【映画】韓国映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞国際長編映画賞受賞! 脚本賞に続く快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞授賞式が10日(現地時間9日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が、
国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)を受賞した。脚本賞で韓国初となるオスカーをもたらしてから、すぐさま2つ目の受賞を果たした。
『パラサイト 半地下の家族』は、半地下住宅に暮らす全員無職の貧しい一家の長男(チェ・ウシク)が、裕福な社長一家の家庭教師になったことから
起きる騒動を描いた作品。学生時代に家庭教師をしていたジュノ監督の実体験を基に、格差社会というテーマをブラックユーモアを交えて活写し、
ネタバレ厳禁のストーリー展開で多くの観客を魅了した。
昨年5月の第72回カンヌ国際映画祭では、韓国映画初となる最高賞パルムドールを受賞。その後も、第77回ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞、
第26回全米映画俳優組合賞(SAG賞)キャスト賞、英国アカデミー賞外国語映画賞・脚本賞など、オスカー前哨戦で圧倒的な存在感を示した。
国際長編映画賞にはその他、『コーパス・クリスティ(英題) / Corpus Christi』(ポーランド)、『ハニーランド 永遠の谷』(北マケドニア)、
『ペイン・アンド・グローリー』(スペイン)、『レ・ミゼラブル』(フランス)がノミネートされていた。(編集部・倉本拓弥)
第92回アカデミー賞授賞式は、2月10日(月)午前8時30分よりWOWOWプライムにて放送中(夜9時よりリピート放送)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000012-flix-movi アメリカ映画じゃないのに作品賞などにノミネートってすごい違和感あるのに
誰もそう思ってない??
枠的に外国語映画賞止まりが正常じゃないん? >>78
それをやらないあたり、日本の映画関係者は無駄にプライドが高すぎなのかなと思ってしまう 演技も日本の舞台演技とは違ったよ
日本はまだ衣装が赤青黄色とかで、照明もダサすぎ >>103
ありえないくらいすごい。
脚本賞だよ?
英語以外で書かれた本が脚本賞って、すごすぎるの一言 >>100
外国語映画賞は
そのレベルの低い日本映画でも受賞してる部門ですが… 作品賞はさすがにJOKERにとってほしい
でも脚本賞って純粋に発想力構成力だからしゅごい ■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 28-2 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-2 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>77
むしろ韓国人もパヨクもあまり観てないんじゃね?
韓国ディスる自虐的な内容なのに賞を取ってるから「韓国スゲー俺スゲー」と
たぶん世界中で「韓国ヤベー韓国人ヤベー」な感想なのだが だから、半地下てのは最下層を比喩してんだろ?
お前らみたいな層を >>77
韓国でもお前みたいなアホは思ってるんじゃないの?
ジョーカーをテロ賛美ととらえられますからと思ってるアメリカ人もいるかもしれないし。 むしろこれで作品賞の芽がなくなったか。外国語賞あげたから作品賞はいいでしょって 日本の映画て金取るレベルじゃないのになんでも映画化するからな >>103
すでにアーティストっていうフランス映画が作品賞獲ってるからね >>53
EXILE、ジャニ、秋元系、ハシカンを追放しないと良くならない
それと、脚本家の質が違い過ぎる >>101
安っぽいアニメ映画とかな
それをパラサイトに対抗させようという頭おかしい業界が映画界 >>103
インド映画のスラムドッグミリオネアもとったぞ >>112
こういう地方住み高卒ネトウヨ中高年どうにかならないもんかね >>90
いや、印象の差はあるだろ
極度の反日だったらどんなすごい人だってやっぱ嫌なイメージになるのはしかたないじゃん
この人はそんなイメージないから素直に良かったなと ところでジャップランド興行収入1位のクソアニメ「天気の子」でしたっけ・・・?
ノミネートすらされてないようですが^^; 「世界で最も美しい顔100人」は日本は7人、韓国は15人。
ht〇tps:/〇/news.yah〇oo.co.jp/byline/shinmukoeng/20191228-00156652/
↑
外人のおっさんが一人で選んでるだけのランキングをどうして執拗に韓国>日本という形で日本のマスコミが報道するのか、日本国民はとっくに気づいている
ようするにチョンに支配されてる日本のマスコミは韓国人=美男美女が多いと日本人に思い込ませたいんだよ
ネット時代に小細工してもチョンの卑しい意図なんてバレバレ
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
.
マスコミをチョンとチョンと一体化してる売国左翼に支配されてる日本が圧倒的に不利じゃん!
韓国の方はどんどん日本製品不買してんのに。
このままだと日本は韓国との情報戦争で負ける!
↓
【韓国】日本から韓国への旅行者 去年は11%増 7年ぶり300万人超
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
.
. >>104
いや、制作者がほとんどが「今の」映画を見ていないのが実情 韓国だとオールドボーイから見てないけどあれはヤバかった色んな意味で 韓国映画はエネルギーは認めるし
日本の映画よりは面白いけど
あの頭の悪そうな韓国語が全てをぶち壊す 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレの下に翔んで埼玉
もうこれが全てなんだよなぁ 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
.
https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトウヨBTSにも負けてたよね
なぜかBTSパワーアップしてるし おくりびと が第81回アカデミー賞外国語映画賞だったな 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 日本のどの放送局が放映するかによって
反日度がわかるな パヨクが鬼の首取ったかの喜びようでわろたwwwwwww
お前等は凄くないんだよ?www
日本にパラサイトしてる側だからw ネトウヨはこういう名作も
主義信条から見られないんだよね
自ら世界を狭くしたもんだなw あらすじとしておばさんが戻ってきて家に入れてもらえるのが変だというのは知っている 黒澤や勝新時代は俳優も魅力的で最高の映画がたくさんあったよね
みんなアニメとゲームに行ってしまったのか・・・ ああ〜ん
たくましん韓国人に抱かれたい
ゴロゴロ(()) >>35
今の若者は皆韓国好きだから20年後くらいには日本は韓国の属国になってるだろ。 ■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 28-2 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-2 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. どこのとか関係なく
素直に良いものは良いと捉えましょうよ
日本映画はせめて全部忖度抜きのオーディション方式にすべきと思う ヲタクは基本「自分の推しがサゲられる」のが許せないだけだけど、おまえらって「自分の嫌いなものが持ち上げられる」のがジャンル問わず無差別に許せないんだよな
恋愛、結婚、韓国、外食、公務員、なんでもいいけど自分が嫌いなものは「みんなも嫌い」じゃないと許せない
論理が破綻してようと、傍から見たら滑稽極まりない煽りだろうと、とにかく叩いて煽る
あとはどうとでも理屈をつければ常に脳内勝利
おまえらって休憩中何してんの?
帰宅してからは?
日曜何してた?
10年後もひとりぼっちなの? 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 邦画は興行収入が好調だからな、映画会社はこのままテレビドラマの延長でいいと思ってんじゃないの 韓国ってドラマや映画はなかなかクオリティ高かったりするからな
日本は人気原作無視して作られた人気俳優やアイドルをゴリ押ししたいだけの作品とか目立つし
事務所とかスポンサーに縛られて作品が後回しになるのが多い印象だわ
オリジナルで面白いの作れる人は限られてるだろ 韓国人的には、韓国社会の闇が描かれた作品が受賞してしまって、ぶっちゃけ恥ずかしいんでは? 賞を獲るのはいいんだけど
その事で永遠と日本にマウントとってくる事が容易に想像できるのがな
作品賞は回避してほしいわ >>122
格差描いた映画を賞賛してるお前みたいなやつが学歴や田舎とかいきなり持ち出してくる差別主義者という皮肉w
魂かわ生まれ変わる必要あるねw 日本の映画金取るレベルじゃないよな テレビで見たら糞つまらなかったわ >>131
上下関係やしきたりで、新しいことやろうとしても潰されるんじゃない 作品賞を獲ったら東京オリンピックよりも凄い国威発揚だね 日本はなぁ…もうマンガ原作やめようぜ
オリジナルじゃないと脚本家が育たない
90年代でまともな脚本家は死に絶えた 日本はドラマの延長の映画ばっかり作り続けてるからな
あんなくそげー連発してたら時間なくて面白いもんも作れないよ >>134
いっつも
シーバル シーバロマ シバケッセキ バルリバルリ だけが耳につく >>116
投票だから圧倒的に票を集めてたら分からんよ >>62
おそらくすでにハリウッドの鼻の効く誰かが乗船していたアメリカ人に原作書かせて映画化するまで構想してる おくりびとって前哨戦で殆どとってないのにこの賞とれた謎 頑張れば日本もいい映画作れると思うけど、日本人がそういうのに金を落とさない
韓国みたいな国外戦略が皆無に近い
無理ですわ >>171
まるっきりのお馬鹿さんだったか
いい歳してまあその頭… ■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 28-2 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-2 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 日本はドラマは刑事医療ばかり映画は漫画やベストセラー小説に依存だもんなあ
まずはそこから脱却してオリジナリティーある作品作らないとこういう賞とは無縁だろうな ■是枝裕和
観終わってすぐに、私のこころが呟いた言葉は「あぁ、とても同じ職業とは思えない」。
感動を越えて、ひざから落ちた。これはもう映画の範疇に収まらない。
著述であり、彫刻でもあり、絵画でもあり、建築でもある。
常にアンダーグラウンドから世界を見据えるポン・ジュノ監督は、この作品を経て、
もはや、現代のミケランジェロだ。悔しいかな、彼を越えるのは、きっと、彼自身でしかないだろう。
■阪本順治
「傑作」という言葉では足らない、現代映画の一つの到達点。
映画とはここまで面白くなくてはならないのかと、一監督として途方に暮れた。
■新海誠
凄い。マスコミ試写であれほど笑いが起きたのも、
あれほどの一体感で展開を見守ったのも初めての経験でした。
今も思い返して、アニメ映画にもらえるものを必死に探し続けてしまっているくらい刺激的です。
できれば友人と観てからソジュを飲みたかったな…笑。
■小島秀夫
決して、ハリウッドに“パラサイト”されない鬼才ポン・ジュノが、
映画という現実と虚構の狭間にある“半地下”視点から描く、ユーモアと狂気たっぷりの皮肉を込めた最高傑作!
格差社会の闇に、スポットライトを当てる事で、家族という”共生“のメカニズムを浮かび上がらせる。
本作は“寄生”と“共生”を解く、普遍のテーマを扱った哲学級娯楽映画だ。
■細田守
ものすごいものを観た!
家2軒しか出てこない映画かと思わせて、最後には予想もつかないようなところまで連れて行ってくれる。
観た後に誰かと語り合いたくなる映画です。ネタバレ厳禁につき多くを語れないので、とにかくまずは観てください!
■川村元気
映画人として最も尊敬しているポン・ジュノ監督の最新作であり、カンヌ映画祭のパルム・ドール受賞作。
期待値を上げるだけ上げて観たら、底が抜けて奈落に突き落とされたような衝撃。
見上げると、巨軀の天才が満面の笑みでこちらを見ている。僕たちは、ここから這い上がらないといけない。 ■斎藤工
史上最強傑作!!
遂にポン・ジュノは現代映画の到達点を本作でサラッと更新してしまったのではなかろうか。
己の現在地は、果たして地上なのか、地下なのか、それとも半地下なのか。
観終わってからずっとその疑心に寄生されている。
■久米宏
これだけ面白い映画は滅多にない
始まってしばらくすると脚本・監督のポン・ジュノ氏の笑い声が聴こえてくる
やがてそれは大笑いに変わっていく
僕には 確かにその笑い声が聴こえた
ラストシーンの後 彼に優しく肩を叩かれた
■ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
常に最新が最高のポン・ジュノ監督。本当に頭が下がる思いです。
嘘っぽいコメントだって?自分の脈に誓って本当です。
■吉沢亮
確実に、ここ何年かで観た映画の中で一番すごいものを観た。絶対に観たほうがいい。
■高田純次
凄い、久々にガツンときた!自分の加齢臭(体臭)が気になりました!
■仲野太賀
1つの作品をきっかけに、映画を好きになる事がある。
パラサイトはその最高の入口であり、出口まで連れ去ってしまうほど、危ういくらい面白い。この社会で生き抜く、全ての人に見てほしい。
■満島真之介
映画は「鑑賞する」ものだと思っていた。うかつだった。
「鑑賞」から「体感」となり、とてつもないものが「寄生」してしまった。
ポン・ジュノが降らせる豪雨は、僕の中に降り続ける。
これから、どう生きていこうか。 >>150
そりゃアニメとゲームのほうが平坦でツルツルペタペタしているから、幼い頃から受け入れやすいだろw >>179
客入るならそれでいいけどね、現実は客入らないじゃない
日本て映画大好きな国民でもないし >>164
なんか俳優のレベルが違うんだな
時代劇なんかストーリーはありきたりだけど偉い人は偉そうに、悪い人は悪そうに、
身分とか立場の差をはっきり表してる
図式的と言えばそうだけど見てて分かりやすい 今年はまた女性と黒人をスポイルしたから、免罪的にアジア映画に作品賞もあるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています