【日テレ】「有吉の壁」4月からレギュラー化 初回から5年、TT兄弟生んだ人気バラエティー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20200207-OHT1T50345.html
2020年2月8日 6時0分スポーツ報知
日本テレビ系で不定期に放送されてきた人気バラエティー特番「有吉の壁」が、4月から同局系でレギュラー放送(スタート日時と放送枠は未定)されることが7日、分かった。
2015年の初回放送から5年の時を経て、「有吉の壁」がいよいよレギュラー放送の“壁”を突破した。同番組は、MCの有吉弘行(45)とアシスタントの佐藤栞里(29)の進行のもと、次世代の若手お笑い芸人たちが、とにかく有吉を笑わせるべく、さまざまなジャンルの「お笑いの壁」に挑戦する人気番組。これまで13回の本放送と2回の予選会が放送され、お笑い好きから圧倒的な支持を得てきた。チョコレートプラネットの人気キャラ「TT兄弟」などもこの番組の企画で生まれたものだ。
レギュラー化にあたり、番組の常連組に加えて、オーディションを勝ち上がったフレッシュな芸人たちも参加予定。有吉は「この番組は、毎回何の負担もなく、ただただ楽しませてもらっているので、レギュラーになっても変わらずに、ただただ笑いに行くだけの楽な仕事だと思ってます」とマイペースにコメント。「新しい人も加わるそうなので、もっともっと笑わせてもらえるのを楽しみにしています」と収録を心待ちにしている。
アシスタントの佐藤も「有吉さんをはじめ、芸人さんそしてスタッフの皆さん、1人残らずみんなが一日中笑顔の現場です」と番組への愛を力説。「笑いを届けようという熱い気持ちがひとつになって、見てくださった方の笑顔につながることを願いながら、私も全力で楽しみたいと思います」と意気込んだ。
https://hochi.news/images/2020/02/07/20200207-OHT1I50237-L.jpg 良質なコンテンツだったけどもう劣化でオワコン化してて
更にレギュラー化という出涸らし垂れ流し番組を始めるのか >【ついに】『有吉の壁』4月からレギュラー化!スタートから5年での快挙
嬉しすぎ。楽しみ 16.5%
不定期でいいのに 76.5%
そろそろくると思ってた 2.5%
面白いの? 4.5%
200票 ・ 残り11時間 面白いの一般人の壁だけだがあの規模毎回やれないだろ ここ数回は全然面白くなかったよなあ
若手の使い方はウチのガヤのほうが上手いな ロケ先で思い付いた風なボケ大会にしては準備してる小道具の多いこと多いこと日テレらしいね 宮迫「こんな番組はオレのYouTubeには勝てない」 あの事前準備万端の大喜利を、その場で考えてきた体でやる意味がわからない 月一くらいが限界かも。
はじめの芸人のしかけより
後半の大喜利が好きだった。
最近無くて寂しい
川島だせよ 有吉の内Pみたいな場を作りたいという心意気はわかるが、残念ながら有吉では無理 >>1
これ特番だから面白いのであってレギュラー化したらつまらなくなるだろ 現時点でネタ切れでつまらなくなってるのによくレギュラーにしたな 時間は未定なんだ
夜7時台なんて報道もあったけどそれだけはやめてくれw
内Pくらいの時間でいい 最初の数回は面白かったけど、
回数を重ねる内にさまぁ〜ずTIMふかわの凄さが分かる番組 最近大喜利コーナー減ってるから面白くない。
大喜利中心なら見るよ。 一般人の壁がガッチリ台本通りになってからつまらなくなったな 助っ人システム要らない 出演芸人だけでやってほしい どうせ番宣ゲスト出すんだろうけど >>42
作家が考えてきたネタを稽古して演じてると思うと、芸人ってけなげだよね 日テレ 有吉頼み
TBS 志らく頼み
フジ 坂上頼み 田中のETでめっちゃ笑ったけど
1年に1回くらいでいいよ >>25
最初に麒麟川島に模範解答させるのはホントいい。
若手だけだと基準が曖昧で酷いことになるから。 こんなんレギュラーでやるもんじゃね〜だろ
半年に一度でいいわ やってるの見つけたら視るようにしている
雛壇で俺が俺がの雑談よりもヒトネタかましてくれる方が(それがうけなくても)視ていて楽
すぐ次に行ける >>55
君には小学生からやり直すことをオススメするよ 若手芸人のド滑りを楽しむ内容だから万人受けしない
つまり長続きしない 露骨なHulu誘導で短縮してから面白くなくなってきた。 改変期に絞って年4回とかの方が…
レギュラー化するとスカスカにならないかね 好きだから見るけどたまに特番でやるのが良いのになぁ 大好物だが放送回あるいはコーナーによって結構波があるよな おしょんこポンポン
おしょんこポンポン
おしょんこポンポン
だ! イグジットが女斡旋するネタをそのまま流したゴミ番組だろ
スポンサーに苦情出すわ 有吉はいい企業のCMやってるし、すっかり中堅MCとして定着さしたな >>69
有吉の姪っ子は、数ある有吉〇〇冠の中でこの番組が一番好きらしいな テレ朝は内P解禁しろよ。奥さん迎え入れてだいぶ経つだろ。 >>58
元々有吉もそれで育ってるから、今の若手にやって欲しいんだろ。 ネタやらない芸人でここまでのし上がったのはひとえに本人の賢さと才覚
芸能界の秀吉である あ〜これ絶対早めに息切れするわ
たまに特番でやるのが持ち味だったのにな
どうせ枠はウチのガヤとかのプラチナイト枠とかだろ 助っ人ガチャみたいなのが本当に面白くない
芸人だけでやってほしい だんだんつまらなくなってきたとこでこの展開はちょっと
勢いあるうちにしてパッと仕舞えよ 有吉本人もあの頃は内Pしか仕事なかったって言ってるし思い入れがあるんだろうな 毎週だと飽きそう
やるなら深夜にやった方がいいかな レギュラーで喜んでいいのか解らないのはバリカン芸潰された安村だなw 有吉って内村光良に憧れてるんだろうな 内村になりたいんだろうな 深夜番組のゴールデン降格の他に特番のレギュラー降格というのがある たけしのお笑いウルトラクイズの下位互換の内P
のさらに2段階くらい下位互換の番組か こういうのは不定期だから面白いのであって、レギュラー化したらそくつまらなくなる とにかく明るい安村がテレビに出てない半年分をぶつけるから面白いんだろこの番組 最近のは本当つまらなくなった
なのにレギュラー化しちゃう辺り視聴者と業界はやっぱりズレてる
そりゃ視聴率悪くなる一方だわw はらふみ、めぐのやす、あずあずに続く逸材も発掘してくれ >>95
なりたいというか、内Pのエッセンスを受け継ぎたいという意識はあるらしいな 内Pはグラサンを掛けたウッチャンありきなんだよ
内さまもグラサン掛けてないから別物 >>112
一回か二回ほどやった内村プロジェクトって謎の番組もあったよなw 最近は期待値が高すぎてちょっと物足りない回が多い
小涌園とかハワイアンズとかの回が最高 有吉ゼミ、有吉ジャポンなど有吉司会やとみたくなる、他とからむと面白くなくなる ていうかすごいよな
有吉の番組って全部タイトルに「有吉」って冠付いてるだろ?
当然ロンハーとかああいうレギュラーのは別にして ついに当時の内村の位置まで上り詰めたな
ビッグ3は高齢だし
とんねるずダウタウンウンナンの次は
有吉一強時代になったな >>79
タイムマシーン三号もいい仕事してるのになぜか印象に残らない
あいなぷーとか黒沢とかも面白い ロケと比べてスタジオ部分が格段につまらないけど
多分スタジオ多目になるんだろうなあ 確かに一強の感はある
同じ世代なら千鳥とかの方が好きなんだけど、良くも悪くも地方ロケとかでキャッキャやってるのが面白くて、冠連発ってパターンじゃないよな これ、スペシャルだからイマイチ面白くなくても許せるみたいなところあるのに >>127
猿岩石のとき100万枚歌手だったけど紅白は出れなかったんだっけ >>82
自分が救われたから同じ境遇の芸人を救いたいんだろうな 放送枠は未定になってるけれど水曜19時なんだろ
レギュラー化以前に時間帯が違うと思うが 有吉はおもしろいよね、番組によるこどw
NHKの「有吉のお金発見」がすき。ノブとの相性もいいね、ノブが上手いのか? 毎週レギュラーにしたらとにかく明るい安村の髪がどうにかなってしまうな 有吉は楽してる番組多いな
VTRとか見終わって一言二言言うだけのばっかりだ
それがウケてるのはわかるけど >>131
千鳥は大分世代下だぞ、6、7歳くらい違う 中身薄くなる
パターン化するか
すぐネタ切れするかのどっちか
エンタみたいにマンネリ化して終了コース >>144
そこが頭がいいんだろうね。
頭の悪い奴はいい一言が言えないw そのうち旬の人気者は出なくなる
内輪の後輩芸人だらけになりそう レギュラー化反対意見そこそこあるな。
世間は質に厳しいけど「俺は壁低いから大丈夫。すぐ笑うからw」とか有吉言ってたな >>148
元々こういう一発屋芸人いるよねネタでそれ自体が面白いもんじゃない
段々粗くなるのも含めてのネタ 内Pのできそこないみたいな番組
芸人が有吉に媚びへつらっている姿ばかり見せられて何が楽しいのやら >>153
尾形とかあばれる君とか安村とかの安く扱った方が面白い芸人に厳しいだけだもんな 有吉と結婚したいのいっぱいいるだろうな趣味は金のかからない事ばかりだから相当貯まってるしな… >>86
パンサーで一番どうにもならない菅が輝ける番組だからな この前の放送回が酷かったんだが
レギュラーとか大丈夫か? ええ
たまにやるからいいクオリティ保ててたんに
有吉の番組は深夜か特番、ガヤがいちばん笑えるのに バラエティ番組は不定期でやるか1クールで一旦完了させたほうがいい チャンの剣道企画なくなったんだ
楽しみだったのにゴールデンなるとつまらなくなるよな 内P世代だとクソつまらんけど、今の世代だと面白いんだろうか >>73
内村との違いはそこなんだよな
有吉はお笑い芸人としてのレベルは売れない芸人と同じだからな 嵐にしやがれももうすぐ終わるからエンタもレギュラーで復活させるのかな? 有吉ちょっと最近つまらないんだよな
軽いボケ連発して自分で笑ってる姿ばかり見かける、囲ってる後輩芸人もほぼ愛想笑い
とんねるずやダウンタウン、内村あたりとの絡みが面白かった TT兄弟とか若手芸人のネタからもろパクリして恥ずかしくないの? >>1
>「TT兄弟」などもこの番組の企画で生まれたものだ。
とにかく明るい安村を「履いてますよ」でブレイクさせたのも
「有吉の壁」だったような記憶があるが……黒歴史かw ヤフートップに載ってるじゃん
有吉まだこんなに推されてんのか 有吉弘行なんて前の猿岩石で終わった人間
今なら竹山さんが出るまでもなく俺でも200%勝てますよ あーあ
これから吉本若手のごり押し出演で台無しになるわ
チョコプラよりつまんないやつは出てくるんじゃねえ >>173
こんなネタやる若手芸人いそうってコンセプトの企画で作ったネタだし この番組でナイツ塙が大喜利で滑りまくったのを見たせいで、塙が居丈高で語るお笑い論をイマイチ信用出来ない >>5
日テレのレギュラーでやってるバラエティ番組の数字が悪くて
テコ入れしても失敗続きなので
クビ飛ばされたくない人たちが
「あ、有吉の壁レギュラー化しよう」って余計なこと考えてこうなった
ひとりがやってる有吉の超問クイズの後番組とか
損得の終わった後のとか
バナナマン司会の番組とか
あとイッテQも数字横ばいで勢いがない >>1
佐藤栞里クビでかねおくんのMCこんびでやってほしいわ ずっとロケってこと?
面白くなくなりそう…
企画的に難しいんだけど
大喜利ドッキリまた見たいな
凄く面白かったし
既に第二弾は企画してるかもだけど >>193
タキシードネコ
ウッスラとお魚天国が聞こえてくる
生稲晃子の野猪の血抜き〜♪ 出てた若手が売れてきたからか何故か
前回のはつまんなかったな
またメンバー入れ替わってこないと駄目じゃね 当時の内村は有無を言わせぬ実績あったけど有吉って漫才やコントみたいな芸で売れた訳じゃないからなあ >>189
関テレのダレトクパクったらええんよ。あんがたなかさんとにこるおさえて抑えて虫食わす企画またやって欲しいな 年2ぐらいがちょーどええ
ってもうネタ切れじゃない? もうちょっとみたいけど毎週は・・・
月1でいいだろせめて >>192
バカだなー
佐藤栞里だからいいんだよ
つまんないネタも下ネタも笑ってスルーする技術は有能
ブスネタも笑ってくれる
佐藤の前はこじるりだったんだ
どれだけ窮屈だったか
カネオ君に出てる子は中学生なので下ネタ彼女の前で披露したら大ひんしゅくだよ
もうちょっと考えろ ウッチャンと違って有吉は微妙なツッコミのみだからなぁ 内Pの温泉旅行回が今の有吉の壁で
レギュラーになったら他の事やるんじゃないの >>187
ゲテモノ食いで視聴者がどんどん離れていったと有吉が番組内でいってたやん
ダレトクポリスは復活してもらいたいけどな >>81
上がたくさんいるだろ
だからいまだに中堅だよ レギュラー化とかマジかよ
こういうのは年に1回か2回見るからいいんじゃねえか
それこそ元日だけ見ればいいテレ朝の芸能人格付けチェックをレギュラー化するような暴挙じゃねーか 最近有吉が内さまの収録があったと言っていたけどコレの報告も兼ねてみたいな感じかな
この手の番組でしか本領発揮できない芸人もいるし長く続いてほしいわ >>210
有吉は第4世代で、千鳥は第6世代だから全然違う
特にM-1開始が境で戦前と戦後ぐらい違う >>212
もともと事実上のレギュラー番組だったのだよ、芸能人格付けチェック。
あくまで番組のタイトルは『人気者で行こう』だけど。 この前のはさらばがドームの屋根ひっぺがしてたのとシソンヌの声デカイのしか覚えてない 二回目くらいだったかな
さらば青春の光の東袋がバット持って激怒しながら森田のところ走ってきて
「おい、佐藤栞見なかったか?」のあと
森田が有吉佐藤がいない方指差して「ああ。あっち行きました」と言って走っていかせてから
佐藤栞にウインクして親指上げてたやつが好きだな スペシャルでも飽きてたのにレギュラーってことは終わらせるためのレギュラー化だね シソンヌと安村あたりは気に入られてるから準レギュラーみたいなポジションになるだろうなぁ
なんかな
シソンヌが売れるとか暑苦しいしすぐ天狗になりそうで受け付けん 「有吉が人を審査する」ってのに違和感がある。
自分らは舞台・コントとかもやったことないくせにさ。
じゃあおれが審査してもいいのか?ってなる 嬉しいが毎回ネタに備えて頭剃ってる安村はどうなるんやろ >>201
パンサーの菅の優秀さと尾形の駄目さを満喫する番組だよな。 特番時期の片隅でやってこその企画だろ?
モグラは日に当てたらだめ。 台本無くして大喜利番組を毎週やるなら評価する
今の若手は大喜利弱すぎるから、いい勉強の場になる 安村と堤下
わが家の坪倉と杉山
極楽山本が同じレベルの嫌悪感でムリ 地味に視聴率積み重ねてきたのに
エンタ組が介入して腐った 毎週はちょっと…
テレ朝の深夜のバラエティ番組におけるゴールデン降格みたいな感じ >>234
名前でスポンサー付けられていろんな番組でMCやって
後輩にこの人にハマりたいって思われる人ならいいと思う >>229
あのネタ好きw
最近だとドームの天井はがすロッテの球団関係者のネタとか
ハワイアンズに偵察にきて今度東北にグアムって名前で似たようなことやるって
チラシまいてた男たちのネタとか
さらばは微妙に選びどころが上手い
遊園地で誘拐の身代金取引台無しになるネタとか
パンサーも壁で面白いんだよね
斧落としてプールから菅演じる神様が出てきてTV撮影許可取れって怒るやつとか マンネリしてきてのレギュラーって何なんだろ。新番組の企画できないの? 内Pのまんまパクりなんだよなぁ
確か初回終わった時
三村が「わかるよ有吉、内Pが好きなんだよな」って感じのツイートしたら
有吉がそうなんですって感じの返事してた ナカイの窓とかやってた時間帯にレギュラー化するならいいけど、
ゴールデンとか終了フラグでしかない >>3
別におってええと思うけど「見事壁クリアです」がちょっとイラっとくる >>257
でも1回目のコジルリの時は佐藤栞以上にイラッときたぞw 有吉でもってる番組じゃないから微妙だろ、三四郎とか必須だし >>260
有吉はあくまでもMCで
各お笑い事務所から売り出したい芸人何人出せるかがカギだと思う
こういうの得意な人と下手なのがいるから
その辺もいろいろ…
ひょっこりはんとか永野とかはネタにひねりがなくて向いてないタイプ >>215
ふかわが初回で感慨深そうにしてたので続くもんだと思ってたよ‥
二回くらいやって終わっちゃった記憶 >>256
特番でしょっちゅう潰れる「うちのガヤ」の後枠あたりとか? よし、じゃあここでも俺だけはきっと面白い番組になるだろうに3ペリカ! >>227
有吉はM-1決勝前からミルクボーイ推してたり結構見る目ある あの紅白の寸劇を見させられてる立場から言わせてもらうと内村が面白いという前提で語る人見かけると非常に違和感を感じてしまう >>234
絶対有吉の壁見たことないだろ
あの内容で審査ってw TBSの内Pっぽい番組は潰したのに、日テレの有吉のこれはいいのか 暴力とエロ、あとは差別的な表現が厳しくなりそうだけど、他に何かNGになりそうなことあるかな? >>279
飯尾とやってたスケバンと教師の進路相談が面白かったw
あと平野レミと間違われたやつ >>3
芸人中心に見てるから気にならないなぁ。
しゃしゃり出てくるタイプでもないから
そんなにジャマにならない。 有吉の壁より有吉クイズの方がレギュラー化してほしい >>197
カタカナをひらがなで書くのは何かこだわりでもあんの? >>243
ないわ
うるさくてかなわない
佐藤栞里は顔はアレだけど
番組の流れ邪魔しないしいつも笑顔で感じいい もう少しエロを追加して
こないだの大原がおりみたいに アイクが出ていた頃が面白かった
最近のは無難すぎてつまらない 特番ですら最近はつまらなくなってるのに
最初の頃は内Pみたいでおもしろかった >>270
あれは適当にミルクボーイと言ったら当たってしまって
あとから一生懸命ミルクボーイ研究したぽいw >>294
適当ではない。ズバリ予言している。選んだ理由は「太ったおじさんが好きだから」
ちなみに研究とかしてない。ガセはやめろ シソンヌが張り切るから好き。あの声のバカでかいガキとゴリラの奴だけ見たい。 ロケでこその番組だと思うが毎週だと新しい企画とかスタジオ収録増えるだろうな。 シチュエーション大喜利はあり
毎週行けると思う
ただ芸人は頻繁に入れ替えるべき 番宣の俳優やアイドルがクソつまんないのやったりするんだろうな。 物真似のやつ死ぬほど笑ったなぁ。
三四郎がラルクのマネした回のやつ。
尾形のサムとか最高だったわ。 >>294
セルライトスパを好きって言ってる人間がミルクボーイを知らないわけがない >>313
アントニーのリーダーがそっくりだったw >>320
でもほぼ全ての番組に冠が付いてるのは素直にすごいよな
まるで有吉の番組やる時は「有吉の」ってタイトルに入れないといけない決まりでもあるかのようなさ レギュラー化しないで欲しい。けど若手がガンガン呼ばれるなら見たいかも。フリートークが苦手な芸人ってテレビだとほぼ見れないからな。 >>318
セルライト‥はおもしろ荘に出てたから知ってるだろ 〃∩
⊂⌒( ・ω・) ゴールデンで毎週やる番組とは思えない
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ お笑い芸人の公共事業みたいな感じか
後が怖いけどな 特番も改変されて徐々につまらなくなってんのにレギュラー化ってもう番組の内容ガラッと変える気満々じゃん 有吉は紳助、さんま、たけしから嫌われてるのに成功してる稀有な例
実は第二世代を駆逐すると思われてた松本より凄いよね レギュラーにした途端にクオリティ下がるんだよな
特番のまま据え置いた方が良いのに シソンヌの片方がめちゃくちゃ声デカい子供に扮装するの好き >>190
内村TBSって一度全く売れていなかった若いときの朝日奈央が菊地亜美と一緒に出ていたな >>321
テレ朝のプロデューサー佐久間が
スポンサーがつくタレントが有吉だって
言っていたな >>3
正解。
さんま事務所付近に住んでおり、
通行人を威嚇しながら歩くクソ女。
これほど実態が最悪なクソはいない。 >>290
有吉の名前で企画が通るし
スポンサーも付くんだよ
馬鹿だなお前 有吉で価値あるのはド深夜とSNDのみ
あとは全部金だけの適当消化試合
金曜ヒルナン降板は残念 >>273
プレイヤーと審判(P)としての能力は全く別物だけど・・・
NHKのアレについては
・大前提として民放と違いCMのないNHKには間をつなぐ必要がある
(その上、サプライズゲスト交渉の成否の尺調整も兼ねる)
・ただでさえ司会として大変なのに、小ネタを振られ大忙し
(紅白司会のお守りだけでなく、たけしの表彰状の相手役も務める)
・主役の歌手より目立つべきではない
・「NHKなんで」はNHK批判を内包したキャラだが、内村のキャラクター性とバランス感覚で存在が可能となっている
・そもそも本人には「いいとも」を降板するほどの、生放送への苦手意識がある
内Pが深夜で団体の温泉旅行をやってしまったように
ソフトにしかし大胆に「総合司会」の定義を書き換えてしまったんだよ たまにやるからいいのになぁ
最近は半年に一回とかでも飽きてきたのに >>321
万人受けするキャラじゃないから予め出てる事を知らせておく必要があるって意味合いもあるんじゃないかと お笑い芸人有吉の実力
イロモネア1stステージ敗退
ピンモネア1stステージ敗退 いや、イロモネアは殆ど何もせずに最終ステージまで行ったよ 司会の番組はつまらないのしかないな
ロンハーやアメトークに出てるときが好き >>189
誰得は最後には打ち切られたが一時期は家事えもん路線に転向してヒットした伊東家の食卓の変遷そのまんまの変遷を辿ってたような TT兄弟とかつまらな過ぎてあいつらに使う時間が無駄すぎる。
ただ子供は喜んでマネしてるからNHKだけでやっとけ。 >>23
シソンヌで笑ったことなかったけどこれで志村けんと仲本工事やってたので初めて笑った 唯一楽しみにしてる番組だけどレギュラー化はダメだろ質が落ちるしダレる
年に数回しかも深夜にやるから面白かったのに
最近じゃ続きはHuluで状態だったしなんだかなあ 有吉好きとしてはただ笑ってるだけだからイマイチな番組なんだよなぁ
ヒルナンデスの超限定マーケティングで出演者弄ったりその時の旬の芸能ニュースぶっ込んできたり
キレッキレだった有吉が恋しい 若手にダメ出ししないと番組が成り立たない構成上、MCのなり手が限られる。
そんな中で有吉は毒舌という印象から安いギャラで起用できる存在。 有吉がゲラゲラ上から目線で笑ってるだけの番組
反吐が出る 有吉は参加してこそだと思うんだけどなぁ
MCじゃなくて >>365
大喜利みたいなコーナーあるじゃん
この前パンサー尾形を突き詰めていった奴面白いと思ったな
尾形の武田鉄矢ロードのネタに
オチをオチで終わらせず
どうして?
そのココロは?って
どんどん追い詰めていったやつ
超笑った 当たり外れの差が大きいよね
好きな番組だからがんばってほしいなあ
大喜利増やしてほしい
くだらねえんだけどw サンドリで思い聞いたら応援したくなった
7時台だから有吉ゼミ終わらせんのかな >>117
あんなもん小学生向けのリズムネタだからな
中学生以上で面白いとか言ってたらヤバイ >>26
さまーず、ゴルゴ、ふかわ、といった懐刀がいないのがね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています