【音楽】King Gnu、「情熱大陸」が密着取材、4人が見つめる未来に迫る 23日放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/367497
2020年2月17日
King Gnuが2月23日(日)23:00から放送のMBS・TBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に登場する。
昨年はテレビドラマの主題歌となった「白日」のヒットに始まり、多くの新曲のリリースと並行してフェスやイベントへの出演を重ね、年末には「第70回NHK紅白歌合戦」への初出場を果たした彼ら。
今年に入ってからも最新アルバム「CEREMONY」が大ヒットを記録するなど飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている。
番組では昨年8月から4人の活動に密着。フェスや全国ツアーで多忙な時期に取材を行う中で、King Gnuがこの先に見つめるものに迫る。
なお「情熱大陸」のサイトでは番組の予告映像も公開中。4人が談笑する様子なども捉えた映像で、番組への期待が高まる内容となっている。
♦MBS・TBS系「情熱大陸」
2020年2月23日(日)23:00〜23:30
https://www.mbs.jp/jounetsu/
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/1211/KingGnu_art20191211.jpg 音楽に全然興味無い知り合いが聴いてた
アルバム良かった いつも奇行が目立つボーカルの人が中心メンバーかと思ったらギターの人がメインなんだな イケメンだし凄いな こいつらのごり押しすごいな
鬼滅かこいつらかってくらいごり押されとるぞ
って、俺同じことこの前も書いた気がする 音楽性は好きだけど、
こういうことするほどアイデンティティはあるグループではないと思う ああ情熱大陸フラグが立ってしまった
今が頂点で落ちる一方だ
もうだめだおしまいだ 昔、ソロモン流という現代の賢人を紹介する番組があったんだけど、蛭子さんの回が酷すぎた。
行きつけの店を紹介するシーンで「実はこの店は初めて入りますw」とか言うし、
ラストシーンでも「人生にとって大事なものは競艇とおっぱいです」だって(´・ω・`) ソニーがゴリ押しすればシシャモでも売れるわけだしな >>10
まあヌーは常田のプロジェクトのうちの一つだもんな
あくまで終わりのあるものとしてやってる 東京芸大って東大入るより難しくない?
東大卒は知り合いに3人いるけど東京芸大はいないわ。 >>22
芸大卒のプロのギタリストで、東大も出てる人がいるよ
普通のおばちゃんに見えるけど(´・ω・`) 若い頃の原田真二の声に似てる
黙示録とか歌ってほしい
くれぐれもお薬で捕まらないでほしい
いや、やらないでほしい
久々に「キターッ!!」って感じなんだから
音楽に酔うのは久しぶり >>22
藝大卒の知り合い数人いるけど美術系で
普通に会社員だったり定職つかずにふらふらしてたりする 新曲もRADWIMPSがもうやってた感じの角度の曲だしな
あんなのはあたしゃ認めないよ
あたしゃきのこ帝国しか認めないよ 芸大なのに曲がダサいよね
ダサくないと売れないのかもしれないけど ダサいのはお前らのハゲ頭と感性だろ
普通の人は興味がないわ >>31
米津から日本ではサビないと売れないよと言われて方向転換したものの
サビダサwだったぐらいだからな
本人の感覚からしたらダサいと思ってるのでは 朝は朝日、晩は夕日、じゃあ真昼の太陽の呼び名は?
と、最近ふと疑問に思ってぐぐったら
このバンドに検索妨害された
曲はまだ知らない なんか知らんけど、メンバーの中にスゲーイキってるヤツいない?
カメラ睨み付けて白目向いてるヤツ
病気なの?あれ こんなマニアックなバンドがこんなに人気出るって日本も捨てたもんじゃないなと思った 紅白で存在感ゼロだったのに分かりやすくごり押しが始まったな >>28
あなた自身も芸術系だったりしますか?
知り合いに全然いない 伊那出身ってのが意外
あんな田舎からよくこんなのが出てきたわ
伊那はニガリくらいが丁度いい 無茶苦茶クスリやってそうだが、マトリはこれからガンガン稼いで税金をバンバン納める奴らは最近は取り締まらないようになった。
ただ、あまりに長期間続けているやつらは例外。
ピエール瀧も沢尻エリカも槇原敬之も、最低でも10年選手。いや、20年選手だな。
清原もそう。
だから、そうなりたくなければ今の内に止めておけ。もうバレバレなんだから。 髭ボーカルが変な人でイケメンのボーカルがリーダーなのか? 歌詞がなんか聴いてて恥ずかしくならない?
中高生向けだからあれでいいのか? 注意! 創価学会について
創価学会は、未だに、末端の学会員を手足に、幹部が指示を出か形で、極めて組織的に、特定個人にストーカー行為や嫌がらせ行為を働いており、
主に口コミ等の手口を使い、悪評の立つデマを、特定個人の隣近所に住む学会員や、知り合いや友人の学会員など、
デマを聞いた人達が、事実であると信じるような人物を使って、特定個人の暮らす地域や職場で拡散流布させて、地域社会や職場で孤立するよう仕向け、
職場に虚偽のクレームを入れたり、解雇しないと店の商品を買わない、等と会社側を恫喝して解雇工作を働いたり、出鱈目の限りを尽くしています。
特定個人の人間関係を、ストーカー行為で全て洗い出し、個人情報の聞き出しを行うと同時に、嫌がらせ行為への参加を呼びかけ、
学会側(加害者側)に取り込む事で、特定個人の人間関係を完全に破壊し、特定個人が被害を訴えても、周囲には加害者しかいない状況に追い込んで、
創価学会と戦おうとしても、味方が誰もいない状況に追い込みます。
その為、被害者の中には、精神的苦痛から自殺した人もいると言われ、多くの人が、退職と転居を余儀なくされていると言われています。
もちろんそういった問題は、ここ愛知県でも起きています。
その他、特定個人の家族に、未婚で交際相手のいない人がいた場合、学会員を巧妙に近づけて恋愛関係に持ち込み、
恋愛感情を利用して学会側に取り込む事も行われていますし、特定個人の家族に結婚を予定している者がいた場合には、
デマを拡散させて破談にする事も行われていますし、嫌がらせを特定個人と家族に気づかれずに実行し、
自然と不幸になったように偽装するような、異常な事まで行われています。
特定個人が地域で高評を受けないようにする、特定個人の言葉に信頼が集まらないようにする、
特定個人の生活や心身の安定につながる人達を排除する、特定個人を常に経済的・心理的に圧迫させる行為も行われていて、
学会から流出したとされる【敵対者駆除マニュアル】に関しても、マニュアルが実在するかは不明ですが、内容のほぼ全てが、現実に行われています。
学会員の思考の特徴は、敵対者には何をしてもいい、と学会から教え込まれている事で、90年代には若い男性学会員が30名で正宗寺院を襲撃し
僧侶や信徒(身障者もいた)に殴る蹴るの暴行を加える凄惨なリンチ事件を起こしたり、暗殺が疑われる転落死事故や交通死亡事故も多数起こしています。
戦前に暗殺テロの温床となった急進日蓮主義を信奉する旧日本軍の軍人達が入信した関係で、敵対者の暗殺を肯定する幹部達もいた為、
実際に反創価学会の急先鋒だった亀井静香氏の暗殺を、山口組系後藤組に、学会大幹部の藤井氏が依頼する事件まで起こしています。
学会員の中には、学会が潰れるくらいなら、テロ事件やクーデターを起こして、権力を掌握してでも存続させるべきだとの危険思想を抱く者達もおり
実際に、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で学会が存亡の危機を迎えていた1971年、若い学会幹部らがクーデター計画を練った事実もあります。
現在も、創価学会がテロやクーデターを起こす危険性は除去されておらず、寧ろ衰退著しいここ数年は、その危険性が高まっているくらいです。
暴対法のような、強力な行動規制が可能な法律を作り、創価学会に適用し、監視する法律が必要です。
学会員に対しても、国の監視対象者リストに入れて徹底的に監視する態勢を取らなければ、冒頭の嫌がらせ行為やストーカー行為の撲滅は困難です。
組織的に行われるストーカー行為を取り締まる法律の制定も必要です。
この意見に賛成して頂ける方は、その旨を、法律を作る力を持った国会議員の先生方のところに、どうか伝えて下さい。v スタジオ・ヌー
生歌がショボい
重ねまくった音源と違いすぎる 白日が頭の中で鳴りっぱなしで辛いほど
ずっと見ていられるバンドはパフューム以来 ヌーとプリンセスがいてどっちがどっちだかごっちゃになるわ 日本三大キング
キングカズ
KingGnu
キングギドラ この人たちのバックには何がついてるの?
在日?そうか? 情熱大陸バズってて伯山売れたなーって思ったら次回がヌーだったって小話ほんとすき そうかが付いてるだけでゴリゴリ出来るなら、
俺の好きだったシングライクトーキングだって大ヒット曲のひとつくらい出せただろうに コイツラの曲全部同じだろw
1曲聴けば腹いっぱい
まあがんばってくれ とっかかりはいいなと思って聴くけど
どれも同じ曲に聞こえてくる
眼鏡裏声でキャッチーな出だし
ノリよくなってきたらイケメン歌いはじめる ヲタは気持ち悪いもんだが
こいつらのヲタは特にキモい
何でもかんでも全てヌーが日本で最初にやった事にしてるw >>61
こいつにcreepy nutsの教祖誕生聞かせて顔真っ赤にさせたい >>22
東京芸大と東京経済大が同じバンドというのも 芸大をワザワザ藝大に変換するやつとか
寒気がするくらいキモい >>28
卒業生の半分は行方不明! 「東京藝大」に生きる愛すべき変人たち
東京藝大の平成27年の進路状況を見てみると卒業生486名のうち「進路未定・他」が225名。
実に半分近くの進路が不明なのだ。 白日をきっかけにして過去を遡っていったら面白いバンド、というか井口 >>76
日本唯一の国立芸大ってのが
そんなに嬉しいの? >>22
メーカーなんかのデザイン部門は多いよパッケージとか容器とかデザインしてる、音楽系だと楽団とかかね従姉妹もバイオリンたけど楽団所属してる。 白日って曲はいいけど歌詞はめちゃ浅いな
あんな歌詞で感動してんの? ヌーは最近の曲は歌詞も分かりやすくしてる
1stアルバムの方が歌詞が芸術的 芸大を美術系大学の総称だと思っている人がたまにいるね
美術系大学の総称は美大で、芸大は東京芸術大学のみ >>22
伯父が芸大出てる
有名楽団所属してる
知り合いの妹さんも芸大出てる メンバーみんな仲良いから揉めて解散とかありえないよ
ケンカ1度もしたことないんだよ >>70
ほぼ同意だけど、わざわざムキになって書き込んでるお前も同じくらい気持ち悪い バンドが復活してきて嬉しい
やはり、日本にはEDMは合わんよ >>22
コールセンターにいたいた。芸大卒。
その当時は芸能人養成場所かとマジで思ってた。 入るのは大変だけど
出ても、もうかる職につけない
それが東京藝大 >>104
建築とかデザインは儲かる職にもつけるけど、それ以外はそもそも儲かるとか気にしていな 3月の代々木でのライブがコロナで中止とかならなければいいんだけど グヌーもミレパも好きじゃないけど、サーヴァヴィンチは好きだっわよ
あれくらいが丁度いい >>95
なんか分かるがうまくは言えない
君の名はの監督が信州だよね
あとグリムスパンキーもか
なんやろ
なんか良さげなようでキャッチーさがない
井口さんは俳優業アリではと思ったら
すでに行定監督?に起用されてるとか >>31
曲もださいけど歌詞がださい
なんていうか直接的でなんとかならんか?って思う サビになると急に英語になる90年代よりよっぽどいい 気の毒にTBSからこれで登り調子は終了宣言されたか こないだのMステのどろんが一番好きというか唯一好き
今のところ聞いた中では 藝大のボーカル2人以外のメンバーのことがよくわからない >>22
芸大彫刻卒のセフレがいたよ。
俺はデザイン二浪して諦めた。 >>95
あーそういえば県民性談義では
「理屈っぽい」って言われるよね長野県
音楽の理論的なあれこれは私は全く分からんけど >>109
ヌーの2人とも長野の田舎で藝大に入れる特別な音楽教育を受けているのは裕福な家だろうし、君の名はの監督もボンボンだから
田舎者の閉鎖的な信州感ではないね… 先週NHK出てたけど全員タバコ吸ってトークしてたな
あれがカッコいいんだろうか 文句ばっかり言ってる馬鹿が何を聴いてるか聴きたいわ!
なんも言えないだろうなwww Love Psychedelicoみたいなバンドだろ
こういう洋楽風JPOPって定期的に出てくるよな すぐに消えるけど >>1
ファンの投稿の中に混ざり、
【 集団ストーカーのネット工作員が24時間毎日監視・ネット工作するスレ 】
集団ストーカー井口理工作員は、
『 自分や、特定の集団ストーカー芸能人を売れさせ、ライバルや集ストターゲットは潰し、自殺や自滅に追い込む悪質なネット工作を大規模にやってます 』
5chに良い評価が載る→ 人気が上がり、売り上げも伸びる
5chに悪い評価が載る→人気が下がり、売り上げも下がる
いうコンセプトに基づき、自分や、集団ストーカーや集スト芸能人を賞賛し、他ライバルや集ストターゲットを全スレで叩きまくるという悪質なネット工作をしてる
そしてライバルバンドを自殺に追い込み
解散させたり
ボーカル脱退させるなど
悪事の限りを尽くしてる。
集団ストーカー井口理のこのスレでのやらせのネット工作に騙されないようにしてください >>1
ソニーのネット工作 キングヌーはソニー
ゲートキーパー問題(ゲートキーパーもんだい)とは、
ソニー社内から複数のウェブサイトにおいて、
自社製品を絶賛して他社製品を中傷する書き込みが発見された問題である
複数の電子掲示板やブログなどにおいて、
任天堂など他社の製品を中傷してソニーの製品を宣伝する書き込みが行われる一方、
ソニーの製品の不具合に見舞われたユーザーを中傷する書き込みが行われていたことから、
多くのブロガーらがドメイン名検索を行ったところ、
自身のウェブサイトで2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」によるステルスマーケティングや世論操作と思われる書き込みがソニーの社内LANからあったことが発覚した。
「ゲートキーパー」は、ソニー本社のホスト名であるgatekeeper??.sony.co.jpに由来しており、2ちゃんねるなどの匿名掲示板では「GK」と略される。
さらにまちBBSの長崎県に関係するスレッドに、ソニーの社内LANから援助交際の書き込みが行われたことがあり、マスコミの取材に対してソニーは回答を差し控えている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲートキーパー問題 井口理は集団ストーカー
集団ストーカーは、
自分や、集スト芸能人を売れさせ、宣伝させ、浮上させ↑
ライバル芸能人、集ストターゲットを抹消させ自滅させる↓
世論工作を大規模に展開
自分や集団ストーカー仲間には良コメントでっち上げ
他ライバルアーティストや集ストターゲットには悪コメントでっち上げで
風評を操作
集スト首謀者が命じるバンド、芸能人、気に入らない人、集ストターゲットには嘘の悪い感想を大量に投稿し、
世論をねつ造しバンド潰し 蹴落とす
バンドマン自殺
ボーカル脱退
バンド活休に追い込んだ
嫌がらせ自殺追い込み集団ストーカーの井口理がいるバンド
それが king gnu ビコマナってアフリカの姉と弟の子供が白日カバーしてる動画あるが超上手くて吹いた(笑)
スピッツのロビンソンのカバーも凄いけど >>125
わかる!
アンチってこのアーティストのほうがいいとか具体的な事は絶対言わないよな!逆に何の為に書き込むのか分からんがキメエな! 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」←New!
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」←New! >>110
商業高校卒にアドバイスされて
やっと売れた東京藝大卒ってなんなんだろう 5枚ぐらいアルバム出したらもうヌーは辞めるって言ってるのどっかで見たけども
他にもやりたいこと色々あんでしょ 曲は好きだけどギターのトーンと低音パートの歌声苦手だわ 歌詞をなんとかしてくれ
白日の出たし聴くとウァーってなる 芸大卒って早くから注目されても、あれれ?みたいな人意外と多いんだよ
銭湯絵師だっけ?パクリが問題視されて、可哀想に
あれは広告会社も問題あるんだけど
とにかくグヌーは大事にして欲しい >>127
そういう意識高い系みたいなとこだよ長野県感 spotifyでサザンオールスターズが全部聴けるようになったから、昔のから聴いてると40年前なのにこの人ら凄すぎる!とくに2ndアルバムの10カラットにある「思い過ごしも恋のうち」は今のキングヌー、髭男、サチモスあたりがやりたいこと全部やってる感じ ヌーは最近の曲は歌詞も分かりやすくしてる
1stアルバムの方が歌詞が芸術的 >>153
他に聴きたい!検索するから教えてください! 白日って流行ってるけど、どの辺が大衆に受けたんだ? It's a small world 好きなんだけど
あまり人気ないのかなあ 全部同じに聞こえる
てか何も響いてこないわ聞いてて
正直ダサい >>158
全部同じに聞こえるのはさすがに耳がやばいで
アルバム3枚全部聞いたら曲の振り幅に驚くで ピエール瀧の時、逮捕された女がこの人らのおっかけだったんだよね?
自分も業界人なのに。
なんか色々気になる。 >>144
銭湯絵師は武蔵美空デでしかも現役からパクラーというサラブレッド
流石に芸大声楽科・チェロ専攻を一緒にしては失礼だわ いいと思って聴きまくってたんだけど
歌詞も曲も同じようなのばっかでいきなり飽きてしまった 実は白日が一番歌謡曲っぽくて驚く
白日
↓
prayer X
↓
vinyl
↓
Flash‼
↓
McDonald romance←いまこれ一番好き 米津さんのライブに見に来てたみたいね。
米津さんと常田さんの飲み友達みたいだけど井口さんと米津さんはどんな絡み方するんだろ。 >>168
MacDonald Romanceかっこええよな 最近の音楽は曲は進化してるけど歌詞が退化してるように思う
これ含めて 1stアルバムの歌詞は芸術的やで
最近は分かりやすい歌詞にしてる Don't stop the clocksおすすめ >>178
圧倒的ヌーやわ
ていうかただブレイクした時期が同じってだけで音楽性も何もかも違うんやからなんで比べるのかわからん >>136
高尚過ぎると一般人がついてこれないってことだよ gnuも髭も10代よりは20代以降の女性にウケてるね
どっちのファングループでも話ししてるけど10代は少ない
gnu好きは活発なコが多く髭好きは大人しめなコ多いよ
10代はsumikaとかMrs.のがウケてる 髭は国民的バンドになりそう。
ミスチル的な。
キングヌーは引き出し少なそうだから5年で消えそう。常田さんがどこまで作詞作曲の幅を広げることができるか。井口さんが酒とタバコで喉潰さずにどこまでできるか。 >>183
常田のソロプロジェクト聞いてみ
Millennium Parade
引き出しの幅広すぎるやろ >>136
芸術を追求するのと、一般受けは全くベクトルが違う
高尚過ぎると一般人はついてこれない
そのバランスについて先達がアドバイスをくれたってことだよ
学歴は関係ない >>182
んなことない
中学生女子に大人気なのが米津玄師と髭男だよ サチモスみたいにメディア推しで一時的に上がってるだけな気する 今更米津なんて推してる中学生いねぇよwww
まだlisaとかなら分かるが >>173
むしろこれくらいしかグヌーで好きなのはないかな
あとは、全身バンドのになってしまうわ >>1
1ヶ月前からストリーミングアプリ入れて若い子が聞いてる曲聴くようになりキングヌーに衝撃受けたよ、おじさんは。
写真はじめて見たんだけど女の子いないの?
凄い綺麗な高音出してる子いるから男女混ざったグループだと勝手に思い込んでた。 >>184
RADの人が個人でやってるのと同じで面白くないな >>1
で、放送終了数日後に逮捕でこの時の映像が、、 >>134
浦田直也(元AAA)「俺はAAAだぞ!」俺「最近の女は冷たい!」 >>192
ソロプロジェクトの方は世界的アニメ主題歌やディオールとコラボしてるんやで >>191
その凄く綺麗な声は熊みたいな髭もじゃ眼鏡から発せられているのです
風俗で清原果耶似の子を指名したら女装した清原和博が出て来たようなものだと思って下さい >>193
The1975はマイナーではないだろ… キングヌーとビリーアイリッシュを聴いてる人は音楽通って感じ。 こんばんはーまだニワカだけどキングヌーファンです
俺が好きな曲紹介しとくな
白日、傘、飛行艇
キングヌーはヤバイ。こいつらはホンモノ
井上陽水、ユーミン、宇多田ヒカルとか以来
最近だとサカナクションも結構好きだったんだが
キングヌーもしかしたらちょっと超えるかも
東京事変と似てない。って奴らいるが言わんとしてることはわかる。
そりゃ亀田誠治も凄い人だしな。椎名林檎も拡声器使ってたしな
ただ、キングヌーは常田と井口の男二人のダブルボーカルシステムが面白いと思うわ
あとベースやドラムもうまいんだと思う。全体的に音楽偏差値が高いバンドだと思う。
みんな色んな音楽知ってんだろうなと >>78
グヌースレより
251 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-Zm2X [1.75.216.125])[sage] 2020/02/12(水) 13:39:28.88 ID:yrtp/kNBd
第156回国会 制定法律の一覧 国立大学法人法
に於ける名称
「東京芸術大学」
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_housei.nsf/html/housei/15620030716112.htm
・ ぶっちゃけ見たこと無いし曲も知らん
すまんな(-。-)y-゜゜゜ >>202
ビリーアイリッシュ好きはただのミーハー >>208
常田が理想は陽水らしいし、少なからず影響は意識してるのかもしれない
なんか嬉しいわ。俺も井上陽水は本当に天才だと思う。
何が嬉しいかって別に洋楽じゃなくても邦楽がオシャレで凄い音楽だ。って思わせてくれる人達なんだよな もう悪いけどヒゲダンは忘れちゃったというか興味なくなった。
ただ中高生にはヒゲダンの方がわかり易し、大衆もキャッチーかもしれない。
キングヌーを聞いちゃった時は、正直レベルが違うな。って思ったね
ただキングヌーの方がちょっとマニア向けだし、年齢ももう少し上かなと
別に中高生でも聞けるとは思うが、キングヌーは大学生や社会人で聞いても全然良いな。
キングヌータイアップもうまくやってるな。センス高い奴らだわ。軽く嫉妬するよ。常田イケメンだし
俺が妄想して、目指したかった立ち位置にいる。
あと歌詞も凄いな。頭良いんだろうな。良い歌詞だよ 米津玄師は天才とは思ってたが、最近ちょっと懐疑的にもなってる。
ただ、その懐疑的になってるのは米津さん自身が歌ってる曲ではないからな
俺は「まちがいさがし」と嵐に提供した「カイト」はあまり良い曲だとは思わない。いや、菅田将暉は俳優にしては歌上手いのわかるよ。けど、ちょっとなんか重すぎかなと。まあ好き嫌いの話だけどね
嵐のカイトは米津さんが歌ったらまるで別の良い曲になるのかな
パプリカはフーリンより米津さんバージョンの方が良いな。
米津さんはルーザー、lemon、Flamingoは驚いたけどね。この人天才かって。馬と鹿も良かったな この番組昔は有名人が出てたけど近年はもう誰それレベルのタレントや一般人ばっかになってんのなw >>183
それは無理すぎるよ
ヒゲダンならミスチルの方が圧倒的。まあ時代もあるだろうけど
ミスチルは桜井さんがカッコイイ!って女が多かった。彼女にすすめられて俺もミスチル聞いたからな
ヒゲダンはボーカル含め、カリスマ性がない人達。あと時代的に国民的は厳しい。
それなら、キャラも井口と常田はかなり良い。キングヌーは売れる。もう売れてるが更に広がっていくと思う。
ヌーは自分オシャレで良い音楽知れた。わかったって感覚も嬉しい どちらかと言うとMVのこだわりとかアーティスティックなのも、キングヌーの方がミスチルに近いかも
ミスチルもジャケットやMVは毎回アーティスティックにこだわってたんだよ
テイストを色々変えて飽きさせなかったり。
ヌーはアルバムのジャケットは流れがあるな >>215
それは
>MacDonald Romanceかっこええよな
こういう人だけ ちょっと歌謡曲路線から外してきた飛空艇の反響がガクッと落ちたから
J-popで売れるというのは色々と難しいんだろうと思ったね >>220
そうなんだ
俺は飛行艇かなり好きだけどな
こういうの定期的に出してくれたら、男のファンも減らない気がするが
キングヌーってサチモスの後にホンダヴェゼルのcmタイアップもしたんだな
勇気あるわ。負けてないの凄いな。ただサチモスもヴェゼルの曲は頑張ってたからな 飛行艇ってNHKサッカー日本代表オフィシャル応援ソングでもいけそうな曲な感じがするな
サチモスのボルテージより良いわ イキッて終了
10年後目もあてられないVTRの完成 そんなことより情熱大陸ごっこたまにやりたくならないかい? キングヌーはCMタイアップもさ
ANA、ホンダ、SONY
って日本企業でもセンスある企業が依頼してるな
どれも俺が好きな企業ばかりだわ ヒゲダンのプリテンダーと菅田将暉のまちがいさがしは、ちょっと自分一人で意中だった女の事を考えすぎててキモイなって感じがするんだよな
なんか重いし女々しいなっていう。これは多分同族嫌悪なんだけど。わかるんだよ
けど、もう少しスカッと格好よくいきたいんだよ。あまり一人の女の事をダラダラ考えたくないんだわ
キングヌーの白日はでもなんか良い。これなら聞ける 良いと思う曲もあるけど
10年くらい前にニコニコでマニアックなボカロ曲を発表してた頃の米津っぽい感じもした
両方ともRADWIMPS好きなんだっけ? >>229
RAD好き?野田洋次郎の
米津さんとか交流もあるしな
それはちょっとでもショックかも
あくまでも個人的にだけど俺はRADダサイって思ってたから
半分決めつけだけど。あとはバンプの真似とか
まあけど、君の名は。のスパークルとか「なんでもないや」は悪くないもんな。才能ある人なんだなって思った。
天気の子もちょっとやりすぎ感もあるが「グランドエスケープ」はこう来たか。って思ったね もう売れてるけどさっさと売り出してしまおうという感じだな イキってる奴が聴くのがKing Gnu
インテリが聴くのがヒゲダン
陰キャが聴くのが米津玄師
キモオタが聴くのが豆柴の大群 老害に見つかったけど、サチモスと違って繊細ではなさそうだから気にしないだろうな マカロニえんぴつの方が好き
ヌーは大衆どもよ、おらあレベル下げてやっから聴けや臭いから嫌い >>218
すまんねMcDonald Romance好きなんだけど
なんかここの曲は好きなのがグルグル巡るんよ
明日あたりsorrow一番いいとか言ってるかも知らん でもおそらくは長いことやらないんだろうという気がする
好きなバンドが次々と解散していったセンサーだが >>237
そういう美学ありそうだな
音楽性の違いとかではなさそうだけど
もうキングヌーとしてやれる事は全部やった
出し尽くしたとか言って解散しそうな気がする
みんなそれぞれ個人になっても音楽とかで食えるんだろうし 学歴大好きなネラーには音楽性が高いとかいってウケてるが、世間一般的には2年も経てば今のサチモスと変わらないだろ 井口の食い扶持は確保しといてやってくれ
パンケーキ焼いてやってくれ サチモスの消え方見てると
最近はどのバンドも息短いな 米津もそうだけどキングヌーなんて本来こんなにヒットしないだろ
邦楽を十年間停滞させた秋元康の罪は重い 今は娯楽が沢山あるし気軽に取り入れるからな
流行るのも早いが飽きられるのも早い >>240
学歴というか頭の良さは音楽でも大事
井上陽水や小椋佳も頭良いから
たぶん山下達郎も頭が良い
常田大希も頭良さそう
あと当然センスも大事
まあ琴線に触れたりシンパシーみたいなものを感じるかどうかだと思うよ 白日とか傘みたいなオサレな曲は興味ないけどteenagerとどろんは泥臭くて好きだぞ メンバー内喫煙者2人
非喫煙者2人に気遣うことなく同じ卓で飲んだり食べたりしながらスパスパ吸ってたけど、あれ、雰囲気壊したくないからタバコやめてくれって言えないよね
特にイケメンリーダーの圧が凄くて 最近ごり押し爆上げされてる人たちだね
色々と分かりやすいね >>251
そうなんだ
誰と誰が吸うの?井口は吸わないよな
吸ってあの高音美声キープは大変だろうから またミスチルやB'zみたいなクソダサい音楽聴いてきたジジババがいちゃもんつけてんのかw 5ちゃんで若いバンドのスレが伸びるのって
ほぼ、ジジババによる
昔はよかった、こんなんすぐ消える
サザンビーズミスチルまんせーあいごー
マジで老害 >>257
お前のやってる事もそいつらと変わんねーぞ
何が良いのか語れよ そもそもこの板に住み着いてる老害ってミスチルまで叩くからなw 髭もgnuも歌うけど、gnuのが歌詞に強い苦味があるよ大人にしか分からないな。でもどちらも歌ってて小気味いいところがあって楽しい
10代のガキには理解できないから甘酸っぱいだけの歌聴かせておけばいーんだ たしかにタイアップで耳にする曲は
譜割りの細かい早口ボーカルでメロウな曲調のが多いな
早くもパターン化しつつある
FLASHや飛行艇みたいなブチ上がるロックナンバーが俺は好きなんだが ロックバンドかと思ってたら朝鮮風ヴォーカルで萎えた。聴いたこと無かったからここでオススメの代表曲教えてって聞いてみたら。PVもなんかアッ−!でキモかった。 チケットがぜんぜん取れない
チケット売買サイトは糞高い
1枚10万〜 スランバーいいよね
新アルバムではオーバーフローがいい
1度家入とデュエットして欲しい >>255
若い世代だけじゃなくむしろミスチルBz聴いてた層が支持してるのが今までと違う感じ
常田がその辺の世代のバンド研究して曲作ってたんで >>157
アルバムの、don't stop the clocksからの流れも含めて一番好き ミスチルヲタがこんなとこでも宣伝してるな
本当にうっとおしい ミスチルとか、ヌーのファン層はまったく興味ないだろうにw 似ても似つかないのに比較する意味が分からん
蕎麦とラーメンどっちが美味いか比較してるようなもんだ
ミスチルしか知らないんだろうな音楽を 常田はあの若さにして才能はあると思う
日本のリスナーのレベルを底上げしてくれるだろう ヌーが大衆ウケしてるってことはミスチル層も好きになってるってことでしょ
実際ヌーが大衆受けしない音楽とは思わないし >>247
それこそ、嫌なら聞くなだろ笑
無理して毎回も聞かんでいいわ、ドMかな? >>202
いやどっちもまさにポップスだし。
ポップの意味知ってる?
通ではなくて、むしろ大衆的でしょう。
両者ともこれだけ人気なんだから。 ヌーは東京芸大出身というのも
少なからず評価に影響与えてるよな。
高学歴コンプの強い5ちゃんねる住民なんかは
それだけで評価してそう。 俺が昔いたゲーム会社の同僚にも伊奈出身の音大卒がおりました
もしかしたら音楽家の多い土地柄かもしれん(根拠薄すぎるけど) みんな常田井口ばかり話題にするがヌーはリズム隊の2人が良い 常田は歌いたい気持ち抑えてほしいね
井口にもうちょい任せた方がいい まあなんか、解体が既定路線な感じ
常田さんは腕があるなら曲提供で生きれるはずなんだし 飛行艇以降は糞曲のオンパレード
こういうのが売れるんでしょwwwみたいなやっつけ仕事感 >>289
こういうわざとダサくしてるのは逃げなんだよな 4人じゃなく井口一人に焦点あてて番組にしたほうが成り立つだろ >>298
え?常田は?ベースの新井ってのもなかなかいいぞ >>299
2019年にあんなMVにしてるバンドに価値は無いよw アルバム通して聴いたけどなんとも思わなかったな
髭は良かった 常様の笑い方がちょっと………
明石家さんまを酷くした引き笑いなんだは 常様のお兄さまのミニユーチーブあるけど品があって素敵だわ >>286
みんな大好きピッチフォーク様ではえらく高評価だったけど、いくら金積んだのやらw この曲作ってる人、見た目怖いけど猫好きなんでしょ?
いいやつじゃん
今度アルバム聞いてみる ドラゴンアッシュ昔好きだったんだがキングヌーも同じミクスチャーバンドで曲は好きだ >>271
新井って人は吸わないのか
なんか実は優しそうな良い人感あるもんな
井口とか常田はヴォーカルやってるんだから控えた方がいい気もするが
まあそんなに長くやる気はないのかもね >>277
というかそこがアイデンティティになってるだけのような気がする
俺も出てきた当初は好きだったけど、今取り上げられてるほどの実力はない
売れだしてから曲調もどんどん売れ線に寄せだしてかっこ悪くなってるし >>92
しかもババアオタが多い
学歴(芸大)とルックスでヒゲダンにマウント取ってくるクソババア集団 老人には理解できないんだから知ろうとしなくていいよ >>311
ミクスチャー"ロック"は名乗れないんだね
賢明だね いや、学びは大きいですから
井口が藝大の声楽家卒はそりゃ評価の1つにされるべきです。
アメリカとかは映画監督とか俳優とかも大学で学んだりするのは当たり前ですよ
学歴コンプとか言ってる奴がおかしい
あとなんで長野の田舎からとか言ってる奴もおかしい
芸術家や研究者が幼少期に自然に触れて大成するなんていうのはよくあることです。
東京でも多摩の八王子とか東村山とかの方がまだ良いですよ 常田大希も長野の田舎出身でチェロをやってて
藝大に受かる腕前というのが大きい
小澤征爾のオーケストラ参加の経験とか
こういうバックボーンってあるんですよ
むしろ東京や大阪の都会なんて、大学生や大人になってから行けばいいようなところです。
欧米のウィーンとかニューヨークとかの海外経験なんてのも意味はありますよ 春風が吹くだろー
で吹くわ、中学生の歌詞かよってw >>179
聖子vs明菜、GLAYvsラルク、宇多田vs浜崎
一人勝ちよりライバル関係があると業界が盛り上がる
音楽性が違うからこそいい 芸大は受ける人少ないだけで
実際の学力は駅弁なんだっけ
彫刻とか知らんもんな普通w >>314
ヒゲだんのコアラみたいな顔の人もかなりすごいだろ
1人の才能(ヌーは2人?)で牽引するロックババンド複数出て来たのいい時代だよ >>323
芸大なんだから学力は並でいいだろ
それより芸術的才能で取れよ
だが東京芸大はピカソみたいな奴でも
語学出来んからって落とすらしいがなw ベースの新井和輝って人も東京の米軍基地があり田舎の福生出身で友人の国立音大のなにかに参加して音楽知識を得る
なんて面白いエピソード。こういう奴が大成するんだよ。
ドラムの人だって徳島出身だろ。徳島って言ったら米津玄師も徳島だろ
阿波踊りのリズムの血がドラムにも生きるさ。小さい頃からアレを聞いてるか聞いてないかって大違いだと思うぞ
あとは鳴門海峡の波の音とかな キングヌーはサカナクションの影響を受けてるからこんなに売れた >>329
エリートはこういうワルに逆に憧れるんだよな
どう見てもダセェのに >>178
アンチがこうやって必死でキングヌー信者をけしかけようとしてるけど髭男ファンの方は興味ないという構図 >>327
そうなんだ
俺も最近面白えなとかなんかオシャレだなとか
音楽で星空みたいなのを感じたのはサカナクションとキングヌーだわ。この2バンドは別格 >>334
サチモスは心優しすぎた
こいつらはニヤニヤ笑いながらわざと炎上してバカどもを釣って養分にするタイプだろ ゴリ押してたWANIMAは髭男とキングヌーの出現で消えたな アフィカスだか工作員だかがわざと持ち上げたり藝大でマウント取ったりしてアンチを発狂させてスレを活性化させてる >>337
髭ダンはリア充向け
ワニマはマイルドヤンキーファミリー向け
こいつらはサブカル向け
客層違うやん >>337
髭男とキングヌー以外ほとんど消えたやんw >>1
紅白で初めて見たけど声小さすぎてなに歌ってるのかよく聞こえなかった
テレビって家族で雑談しながら見るから他の歌手と同じくらい大きな声で歌わないと聞こえないよ?
とくに大晦日の紅白なんてみんなでワイワイ言いながら見てるんだからあんなちっさな声じゃ駄目ッ! ヌーはかつてのロキノン厨おっさんがひさしぶりに食いついてる印象だわ ヒゲダンも消えてね?セカオワコースな気がしてならない
サチモスも消えたからな
キングヌーは当分残ると思う。自分達で解散しない限り
この人達の技術やインテリジェンスは強味になる。言っちゃ悪いが最近のバンドだとモノが違う
若者もカラオケで井口パートと常田パートを歌えてハモったりもしたり楽しいだろ 洋楽風JPOPか
音楽はオシャレには聴こえるよね
なんか聴いてる俺シャレてるじゃんって思える感じだと思う キングヌーは洋楽風でも歌詞が英語だらけとかサビだけ英語とかしないから最高
わかってらっしゃるよ本当 >>344
声楽と中退だから作曲の限界点が見え始めてるね
声楽科と作曲科卒なら最強だったろうに
現代音楽系の作曲科は昨今多いのにね
解散日設定しての活動かな? >>326
ベースの新井さんは国立ニュータイド出身っていうだけでもかなり素敵だよね
ドラムの勢喜さんは元ダンサーだからリズム感抜群だし
そしてリズム隊もバックに徹してなくて、隙あらばセンターに出て来て踊ったりするところもいい >>347
スティーブライヒやラベル、ドビュッシーに詳しいメンバーがいればなあ >>348
お前学歴コンプかなにかなの?
もう常田はこれだけ実績をすでにあげている
作詞作曲能力高いし素晴らしいよ。センスある
作曲学科なら坂本龍一みたいに映画音楽やったりできるレベルだろうから
坂本龍一もYMOだったわけだけどさ >>350
若い坂本龍一がメンバーにいれば最強だけど、他のメンバーが細野、高橋レベルではないからなぁ。 >>355
キングヌーはリズム隊も良いって声が出てきてるよ
ドラムのセキユウって人も髪型もだが、なんか独特のもんを持ってる感じがするな
wiki曰く幼少期から電子ドラムを叩いてた。か、こういうのも強いんだよな
幼少期から好きなことハマってやってると伸びる。アスリートもほとんどこれ あーヌーヲタは坂本龍一を教授とか呼んじゃう奴らと被ってんのか
なるほどw 坂本龍一は
BTSにあっさり追い抜かれた糞雑魚老害 >>359
今更感があるけどな
ベースはフレーズも面白いの弾くから好き いやいや>>329カッコイイわ
悪ぶるって重要だぜ
自分たちを商品にして自己プロデュースしてパッケージにするんだから
若者とかも悪ぶってる方がカッケーってなるわ >>361
ほんでもグヌーの前の活動はあの系統目指してるよね?
モロ影響感じるけど 有名人を過剰に持ち上げてアンチを釣ってサイトへのアクセス数を増やす
今の芸能スポーツニュースはこればっか てぃてぃてぃててぃーねいじふぉえーばー
てぃーねいじふぉえーばー
さすが芸大! 天才的なセンスwwwwwwwwwwwwwww
チェロ弾いてて出てきた曲が結局コレってすげえ!!
天 才 決 定wwwwwwwwwwwwwww >>367
坂本は左だから条件反射で嫌いなだけだろうな
でも昔、ファッション的に教授すきーって言ってた
女どもと同じ臭いするわ >>338
これなw
ここ数年はwebポロモーション&マーケティングの最盛期
駄作でも売れるようになってきてる >>365
ファッションで不良ぶるとかw
最強にダサいぞ 読み方がわからないで溢れてた過去のスレよりking gnuが認知されてきたのが嬉しいやら寂しいやら
メンバーの名前や過去まで知ってくれてる人もいるし
こらからも他なんか気にせずに唯一無二のバンドでいてもらいたいな グヌーはそれでいいんだよ
最大公約数の集金目的のバンドなんだから 前向きソングとか君はひとりじゃないソングとか
じゃないだけいい 親戚の子が、ドライヤー持って
おちちゆらせー、お乳ゆらせーって
唄っていたよ >>226
それは広告代理店の流行ってそうなのに乗りたいおっさんやおばさんか勧めてるから使ってるだけだよ まあこれから社会現象みたいにどるなるか
結果を見たらわかるさ
キングヌーは日本を席巻する
海外でも通用するバンド
ただ日本語だからJ-POPに興味ある外国人にはなってくるだろうが >>298
歌ってるだけの奴にフィーチャーしても何もでてこねーよ >>340
今は完全に髭ヌー2強時代だね
+米津勢力の3強 >>385
所詮、受け入れられたとしても日本好き外人しかムリだろな
音楽としては何一つ新しい事はしてないから >>98
やっているとすればコカの方だなこいつらの最前列陣取ってたババアがピエールに売ってた売人だからな
最前列と引き換えにクスリ渡してたとしたらヤバいな
マトリもマークしてそう >>27
骨格が似てるのかな
自分も原田真二の声だなあと思った >>22
同級生は芸大に何回か落ちて、結局東大に入ったな
なんかセンスとかもあるんじゃねーの 常田君がリーダーらしいけど久々にルックスも伴ったバンドマンが出て来たね。
小さい頃から音楽的素養を身につけてるメンバーばかりだからか他のバンドとは違う余裕のある感じも魅力だと思う。
良い意味で親しみのわかない90年代のバンドって感じ。 >>95
ええそんなのあるのかあ
自分も先祖が伊那の方だから気になるわ >>397
今年までの試験体制だと
センター試験、
二次試験、
この次に実技試験があるでしょ?
実技センター、2次の勝者の3分の2が落ちる
難易度は
絵画>>>>>>>>>>音楽>>最近出来た変な科
という印象 > 実技センター、2次の勝者の3分の2が落ちる
実技でセンター、2次の勝者の3分の2が落ちる
に訂正 常田はコーラスだけにとどめて、歌うな。拡声器もやめたほうがいい。 >>385
ロック自体が海外ではオワコンなのに、ジャップのロックバンドなんて聴かなきゃいけないんだ? >>37
ボーカルの1人でああいう奇行を売りにしてるが昔からノリは変わらない
リーダーもガチでヤバいと心配してバンド継続を不安視するレベル
藝大出身だからどっかヤバくても不思議じゃない SEKAI NO OWARIやゲスの極みでさえ消えていって今聴いてたらかなり恥ずかしい存在になってるのに
こんな誰がどう考えても一発屋のやつらにわざわざ密着すんなよ いろいろ聞いてると、結局ワンパターンだと気付いた。 本人たちは情熱大陸密着の法則知らないよな・・
サッカーと野球と
キズナ(馬)とデムーロと
他なんか呪いっぽいのあったっけ?
ボクシングの村田も密着後なんかあったよな 井口理は人殺し!
井口 理は人殺し!
井口理 は人殺し!
井口理は 人殺し!
集団ストーカー井口理は自殺泣き寝入りに追い込む
自殺追い込み=事実上の殺人
井口 理は人殺し!
井口理は 人殺し!
井口理は 人殺し!
井口理は人殺し! >>256
井口のステマうぜー
井口はオカマみたいな声 ホンモノを見抜けない奴らってやっぱり多いな
キングヌーはホンモノだよ
音楽ちょっとかじってたらわかるんだが
あとは感じる能力。芸術的な感性の触覚が研ぎ澄まされてて
たくさん伸びてたらニュートリノみたいに引っかかるんだよ
まあこれは幼少期からたくさん自然とか動物園、美術館とか巡ってないと養われないからな
都会のタワマンでガリ勉やゲームばっかりしてた。両親があまりそういうのに連れていかなかった。とかだと養われないからな。幼少期に投資しないといけないんだよ。
英才教育みたいなこと言っちゃってると思うが実際そうなんだわ。センスが養われるかどうかは。好きでハマれるかどうか
常田はやるよ。様々な仕掛け入れまくってるからね
それでいて昔っぽいトラディショナルなシンプルなギターリフ入れてたりするしな >>414
井口の声がオカマ?お前センスないよ
傘は女っぽく歌ってるのがむしろ良いわけだしな
芸術センスない奴はキングヌー聞かないで良いよ 良くも悪くも大量に楽曲発表してサッと解散しそうな気がする >>158含め批判厨は
普段何を聞いてるか答えてみろよ
話はそれからだ
まぁ出てこないだろうけど >>415
じゃあホンモノの定義とは?
ソースつきで
聴いたらわかるじゃんとか曖昧なものではなく、
素人も納得する事柄で
君、ホンモノがわかってるんだから言葉にするのは容易いよね? >>415
音楽をかじってるんだから論理的によろしく >>419
日本人なら井上陽水、松任谷由実、中島みゆき、小椋佳、山下達郎、宇多田ヒカルとかいくらでもいるぜ >>420
論理的に説明してもわからないだろ
フォルテッシモとか初歩だけどわかるか?
音楽は感性も大事だから
そうやって先生から習った >>421
そんな曖昧じゃあわからんな
素人にもわかるように具体的に
>>422
はい逃げた すまんフォルティッシモ。おかしいな予測変換が間違えてたのか ダカーポとかわかる奴いるのか?
論理的な話ししてもいいけど、譜面とか読める? 日本人のロックなんて東南アジア人が握る寿司みたいなもん 本物なわけないだろw ホンモノの定義が
> 日本人なら井上陽水、松任谷由実、中島みゆき、小椋佳、山下達郎、宇多田ヒカルとかいくらでもいるぜ
て厨坊ですか? >>344
>ヒゲダンも消えてね?
ヒットチャート見てから言え妄想バカ 結果
ホンモノなんてわかってなくてマウントしたいだけ >>427
お前そこら辺を厨房って言ったら邦楽の音楽シーン終わるぞ
みんなクレッシェンドはわかる?全部最初の方で習う初歩なんだが >>429
最新ヒットチャートなんか入ってんの?
プリテンダー以外なんかあったのヒゲダンって
なんかヒゲダンってフジのコンフィデンス専用バンドみたいじゃね
あとは熱湯甲子園かなんかの宿命だっけ
俺的にはキャッチーでポップス的に作りすぎてるような感じがする
飽きられちゃうと思うよ わかっているとは?
「誰にでもわかりやすく、かつ理論的に言葉に出来、即座に説明出来ること」
いろいろ言い淀むことではないのだがわかってないらしい キングヌーはちゃんと抜いて荒々しさや雑さを微妙に残したり入れてんの
これが凄い。タイアップとかしたらキャッチーに作り込み過ぎてしまうのを、ザラザラ感も残してんのね ひげだんって「君はキレイだ〜」って絶叫するバンドだろ?
何が良いのw 最近持ち上げられる歌手やバンドは一気にタイアップくるから大変なのよ
飽きられてしまうから。一発屋とかみたいになってしまうわけ
芸人とかでも結構あるだろ。たぶんキングヌーはそこら辺を考えてると思うんだが
タイアップの出来としても凄いんだが。キャッチーにしすぎずちゃんとあとあと聞いても古くならないように
恥ずかしくないクールな作品づくりをやろうね。ってことだと思うのよ。逆算してるっていうのかな
このバランスって凄い難しいと思うんだわ >>320
>>369
あとキングヌーはそこら辺はわざと少しダサくしてんだよ
なんでそれがわからない。少しダサくしないと売れないんだから
キングヌーはどうやったら売れるかって下積みもあるバンドなんだよ
ダサくしてるのは大衆に合わせてるわけ
B’zってダサイけどめちゃくちゃ売れてるだろ
ダサカッコイイって奴なんだろうけどな >>22
芸大は合格者が500人くらいしかいない
東大は3000人くらい ID:5AKPEUX70
釣り師が褒め殺ししてアホが釣られてキングを叩いてるだけw >>432
>飽きられちゃうと思うよ
そりゃまんまヌーだろw
お前が最低限のチャートすら勉強不足のくせに主観だけでシッタカかます
恥ずかしいバカっていう事実だけはわかったから 藝大って、一時の絶対音感みたいなものだろ
ただの特徴や特技にすぎないのにアホがありがたがったり目の敵にしたりしてるだけ >>432
ランキングはヒゲとヌーだらけ
AKBとジャニーズとEXILEだらけから変わった 髭はレミオロメンとかと同列だよ
残るのは本物だけ
恋愛ポップスは淘汰されるよ 最新アルバムが35万枚売れたらしい
今どきCD買うのはオジサンオバサン
あいみょんと同じで中高年が買い支えてるミュージシャンだな >>446
だってヲタが俺が大好きなグヌーはゲイダイソツナンダゾーーーと
散々やったからね
やらなきゃ叩かれないのに 俺も本来はエリートとかあまり使いたくないし、そんな好きでもないけどさ
キングヌーは音楽エリートが自分たちがカッコイイと思う音楽をやったら、大衆にはウケないから
大衆に歩み寄ってかがんでくれてるみたいなイメージで良いと思う。こういうのはホンモノなんだわ キングヌーはだからまだ伸び代あるぞ
タイアップ以外は破壊的な曲とかヤベェスゲーカッケーじゃんって曲そのうち作ると思う。
楽しみにしてようぜ。絶対作り上げたものを壊す作業に入ると思うから
エリートとか天才系はそういう事やっちゃうよ
あと何回か脱皮するだろうね。で、潔く解散の美学だろうな
ヒゲダンは髭が似合うお爺ちゃんまでみんなでやりたいバンドらしいが
別にどっちが良いも悪いもないからな。中田英寿も三浦知良も良いし >>450
という信者を装ったアフィカスにアホが釣られてるだけだろw うちの小学生の娘がこのバンド好きなんだけど、情熱大陸に出るって教えたら
「えー!すごいじゃん!情熱大陸に出るとかもう一人前じゃん!」だって
キングヌーもおまえに一人前とか言われたくないだろwww >>183
むしろ髭はレミオロメンコースになりそうな気がするんだが・・・
レミオロメンもミスチル桜井に評価されたりとポストミスチルみたいな扱い受けてたけど粉雪があまりにヒットしすぎたせいで
ミーハー受けし過ぎて他に名曲あるのにちょっと飽きられたら一発屋扱いで尻つぼみになっちゃったよな・・・ 学歴コンプのバカが釣られ過大評価されているだけのソニーゴリ押し凡才バンド・キングヌーw
1年後にはすっかり落ち目だよw
才能の引き出しはもうネタ切れだw
本当の天才はヒゲダンの藤原みたいなやつだよ
覚えておこうなw >>442
曲は研究してダサくしてるんだろうけど、歌詞は単純に稚拙だしセンスがないと思う
だからってあのレベルで売れてる連中みんな似たり寄ったりだからいいんだけど、もったいないなーとは感じる
好き嫌いべつにしてここ20年くらいだとスガシカオとか宇多田ヒカルとかが誰でも知ってる言葉で誰にも書けない歌詞を書くって意味じゃセンスあるなと思うんだけど、あのレベルの人がバンドに一人いたら最強だったのに惜しいなーと
サチモスほどクソダサくはないからまあいいかってレベル >>449
その中年の40歳のオッサンの俺もアルバム買っちゃったからなぁ
なんかオアシスとかの洋楽にハマって、邦楽なんてクソって思ってた俺が、
ちょっと久々に邦楽評価してやろうかなって思っちゃうバンドだわ >>458
あー分かる、同じ同じ
ブリットポップ世代だわ
子供が聴いてたからサチモスだのキングヌーだの聴いてみたけど最近の邦楽って昔よりまともだなーと思った 電通あたりが大金ぶち込んで新しいスターを生み出そうとしてるんだろ
電通には藝大OB多いだろうし >>460
毎度おなじみソニーのゴリ押しキャンペーン 握手券やホスト人気みたいな詐欺商売みたいなのが売れてた一時期と比べたらほんと今の邦楽の流れは最高だわ
米津も髭男もGNUもこのまま頑張ってほしいよ
あのつまらない時代だけには戻さないでおくれ >>461
やっぱりね
キャンディーズや百恵から始まり、聖子にレベッカに、バンドブームに今度はキングヌーや米津か
金儲けに忙しいねSONYは この番組出ると総じて落ち目になるっていうジンクスあるよね
競馬のデムーロとかも離婚しちゃったもんなぁ >>449
白日はツベで1.5億回いってるから当然若い奴等が聞きまくってるがなw >>420
邦楽で若手だとリーガルリリーやら八十八ヶ所巡礼はいいと思ってる 売れるバンドはリズム隊が優秀
桜井以外名前を知られていないミスチルもベースとドラムは優秀
キングヌーは今のリズム隊がいる限りは今後も売れる グヌヌは消えるの早いよ
あと2.3年したら終わってる >>464
金儲け嫌なら北朝鮮に行くべき
秋元系と違ってゴミを売りつけてるわけじゃないからいいだろ こういう老害の集いをいずれやってほしいね
https://youtu.be/Fg2FzWoh_ec
井上陽水、忌野ボーカル、ギター
細野ベース
高中ギター JPOPのチャートに入るさじ加減でやるのは難しいよね
サカナとかもそうだけど売れなくていいならもっと好き放題やるわな >>478
曲作ってる奴がJポップ聴いて売れ線を研究したらしい
別に趣味のバンドで好きなことやってヌーは商業的に成功するバンドとして戦略的にやってるらしい
最近の若者は「売れたい!」ってちゃんと口に出すのが前の世代と違うよな
いまどきの子らは技術もあってセンスもあっておまけにアカデミックな理論も分かってる子が多くて我々の世代とは違うって亀田誠治も言ってた 頭でっかちの良い子ちゃんバンドなのに
カッコつけてるのが滑稽だな >>470
ミスチルとか、全然興味ないんだけどw
大昔の老人は消えてくんない? >>479
電通やマスゴミの仕掛けは目の敵にして絶対騙されないぞ!
って言ってるくせに、コイツらの仕掛けは無批判に受け入れるばかりか素晴らしい!才能が有る!と持ち上げる
ダブスタにほどがあるだろw >>126
ユアソングみたいの作ってほしいな
ひねくれたかんじだから合うとおもう 髭はあまりに藤原くん頼り過ぎるとこがあるなぁ
gnuの方がバランスが良い気がするが、衝突もありそう King Gnuめっちゃ押してるけど最新アルバムはいただけなかった >>449
やっぱりアルバム売れたか
タイアップ多いのにちゃんとアルバムにもなってんだろうな
俺もキングヌーはミスチルとも少し似てると思うけどね
令和のこの時代に平成のミスチルみたいなことができるのは凄い。キングヌーの方がカッコイイけどな
飛行艇格好良すぎだろ。やっぱりロックっぽいといいな
ロックはまだ死んでない
これ男の子もカッコイイって思うだろ。なぜかMVは浦沢直樹の20世紀少年を思い出したけどな 良いバンドと思うけどメロディメーカーが1人しかいないとその人がスランプになったりすると持ち直すのが厳しいんだよな なんでおじさんってミスチルと比較するの?
何っっっっっにも似てないのに令和のミスチルってさ…… >>490
5ちゃんのボリュームゾーンは40代だから仕方ない
ミスチルど真ん中世代 国民的バンドミスチルと比較されるんだから素直に喜べ ミスチルおじさんは髭やgnuがミスチルに似てるとは言うが具体的にどこが似てるか説明しない(できない >>409
福田健二はPK外すし、藤沢厩舎は負けて終わるしほんとタイミングの悪い呪いの番組だわ 広告代理店のおっさんおばさんに好かれるかどうかで
露出が多くなったりすることもあるんだよ
不思議とこれが
何でかは知らないけどこのバンドは広告代理店のおっさんおばさんウケがかなり良かったんだろ >>6
白日よりティーンネイジャーフォーエバーと小さな惑星のが好きだけど ミスチルディスルやつもまたおじさんという
おじさんのスレ キングヌーってサチモス以外では似たようなバンドってほとんどいないよね?
ブラックミュージックやジャズをメジャーシーンでやってるバンドって ミスチルは歌詞が薄っぺらい
キングヌーは歌詞がキモい
>>500
オリジナルラブは? 東京事変
エゴラッピン
スカパラ
いくらでもありそう >>493
ヌーは似てないけど、髭はミスチル → レミオ → バクナン → 髭の流れでしょ。
毒にも薬にもならない売れ専ポップス 毒にも薬もならない
ってのは長く愛される条件でもあるしなぁ
ヌーは太く短く記憶に残るバンドになりたいのかな >>500
髭ダン
東京事変
ゲス
ドラゴンアッシュ >>500
メジャーシーンってのをどこまで取るかによるな
広く取るならエゴ・ラッピンとか ヘイヘイヘイやうたばんがあった時は自称トークもイケるアーティストに対して芸人がこれはおもしろい、これはサムいという線引きをしてくれたけど
今はそれをしてくれる番組がないからこいつらのやることが恐ろしいくらいサムいことを指摘してくれる人間がいなくてかわいそう
音楽活動以外完全に裸の王様じゃん >>515
一応現芸人のバカリさんは
こやつらをイケてるアーティストとして扱ってるぞw
っていうか、
Mステとかで他歌手が歌ってる最中に
常田がつねに体揺らしていたり左右をちらちら見たりじっとしていられない
ほどのあの挙動不審っぷりはなんなのか
すげー気になるわ
ヲタの皆さんは理由知ってるの?
タバコが吸えないからとか書いてあったがそんなレベルじゃねえぞww >>144
銭湯絵師は目玉焼き事務所の創作品だね。中田で当てたけど他に成功例聞かないな >>1
見た目が髭ダンっぽいほうがキングヌー
キングヌーっぽいほうが髭ダン >>500
SuchmosとKingGnuって別ジャンルに聴こえるんだけど、同じジャンルなのか? >>485
メンバーも曲書いてるよ
何も知らない人って可哀想 >>482
お前自身がB'z辺りの超老害ヲタやろw
ヌーがどうたらより、ただただ若手からよく
名前出るミスチルスピッツ等に嫉妬しまくりのw オシャレぶってもただの売春狂いじゃないか
囲いの女ファンがも〜しょうがないんだから〜みたいなノリなのもキモすぎ 平成の中盤辺りなら間違いなくサブカル寄り音楽なのに今の時代にはメイン辺りにいるってのが不思議だ
聴く人間の感性が変わってきたってことか?
タイアップとかをちゃんと活かしたってのもあるのか? >>22
東大だと現役合格も多いけど藝大の美術系だと2浪3浪当たり前って言うよね >>516
極度に緊張するタイプって聞いたけど
なのに生放送でも生演奏にこだわるから本番で音はずしたりと歌がいつも以上に不安定
この前のMステなんて放送事故にならないかファンがマジで心配してた 次のアルバムに期待するわ
最新アルバムは前アルバムの劣化版だった
良かったのは白日だけ 辛気臭せーバンドだな
地味な奴向けの歌でさ
こんなしょぼい音楽でワルぶんなよ
ギャップが悪い方向に行ってる 厨二感が今の若者に刺さるんだろうな
今まで金爆のようなお茶の間に向けた音楽が蔓延してたから尚更 YouTube見てたら雰囲気似せた「黒目」上がって来てて、普通に良さげな曲になってて面白かった
誰だあいつら 立ち振る舞いが、モロに都会のボンがイキってるだけに見えるんだが
意外と若い人からは支持されてんだね >>535
よく比較されるDragon Ashもそんな感じやったやん
イキってるのはいつの時代も一定のヲタがつくんだよ
アンチもいるけどね
話題になれば勝ちだと思ってるのさ あードラゴンアッシュもダサかったし浅かった。
これも同じなわけね。 ツインボーカルの高音じゃない方、リーダーでええとこのぼっちゃんとか… >>537
それもヲタに言わせればヌーは金儲けのバンドで
やりたい放題のミレパって別プロジェクトがあるから
奴らはわかってやってるカッコいい!
って事だそうだよ このバンドのファンだって理由でマウント取りにくる奴は何なの? ダウナー感満載の歌詞なのに音は高いんだよな……
歌上手気取りの連中がこの歌だけはマジ上げないw ヌーの常田は今年28歳だし別に若くはない。
宇多田ヒカルの15才はともかく椎名林檎だって21歳で大ブレイクしてるからね。
やっぱ作曲は女性の方が早熟なんだね。男は全部理解しないとちゃんと書けないのかも。 今のJPOPはルーツやジャンルがわかんないのが増えてるな、この人達のルーツはなんだろ? ヌーの曲かっこいいけど井口さんの声が早く潰れそうで心配。
米津さんも酒焼けしてきてるし。
米津さんはプロデューサーにでもなれそうだけど。 >>548
ヌーの肝は何気に井口の歌唱力だからね
常田のセンスも大きいけど井口でなかったらこんなに売れてないと思う >>549
そうだろね。
常田さんいわく井口の声は嫌われない声だっけ。
米津さんもあのイケボと長身がなかったらここまで売れなかった。
曲や歌詞はもちろんいいんだけど。 >>548
声もそうだけど変態キャラを無理して続けてきたせいか売れてからメンタルがかなり不安定
このままだと声よりも先にメンタルやられて終了しそう ただでさえ胡散臭いのにステマ大陸でやっちゃダメだろ >>550
米津も声がいいんだよね…
井口も声質がいいのと、白日とかどろんみたいな難曲を
生でCD音源で聞かせることができる実は声楽科出身なだけに
超絶技巧な歌唱力に裏打ちされた稀有なボーカルなのが井口だから >>551
あのキャラって作ってたのかあ。
実は陰キャって…
実力あるんだから普通にしてたらいいのに。 >>541
理由はメンバーが藝大(芸大ではないw)だから すごくアバンギャルドで尖ったセンスの常田が
日本の歌謡曲を作ってそれを井口の声がポップスにしてるのがヌー >>553
紅白かレコ大に出たとき、どうせ生歌であの曲を歌いこなすわけないと思ったら意外に音源に近かった。
ただ、常田さんはあまりボーカルで入らない方がいいかも。 大卒ロックは余白が無くてつまらないな。
ライブは見たことないがこの画像のバンドキャラで
裏声で時ーにはーってズッコケるわw >>559
頭でっかちだよな
ロックはやはり阿呆が体力で突っ走るもんだから 普段着+眼鏡=冴えない兄ちゃんのバンドイメージをカッコいいモノに更新してくれただけでもロキノンは金一封渡すべきw 日本人ってなんでこんなに裏声アレルギー多いんw?
まあ半分は邦楽はちょっと粗悪な気持ち悪い裏声も実際多いっていうのも
あるんだろうけど(わしもサチモスの裏声はスタジオ音源の時点で嫌い)
プリンスも「いちおう好きなんだけど...」みたいな言い方するやつも
「歌唱力はあんまり...」みたいな言い方になっちゃってるやつ多いし
MUSEとかジェフ・バックリィとか聴いても裏声wwwwwとか言ってんの? >>500
テレビにはあまり出ないメジャー系は最近そんなのばっかりだろ 情熱大陸っていったいどれだけのスタッフが同時に動いてるんだろうな? >>564
>わしもサチモスの裏声はスタジオ音源の時点で嫌い
自虐ギャグ? 「藝大ガー」…頭の悪いアンチを釣る釣り師
「常田さんは○○だから」…ガチ信者 >>560
頭デッカチだけど、深い知識はないよ
理由は器楽や声楽が専門だったから
近代フランスや現代音楽は浅くしかしらないし、作曲能力の限界がもう見えてる
かといってちょい以前はヒットを狙うポピュラー音楽の知識も無かった
しかし、信者は藝大(w)というだけで持ち上げてる滑稽さ >>526
秋元康が十年間邦楽壊し続けてたから
秋元グループの崩壊とともにたまたま生き残ってた連中が大ブレイク
恐竜絶滅後の哺乳類みたいなもの いいとこ取りしようとし過ぎじゃないか?
カッコつけでお洒落ぶって悪っぽくてでも曲は頭良い人間が作って論理にかなってますよって
そりゃ破綻する罠 まあいうてもYMOも出始めはとても生意気だった。
細野は売れたい、目標は400万枚と公言してたし、
坂本のクソ生意気さは異常で頭おかしいのか?と疑うレベルだった。
生番組に出ても「ふっw」と司会をクソ馬鹿にしてたし、
常に上から目線だった。あれほどの活躍が出来て、
パッと解散するなら残したものが光輝くかもしれないな。 ヒップホップとして聴くと浅いし、ロックとしてもガツンとこない。
ミクスチャーとしても、リリックと曲共に幅が狭すぎる。 やっぱ分かりやすいフロントマンいないとな
大成は出来ないだろうね クスリの噂聞いたことあるけどマジ?>>49にもあるけど
先週たまたまNHKの番組みたけど鼻いじってたね ヌー炎上中
@ ヌーのMVのyoutubeコメント蘭で大喜利をやる方がいた
A井口が大喜理を気に入らなくてツイでキレる
B 炎上
「つべのコメント欄にまで口はさむとかどんだけ小さい男なの?笑ってスルーできないの?
気に入らないなら見るなよ」
「井口自分は好き勝手に先輩芸能人を
失礼な発言でいじってるくせ
ファンにはあれこれ注文つけるってどうかと思う」
「まじで井口自分のこと棚に上げ過ぎだろwTwitterでリプしたらどうせブロックするんでしょw筋が通ってないんだよなー」
などと、井口のことが叩かれる 逮捕時、ピエール瀧に薬を売ってた
以前は電気のサポートしてたDJ田坂の嫁が
プロDJの旦那を差し置いてまで夢中になって
瀧に売った金でヌーのツアー全国追っかけしてるって聞いてから、
一応耳が肥えてそうなババアが夢中になってるバンド、
気になるな〜と思ってたらそれからすぐに
めちゃくちゃ売れ出したww
田坂の嫁の件がなかったらヌーとか紅白あたりまで興味なかったかもしれん スニッフしてる人の仕草にそっくりらしいんだけど
鼻触りすぎて赤鼻トナカイ状態のときもあるとか
多忙なのは想像つくけど顔ゲッソリしてるよね 去年だか所ジョージやってて驚いたのに
もうヌーやるの
情熱大陸てそんな番組だったっけ >>571
って言うけど、オレンジレンジや大塚愛の頃でもさんざん邦楽終わってるって言われてたぞw >>589
それは今きんぐぬーを叩いてる老害みたいな連中だろ
あとオレンジレンジはインタビューで「音楽はパクれば簡単に作れる」みたいなこと言って炎上してたのもある >>569
お前の発言の根拠は信者が芸大ってだけで持ち上げてるのと同レベルだがなw 邦楽は175ライダーやオレンジレンジがミリオン売ってた時代より今のほうがだいぶマシだろ 最近は急に邦楽のレベル上がってきた印象
キングヌーはその筆頭ではあるけど全体的に歌詞が酷いのがオッサンには気になる >>470
同意
自分もここのグループ目立ってる2人よりベースドラムが良いと思う
メインボーカルの人は面白キャラで売り出したは良いもののそこばかり食いつかれて自分で自分の首絞めてるね
インスタとかでガチ恋?の人達が怖いわ 175R → WANIMA
Dragon Ash → King gnu
風味堂 → Official髭男dism
YUI → あいみょん
大して変わってない >>586
どのメンバーが薬疑惑なの
売れてるし多忙だしやってても驚かないけど >>592
ORANGE RANGEはミリオンいってない
こないだTBSのミリオンセラーのみの番組でミリオンセラー291点の次点が99万9780枚位でマチャアキに「あと200枚ちょっと自分で買えばいいじゃん」てディスられてた >>599
あーギターのイキッた感じの人か
やってそうかも
ありがとう 日曜の放送が楽しみと思ったら
金曜の夜は髭男が a-studioに出るんかw 邦楽のレベル上がったのは宇多田ヒカル・椎名林檎から
別に最近急にって事はない 白日から入ったがもうアゲたいときはティーンネージャーフォーエバー、サゲたいとき荒ぶりたいときはvinylとかばかり聞いてるなw >>454
てめえのガキの話なんて興味ねえよ
クズが 音楽って「こういうの分かるやつにしか分かんないよな...」みたいなものが急に
それまでのコテコテの売れ線に取って代わる時が折に触れてあるのよね そういう
時期になんか急にレベル上がったように見える ファンの間でギターの人が神格化され過ぎていて気持ち悪い
メインボーカルが色々狙い過ぎていて気持ち悪い
楽曲は悪くないけど後5年ともたなさそう
通りすがりのおばちゃんの感想 >>516
挙動に違和感わかる、明らかにADHDの多動症ではないし
後ろにクリエイター集団がいるよね
物作り系は何かしらヤッてる人が一定数いるから、御多分に洩れずなのかなー この世界冗談抜きで5年持ったら万々歳なんじゃないか 白日の最初に「人を傷つけてしまう〜」と繊細に歌っておいて、最後の方で
「そんなこと誰にでもあるよな!」
みたいなの笑った。 常田さんイケメンだけど、顔が大きいのが残念
米津玄師と一緒に写ってる写真あったけど
身長が10センチ以上違うのに、顔は一回り大きかった >>611
ヌーは俳優兼ミュージシャンだから
大ハズレやなw 劇団四季って今じゃ芸大卒しか採用しないらしいね
偉くなったもんだわ セカオワみたいな感じだよな
あとには残らない音楽だけどなんか面白い感じ >>610
マジレスすると常田めちゃくちゃ小顔やで
米津が小顔すぎるのか知らんが写真写りもあるんじゃね
リアルは175cmめちゃくちゃ華奢で小顔やで >>586
ただの花粉症ですよあとおクスリはかなりのお金がないと買えません >>586
普段家に鍵掛けない常田がやってるわけがねえw(最近はちゃんと鍵かけてるのだろうか) 国母はあんな低年齢からやってたけどなw
ツテがあれば幾らでもシェアできる >>619
国母さんは若い時からプロ契約
貧乏ミュージャンとは格が違いますわ >>618
天井に居着いてる何かが留守番してるから大丈夫だろう >>593
その感触は凄くわかるな
面白いって思うやつは凄くたくさんいるんだが
ここにバシってくる歌詞が乗ってたら最高なんだがって思ってしまう 「音楽のレベル」? っていうかなんかね、日本の音楽の流行ってずうーっと
プロデュースされた音楽→自作自演音楽のスィッチを繰り返してるよね
この40年だけでみても
ピンアイドル戦国時代、秋元→バンドブーム→ビーイング、小室ファミリー→
女性SSW豊作時代→AVEX、秋元、KPOP→今ココ って感じやろ >>596
4っつ目の言いたいことは分かるが劣化がひどすぎる 音楽は時代を反映するからな
バンドブームはエネルギッシュで良かった
小室ファミリー時代も明るかったな >>625
そんな音楽しか聴いて来なかったのかよ
貧しいなぁw 去年のうちに飽きたんだ。すまんね
3枚目は聴いてもいない >>610
常田がイケメンなのは同意だし、顔がでかいとかたいした問題じゃないんだよな。一番の問題はなぜあんなに歌いたがるのかってこと。
正直、常田ボーカルいらないんだよね、井口にだけ歌わせとけ。 >>610
顔のデカさを過剰に気にするのは日本人と韓国人くらいだぞ 昔だったら教室の隅でヒソヒソしてるような
なかなかスポットライトを浴びれない万年2軍だった音楽が今はメインになったんだな。 >>628
世間の流行の話してんのになんでそんなレスになんのよ
頭悪いくせにいちいちエラソーなやつだな >>630
同意
バンドの敏腕プロデューサーで良いよね
ヲタは味があるとか言うけど歌は圧倒的に眼鏡が上手いよね >>633
誰もお前に反応してないから
レスつけてやったのに
何怒ってんのw
レベルの話なんか盛り上がりゃしねーんだよ ずっとキング・ガンだと思ってた
スペル間違えてたよ、まさかキング・グヌだとは 歌詞がどうとかって言うのって歌謡曲世代なの?
まぁGnuも昭和歌謡は否定してないけど >>601
昨夜はニュースzeroにあいみょんも出てたな あいみょんは生で聴くと結構下手だな
ブレスで言葉がブツブツ切れるのもどうかと思う >>639
ファンスレでは井口凄いって持ち上げられまくっていたが
俺は下手にしか思えない アルバムはごちゃごちゃ曲詰めないで40分弱で終わったのがよかった >>639
あえて控えめに歌ってるのかな?それなら声小さいの納得 情熱大陸出るにはまだまだ早い
番組側がネタに困っとるな >>630
コーラスでいいんだよなあ
あのダミ声でメインはキツい >>274
個人的には大衆受けするとクール感がなくなってつまんなくなっちゃうんだよな、、
ラブサイケデリコなんかもはじめのころは宇多田浜崎のかげで
アングラでひねくれた感じがすっごいよかったんよ >>642
絶対音感&相対音感藝大卒の井口より自分の耳を信用する相当な自信家だねw痛いw >>653
そんなん知らんわ
たとえオペラ歌手だろうと
調子悪い時もあるだろ
とにかくこのカブトムシは下手に聞こえるってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています