【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月15日に、北米1,019館で公開を迎えた新海誠監督の映画「天気の子」。第3位の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」をおさえ、初登場2位を記録。
初日2日間で興行収入3憶円を突破した。同日の第1位は「1917」。
その後、公開規模は400館ほどに絞られたが、勢いは「君の名は。」を超えており、1月15日〜1月25日までの10日間の成績は、7.2億円と好調なスタートを切っている。
米国の大手レビューサイトのロッテントマトでは、観客スコア95%フレッシュを獲得。「映像美を称えると共に、新海監督の才能を更に押し上げる作品となっているなどの声が
寄せられている」という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000076-impress-ind あら意外だな
でも一定のファンはいて
ちゃんと商売になるってことなんだな。
オタク臭くて芸術性がないとか賞取れないとか置いといて。
アメリカも人種が混然としてきて
価値観も多様化して、
アメリカアメリカした世界観も飽きられてんじゃないだようか?
アメコミヒーローなんて全部一緒だし… >>1
おいおいw
もう既に即ランク外になってるんだけどw アジア系もアメリカ人だからな
白人は白人の好みがあるんだろ 新海アンチは自分が新海を許せないって感情が青葉と同じで嫉妬でしかないって気付け えっもう圏外なの?
アジア系にしか受けてないのかな メジャー作品のリリースがない平日のデイリーで2位になっただけで
最初の週の週間だと13位 (スクリーンアベレージで5位)
上映館減らされた次の週だと14位 >>15
16日から公開してる韓国には受けてる。
あとフランス だいぶ前に公開されたスターウォーズと比較するのもミソよね >>19
「君の名は」もあっちじゃ大ヒット。中韓は巨大オタク国家。 >>12
新海はどうでもいい
信者が気持ち悪いだけ >>12
権威に乗っかってる糞信者が大人しくしときゃ何も言わないよ ポケモン100億ドラゴンボール30億だろ?
全然やん 今風のアニメて苦手やねんワシ
ワシは70年代80年代のあの古臭い感じのが好きやねん
キミらもやろ?wwwwwwwwwwwwww 見てないけど、地球温暖化と関係した話なの?
もしそうなら欧米でヒットしそう。 説教臭いジブリより見易い。鈴木が偉そうにしてから面白くなくなった。 ジャップ映画界は悲惨だからな
去年の10月からずっと洋画が週間1位をキープしているし
ジャップ演劇界がごり押しした新聞記者が大コケで
パラサイトが興行収入20億をこえそうな大ヒット
ジャップ演劇界には無能しかいねえ デイリーで2位になっただけで週末では13位だし
実にたいしたことない >>46
初登場って普通初週末に使うもんなのになw
こんな詐欺臭い記事とか失笑もんだわw ゲッターズ飯田が「次の作品が人生最大の大当たりする」って言ってたが
それってつまり次作で終わる人ってことやんな 天気の子ってコラボアニメなの?なんでキリトが出てんの?
スターバーストストリームは作中で使いますか? 天気の子ってコラボアニメなの?なんでキリトが出てんの?
スターバーストストリームは作中で使いますか? アメリカで爆死
アニー賞落選
今頃信者はネット断ちしてるだろうな >>6
なんか思ったよりも黒人がアニメにハマってる
迫害とかマイノリティとか刺激されるぽい >>54
まずキャラクターの顔が日本人には見えないから不自然だよなw シン・ゴジラは、
北米で1億超えて大ヒットっていわれてたのに、
その7倍すげー 金曜日公開が基本のアメリカで水曜日や木曜日に公開してデイリーのランキングを初登場と偽って宣伝する典型的な出口
よく言われる初登場や全米1位は週末ランキングですよ
実際は初登場13位です >>15,19,23
頼みの綱の中韓でも君の名はから半減してる あれだろ??こいつが不倫して産ませて認知してないのが
あの「フーリン」って子供なんだろ?? 天気の子最低だな >>68
アメリカじゃカメ止めよりもジブリ作品のリバイバル上映のほうが客入ってるからね
カメ止めもアメリカじゃ全く通用しなかった 監督よりアニメーターを褒めてください(´・ω・`) >>71
アメリカでコケてアニー賞も落ちたんだから褒める必要ないだろ 「それな」って、SEALDsのガキどもが使ってた用語だっけ 天気の子
1週目週末Jan 17-19 13位 $180万ドル
2週目週末Jan 24-26 20位 $069万ドル 前週から マイナス62%
62%落ちたか >>75
日本でもオタ向けアニメは初動型だけど、この作品もアメリカでは同じジャンルなんだろうな imdbのUSユーザーの間じゃ去年公開したドラゴンボール映画のほうが点数高いし
興行収入も数十億円で数倍上だからな
Doragon boru cho: Burori ★7.9
https://www.imdb.com/title/tt7961060/?ref_=tt_rt
US Users ★8.0
Tenki no ko ★7.7
https://www.imdb.com/title/tt9426210/?ref_=tt_rt
US Users★7.5 世界的に大人の未成熟化が進んでるのでアニメの未来は明るい 世界的に大人の未成熟化が進んでるのに日本アニメが人気ない矛盾
日中韓でしか人気ない日本アニメw 「天気の子」も海外、とくに欧米ではやっと先々週になって
公開されたばかりだから、大半の海外賞レースでは来年度
回しにされるだろう
それでも今の時点で既にこんな受賞歴がある
◇『天気の子』 海外受賞
第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
(※ 次点は 『トイストーリー4』 )
第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
(※ 新海作品としては、『秒速5センチメートル』 以来2度目)
フランス ユートピアル国際SFフェスティバル 国際長編映画部門・観客賞受賞
(※ 選考は世界の実写映画含む)
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭 観客賞受賞
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭 観客賞受賞
◇ ノミネート
第47回米アニー賞 4部門ノミネート
監督賞・脚本賞・視覚効果賞・インディペンデント作品賞
第24回 米サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞 ノミネート
(※ 新海作品は前作『君の名は。』も第21回でノミネート)
フロリダ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 ノミネート
アメリカ Palm Springs International Film Festival 最優秀国際長編映画部門 ノミネート アメリカの映画興行はそもそも日本人の目からは超!初動型
観客は日本のテレビの感覚で、公開するや即座に劇場に足を運び、
翌週にはもう別の作品を見に行くのが普通
スター・ウォーズ9は公開初日からの金土日3日間の興収が
8962万ドル→4767万ドル→4030万ドルと、最初の週末の段階で
初日の金曜から半減以下になっている
翌週はすべての曜日で先週から半減、3週目の日曜は917万ドル、
初日金曜の1割の興収しか上がらない
アナ雪2も公開初日からの金土日3日間の興収が
4220万ドル→5004万ドル→3081万ドル、土曜は上がったものの
最初の日曜の段階で初日の金曜以下になっている
翌週は初週と比べて最大88%の大幅減、3週目の日曜は1129万ドル
初日金曜の4分の1の興収
伝説の「バットマンvスーパーマン」などは、全興収の半分以上が
初週末3日間の稼ぎで占められている!
口コミで拡大している「パラサイト」などは稀有な例だけど、それでも
劇場規模を拡大した最初の土曜日にバンと稼ぐものの、日数が経つと
下がっていくのに変わりはない
(公開12日目の興収はパラサイト13.5万ドルに対して天気25.3万ドル) アメリカの『天気の子』興収、二週目末の数字がmojoに載った
たぶん推定値込みなのでまた修正されるだろうけど
https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr3001700869/
最初の週末までの累計興収は4,854,783ドルから再変更はなし
(1月20日のレートでおよそ5億3490万円)
26日(日)まで12日間の累計興収が $6,552,876、約7億2082万円
全米ランキングは金土日が19位・19位・17位、上映scr数は458に微減
先週明けにはハウル、ヒロアカを抜いてアメリカで公開された
日本アニメとしてはドラゴンボールの下の歴代11位になってたけど
これは本当に歴代トップ10入りがあるかも
8 $12,427,717 約13.7億円 千と千尋の神隠し 714sc 2002年
9 $9,631,153 約10.6億円 デジモンアドベンチャー 1825scr 2000年
10 $8,008,363 約 8.8億円 ドラゴンボールZ・復活の「F」 913scr 2015年 1/15(水) *2 Weathering with You $1,594,427 1,020 $1,594,427
1/16(木) *2 Weathering with You $1,451,823 1,020 $3,046,250
1/17(金) 12 Weathering with You $ 578,982 486 $3,625,232
1/18(土) 14 Weathering with You $ 643,969 486 $4,269,201
1/19(日) 13 Weathering with You $ 585,582 486 $4,854,783
1/20(月) 15 Weathering with You $ 425,189 486 $5,279,972
1/21(火) 14 Weathering with You $ 220,009 486 $5,499,981
1/22(水) 13 Weathering with You $ 205,833 486 $5,705,814
1/23(木) 14 Weathering with You $ 153,831 486 $5,859,645
1/24(金) 19 Weathering with You $161,939 458 $6,021,584
1/25(土) 19 Weathering with You $278,307 458 $6,299,891
1/26(日) 17 Weathering with You $252,985 458 $6,552,876 アメリカでキャッツはどんなもん?
ホラー映画として注目は集めてるみたいだが。 mojo掲載アメリカ『天気の子』興収、二週目末の数字が修正
先週の伝で行けばまた追加修正があると思われる
https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr3001700869/
最初の週末までの累計興収4,854,783ドル(およそ5億3490万円)、
24日金曜までの累計6,021,584ドル(6億6,200万円)には再変更なし
26日(日)まで12日間の累計興収が $6,528,252、約7億1800万円
全米ランキングは金土日が20位・20位・18位
上映scr数は週明けの458から、日曜に492と微増ではあるけれど拡大
【週明け修正】
1/24(金) 20 Weathering with You $ 161,939 458 $6,021,584
1/25(土) 20 Weathering with You $ 280,960 458 $6,302,544
1/26(日) 18 Weathering with You $ 225,708 492 $6,528,252
先週明けにはハウル、ヒロアカを抜いてアメリカで公開された
日本アニメとしてはドラゴンボールの下の歴代11位になってたけど
本当に歴代トップ10入りがあるかも しかしアメリカにおける日本アニメは、日本円にして1億円超えが
年に2、3本出るレベル、10億超えは過去に9本しか存在していない
少なくとも劇場公開作品としては、日本アニメはまだまだニッチな
マニア向け上映会の域を脱せないでいるなあ
近年のアメリカ興収100万ドル超え日本アニメ
■2014年
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
■2015年
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
■2016年 なし
■2017年
君の名は。 501.7万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル
(参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル)
■2018年
僕のヒーローアカデミア 575.5万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
■2019年
ドラゴンボール超ブロリー 3071.2万ドル
プロメア 228.8万ドル
■2020年
天気の子 652.8万ドル(暫定) ◇『天気の子』 海外受賞
第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
の二つ。
以下は全て受賞なし
フランス ユートピアル国際SFフェスティバル
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭
第47回米アニー賞
第24回 米サテライト賞
フロリダ映画批評家協会賞
アメリカ Palm Springs International Film Festival 負け犬アンチの醜態がさらされてるwww
IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカが、昨日から狂ったように
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる
日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい
たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになったトロント国際や
ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」という名の
賞が「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある
自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに
映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう 「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ
あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた
黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに
ほんと、ニワカは度し難いwww ウィークリーだと10位にも入らず、既にデイリーランキングにも入ってないけどな 天気の子がすでに海外でいくつもの映画賞で受賞したりノミネート
されていたりするという書き込みに対して、昨日からアンチのニワカが
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる
日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい
IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカなんだろうなあ
観客賞にしても、たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになった
トロント国際や、ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」
という名前の賞が「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある
自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに
映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう 「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ
あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた
黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに
ほんと、ニワカは度し難いwww 新海は世界では通用しないけど忖度で日アカ()だけは貰えるかも知れないから国内でひっそり頑張ればいい 2週間もたずにアメリカで公開中止だって
あまりに売れな過ぎて 「君の名は。」も「天気の子」も興行的成功目指してたからこれで十分
作家性の強い監督がエンタメ目指してあっさり成功ってのはやはりすごい
まあ「星を追うこども」が今一つだった反省もあったのだろう 新海アンチ、あちこちで発狂の限りを尽くしてるな
アナ雪2をもってしても天気に勝てないらしいという数字が
出てきてから、もう狂気としか言いようのない態度になってる
もう現実を直視すると精神が崩壊するから、ありもしない
妄想に逃げ込んだり、新海ファンにかまってもらおうと
作品スレなんかに居座って喚いているという哀れさ
負け犬の姿は哀しいねえ 面白かったけど田中将賀のキャラデザが強すぎるからもう解消した方がいいな。
おかげでちょっと二番煎じすぎたかも。
ハードルも低くなったし次回作はまた作家性に回帰した方がよいかと。スポンサーのしがらみもあるからそう簡単に方向転換はできないかもだが。 発狂しまくっているアンチ、こんな狂ったことを言ってるんで
何を勘違いしてるのかと思った
> 96 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/01/30(木) 11:57:17.88 ID:344MrZy60
> 2週間もたずにアメリカで公開中止だって
> あまりに売れな過ぎて
どうもmojoの興収データが1/26分までしか上がっていないのを
「26日で打ち切られた」と思いこんだらしい…
https://www.boxofficemojo.com/release/rl3669066241/?ref_=bo_da_table_2
何というか本当に「情弱」という言葉を思い出してしまう情けなさ
君の名はを配給したFanimation社とか、天気の子を配給している
GKIDS社といったインディは、mojoに興収データをリアルタイムで
提供し続けることができず、数日分をまとめて出したり、見込み値を
出しておいて後で訂正するのがごく普通のことだとといったことは
興行データをみているうちに経験的によく知るようになっている
まあそんなことは知らなくてもいいんだけど、目の前の箱とか
スマホを使えば、アメリカの興行の状況くらいすぐに調べられる、
という発想が根本から無いのかね、バカアンチには
mojoの数字見て「?ヘンだな」と思うのは自然なことだけど、そこで
調べもせずに「アメリカで公開中止だって!あまりに売れな過ぎて!」
とはしャいじゃうっていうのは、もう見ている方が恥ずかしい醜態だ 繰り返すけど、目の前の箱とかスマホを使えばアメリカの興行の
状況くらいすぐに調べられるという発想が根本から無いのかね
↓ニューヨーク州だけで今これだけの劇場で公開されてるというのに
「天気の子」アメリカ公開劇場一覧
https://weathering.crd.co/
NEW YORK
Regal Colonie 13 Albany
Regal Crossgates Mall 18 Albany
Kaufman Astoria Stadium 14 Astoria
Sheepshead Bay 14 Brooklyn
Deer Park Stadium 16 Deer Park
Midway Cinemas Stadium 9 Forest Hills
Nanuet Mall Stadium 12 Nanuet
New Roc City Stadium 18 New Rochelle
IFC Center New York
AMC Empire 25, Prime New York
AMC Kips Bay 15 New York
Regal Battery Park New York
Regal Court Street Stadium 12 & RP New York
Regal E-Walk 4DX & RPX New York
Regal Galleria Mall 16 Poughkeepsie
Cinemark Tinseltown 16 Rochester
Henrietta Cinema Stadium 18 Rochester
Staten Island Stadium 16 Staten Island
Regal Destiny USA Stadium 19 Syracuse
UA Westbury Theatre Stadium 12 Westbury
Transit Center Stadium 18 Williamsville 発狂アンチ、少し元気になってきたかwww
しかし相変わらず至る所を徘徊していながら単発ID
本名や出自を隠すのが習い性になってる生き物なのかな
今日も負け犬人生だったね、負け犬www アナ雪がヒットするくらいだから
映画の質とは無関係 >>94
>黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
>ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
>ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった
七人の侍が当初海外での評価がイマイチだったのは
一時間カットされた短縮版だったから >>109
短縮されなかった黒澤作品はみんなアカデミーなどで受賞してるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています