【映画】韓国映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞国際長編映画賞受賞! 脚本賞に続く快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞授賞式が10日(現地時間9日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が、
国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)を受賞した。脚本賞で韓国初となるオスカーをもたらしてから、すぐさま2つ目の受賞を果たした。
『パラサイト 半地下の家族』は、半地下住宅に暮らす全員無職の貧しい一家の長男(チェ・ウシク)が、裕福な社長一家の家庭教師になったことから
起きる騒動を描いた作品。学生時代に家庭教師をしていたジュノ監督の実体験を基に、格差社会というテーマをブラックユーモアを交えて活写し、
ネタバレ厳禁のストーリー展開で多くの観客を魅了した。
昨年5月の第72回カンヌ国際映画祭では、韓国映画初となる最高賞パルムドールを受賞。その後も、第77回ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞、
第26回全米映画俳優組合賞(SAG賞)キャスト賞、英国アカデミー賞外国語映画賞・脚本賞など、オスカー前哨戦で圧倒的な存在感を示した。
国際長編映画賞にはその他、『コーパス・クリスティ(英題) / Corpus Christi』(ポーランド)、『ハニーランド 永遠の谷』(北マケドニア)、
『ペイン・アンド・グローリー』(スペイン)、『レ・ミゼラブル』(フランス)がノミネートされていた。(編集部・倉本拓弥)
第92回アカデミー賞授賞式は、2月10日(月)午前8時30分よりWOWOWプライムにて放送中(夜9時よりリピート放送)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000012-flix-movi >>520
アニメ向け漫画の映画化はやめてほしいわな 日本で社会問題といったら新聞記者だが面白いとはいえんからなあ 邦画ばっかり言われてるけど、ハリウッドが酷いからこうなったんだろうに >>518
韓国を知れば知るほど
韓国人を反映した家族と判る
グエムルの時から一貫した韓国人固有の家族愛の形
嫌われるわな ふざけんな邦画だって頑張ってるだろ
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 >>532
ないないw
有能ってのは天気の子か?w >>537
それだけ大量レスして全く映画の内容に触れてないのが不自然すぎるんだよね
誰かに触れるなと言われたわけでもないだろうに >>557
スパイ映画さながらやで
面白くできる素材やが
マスコミからバッシングされて頓挫間違いなし 国を挙げて映画や芸能に金をかけている韓国と
芸能マスコミを在日に乗っ取られ関西の低レベルな笑いに洗脳された日本の差だな いいじゃん
そこそこ幸せな国にはいい映画は撮れない 何処が良いかだけ教えてチョ こんなコントみたいな設定が >>568
良いとか悪いとかは主観的なものだからな >>545
ジャップさんめっちゃイライラやんw
嫌ならスレ見なきゃ良いのにw
お前が勝手に見てるだけやでw >>549
根は一緒でしょ
それがいま社会が進化して落ち着いてるだけで
映画は日本でも基本左翼だよ?
時代劇作品見たことないなこっちのいうことも伝わらないだろうけど 天気の子とかもう見なくても駄作だと思えるくらいの作品が日本では讃えられてるってある意味凄いよな >>531
こんなすごい映画がとれるってのはやっぱりその国の
観客のレベルの高さだよ。
最後のスピーチ聞いた?
まさにあれ >>566
見たけど硬すぎだよ
訴えたいことがはっきりしすぎ
恋愛要素入れてもよかった これは骨太ドキュメントという感じで面白かった
万引き家族も良かったがどうも日本人としては納得できんのよねあれ。ああいう人もいるんだろうけどちょっとリアリティーにかけるかなって
もっともこの映画も韓国人が見たら同じような感想になるんだろうけど
外人が見るからこそ映える映画って感じかな
まあ、納得の受賞だと思うよ 何年か前シン・ゴジラの時も俺は散々つまらないし、漫画的で退屈だと言うと、あれはオマージュがどうたら、日本的な官僚のおかしさがどうとか、完全に内輪に閉じこもった批評で褒めてたよここでは >>558
ハーレクイン
フェミニズム映画だってよ
そら腐るわ >>573
引き摺り下ろしたいとも思ってないし
悪者を退治したいとも思ってないよ 音楽でも防弾チョッキがいるし映画でもパラサイトで賞取るし韓国も世界で認められてきたな シンゴジラレベルがゴロゴロあったら日本映画も安泰
あれが平均であって欲しいわ >>577
万引き家族はとにかく説教臭いんだよ、見ていて鬱陶しいくらいに是枝節。 漫画原作とTVタレント使い回し邦画がゴミ
差がつき過ぎたな 羽生が金メダル獲った時羽生がすごいだけで君や日本人が凄いわけじゃないとか
必死になって言ってた奴がいたけど
同じ口でアジア人として誇らしいとかほざいてるのが笑える シンゴジラ期待して見た後のがっかり感半端なかったのはもう遠い思い出だわ >>575
韓国映画のあれだけの残虐描写
先進国は許容できないしな >>586
韓国漫画が欧米で人気ってニュース見たわ
スマホで読みやすくしてるとか 日本はもう斜陽
エンタメもこれから落ちるだけ
悲しいね。 俺は愛国保守だけど万引き家族をネットでディスっていたネトウヨみたら日本もかなり衰退してるなと思ったよ
日本の長所は他国の良いとこを学ぶとこなのにチョンコのやり方の否定ばっかりするなよw wowoなんかでポンジュノ監督特集あるといいなぁ
昔の作品見たい >>573
違うよ
韓国映画は悪vs悪だよ
善人はいない 日本の映像ってMVもニュースもドキュメンタリーも
すごく安っぽいんだよな 俺は月に3本くらいは映画見るけど、ここ数年日本映画で見たいのなんてゼロだわ、クッサイガキ向けの恋愛映画か、じじい向けのコテコテヒューマン系映画、後はホラーそんなんばっか。
日本の映画監督が何か文化的な事語るたびに失笑してしまうぜ >>568
日本も混乱期の方がいい作品あるからね
韓国は今が混乱期 庶民の敵である悪党が被害者面する胸クソ映画やん
そりゃ無理や >>598
庶民の敵である悪党が被害者面する胸クソ映画やん
そりゃ無理や こんなマトリックスみたいな撮影、日本映画じゃ無理だろ?
こんな映像見たことない!バイクに乗りながら日本刀で斬り合うアクションシーン 映画『悪女/AKUJO』本編映像
https://youtu.be/HrCuTaVnVi8 今年はビートルズのない世界を描いたイエスタデイが主要映画賞を総なめだったな
世界マックス映画賞
コトブキ学級映画賞
さいたま奥秩父映画賞 >>103
去年から採点が変わったからだろ
買収とかいうやつはアホすぎる あしたから胸張ってTWICEファンだいえる日がきてうれしい >>619
所帯じみた陰気臭い邦画アクションで満足してなよ >>618
Kポのコンセプトは元々ジャニーズとかスーパーモンキーズ時代の安室奈美恵をモデルにしてるけどなw >>595
一時期キモデブが目を覚ますとキノコヘアーのイケメンになってたマンガ
広告で推されまくってたな このスレにはノ・ムヒョンの肖像画が踏める人間は何人居るのかな? >>621
数年後何人か自殺するから今のうちに目に焼き付けとけよw >>624
邦画を上げてるわけじゃない。
香港映画みたいなノリだなと。 >>611
こんなアクションシーンや撮影方法は
邦画じゃ無理だろ?
監督、脚本、俳優、演出、技術、全ての力量で劣る日本芸能界
オタク相手に楽な商売ばっかやってきたツケが回ってきたのだろうな 韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「半地下の臭いがする」と呟く
↑貧乏父はいくら偽っても底辺の臭いは消せないと知ってショックを受ける
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
なんとか地下の男を刺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり この受賞に敬意を表して、今後韓国人のことを「パラサイト民族」と呼んであげようぜ! 韓流文化がここにきて花開いて実を結んだ
アジアの一員としてすごい感動した >>634
コレがアカデミー作品賞の話し・・・しょっぼー 絶対見んわこんなの
やっぱ近年の白人一色って言われてるの払拭のため 選ばれたって感じ
インドのミリオネア以下っぽい 要するにこの映画は
”韓国は完全にヘル朝鮮ニダ、生活苦しいニダ、助けて欲しいニダ
他所の国は韓国を甘やかして欲しいニダ”
って言ってるだけだよな?
韓国全体が他国の手を借りなきゃいけない程疲弊してるって認めてる ってことだよな?
この手が通用するのは一回だけだぜ?
病身舞(右や左の旦那様、どうぞ一円くださいな)が通用するのはな >>632
チョンがスレ立てまくってるwwww
いかに5chのスレ立て人が在日だらけだってことだな 邦画は半分在日映画
パラサイトと同じように在日の体験や日常を脚本化したもの
在日の日常は韓国人の日常よりノーマルで穏やかなものなのだろう 元々日本の映画界は朝鮮人に乗っ取られてる監督も出演者も
月はどっちに出てますか? (⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
おめでとう寄生虫でアカデミー賞
チョン
次は糞尿喰らい
死体を犯して射精すら朝飯前で
アカデミー賞頑張って >>8
バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>641
ほんと気持ち悪いな朝鮮人て
ぶっ殺してやりたいわマジで 日本の映画や舞台は左翼の教宣装置として位置付けられてきたから商業性が薄い
しかも左翼の担い手が戦前の旧制高校帝大エリートから在日被差別民に入れ替わったからハリウッド映画みたいなのは作りようがないわな あははははははw
アカデミー賞受賞の日本人カズ・ヒロさん、会見で日本での経験が受賞に繋がったか聞かれ「日本の文化が嫌になってしまい米国人になった」 [115245915]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581311324/
第92回アカデミー賞のメーキャップ・ヘアスタイリング賞は、カズ・ヒロさんが受賞しました。
カズ・ヒロさん。授賞式後の会見で、日本の経験が受賞に生きているのか聞きました。
カズ・ヒロさんは「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。(日本の)文化が嫌になってしまい、(日本では)夢をかなえるのが難しいからだ。それで(今は)ここに住んでいる。ごめんなさい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています