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【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
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0001Egg ★
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2020/02/14(金) 06:21:05.22ID:i0B83czb9
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因

 韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。

 私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。

 それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。

 しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。

 1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。

 韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。

 実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。

2/14(金) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all
0767名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:28:23.80ID:Pic5i5Iy0
映画パラサイトは韓国社会と韓国人の本質が描かれている

ぜひ世界中でヒットしてその本質を体験してもらいたいよな
0768名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:28:29.16ID:n4xBXezF0
>>765
釣り針つくんな
0769名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:28:48.53ID:FY52T3720
>>762
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0770名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:28:49.19ID:20y4Vs+z0
>>753
だから何処が自滅なんだ?
20年前(歴代)からのタイトルを数えて現実逃避してるのと
ここ3〜4年(直近)で圧倒的な差を付けられてるマンUとシティの比較と矛盾しないが?
0771名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:28:53.53ID:WdTeoV/M0
日本は何故世界的スターがいないのだろう
韓国はソンフンミン、PSY、ポンジュノといるのにな
0774名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:29:31.22ID:/ax8coqN0
>>766
日本映画を発展させるのもいいけど
税金投入はアウトな
無しでやれ無しで
この糞乞食が
0775名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:29:35.05ID:UyxIZK7E0
ここでネガティブな無責任発言している輩が存在する限り世界では勝てない。
0776名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:29:42.34ID:2t0CTQ/v0
>>767
韓国人パラサイトといやあ、

日本にパラサイトしてるイメージまんま

興味ない
0777名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:30:06.94ID:9FZHlDi70
朝鮮人の精神の根底にあるパラサイト(寄生虫)を面白可笑しく映画にしたんで、賞を取れたんだろ。
現実には文ザイトラパラサイトが、宿主をトランプ大統領から習近平国家主席に乗り換えようとしている
こっちのほうが、映画よりよっぽど面白いニダ  そう思わんかチョンチョン
0778名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:30:27.89ID:X/KKsb1a0
>>771
韓国さんが韓国を含む調査してたけど
韓国人というくくりに入り込んだ金正友以下やで知名度w
0780名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:30:35.73ID:MaDaTX9g0
>>4
韓国って資本主義の形態では無いな
0781名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:30:56.25ID:0UWEo9gu0
>>768
客観的事実な
醜悪な朝鮮人とその異常な社会
それらを描いた映画のみしか評価されていない現実
0782名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:30:59.71ID:Fvda3rwj0
キョンシー面白すぎるしな
韓国ってまあなんか日本と中国とアメリカごちゃまぜビビンバにした感じだね
0783名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:01.29ID:2t0CTQ/v0
>>777
キムチの中にもパラサイトいるし


きっしょい民族のイメージ
0784名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:04.88ID:TL5O4PzT0
これから財力は衰退する日本。

なのに十年が一日、昔ながらの金で・・・ってアイディアしか出ないわけだから、
根本的に、永遠に、勝ち目がないんだよ。
予算、予算つけてくれ、俺らが使う金をくれ。もうね、昔からすべてそうなんだけど
0786名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:15.52ID:NOsmcYvL0
日本は下手に売れちゃうのが原因だな。そこそこ売れちゃうから安定した作品を狙うようになり向上心も無くなる
0787名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:50.63ID:20y4Vs+z0
あのネトウヨ津川正彦だって5年くらい前に邦画は韓国映画に負けてると既に言ってたのに
未だに2000年以降でも〜と言ってるの本当に笑う
0788名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:53.47ID:Pic5i5Iy0
半地下部屋も世界中で有名になるだろうな

韓国人社会の闇の部分の象徴

ぜひ世界中でヒットして欲しいわ
0789名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:58.27ID:Kgr1/crE0
そもそも韓国では経済危機で各地にスラム街ができてて本当の韓国の恥部はスラム街だからね
半地下に住んでる連中はマシな方
0790名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:58.99ID:uK9YQUBQ0
そもそも昔はフランス、イギリスとかのヨーロッパ映画も世界的ヒットしてたのに、もう30年以上ヨーロッパの映画がヒットしてないからな
日本だけの話じゃないんだよ
0791名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:31:59.55ID:2t0CTQ/v0
つぎは、



「虫下し」「試し腹」


が大ヒットしそう
0792名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:32:05.62ID:Ya8VKTiv0
>>771
やっぱり内向き(国内向け)だからだと思う
日本の国内マーケットは儲かるけど
韓国の国内マーケットは悲惨なんだと(多分)
0794名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:32:21.43ID:6yFymX/80
>>784
名目GDPが伸びる=財力が伸びる

だよ
0795名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:32:49.54ID:8Et6Ng/V0
>>779
またでたよ
客観的な内訳がない謎数字

1兆だの3兆だの

具体的に日本アニメのなにが
1兆なんだよ
0796名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:32:49.68ID:/ax8coqN0
それにしても普段「国家は悪!」「日本人は個人で生きるべき!」なんて言ってる奴らが
「日本映画のために国家が税金を出すべき」と言ってるのだからお笑い種だ
絶対反対
0797名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:32:56.77ID:pzMnUzIj0
>>756
その台詞は50億でホルホルしてるこのずれにいる韓国人に言えよ
その50億も日本、台湾、中国映画以下の収入だけどw
0798名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:01.75ID:GoDQTE2q0
>>10
いまだにこんなネタ引っ張り出してきてるのか?
そりゃ慰安婦ガー言うはずだわ
0799名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:05.79ID:EXOdVLF80
>>1
韓国映画すごい!
だけならいいんだよ、日本を引き合いに出すなよ。
何でもかんでも絡めるのやめてくれ。
0800名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:06.49ID:uK9YQUBQ0
>>789
ソウルのスラム街すごいよね
東南アジアのスラム街といい勝負だよ悲惨さが
0801名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:13.77ID:Xj/6Dna10
>>769
で、君はその中の作品何本見てるの?
0802名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:23.22ID:4H4eEKoM0
>>708
自分日本人たけど悲しくなるよ
オリンピックは参加する事に意義あるって言われてるけど
何だかんだ言って金メダルは格別だから
こういう考え方は嫌いだけど銀銅も結局敗者だから
韓国はある意味金メダル取ちゃったんだから
これが現実讃えてあげようよ
0803名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:28.93ID:YuXk8Gt70
なんかこの教授のアメリカコンプレックスまみれの勝手な妄想がヤバすぎる感じがしてついていけないw

日本のコンテンツがアカデミー賞やグラミー賞を獲得できるのではないでしょうか → ないない
今回のアカデミー賞で松たか子さんが歌っただけで、これだけ日本中が盛り上がったのを見ても → 盛り上ってないない
0804名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:33:47.72ID:dhxXYAWc0
アニメの市場規模をドヤ顔すればするほど長編アニメが世界で爆死・低評価の現実が哀れになるな
市場規模と質は無関係なんやな
0805名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:34:03.36ID:6Q9SLEo80
>>786
また小栗旬かよ〜
また長澤まさみが不治の病かよ〜
とかそんなんばっかりですわ
0807名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:34:32.91ID:dNAPWMzV0
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0808名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:34:35.51ID:nNLaBQ6/0
>>732
体系的に育てた方がいいと思うよ。

じゃなきゃ、映画業界に天才が現れても、連続性が無く消えるだけ。日本の映画業界に沢山の天才がいたのにね。
0809名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:34:37.29ID:iq6hDREW0
日本と言っても日本芸能村はこんなんばっか

日本映画監督協会 理事長  崔洋一
0810名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:34:55.31ID:VpgTiRFO0
>>790
フランス映画は最強のふたりがヒットしただろ
イギリスは007が今でもかなり売れる
0811名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:34:55.66ID:Kgr1/crE0
>>795
1兆っていうのは日本アニメの海外市場規模
日本アニメ全体ではもっと大きい
ゲームや漫画入れるともっと日本のコンテンツの海外市場規模はでかい
0812名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:35:22.25ID:Nx38j0Xv0
本気でヒットを狙ってねえからな
日本の映画界W
変なイデオロギーが支配しているし
0813名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:35:28.42ID:jdJ8g1z40
邦画の質もあるけれど何がなんでも賞をとると言う気合い
0814名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:35:31.39ID:20y4Vs+z0
何人もの業界人がこのままでは邦画ヤバイ!と言ってるのにネトウヨだけがヤバくない!と現実逃避して足を引っ張ってて草
危機感を覚えないと衰退するだけだぞ
0815名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:35:34.90ID:Fvda3rwj0
中国映画の何かパクってるんじゃないかな
0818名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:36:26.51ID:DhB3BG370
>>804
それでも君の母国韓国の寄生虫パラサイトより上なんだよなあ
パラサイト50億でホルホルしてアニメだと80億で爆死と言うのは草やな
0819名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:36:48.85ID:9a2QihS30
>>1
内容ではなくロビー活動
0820名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:37:19.22ID:20y4Vs+z0
ちなみに5年前に既に韓国に負けてると発言してる津川雅彦のソースな

津川氏「日本の映画が欧米だけに限らず、韓国、インド、イランにも負けている。
それが壊滅状態のひとつの証。何で負けているかと言うと、市場で負けている。日本映画は世界の市場に出て行っていないということ。
https://www.google.com/amp/s/www.mag2.com/p/news/88014/amp
0821名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:37:21.46ID:uK9YQUBQ0
>>810
ハリウッドの大負けしてるよ
0822名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:37:23.76ID:6yFymX/80
>>814
ヤバイのは映画業界人の脳みそだろ
ヒット映画作れないからって賞レースに現実逃避

少しは中国人を見習った方が良い
0823名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:37:33.85ID:hwrjiKDD0
それ以前に普通の一般外国人は楢山節考とか、おくりびととか観ないだろ
そういう日本古来の文化でしか勝負出来ないのが日本の映画。黒澤明だって誰も見ない。日本人ですら見ない。
韓国は、ちゃんとエンタメで稼いでるしな。だいたい国立競技場2500億かけて、あれだからな
0824名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:37:38.68ID:GmTLHrGU0
別スレ

【映画】高畑充希×山崎賢人『ヲタクに恋は難しい』1位スタート! / 映画週末興行成績

www
0825名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:38:35.62ID:uK9YQUBQ0
>>820
そういうことだね
もう邦画は死んでいる
0826名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:01.53ID:UgpTu/Gy0
自分を洗脳し成り切る能力だけは世界1なのは認める
歴史をコリエイトは伊達じゃないんだよ
0827名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:03.30ID:xlPhrkLv0
そもそもアカデミー賞なんて取ろうなんて発想すらない
バカな日本人は下らない映画を楽しみに見に来る
これで利益が出ればOK!
0828名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:19.05ID:ivbMfqme0
>>823
コンテンツ輸出額

日本>>>>>>君の母国朝鮮

君の母国朝鮮の輸出先
99%がアジア
内80%が日本(パチンコマネロン)

こんな状況でホルホルしてるの
0829名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:24.89ID:dhxXYAWc0
アカデミーノミネートをドヤ顔するウヨ
アカデミー叩きするウヨ
ブレブレだろ、ウヨ同士共闘したほうがいいんじゃねーか?
0830名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:28.23ID:VpgTiRFO0
>>821
商業的なハリウッド一強状態は昔からでしょ
戦前にはドイツ映画やイタリア映画が強かった時代もあるみたいだけどさ
0831名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:35.39ID:eCagOy7/0
>>806
あまり関係ない
去年の邦画を見てみればいい
目に付いたもの、目立ったものを叩くPTA婆みたいな思考をするのがネットにいるんだ
0832名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:43.50ID:thTUMqyR0
映画はオワコン
0833名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:39:54.95ID:Mvo94fPv0
>>808
業界の自己責任だろう。今各業界で人手不足が叫ばれてるが、
公金を投入して人材育成に使え、というのはおそらく無いだろう。
0834名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:40:05.96ID:8Et6Ng/V0
>>817
だから何が1兆なんだよ

パッケージと配信合わせても
1000億円なのに
残りの9000億はなんなんだよ
0836名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:40:46.98ID:nNWrKvWQ0
韓国嫌いだけど映画は負けを認めるぜおれは
シュリとかJSA見たときの衝撃は忘れないぜ
0837名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:40:49.01ID:WVrQw5Ar0
日本に寄生して日本のお陰でなりたってる韓国コンテンツなのに
日本disってるのが滑稽よな

パチンコ規制すれば終わるからな
0838名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:41:17.76ID:It/qdvlC0
一兆円ってマルハンってパチンコ屋一社の年間売り上げの半分もないんだよなぁ。
0840名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:41:33.46ID:GUNbHBWD0
>>836
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0841名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:41:34.12ID:/ax8coqN0
>>808
だから育てたければ映画界内部から金を出して育てれば?
日本国民が支援してやる義理は無い
何しろ「国家は悪」「日本人は個人で生きるべき」ってのが多くの映画人の
共通の理念だし
都合の良い時だけ国に擦り寄ってくるなハゲ!
0842名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:41:43.88ID:Pic5i5Iy0
つかぶっちゃけ韓国映画は15年くらい前の韓流ブーム時の方が凄くね?

その後ぱったり日本ではヒットしなくなった
今回やっと日本で韓国映画がヒットしたよ

で、韓国映画のどこが凄いの?

ポンジュノが凄いだけじゃね
0843名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:42:07.78ID:+huJudfC0
>>664
日本のアニメもアニメーターがほとんど韓国人ばっかなんだが
ジブリが海外で賞取ったときも
半島ではウリ達のアニメが賞取ったニダと言ってた
0845名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:42:23.48ID:YuXk8Gt70
中国(香港と合同)やインドの映画のほうが日本や韓国の映画よりスケールが大きくて娯楽性が高くて面白いんだよ
舞台が豪華だし比べると韓国や日本の映画はやっぱり暗い
これは努力ではどうしようもない楽天的な国民性のようなものなんだと思う
0846名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:42:25.42ID:g2QT3G2e0
>>1
比べる自体がナンセンスでしょ
韓国は日本みたくノーベル賞取れるわけでもなく、観光資源や老舗と呼ばれる産業自体も貧弱だからねーー
外貨を稼ぐには、K-POPや映画で頑張るしかないの
だから、韓国は韓国の道を歩めばいいじゃない、日本が真似する必要も理由も全くないわーー
0847名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:42:29.99ID:3hoEzv2m0
日本が技術も俳優の演技力もダメすぎるだけだろうな
洋画とか海外ドラマでも日本人役としてでしか使われない
てか日本人役に韓国人を使うはあるのにその逆はないし相当よ
0848名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:42:31.07ID:SQKPIAjy0
アカデミー受賞をドヤ顔するチョン
アカデミー叩きするチョン
ブレブレだろ、チョン同士共闘したほうがいいんじゃねーか?
0849名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:42:55.90ID:20y4Vs+z0
>>836
俺は新感染を見た時にマジで負けてるやんけ…と認めざるを得なかったな
まず画面の質が違うわ アニメでいう作画クオリティみたいなもん
それは金をかけてるかどうかの問題らしいけど
0850名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:42:58.60ID:PMZxSaXS0
翔んで埼玉>日本のアカデミー賞なんでしょ
配役と原作の妙で楽しさを盛り上げてるけど、内部からの国断裂工作、禍根を作る工作に成功してるわ
表面の楽しさでパリピが騙される、取り囲んでいじめて悪意で大笑いする馬鹿、受けた役者も馬鹿
0851名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:43:03.44ID:VpgTiRFO0
>>823
まあそれ言ったらどこの国だって国産映画とハリウッド映画しか観ない人がほとんどだよ
日本に於いての韓国映画だってパラサイトはカンヌやアカデミーの受賞効果で売れてるけど、普段は一部の映画オタク以外には興味持たれないだろ
0852名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:43:30.85ID:CJH76vyH0
たまたまアカデミー賞を取ったらすぐこれか
それなら毎年アカデミー賞を総なめにしているアメリカの映画産業を見習えばいい
0853名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:43:44.30ID:/Le3Orzm0
まじで今の邦画のレベルは世界トップレベルとか思ってんのか
お前ら忘れちゃいけないのは、アカデミー賞でまともに選ばれないってのは
世界中のアカデミー教会員から選ばれてないってことだからね、敵は世界だよ
0854名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:43:51.24ID:vKJ4QCYc0
>>17
高校生役に三十路付近がふられるのは日米韓どこでも当たり前にある
0855名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:43:52.59ID:XILl7KL/0
>>831
関係あるだろ
吉本に出した100億円が他にちゃんと回ってれば
0856名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:43:58.05ID:9MwTRDU60
>>69
ロック自体が世界的に人気無くてニッチなオタク向けジャンルなんだけど…
0857名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:44:26.65ID:WG9dpokR0
>>844
出てないぞ
そもそも輸出額の99%アジア80%日本(パチンコマネロン)なのになぜ世界とか言い出せるのだろうね
0858名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:44:43.38ID:dee/YXmi0
>>838
ていうか関連産業含めた市場規模と言う場合そのパチンコでの収入も含まれてるやろな
0859名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:44:52.25ID:Pic5i5Iy0
>崔 洋一は、日本の映画監督、脚本家、俳優。日本映画監督協会理事長

日本映画監督協会のトップもなぜか朝鮮人
0860名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:44:56.72ID:VZhcB0e00
この記事の言ってることはだいたい正しいけど
政府の支援受けた日本映画が去年アカデミー賞とったばかりなのだが・・・ってところは
ツッコミ入れたいところ
0861名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:44:57.48ID:6yFymX/80
>>841
日本の映画関係者って幼稚だからな
自分に都合の良い主張しかしないから整合性がとれていない
日本のサブカル系中高年の限界だな

中国人みたいな合理性や一貫性がない
0862名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:01.02ID:Kgr1/crE0
>>834
関連商品でしょ
そもそも日本のアニメはコンテンツ単体の利益で測るもんじゃなくて
関連商品の売り上げが大事
日本のアニメはコマーシャルみたいなものだから

コンテンツ単体で利益出そうとする負け犬オワコンハリウッドの方がネット時代には将来性ない
ネット時代は日本アニメの収益モデルの方が優れている
0863名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:11.69ID:vKJ4QCYc0
>>835
シャイニングとかも原作者と監督が罵りあったしそこは関係ない
0864名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:19.08ID:1dL2qri60
>>840
それをいってもなぁ
今、どうなってるかだもん
カイカイ通信の韓国人も日本は何十年前の黒澤とかを出してくる
と笑ってるから通用しないと思う
アニメは今でもリスペクトしてるが
0865名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:32.00ID:8rBwaCcY0
俳優と監督
0866名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:45:44.43ID:20y4Vs+z0
今の邦画を現す一例

日本アカデミー賞2020
主演男優賞ノミネート

笑福亭鶴瓶
「閉鎖病棟―それぞれの朝―」

菅田将暉
「アルキメデスの大戦」

中井貴一
「記憶にございません!」

松坂桃李
「新聞記者」

GACKT
「翔んで埼玉」
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