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【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
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0001Egg ★
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2020/02/14(金) 06:21:05.22ID:i0B83czb9
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因

 韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。

 私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。

 それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。

 しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。

 1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。

 韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。

 実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。

2/14(金) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all
0895名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:37.20ID:dhxXYAWc0
今の邦画アニメを現す一例

▽優秀アニメーション作品賞
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」

「ルパン三世 THE FIRST」

「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」
0896名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:55.60ID:s6p3vVtg0
>>873
優れてないし
仮に優れてても
韓国コンテンツの収入のほとんどが日本からだから

日本という外国が近くにある韓国にしかできない

日本にとって日本は外国ではないからね

つまり韓国のように〜とか言ってるやつは「日本」を外国としてることを自白してて
日本人ではないことを自白してるんや
0897名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:52:02.22ID:hwrjiKDD0
>>851
パラサイトは普通のハリウッド映画よりも見られてるだろ。
いくら日本のエンタメが凄いといわれてもアニメやゲームで日本の文化は伝わらんし
アニメは下請けは中韓が受け持ってるわけだし、主人公が箸をスプーンに変えられて放送されてるのに
0898名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:52:04.99ID:0UWEo9gu0
>>880
と言うか日本が圧倒的に上

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

今回の受賞は「アクシデント」でしかない
0900名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:53:29.41ID:Ubaa5Y4H0
テレビドラマ出身の監督は台本に線を引いてカットの目安にするだけで絵コンテなんて描かないという話を昔聞いたことあるが今でも変わってないのかな?
0902名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:53:38.26ID:6yFymX/80
邦画実写が潰れようがそれは大きなことではない
資本主義社会において
競争力のない産業が淘汰されるのは歴史の常

普段反体制を主張している人間が
都合の良い時だけ国に頼っては駄目だよね
日本のサブカル系中高年らしい甘え
0903名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:53:59.47ID:GGCOx6gg0
>>893
エンタメに関しては、これまでもこれからも負けっぱなしだろ。
0904名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:54:14.73ID:6yFymX/80
中国人と比べると日本人は甘ったれているから
もっと大人になった方が良い
0905名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:54:19.50ID:XdLu3f/R0
>>898
主要カテゴリとそれ以外は天と地ほど差があるだろ
0906名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:54:38.66ID:Kgr1/crE0
>>883
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して、洋ゲーが利益でなくなってるし、
日本のゲームは強いよ
洋ゲーは数さばいても利益が出ない状況
あと海外のゲーム賞も日本のゲームが独占してる


【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
0907名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:03.95ID:dhxXYAWc0
コナン・ルパン・ワンピにハマってるようなヤツが今の邦画はダメとか言ってる
これが現実なんよw
0908名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:09.20ID:GGCOx6gg0
>>898
まあ、そう思ってないとネトウヨは死ぬんだろうね。死んでもいいけどね。
0909名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:17.53ID:s29WKVAw0
>>868
音楽もそうなんだよなぁ
整形と言われようがキモいメイクと言われようが、突っ走ってる感がある
その影響で日本の若い奴なんて、男も女も韓国人っぽいメイクや髪型した奴ばっかになってる
0910名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:17.93ID:hzeb3zq50
>>897
ハリウッド映画どころかアメリカでは日本台湾中国映画以下の数字
そして金戒のアカデミー賞の視聴者数は過去最低
0911名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:18.56ID:8Et6Ng/V0
>>891
結局、ほとんどが
日本国内での売り上げ

世界で全く売れてない
アンパンマンが6位になってる時点で
察し
0912名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:22.39ID:A8wsl8WF0
カンヌのパルムドールとアカデミー賞はどっちが上なの?
0914名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:31.35ID:/ax8coqN0
まず糞日本映画人にこう質問したい
「日本という国を守る事を支持しますか?」と
その答えはあらかじめわかってるわけだがw
映画人のほとんどはこう答える
「国家なんてくだらない。そんなものを守るなど馬鹿馬鹿しい」と。
なら国家による税金投入は無しでw
0915名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:39.80ID:lpvLGx5/0
要はロビー活動
悪く言うと裏金
韓国はほんとこういった行為に健けている
日本のマスコミも韓国の対日世論工作費に牛耳られている
0916名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:53.86ID:Q7cdbl2n0
>>898
すごい歪よなwwww
主要以外は、世界屈指の数をノミネートされてるのに主要部門では皆無wwww
毎年なしかしらのオマケで入る
今回も松たか子入れて、日本人参加したって名目だけは保ったwwww
0917名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:00.08ID:KQx2hoFw0
>>736
だよな。相変わらずクソジャニやアホ坂グループとか使ったガキの恋愛映画だらけやしな。
音楽も映画も、ちょんコロに負けとる。
悔しいわ。
しかも最近は男とか髪型や色とかメイクとか皆 Kポップの真似だし。
世も末だわ
0918名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:03.94ID:Cl/nXRzi0
アメリカなんかも昨年の興行の上位は子供も対象になりそうのが多いな
日本とは2次元か3次元かの違いで。日本のアニメとかゲームを
3次元化すれば活路はあるんじゃないのか。ピカチュウ100億超えてるようだし。
0919名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:27.06ID:cAK3/krf0
せっかく賞をとっても日本へのヘイトの材料にしか出来ないさもしさ
0920名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:27.91ID:h5sKAMJy0
罪テョンと言いこの記事と言い、
韓国持ち上げてるようで実は貶めてる
そういうことに気付かないのか
アジア発アカデミー賞受賞やったー、でいい話だろ
何で日本が取れなかった分析の必要がある?
普段から内向き志向だから、で終わることやん
それを無駄な御託並べて分析なんて言えば言うほど逆に
韓国程度にすら、って侮蔑する前提があるようにしか見えないがな
0921名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:31.41ID:+huJudfC0
漫画の実写化というのは
たいていは作者にあまり話が行かずに
出版社と映画会社で勝手に話が進められる
映画が完成してから初めて知る作者までいる
そしてオリジナルの作者にはあまり金が入らない
なぜなら漫画の出版契約の段階で
映画化権は出版社に帰属すると記されているからである
映画化に拒否権があるのは出版社に対して影響力のある大御所ぐらい
あの鳥山明ですら実写版ドラゴンボールを止められなかった
0924名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:46.13ID:lUBh6itd0
90年代に入って音楽市場が急に内向きになった
そのほうが国内企業が儲かるから
目先の利益をとったからだよ
映画も似たような内向き目先の利益
優先だからこうなって当然
0926名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:57.81ID:PDFRAG/v0
>>911
で、それ以下の韓国コンテンツでホルホルしてるんだが、、
韓国国内割合それより高いのに
そして海外収入もほぼ日本に依存してる
0927名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:03.16ID:1dD9nw3/0
>>918
あそこは大人が特撮みてるようなもの
日本もこの路線でやればよかったと思ううお
0928名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:10.00ID:70IbmLqp0
異様な日本叩きに発展させてる人がいるけど、どうして?
ニート?
0929名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:13.62ID:vyMprod30
>>893
勝手に勝負して勝手に負けたといって騒ぐ
かつての韓国人みたいだな
0930名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:17.59ID:Kgr1/crE0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0931名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:17.54ID:vKJ4QCYc0
>>908
効いてるね
サイのときと同じ特異点だろう
何年かしてむりくりBTSみたいなきれいめをゴリしてこないか注意だな
0932名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:33.74ID:xVJIqvAS0
2019/07/11(木) 18:57:38.22
警視庁は11日、三菱UFJ銀行の
元行員

千秋涼祐容疑者(28)
=東京都中央区佃3丁目

=を準強制性交の疑いで逮捕し、発表した
0933名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:47.54ID:YuXk8Gt70
日本の場合、金をかけてない映画のほうが面白かったりするから
映画関係者に金なんてやらないほうがいいよ
0934名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:18.52ID:1dD9nw3/0
>>924
円高だったからな、邦画は遅れて90年代末期からのびたが
不況につよい産業だったはずなのに
0935名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:36.74ID:wY993Fhz0
>>930
アメ豚コンテンツですら日本コンテンツに惨敗して土下座状態なのに、
なんでチョンコンテンツごときが日本に勝った〜って話になるんだろうねw
0936名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:38.79ID:GGCOx6gg0
>>931
BTSは好きだから、別にゴリとも思わん。ここ最近のネトウヨの負惜しみが心地いい。
0937名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:58.11ID:e2nWpDUQ0
芸能とジャーナリズムが下の下だからこの国は
0939名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:05.63ID:uK9YQUBQ0
>>907
馬鹿にしてるコナンだって子供向けのコンテンツとして優れてると思うよ
ただ大人向けがダメなだけ
0940名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:08.98ID:XdLu3f/R0
>>906
単なる噂じゃん
GTAVもRDR2も大成功じゃん
0941名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:12.08ID:BWujc5s40
フランス映画もイタリア映画もイギリス映画も未受賞なのに、韓国映画が取る違和感。
0942名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:15.30ID:GGCOx6gg0
>>935
あ、バーカ君だww
0944名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:18.66ID:xVJIqvAS0
経済】 輸出・投資の不振深刻に 韓国マイナス成長

韓国経済崩壊】LG電子、スマホの韓国生産停止
0945名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:26.21ID:F1IYTWDp0
>>912
パルムドールは世界的な賞
権威は一番
アカデミーはアメリカで公開された映画
だけで内輪で閉鎖的だった
0946名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:26.92ID:8yON1qkY0
イメージ戦略なら国の支援も分からんでもないが、商業ならいらないだろ

だいたいアカデミー賞といっても、去年の受賞作を覚えている人はいないし
0947名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:32.03ID:20y4Vs+z0
ネトウヨが必死にパラサイトの興行収入は大したことないと言ってるけど今から伸びるだろw
アメリカで既に36億、これは外国映画とし既に6位 しかもアカデミー賞効果で上映館数が2000に増えるのが決定
これだけで既に凄いと言わざるを得ない
0948名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:44.56ID:0UWEo9gu0
>>903
税金の投入量の大してリターンが少なすぎるだろw
チョンの「負け」だわ

■K-POPの普及は、韓国政府に負うところが大きい。
文化体育観光部によれば、同部の予算は来年、10.9%増の
約52億3000万ドルになるという。
https://forbesjapan.com/articles/detail/24302#
0949名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:45.75ID:+huJudfC0
映像産業で日本が世界に勝てるのは
アニメとAVのみという
0951名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:00:29.48ID:e2nWpDUQ0
>>947
日本の芸能は下の下だと生粋のネトウヨも認めてるよ
0953名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:00:58.34ID:gqhNwDjZ0
>>936
強姦少年団はアメリカでごり押し言われてるでw
ジャスティンやアリアナにも圧倒的大差投票で買っちゃって叩かれてたなw
0954名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:01:41.16ID:dhxXYAWc0
>>949
アニメとAVは外国人が無料で見れるからね
キモヲタ向けポルノと成人向けポルノしか通用しない
0955名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:01:42.34ID:XdLu3f/R0
>>945
アメリカ以外の世界より、アメリカの方が権威が上だから
パルムなんとかよりオスカーの方が上です
0956名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:02:00.98ID:fi4btB4hO
悔しいけど優等人種韓国人と日本猿の差だろうね
0957名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:02:10.34ID:0UWEo9gu0
>>946
しかもパラサイトは国家イメージを毀損してるからなw

税金使って何やってんだあいつらという感想しか出てこないw
0958名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:02:17.26ID:vKJ4QCYc0
>>46
実例がない
0959名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:02:18.94ID:8Et6Ng/V0
アメリカでの興業成績

パラサイト…36億円(現時点)


千と千尋の神隠し…30億円


「世界のミヤザキ」
といっても結局現実はこう。
0960名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:02:23.96ID:EQ11Ju9V0
金太郎飴のように同じ俳優
コミック原作頼み
ジャニーズ頼み
エイベックス頼み
AKB頼み
をまず止めるところからじゃないかな?

オワコンになっちゃうよ
0962名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:02:52.80ID:20y4Vs+z0
まあ昔はアカデミー賞は馬鹿にされてカンヌのほうが権威は上だったけどな
今は同格かアカデミー賞が上かな
0963名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:18.04ID:zwL1GAV40
だいたい主演は有村架純
0964名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:23.23ID:0EWdDWnA0
邦画の作成本数そのものはすでに年500本を越えている 空前の邦画ブームはもう10年以上続いているのだ
数は増えるが質の向上は見受けられないのはなぜか
その点こそ重要な問題なのに何も切り込んでいない駄文
最後まで読んでわかったよ 岸博幸 こいつか  
0965名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:27.75ID:uK9YQUBQ0
コナン、ドラえもん、しんちゃん…
子供向けのコンテンツは結構良質なものを作っている
海外で通用しないのは、日本人の子供が優秀だから
海外のバカガキ向けの単純な勧善懲悪もの作らないと、映画のメイン市場の開発途上国では通用しない
0966名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:32.36ID:X07gXd0c0
ハリウッドと日本の質が落ちたっていうのが根本的な理由だろうな
0967名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:33.58ID:0UWEo9gu0
>>911
任天堂のゲームは
8割が欧米での売り上げだぜ
0970名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:45.40ID:y5lopYFs0
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0971名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:03:59.30ID:QwxvRpwU0
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね


いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0972名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:04:05.41ID:hwrjiKDD0
日本のアニメって、日本の文化の話なのか?
ドラゴンボールはむしろ中華の文化だし
ポケモンと日本の文化発信とは何の繋がりがあるのか?ん
まあ、日本はアニメとAVは世界一なのは間違いないけとねえw
0973名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:04:12.97ID:xSxtQzZj0
日本と比較する意味がなかろう
そもそも
外国語の映画が受賞したのはこれが「世界初」なのだから

アカデミー賞側が「外国語映画賞」という別枠を取り払っただけ
0974名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:04:19.79ID:4H4eEKoM0
>>886
時代劇は金が掛かるからね
特にセット他にカツラとか衣装
現代ドラマならセットは極力使わなくても出来るしカツラはあまり必要無いし衣装は衣装協力もあるし
0975名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:04:33.42ID:Q837ajXX0
日本は世界に目を向けない方が良いんだよ
そんなことやってもろくな結果にならない
なんで邦画がダメだダメだって話になるのか疑問だわ
邦画は今儲かってるんだよ
バカにしてるやつ多いけど好きなこと得意な要素を
これからも伸ばしていけばいい
ハリウッド目指したって変なものしか作れないんだから
0976名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:04:40.10ID:QwxvRpwU0
チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる

映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ

日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw

誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ

チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった

いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0977名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:04:42.82ID:zRyU/Kx50
>>934
市場規模的には年々伸びてはいるんだよね>国内映画市場、邦画シェア
でもその中身がなあ
別に外人が持て囃さなくたって昔の内田吐夢とか木下恵介とかは
外国で評価されている小津、黒澤、溝口とかに劣らないと個人的には思うが、
今の映画界にはそういった海外で知られていない名匠の類いがいるとも思えないし
0978名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:05:05.29ID:70IbmLqp0
韓国がグローバルを意識して映画制作しているって自慢げに書いているけど
これって韓国国内じゃ作れないだけなんだよね
韓国アイドルだってそう
韓国ってスポーツ芸能音楽に対してお金を全く使わない
そういう文化なんだよ

日本は国内だけで完結して作れる
その違いがあるって理解した上で日本映画ってどうあるべきか語るべき
意味のない変な日本叩きだけはやめような
0979名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:05:58.54ID:YuXk8Gt70
>>912
芸術性という点ではアメリカは永久にヨーロッパにかなわないような気がする
あの国民性と思考回路だしw
0980名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:06:02.99ID:uQb4CrSZ0
せっかくネイルしてるのに日本にパラサイトするのやめてほしい
0981名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:06:04.00ID:j0hS8D9e0
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
0982名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:06:09.41ID:8Et6Ng/V0
ネットゲームの課金額とか
統計に含めたら
かなり変わってきそうだな
0983名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:06:18.18ID:pyU5Btsb0
>>973
そうそう
だからおくりびとと同じようなことなのになぜか大騒ぎ
0984名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:06:25.16ID:0UWEo9gu0
>>972
中国文化メインのパートは人気無いんや

欧米のドラゴンボール人気は
サイヤ人編からだからな
0985名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:06:25.73ID:hQmaUJe30
>>322
なんで??
天気の子はアメリカでプロモーションの為に数千万ドル使ったのか??
0986名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:07:00.29ID:j0hS8D9e0
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい

リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう

映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない
0987名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:07:08.89ID:updoec640
>>978
でも韓国映画はそんなに国内市場小さくないのでは?
一人辺りの年間映画館利用回数は日本の三倍とか四倍なんだろ?
その分料金は安めなのだろうけどね
0988名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:07:58.76ID:dhxXYAWc0
NHKでパラサイトゴリ押ししてるぞ
ウヨ発狂しろ
0989名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:08:18.61ID:azoYZWK50
ただいわゆるパヨク連中はパラサイトの授賞喜んでないね
韓国の映画業界や映画ファンのことはほめてもこの映画そのものはあまり評価してない感じ
そもそも見てもいない(映画とか文化的なものにあんま興味ない?)奴も多いし
0990名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:08:23.97ID:yx/tMRZh0
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0991名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:08:30.16ID:j0hS8D9e0
中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
0993名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:09:18.86ID:sTHJnPlv0
で、でも日本人ノーベル賞受賞したのたくさんいるし(汗
0994名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:09:32.63ID:enae/0Yl0
スラムドックとか

万引きとか

パラサイトとか


白人様はアジアにマウントとれる映画好きやなあ
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