【映画】山田涼介×土屋太鳳×三木聡! 松竹と東映が史上初タッグを組む空想特撮コメディ「大怪獣のあとしまつ」製作決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田涼介×土屋太鳳×三木聡! 松竹と東映が史上初タッグを組む空想特撮コメディ製作決定
2020年2月27日 06:00
山田涼介(「Hey! Say! JUMP」)と土屋太鳳が初共演を果たし、三木聡監督がメガホンをとる
「大怪獣のあとしまつ」が製作されることがわかった。
松竹と東映が史上初のタッグを組み、三木監督の完全オリジナル脚本で、
特撮映画で倒された怪獣の“その後”をめぐる空想特撮エンタテインメントを作り上げる。
ある日、この国を襲う大怪獣が死んだ。巨大な死体が横たわり、ガス爆発も時間の問題――
片付けられなければ、国家崩壊の危機が訪れる。未曽有の事態に現場指揮の任務を負ったのは、
首相直属の特殊部隊で活動する帯刀(おびなた)アラタ。
そんな彼の前に、環境大臣秘書で元婚約者の雨音ユキノが現れる。
ふたりは“巨大な死体の後片付け”という超インポッシブルなミッションに、知恵と工夫と愛の力で立ち向かう。
アラタを演じる山田は、「最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かったなかで、
本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。ただ台本を読ませて頂いて、
ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ……これは面白い! と思い、
ぜひ出演させて頂こうと思いました!」と心情を吐露。
ユキノ役の土屋は、「山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、
全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります」と意気込んだ。
ドラマ「時効警察」シリーズで知られる三木監督は、
「特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか?
非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート」と企画を振り返る。
キャスト陣には、「世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。
山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき
情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンで
やや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる……はず」と期待をこめた。
日本を代表する映画会社の大型共同プロジェクトとなった本作を、松竹の迫本淳一社長は、
「松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしい
コンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。
松竹の『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』シリーズに代表される“庶民的人情”と
東映さんの“義理人情”。その両方の“人情”がぶつかると、どうなるのか? とても期待しております」とアピール。
東映の多田憲之社長は、5年前に社内で企画がスタートしたといい、
「当初は低予算で進めるという案もありましたが、このような映画の仕掛けは規模を大きくしなければ面白くならない。
そこで松竹さんにお話を持っていったところ、賛同して頂くことができました。
松竹さんと手を組めるのであれば、大掛かりかつ面白い嘘がつけると東映内部でも話が進みました」と、背景を紐解いた。
「大怪獣のあとしまつ」は今春に撮影予定。2020年以降に全国公開となる。
映画.COM https://eiga.com/news/20200227/3/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/83125/686729de8ce10224/640.jpg こういうの空想科学読本でネタにしてたのって10年以上前だろ
なぜ今更 山田のファンは土屋をものすごく嫌ってそうなイメージ 食用にしようとしたところ牛肉が輸出出来なくなるとするアメリカの横やりで...... 「このままでは消費期限が過ぎてしまいます!」
「何!」 >>8
メビウスでもトリピー達が怪獣の死体の片付けの仕事している描写はあったな(´・ω・`) なんか合わない気がするけど身長で選ばれたのかね
山田好きじゃないけどもみ消して冬ってドラマのスペシャル見た時はおもしろかったな 東宝で、今までゴジラさんと戦った怪獣の後始末をベースにした作品を作ればいいのに。
東映と松竹って、特撮が下手くそだったじゃん。 松竹×東映の然も特撮映画なんだから故矢島信男監督追悼の趣旨もあるんだろうな?
当然特撮パートは特撮研究所のマターなんだよな?? 東宝でもなく、大映(角川)でもなく松竹東映の怪獣映画!
東映は戦隊ものと仮面ライダーの実績があるとはいえ怪獣映画か
いやぁ楽しみだな
ガッパは松竹だっけ?寅さんの映画の冒頭にも怪獣ものがあったな >>2
その後始末、両社で押し付け合ったりして w 東宝ゴジラ
大映ガメラ
松竹ギララ
日活ガッパ
東映怪竜 松竹の特撮ってギララ以外あったっけ?それしか知らんわ 意外とハリウッドではこの発想あるんだよね
パシフィックリムには怪獣の死骸の解体業者がいたし、スパイダーマンホームカミングでは宇宙船の残骸を加工、転売するのが敵だった
日本の怪獣は大抵爆発するからなw
平成ガメラ2では前作に出てたラドンの死骸と崩壊した東京タワーの解体作業の目処が未だにたっていないっていうシーンがあったね
とはいえこれ、実質シンゴジラ2じゃねw 出演シーンでもないのに特撮班に行っていい許可証を土屋にあげればノーギャラにしてくれそう ジャニーズが絡むとネット配信があまり期待できないんだよな。 >>18
70年代前半、特撮ヒーロードラマの大ブームにも別に乗っかってなかったし>松竹 ジャニーズとかないわ…
しかも設定が元婚約者かw
東宝と松竹組んで失敗は出来ないからな
アイドルは仕方ないにしても… >>1
>山田涼介×土屋太鳳×三木聡
金払って見る映画じゃないだろ 福田監督の無駄遣いされなくてよかったー
こんなの地雷コケ臭半端ないし こういう題材はジャニとかじゃなくもっと中間管理職感のある疲れた顔のおっさんにやらせた方が面白いと思う 新型時効警察じゃないのか
金曜ナイトドラマ 時効警察 第6話(2006年2月、テレビ朝日) - 真弓 役 ※ドラマデビュー
サタデーTVラボ トンスラ(2008年10月 - 12月、日本テレビ) - 主人公・柏葉ミカ 役 ※初連ドラ主演
吉高を呼べよ 三木聡らしいけど
シティボーイズライブ復活させてそっちでやってほしいわ
それこそできたらラジカル再結成で こんなの低予算でやったほうがおもしろいんじゃないの
おまけに本来なら福田と山田孝之でやるのが定石な気がする >>34
テレビではないが、映画では「大星獣ギララ」を作っている。
これが、松竹唯一の特撮作品。 松竹は東映なんかと組んでこんなことをやってるようじゃ
柱の山田洋次が死んだら終わりだな ウルトラマンのあとしまつの方が面白そう
円谷プロがOK出さないだろうけど パシフィック・リムでこのネタ既に取り上げてなかった? >>47
あれはごり押しステマ吉岡か
興行どれくらいだったんだ? >>54
山田裕貴は顔も演技もキャラも大嫌い
売れてる女優に直ぐすり寄るし消えて欲しい >>9
安心しろお前と一生会うことはないだろw
土屋は特撮愛ガチだからな
そこらの若手女優とはちと違う >>69
オールジャパンとか言い出してから、
ますます弱くなって行ったな
最後の悪あがき >>61
パシリムは調べるために解体してたんじゃなかったっけ? シンゴジラとこれからやるシンウルトラマンで完全に東宝の独り勝ちになる 山田って記憶屋って最新映画5億もいかず爆死したよね >>1
こんな頑張っても興行収益やっとこ3億円みたいなゴミ今さらよく作る気になるなwww 誰にとっても損
もう売る気無しなんか?
あきらめたんか? 三木さん好きだけど俺、俺以降あんまり面白くないんだよなー
坂口修さんに怪獣映画っぽい時代がかった音楽作ってほしい 手順としてはだな
1、東映からABCZ橋本に来た企画に金は出さない条件でOK、進めさせる
2、東映、松竹に話を持ちかける
3、あたおか豚が橋本は不可、山田になったとあたおかな事を言い出す
4、豚<金なら出す
5、東映・松竹<もうどうにでもな〜れ 土屋は元々
角川と松竹とYahoo!の合同オーデションの特別賞出身だからな
スキャンダルでもない限り優遇されるだろうな >>85
特別賞ねえ
その時のオーディションで優勝したのは誰だったの? >>86
蓮佛美沙子だって
映画「転校生」ですぐ主演してた
当時土屋は10才だったから
同じ事務所の蓮佛をお姉さんの様に慕ってるとか 山田はもうこういう役しか出きなさそう
高校生役も厳しいしそのうち消えていく >>90
あれは定期的に凝固剤注入しに行かにゃならんのかな 1、東映から福田監督・ABCZ橋本主演に来た企画に
→ジャニ金は出さない条件でOK、進めさせる
2、東映、松竹に話を持ちかける
3、あたおか豚が橋本は不可、山田になったとあたおかな事を言い出す
→福田監督お断り
4、豚<金なら出す
5、東映&松竹<もうどうにでもな〜れ 前作が引くほどコケたのに
三木聡ってよく仕事あるよなぁ >>75
この2つの区別がつかない人はよくいるから…
週刊新潮でテレビコラムを連載してる女性とか ちびとずんぐりむっくりちびのお子様映画か
B級映画臭がプンプンする 松竹は知らんが東映とジャニーズのプロデューサー
めちゃ細かいこと言ってきそう そんなもの、四つ足は机以外、二つ足は両親以外は食うという中国人に任せたらいい >>52
チビの厚化粧だから現代物が厳しい
ファンタジー系か時代劇で細々食いつないでくんだろ >>106
まるで別人!!昔と今で変わり過ぎハゲの有名人【俳優、ジャニーズ編】
https://youtu.be/18w7qwheQLA 0173 ななしじゃにー 2019/03/10 13:30:48
ちょんまげプリンの監督が
「ジャニーズのある人にオファーして快諾して貰い、話が大分進んだ頃に突然錦戸を押し付けられた。」
と暴露してたね。 ジャニーズに予算出して貰ってるから承服するしかない。
887名無しさん@恐縮です2018/09/20(木) 09:28:23.18ID:QxzUwBYf0
ジャニーズって変な事務所だよ
制作側がAさんにこの役をお願いしたい
Aはダメです、Xで(イメージ、年齢等全然違う人)
制作側はある程度決めたいので、マネージャーを通してAさんに打診→Aさん是非やってみたい
びっくりするような人選してくる ほとんどのシーンが会議室で揉めるだけっぽい奴でしょ
シュールな笑いって奴だ 1、東映から福田監督・ABCZ橋本主演に来た企画に
→ジャニ金は出さない条件でOK、進めさせる
2、東映、松竹に話を持ちかける
3、あたおか豚が橋本は不可、山田になったとあたおかな事を言い出す
→福田監督お断り
4、豚<金なら出す
5、東映&松竹<もうどうにでもな〜れ はっしーズラを被らされる平野( ̄▽ ̄)
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRuFxuK0bY-VoS33R3Qzv-SK8zHpNLTI_CwbPU4D5gxmFogKGWM
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcT_KCu9-mAcs_YxcJ9OArjyEUKKNj6KtPvkDk0pe8124yH3dY0x
当初の予定では
2/14にドラマの撮影自体も開始する予定だったのだろう
その時点ではドラマ制作側はまだ橋本を諦めてなかった
そこでA.B.C-ZにMステ出演をねじ込み
それでもドラマ制作側はまだ橋本を諦めなかった
日程変えれば良いだけだからね、
というわけでドラマの撮影は延期になったのだが
スッキリだの嵐のなんとかだのがさっさとお漏らしというか放尿してマーキングしなきゃならないので髪切らせて撮影
で
初日に髪カットシーンから撮影するけど
後日、合格発表シーンも撮影するのでカツラも用意してあった
もちろん、はっしーの髪色でね? >>80
ウルトラマンティガで、ジャニ2人入れて奇跡的に成功した >>56
松竹が特撮ヒーローに絡んでるのはテレビ愛知制作の魔弾戦記リュウケンドーだわ >>116
その代わりティガ(とダイナ)のネット配信がされない アイデアだけなら「三大怪獣グルメ」の方がずっと面白そう 土屋太鳳は売れる前に特撮に出てたのに今でもプライベートでウルフェスに行くし
共演した声優の舞台に挨拶にも行く
仕事で特撮に出演した俳優に会うと感激してブログに書いてるくらいだからな >>122
売れてなかったら「ジード」のモア姉役は太鳳さんだったろうなw 土屋に来た初めてのオファーの仕事が
「ウルトラマンゼロ」のOVAの出演だからな
それまでずっとオーデションだったから
オファーって相当嬉しかったんだとか 特撮は好きだが、監督も出演者も全てが嫌い
観ることはないだろう 全てが嫌いなのにわざわざここを読んでコメントするなんてフトコロが深いのう
自分なら絶対近寄らん >>125
ジード劇場版にゲスト出演してほしかったな 邦画はよくもこれだけ見る気起きない企画ばかり思いつくわ >>131
そうそう
テレビは無理でも劇場版なら、って思ったんだけどね 太陽と電波 東京シネマ製作
tps://www.youtube.com/watch?v=wk5NBXlDdVs
YS-11 〜新しい日本の翼〜
tps://www.youtube.com/watch?v=FfRnCHSeMbw >>123
V6の三宅って奴とか堂本光一に老け方被る >>133
この場合、代替(だいたい)ではなく、代替(だいがえ)であってる。
上皇陛下をはじめとして、錚々たる顔ぶれ。
ウイットに富んだ映画タイトル大丈夫かな? 処分中に怪獣内の巨大寄生虫が出てきて大暴れ
さらに怪獣自体かゾンビ化して復活
二大怪獣大暴れになるなら見る >>21
ガッパは日活じゃなかった?
パイレーツでそんなのがあった気がする こんなクソみてえな映画にカネだすなら
大人版仮面ライダーでもやれよ ケンコバ「KAIJUの死体なら俺が始末するけどな…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています