/miyamoto_sampochu/ DJ なんか、今回のアルバムっていうのは聴くたびに(微笑)印象が変わって、
オードブルもサイドディッシュもないフルコース(微笑)、
メイン!メイン!メイン!みたいな(笑)、
ちょっとぱっと聴いた感じで「わッ!食べにくい!!(大袈裟に)」っていうような
でも実際飲み込んでみると「こんなに美味しいもんないや・・・(しみじみ)」
宮本 ・・・・・人の前で食べにくいとか言うかね
(ため息混じりに)失礼なやつだコイツは。
(吐き捨てるように)食うな。
DJ 食いましたもう、さんざん食ったのでお返しできないんですけど(真面目口調)
宮本 ゲロで吐けば?
DJ え!それはちょっともったいないのでアレですけど(笑)
宮本 ・・・(無言)まあ、悪気がねぇのはわかってんだ
DJ わたし喧嘩売られてます、今 (笑)
宮本 喧嘩じゃねえだろおメェが売ってんだよバカ
DJ いえいえ・・
宮本 気をつけろダァホ 生放送で林檎の腹殴ってレイプするくらいじゃないと大暴れとは言えない 昔は格好良かったけど今はちょっとごり押しされてる感あるな バンドも長続きしてて何気に真面目なんだなという印象 >>11
上野樹里とイチャついてるみやじワロタ。どこで間違って覚えたんだよw スッキリは段取りだったにせよえんじのセーター着た人がめっちゃ喜んでて和んだw だからガストロンジャーやれガストロンジャー
この1曲しかねーんだし いやスッキリは良かったな
アナウンサー泣いてるしwコメンテーター泣きそうだしw
スタッフはマスクしてるけどテレビに出る人はマスク出来ないしな 甲本ヒロトの芸にはなにか思想みたいなもの感じるがこいつの狂気芸は最近あざとさが目立つ >>228
加藤がエレカシ大好きで宮本に好意的だから宮本気分良く接するのわかる
女DJにはカチンとくる要素があったからキレるのわかる
わからないのは、良く言ってくれてる近田春夫に突然キレたやつ
近田春夫が大人な態度で対応したからよかったが若い頃の近田だったら大変なことになっただろうな >>244
思想とかウザッw
ロッキンオンでも読んでろww 宮本以外のバンドメンバーは(株)エレカシの従業員みたいな感覚なのだろうか なんか「宮本浩次のモノマネを過剰にする変な人」みたいになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています