【音楽】スカパラベスト盤の新曲ゲストボーカルはaiko、10人のビジュアル公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカパラベスト盤の新曲ゲストボーカルはaiko、10人のビジュアル公開
2020年2月7日 22:00
https://natalie.mu/music/news/366461
東京スカパラダイスオーケストラとaiko。
https://ogre-natalie-mu.cdn.ampproject.org/i/s/ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0207/TokyoSkaParadiseOrchestra_aiko_art202002.jpg
2020/03/18発売 ベストアルバム『TOKYO SKA TREASURES ?ベスト・オブ・東京スカパラダイスオーケストラ?』TV SPOT?谷中絶叫 Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=Ds48NsRFFpU
東京スカパラダイスオーケストラが3月18日にリリースするデビュー30周年記念ベストアルバム「TOKYO SKA TREASURES 〜ベスト・オブ・東京スカパラダイスオーケストラ〜」に収められる新曲のゲストボーカルがaikoであることが発表された。
これは本日2月7日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」でオンエアされたCM内で明らかになったもの。この発表と同時に、英国調のスーツを着用したスカパラとaikoの10人が、太陽の下で優しく微笑んでいるビジュアルも公開された。
新曲のタイトルは「Good Morning〜ブルー・デイジー feat. aiko」で、作曲を沖祐市(Key)、作詞を谷中敦(Baritone Sax)が担当した。aikoはこのコラボについて「東京スカパラダイスオーケストラのゲストボーカルに任命していただき本当に本当に夢みたいで今もこれから先も私はずっと幸せです!!!」とコメント。谷中敦(Baritone Sax)も「aikoちゃん! 心震える素晴らしい歌を、かけがえのない真心を、本当にどうもありがとう。自分たちは幸せすぎます」と喜びを語っている。
YouTubeでは本日放映されたCMとは異なる谷中にのナレーションが付いた“谷中絶叫Ver.”が公開されている。
aiko コメント
初めて音合わせをした時もレコーディングした時もMV撮影の時も全部最高に楽しくて仕方なかったです。
東京スカパラダイスオーケストラのゲストボーカルに任命していただき本当に本当に夢みたいで今もこれから先も私はずっと幸せです!!!
谷中敦(Baritone Sax)コメント
いい思い出のなかで咲いた花は、生涯枯れないと思っています。
今回のコラボレーションで咲いた花もずっとずっと大切にします。
aikoちゃん! 心震える素晴らしい歌を、かけがえのない真心を、本当にどうもありがとう。
自分たちは幸せすぎます。
(おわり) おめでたすぎる平和ボケ
冷牟田さんが抜けなければここまでならなかっただろうに 奥田民生は良かった
その前の椎名林檎も良かった
でも櫻井お前はアカン スカパラの谷中さんとバーで会った
乾杯をお願いしたら腕をクロスする形の乾杯してくれて感動した これは珍しいな、
長渕かaikoかってくらいこういうのに参加しない奴だったんだが。 aikoって他の人の曲歌うイメージないな。デビュー曲以来? アイコはどうでもいいけど、ベストには桜井の曲とか、民生の曲とか全部入るの? >>24
>アイコはどうでもいいけど
馬鹿ってどうして言わなくてもいいことを言わずにいられないんだろう aikoが他のアーティストとコラボって初めてかな?
楽しみだ
民生並の良い曲を頼む >>25
それすら言ってこなくていいから自己紹介してるの?w >>29
言わなくてもいいどうでもいい事を言ってきたから
お前が。 >>21
音源化してるのは松任谷由実のトリビュートとそらくらいさかないはずwおまえは長渕剛かって感じだよw 大昔カンの曲歌った音源つべにあると思うがめちゃくちゃうまいぞ、ブサイクだけど >>30
お前は言わなくてもいいこと書いてるけど、こっちは当然の指摘してるんだけどなw >>34
お前にとって当然の指摘かなんか知らんが、こちらにとっては「どうでもいい事を言わずにはいられずにわざわざ指摘してきた馬鹿」ってだけなんだけどって話なんだが 10-FEET
アジカン
伊藤ふみお
ハナレグミ
チバ
この辺は今でも聴いてるわ なんかの音楽番組でこのままずっと歌手を続けて行けるのか不安とか言ってたから、色々違うこと始めたんだろうな >>38
メンバーは色々と細かい仕事してるからね
数年前までは国民年金すら払えないと言ってるから >>3
飽きるね
不思議だけどスカが飽きるんだと思う ライブハウスがエロいと思えたのはスカパラのおかげ
まだ竹中直人がノリでボーカルやる時代や
綺麗な芸能やデルモが狭い箱に来てたわ 昔からこの人らの「クラスのイケてるグループ」感が苦手。
民生とか田島とかどこにも属さなそうなタイプをフィーチャーして、ようやく薄まる感じ。 クイーンのカバーだけは認めるので貴重なフルバージョン収録して下さい 初代リーダーは小泉今日子のヘアメイク担当だった
これ豆な 満を持して、って感じでコラボした宮本浩次との曲が思いの外つまらなかった 何人か知らんけどメンバーここまで増やしたら収入少ないだろうな、同じぐらいの売上のソロと比べたら余計に 奥田民生とかチバユウスケがあれだけカッコ良くできて、桜井宮本が鼻くそだったのが本当に謎、そもそもaikoの曲はジャジーでスカ要素あるの多いから、なんか引っかかる部分無いと糞曲で終わる スカパラは自作曲がつまんない。楽団として活動してたらいい。 aiko過去のコラボ等まとめ
KAN、今度君に会ったら
KANの番組で歌う つべに動画あり、カブトムシを発売した頃
キリンジ、雨は毛布のように
コーラスを担当
深田恭子、最後の果実
コーラスを担当
aikoメジャーデビュー曲と親戚関係
チェキッ娘、あなたの靴あたしの靴
楽曲提供のみで本人歌声無し
松任谷由実、ひこうき雲
歌番組でコラボ つべに動画あり
キムタク主演のドラマ プライドで数曲サウンドトラックを担当
踝蛍子名義
他にいろんなアーティストと歌ってたりカバーしてる音声は、
大部分がオールナイトニッポン番組内でのこと >>65
KANとユーミン
アマチュア時代からのファン
深田とチェキっ子
初期の仕事断れない時期
キムタクドラマ
別名義の作家としての仕事 スカパラのコラボはクリスタルケイと奥田民生と田島さんがよかったな >>3
インディ時代の黄色いジャケのしか買ってないけど、何回も聴けてるなぁ スカパラとコラボするには個性あるボーカルじゃないと埋もれてしまうな
めくれたオレンジ、カナリヤ、森シリーズはかっこよかった aikoは歌詞は恋愛マニアみたいなどうでもいいもんだが
曲は転調だらけのポップスヲタクも唸る凄さだよ aikoには、縦書きの雨みたいな曲が合うんじゃないかな。 スカパラって売れてるの?
オレが興味ないせいか皆同じに聴こえる >>74
そりゃ興味ないならスカタライツもプリンスバスターもスペシャルズもマッドネスもスカフレイムスもみんな同じに聞こえるだろう >>72
アレンジもいいよ。トッド・ラングレンパクったりw >>77
アレンジも凄い
ストレンジ感あり過ぎ
XTCやトッド引き合いに出すのもわかるわ メンバーが交代したり抜けたりするごとに、初期のいかがわしさや胡散臭さがなくなってって、だんだんつまらなくなってきた。 aikoは嫌いじゃないけど演奏に喰われないかね
桜井のも今ひとつだったから次は頼む 谷中はいつの間にかつまんない詞しか書けなくなったな
aikoに書いてもらった方がいいんじゃないの、詞先らしいけど 最近のコラボ曲だとちえのわが一番いいわ
全部ひっくるめるとチバとのカナリアが鳴く空 民生の曲はいい曲だと思うけどCDで聞いたら音汚かったわw 武道館でアジカンのN.G.Sやってたけどそれが一番すき aikoかよ
これまでのコラボで最悪だな
別にaikoが嫌いなわけじゃないが
合わないとしか思えん 民生とやった美しく燃える森は名曲だったなあ。詞も曲も歌も最高だった。流星とバラードのほうはそんなにだけど >>2
スカパラをバックにあれだけダサくできる桜井が凄いわ ついこないだベスト盤出したばっかりじゃなかったか
と思ったら5〜6年前のことらしいw 最後の砦の冷牟田を追い出してからもうなんの魅力もないよねスカパラ >>1
男の中ににズケズケ入っていく感が出ててaikoらしい画像だな スカパラの初期の曲にウーハンの女ってのがあるけどこのウーハンは武漢のこと 一回吉田美和使ってみてくれないか?
あの暴れ馬どんなになるか興味ある >>92
歌詞が全然イミがわからないのが残念
歌詞が面白くないと一般的にはヒットしないからな >>100
えっ。
めちゃくちゃ良い歌詞じゃないか >>55
嫌いな人が少ないのが売りなんじゃないか?
ましてやボーカスレスなんてフェスでの初見の強みになるしな。 峯田、宮本、BRAHMANの人との曲が好き
aikoの曲調でスカパラはどんな感じになるか楽しみ >>103
このようなゲストボーカル頼みの商業路線で国内でチョイチョイと稼いだ小銭で
海外ツアーと称した旅行ウマ〜な生活がしんどくてやめたんかなって思ってた
足が悪かったし なんちゃらボーダーってCM曲ライブでさかなクンとコラボってたけど
CDもさかなクン弾いてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています