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【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
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0001Egg ★
垢版 |
2020/02/14(金) 06:21:05.22ID:i0B83czb9
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因

 韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。

 私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。

 それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。

 しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。

 1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。

 韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。

 実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。

2/14(金) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all
0862名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:01.02ID:Kgr1/crE0
>>834
関連商品でしょ
そもそも日本のアニメはコンテンツ単体の利益で測るもんじゃなくて
関連商品の売り上げが大事
日本のアニメはコマーシャルみたいなものだから

コンテンツ単体で利益出そうとする負け犬オワコンハリウッドの方がネット時代には将来性ない
ネット時代は日本アニメの収益モデルの方が優れている
0863名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:11.69ID:vKJ4QCYc0
>>835
シャイニングとかも原作者と監督が罵りあったしそこは関係ない
0864名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:19.08ID:1dL2qri60
>>840
それをいってもなぁ
今、どうなってるかだもん
カイカイ通信の韓国人も日本は何十年前の黒澤とかを出してくる
と笑ってるから通用しないと思う
アニメは今でもリスペクトしてるが
0865名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:32.00ID:8rBwaCcY0
俳優と監督
0866名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:44.43ID:20y4Vs+z0
今の邦画を現す一例

日本アカデミー賞2020
主演男優賞ノミネート

笑福亭鶴瓶
「閉鎖病棟―それぞれの朝―」

菅田将暉
「アルキメデスの大戦」

中井貴一
「記憶にございません!」

松坂桃李
「新聞記者」

GACKT
「翔んで埼玉」
0868名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:46:05.24ID:jMkoBPJv0
芸能に関しちゃ韓国人は
米英支配の秩序に真っ向から挑戦してて
ほんと面白いわ。
アニメやかわいい文化でこそこそやってる
日本とは比べもんにならん。
0869名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:46:10.37ID:cfXtacMe0
Fukusima50だっけ、ああいう企画は本来海外でも受けるはず
でも日本でつくると非常にドメスティックな作品に仕上がるという
0870名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:46:23.37ID:F1IYTWDp0
カイカイ通信w
0871名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:46:24.10ID:DB4DPwuC0
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0872名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:46:26.19ID:nNLaBQ6/0
>>833
フランスとかでは、映画を文化として位置付けて、公金投入してるけどね。

業界に任せてたら、現状は変わらない。
0873名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:46:41.29ID:ofBbeJ9q0
>>846
K-POPや韓国映画が日本より優れているなら、真似する必要あると思うけど?
0874名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:47:20.58ID:Kgr1/crE0
>>844
そんな統計はない
韓国は放送権料だけ日本より上
輸出してるコンテンツの額では日本よりはるかに下
当たり前だ
日本のゲームなんかは世界的に大きな産業なんだから
0875名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:47:23.41ID:XSTAabMl0
>>10
なんかこわ
0876名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:47:42.31ID:/ax8coqN0
>>872
じゃあ日本映画なんて滅んでいいんじゃないのw
俺日本映画大嫌いだし
このまま地球上から無くなっても一向に構わない
0877名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:47:45.56ID:ay5ZFygq0
アマゾンで洋画や昔の邦画を見るようになったけど今の邦画とは段違いに良いね
今の邦画は演技や脚本もそうだけど特にカメラ割りが物凄く下手
0879名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:48:22.17ID:8Et6Ng/V0
>>862
関連商品とか言い出したら
それこそアメリカは
とんでもない額になりそうだけど
0880名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:48:31.41ID:pyU5Btsb0
ていうかおくりびとも外国語作品賞を受賞してるしたいして差ないだろ
ちょっと作品賞取ったからって騒ぎすぎ
俺からすりゃ目糞鼻糞
0882名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:49:06.74ID:1dD9nw3/0
土地代の高い東京にしがみついてるもんな
普通映画スタジオって郊外にあるもんだろ
0884名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:49:45.07ID:mLqUu+po0
「国営マンガ喫茶」と批判してコンテンツの後押しを潰しにかかった民主党の思い出。
0886名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:49:54.47ID:Ms6nMtEK0
時代劇が衰退したのも敗因
0887名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:50:01.05ID:jfWr07JS0
物騒な社会だから映画の題材には事欠かんよな
日本だとちょっと難しいな
0889名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:50:39.19ID:mUxHYbl20
つまり、韓国政府が審査に投票できる人に近づいてあんなことやこんなことを?
0890名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:50:45.13ID:Iwpmh0B90
>>842
JSAは凄く良かったわ

まあ、もう二度と韓国映画を見る事は無いけど
0891名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:50:59.42ID:Kgr1/crE0
>>879
それはちゃんとデータに出ている一位はポケモン

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
0892名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:13.97ID:1dD9nw3/0
>>877
そうそう素人目でもカメラワークがむごいと思う
古参の山田洋二ですら、おお、カメラワークいいじゃんとかみてればおもっちゃうしw
0893名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:23.63ID:F1IYTWDp0
『パラサイト』が見せつけた“韓国映画の底力”――日本はこれからも負け続けるのか?
文春オンライン


文春煽り過ぎw
0894名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:33.98ID:6yFymX/80
>>868
欧米の支配体制に挑戦しているのは中国人で
韓国は欧米の権威パラサイト型だろ
日本の映画業界や芸能界もそうだけど
0895名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:37.20ID:dhxXYAWc0
今の邦画アニメを現す一例

▽優秀アニメーション作品賞
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」

「ルパン三世 THE FIRST」

「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」
0896名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:51:55.60ID:s6p3vVtg0
>>873
優れてないし
仮に優れてても
韓国コンテンツの収入のほとんどが日本からだから

日本という外国が近くにある韓国にしかできない

日本にとって日本は外国ではないからね

つまり韓国のように〜とか言ってるやつは「日本」を外国としてることを自白してて
日本人ではないことを自白してるんや
0897名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:52:02.22ID:hwrjiKDD0
>>851
パラサイトは普通のハリウッド映画よりも見られてるだろ。
いくら日本のエンタメが凄いといわれてもアニメやゲームで日本の文化は伝わらんし
アニメは下請けは中韓が受け持ってるわけだし、主人公が箸をスプーンに変えられて放送されてるのに
0898名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:52:04.99ID:0UWEo9gu0
>>880
と言うか日本が圧倒的に上

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

今回の受賞は「アクシデント」でしかない
0900名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:53:29.41ID:Ubaa5Y4H0
テレビドラマ出身の監督は台本に線を引いてカットの目安にするだけで絵コンテなんて描かないという話を昔聞いたことあるが今でも変わってないのかな?
0902名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:53:38.26ID:6yFymX/80
邦画実写が潰れようがそれは大きなことではない
資本主義社会において
競争力のない産業が淘汰されるのは歴史の常

普段反体制を主張している人間が
都合の良い時だけ国に頼っては駄目だよね
日本のサブカル系中高年らしい甘え
0903名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:53:59.47ID:GGCOx6gg0
>>893
エンタメに関しては、これまでもこれからも負けっぱなしだろ。
0904名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:54:14.73ID:6yFymX/80
中国人と比べると日本人は甘ったれているから
もっと大人になった方が良い
0905名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:54:19.50ID:XdLu3f/R0
>>898
主要カテゴリとそれ以外は天と地ほど差があるだろ
0906名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:54:38.66ID:Kgr1/crE0
>>883
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して、洋ゲーが利益でなくなってるし、
日本のゲームは強いよ
洋ゲーは数さばいても利益が出ない状況
あと海外のゲーム賞も日本のゲームが独占してる


【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
0907名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:03.95ID:dhxXYAWc0
コナン・ルパン・ワンピにハマってるようなヤツが今の邦画はダメとか言ってる
これが現実なんよw
0908名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:09.20ID:GGCOx6gg0
>>898
まあ、そう思ってないとネトウヨは死ぬんだろうね。死んでもいいけどね。
0909名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:17.53ID:s29WKVAw0
>>868
音楽もそうなんだよなぁ
整形と言われようがキモいメイクと言われようが、突っ走ってる感がある
その影響で日本の若い奴なんて、男も女も韓国人っぽいメイクや髪型した奴ばっかになってる
0910名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:17.93ID:hzeb3zq50
>>897
ハリウッド映画どころかアメリカでは日本台湾中国映画以下の数字
そして金戒のアカデミー賞の視聴者数は過去最低
0911名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:18.56ID:8Et6Ng/V0
>>891
結局、ほとんどが
日本国内での売り上げ

世界で全く売れてない
アンパンマンが6位になってる時点で
察し
0912名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:22.39ID:A8wsl8WF0
カンヌのパルムドールとアカデミー賞はどっちが上なの?
0914名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:31.35ID:/ax8coqN0
まず糞日本映画人にこう質問したい
「日本という国を守る事を支持しますか?」と
その答えはあらかじめわかってるわけだがw
映画人のほとんどはこう答える
「国家なんてくだらない。そんなものを守るなど馬鹿馬鹿しい」と。
なら国家による税金投入は無しでw
0915名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:39.80ID:lpvLGx5/0
要はロビー活動
悪く言うと裏金
韓国はほんとこういった行為に健けている
日本のマスコミも韓国の対日世論工作費に牛耳られている
0916名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:55:53.86ID:Q7cdbl2n0
>>898
すごい歪よなwwww
主要以外は、世界屈指の数をノミネートされてるのに主要部門では皆無wwww
毎年なしかしらのオマケで入る
今回も松たか子入れて、日本人参加したって名目だけは保ったwwww
0917名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:00.08ID:KQx2hoFw0
>>736
だよな。相変わらずクソジャニやアホ坂グループとか使ったガキの恋愛映画だらけやしな。
音楽も映画も、ちょんコロに負けとる。
悔しいわ。
しかも最近は男とか髪型や色とかメイクとか皆 Kポップの真似だし。
世も末だわ
0918名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:03.94ID:Cl/nXRzi0
アメリカなんかも昨年の興行の上位は子供も対象になりそうのが多いな
日本とは2次元か3次元かの違いで。日本のアニメとかゲームを
3次元化すれば活路はあるんじゃないのか。ピカチュウ100億超えてるようだし。
0919名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:27.06ID:cAK3/krf0
せっかく賞をとっても日本へのヘイトの材料にしか出来ないさもしさ
0920名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:27.91ID:h5sKAMJy0
罪テョンと言いこの記事と言い、
韓国持ち上げてるようで実は貶めてる
そういうことに気付かないのか
アジア発アカデミー賞受賞やったー、でいい話だろ
何で日本が取れなかった分析の必要がある?
普段から内向き志向だから、で終わることやん
それを無駄な御託並べて分析なんて言えば言うほど逆に
韓国程度にすら、って侮蔑する前提があるようにしか見えないがな
0921名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:31.41ID:+huJudfC0
漫画の実写化というのは
たいていは作者にあまり話が行かずに
出版社と映画会社で勝手に話が進められる
映画が完成してから初めて知る作者までいる
そしてオリジナルの作者にはあまり金が入らない
なぜなら漫画の出版契約の段階で
映画化権は出版社に帰属すると記されているからである
映画化に拒否権があるのは出版社に対して影響力のある大御所ぐらい
あの鳥山明ですら実写版ドラゴンボールを止められなかった
0924名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:46.13ID:lUBh6itd0
90年代に入って音楽市場が急に内向きになった
そのほうが国内企業が儲かるから
目先の利益をとったからだよ
映画も似たような内向き目先の利益
優先だからこうなって当然
0926名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:56:57.81ID:PDFRAG/v0
>>911
で、それ以下の韓国コンテンツでホルホルしてるんだが、、
韓国国内割合それより高いのに
そして海外収入もほぼ日本に依存してる
0927名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:03.16ID:1dD9nw3/0
>>918
あそこは大人が特撮みてるようなもの
日本もこの路線でやればよかったと思ううお
0928名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:10.00ID:70IbmLqp0
異様な日本叩きに発展させてる人がいるけど、どうして?
ニート?
0929名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:13.62ID:vyMprod30
>>893
勝手に勝負して勝手に負けたといって騒ぐ
かつての韓国人みたいだな
0930名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:17.59ID:Kgr1/crE0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0931名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:17.54ID:vKJ4QCYc0
>>908
効いてるね
サイのときと同じ特異点だろう
何年かしてむりくりBTSみたいなきれいめをゴリしてこないか注意だな
0932名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:57:33.74ID:xVJIqvAS0
2019/07/11(木) 18:57:38.22
警視庁は11日、三菱UFJ銀行の
元行員

千秋涼祐容疑者(28)
=東京都中央区佃3丁目

=を準強制性交の疑いで逮捕し、発表した
0933名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:57:47.54ID:YuXk8Gt70
日本の場合、金をかけてない映画のほうが面白かったりするから
映画関係者に金なんてやらないほうがいいよ
0934名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:18.52ID:1dD9nw3/0
>>924
円高だったからな、邦画は遅れて90年代末期からのびたが
不況につよい産業だったはずなのに
0935名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:36.74ID:wY993Fhz0
>>930
アメ豚コンテンツですら日本コンテンツに惨敗して土下座状態なのに、
なんでチョンコンテンツごときが日本に勝った〜って話になるんだろうねw
0936名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:58:38.79ID:GGCOx6gg0
>>931
BTSは好きだから、別にゴリとも思わん。ここ最近のネトウヨの負惜しみが心地いい。
0937名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:58:58.11ID:e2nWpDUQ0
芸能とジャーナリズムが下の下だからこの国は
0939名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:05.63ID:uK9YQUBQ0
>>907
馬鹿にしてるコナンだって子供向けのコンテンツとして優れてると思うよ
ただ大人向けがダメなだけ
0940名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:08.98ID:XdLu3f/R0
>>906
単なる噂じゃん
GTAVもRDR2も大成功じゃん
0941名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:12.08ID:BWujc5s40
フランス映画もイタリア映画もイギリス映画も未受賞なのに、韓国映画が取る違和感。
0942名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:15.30ID:GGCOx6gg0
>>935
あ、バーカ君だww
0944名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:59:18.66ID:xVJIqvAS0
経済】 輸出・投資の不振深刻に 韓国マイナス成長

韓国経済崩壊】LG電子、スマホの韓国生産停止
0945名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:26.21ID:F1IYTWDp0
>>912
パルムドールは世界的な賞
権威は一番
アカデミーはアメリカで公開された映画
だけで内輪で閉鎖的だった
0946名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:26.92ID:8yON1qkY0
イメージ戦略なら国の支援も分からんでもないが、商業ならいらないだろ

だいたいアカデミー賞といっても、去年の受賞作を覚えている人はいないし
0947名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:32.03ID:20y4Vs+z0
ネトウヨが必死にパラサイトの興行収入は大したことないと言ってるけど今から伸びるだろw
アメリカで既に36億、これは外国映画とし既に6位 しかもアカデミー賞効果で上映館数が2000に増えるのが決定
これだけで既に凄いと言わざるを得ない
0948名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:44.56ID:0UWEo9gu0
>>903
税金の投入量の大してリターンが少なすぎるだろw
チョンの「負け」だわ

■K-POPの普及は、韓国政府に負うところが大きい。
文化体育観光部によれば、同部の予算は来年、10.9%増の
約52億3000万ドルになるという。
https://forbesjapan.com/articles/detail/24302#
0949名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:59:45.75ID:+huJudfC0
映像産業で日本が世界に勝てるのは
アニメとAVのみという
0951名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:00:29.48ID:e2nWpDUQ0
>>947
日本の芸能は下の下だと生粋のネトウヨも認めてるよ
0953名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:00:58.34ID:gqhNwDjZ0
>>936
強姦少年団はアメリカでごり押し言われてるでw
ジャスティンやアリアナにも圧倒的大差投票で買っちゃって叩かれてたなw
0954名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:01:41.16ID:dhxXYAWc0
>>949
アニメとAVは外国人が無料で見れるからね
キモヲタ向けポルノと成人向けポルノしか通用しない
0955名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 10:01:42.34ID:XdLu3f/R0
>>945
アメリカ以外の世界より、アメリカの方が権威が上だから
パルムなんとかよりオスカーの方が上です
0956名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:02:00.98ID:fi4btB4hO
悔しいけど優等人種韓国人と日本猿の差だろうね
0957名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:02:10.34ID:0UWEo9gu0
>>946
しかもパラサイトは国家イメージを毀損してるからなw

税金使って何やってんだあいつらという感想しか出てこないw
0958名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:02:17.26ID:vKJ4QCYc0
>>46
実例がない
0959名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:02:18.94ID:8Et6Ng/V0
アメリカでの興業成績

パラサイト…36億円(現時点)


千と千尋の神隠し…30億円


「世界のミヤザキ」
といっても結局現実はこう。
0960名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 10:02:23.96ID:EQ11Ju9V0
金太郎飴のように同じ俳優
コミック原作頼み
ジャニーズ頼み
エイベックス頼み
AKB頼み
をまず止めるところからじゃないかな?

オワコンになっちゃうよ
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