【音楽】ZARD、デビュー30周年企画 『負けないで』『揺れる想い』など30タイトルを12pマキシシングルとしてリリース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年2月10日のデビュー30周年を前に、今年から〈ZARD 30周年YEAR〉がスタートしたZARD。坂井泉水の逝去後、再三にわたってテレビやネットで特集が組まれたり、J-Popアーティスト初のパートワーク(分冊百科)では当初全52号だったものが好評につき67号に延期になる異例の展開を見せた。また「ポカリスエット」のCMでは“揺れる想い”が吉田羊、鈴木梨央によるカバーによって26年の時を経てもなお人々の心を潤すスタンダードナンバーであることを裏付け、さらにZARDのボーカル坂井泉水のドキュメントブック「永遠 〜君と僕との間に〜」(幻冬舎刊)が発売されるや、早くも4度の重版がかかる等、話題に事欠かない。
そうしたメディアの紹介によって、〈ZARDの制作は尋常じゃないこだわりを持って行われてきた〉という事実が広く知られるようになると、改めてZARDの楽曲に興味を持つ人たちも増えた。その結果、本物志向の音楽ファンから、リアルタイムでZARDを知らない若いリスナーまで、世代を超えたファン層の広がりを見せている。
では一体、〈尋常じゃないこだわり〉とはどういうものなのだろう? 担当制作ディレクターの寺尾広氏に聞いてみると、「1曲完成させるのに試行錯誤を繰り返し8ヶ月もの時間を要した曲もあれば、ドラムのスネアの音色を1曲の中でも所々変えていたり、坂井泉水さんのボーカルが生きるようにと1小節ごとにテンポを細かく変える等、どの曲も非常に緻密な構築を施しています。また坂井さんの歌い方も、同じ言葉(単語)でも、言葉尻を伸ばしたりスタッカートの様に短く切ったり、高い所に向かう時に真っ直ぐ当てたり、しゃくったり等、歌詞の意味や流れによって箇所ごとに変えて歌っています。アレンジにおいても、歌い方においても、それくらい繊細にZARDの世界を作り上げていました。またプロデューサーの長戸大幸さんは音質のクオリティーにも一切の妥協を許さないため、発売後市場に出回った後でも気になればミックスをし直して第二版から音を差し替えることもありました。その他にも例を挙げれば切りがありません。通常では考えられないくらいの時間と手間と情熱をかけた制作現場でした」とコメントしている。
さて、〈ZARD 30周年YEAR〉にあたり様々な記念企画が発表される中、デビュー日にあたる2月10日には、1stシングルから30thシングルまでの8cmシングルが12cmマキシシングルとして形を変え、最新デジタルリマスタリングによってリリースされる。近年、音楽ストリーミング(サブスク)の利用者が増える中、CDならではの高音質な音源をじっくり聴くことにより、職人芸ともいえるこだわり抜いたZARD楽曲における魅力を改めて発見することができるだろう。
マスタリングを担当したのは坂井泉水のデビューから最後までレコーディングを担当した島田勝弘である。ZARD楽曲の良さを熟知する島田は『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』のリマスタリングも担当し、非常に高い評価を得た。今回も〈昭和・平成の音〉を〈令和の音〉へと見事に甦らせている。ぜひ最新の音質を堪能して欲しい。
また歌詞カードからは、作詞家・坂井泉水のこだわりを感じとることができる。坂井はフレーズ選びはもちろん、例えばここは全角開け、ここは半角開け、ここは1/4開けというように、同じスペースでも場所によって細かく表記を変える等、歌詞について並々ならぬ強いこだわりを持っていた。音だけではなく、CD盤・ジャケット・歌詞カードも含めた有形商品であるCDの良さは、そうしたアーティストの創作性を、手に取り、目で見ながら、より深く感じられるところにもある。ぜひ音以外の部分にも注目して欲しい。
この後もZARDは続々と30thアニバーサリーイヤー企画が予定されている。また12cmマキシシングルのリリースと同日、ZARDのトリビュートバンド・SARD UNDERGROUNDが、坂井泉水の未発表の歌詞を元に作られた1stシングル『少しづつ 少しづつ』を発表する。こちらもすでに大きな話題になる等、まだまだZARD/坂井泉水から目が離せそうにない。
ソース MIKIKI
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/24338
https://mikiki.tokyo.jp/mwimgs/1/d/-/img_1dcdbe790f51f4fd9036ad0dd1107872131348.jpg SARDとかいうふざけたバンドはとっとと解散してほしい CD2枚で済む概出曲をわざわざ30枚にしてバカ高い値段で売るボッタクリ商法 おまたせ!負けちゃってゴメンね!
i.imgur.com/zk5yAhH.jpg
i.imgur.com/RNdgMs5.jpg
i.imgur.com/CIPZ4km.jpg
i.imgur.com/TeW4Oy1.jpg 死人商売三大芸能人
石原裕次郎
美空ひばり
坂井泉水 よくマキシ・シングルをBOXで!…みたいなのがあるけど、どんな需要があるんだろう?
1枚ずつCDを取り出して聴く楽しみ…とか、今どきあるのかな? このやり方はもう流行らんだろ…
昔はB'zやサザンもやってたっけ? サードっていうのが本家の足元にもおよばんわ
なんだあの素人集団 ドラゴンボールGTの主題歌「DANDAN心魅かれてく」
FIELD OF VIEWの歌と思ってる人が多いが
実はZARD坂井泉水の歌である。
もちろん彼女も歌っている。 坂井泉ってずっとテレビでなかったのはなんでなの?
死に方もあれだったから、なんか可哀想なイメージしかない >>32
Mステで負けないで歌ってる所しか見た事がない
俺は見たのは生ではなくVTRだけどさ 芸人自体には文句なくて申し訳ないけど敢えて言わせて貰う
まだZARD商法やってんのかよ!と どうせ死人商法やるならセルフカバーアルバム出してくれないか
恐らく10曲くらいはあるやろ
突然、君がいたから、瞳そらさないで、などなど OH MY LOVEが一番好きかな
捨て曲一つもなしの超名盤 坂井泉水も、チャゲアスの飛鳥涼も本名じゃないと知って当時は驚いたわ
バンド名あって個人名も芸名で何層構造やねん!と思ったもんさ 死んでもまだ商品として価値があるんだろうけどもうお腹いっぱい
マキシシングルって誰がDLするのか? 本当は生きてて北中米辺りでまったりと暮らしてるらしい >>36
30年言ってるんだが
これからあと30年言い続けないといけないだろうな >>1
そんな大袈裟な形容するほど大した曲だったのか?ZARDって
つまらないことに妥協しないのってだたのアホなんじゃね? マキシシングルだったらレコード盤とかの方が良さげじゃね?
コレクターは再発盤よりもオリジナルの細長いやつに拘るだろうよ? 負けないでって本来はもっと良い曲なんだけど24時間マラソンのせいでしょぼく感じる GOOD DAYまでは知ってるけど最も駄作はやはり「風が通り抜ける街へ」か?
あれだったらまだカップリングの遠い星を数えてをA面にした方が良かったな 嫌なら買わなきゃいい
俺も買わない
ドキュメントブックってのは買う >>60
あれを聴くと24時間TVが真っ先に思い浮かぶ様になったわ
布袋のスリルを聴くと真っ先にエガちゃんが浮かんでくる現象に通じるもんがある ビーイングはまだCD売りてぇんだなぁ、そらサブスクも解禁せんわ シングルCDが利益率がいちばん高いからな
CDという媒体をまだ買ってくれる客がいるなら売るだろ >>64
買わなきゃ良いって事はないよ
買う買わないとは別に
単純にやってることについて酷評される資格はある 「IN MY ARMS TONIGHT」
「負けないで」
「君がいない」
「揺れる想い」
「もう少し あと少し…」
この辺の曲あまり好きじゃないな
カップリングの「汗の中でCRY」と「Stray Love」は何故か凄く好きだが
逆に「きっと忘れない」から「心を開いて」までのシングルは全部好き
やっぱり楽曲のクオリティ云々よりもその時代の思い出みたいなのが重要だよな、こういう商業音楽は 新ZARDはどうなったの?
綺麗だから好きだったけど、亡くなって10年以上経ってるのに30周年っておかしいよ 坂井はなんつうか、90年代で枯れちゃった人だな
その時点で亡くなってたら伝説級の歌姫として語り継がれただろうが
落ちぶれて空気になってしばらくしてから死んで、それを期に再評価みたいな流れになってるのがどうも… ハイレゾ版DL販売解禁になったと思ったら
CDも売るんか
ファンから搾り取りますなぁ 本人亡くなってもいくらでも商売続けられるってのがね >>3
今の時代、未発表音源でもないと誰も買わんよな。
DL解禁してないわけでもないのに。 >>74
流石に同じ様な曲多過ぎだからな
13枚目「あなたを感じていたい」と14枚目「Just believe in love」は
たとえファンであっても似たような曲ばかり感を否めなかっただろww >>61
JRAのCMソングだったやつだよね?
あれそんなに駄目な曲かね?
俺結構好きな曲なんだけど、売上見ると28万枚しか売れなかったみたいだね
その前に出した「君に逢いたくなったら」が63万枚で、その後に出した「永遠」が62万枚。
初の50万枚以上を売り上げた「負けないで」以降(最終的に「負けないで」は164万枚の売り上げ)、
「永遠」までの間に出した曲で「風が通り抜ける街へ」に次いで売り上げが悪かったのが
「サヨナラは今もこの胸に居ます」の55万枚だから、
「風が通り抜ける街へ」がどれだけ売り上げが悪かったのがよく分かる >>77
今はじめて知ったとかだったら確実に糞だろうけど
当時小学生中学生だった世代からしたら曲聞くとその時代の思い出が蘇える神曲なんだよな〜 >>30
遊戯王の「明日もし君が壊れても」も坂井泉水作詞だね。
DBGTの「錆びついたマシンガンで今を打ち抜こう」は小松未歩作詞。どちらも最近復活したWANDS Love is Goneはたまに無性に聴きたくなる なるほどクルーズ船の話はこれとのミックスマーケティングか >>70
非倫理的か否か
非倫理的行為だとは思わんが >>83
今まで俺が書いてきたレスと大きく矛盾するがアレンジが今までと違い過ぎて安心して聞けないってのが大きいかなw
「あの微笑みを忘れないで」みたいなアレンジだったら結果は全然違ったと思う シングル&カップリング含めたコレクションも出てたよね?
というか、マキシ・シングルのボックスも前にリリースしていたような…… 無くなった後のツアーもだけど
いつまでも死者で金儲けをするのはやめようよ かわないよねYouTube公式とかあるんでしょ
印税は遺族にいくのかなうらやま 各々3000枚ぐらい売れたら
4位から34位独占とか有り得る時代だからな >>93
死者で金儲けとは?死んだ監督の映画は放映しちゃ駄目? ビーイングお得意の再販商法w
B'zも再販しまくって売上を水増ししてたよなw てか欧米のヒットチャートもジャスティンビーバーだらけの週とかドレイクだらけの週とかあるからな
商業音楽はIT業界にぶっ潰されて世界的に崩壊している 実はどこか海外とかでひっそりと生きていて
亡くなったのはマーケッチングのためだったりして オイラーやガウスに関する本を出版することは死人商法で非難されるべきこと?
カントやニーチェに関する哲学本も出しちゃ駄目? >>3
昔のCDって音が小さかったりするから
嬉しい人とかいるんじゃない? >>100
ショパンやリストのCDも死後大量に出てるからなww
どんだけ死人で金儲けするんだよってwwwwww >>1
事務所は尾崎豊やビートルズみたいに伝説にして永遠に稼ぐ気だな 「死人商法」って言葉は、坂井泉水が亡くなった直後はネタ的な意味合いで使われてたのに、
今使ってる連中は非難の色が強すぎて笑えない 泉水さんの著作権料どうなってるんやろ
親が相続してんのかな 海外のロケ時に勝手に停めてある人のバイクにまたがるバカ女 ホント酷いよな。。。
いつまで死人で稼ぐんやって思うわ >>107
ネタで言ってるだけで誰も本気ではないと思うよw 気色悪いのがいるけど作品に死の概念は無いからな
アーティストが死んだら闇に葬れ言うとんのか >>58
可もなく不可もなくって感じだったな。
ところでこのCDの売り上げは誰のもとに? これ入るかな?
ZARD - Don't you see! radio edit DFP remix
https://www.youtube.com/watch?v=-lCfl4CtZ2w なんで私があんたの気持ち悪い音程に合わせて歌わなきゃいけないんだ! >>65
ほんとコレ!!ダリルに謝れクソ女!!
パクりクソ曲死ねばいいのに
あぁ自殺したんだっけ?w
そんな奴に「負けないで」とか言われてもなwww >>61
>遠い星を数えて
船上ライブを思い出すな >>96
同じような内容でしつこく再販しまくるから嫌われてるんだよ こんなんやって、ファンもわかってながらも
コンプリート目的で買っちゃうんだろうな
本当にもう、酷い SARDのボーカルを図画泉水に変えてやり直してほしい もうええって
坂井が生きてる時からベスト盤ばっかり出しやがって
付録に釣られて三枚も買っちゃたから >30周年YEARがスタート
…ってことは、来年にかけてまだまだこういうのがリリースされるのか?
アルバム・ボックスとかトリビュートとか? 坂本九みたいに遺族がやるならわかるけどねえ…
仕事中に坂井泉水が倒れてスタッフが救急車呼んだけど
救急隊員に名前聞かれたら、スタッフは誰一人として坂井泉水の本名を知らなかったとか…
完全に商品扱いなんだろうな 死人商法長いことやってるな
事務所と遺族はうはうはだろうけどw こだわりとか言われても、俺とは全く感性が違う連中なんだろうな
一切興味なかったわ 死んだ後の方が有名なミュージシャン
ジョン・レノン
マイケル・ジャクソン
クイーン
美空ひばり
ZARD 占い
Q坂井泉水さん、揺れる〜想い〜♪?
「…」(返事がないか読み取れなかった)
Q坂井泉水さん、ふとした瞬間に〜♪?
「無視」
→視線がぶつかる〜♪ >>141
尾崎が抜けてる
日本ではおそらくトップ >>141
マイケルとひばりは亡くなった後はそれなりに下火なのでは?生前の売れ具合との対比ではやっぱ尾崎かな >>142
単にお前が、これらのミュージシャンが死んだ後に生まれただけwww ヒルナンデス見てたらZARDの歌マネの人すごい似てた
CDかとおもたw ファンだけど、これはマジいらんわ。
すでにリマスター版のベストあるし 2ndシングルの不思議ね…を予約してた
なぜかBEST盤に入らない名曲 この前4枚組のアルバムだしたろ
ほんとふざけんなカス 揺れる想いみたいに初聴きで心がフワッと踊る様な曲って今一つも無いな ›歌詞の意味や流れによって箇所ごとに変えて歌っています。
1番好きなのは永遠の
(さみしかった 想像以上に)と(just falling of therain)の間の
一瞬無音になるとこだなー 友達が一曲だけシングルの作曲やってて、未だにその印税だけで20年家族養ってるからな。 こんなことしてないでビーイングはいい加減サブスク解禁しろよ >>12
この数年後にミリオンだもんなあ
人生わからんもんだ
ジャンプページ最終ページ裏の通販でこれ売ってた記憶がある(笑) ビーイングから新しい歌手が出てくるわけないし過去の遺産で稼ぐしかないもんな ZARDはなんでしんでしまったんだろうねえ。美人なのにもったいない シングルのマキシ化って、ファンクラブ限定版を含めると3回目じゃん
しかも高音質でと言っておきながら、ハイレゾでの配信も同時に解禁してるじゃん
あと前回のベストアルバム発売時に、最後の作品リリースって煽ってたじゃん
完全に未発表の音源も本当にもうないみたいだし、
もういい加減終わりにしてもいいんじゃないですかね >>61
>>83
同意
風が通り抜ける町へはひどい
織田哲郎作曲なのに
編曲がひどすぎるんだな >>119
作曲者の織田哲郎にいえよ。
坂井泉水は作詞しただけやろ?
てか、今聞いたら部分的に「果てしない夢を」っぽいところもあるな。
これも作曲は出口雅之だけど。 CD出すよりサブスク解禁の方が喜ぶ人が多そうw
大黒摩季も一部解禁したけど毎日聴いているわ >>141
むしろ過小評価されている
90年代で一番売れてた
当時は全盛期の安室よりZARDが上 >>30
歌詞提供したからセルフカバーしただけじゃないん? >>61
えっ風が通り抜ける街めっちゃ好きな曲
多分五本の指に入るわ グロリアスマインドの完全版を製作してほしいな
歌手は適当でいいんで どこぞのクソ公共放送と
どこかのクソデブ作詞家と
どこぞのクソ公共放送みたいにCGAI木偶さえやらなければいい
マキシCD復刻なんてかわいいもんだよ、NHKと秋元がやったあのクソに比べれば ビーイングって一番、死人商法が酷いよね・・・
骨の髄までしゃぶり尽くすって感じ
倉木麻衣やB'zも死んだら酷そう・・・ >>182
作曲者の大野愛果しかいないな
歌唱力もあるし 売れなかったがZARDのそっくりさんで柳原愛子っていたよね
はかない仕草から歌声からそっくりすぎる ZARDぐらいだったらサブスクやれば若いやつでも興味持って聴いて広がりそうなのにな
ずっとCDだから同じコアなオタが買い支えてるだけの狭い世界でやってるのがもったいない 1曲完成に繰り返して8ヶ月?
何のジョークだ?w
パクってただけじゃん >>193
パクってもお前みたいな不細工ゴキブリじゃ一枚も売れねえからw
残念だったなw 不細工に生まれてw >>1
20周年に発売されたカップリングを含んだシングルコレクション+ボーナスディスクで充分だと思うが
しかもリマスタリング済み 負けないでは24時間テレビの主題歌みたいに
なってるなw >>196
サブスクはどうだろね?利幅薄いと言われてるけど
利幅がCDと変わらないDL販売はやってる 声質とビジュアルでここまで売ったんだから化け物だよな
声量はあったらしいけど歌唱力自体は平均レベルだし
ちゃんとおしゃれさせて写真とると女性ファンから嫉妬されるからって野暮ったい格好わざとさせられてたのに
その流れでやってた気取らないスタイルの一つのポニーテールが人気でちゃったんだよね
あまりにZARDが当たったから上っ面だけそのコンセプトパクった初期ELTとかデビューしちゃうレベルだし ビーイングは新人育成はほぼ諦めて過去の遺産でやりくりするしかなくなったな
新人はソロもバンドもアイドルも売れかけても続かないケースばっかりで演歌歌手までデビューさせてるもんな しかし毎回思うけど売れるのかねこんなの
ZARDファンなんてコレクター気質から遠いところにいそうだけど
まあいろいろ出るから売れるんだろうな プロデューサーの愛人だったんだっけか
カラオケ営業なんかもやってたしいろいろな顔を持ってたんだろう >>204
令和の時代にワンズ5期とか出してくる事務所だもんな 相変わらずビーイングは鬼畜だなあ
死人商法するわ
ボーカル変えてwands復活させるわ
アーティストへのリスペクトが全く感じられん なんか気持ち悪いくないか
本人がスクリーンに映って生演奏のコンサート見たときは寒気がした
もう宗教だろこれ 30曲聴くのに30回入れたり出したりは皆やらないだろうな >>195
てめぇの面だろブサイクなのは
ゴミカス信者はパクリすら当たり前のように思ってるわけか?しねよクズ >>195
とりあえず誰が歌うとかお前がとか言ってる時点で意味不明の
日本語読解力ゼロの幼稚園児並みに池沼で、ブサイククズ信者なのだけは
判明したから呼んだらしねよゴミくず セーラー服脱いで裸になる(と記憶してる)ビデオがVHSで手元に残ってるんだがデッキが無いw >>204
B'zを除くとコナン以外でタイアップとか見たことない >>60
ショボいんじゃなくて、どの曲も箸にも棒にもかからない詞が、草 坂井泉水や音無響子みたいな
ような髪型なんていうの?
ポニーテールじゃないよね
一時期あれが好きやった ルックスの良いボーカルに織田哲朗の曲を歌わせるだけだったなビーイングって >>83
アレンジもクソで声もなんか不調な感じした
その前後は普通にいい出来で売れてるし何だったんだろうなあ なんでAIで復活させないんだろうな
どうせライブやらないミュージシャンで有名だったわけだし
AIにうってつけじゃないか >>219
マンネリを打破するために今までと少し違ったホンワカしたアレンジにしてみたが
見事に失敗に終わってしまったて感じか
上杉WANDSもこの時期に路線変更に失敗してそのまま終了してしまったな ZARDは生きてた頃より死んでから出したCDの方が多い
これ豆な 不思議ね
いい曲なのにベストアルバムで毎回スルーされるんだよな >>218
WANDSやDEENのルックスはせいぜい並だろ >>227
DEENはルックスいいだろ
髪長い時はマッチに似てた
池森の甥がデビューしたけど歌は上手いのにブサイクだから売れてない >>208
ボーカル変更は欧米じゃ当たり前。
クイーン、ジャーニーも新しいボーカルで活動してる。 >>227
WANDSの上杉って河島英五そっくりだけどかっこいいって言われてたな
まぁ河島英五もかっこいいと言われればかっこいいけど イケメン
ZYYGのボーカル、WANDSのギター、field of viewのギター、Tボランのボーカルとドラム
まあまあイケメン
B'z稲葉、DEENのボーカル、REV出口
普通よりちょい上
WANDS上杉、Tボランのギター、B'z松本
ただ大衆の人気だとぶっちぎり1位はB'z稲葉で次点がDEENのボーカルじゃね?
やっぱり男は顔よりもフェロモンが重要なんだろな >>212
ップw
不細工にうまれてこの赤面ザマw
お前の親がゴキブリだからなぁw 親族の方がこれら坂井が残した作品の遺産で潤ってるはずだし、多分坂井個人の資産管理会社の役員などに親族がついてるんじゃないかな?
で、ビーイングも潤うし、根強いファンも喜ぶし、誰も損はしないから亡くなった後も作品がリリースされてるんでしょ 30周年に合わせて坂井泉水作詞の歌で新人バンドにデビューさせてたけど
下手したら本当に坂井の作詞かどうか怪しいと思うのは俺だけ? グラビア出身で社長の女だったやつでしょ
最後は1人バックドロップでマヌケな死に方したんだよね >>192
若い人にも聞いてもらうためにSARD undergroundっていうコピーバンドをデビューさせた 酔っ払ってガードマンにケンカふっかけて返り討ちにされて死んじゃったり
首吊りオナニー中にミスって死んじゃったり
民家の軒先に全裸で謎の死を遂げたり
カリスマと呼ばれるミュージシャンって間抜けな死に方してる人多いよね >>12
こういうレスする奴は普段どういう生活してるんだろうか でも顔面も歌も全盛期に亡くなったわけじゃないよな
どっちもとっくにピークは過ぎてた 不謹慎だがやはり永遠をリリースした直後がベストだったかな
負けないでとか揺れる思いの頃だったら言うほど世間に衝撃を与えない筈 AKBグループで影の薄いメンバーに歌ってもらった方がいいかも。 稼げるんだから仕方ない
同じ曲なのに出したら買っちゃう人が沢山居るんだからさ あの微笑みを忘れないでとか、遠い日のNostalgiaとか
アルバムの人気曲を今更シングルカットして未公開写真のジャケットで売り出すのとかどうだろうか?
お得意のタイアップでじゃんじゃんテレビで流せば新規ファンも開拓できて一石二鳥 今時マキシシングルって
CD売らないと儲からない日本の音楽業界ならではだなw 負けないでが流れるたびに負けたくせにと思ってしまうな あの微笑みを忘れないで
二人の夏
来年の夏も or Season
DAN DAN 心魅かれてく
風が通り抜ける街へ(アレンジが違うニューバージョン)
の5タイトルをシングルカット(再リリース)してみようぜ? >>219
あの突然入るケルトっぽい間奏が台無しにしてるよな 死んだ本人はもう一銭も受け取ることが出来ないのに
こんな商売ばっかやってるビーイングはゲスいな 毎年出してたアルバムが途切れて、いきなりセルフカバーやベスト盤その他でお茶を濁すようになった頃(1996年以降)から、
ずっと体調は悪かったんだろうな
「DAN DAN 心魅かれてく」のボーカルとかそれまでと全然違った声で何かひどかったし Today is Another Dayはオリジナルアルバム扱いなのに新曲が3曲しか入ってなかったな
今の時代だったらアルバムの新曲が1曲のみとか普通だけど 「負けないで」 言ってたのに病気に負けた人。 ってイメージ。 >>24
さすがにわざわざこれ買って開封して聞くやつおらんやろ
コレクションで買うやつしかいないよ どうせなら8cmCDの細長いパッケージで復刻版出した方がコレクターは買うんじゃないか? コレクターアイテムだったら紙ジャケで出すとかして欲しいよな
見開きジャケットで中に未公開写真が使われてたりしたらオタ歓喜 >>263
世の中に大量に出回った分中古屋で安くで売られてる
最近はブックオフとかで店によっちゃ無駄に高い値段をつけてるところもあるが
俺は近年、汗の中でCRYが欲しくてIn my arms tonightのシングルを近所のブックオフで100円で購入した 俺もコレクターアイテムだったらレコード盤がいいと思ったけど
元が既にCDだしクラブでかける様な音楽でもないし
レコード盤の需要は無いのかもね >>1
アルバムのみに収録してる曲にしろよ
アルバムのみに収録してる曲の方がシングルよりいいわ これをやるなら運命のルーレット廻してのTVバージョン収録してくれよ
まだ音源化されてないオンエア前半の方のやつ アルバムならともかく、わざわざシングル集めたいやつなんているのか…? >>273
アルバム未収録シングルやそのカップリング曲を集めたいというファンは多い
ZARDはベスト盤で大部分カバーされたけど、まだ全部ではないし ZARDはカップリングを集めたコンピレーションが無いんだよな、確か
俺も汗の中でCRYとStray Loveが好きだからIn my arms tonightと負けないでの昔のシングル盤を
中古屋で探してゲットしたわ ZARDよりWANDSのc/wのBest出してくんねぇかなぁ
でも君を離さないやホワイトメモリーとか埋もれさすには惜しいだろ でも君を離さないとホワイトメモリーズはドンピシャで滅茶苦茶好きだわww
でも君を離さないはアレンジ的に若干微妙なところもあるけれど
ホワイトメモリーズは完璧、1stアルバムの路線の中ではぶっちぎりで一番良い曲だと思う 火曜日ヒルナンデスでZARDのモノマネしてた人うまかった もうBESTALBUMとか散々持ってますから流石に買わない。
今でも聞きまくってるよ。長嶋茂雄以外の曲全てね。
車の中は常にZARDです。 >>165
その後、長戸じいちゃんのおかげでミリオンヒットで存命中に神格化されて
年収も億超えれば
余裕で愛人にもなるしチンポもしゃぶるわなw 15thとか20thとかこれまでも山ほどBESTアルバム出してるのにまた出すの? まあでも大黒摩季からすれば
「事務所の先輩で長戸のオキニ、コイツに気に入られておいた方が絶対得www」と言う反面
「俺の方が絶対才能あるしww選ばれるのは あぁ結局 何も出来ないお嬢様ww」
と言った一筋縄ではいかない心境だっただろね >>263
今時ほとんど見かけない8cmCD作る方がコストかかりそ ZARDはサブスクに出せば若い子も聴いてくれるチャンスだろうに >『負けないで』『揺れる想い』など
ZARDっていっつもこの二曲だけしかあがってこないよな
他にもヒットしてるの?
ヒットしててもこの二曲と同じような曲ばっかりだから区別が付いてないのかも知れん >>289
ほんとそれ。どの音楽アプリにもZARD無いから不満。
あの声本当に透明感あって、かつ芯があるって言うか、唯一無二だよね。
はよどっかサブスク入れたら速攻入るわ。 ストリーミングで儲かるのは元締めだけだからな
こんなとんでもシステムが普通に定番化してしまうとはIT業界ヤバ過ぎだし
そしてアメリカの音楽業界はホームラン級の馬鹿だよなww >>290
負けないで 1,645,010
揺れる想い 1,396,420
マイ フレンド 1,000,620
ミリオンは3曲
以下50万枚以上が13曲
https://nendai-ryuukou.com/artist/019.html
ただ当時は凄まじいレンタルCDバブルで、人気の奴の新曲はレンタル屋が1店舗で100枚とか仕入れたんよ
zardあたりになると新曲を誰も聞いていないうちから50万枚は売れるのが確定してるような状態 そのうちの40万枚くらいは聞かれることなく中古屋に売られるか廃棄されてたんだろうな
ZARDなんてAKBと変わらんわ やっぱり風が通り抜ける街へからだよな〜
あからさまに売り上げが落ちたのは
次の永遠は62万枚売れてるけどこの曲は全盛期だったら負けないでに匹敵するセールス記録を出せた筈
てかミリオン枚数はWANDSの方が上なのな 歌謡歌手の才能はどれだけ客が多くつくかだけだろうw >>296
黒人シンガーとかクラシックのソプラノ歌手とかもう全然レベルが違うからね
また良い歌詞やメロディが作れる人も世の中たくさんいるけどそういう人が大衆から支持されるとは限らないし ポカリスエット CM(1993年) 揺れる想い - ZARD 一色紗英
https://youtu.be/Ia0Bs7yz3y4 >>292
アップルが大手で初めてCDからPCへの取り込み及びCDへの書き出しを合法化()して以降
音楽に関してはあらゆるものが歯止めがきかなくなった
もしアップルが日本企業だったらアメリカのレーベルがあらゆる手を使って
賠償金をむしりとっただろうなw >>298
2Kで丁寧にアップコンしてほしいなぁ。 >>275-276
カップリングも含めたシングルコレクションは2011年に既発だぞ・・・ 『負けないで』って頑張ってる他人を見てるだけで、自分は頑張ってないんだよな
だから24時間テレビのマラソンにぴったりなわけで アルバム未収録シングルやシングルのカップリング曲というと、ポルノグラフィティもかなりな数あるんだよな
2003年くらいまでは3曲入りだったこともあって
シングル曲を集めたベストは出てるものの、カップリングは無い 死人商法言われてもカップリング集めたアルバムは普通に出してくれ
まとめて聴きたい >>306-307
既に発売されているから買えば?
もしかして知らないのか? 負けないでは洋楽にめちゃ似てるのあるよな
SMAPのヘイヘイヘイゴーとか言うのもめちゃ似てるのあって草 >>312
詞と歌声じゃないかな
大切な言葉を唄で伝えることが願いだったそうだから >>312
声が透き通っているけど軽いけでなく芯があるって言うか、やっぱ俺は声が魅力 >>312
人前に出なかったから。
曲はいいかもしれんけど声は普通だろ。
特別でもなんでもない。 あとはやっぱりそういう声を芸能界でもトップクラスの容姿で出せたことも大きいでしょ >>313
赤い果実を見たら私のことを思い出してください 90年代半ばから落ち目になり21世紀に変わる頃には完全に忘れられていたのに
死んでから毎年のようにレジェンドレジェンドとひでえ商売だよ全く 大黒摩季も去年の年末に一部サブスク解禁してるけどやっぱり回数伸ばしているね
ちなみにSpotifyだと
あなただけ見つめてる 60309
熱くなれ 31283
ら・ら・ら 36393 今日名古屋でフィルムコンサート行ってきた。
30後半少しと40-50-60代がほとんど。
席は35%位だったかな、昼の部で。
若い方がみえなかったのは残念でした。
観たことあるライブ映像でしたが、映画館の爆音で観れたのは、2004年に本物行けなかったから坂井さんに会えたような感じがして嬉しかった。
流石に40周年とかこの先映画館での上映は無いだろうから最後だと思って。
やっぱり素敵な人でした 風が通り抜けるまちへよりも
運命のルーレットをコナンバージョンでいかなかったのは
世紀の大失敗だとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています