【NHK】「ブラタモリ」アシスタント、林田アナから浅野里香アナウンサーに交代★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ブラタモリ」林田アナから6代目浅野里香アナに交代「ドッキリかと震えました」
2020.02.13
NHKが13日、東京・渋谷の同局で定例会見を開き、4月からの新番組を発表した。
「ブラタモリ」(土曜、午後7・30)はタモリとコンビを組むアシスタントが、
現在の5代目・林田理沙アナウンサーから6代目・浅野里香アナウンサーに交代することが明らかになった。
浅野アナは2016年入局で現在は札幌局勤務で「北海道クローズアップ」「いくそ〜北の出会い旅」を担当。
趣味は「ホットヨガ」「スイーツ巡り」。特技はテニスで10歳からプレーしている。
浅野アナは新キャスター発表会見で「いまは札幌局におり、きょうも雪靴で来ました」と元気にあいさつ。
「『ブラタモリ』の担当と聞いた時は、ドッキリかと思い、手足が震えました」と大役を任せられた心境を明かし、
「タモリさんとの旅を一緒に楽しみながら、地域に根ざした皆さんとお会いし、
視聴者の皆さんと驚きや楽しさを共有したいです」と抱負を語った。
3代目アシスタントを務めた桑子真帆アナからは「気負わずに」とアドバイスされたそうで、
「その言葉を信じて臨みます」と笑顔を見せた。
「ブラタモリ」のアシスタントは過去に、桑子アナらが務め、若手アナの登竜門としても注目されている。
林田アナは近江友里恵アナ(16年4月〜)に代わり、18年4月から出演していた。
「ブラタモリ」は15年4月から3年ぶりに復活し、“新装開店”した。
前シリーズでは東京のみをブラブラする企画だったが、桑子アナとコンビを組んだ15年からのシリーズでは、
全国を街歩きすることになり、さらに多くの視聴者層をつかんでいる。
デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/13/0013112862.shtml
「ブラタモリ」を担当することになった浅野里香アナウンサー=東京・NHK放送センター
https://i.daily.jp/gossip/2020/02/13/Images/f_13113251.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2020/02/13/Images/f_13113399.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2020/02/13/Images/f_13113318.jpg
浅野里香
http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=654
http://www6.nhk.or.jp/a-room/k/images/face/654.jpg
★1がたった時間 2020/02/13(木) 16:18:09.18
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581578289/ 【芸能】 沢尻容疑者供述 「大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していた」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574051726/
【覚醒剤派】
ASKA
尾崎豊
槇原敬之
岡村靖幸
江夏豊
克美しげる
パク・ユチョン
清水良太郎
橋爪遼
高知東生
清原和博
赤坂晃
西川隆宏
清水健太郎
酒井法子
小向美奈子
田代まさし
【コカイン派】
勝新太郎
ピエール瀧
リリー・フランキー
ムロツヨシ
山下智久
高部あい
カルーセル麻紀
沢尻エリカ ←New!
【大麻派】
高樹沙耶
研ナオコ
美川憲一
長渕剛
内田裕也
井上陽水
上田正樹
萩原健一
にしきのあきら
コロッケ
沢尻エリカ ←New!
【LSD派】
いしだ壱成
今井寿
沢尻エリカ ←New!
【MDMA派】
押尾学
沢尻エリカ ←New!
【ラッシュ派】
槇原敬之 ←New! ロケ地域 東京都内
アシスタント 久保田祐佳
ナレーション 戸田恵子
エンディング曲 MAP
やっぱこの時代が至高だった
>>4
タモリの好き嫌いが激しそう
いっそ男でもいいんじゃない?と思うことある 林田アナは真面目なんだろうけど大人しかったな、タモリにツッコミ入れられるくらいのアナがいいんじゃないかな 貧乳か貧乳へバトンタッチwwwwwwwwwwwwwwwうれしくねぇわwwwwwwwwwwwwww リンダは次何やるんだ 音楽クラシックは得意だが
アナウンサーというのは得意分野に固定しない方が良い。
災害現場取材とか過酷な現場も経験せよ。人間が成長する。 ロケ地域 東京都内
アシスタント 久保田祐佳
ナレーション 戸田恵子
エンディング曲 MAP
やっぱこの時代が至高だった
リンダの貧乳は位置が高いから素晴らしい
なかなか居ない http://www6.nhk.or.jp/a-room/k/images/face/654.jpg
この顔なら背が大きいかと、、思えば、、
エラいチンチクリンやなぁ。
やっぱりタモリは今でもロリコンなんか? >>17
リンダは1810分からの首都圏ネットワークだって 愛想笑いがすごすぎて見なくなった
録画たまってるの見なきゃ 合法ロ◯の林田が良かったのに…
後は隔週朝で抜くしかないのかよ >>17
東京の夕方のニュースでしょ?
あの番組は出世への登竜門じゃない?? タモリは林田アナから神社のお賽銭を借りてると思うんだけど、ちゃんと返したのかな 美人は三日で飽きるとはよく言ったもので
最初は美人で楽しみだったげとつまらんと思うようになっていった
乳なしだから番組外でも見る意味もなくなった
近江ちゃことはまったく逆の流れ >>23
>>24
私 首都圏じゃない 寂しい〜〜 >>29
金に汚いジジイはキライです!!!
って言ったのかな? 林田アナ、好きだな
控え目で上品で賢そうで
理想の女性 >>18
戸田恵子は大きかったな
戸田さんのままなら地方編も何割か面白くなりそう タモリに媚びて地質とかに拘りすぎなんだよな
普通の街ブラで良いのに >>17
これからパンデミックなるから嫌でも過酷な現場になるよ ブラタモリはリンダだから見てたのになあ
でもまあ首都圏ネットワーク見れるからよかった リンダはマグロっぽいね。ずっと死んだ目を開けたままでいそう。最高(´・ω・`) 馴染まないまま異動か
最後までリアクションが固かったな >>50
草なぎのナレ下手だし普通に上手いナレーターかNHKアナにしてほしい
でも草なぎ変えろって言うとなぜか新しい地図アンチのジャニヲタ扱いされるという やっぱりタモリとあまりうまくいってなかったんだなぁ 林田も近江もよかったわ
無理にタモリに絡まなくていいよ 林田はどこも貰い手がなくて
首都圏のローカル枠に移動か
他の栄転アシスタントとえらい違いだな
来年はさらに地方局に飛ばされるだろう リンダちゃん、ヒストリアとかサイエンスゼロとかどうかな
いや、やっぱり報道とか情報系の方がキャリア的には美味しいのかな? 林田の浜松でピアノを弾いた月の光は良かったぞ
芯の有る優しさをピンと感じた
もっともっと聴きたかった 延暦寺でくじを引いてもらう際
ブラタモリに対する姿勢で悩んでると吐露してたな林田 それよりも出演者、編集総出でタモリヨイショが気持ち悪すぎる
タモリは好きだけど これは「植物における生存戦略」のレギュラー化への布石だな リンダはあんまり覇気がなくて邪魔しないからよかったんだけどな。大体2年ごとって早いよね 林田は武蔵小杉のタワマンとか高価な有田焼なんかには敏感に反応していた
基本ミーハーなスイーツ女
民放のアナウンサーだったらもっと我を出してはじけていたと思う アシスタント男にしてくれ。
オッサン達が女子アナ囲んで気持ち悪い。
コンパニオンじゃねえんだからさ タモリ 持ち上げにうんざり 愛想笑いが辛そうだった 久保田☆☆☆☆☆ つまんなさそうにしているのが良かった
奈知子☆☆☆☆☆☆☆ 別格
桑子 ☆☆☆☆☆ 天真爛漫さが良かった
近江 ☆☆☆☆ つまんなさそうにしているのが良かった
林田 ☆☆ 媚びている様にしか見えなかった
浅野 あれが素の笑い方なんだろうけど、林田さんは笑い方が嘘っぽいのが損だなー ナレーターを変えてくれ
何言ってるかわからんときがある >>71
わかる
イタリアの時もな
代わるの嬉しい あれってジジイと年中旅行してる様なもんだよな
女子アナ虐待だろ これ実質クビ?
全然立ち位置確立できないまま、ここまで来た感じ
まあ得意不得意あるから、教育でやってる山田孝雄の番組で頑張ろう ヤマハでピアノ弾いたときがよかったな林田
さすが藝大の音楽専攻 >>71
よくよく聞いてるとチョイスする言葉が割と上から目線で
美しいものには棘があるって感じなんだよ
だからNHKのアドリブには向かない
民放行って自己抑制止めたら田中みな実に匹敵するキャラになれたかもしれないな >>1
タモリの年齢的に最後のアシストになるかな
下手したらロケ中に倒れることもあるかもしれないから、この人大変だな 今度の人、顔が大きいけど体格も良いのかな?
並んだ時にタモリがちっこい爺さんに見えないか心配だな 近江ちゃんから、林田アナに代わって 最近ようやく慣れてきたところだったのに、もう、交代かね。 >>67
これ以降吹っ切れていい感じになったと思ったんだけどな 林田アナは、最初会のの第一印象が「ナマイキ」だったな
「横柄」な口のきき方も、少し改善したようだが
使い慣れない「敬語」が不自然な話口調になってる、
今後もアナウンサーとしても問題な所だろうな
この人は横柄な口の利き方にならないように、第一印象を大切にしてもらいたい 久保田☆☆☆☆☆ 六本木ヒルズに憧れるもテレ朝不採用。三菱1号館レトロ喫茶室ロケで「お茶しないんですか?・・・・」
奈知子☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 別格 「京都編」は永久保存版
桑子 ☆☆☆☆☆ 長野県上田市ロケで「真帆ちゃんきれいになったねぇ・・・イモ姉ちゃんだったのに」と通行人のおばさんに言われる。
近江 ☆☆☆☆ 別府ロケで「どうした疲れたか?つまんないよなぁ断層ばっかり歩いて」とタモさんに言われる。
林田 ☆☆ 媚びている様にしか見えなかった
浅野 6代目のアナ画像見たけどブサだったw
林田続投しろ >>95
それな。コロコロ変えすぎ。変えなさ過ぎもまずいけど
てかアシスタントよりいい加減ナレーション変えろよ。マジで不快過ぎる 林田が首都圏ネットワーク入って
今の中山が朝6時台に行くんだから丸々
入れ替わりで中山にブラタモ充てれば良かった
もう渋谷デビューアナのお披露目枠って
決まっちゃってるんだろうが >>94
小柄にみえるけど
今までのアシスタントをみると160センチ以下は絶対条件なんじゃね 林田さんは学生アルバイトだと思ってた。初めの頃だけどね。
だっておとなしくて何も言わないし・地域の案内者出てきても薄い愛想笑い一つだけ。
最近になって少ししゃべるように成ったけど物足りなかった。 >>90
楽理だけど藝大出身で、いいところのお嬢様なんじゃないかと思う
高野山の時だったか、どう振舞うべきか悩んでいるようではあった
一人でタモリの相手をするって大変だよ 知らんけど、選ばれる何かがあるんだろうな
リアクションがいいとか、おっぱいとかプリケツとか
まあともかく見てみよう >林田アナは「番組を盛り上げるために研究したり考えたりして、積極的に発言したり行動した方が良いんじゃないかっておっしゃる方もいて…」と悩みを吐露
飛ばされてやがんのw 女性はこんな番組見たことないと思うけど
爺さん向けの番組?女軽視だねー
タモリと女子アナ、祖父とひ孫みたいな
年齢差?
タモリを若い男に取り替えてくれない? 浅野さん不評かよ!
道民としては浅野さん出したくないくらい好きだぜ まぁでも1番良かったのは近江だよなぁ
最後の回であのタモリも涙してたし
花粉症とか誤魔化してたが 近江ちゃんが親戚の子連れて歩いてるくらいの距離感で印象的だった >>84
さらにテンションMAXだったのがパリ。
巴里 伊太利亜 武蔵小杉 白金
これ以外はほとんど興味示さず。なんでアナウンサーになったのwって感じ >>71
院卒で新人時代からN響マエストロと対談させてもらったりしてたから、もっと優秀かと思ったけど
ブラタモリでメッキが剥がれた感じw
地質とか歴史には全然興味なさそうなのに
案内人(男性に限る)やタモリの目をじっと見つめてるのが何だかなぁ…と毎回思ってた >>28
言うてもローカル枠だよね?
それに登竜門なら今までのブラタモリとおは日早番もそういう感じだし 速いな
もう一年経ったのか
桑子がやってたのもう3年前とかか 女子アナ長く続けさせると地質の知識身につけてしまって、タモさんスゲェーが出来なくなるから定期的に変えるんだろ?
またイチから花崗岩とは!的なのを見させられると思うといい加減辟易するなぁ 桑子アナみたく、「イモねえちゃん」が洗練されてゆくストーリが、ブラタモリのアシスタントの見どころと言える
http://momi8.momi3.net/a3/src/1581596545904.jpg なお、オリ、パラ休止期間があるから出演回数は歴代最少になる予定。 中山加奈と浅野
どっちも松江放送局
今の松江はゴミしかいないけど 歴史や地質はもちろん主題だが、
ブラタモリのもう一つのテーマが、アシスタント女子アナの洗練されてゆくシンデレラストーリ 林田2年間での最高傑作回は伊豆天城越えだな
次点は熊野補陀落 歴代のお供女子アナはおじいちゃんと孫みたいに見えたけど
林田さんだけは愛人臭が凄かったwww
今度の子はまた孫みたいに見えそうだ 「タモリとアナウンサーの女王」と隠しタイトルの付いた、
女子アナの成長を助ける歴史や地学に詳しい爺の番組 アシスタントが交代ということはブラタモリがしばらく続くということの方がうれしい ブラタモリは面白いのだけど男が説明して女がうなづく「マンスプレイニング」の構図がキツい
https://togetter.com/li/1461037
アナを代えて再教育し直しか つうか林田は2年やってたのか
この前まで近江の気がしたけど
自分が歳取るの早すぎでヤベえな >>142
近江は孫娘っぽかったな
秘書がくぼゆか
一番愛人っぽいのは桑子
リンダは最後まで借りてきたネコみたいだった >>39
じゃあ見なきゃいいだけだ
お前の家NHKが強制でつきっぱなし? リンダがいちばん可愛くて好き
次が近江ちゃん
この交代は残念でしかない >>116
ブラタモリにはちょっと上品だったかもね
かと言って桑子は積極的過ぎた感があったし地味な近江が一番バランス取れてた気がするw 最初の回で、タモリさんが「理沙はいい名前だね」とい言ってくれたのに
林田アナが「リンダ」と呼んでくれと固執した
タモリが「考えときましょう」と大人の対応でその場をおさめた
最初から相性が悪かったw リンダは可愛いけど事務的で番組的には黒糖や砂鉄でテンション上がる近江ちゃんのほうが面白かった
タモさんと女子アナの会話は桑子時代のほうが弾んでたしね
リンダのよさが一番活きているのは、植物に学ぶ生存戦略だと思う 「蛇女」と呼んでる人もいたw
爬虫類系の冷たい目というか、底知れない怖さみたいな >>155
踏み付ける奴は最高だったw
次回はいつやるんだろう? 歴代で一番番組にフィットしなかった女子アナだったな。 山体崩壊の町とか一部に敵を作ってしまう失言が何気に多かった気がするね
タモリがフォローしてくれなきゃ苦情が行くレベルだもんな
ブラタモリ出て損したアナウンサーかもしれないね もうちょいタモさんと林田アナのやりとり楽しみたかったのう >>8 >>148
クボユカの、NHKアナらしさの中にも番組ラストにタモリと呑むなんてパートがあっても対応出来る感じが良かったんだよなぁ…
番組的にも、あの頃の狭い東京近辺を重箱の角をつつく様にやってたのが良かった。
ナレーションも“俺の胃袋は宇宙だ”くんは好きだけど、アンパンマンから代える必要があったのか…(´・ω・`) シンデレラガールズの浅野風香ちゃんなしとは嘆かわしい ドレスが一番の合う女子アナ「野々花」がうたコン
適任じゃないか
ハープを披露しながら曲の紹介とか? >>162
俺も久保田アナのころは好きだった
今は地方の人間が気を遣いすぎで別の番組 所詮首都圏ネットワークしか任せられないような評価だったってことだな
顔は好きなんだけどな >>173>>174
サンキュー
そういやいたな
あんまりやる気あるように見えなかったが >>172
京都編特番のみの奈知子
二代目ジェームスボンドと同じく単発出演 >>147
俺も2年と聞いて驚いた
1年くらいの感覚だったわ 林田アナが東京芸大の楽理科とか初めて知ったわ、道理で
浜松回で得意満面にピアノ弾いてたわけだ 首藤アナ
「犬釘につまずいた女」と言われてるw
タモリの線路ネタであまりいい対応ができなかった、犬釘(亀釘)にあまり関心を示さなかった
橋本奈穂子アナなら、女子アナには珍しい鉄道マニアなのでバッチリ対応できたはず >>171
今は今で好きな人が楽しんでいてくれて良いのだけど、とにかくNHKに言いたいのは、クボユカ期(まだ、“いいとも”やってた期?w)をきちんと再放送してくれないものだろうか?(´_`) こんなアナでもファンいるんだなw
どう見ても人気出そうなビジュアルじゃないけど
近江もイマイチブレイクしないし結局桑子は別格だったんだな 林田は初回でタモリにニックネームを聞かれてリンダって言ってたけどリンダって呼ばれた事あった?タモリに NHKには住吉美紀系の顔立ちが好きな人事担当がいるのかな >>150
わかる
リンダちゃんいつも眠そうでニコニコしてて可愛い
ニュースだとすごい真面目な顔になって豹変に驚く
嫁にするなら近江ちゃん 近江ばりの、んなもんに興味ありません系の子がいいな。興味も無ければ知識もないのに下手に賢しい真似をする子はダメだ しつこいな
いっそ女子アナをナレーターにして草gアシにしろ バイロイト音楽祭で観客の案内係のバイトしてたとか
NHK FM の年末のバイロイト特番で言ってた もっと蘊蓄垂れるアシスタントにしよう
みうらじゅんとか 林田さんは全国ネットでの露出が少なくなりそうで残念
フリーになるのはキツいかな
隔週で早起きする必要が無くなるのは正直助かる つい火がついてしまい2015年の正月に幾つかを一挙再放送した第二期(多分)の奴を見始めてしまった…
元の放送が10年くらい前の奴だから、やっぱ色々と基調だわw
“公共放送”と云うのなら、これを広く一般に供しないと云うのはおかしいでしょ…(´・ω・`) パタゴニア氷原とかロシアのツンドラに行かないかなあ
あそこ今氷が融けてるから地形変化中だよね 林田は熱心な勉強家だったな
断層や岩石にも詳しくなってて驚いた
2年前の交代の時はタモリが泣いたけど今回はどうなんだろ? 現地の案内人のおっさん供がタモリにクイズ形式で会話してくるのがウザい リンダに戻せよ
リンダ好きだったのに
なんだこのおばはん >>201
仏像の番組見たことあるけどあいつほんとうぜーわ
タモリ倶楽部の時もうざい。笑う洋楽の時もうざい
人を不快にさせる遺伝子が備わってるとしか思えん 近所をブラブラするって初期のゆるーいコンセプトがどこかに言っちまってただのご当地有名どころ紹介になっちまったなぁ
もっと都内のディープな所を見てみたい 林田さんは番組に合ってなかったな
本人のせいじゃないんだろうけれど、ハマってなかった。 林田さんは5時に起きたら見られるよ
おれはブラタモ見てなくて朝のニュースでしか知らなかったけどブラタモリやってたんだ。 あの無能お飾りちゃん終わりかw
NHKであんな喋れないアナウンサーは初めて見たなw
うぶすぎてよかったんだがさすがにあれでは無理かw 新婚旅行気分でといわれ居眠りしたり
足湯に浸かってもうエンディングと勝手に思ったり
ハブ捕獲箱をお行儀が悪いと思って手で閉めたり
こんな近江ちゃんがとっても好きだった。 和久田アナとタモリは合いそうなんだけどなあー
中山アナもバラエティ向きだよなー 感じのいい人だったのにもったいないな
タモリもわりときにいっているように見えたが 本人はもっとしゃべらなきゃっていう悩みがあるみたいなこと番組のなかで言ってた気がするが、
そんなこともなかったよ。素直でよかった
お疲れー 久保田アナと何回か出演した宝塚みたいな案内人のお姉さんが好きでした! タモリがなんかうんちく語ると、専門家が「おおーよくご存じですね。そのとおりです」」
というの飽きた 「Mステ」のアシスタントと同じで、「ブラタモリ」のアシスタントも
知らなかった女子アナに、ある程度「箔がつく」のは確か
今後はニュース番組とかで使って「視聴率アップ」につなげるつもりだろう
タモリ恐るべしw 浅野は同期初の拠点局勤務であり、札幌で次世代エースとして育成していたのはよくわかった。
しかし何か冷淡な感じがして好きになれなかった。同じ札幌にいる堀の方が感じ良い。 2013/03/31(日) 09:56:40.82
麻原彰晃
朝鮮系カルト宗教団体オウム真理教教祖。
海外新聞が"korean"と記載。
週刊現代がスクープ。
事件前の対談で自ら語る ナレーターを変えるのが先
下手なタレントはギャラ泥棒 え?可愛かったのに交代か
ハン・ジミン&ヒョジュ姉妹 、林だちゃん
3大 もういや あれがいいこれがいい言ってるけど女なんて一回抱いてみないと本当のとこわからんだろ >>233
四万十川草なぎは酷かった
風邪でも引いてたのかもしれんが、なんでストップかけれる人がいないのか 年寄りには人気ないのか林田アナは?
かなり良いコンビしてたじゃないか
99 名前:名無しさん@恐縮です :2020/02/13(木) 23:29:15.14 ID:hZjh1l+Y0
林田アナは、最初会のの第一印象が「ナマイキ」だったな
「横柄」な口のきき方も、少し改善したようだが
使い慣れない「敬語」が不自然な話口調になってる、
今後もアナウンサーとしても問題な所だろうな
この人は横柄な口の利き方にならないように、第一印象を大切にしてもらいたい >>184
橋本さんがニュース7時代にししゃもとモヤシを言い間違えて
当時相方の眉毛に謝罪させたのは
そのお得意の()鉄道ネタのストーブ列車の話題だったけどね >>22
田邊エージェンシーから要望があるのか忖度なのか >>220
院卒だから同期の石橋さんよりも年上なのにね >>228
すでに桑子以降はその路線でやってると思うけど >>1
植物に学ぶ生存戦略4 話す人・山田孝之
に期待 若い女を接待にするなんて差別だよな
物知りの大御所は常に男で、
何も知らない役を若い女にする。
こういうところから治さないとね。
日本人は自覚なさすぎ >>10
おじいちゃん(タモリ)とお孫さん感が基準。
おーみちゃんみたいな >>247
そんな番組ないし
らららクラシックも今の金曜夜で継続 >>246
近江ちゃんは早大卒なのが信じられない
見事なまでのポンコツ娘だったなー >>248
らららクラッシックは高橋克典になってつまらなくなった
もし変わったら朗報だったのに 新しい人は近江×水卜×おばさんって感じで新鮮さはないな
タモリとしては桑子に戻ってきて欲しいんだろうけど いっそ男でもいいと思うけど、NHKのアナウンサーに持ち上げる系の人がいないんだ
みんなエリート臭すぎて
今日の料理の後藤アナならハマるかもしれない 今の相方常識合わなかったね
もやさまの福田並みに合わなかった やっぱ桑子だよな
まあ新人の知名度アップが目的になっちゃってるからもう桑子はないけど 新任の人、ビジュアルに関しては歴代最低なんだがアナウンサーとしてはどうなの? つーか林田は栄転も何もなく飼い殺しか まぁフリーになる実力も気概もないだろうから甘んじて受け入れるしかないわな >>122
わかる
天然な部分が一番タモリとあってた タモリからすると、一番アシスタントとして良かったのは近江ちゃんじゃないかな。
桑子は視聴者側から見れば良いが、タモリからすると出しゃばり過ぎ、少し黙って聞いててという感じは受ける。
林田は論外。 >>261
タモリに自分を投影しすぎ
タモリはお前じゃないよ >>262
ん?俺なら近江よりも桑子の方が良いけどな しかし聖心女子大からNHKのアナウンサーって。
体売ったか、コネ入社か? >>262
いや、近江の時は確かにやりやすそうだった >>264
上皇后様と同じ大学やん
NHKは全体での採用人数が多めだし
アナウンサーでも他に茨城大学とか熊本大学卒とかもいるから
別におかしくないと思う ホモリのアシスタントは若い筋肉質のイケメンにしないとダメ 女子アナの入れ替えは
よく知ってるタモリと知らない女子アナの構図を崩したくないだろうから
定期的に必要
ただ、林田の場合はそもそも地学、歴史学にあまり興味が無さそうだったから
早い入れ替えになったのかもしれない ブラタモリ始まったときってまだタモリはいいともやってたんだよな >>266
聖心が良かったのはバブルまで
今じゃ日大以下の底辺校 >>261
タモリ倶楽部見てると前に出てくるような人を露骨に嫌がるから良くわかる。
近江ちゃんも実は人と絡むのをあまり得意としてないので、相方としてはお互いに良かったんだと思う。 >>265
タモリだけでなくて
案内人の先生方の多くも絡みやすかったのか
初心者向けの質問をわりと気軽に近江ちゃん向けに振ってたのが
話の取っ掛りとしてうまく機能してた感じがした >>268
近江 「なんで石なんかにそんな興味あるんですか?」 >>203
あ、昨夜朦朧として書いたから…
×基調
〇貴重
でした… リンダは楽理で院まで行ってるけど余り使いどころがないな
Eテレの制作とかは才能を生かせそうだけど本人にとっては不服だろうな >>228
タモさん本人が「みんなオレを踏み台にしていく」ってネタにしてた
でも、桑子や近江ちゃんに比べるとリンダの出世感は微妙
地方民にしてみると、首都圏ネットワークだと見られなくなるから、見る機会がストップ詐欺被害だけになりそう 近江ちゃんはスタッフからも可愛がられてたみたいだからな。
天性のポンコツやられキャラ。 タモリにとっては芸人として面白いこと言うより趣味堪能がメインじゃないの?
バラエティ番組と言うよりドキュメント番組に近いのかな?
だから桑子さんみたいに盛り上げようとする人はバラエティ寄りになるからちょっと違うんだと思う
日頃から女子アナに対し何もしなくて良いと言うのはそういうこと >>10
公務員みたいな組織だから属人化を嫌うんだろ。
ローテーションだ。
朝イチが属人化したら有働さん辞めちゃったわけだし。 >>278
地方局時代の写真見ると、年相応にケバいんだけどなぁ
茶髪時代もあったし
東京に来て垢抜けた桑子の逆バージョン的な >>277
林田さんはニュース読みが近江ちゃんより数段落ちるし、桑子みたいな太々しさも無いからバラエティの司会も難しい。
地味なポジションが向いてる。 アナウンサーになったはずなのに退屈なボケ老人の介護は大変だよな 桑子が1年しかやってなかたのは驚き
ブラタモリ=桑子くらいの印象だったが >>157
昨晩、NHK総合で3の再放送やってたぞ NHKの人事のおっさんは適材適所とか毎回言ってるけど
林田アナこそ「らららクラシック」に起用しろよ >>277
「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」があるではないか >>192
綺麗なんだけどカジュアルな服装が致命的に似合わないよなw
髪をアップにして和服着て欲しい >>94
タモリからのリクエストは何もないそうだが
NHK側は、タモリの背の低さが目立たないように
背が低いアナを選んでいる。 林田は心の底から興味ないのにあるふりしてる感がすごかったからイマイチ
近江の方がよかった。
今度のに期待 結構コロコロ変わってる?
今回はついでにナレもかえてほしい
戸田恵子に戻すのがベストだが局アナでいい この番組のアシスタントって
徘徊老人の付き添いにしか見えない。 「お賽銭の寸借ネタ」にも対応しないといけないぞw
桑子先輩から伝えられる「小道具の財布」に小銭を用意して、
タモリが「お賽銭貸して」というと、すかさず少し困った顔で小道具の財布出すんだぞ、
タモリが「また借金してしまった」と返すのが様式美となってる 林田理沙アナの最初だったが、タモリが初対面に時「理沙っていい名前だね」とおっしゃってくれたのに
あろうことか林田理沙アナは、「リンダと呼んでほしい」と頑なに理沙と呼ぶのを拒否
タモリは大人の対応で「考えときましょう」と引き下がった
多分ずっとタモリの心の奥底にわだかまりが残ってたと思う
教訓
浅野里香アナは、タモリが自分を呼んでくれる名前を尊重して
タモリにアシスタントとして大切にされてもらいたい 林田さんは山田孝之の番組だとすごく美人に見える
不安や恐怖、疑問などのマイナス感情の時のほうが魅力的な顔をしている 銚子のヒゲタ醤油工場のところでヤマサ醤油のCMやっている草なぎが
ナレーションするとまずいから、しょうゆ工場長の素人のおっさんが
そこだけナレーションやっても番組が成り立つ
草なぎがもうナレーション続ける必要はない >>300
あれ以来草gである意味ねえよなとずっと思ってたが、
四万十川シリーズのガラガラ声でさっさと降りろよと思うようになった >>300
クソなこだわりだよな。緑茶で毒殺した伊右衛門本木を見習えってw >>298
しかし下の名前で呼ばれた人はいないわけで >>1
なにがリンダだよ
検索したら下の中じゃねーか笑 >>294
興味あるフリとまでは思わなかったけど真面目すぎたなー
近江はまだ楽しんでる時があった 崖長に最初の紹介で「林田リンダさんですか」と聞かれる始末でw タモリも今年で75歳だろ?
もうブラタモリ続けられるような年齢じゃないんだよね 林田さんって最近すげえ痩せてない?ガリガリで大丈夫かと思ってたけど、この交代の件と関係あるかは知らん リンダって、下心ある男性スタッフが付けたようなあだ名で、夜の匂いが強すぎる >>141
俺はこないだの秋田なまはげのやつ
ドッキリで本気で悲鳴あげてたの興奮した 植物の3って再放送も終わってのんかい、不定期過ぎて全然捕まえらないわ
林田はあの番組の時だけはスゲーよい そろそろクワマホを超える、ノリのいい愛人キャラが出て来て欲しいわ >>279
どう見てもバラエティ向けの桑子に報道を任せるNHKの謎采配 >>308
この番組ももってあと2年かな タモリの意向次第では来年度で終わるかもね バラエティー向きとか関係ない
本人次第で両方やらせるんだよNHKは
民放と違ってやる気さえあれば何歳でも使われるからな 男子アナでも
やる気とコネさえあればアナウンスが下手くそで適性がなくても
夜7時のニュースの担当になれるみたいだしな… >>1
やっと林田消えるのか
朝から不快な顔を見せつけられのも不快だったし
はよ犬HKをやめろアホ 前回?草gの声酷かったな風邪引いたなら代役立てろよ 桑子アナみたく、浅野里香アナが「イモねえちゃん」から洗練された女性に代わってゆく・・
ブラタモリの歴史や地学が主旋律で、アシスタントのシンデレラストーリーをタモリが演出するのが副旋律になっている 桑子は愛人みたいにずけずけ
近江は孫のようにおとなしくて従順
林田は礼儀は正しいがどこか他人行儀
さて、今度のアナは? ナレーションは甘口の中にも芯の通った隠し味のある声の「合原アナ」で願いたい >>324
タモリが演出する副旋律を、音楽系なのに読めなかったのが林田アナ >>300
あれはおじさんのナレーションが上手すぎた。ホントに素人なのか疑うレベル。 >>275
意外なところで、Eテレの「理沙と学ぶ、パソコン組み立て入門」とか良いんじゃね
HDDからSSDに置換とかやってるみたいだし、メモリーやCPUまで、電気オタクらしい >>325
初代の久保田アナは秘書の様に仕切ってたな ワークステーションで音楽の作曲ソフトとかやっていそうな理沙アナw >>333
首藤アナは、線路の犬釘(亀釘)でつまずくw テレビ番組なのに『テレビなんか見てないでどっかに行こうよ』って歌を使うのが素敵 林田は21年度以降地方局
それも基幹局以外の純然たる地方局送りだよ 歯は綺麗で色白だけど、顔がデカくて手足が短くて昭和の女みたいだよね >>4
NHK的にはあのポジション司会らしいよw いろいろ突っ込みたいとこおおいけどリンダのポジションは司会らしいw ほーら、NHKの悪いとこ
問答無用に人事異動だな。 >>336
番組用に曲を作った訳でもなく、タモリと井上陽水の個人的な付き合いによってテーマソングになったって経緯だからな もう数年経ってるのによく律儀に変えずに使ってるなと思うわ >>328
合原アナの声、世界一好きだ。
気持ちよくて、内容が頭に入らない。けどかまわない。 >>319
ロケは雨率高い
沖縄ロケで雪が降る
熊本編放送翌週に震災
ニュース9有馬暴走で叩かれまくり
な負のエネルギーだらけなのに >>247
>>275
ちょっと調べると林田はショパン好きすぎて院でもそれがテーマだった臭いw
そんなタイプだとクラシック番組でもオーケストラものよりピアノ って感じなんだろうな
>>277
●もしアナウンサーになっていなかったら…
大好きなショパンの研究を続けていた…かもしれません。
こんなこといっちゃうひとだしw リンダは浜松編ですらたいして輝けなかったからね
つかおまえショパン弾けよと思うだろうよふつう
まあかすかなエロスは感じました >>347
じゃなんでショパンじゃなくてドビュッシーを駅ピアノで弾いたんだろう? タモリって80才近くだろ?
ひ孫みたいな年齢の女子アナ隣に置いて
何がしたいの?
女性陣からしたらこんな番組全く見たくないんだけど!
タモリを20代の若い男に替えて! >>349
好きすぎて恐れ多いとかかねw
さっぱりわからんw >>343
悲惨なニュースでも、なぜか癒しニュースになる声だよな、あれは >>350
ジジババメインターゲットであんたみたいな人のことなんか初めから眼中に無いよ 林田アナは良かった
出すぎもせず、適度にボケてて
番組をいい雰囲気にしてた >>341
NHKはあんまりテーマ曲変えないな
プロフェッショナル仕事の流儀も歴史ヒストリアも72時間もずっと同じ曲
72時間なんて無名の歌手の曲だからすぐ変えてもよさそうだが 地方送りみたいだし
これがどうという問題ではないのでは 美人だけどある時期から目が死んでるのが
気になってた
最初はそんな感じじゃなかった気がするんだが NHKって実に女性をバカにしてんだね
トップは初老男?もう見ないわ >>359
72時間やファミリーヒストリーの曲は好きだから変えてほしくない
事件の涙は変えてほしい 旭川の回は神だったな。リアクションかわい過ぎだった。 >>362
誰もアンタに見てくれなんて言ってねーよ 本気で憤ってるならこんな所にいないでNHKに意見出せよ 今度の人、田中美奈子っぽい雰囲気で悪くないね。
歴代アシは全員、綺麗で好感が持てる。
近江は口元緩いのか、油断してると上前歯が露出してガチャピンになってしまうのが気になったがw >>359
変えるとみている方も何の番組見てたっけとなりかねんと実感してるw
他局だけど、今のガイアの夜明けは全て変えすぎてなんだよ これ。。。となる リンダは海外編も経験できたし良かったんじゃね
最近無駄に頑張って喋れば喋るほど空回りしてたしアドリブの娯楽番組向きじゃないよね
報道やってればキリっと美人だしいいんじゃね? 林田は客観的に見れば歴代で1番駄目だったけど、駄目なら駄目でいいんだよな。空耳の安斎みたいな感じで。
なんでアナを定期人事の一環で変えるのか理解できない。その前に鶴瓶とかガッテンの方変えろよ。 浅野里香さん
歯並びがきれいで健康そうでいいじゃない
最近の女性は細過ぎる >>344
ニュース9を見たけどVTR後の一言コメントがペラペラに薄くてガッカリした
やっぱ民放の女子アナの方がこなれてる分レベルが高いと思った これまで3人連続の福岡ルートからして
今福岡在籍アナはガックリしてんのかな >>372
桑子って就職活動はマスコミ以外がメインでマスコミ対策など全くしてこなかったらしいよw
今時のアナウンサー志望の子は学生時代から予備校みたいなとこかよってるだろうにそれもしてないんじゃね
エントリーシートの写真もなんというかw
http://www6.nhk.or.jp/a-room/special/180316/005.html
そんなだから経験値が足りないのかもね すでにいい歳だけどさw >>372
民放の女子アナは半分タレントだから
NHKの女子アナは別にこなれてなくていいと思う
むしろ、こなれないで、と思う
林田さんもここの小難しがり屋のおじさんたちが言うほど
悪くなかったよ
舅気どりでうるさいw >>377
ここがおっさん臭い評論に溢れてるのはその通りだけど、桑子の問題点はこなれるとかこなれないとかそういう話じゃないでしょ >>377
こなれてると言うのは競争の末に向上心が高くなったと言う意味
なんか知性が20代で停止したコメントなんだよなあ
力不足に見えるけど単に報道が向いてないのかも
バラエティで能力発揮して欲しいね >>373
3人連続?
桑子の前任地は広島だったはず >>373
桑子は広島
たまたま近江林田が続いただけな まあ番組やそもそもタモリとの相性などあるから
例えば桑子の名がよく出るけど彼女は1年しかブラタモリに出てない
それでこれだけ印象に残ってるなら
やっぱりアシスタントのパーソナリティの違いが大きい
ここまで近江が丸2年でアシスタント回数歴代トップの66回
林田は同じパターンの丸2年だから林田も同じぐらい露出してる
これでこれまでの桑子や近江より印象が薄いとしたら
それはそれで仕方ない >>383
林田さんは殻に閉じこもって自分を出さない感じが抜けなかった 別にタモリが若い女子アナを要求してるわけじゃなくてNHKが
売り出したい女子アナを押し付けて知名度を上げてもらってるだけだろ。
だから2年ぐらいで交代させる。
タモリにしたら地形マニアのとよた真帆とかをパートナーにした方が楽しいだろうしw >>4
人気番組だから出して知名度上げさせる作戦です レギュラー化されたからのブラタモの女子アナは
事前調べは一切禁止でロケが始まるまでスケジュール以外は教えて貰えない
つまりクイズ番組と同じで知識や経験や地頭をさらけ出さないといけなかった
近江はそれまで地方局で番組は事前調べが重要だと教わって実践してたから
最初の頃は相当戸惑ったと言ってる
とてもじゃないけどバカなフリする余裕はないよ リンダああああああああああああああああああああああああ リンダは真面目だからな
あまり馴染まなかったね
近江のように爺さんと孫のようには見えなかったな リンダは楽理科出身だし、教養系の番組の方が向いていると思う タモリが歩けるうちに天橋立や白川郷でブラタモリやってほしい
京都市内はもういいやw 浅野はまだ26歳で最年少なんだね
ブラタモレギュラーもだけど入社4年で東京アナウンス室は早い >>339
くぼゆかの頃はまあ司会だったかな
桑子からアホ枠になった 近江ちゃんが良かったよ可愛くて
朝イチでは輝きを失ってしまったけど >>400
浅野も同じ番組でアシスタントするみたい >>398
くぼゆか働いてた?
何のために居るんだか分からなかったぞ >>359
72時間はあの「一瞬しかない〜」って曲を聴くと「ああ72時間だな」と思う ダーウィンとかどんどん駄曲になってるしわざわざテーマソング変えなくていいよ 浅野アナといえば札幌に異動して間もないころ、
テンパって「流氷」を「りょうひゅう」と読んだのが
忘れられない。
糸井アナのさりげない訂正はさすがだった。 歴史や地学はもちろんブラタモリの主題のテーマだが、ブラタモリのもう一つのテーマが
アシスタント女子アナが、「イモねえちゃん」から洗練されてゆくシンデレラストーリー
早い話が、歴史や地学を使った浅野里香アナウンサーの育成番組 新しい地図の曲が新テーマソングになったりして・・・ ブラタモに抜擢されるくらいだから相当期待されてるんだろ 浅野里香アナウンサー、今はまだ宝石の原石状態
東京に来て少しやせてスッキリすると見違えるようになる・・はず
ある意味、タモリは野村監督みたいな、女子アナ育成請負人になりそう
野球じゃなく地学や歴史で鍛える タモリ・・林田アナの事例のように、まれに育成がイマイチなこともw 林田はナレーションが下手糞なのもあかんわ
さわやか自然百景でも、林田の場合は下手糞だから一発でわかる >>417
「合原」先輩にナレーションを教わる
合原アナのスイートな声質は天性のものだから教えようがないかw ブラタモリも当分見なくなるなぁ
また美人が担当したら教えてくれ 合原アナの声質は耳障りが良く、聞きほれてしまうので
番組の内容が入ってこないのが難点w 相手のアナウンサー別に背高くても問題無いと思うけどなあ。いいともとかで、女性アナウンサーやレギュラー女性の背丈って低かったかなあ? 林田さんってボォ〜としてるけど、よく見ると
美人だよな。山田孝之とやってた番組みたけど
綺麗だった >>190
福岡放送局でブラリンダやったからじゃね? 近江さんが一番良かったなあ。
考えて答えて、絶妙な天然ボケを連発できるのはすごい才能 >>405
つうか高いところに行く時は、「タモリさんが無理なら、私だけ行ってきてレポートします」とか言ってたぞ
あのころはタモリが下にも置けないお客さん扱いだったのに、いまや地形クイズの回答者扱いに >>421
たぶん演出(脚本)
前任者たちもおかしいくらい知らなかったから >>39
お前の知識はググってその場限りのモノなんだろ そんなことより草薙なんとかしろよ
喉の調子悪かったら代役立てろよ
あんな聞き苦しい声を視聴者に聞かせてまであいつを起用する必要あんのかボケ >>435
ダウンタウンのマネージャーは出世コース、みたいな話を思い出すな
でも、本当にこの番組をきっかけに出世したのは、桑子と近江ちゃんだけでは >>8
わかる
CG制作に金使ってたよな
結婚前のくぼゆか良かった >>437
それは衆目の見るところ
誰でもそう思うけれど、その状況は二度と帰ってこないんだよ
いつまでもあると思うな親とカネ、ってな
親のマネゴトでもやってくれるスナックでもあったら、ありがたいと思わなくちゃいけない >>438
東京に強い思い入れのあるタモリと
どう振る舞っていいのか試行錯誤で結局アナウンサーとしてではなく、くぼゆか個人のリアクションがたまらんかった
何を隠そうおれも、くぼゆかのケツファンだ
いい時代だった >>405
働いてたよ…
民法バラエティーの女子アナみたいな仕事をご所望か? 九州ローカルで見てたときから桑子の次は近江ちゃんならいいなと思ってたらその通りになって、
近江ちゃんのあとはリンダがいいなと思ってたらそうなって嬉しかった この数年は至福の期間だったわ >>440
産休から復帰後はナレーションが中心でたまに特番に出るぐらい リンダ含め歴代のアシスタントはみんな良かったと思うけど、ワシがタモ好き過ぎての偏向だったのか。
でも辞めた後もその威光がワシの中で残るからさ。お徳なポジションだなw
ワシの老いた両親はクサナギ君のナレが好きらしい。意外に雰囲気が合っていると思う。 >>445
ナレは「誰々が好き」って言われているうちはダメ
誰がやってるのかわからない、意識できない、空気みたいな存在じゃないと
見えてる人を殺してしまう
裏方なんだから >>446
太一郎「…」
w まぁ、そう云うのも同意だけど、ナレも出演者の一人と云うパターンもありだから。
只、「ブラタモリ」に関しては別に草薙くんも悪くはないけど、カララ様から替えなきゃいけない理由は思いつかないかなぁ… 戸田恵子好きじゃなかったし草gの優しい声質は好きだから
ナレ交代した時は嬉しかったよ
こんな何年経っても上達しないとは思わなかったw 四万十の回から草剪、話し方変えてね?
すげー気持ち悪い声なんだけど〜
戸田に戻ってくれないかな 近江アナは、2年目の夏ごろから番組に馴染んできたが
林田アナは、最後まで馴染まなかった。 個性的で特異なお顔立ちの人ですね(笑)
そこはかとなく家柄というかコネ臭が…… リンダはたぶんアナウンサー向いてないわw
人に何かを伝えるって仕事ができないタイプ
後任は保里ちゃんにしてくれてたらなあ >>1
3枚目の写真、顔のデカさと背の低さが目立たないように、かなり配慮された立ち位置だな。
他の女性陣とは違う、特別な配置。
ここまで丁重な扱いを見ると、背後に相当なコネが有るんだろうか?と勘繰ってしまう。 >>420
「耳障り」は障害の障だから
良い耳障りなんてあり得ないような… >>429
知らない事よりもそこからのリアクションが歴代前任者よりも薄かったな
あともはや準レギュラーの崖長が
林田には比較的絡みづらそうだった気がする しかし凄いな林田アンチだらけ
少なくとも桑子なんぞより明らかに馴染んでたしタモリとの関係も良さげなのにこの言われようw 最近のOLはナンパ反応悪い ナンパ無視するOL殺したい 自暴自棄 若い女すぐ音信不通する もう自殺したい 人間不信 NHKの人事の気持ち悪さは酷いな
林田アナは弘中アナのような起用をすべきなのに アシスタントいらなくない?
久保田アナはプロぽくて良かったけど、
それ以降はタレントもどきばかり。
近江なんかチョン顔丸出しで全く気の利かない芋だったし。ナレーションだけで良いよ。
そのうち、タモリも要らなくなる。 >>170
この先生よっぽと自分に自信があるんだろうな
じゃないとこの髪型は出来んわ 久保田さんが好きだったな
そのあとあまりみてなかったけど ついでにサラメシのおかしなテンションのナレーションも代えてくれ タモさんよりさまぁ〜ずと組んでいじられたら昔の大江アナみたいに味が出たかもしれんな 桑子や林田はお仕事って感じでなんとなくつまらなかったけど
近江の時はタモリのお気に入りって感じで面白かった
近江ちゃんのような味をタモリに出させる脚は2年、だめなのは
1年という縛りがあるんだろう 林田も2年やっただろ。桑子は飛び級で出世しただけだな >>473
林田も任期は2年で近江ちゃんとほぼ同じだったけど 林田が本当にブラタモで視聴者に支持され
人事評価が高ければ必ずその後も全国放送枠に抜擢される
そら 丸二年も高視聴率番組のアシさせたんだから
NHKもそれで得た知名度を使いたくなるもの
だから実際 桑子や近江は目立つような大抜擢されてる
それが林田の場合は結局全国放送高視聴率番組ブラタモから
関東ローカル低視聴率ニュースに降格扱いだからそれはそう言う事なんだよ 林田アナは言葉が続かないの
やたら体言止めだったり 林田って2年もやってたっけって感じ
馴染めないまま即クビなイメージ この林田とかいうのアナウンサーのレベルに達してないだろ
朝のニュースに出てる時があるけど
喋り方がトロいというか
滑舌がぼんやりしているというか >>477
桑子は平日ニュース7サブ(この時期にブラタモ)→平日23時の新設ニュース枠メイン→NW9メイン、と東京来てか
らの成り上がり感ハンパないからな
東京来る前はBSで着ぐるみ相手にボケてたのに
近江ちゃんもおはにぽサブ(この時期にブラタモ)→あさイチメインだし、それに比べるとリンダはイマイチ >>269
くぼゆかがスタジオアルタのステージに立った回があったな >>483
藝大の楽理出身だから、アナウンサーよりも製作サイドの方が向いている気がする 近江ちゃんは横浜回が面白いな
まだ担当したばかりで当初は「なにこのポンコツは」と思ってたが、今見直してみると面白すぎる。 初期の緩さ面白さが印象強いから
今の全国巡りブラタモリは別番組という印象しかない。
羽田の回だったかな?クソ汚い民宿経営してる、元モトローラ社員のアマチュア無線マニアと
東京都清掃局でのキャラクターロボットがバグ崩壊したのと、くぼゆか横浜回でのガントリークレーンオペレーター室訪問が忘れられない。 元モトローラ社員の方は築地回だったか。
https://togetter.com/li/765448
こんなサイト見つけた。やっぱインパクト強かったんだな。 タモを雲の上の存在みたいに思ってるのが伝わって来て見てて疲れる
ぶりっ子トークの久保田よりはマシだがねぇ >>477
でも桑子は実力人気以上の仕事し過ぎだし近江ちゃんもパッとはしてないね
和久田も臨機応変な対応が上手いタイプじゃないけど午後9時のニュースには向いてる宮崎緑タイプ
和久田は変な発声で聞きにくかったのをおはよう日本やってる間に特訓したのか克服したのは良かった ほかにも書いてる人が多いけど
都内ロケで何でもない坂を「おお坂だ坂だ」とよろこんで谷だから昔は川だったとか
暗渠みつけて「暗渠だ暗渠だ」てやってたころが良かったよ
今はただの水戸黄門だ 近江がバカ過ぎて見なくなった
やっぱり桑子が良かった
たまにチラッと見ると、もうネタ切れで散歩番組っぽい 出来る女というタイプではないが変に前へ前へというタイプではないから
アシスタントとしては良かった 久保田は新宿アルタ回、桑子は富士山回、近江は出雲大社回、林田は釧路湿原回を覚えてる ああ見えて近江は早稲田の政経卒で公共政策研究で有名な
縣ゼミでは副幹事長まで勤めた
つまりバリバリジャーナリスト志向で中高の部活も放送部しか経験が無い
NHKを選んだのもアナウンサーでも記者として取材編集原稿まで
任せられると知ってアナウンス職ではNHKしか試験を受けなかった程
そして九州で4年間地道に地域ニュースの取材や制作を学んでたところに
突然人事異動で東京アナウンス室に呼ばれて次に任されたのが
タモリのお守り役だった訳だから面食らったのは間違いない
だから桑子が適任だったとすると近江は真逆の一番向いてない人材だった筈
それが案外世間で高評価になるから面白い
林田は芸術畑育ちと言うまた違った意外性の選択だった訳で
制作側が色々考えて人選してるのが伝わってくる 悪く言うやつ多いけど林田アナから何でもしてあげるって
言われたらお前らすぐパンツ脱いで剥いて待ってるんだろw >>497
東京の最後のほうはネタ切れだったから今とやってること変わらない 近江ちゃんの時は爺と孫娘の日本全国漫遊記みたいだったからな >>501
上手いじゃん!文才あるなぁ
でもなんで近江ちゃんのことそんなに詳しいのねん? >>429
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな
格付けジャンク債だぜ? ブラタモリの腰元はアホでいいやろ。地形ヲタだったらタモリが影に隠れるし 林田は登場一回目の冒頭から視聴者を無視してタモリにだけ
挨拶した糞女だ。
この視聴者無視の態度で最初からこの女が嫌いだった。
やっと消えてくれるか。
嬉しいよ。
さっさと消えてくれ。 なんで林田こんな評判悪いんだよ
エクボもかわいいしおれは見るたびに気分よかったぞ
今まで一番の美人だったじゃねえか >>512
他人の評価なんて気にするな
でも、一番の美人はくぼゆかだからな! あまちゃんで見た三陸鉄道には普段とテンション違いすぎたなw >>512
別に悪口は言われてなくね
ただブラタモリにはなんつーかちょっと合わないというか違ったというか 今度の娘は動いてる画見た事ないけど
画像だけでは外れっぽい
笑顔に険がある >>517
常に興味無さそうな、説明されても理解してない顔してなw 今度もちっちゃいアナだな
タモリとバランスとってるのか
ゲストに威圧感与えないって意味もあるかな 林田はやめて欲しかったから、嬉しい
NHKの決断遅すぎるよ
この人で出てるせいで、ブラタモリは見なかった
とにかくタモリさんもやりづらそう
他人事のようにまとめようとしたり、関心薄い感じ
前任の近江ちゃんとの相性が抜群で見ていて楽しかった
林田は朝のニュースも出たての頃はほとんど目を細めて閉じていた。指摘受けたのか、目をぱっちり開けはじめたけど、滑舌の悪さ、間の悪さ、愛想のない顔といい、不愉快極まりない。保里小百合さんが出てる週は安心した。
ブラタモリも朝ニュースも外されるところを見ると、自分のような苦情もそこそこあったんだろうね?? やたら実況盛り上がってたな
そのわりに伸びはイマイチだったがw >>485
新宿近辺をやる回だったか…いや、第二期の初回だったのかな?
楽屋に訪ねていってたね。
最近、なんかの番組で今のアルタを紹介してて、その楽屋が出てきてて懐かしかった(´∀`;) >>492
確かに、良い悪いではなく、別の番組になった感はある… >>513
でも、そこはかとなくジーラに似てますw >>3
15日の回は変わってたので安心して観るがいい >>531
芸能人が散歩する番組全国の名所巡る番組腐るほどあるぞ
それ観とけ >>521
林田はちゃんと興味ありそうなフリすんだよ
一切お構い無しなのが近江。そこがいい 桑子と近江の頃のタモリはいつも明るくて
ずっとヘラヘラしてたのに最近は疲れてる
もうそろそろ終わりそう >>536
マジでどうにかならんのかあれ
不快極まりないにも程がある >>512
粘着質な爺がID変えて何度も何度も悪態をついてるだけだよ
>>511の発言とかもう何度目がわからんほど見たw >>512
すぐ後に出てきた>>523もそう
こんな感じで短文長文まぜながらひたすら粘着してる
あまりにおかしいから専スレ見てみたらやっぱり粘着されてたよ 桑子みたいな恵体系が良かったなぁ
内容的にはハズレ回でも桑子の衣装がエロければ見てたわ 後は、タモリから花束を贈られ「おつかれさま」の言葉をもらい
ヤレヤレだぜの表情をクールに見せるリンダを見るのみw ↑わかる タモさんを1ミリも尊敬していないリンダが好きだ >>495
あさイチでは近江はやれることが限られる
主婦目線でのコメントはできないし、華大のアシスタント 地方に行くのもうやめたらどうかな
自治体のおっさんが張り切って観光名産アピールしたり
無駄にタモリを引き摺り回すから疲れが見えるわ 昨日のはクソ薄っぺらい内容だった
田舎はもうたくさん 近江ちゃんの最後はしんみりきたがリンダは
あっけなく終わりそうだな 人気と知名度があった初代MC有働とイノッチの後を
総入れ替えで任されたのに
あさイチの視聴率は落ちるどころか時間帯一位は無論
関東に限ると16%の新記録だしてるから近江は順調にやってる
実はブラタモの時も近江の力ではないにしろ
最高視聴率は近江の在籍中に何度か更新してる
近江は実力もあるし運も持ってる なんでおじさんてこんなに性根が悪いんだろうw
全ての人が好きな人なんていないし
全てのことに納得してることなんかない
自分が嫌いだからと言って自分の思うようにしろって
我儘というか言って悪いけど一人よがりの頑固者 >>554
あさイチそうなってたのか知らなかったわ >>551
東京はネタ切れだし地方の大都市も一通りやったし、地方の観光地巡りするしかなくね 自己解決
2010年秋 - 2018年3月の本番組の週平均視聴率は、第1部は10%程度(日によっては15%以上を記録
することもある)、第2部は5%以上、第1部と第2部の平均は8%程度でそれぞれ推移しており、
6月頃より再度安定、前年並みの10〜12%程度で推移し、時間帯1位に返り咲いている。
元を抜いてるじゃん
まあ俺は見てないけど 顔はかわいいけど
小さいし細いし身体つきが子供みたいで色っぽさが皆無 >>1
集合写真、作ったような満面の笑みの人が何人かいない?w あさイチは開始当初から井ノ原 有働 柳澤の
不動の3人態勢が7年続いた人気番組で有働の出世番組のひとつ
それだけに有働をはじめこの3人に頼る部分が大きかった
それがいきなりそのパーソナリティ3人全員が降りる異常事態で
新にバトンを任されたのが博多華丸と近江で
登場当初数字を落としたように華丸たちと共に
近江も未知数の部分が多く失敗する可能性も高かった
それが結果的に数字を回復させ寧ろ最高視聴率更新させた実績は
華やかな実績の有働と比べ地味な近江の力とは言わないが十分な貢献度
それにあさイチは相変わらず数字も良いから
近江やNHKにとっては知名度を更に上げるのに好都合 >>39
この番組はタモリに合ってるよ
ナレーションもいい声してて好感もてる >>564
ナレーションが唯一かつ最悪な部分だろよ…あのナレーションがいいと思ってる人間なんて本当に存在すんのか??? >>552
東北の復興利権枠だから許してやれ
三陸の沿岸部は、仙台市みたいに震災で
露骨に焼け太りしてる地域でもないんだから、許されるべき 実年齢から祖父でもいいくらいの爺さんの公開介護は大変ろうな NHKの番組は地域振興も目的に掲げてるから観光紹介も当然あり 林田にはなにか「モテる女」の嫌らしさが感じられて
嫌いだった。早く消えてくれ、と願っていた。
交代は大歓迎だ。
歴代の中では近江ちゃんが最も良かった。 好きな順(まあほぼ全員この通りだと思うがw)
1、桑子真帆
2、久保田祐佳
3、林田理沙
4、近江友里恵 桑子(2010年入局)
和久田(2011年入局)
近江(2012年入局)
林田(2014年入局)
近江は桑子 和久田に次ぐ東京アナウンス室のホープだから
もうタモブラに寄り道はないと思う タモリも75歳か
75過ぎると衰え早いよ
健康年齢を超えるんだな
お守り役に年配のアナ投入することも検討すべし 浅野が2016年入局だからブラタモのアシスタントは
桑子以降入局4年目の女子アナが2年おきの交代してるね まあ2年もやっていれば
地理や地学とか前やってたことが出てくるし
そうなると正解言っても番組にならないし
全く答えられないのもアナの資質に関わる。
少し早いくらいが本人のためにはいい。 >>572
好きな順
1. 久保田
2. 桑子
3. 近江
4.林田 林田は愛嬌ってもんがないんだよな
愛嬌があれば何とかなるんだよアシスタントなんて >>565
昨日の放送でまだ声が治ってないと思ったけど、あんな感じらしいな
割れ気味でナレーション向きの声ではないと思う >>574
和久田以降の次エース候補が育ってないなあ
近江はそのそんなに歳変わらないし、あのポンコツぶりで報道系のMCはかなり不安。
やっぱり野々花世代に期待するしかないのかねえ
上原と保里は結婚しちゃったけど。
佐藤あゆみがこの番組に起用されエース候補として育って欲しかった。 >>537
女子アナはコロコロ変えるのに
なんで草なぎは変わらないのかね
もうジャニーズでもないし、何か弱みでも握られているのか >>586
草薙ってタモリのお気に入りじゃなかったか? >>586
正月に毎年タモさんちで食っちゃ寝してるくらいだからタモさんに忖度してるんだろう >>587
仮の息子みたいな感じなんだろな
こりゃ切れないw この番組、見てなくて、たまにCM中見たりするんだが、
林田は、最初はイメージがなかったんだが、
おっとりしてて人間性も良さそうで好感持てるな。
この番組に出る女子アナはみんなそんな感じだが。
ま、タモリっつーのは、共演者の良さを引き出さない、
自己中タイプの芸能人だがな。
いいともの頃からそうだった。
特に、面白い芸人を潰すきらいがあった。
99とかさんまみたいなつまらない芸人の場合は、自分が生きるから楽しそうにするんだが、
ウドとか本当に実力のある芸人に対しては、笑いを潰すからな。 うどがさんまより実力派芸人っていうのは聞いたこともない新説 そもそもタモリのお守り以外仕事が無いのに
時間ばかり取られるブラタモのアシスタントは
アナウンサーとしてのキャリアにはマイナス面も多いから
しかも林田は次から関東ローカルで言わば降格人事だから
何かしらマイナス査定があったかもしれないね
まあブラタモに限ればマイナス査定される要素は一切ないけど >>594
でも他の同期と比較してみたら出世頭にかわりない
首都圏NW担当で毎日出てた中山は林田と入れ替えで誰も見てない早朝隔週に格下げ
石橋はメインキャスターとはいえ土日限定
星はリポーターのみ変わらず
結局中山が今までのいい扱いから弾き出されて乗っ取られた格好 この番組、本来NHKアナ向きの仕事じゃないからなー
タレントをタモリのおまけに据えるのだったら人気次第で長く続けられるんだろうけど >>596
石橋は職場結婚しちゃったから
旦那の方との兼合いで現状維持になるのもある意味仕方ないような
むしろ林田は院卒だし、地方勤務時代からN響指揮者とのインタビューの担当になったりと
他の同期よりも優遇されてた割には現在伸び悩んでる感じ 桑子と和久田は異例の大抜擢組でそれに近江が続いてて
現在この3人と比較すると他はみんな辛いのは確か この番組続いてたんだ
林田さんになってからあんまり観なくなった アシスタントどうこう以前にネタ切れ感が半端ない
タモリも高齢だし今期で終わるかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています