【音楽】Official髭男dism、「I LOVE…」Billboard Japan Hot 100総合1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/02/13 14:49掲載CDJournal ニュース
Official髭男dism、「I LOVE…」Billboard Japan Hot 100総合1位
https://www.cdjournal.com/main/news/official-hige-dandism/85097
Official髭男dism - ブラザーズ[Official Live Video]
https://www.youtube.com/watch?v=xxIEeHLFo_s
Official髭男dismが、2020年2月12日にリリースの「I LOVE」でBillboard Japan Hot 100総合1位を獲得。また、同日リリースのライヴDVD & Blu-ray『Official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館』(Blu-ray PCXP-50739 6,000円 + 税 / 2DVD PCBP-53284 6,000円 + 税)から、「ブラザーズ」のライヴ映像がYouTubeにて公開されています。
新曲「I LOVE」は、TBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌となっており、発売に先駆けて各音楽配信サイトおよびストリーミング・サービスで先行配信がスタート。発売前にも関わらずiTunes週間・ソングランキングやLINE MUSIC総合リアルタイムランキングなどの各音楽配信チャートを席巻。23冠を獲得するなど話題を集めています。
さらに、Billboard Japan Hot 100総合2位には2019年にリリースされた「Pretender」もランクインし、同一アーティストでの1位2位の独占となりました。
YouTubeでライヴ映像が公開された「ブラザーズ」は、印象的なホーンセクションのパフォーマンスや楢崎誠(b, sax)がバリトンサックスを演奏するなど、CD音源とはまた違ったアレンジが施されたヒゲダンのライヴの見どころが詰まった映像。
ライヴDVD & Blu-ray『Official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館』は、2019年7月8日(月)に開催されたヒゲダン初の日本武道館公演を映像作品化した、初めての全国流通版の映像作品。ライヴCD(2CD PCXP-50739 6,000円 + 税)も同時発売され、各種ダウンロード・ストリーミングサービスにてでも配信リリースされています。
なお、Official髭男dismは、3月14日(土)の北海道・札幌 北海きたえーるを皮切りに全国11箇所22公演に及ぶこれまでで初となる最大規模のアリーナ・ツアー〈Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers -〉を開催します。
(おわり)
Billboard Japan Hot 100 | Charts | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=hot100 上手い子多いけど
完全に曲優先の譜割りとか
発声法までプリセットで決まりきってる感じで
なかなか刺激を受けるほどまではいけないんだよね >>88
自分も米津よりは好きだな。ヌーはハイトーン過ぎて何歌ってるのかわからないとこあるけどドラマを盛り上げるようなミステリアスさはあるかも
髭男は正式名称が如何なものかと思うけど歌は一番好き やっぱりボーカルの声質が良くないんだよな
こいつらにしろ米津にしろ
曲とアレンジが良ければボーカルなんてどうでも良いと思ってたが
そうじゃないんだなってことがわかった この曲まだ聴いてないな
ウザいくらいかかってないのか記憶に残らないのか
>>67
女のビキニ的な写真で死んだ感ある ちゃんとやってるアーティストってのを一回売れさせなきゃって世論を感じる
ただほどなく役割終えるだろうな
やはりもうちょっと芸能っぽい要素は必要だよ とりあえず今のところ髭の方を聞いている
でも新曲は興味ないかな
キングヌーもちゃんと聞けばいい曲あるんだろうけど食わず嫌いでヌーはまだちゃんと聞く気になれない 昔はゆずとかでも売れたんだぜ
今の子たちのレベルの高さは異常 >>81
さすがにこの辺は消えないわ
2年ってあっという間やで >>102
ゆずはレベル低いか?
あの時期に路上から売れたのはすごいと思うが
流れも作ったしね >>104
いちいち相手にすんなw
ID:UM/RJFGg0
は単にスレをギスギスさせようと
対立軸を仕込んで遊んでるだけっぽい おっさんおばはんが迎合しながら聴くほど新しさも良さないと思うがね
ただ売れたのはなるほどなだったけどw なんか、2000年代以降くらいから若手バンドの演奏技術ってかなり上がったと思う >>107
10-feetのパクリにしか思えん
宣伝に金かけたから売れてるだけで 「ゆずがレベル高い」とかマジで思ってる人ってやばいだろ
それだったらサザンやミスチルのほうがマシだ笑 >>102
子供がこんなもの聴くわけないだろ
支持してるのは20代や30代あたりの大人だよ >>110
昔はプロの稼ぎどころはCD販売で
節税の為にツアーやるみたいなのも多かったけど
今はタダ同然で音源をバラ撒いてでも
ライブで稼ぐのがプロの本業になってしまったからね
若手でもライブが弱いと生き残れない ユーチューバーの登録者数や再生数と同じでいくらでも金で操作出来るんだろう ラジオでしか音楽聞かないけど、髭はまあ流れるたびこれも売れそうって思うよ 何の楽器で曲作るかで全然違うよ
ギター、ピアノなんか特にね
ゆずはギターとしては凄いよ 曲のレベルも高くなったが今の子は何よりキーが高いよな
ワンオクあたりから思ってた
ラッドは売れてからハイトーンやめた ベース上手いな
スラップやらずにここまで存在感あるのは中々居ない 高くなったか?
いろいろ入れすぎてぼやけたものが多いと思う
髭男もどんどんそういう傾向になっていってるが これこそが、ヒゲダンだ!!!!
お前ら、聴けえーーー
って曲あげてくれ
聴きたい、それを >>127
これがオモロイのは素人のほうがイイっていうww
音楽ってこういうものだと思う
結局はハート 2000年以降のアーティストってどんどん地味キャラ化してるよな
アーティストらしい個性というかオーラが全く感じられん
常にオーディエンスから見られてるっていう意識が弱くなってると思うね >>106
いいですね、これ
オシャレです
これはいい >>3
ある程度歳いくと自分の青春時代の曲しか聞かなくなる 鳥取県立米子東高同窓生を代表して心よりお祝い申し上げます。 >>136
そうでもないけど
まあ若い時に好きだったものの延長線にあるものを聞くのはあるかな 髭団とKingGnuは響いたな
めたくそ聞いてた米津を全く聞かなくなった ふつうにポピュリストだと思うよ
来年あたり卒業と桜出すわw キャラが地味すぎて話題性がないんだよな
国民的ヒーローになったりするようなキャラウケするアーティストがいなくなったわ >>136
まあ音楽に興味が無くなる人が多いってだけかと
歳とっても最新チャート追っかけてる人は居るし、
やっぱり若い時に好きだった音楽には思い入れこそあるけど
音楽聴くの趣味にしてると
やっぱり古いものは古いと感じるようになるし、飽きるよ
昔一生懸命聴いたバンドも
最近の音楽に慣れた耳で改めて聴くと昔ほどイイと思わないというか
ああ、もういいわってなる。
聴きつくしてしまったというか、もう発見も無いし面白くないんだよね。 >>136
ま、それが普通だろうけど、でも、いまやそうでもない
誰だった聴けるからな、色んな音楽が即座に、気軽に >>17
米津もあいみょんもヌーも好きだけど髭はイマイチ
あと髭よりもミセスグリーンアップルの方が好き 今でも聞けるものとそうでもないものがある
まあアイドル戦国時代も終わってアーティスト時代の流れの過程なんだろうけど
これからどんどん競争が激しくなって
芸能っぽい要素ももったアーティストが出てくるだろう >>143
お前の親をみてみ
テレビでもお前の親の青春時代の懐かしいアーティストばかり良いっていってるだろ
そういうもんよ
そこに青春の頃とリンクする輝かしいドラマがあるからな
そこを過ぎたらもはやどれも同じよ
音楽以上にドラマ性が記憶に焼き付いてるんだよな このスレ工作臭が少しするね
最近米津のスレなんて悪口ばっかなのに 青春時代に学校で友人と良いと言い合ったアーティスト
家に帰れば夢中でテレビに齧り付く
学業ほっぽりだして初めてのコンサートにいったりする
そういうときめいた青春時代のものが美化されて当然なわけだよ
脳裏に記憶に焼き付いて良いイメージで残ってるからな
全てはドラマなんだわ >>150
そういうのの中にもやっぱり何度もリバイバルしたりそうならないものってのがあると思うが 新しいものを追っかけるのはせいぜい20代前半くらいまでよ
そこを過ぎると情熱も失せるしそもそもあらゆることに対して興味がなくなってくる
ゲーム中毒になってるような人間ですら卒業するのも20代後半が多い
人間のさがだよ
どの生体もそういう風にできてるから抗えない それにしても顔が不細工だな
モザイク級の奴がひとりいるんだが ヒゲダンもキングヌーももう時代遅れ
残念ながら売れたら終わり
ドミコのライブ見てみな
ぶっ飛ぶから >>149
米津だって良いよ
工作も何も、特定のアーチストがどうこうじゃなく
邦楽全体が最近いい傾向になってる気がするって話
配信とかインフラの過渡期でシーンの先行きが見えなかった
00年代や10年代前半に比べて
ある程度商業音楽の流通の形が整ってきたぶん、
送り手側も聴き手側も、
また音楽の中身に注目できるようになってきたのが大きいと思う >>152
いろんなモノを満遍なく追いかける事が出来なくなるだけで
一生の趣味になったものはその限りじゃないだろう >>157
プログラマーが30までって言われてるのも理由がある
新しいことにチャレンジする意欲がなくなるのよ
だから30までって暗黙の了解になってるわけ
人間の脳がそういう風になってるのよ
自分は大丈夫だと思っていても多くの周りの人間はそうじゃない
年齢によって新しいことに対する興味は失われる 作業BGMみたいのが常に必要な仕事だし
若いのともそれなりに合うか一応聞いとくかって機会が多いな自分の場合
確かに年々減ってくるけど新しいの聞きたいという気持ち
というより新しい古い以外の自分にとっての最適値みたいの確立してるからそれに近いものを聞くね
新鮮さというのもその要素に入るし 米津一人勝ちなのも気味悪いので他のアーティストも出てきてほしかった
AKBやジャニーズ、EXILEにうんざりした人達の受け入れ先がひとつなのって不気味だし 犬かキャットとか言う曲しか知らない
けどここに上がってる曲聞いていくと
なんでか泣けてくる良い歌詞書くんだな とりあえず髭を伸ばせ、髭を。
初めて写真見たときのガッカリ感ハンパ無かったわ。
「仙人やん!」みたいなの想像してたのに。 >>49
見た目から何からしてまで比べたら失礼なレベル 髭男のボーカルは実はドラムが凄く上手い
髭男のドラムよりも上手い
髭男はベースも上手い
ベースの人はサックスも上手い >>97
髭は個性には欠けるかもしれないけどイイ声じゃん >>36
髭男だけは自分も良さがわかる
あとは駄目w
洋楽一択 サチモスと髭男のベストは買う
あとは洋楽アルバムは買ってる
マイケルジャクソン、今売れてる外国男 >>173
2018年についてメジャーデビューしたばかりなのに >>173
2018年にメジャーデビューしたばかりなのに 声質が好きだなー
ちょっと高めで
曲もいい。アルバム久しぶりにこうたわ この曲はラジオでは毎日かなりの頻度で流れる。テレビではドラマと予告と音楽番組くらい。あまり流れない。
髭男と米津とフーリンはよくかかる >>36
いっしょや
セカオワとか米津はいまいちハマれなくて自分の感性が鈍ったのかと思ったけど
最近ヒゲダンとキングヌーばっかヘビロテしててまだ新しい音楽に感動できるんだって喜んでる
要はやっぱ10年代はしょぼいアーティストしかいなかっただけ >>180
と言うかシングルCDのCM自体流れなくなってるからなぁ
(一応さっきまでTBSテレビで>>33で出た所属レーベルが提供の番組やってたけどアニメだからCMが流れる事は基本無い) ポニーキャニオンなのか
おうおう、自分の好きなバンドを切ったとこだぜw
でも韓流にシフトするのかと思ってたら良いの当たってよかったな >>169
スキマスイッチもボーカルの方がモジャモジャより実は鍵盤うまい まぁ髭ダンカラオケで歌えたら女受けは最高
この歌はプリテンより難しいとの評判で…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています