【音楽】 関係者 「平手友梨奈は全盛期の浜崎あゆみや宇多田ヒカル、引退間際の安室奈美恵のような別格のアーティストオーラになってる」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。
弱冠18歳でアイドルを卒業する平手は、今後どうするのか?
昨年は初主演映画「響―HIBIKI―」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。当然、女優業が軸になっていく。
ただ、過去には、音楽特番で歌手平井堅(48)の歌唱に合わせて、コンテンポラリーダンスを熱演。
人気ミュージカル女優新妻聖子(39)に絶賛されるほどの表現力を披露した。当然、引き続き、尾崎豊のようなカリスマ歌手にもなれる。
音楽関係者は「まだ18歳なのに、気安くは触れられない特別な存在感は、
全盛期の浜崎あゆみや宇多田ヒカル、引退間際の安室奈美恵のような別格のアーティストオーラになっています。
女優とか歌手という枠やジャンルにとらわれない“表現者”として活動してくのではないか」と話した。
カギを握るのは、育ての親の秋元康氏。「平手が唯一信頼する大人で、助言に耳を傾ける秋元さんのプロデュースと、
尾崎豊ら個性的なアーティストをバックアップしたソニーミュージックのマネジメントで、従来の芸能人になかった活動をしていくかもしれない」(同関係者)。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/23/kiji/20200123s00041000297000c.html
【欅坂46】 平手友梨奈、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」・・・今後はソロで活動
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579783700/ 俺は今回の報道で初めて顔を知ったんだがな
相変わらず河原者はずれている ちょwwww
笑わせないでえ腹いてぇ
この前は山口百恵さんの再来とか言ってたなw 後藤真紀あたりじゃね?w名前の知名度的にはもっと下 はぁ!?
そもそも知名度が違いすぎるだろ!
平手なんてはっきり言って坂道オタクにしか知られてない! 浜崎とか宇多田とか安室とか、
その時代の日本人ほぼ全員知ってるレベルの人じゃん
知らない人がオーラ放ってても怖いだけなんだが かんけーしゃw
いやこいつは自分で何も生み出していませんよw >>音楽関係者は「まだ18歳なのに、気安くは触れられない特別な存在感は、
>>全盛期の浜崎あゆみや宇多田ヒカル、引退間際の安室奈美恵のような別格のアーティストオーラになっています。
>>女優とか歌手という枠やジャンルにとらわれない“表現者”として活動してくのではないか」と話した。
え? 私すごーい、一人でもやれる、女のねたみきつーい、もうやーめた
かーらーのー、あの人は今 やったことと言えば、口パク素人ダンスで卒倒パフォーマンスぐらいじゃねーか。 ワロタ
つか、もっと可愛い子いなかったのか?
アイドルなんて、とりあえず可愛くないと話にならんだろw 宇多田ヒカルをそこに混ぜるなや
作詞作曲編曲を手掛けるクリエイターやぞ >>1
週刊文春デジタル
内部崩壊する欅坂46 “平手一強”体制への不満
https://bunshun.jp/articles/-/15549
2019/11/16
疑心暗鬼の紅白 欅坂46バラバラの内実 現役メンバーの“不協和音”
https://bunshun.jp/articles/-/23396
2019/12/31 >>20
ごっちんの足元にも及ばない。
ヲタ以外はネット住民ぐらいしか知らないだろうし。 はあ?
まだ生声で一部のヲタ除いて声だけ聴いて平手の声だとわかる奴なんか皆無なのに何意味不明な提灯書いてんの? スポニチは金もらってこんな記事書くの恥ずかしくないのかよ 休んでた時期、他のメンバーがセンターで何の問題も違いもないことがばれちゃったからなあ。
まさに作られたカリスマの典型。 またまた大ウソ付いてるやんw
ブスで歌もダンスも下手くそなゴミが別格のわけないだろうがw
このゴミが万が一にも安室レベルになったらふわっちで公開切腹してやるわw
嘘つきは死ねよ これから30年は平手が日本のトップアーティストととして君臨する
このスレ保存して30年後に見返してみろ
安室なんか比にならない 失神芸がバレなききゃそうかもしれんが…
NHKを恨めw 安室は14歳の頃から凄かったぞ
宇多田は15歳でAutomaticだぞ AKB利権捨てるから坂道利権ちょうだいって言ってるように見えるんだよなぁ
今週の一連の動きとこのニュースに対するスポニチの報じ方を見てるとさ 安室ちゃんだってグループで散々妬まれてたのを、踏ん張って成長した。この子はどうかな?
メンタル云々前に、ただのスーパーナルシストにしか見えない。しかも同姓ファンがいない。
安室ちゃんやお浜さんは女性からの支持が凄まじかった。 平手友梨奈って歌手だったのか?口パクダンスアイドルだろ?歌った事あるの? スポニチwwwww
AKSの御用記事といい、笑わせるな
山口真帆さんの握手会の写真を「繋がりの証拠」と言い放ったことは忘れてないぞw ねーよ。せいぜいが、血迷って突然アーティスト宣言したものの何の実績も築けなかった松浦亜弥くらいだろ。 そういう事にしてソロになってからも生き残らせたいのかな? これは持ち上げ過ぎだけど最初の1〜2年は凄いオーラあった
去年あたりからオーラがかすんできたから良い引き際だと思うわ 全盛期の浜崎あゆみや宇多田ヒカル、引退間際の安室奈美恵のような別格のアーティストオーラになっています。>>
いくら仕事とは言え嫌にならないのかな (ヾノ・∀・`)ナイナイ
脱退とかやっといて一晩経った本スレが★4とかボロ出過ぎ
ゴリ押し宣伝で見せかけだけの人気がばれちゃって終わりだわ 名前出された人たちが迷惑だろ、こんな失神芸人と同等扱いされて コイツを売るために飛ばし宣伝か?欅坂46っていう金看板がなければ名前も売れないような奴だろ? アイドルやめるから芸能界引退するのかと思ったけど
女優メインにするのか
仕事が途切れなきゃ篠原涼子や小池栄子みたいに化けるかもしれないけど
実際どこまで演技やる気あるのかな? >>1
秋元康が平手が納得する曲が作れなくなって平手に見捨てられたからね
業界内パワーバランスは
平手友梨奈>>>>>>>>>>>>>>秋元康
ということ
欅坂・平手の電撃脱退、曲と演出への強いこだわりが一因か…記者の目
https://hochi.news/articles/20200124-OHT1T50049.html
>>絶対的センターの突然の脱退。理由の一つとして考えられるのは平手のこだわりの強さだ。
昨年9月の東京ドーム公演は、自ら希望しトリを自身のソロ曲で締めた。
関係者によるとライブに限らず、曲の演出についても納得するまで追求する。
もう欅坂の曲が出なくなって来月で1年を迎えるが、平手が曲に納得しなかったことが理由の一つだという。
(中略)
本人も他のメンバーに対して何度も「申し訳ない」という思いをしたはず。
おめでたい意味を含む「卒業」という言葉より、自ら「脱退」という表現を望んだのはその表れだと思う。 今のところ代表作が失神なんだけど、歌とか曲とか作れるの? 久保建英と平手友梨奈が同い年なんだよな
奇跡の世代だわ >>1
週刊文春デジタル
悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は 「平手信者」メンバー5人による陰湿イジメ
https://bunshun.jp/articles/-/11490
2019/04/13
元欅坂46・今泉佑唯イジメ事件 主犯格は平手友梨奈を崇拝するA子〜E子の5人
https://bunshun.jp/articles/-/11523
2019/04/17 >>20
後藤真希は歌もダンスもアイドルレベルでは上手かったぞ >>57
所属のクソニーからだろうなw
踊る体力もない歌さえも歌ってないのにw あいつヤベー奴だから触れないでおこうってタイプだな、確かに。 近年稀に見るブス
この面で人前に出られるメンタルの強さは認める 本人が勘違いしちゃったっていうか
事務所、大人の事情かね? >>1
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ こういう売り方がそもそも無理だから破綻したのに、まだやるのか。 >>67
AKSで金稼げなくなったから鞍替えだね
ホントにゴミ以下の存在価値しかない ただの大人の操り人形やないか
全て周りのお膳立てのお陰やのに勘違いした自称女尾崎豊 今回の騒動の5ちゃんで初めて見たけど、ももちとか松浦亜弥の方が可愛いな
顔もキャラも
歌は知らん こうやって実力に見合ってない担がれ方して馬鹿にされるのが嫌だったんだろ >>31
お浜さんや安室や宇多田だって音楽番組で愛想良くトークしてたぞ 安定のスポニチ
一般人に毛が生えたレベルの人を
大物と持ち上げるいつものこと
まだ20代前半なのに大女優の風格がすでにある、前田敦子
今後がたのしみであるころと何も変わっていない ここまで持ち上げられるのには何か理由があるのかな? 合唱曲をブスがかっこつけて口パクしてるだけだぜ?w代わりにオカリナ入れてもバレないって どこかのメディアで書いてみ
平手をカリスマ化する記事の書き方は皆が望んでいることなのか?って コップに入った水道水出してきて「高級なワインのような味がしますよ」って言われても
何も心に響かない >>138
お浜さんって最初は天然キャラで売り出してたよなw
いつの間にかあの時代は黒歴史になったけどw 浜崎や安室なんてジャリタレ感ねえだろ
山口百恵クラスだわ ミュージシャンとしての実力がないから偽物のオーラなんだが >>91
それはない、ちゃんと自分で自己プロデュースしてたからな
もちろんコンサートは生歌やし、口パクしか出来ない時点で問題外 才能ないけど勘違いしやすい奴を持ち上げまくったらどうなるか、実験でもしてんの? 別格のオーラなんてどこにあるんだと思ったけど、子供の目線で見たらそうなのかな >>1
すげぇな、このちょうちん記事。(笑)
絶対に有り得ない。 >>152
もろに華原の空いた穴狙いだったよな;; こうやって無理やりごり押ししまくるから
グループで孤立するんだろうにw 将来は松任谷由実と中島みゆきと竹内まりやを超えるアーティストになる。 オーラなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
アーティストの皆さんに失礼すぎる。 格が違いすぎて比べたら失礼だわ
何も成し遂げてないだろ
厨二ならなんでも許されると思うなよ >>167
ダンス経験あるのか?
スクール入ってたとか 平手さん、今日初めて見たけど、まあかわいいよ
どこか山口百恵の面影もある
矢沢翼にも通じるところがあり、目の感じは中原中也や椎名林檎的な厨二感がある
でもまあ、一曲も世間に知られてないんじゃだめだよ
代表作がない芸能人はクソ 意識してやらせてるんだろうけど山口百恵に似てる
顔も髪型も雰囲気も >>1
ぽんぽこダンスにはオーラがあったな、確かに 自分がこの記事書けって言われて、しかも記名記事でって言われたら会社辞めるわwww なんでここまで持ち上げられるのか謎
少なくとも顔は全く可愛くない 其処らの数多のアイドルとは別格、かどうかはこれからにかかってるんじゃないの?
自分の職場では名前を言うより、真ん中で踊ってて倒れる人、っていった方が通じる お前ら口パクってデマ流すなよ
こいつら口パクすらせず音楽に合わせて踊ってるだけだぞ 平手の笑顔はかわいいよ。
初期の冠番組では見せてたが。
NOGIBINGOでは、桃太郎を子供の前で演じてた。
普通に大学行って数年後に出てきてもいいじゃない? BBAたちが平手のこと知らないのは無理もない
美空ひばり世代の婆さん達も安室のこと知らないからな
つまりそういうことだよ >>20
もっとどころか 比べるのが失礼な位下
魔王と街のモブキャラの差位ある 浜崎あゆみや宇多田ヒカル、安室奈美恵をバカにする平手友梨奈 関係者も自分の名前伏せなければ恥ずかしくて言えないだろ えーーー!?流石にそれはないない。この音楽関係者は見る目が無さ過ぎて吹くレベルやw
18で「気安くは触れられない特別な存在感」って逆に軽くディスってるよなww
>>70の言う通り女性ファンが少なすぎでは?
こんなんで「全盛期の浜崎あゆみや宇多田ヒカル、引退間際の安室奈美恵」と同格ならいやはや楽な商売やでw >>152
マッチにあゆは〜っ言ってキレられたヤツかw
なんかトーク番組もやってたし、恋人は長瀬だし全盛期のお浜さんはビッグだったな 紅白で演出仮病でぶっ倒れた子だろ
「脱退」とかもただのメンヘラアウトローイメージのための演出だろ
何がアーチストだ
あほらしい 大仁田篤を彷彿とさせる失神芸 2年後は女子プロレスラーでもやってんじゃね これ上げアンチか
今でこそ浜崎あゆみ叩かれてるけど全盛期は凄かったのに引合いに出されて可哀想 どう考えても過大評価
馬だったらコンゴウダイオーみたいなもんだろ
関係者は世界のG1級とほざいたものの… >>57
ランサーズやクラウドワークスで1文字0.2円て募集した主婦に書かせたんじゃないの >>152
2000年の初めくらいまではお馬鹿キャラで売ってたな
その頃からじわじわ売れ出してセカンドアルバムが大ヒットして一気にカリスマ的存在になったね
デビュー時は鈴木あみとセット売りみたいな感じだったからな かまうからメンヘラがこじれる
本人のためにも話題にしない方がいい 正直、宇多田ヒカルと安室・浜崎を比べること自体おかしい
平手なんてスポニチ記者レベル 宇多田安室浜崎の全盛期は流石に比べるのもおこがましいレベル 首振る度に卒倒する虚弱な子?自分が歳とったからピンとこないだけで、本当は絶大な人気があるのか? 控えめに言って>>54がいい線だと思う
あのダンス映像見た直後だと話かけるの躊躇うし似てる はいはい
キリストの再来キリストの再来w
前田の時と同じような、気持ち悪い崇拝記事だこと ねーよwwアホな持ち上げ記事だな相変わらず。
カリスマ(笑) 一周回ってこれ、平手のアンチだろ
叩かせるために書いたと思う 失神芸はAKB伝統の過呼吸芸なのでオリジナリティに欠ける
ポンポコダンスが代表作だな うちの高校生もその姉も「へー」くらいなんだがこいつ別の世界に生きてるんか? 平手はただ大人の操り人形になりたくなかっただけだろw え?記憶にも残らない歌だろうから知らないんだけど?
というか歌手なの? 存在もよく分からないけど、何とか48とかそんなのだろ?
浜崎とかどうかは微妙だけど、宇多田と安室は歌良かったし 何かさもう解放して少し休ませてあげなよ
沢山頑張っただろうし、旅行とかさ
ゆっくり好きな時間すごさせてやれ おとなしく二人セゾンまでの路線センター変えながらやってりゃ幸せだったろ 「欅坂 一番売れた曲」でググったら、「ガラスを割れ」みたいな曲が出てきた
初めて欅坂の曲を聞いてみたけど、相川七瀬の曲を、クラス女子が集団でカラオケで歌ってる学園祭みたいなノリだな
こんなんが今売れてるの? この人なんでこんなに持ち上げられてんの?
紅白で見たけど自分に酔い過ぎて陰気臭いしヤバい人みたいだった 何やこの鼻糞みたいな作文は、書き直してこいやスポニチ こういう提灯記事で無理やり持ち上げて笑われることも、まだ10代のこの子を追い詰めていったんじゃないの
スポーツ新聞なんて言われたことそのまま書くのが仕事なんだろうけど、その結果責任をもうちょっと真面目に考えろよ 全盛期のあゆや宇多田と比べるなよ
誰が考えたんだか知らんがファンや見てる人を心配させるような失神演出ってどうなってんだかね 別格のアーティスト「オーラ」になったという事は
別格の「アーティト」になったわけではないんだな これ、いきなり脱退した平手を
わざと嫌わせる為に書かせてない? お前ら、5ch以外でこいつら↓と関わるなよ、記事を開くなよ
名前を知ってるだけで恥ずかしいレベル
スポニチ(毎日新聞グループ)
週刊実話(日本ジャーナル出版)
ビジネスジャーナル(サイゾー)
週刊大衆(双葉社)
実話ナックルズ(太洋図書)
オリコン スポニチの劣化具合が加速してんな
どんなアホ記者使ってんだよ
サイゾー以下かwww 全く才能も何もないただの子供が周りからここまで実力以上に持ち上げられ、奉られたら精神がおかしくなって、失神したりどこかの社長にも似てくるわな なんでこのブスを盛り上げないと行けないの??
意味がわからないんだが
映画もコケたし、ソロとしては使い物にならないの証明されたじゃん
マジでバックにチョン連合とか、創価とか絡んでる案件だったりするのか? >>237
音楽業界って1人売れたら、その路線こすりまくるもんな
あの時は華原ルートに乗せようとしたんだろうな 顔だけならば、普通だもんな
どこにオーラがわるのかさっぱりわからん 本当になってるならわざわざ言わなくても見てる方がそう判断する 家族を人質に取られて書かされてるレベル
北朝鮮のカリアゲの持ち上げと変わらん え?
冗談もいい加減にしてほしいわ・・・
いつ作詞作曲してアルバムをオリコン一位にしたんだ?
単に踊ってみせて倒れた演技しただけだろが・・・・ 安室や宇多田は18ぐらいですでに突き抜けてただろ。 レギュラーに入ってトリオいけるんじゃ
失神芸人としてさ そんなちんけなやつらと一緒にするなよ
昨日なんかSMAP解散よりバズってたぞ
ここまで国民的なヒロインは前代未聞だよ これは売り方として正解やろ
欅オタクを他方面へ集客する大チャンスやん 去年映画が大コケした件で知ったけどここ見てなかったら未だに知らなかったと思う
主演や原作の知名度からすると映画の公開規模がでか過ぎだったし
無理にでもスマッシュヒット位の実績作ってそれを機に猛プッシュする計画だったのかね
映画がコケたら今度は「映画は不発だったが平手は素晴らしい」って記事で溢れ返った ステージで倒れるジェイムズ・ブラウンみたいなすごい人らしいね ヒット曲を知ってる人が、重度のアイドルオタクくらいなんじゃないの? 安室はスーパーモンキーズから産休までの方がオーラ凄かっただろ >>294
お浜さんも松浦への枕からスタートしてビッグになったし
まあ枕自体は否定するもんでもない 現時点では
過去の
日本エレキテル連合
のブレイク程度だよ
直ぐに消えるよ まず3人ともソロ歌手だからね
浜崎と宇多田は自分で曲も作るし
同じ土俵に立つならソロで作品を出してどれだけ世間に浸透するかを見極めてからじゃないと
で世間の殆どがこの人の本当の歌声を知らないわけで、壁は高いよ 書いてる奴も提灯記事依頼にうんざりしてて、逆にバカにされるような雑な持ち上げ方してるだろこれww まあハマや安室がそんなオーラあるかって話ならわかる このこ天才を装うことに疲れて辞めたのかと思ってたけど実は本人も満更でもなかったんだな というか
酷似といわれてる
与沢翼の足元にも及ばないわ 一昔前の音楽雑誌も載るアーティスト載るアーティストあっちも天才こっちも天才って評価ばっかだったな こんななんの芸もないブスもちあげてるやつらは病気の域
永遠に失神してろ >>337
浜崎って曲書けるのか作詞だけじゃなくて? 初期は大人にやらされてるだけと叩かれ
自分で演出し始めるとわがままグループを壊すと叩かれる
何しても叩かれるんだから正解はやりたいように生きるだけだな 二人セゾンのPVで思ってたけどなんかダンス方向に走ってるのは痛いね
ダンスしたいなら本業にすればいいのに
まあ中二病的なところが良いんだろうけど
生駒もサイレントマジョリティーを披露した時今の自分では表現できないって言ってたし ここ15年くらいまともな歌手が出て来ないから、本当のカリスマ的な人気を知らない若い世代なら騙せると思ってるのだろうなw
90年代の一発屋程度のオーラすらない素人だろw
前田敦子の再来くらいなら言ってもいいんじゃないか?
中身空っぽ、業界ゴリ押しの素人芸人 失神芸がアートと呼べるなら確かにこの子は第一人者だと思う >>1
一流の著名人がこぞって絶賛し影響を受ける
平手友梨奈とかいう天才
★ダンサー/振付け師
・CRE8BOY (ダンサー・振付師)「気持ちを込めて踊るということに関して、今まで出会ったことがないくらいズバ抜けてすごい。完成してますね、平手友梨奈。今の時点で」
・TAKAHIRO(ダンサー/付け師)「彼女のスゴさはスイッチが入ると見栄や恥を気にせず感情のリミッターが外せること。普通の人とは違い、『感情の人』になることができる」
★監督
・池田一真(MV監督)
「平手はロジックじゃない。何も考ずにできてしまう」
「アイドルで撮ってて鳥肌立つのって平手くらい」
・新宮良平(MV監督)
「平手には確かに何かが降りてきてる。闇ではなくて純粋なものが」
「現場では彼女から出てくるものをひたすら待っている」
・豊島圭介(ドラマ演出家)
「平手友梨奈はクリエイターにとって飼い慣らせない野蛮な獣のような存在」
「ドラマで彼女の初回のアドリブ演技が衝撃的で、作品の方向性がまるで変わってしまった。脚本も相当直した」
「どうしても彼女といつか映画を撮りたい」
・月川翔(映画監督)
「プロになってから初めて映画の師匠を試写会に呼んだ。こんな素晴らしい映画になったのは、平手との出会いのおかげ」
「36年間生きてきて、こんな人に初めてあった。『天才』とか『カリスマ』という言葉と簡単に言ってしまうのが勿体ないくらいスゴい人」
★クリエイター
・綾辻行人(ミステリー作家)
「平手は確かにすごいなあ、と思う。自作(Another)のヒロインに似ている」
・荒木経惟(写真家)
偶然TVで平手のパフォーマンスを見たアラーキーが「ぜひ彼女を撮りたい」と熱望。自らの雑誌連載で実現した。
・うすた京介(漫画家)
「平手ちゃんはホント凄い。歴代最強センターだと思います」
・篠山紀信(写真家)
「最近もっとも印象に残ってるモデルは平手友梨奈」
・冨樫義博(漫画家)
「HUNTER×HUNTER」に平手友梨奈をモデルにした「サイレント・マジョリティー」なるキャラを登場させる
・柳美里(芥川賞作家)
「平手友梨奈はこの30年で最もインパクトのある女の子。絶対的な主人公。彼女はナウシカに似ている」
★お笑い芸人
・内村光良(お笑い芸人)
「『SONGS』の不協和音を観て雷に打たれた。あの子は絶対にスターになる」
・太田光(お笑い芸人)「綾波レイっぽいんだよな、ちょっとな」「おれ、あの子天才だと思うよ」
・ノブ(千鳥)「(サイマジョPVの)平手ちゃんが右手を上げるところは300回は見たんじゃ」 もうやめてあげろよ
なんの才能もない子供を持ち上げるなよ うーん
事務所が脱退する奴を持ち上げる記事なんて書く?
恨みからわざと平手が嫌われる記事を書かせてない? マスコミの風評だけでどこまで成り上がれるかの実験してるみたいで可愛そうだわ >>1>>358
続き
★俳優
・北川景子
「『女優・平手友梨奈ってこんなに凄いんだよ』というのを世の中に早く見せたい」
・新妻聖子
「平手友梨奈さんのダンスの余韻が凄い。凄いものを見てしまった」
・西田敏行
「友梨奈さん、あなたの(響の)お芝居ね、僕好きだったんですよ」
「なんか心の中で青白い光がグーっと炎が燃えてて、燃焼度を感じました。素晴らしいです」
・松岡茉優
「平手さんの演技を見た時に『やっぱりいるんだな、あっち側の人って』って思って」
「わたしにはああいう演技は絶対出来ないから・・・『なんで出来んの!?』って思うけど、やっぱり別なんですよね」
・柳楽優弥
「平手さん自身の才能がすごい。人を惹きつける魅力がある人。応援したくなる」
「(平手の)今後の作品にも参加したい」
・吉岡里帆
「てちちゃんのパフォーマンスには本当に痺れました。抱きしめたくなる切なさが込み上げてくる」
★ミュージシャン
・アイナ・ジ・エンド (BiSH)
「黒い羊の平手さんかっこいいなぁ、、」
・大森靖子
「平手さんを見ていると色んなクリエイティブがたくさん湧いてくる。完全なミューズ」
・田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)
「そもそも、平手の存在感や音楽雑誌とかが推してる感が苦手だった」
「しかし原作ファンなので響を見てみたら、平手友梨奈は凄かった」
「平手のセリフで毎回泣いてしまう。『本当に響がいる!』と思ってしまう」
・平井堅
平手友梨奈とFNSで共演の後、平手をモデルにしたシングル楽曲「知らないんでしょ」をリリース
・Fukase(SEKAI NO OWARI)
平手に自らMVへの出演を依頼。「MV収録で平手さんの自ら振り付けしたダンスが素晴らしすぎて泣いてしまった」
・福山雅治
「僕ね、すごくやっぱり気になるのは平手友梨奈さんです。なんでしょうね、惹きつけられる」
・ピエール中野(凛として時雨)
「アイドルの全てを担って、憧れで、本当の意味でのアイドル、手の届かない存在になっていて最高」 今から20数年前も色々な人が持ち上げられたけど、
結局、生き残ったのは
椎名林檎 MISIA 宇多田 浜崎の4人だけだもんな どう扱っていいかわからないを最大限良いように言えばまあそういう表現になるかな
触れれない別格のオーラとか もうさ、記事書く方ももはやノリノリでネタに振り切ってるだろw
ある意味俺らよりひでーよw 一部のオタに受けただけであって…妄想も大概にしとけって感じだな 平手って娘も
こういうのに嫌気がさして
居たたまれなくなったんだろ
僕は嫌だ ふーん
つまりこの関係者は引退間際の安室がそんなちんけなウンコオーラしか出せてない糞だと言いたいのか
何様だろうねこのかんけーしゃって 表現者としては一流だと思うけどね
失神にしても馬鹿みたいなダンスにしても賛否はあれ話題になってる >>354
そういえば安室、浜崎、宇多田以降ってロクなソロ女性歌手いないな
トリセツの西野ってのくらいか? こういう記事を書かせるってことは相当余裕ないんだろうな
でも平手って突然オッサンと結婚してフェードアウトしそうなタイプでしょ 水族館のクラゲ展示室はコンテンポラリーダンス会場だったんだな なんかポンポコ踊りみたいなのしてジタバタしてたよね なんとか坂は知ってるけど曲もメンバーも知らん
平手?誰?それ じゃあソロで歌手活動してみなよ
宇多田浜崎と並べるかな いつから音楽は歌ではなく失神パフォーマンスになったんだ? 秋元の所の奴らってあれだけ居て1人もスターらしいのすら居ないのな グループありきと人気だと思ってたけど、まあこれから真価が問われる
表現力が売りならやっぱり女優業で頑張るのかね お浜さんは、なんだかんだ言ってネット民からも愛されてるんだよ
こんなのと一緒にしないでくれ ないない
安室や浜崎の黄金期は国民的ヒロインだった
平手なんて知らない人の方が多いだろ ZARDや浜崎や宇多田やのワシにはようわからんが、今の若い子達には良さがわかるんやろな。 😵ポンポコジタバタポンポコジタバタ😵
バカ「なにこの別格のオーラ」 >>392
色んな有名人の平手に関する発言のまとめです ソロデビューでアルバム出したとして特典ナシなら5万枚の壁もきついんじゃないかな?
とりあえず1枚だしてみいや、アイドル時代がいかに守られてて恵まれた環境だったかを実感するやろな wwwじゃあ最初からピンで活動しろよw寝ぼけたこと言ってんじゃねえよw ww 昭和じゃねーんだから失神芸なんて馬鹿にされるだけなのになw
魔曲(笑) こういう上げ記事で凄そうに思わせようと必死なのはわかる
が、全然凄くないことは多くの人が知っていて冷ややかな目で見てる 今回のニュースで写真初めてみたけどおばちゃんみたいだった 一人で何ができるの?
一人で狂ったダンスやってもシュールすぎる 小松未歩レベルすら達していないのに
持ち上げるなよ
つーか、書いているほうもつっこみを楽しみにしているだろ こういう訳わかんないキャラ付けされるのが嫌で
理由すら言わずに脱退するんじゃないのか は?なってねーよ。
ただの調子乗ったクソガキじゃねーか。
握手券でキモオタに媚び売らないとなにもできない
癖になwww >>381
例えば加藤さりを一流の表現者と言うならまあその理屈も一理あるとは思うけど ステマに実力が追いつかないと本人が恥ずかしくなるよ
虐めだよ このライター?関係者って若者?
浜崎、宇多田、安室の全盛期知らないんだろうな〜
ある意味可愛そうだよね。
本当の熱狂を知らないんだもんな。 奈美恵と同列に語るとかバカね!
メンヘラ腐マンなんかお呼びじゃないのよ
とっとと出ておいき!!! なに?この子を褒めるとなんか貰えるシステムなのか? 結局凄いのはこいつじゃなくて演出家だろ?
こんなブスをここまで押し上げたのは演出家の力 >>417
オレもそう思う
周りが言うこうあるべき平手が高すぎて維持できない >>407
ありがとう
検索したらほんとっぽいね
すごいんだな、よくわからんけど
わかる人にはわかるってやつか。 二人セゾンはいい曲だなぁと感心したしアイドル声も嵌まってたと思う。でも歌ってる娘らからはなんのオーラも感じなかった 今じゃすっかりネタキャラだけど浜崎の全盛期はかなりのものだったよ
平手がどう足掻いたって全盛期浜崎の領域にいけるわけ無い お浜さんは今は…だけどあの人の全盛期と平手を比べるのは流石に浜崎に失礼だぞ 急に倒れたりする演技してて恥ずかしくないのかな、あれ。 元々、AKB全盛時代から、ソロでは全員生き残れないと言われ、
そうなっているだけ そろそろキンタロー辺りが、コイツの失神芸モノマネしてくれねーかな >>394
あー確かに聞いたことあるわ
むーぎわらーの帽子のふーふふん 失神芸人って馬鹿にするなよなリック・フレアーやジェイムズ・ブラウンを馬鹿にしてるのと同義だぞ ネタで書いてたら本当に安室奈美恵の名前出しやがったww そもそもアイドルで見ても白石麻衣や大島優子
前田敦子の足元にも及んでないだろ
そいつらですら安室や浜崎、宇多田と比べたら
まさに斎藤佑樹と田中将大を比べてるレベル 人前で平気で恥ずかしい事ができる才能があるのは認める。 こういうキモい関係者や秋元と手を切って地道にやれや 職業を歌手にしても儲からないだろ
握手もしないだろうし
もう終わりだろ 作詞とか作曲してから言えよ
この人形はきゃりーぱみゅぱみゅと同レベルだろ もう日本の業界腐りまくって自滅するしかねーな日本衰退の原因こいつらだろ こうやって周りがタレント勘違いさせちゃうんだねーw ロキノン
平手友梨奈の欅坂46脱退を受けて
脱退。という表現に平手友梨奈を感じてしまうのはもはや病気なのかもしれないが、まさに平手が選ぶ言葉、という感じがする。
平手はこれまでも、ちょっとした思いつきでどこかに行ってしまいそうだったし、でもなんだかんだいっても欅坂46という生命体の中でしか呼吸を続けられない儚い存在のようにも見えていた。
だから、脱退という突然の一報を聞いても、「ああそうか」と変に納得する自分もいるし、「大丈夫なのか」と勝手に心配する自分も、まだ衝撃を飲み込めずに、何度もニュースを読み返そうとする自分もいる。
あらためて思えば、切ないのか、悲しいのか、解放感なのか、落ち着きなのか、愛しさなのか、慈しみなのか、、、、なんともわからないが、まだ名前のついていないこんな気持ちの底に、容赦なく僕たちを叩き込むのはこの数年、いつも平手友梨奈だった。
だからなのか、まだ衝撃のさなかにいながらも、どこか、収まるべきところに流れついたような、妙な落ち着きも感じてしまう。
極端で、双極的で、まさにアンビバレントな、こんな複雑な感情を突然溢れさせるその人は、今日もやはり平手だった。
欅坂46の、これまでの素晴らしい楽曲たちは、平手の存在なくして生まれなかっただろうし、この4年間の平手には、今の彼女たちに歌われるべき名曲を呼び寄せる求心力のようなものが間違いなく宿っていた。
欅坂46の平手友梨奈には、ただただ、お疲れ様、と言いたい。(小蜻蝠縺j 浜崎も安室もファンの中心は同性の女の子で、ファッションリーダーだったから皆んな真似したけど、
与沢女の真似する女はいないだろ >>1
いつから音楽関係者がアーティストになったん? 昼のワイドショーでどこも相手にしてない
その程度の存在 >>当然、引き続き、尾崎豊のようなカリスマ歌手にもなれる。
はああ?ギャグで言ってるの? 宇多田ってバカ売れしてもなかなかテレビにも出なかったし、生出演するだけで話題になるくらいだった
本当に15歳で作曲して歌ってるのかと驚異的に評価されたしファーストラブの売上は前人未到の大記録
さすがに比べるのもおこがましいだろ >>399
おニャン子クラブの時から使い捨てが秋元スタイル バカを持ち上げて落とすのは典型的なチョンの娯楽だよね >>1
これは売れないわ
枕か在日ゴリ押し臭半端ねぇ 2015年半ばにメンバー入り、2017年の後半から不自然なゴリ押し、2020年スタート直後に脱退
浜崎は嫌いだが、ろくな実績も無い下膨れブスの引き合いに出すのは、さすがに失礼すぎる(´・ω・`)
ましてや宇多田ヒカルや安室と比較なんて論外 アーティストて言われてもこの人自分で何かを作ってるわけではないし歌唱さえしてないし
とりあえず休みまくるのやめろ。それでくだらない箔付けてるのか知らないけど…
グループなら誰かが穴埋めてくれるけどソロならただの仕事飛ばしまくる人 気持ちの悪い提灯記事だな〜
何回書かせりゃ気が済むんだよ >>476
おニャン子の時からそうだもんな
秋元お得意のカキタレ集めて業界影響力を増す作業
まあ、おニャン子なんて全滅、国生だゆりが汚れ枠でバラエティ出るくらい 例えば街中のかわいい女の半分以上が平手のファッションマネして街歩くか?
そんな意味不明な現象を起こしたのが浜崎と安室だからな
その上でやはり本家が一番スゴかった
かわいいなんて軽くは言えないオーラがあった
全盛期浜崎なんか目の前にしてチンコ立つ自信はなかったもん 贔屓の引き倒しって言葉
これ書いた記者にはよく覚えてもらいたい 浜崎、安室は知らんが宇多田程度なら超えてるだろうな >>1
分かるよ
その子が実際にスターたる存在かどうかは置いといて
それに夢中になってるファンがやたら神格化したり
伝説級の存在としてドヤ顔したくなる感じ
俺が好きなコイツすげえだろって誇りたくなる感じ
あるあるだよね んー、紅白もレコ大も常連やしお前らが思ってる以上の知名度はあると思うよ 秋元はマスコミ、官僚抱き込んで商売してるからタチが悪い たしかに、全盛期のブルゾンのような別格のオーラがある 歌ってないのに歌姫と言われた3人と並ぶとか草
ゆりやんレトリーバーとコンテンポラリーダンス踊ってな >>383
その三人の全盛期の人気は別格として、同時代にもそこそこの奴はたくさんいた
倉木麻衣とかかなり売れたし、倖田來未も浜崎の衰退と入れ替わるようにブレイクした あいみょんは10代から20代前半の女性から
カリスマ的人気あるけど、平手はそんな話を聞いたこともないぞ 百恵にも似てる部分があるか、「憂い」1点だけでも百恵は唯一無二
安室は沖縄がはぐくんだ難民性、泥臭さがある(酒井正利姐さん談)。 AKBって指原以外全員消えたもんな
篠原ともえみたいな名前の人気あった奴でさえ でもお前ら18歳の時鼻糞ほじってふらふらしてたじゃん 「まだ18歳なのに、気安くは触れられない特別な存在感は
メンヘラっぽくてコレ 何もないからオーラがある、と描写する
ほかに何かがあるのなら、まずそっちを書くさ SAKURAドロップスとかtravelingの時ってまだ10代だっけ?化物すぎねぇ? 秋元康が気に入ると口々に才能が凄いと持てはやす
気持ち悪いなあ
誰か芸能人で本当のことを言う人はいないのか? >>1
平手友梨奈は全盛期の与沢翼、おかずクラブのオカリナのような別格のデブタレオーラになってる
まで読んだ
禿同 そいつら単体での活躍じゃん
この平手ブスは枕集団の一匹
並べるのすら失礼 やっぱその辺りから逸材って他に出てきて無いんだなあ >>425
平井堅とコラボしたノンフィクションかな。かなり話題になった >>522
そういえばスーパフライとかいたな
大衆受けするかどうかは別として そういうことは関係者が決めることじゃねえだろw
売り込みにしか聞こえねえって気づいてねえのかよ パフュームにも完全試合で負けてるだろ。歌とダンスで
というか、素人だろ… >>511
ファーストラブの売り上げやばいぞ
平成のアルバムで1位だ 三大「失神で一世を風靡した」有名人
アントニオ猪木
平手
レギュラー西川 >>425
平手が最初にファン以外の度肝を抜いたと言われるFNSの平井堅とのコラボ
https://www.youtube.com/watch?v=_IPLMvYB4wQ
ちなみに平井はこの共演の衝撃から、次の自分のシングルで平手をモデルにした曲を発表した >>1
坂シリーズも落ち目になりそうだから
逃げただけだろ
秋元系は全盛期にどれだけ稼いで逃げるかが一番重要 あとは消えるか暗い仕事しかないし 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵
全員クソなんだけど・・・・ さすがに宇多田ヒカルと比べるのは宇多田ヒカルに失礼だろ。 持ち上げて神格化することに陶酔する奴っているよね
そういう他力本願な薄っぺらい連中にとっては最高の神輿だったんだろう 浜崎は今はあんなだけど全盛期はまさにカリスマだったし
有名な曲も複数あるからなあ オーラオーラうるせぇよw
何かといえば平手の話題になればオーラw
浜崎、宇多田、安室みたいな実績をちゃんと残せてから抜かせよ オーラって言うけれど見えないものを無理矢理見えるように仕向けるってねぇ
平手にオーラ見たことないんですけど グループアイドルだったから今まであれで許されただろうけど
大半は「こんなキチアイドルはソロになったら売れないわ」って思ってるわ 95年の安室奈美恵
1995年1月、松浦のプロデュースによりリリースされたシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」が73万枚の大ヒット。
ファーストアルバム『DANCE TRACKS VOL.1』が初のオリコンチャート首位を獲得し、オリコン及び出荷ベースで初のミリオンセラーを記録した。
12月にリリースされた「Chase the Chance」は、シングルで初のオリコンチャート首位、ミリオンセラーを記録した。
同曲で『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場。同日、『第37回日本レコード大賞』に初めてノミネートされ、「TRY ME 〜私を信じて〜」で優秀作品賞を受賞。 気絶芸をnhkに演出ってバラされたのがショックだったのか? >>564
お前の感性なぞ知らんがな
売れた事実、それが本物 >>531
勘違いオーラは感じる
AKBで天狗になっていた頃の前田敦子みたいな
世間知らずなガキ特有の勘違い
田舎のヤンキーが自分たちが世界最強だと思ってるような狭い世界でのイキリ ぽんぽこりんダンスでたいそうのおねーさんにでもなるか? 一人だけ目立つような振付と演出
わざと失神する炎上商法
キャッチーな曲を与えて
周囲に褒めさせる
全部裏の人間がコントロールしてゼロから偽物のスターを作り
本当に才能のあるような人間はサポートしない
糞みたいなこといつまで続けるんだろ >>555
トレンド1位もなったし、FNSの後にノンフィクションが配信1位になった
その後も何度もフジの音楽番組で映像が流れた 浜崎、安室とかで育ったワシら氷河期世代には良さは理解出来んて。 つーか宇多田も浜崎も結果出してから評価されたしな
こいつ何かあんのか? 単純に10代特有の私に近寄るなよオーラが出ていて、
それで関係者がもう無理と判断して、強制脱退させた可能性もある 不気味なタコ踊りしなくていいから
まっすたって生歌きかせろ 握手で稼ぐから握手できない子は居なくても問題ないだろうな オーラとか存在感とかカリスマ性とか
そういう褒め方しかみたことない
そりゃ本人も秒速1億の男みたいな外見になるしかないわ せめてソロでアリーナ満員にして…とかからじゃないと、いくらなんでも名前の挙がった面子に失礼じゃね。
提灯だろうがよいしょだろうが、実態がまるで伴っていないのにやり過ぎると、結局本人潰れるだけだと思うけど。
まあ秋元にとっちゃ潰れようが知ったこっちゃないか、また誰かをそうプロデュースするだけの話だしな。 すげえ体力使うパフォーマンスやってる風なだけだもん
還暦近い内村だって踊れるだろ まーた村の中の話をさも業界全体のような…
つか音楽業界自体ガラパゴス村だけど 歌の途中で倒れたら、誰かがガウンをかけて
そしたら平手がそれを拒否してまた踊りだす
これを繰り返すスタイルをやってほしかった テレビで一曲踊っただけで過呼吸とか失神で運ばれるなら
長時間のライブとかどうしてんのって思う >>606
パフィー、相川七瀬とか当時人気あった奴らいたな
この辺ですら結構曲聞けば知ってるもんな あまりに過大評価過ぎて唖然としたわ
関係者キモ過ぎ 平手友梨奈は芸能界に疎い俺でも、目と鼻と口があるのを知ってるくらいの有名人だからな そもそも自分で作詞作曲も出来ん奴をアーティストって呼ぶのか?
別格で歌唱力あるとかなら話は別だろうけど そうなの? 人気あるようにあまりに持ち上げ過ぎじゃないか アムロはともかくハマさんはオーラあったの?
あれこそゴリ押しの最も成功した例だと思うけど >>1
自分で曲も作ってない奴がアーティストとかおかしいだろ ファン以外の度肝を抜いた事を
ファン以外は誰も知らないという 浜崎あゆみって若作りしたおばさんでしょ?
安室奈美恵って引退するって言って有名になった人でしょ?
宇多田ヒカルってそもそも無名
大学生の俺にはこんな認識なんだけど間違ってる?
このスレの年寄りたちが平手を認めたくないだけに聞こえるんだよね 平手からはヤベー奴特有のオーラしか見えないのだが
完全に病んでる目つきだし行動も完全に病んでる ゴリ押し女優でネットのおもちゃになっていた剛力彩芽程度のオーラもないだろ
剛力はゴリ押しがひどかったけど、なんとも言えない弄り甲斐みたいなものはあった 凄さというのは感じるもの
他人に言われたからといって、そうなんだとは感じない
凄いと感じた人が多いなら勝手にスターダムの位置に行く
こういうのでアナウンスメント効果を期待するのは無駄
自然にそうなるもんなのに、無理矢理その位置に立たそうとするのはギャップができてかわいそう
キムタクもあすなろ白書で、主役じゃなく筒井の脇役で出たのに
勝手に人気になったんだぞ そもそもまともに歌も歌えない
秋元の寵愛だけでやってきた子 アーティストオーラじゃなくてアーティスト気取りだろ
宇多田ヒカルと同格って事は椎名林檎とも同格って事だぞ?
将来この子がオリンピックの音楽監督やったりするわけ? ゴリ押しなんて
今のネット社会で無理やわ
どんどんテレビの力弱くなってくしな >>644
間違ってるね
まあソロで結果出してから言えや
どうせ逃げるけど 637名無しさん@恐縮です2020/01/24(金) 12:48:19.38ID:HoB81XlY0
本人不在なのに声が聴こえるぐらいの逸材やぞ
wwwwwwwwwwwwwwwwww >>628
残念ながらPUFFYとか相川七瀬のがすごいと思うわ。 この人の特別扱いとかごり押しなんなの?
百恵とか明菜とか比べてその世代に反感買わせてるだけなのに >>640
オーラはともかくあの当時のあゆの人気と
与沢翼の人気じゃ比較にならん >>404
ZARDとか意外とカバーむずいんだよなあ・・・ >>559
平井堅もソニー
ソニーのアーティストも大変だな ここまで出た、平手の今後
・
1 トリオであるある探検隊
2 前澤のカキタレ
3 豆柴の大群
4 ぽんぽこりんだんすでたいそーのおねーさん 安室やあゆの当時の女子高生のカリスマぷりみてると足元にも及んでないな
今のJKは韓国アイドルの真似ファッションばかりだし日本の秋豚ドル自体見向きしてない >>628
>>656
PUFFYはアジア人気もあったしな 山口百恵の再来(笑)
全盛期の浜崎あゆみ(笑)宇多田ヒカル(笑)
引退間際の安室奈美恵(笑)
コイツは与沢翼か染谷将太の妹だろw 無い無いw
お浜さん嫌いな俺ですら 流石に失礼だと思うぞお浜さんに >>559
サンクス
巧いね。と言うか、プロと言うのはこう言う物。
雑魚カス素人の中に居たら、そりゃ別格と成るでしょう。
思ったけど、マディー・ジーグラーとかを好きそうな人だなと思った。
ちなみに、これとか。
https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM 時代がてちに追いつくには10万光年
かかるよね。
おまいらのセンスじゃ追いつけない
光速レベル。 俺も見えるほどのオーラなのに…
お前ら極めていけよ! >>1
挙げてるのトリプルミリオンクラスだぞ
せめてダブルミリオン売ってから言ってくれ コケた映画の時と言い、この子のゴリ押しってなんの意味があるの? >>644
そいつらのセンスも微妙だが、真似した連中が街にあふれてた。
いま平手の真似してる奴がいるか? 富野ハゲが言ってたけど、鬱屈した内面への共感を煽るのは良くない
例え多くの人間が思春期にそれを経過するとしても、大人が作った舞台で商売してナイーブなファンをメンヘラ化させるのは健全ではないよ >>640
安室と浜崎は圧倒的だった
カリスマ性なら宇多田でも全く敵わない
身に付けるものがブームになってたからね 山本彩ちゃんがそこそこうまくいってるからって
この界隈歌手をなめすぎじゃないか? 個人的に浜崎はちょっとアーティストとして売れた感はないな マスメディア全盛期で推せば売れる時代の寵児だった気がする
安室は怪しいけど宇多田ヒカルは間違いなくオーラがあった 本人もちょうちんと実力の差に悩んで脱退するなら良い子かもよ >>644
今はクソBBAでも20年前は
自分で作詞してミリオン連発してたんだぜ 引退前の安室(初期はグループ)、
浜崎、宇多田は全員個人の魅力で上り詰めた人らだろうに もうそういったストーリー付けはお腹一杯だからww白石でさえそんな大仰な言われ方はしないわ >>467
改変コピペネタかと思ったらガチだったw 凄まじい提灯記事だな
少なくともセールス伴ってから言えよ
ドームスカスカだったんだろうがw 百恵や明菜は不良っぽい雰囲気だったが歌番組ではニコニコして可愛かったし
そのギャップがよかった
この人は普段からブスッとしてて何様感がある 反権力とか反大人とか売りにしてるのに、唯一信頼しているのが秋元康って何の冗談ですか >>644
一応三人共歌姫
安室と浜崎は特に女ファンが多いカリスマ的な存在 普通に歌も上手い
宇多田ヒカルは圧倒的なセンスと歌唱力で大人気だったアーティスト 勘違い持ち上げられという新ジャンルを切り開いたという意味ではすごいな マジで薄寒い無能アイドルのハイプゴリ押しだな
いやハイプとすら呼ばないレベルの無能 メンヘラ系ならせめて鬼束レベルまで行ってもらわないとな >ソニーミュージックのマネジメント
やっぱこいつらか
おまエラには絶対無理www >>694
俺は安室浜崎より林檎の方が好きだったけど、さすがに規模が違うな スレタイの3人はもちろんこのスレで名前があがるミュージシャンやアイドル全員に失礼(´・ω・`)
今のところ数年後に5ちゃんの他ミュージシャンのスレで平手の名前があがるとはとても思えないからな >>692
misono以上だが、姉の足元にも及ばない >>694
椎名林檎のベースは戸川純だと思うけどな >>678
安室、浜崎、宇多田は腐るほどいたな
あのあと、街に溢れたのは、中島美香くらいかな
女子高生がみんな黒髪ストレートでメイクとか真似してた
その後って誰なんだろうな >>608
・サイレントマジョリティーが恋するフォーチュンクッキーを抜いてアイドル最速でMV1億回再生
・2017FNSの平井堅とのコラボが「FNSのベストパフォーマンス」のアンケート1位
・2017紅白の不協和音が「紅白で印象に残ったアーティスト」のアンケート1位
・ほぼ平手しか映ってない欅のライブ円盤が昨年の女性アーティストのライブ円盤売上ランキングで1位
・人気女優の登竜門と言える日刊スポーツ映画大賞で、現役の単独のアイドルとして初めて選ばれる
などなど >>676
全盛期比較だと
宇多田ヒカル=椎名林檎>>浜崎あゆみ 孤立して誰からも相手にされなくなって脱退しか道がない奴が何だって? って言うことにしたいのか
オタクしか騒いでないのに >>645
いやどこも病んでないでしょ
秋元に言われて指示通りに従ってるだけの張りぼて
紅白も打ち合わせで事前に秋元に炎上するから倒れろと言われて倒れてるだけだし
この記事もそうだけど平手を持ち上げてる人は秋元康と広告代理店をほめてるだけなんだよね >>641
宇多田ヒカルが出てきた瞬間ヤバいとか勝手にライバル視してたスピード島袋の後日談とかクソ笑えるwww 秋元康喜び組勢の中では抜けた才能なのかも知らんが他のプロのアーティストと比べるのはおこがましいでしょうよ 痛々しいくて見てらんない
おっさん等と考えたんだろうが まあまあ
「演出の範囲内」にあんまり目くじら立てんでも >>1
関係者、出てこいwww
頭振るって気絶芸するだけの中二病罹患者じゃねーかw >>668
PUFFYはアメリカでアニメになってそれなりに知名度あるらしい 相川七瀬は夢見る少女じゃいられないから、スイートエモーションまで
物凄く、売れていて、全盛期は安室並みに人気あったぞ
だた、売れ期間が2年間だけど短かっただけ なぜ前田敦子とか同じ秋元グループのメンバーを比較対象に出さないのか AKB48のインチキ水増し商法のせいで過去のレジェンドが若者に過小評価されてるよな
世間一般が曲名すら聞いたことないような曲がミリオンなんだから、それ基準に考えられてしまう
本来、30万枚売れたら好き嫌いは別にして、みんなが知ってるくらいの影響力はあるはずだが >>692
ネットで馬鹿にされたおかげである意味misonoくらいはギリギリ越えたかもしれない
良い意味じゃないけどな >>644
CDが売れててネットが今ほど無くてテレビが全盛で時代が違うけど
その人達には仮にその時代に平手が居ても並べないよ 歌えなくて踊るだけなら今後きつくないか
何やるの? 何馬鹿な事言ってんだw
単独で一時代を築いて来た連中と
集団でやって一部のキモオタに指示されてる奴らが
同格な訳ねえだろw
まさに月とスッポン 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵
全員クソ
ヤラセ失神はその昔、グループサウンズ時代にも流行ったよね
ダサすぎw >>692
ミソノの方が上。失神芸させてもミソノならもっとやりきるだろう 同性が真似するってのがカリスマの条件とすると、男性歌手はめっちゃいた
氷室、ふみや、吉川から始まり枚挙にいとまがない
女性は、安室、浜崎、宇多田、中島美香辺りは真似されてた
平手って全然真似されてないね ないないw
それにそういうステマと誉め殺しで潰されたんだと思うよ 一昨年くらいまでは中性的な雰囲気でいけたかもだけど
いまは下膨れ&のっぺり顔で無理
そのへんのオバチャンにしか見えない >>644
支持する層の幅が全然違ったと思うけど
平手は椎名林檎くらいだな 売れ行きがジリ貧のスポーツ新聞
こんな秋元マネーズブズブ記事でしか生き残れないのかw 才能のかけらもない彼女を
こうやってマスメディアも持ち上げて潰したんだなと思う
無能なのに神格化されたら辛いよな >>719
KPOP、韓流なんじゃないの?
化粧とか見ると。
前髪作ってるのはバブル期の髪型を思い出さん事もないけど。 これって誉め殺しやろw
逆にディスってるやんこれw いちおうmisonoにはテイルズの主題歌っていう白歴史があるからな
てか歌唱力じゃ与沢のボロ負けだろ >>718
良くそのレス芸スポで帰って来て、戸川純のを色々聞いたけど、色物の域を超えてないんだよ
椎名林檎は色物を万人向けにアレンジする能力が凄い 平手の口パクぽんぽこ踊りは誰にも真似できない高みに達していたな
紅白の気絶芸も観客の大失笑をかっていた 新手の誉め殺しで調子乗ってた平手を
ソロになった後売れないようにして
売れて天狗になったらこうなるぞと
グループの個々のタレントに周知するスタイル ソロで歌ってるのが何かないか探してみたんだけど
何これ…秋元ダサすぎだろ…
http://youtu.be/GsKnmSQRzrE 造られた人でしょう?
一曲歌って倒れるなんてプロでは無い。 ドラゴンボールだと、ウーロンレベル
顔もウーロンに似ているし 才能もあって努力もしている人間と比べたら
この人はどれほどのものなの?
努力無しでもやれるほどの天才とも思えんけど この人自分で作詞作曲してウタダレベルに売れることができるの?
それならいいけど ないない
あゆは覇王感あったし宇多田は天才そのものだったわ この人は小劇場の看板女優のようなオーラはあるw
でも小劇場ブームを知ってる人が少なくて説明しづらい 不細工スレスレ感というかわざと人を睨みつけるような目つきをするところが
いいのか >>707
罪と罰や茎とかのPV見ちゃうとね... >>1
ソロで無理な持ち上げとカリスマ演出は無理だってばよ
地道に芸を磨くか何かしたほうがいい それを言うなら
まず最初にスーパーの屋上でミカン箱の上にたって
生歌きかせてくれ 声でるのか? 実績は何もないのにオーラだけそんな大物なってるんじゃただの天狗では わざわざ否定しに来る時点で
平手に踊らされてるんだよw >>651
椎名林檎は宇多田と同格じゃない
他とはちょっと違うから目立っただけで幅広く支持されてないし売れてない >>1
YouTubeで歌声聴いてみたらその辺の素人さんじゃねーか(笑) >>741
子供向けアニメだったから子供人気だったけどね
今はもう大人になってるのかな、その層
パフィーアメリカ講演で親子連れが多かったとか
まあそれでも売れたもん勝ちだけどね >>1
なんで朝鮮人てこんなにアホなの?
宇多田ヒカルと同レベルとかあり得ない >>764
「炎上も宣伝の一つ」という考え方もあるだろうけど
この子についてはファンに比例してアンチも生み出し過ぎだよね
本人に気の毒なくらい 浜崎や安室もアイドル崩れをエイベの事務所
パワーで売り出した操り人形だから似たよーなもんだけど宇多田とは毛色が違うだろ >>1
脱げばいいと思うよ
そしたらAKB残党くらいの知名度にはなれると思う 川栄さんもこんな提灯記事のオンパレードでしたなあ(遠い目) こういうのに1番困ってるのは本人だからな
表に出てこなくなるかもな 昨日は尾崎の再来みたいな記事も
ただの物憂げなガキが持ち上げられまくってて笑う 麻原彰晃にオーラを感じた人間もいたのだろうし
オーラなるものはあてになるのか? そもそも平手って歌歌えるの?
いつもドタバタして、最後に倒れてるだけだろ 名前は知ってたけど歌手なの?
アイドルとかいう特殊な職業かなと
その割にはうだつのあがらん顔してるし
なんで名前が上がってるか今もイミフ
今まで声聞いたことない
誰か教えて、リトグリよりずっと歌うまいのか? >>1
ないない
言えるのは与沢翼似のブスってだけ >>692
misonoは昔は可愛かったし歌もうまかった ソロ歌手と比較するのが間違い
後藤真希と比較するならわかるけど
それでも負けてるじゃん 気安くは触れられない特別な存在感にしたいが、
現実は学芸会パフォーマンスの後に卒倒芸
仲間達が笑いながら担ぎ退場で国民から笑われる始末
プロデュースとはなんぞや >>782
色物というか真の狂気が滲み出てる気がするんだよね。椎名林檎はそれをアレンジ
してる気がする。 真の奥義を極め真髄を極めたものは、その身にオーラをまとうことができる 安室 ディーバ
浜崎 カリスマ
宇多田 天才
平手 失神 >>812
椎名林檎のアルバムの勝訴ストリップは250万枚以上売れたんだよ 実績何も伴わないのに提灯持ちに担がれた神輿アイドル
ネガティブキャンペーンにしかなってないよ >>775
確かにそうか
原宿行くと藤田ニコルみたいなの沢山いたけど、マイノリティだしな
そういや前髪パッツンっていきなり流行りだしたけどなんだったんだろうなアレ
出どころが分からん、ロシアのタトゥーか? 自分で曲も書けない原爆少年団を
ビートルズの再来と書いてたニュース並に滑稽だな >>825
下駄どころかワイヤーで釣り上げて浮かせてるだろ >>742
多分30分一人でやる体力もないだろうな まあでも宇多田も安室も浜崎も(安室と浜崎は被る所あるけど)
先駆者みたいなところ有るから売れたってのも有ると思うよ >>1
どうせエア音楽評論家だろ?
スポニチいい加減にせえよ こんな凡人と一緒にするなよ
浜崎あゆみはマジでギャルの宗教のレベルにまで達してたから ただのイキリ女子高生が唄っているだけのレベルじゃん
これ、高校野球レベルなのに、今すぐ、メジャーでも通用すると
言っているのと変わらないくらいの捏造記事 操り人形だらけのアイドルの中で
唯一自分の意思を貫き通したのが平手
まさにカリスマ
>>欅坂46のイメージを誰よりも大切にしていた平手は、ある撮影現場でのセットや全体のイメージが自分が考えていたのと違ったため、
『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。
そこには他のメンバーも大勢いましたが、あっけにとられていましたよ。もちろんスタッフも頭を抱えていました。
大人の言いなりになることが多い未成年アイドルのなかでは、前代未聞の行動です。
そんな平手の強いこだわりを理解するメンバーがいる一方、乃木坂46のようなアイドルを目指していた者もいて、
グループは一枚岩ではなかった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000009-tospoweb-ent 正直言って最初の頃のアイドルしてた時は良かったよ
それがダンスすると別人のように変わるギャップに魅力を感じた
運営の意向なのか本人の意向なのか、その後のキャラ付けが陰キャに向かって行きメンヘラっぽくなるにつれて魅力も薄れた
テレビに出ても全くしゃべらず無愛想でしょっちゅう休むし、出ればすぐ倒れる()失笑 この子車の運転したら、レーンチェンジの緊張で失神して事故起こしそう。 作られたキャラやで
そんな重荷背負わせてやるなや
かわいそうやろ これからもウンザリするほどゴリ押しが続きそうだな。
芸スポでも。 安室ヲタ浜崎ヲタのオカマお姉様方を敵に回すとえらいことになるぞ >>827
大人のオモチャだな(´・ω・`)
本人がどういうつもりか知らないけど自殺してもおかしくない扱いだよ 平手友梨奈 しょぼい
浜崎あゆみ 売れない
宇多田ヒカル デブ
安室奈美恵 ババア >>1
引退前の山口百恵を知らずに
音楽関係者を名乗るとは身の程を知らない奴め てち「アニメヲタは来るんじゃねーよ。
くせーんだよ、フロ入ってからライブ来い。」 顔も歌も知らん人多数
倒れたとかそんなんでしか知られていないだろ 失神芸でオーラ放つんか?シュールな照明演出の中で失神すんのん? 協調性が無いのでコミニュケーションが取れない
偏屈者
オーラと勘違い 秋元康みたいなおじいちゃんの書いた詩の歌を歌っていて尾崎豊のようなカリスマ歌手になれるって・・・
バカ? 山本彩もイマイチだからなー
山本彩はソロでもうちょい行けると思ってたんだが >>822
ソロ一発目が武道館だっけ?
この子歌やるなら最初にドームとか使いそうね さっそくのアゲ記事かよ
まず映画の響は歴史的大コケ
歌に関しても音楽的才能無いし、だいたい口パク
AKBの前田以下だろ ビデオで見返したら我に帰ったんだろ
こんなの黒歴史やん こういう中二病はグループの中だから許されるんであって
ピンになったら色んな方面に営業しなきゃいけないから中二病じゃできないんだよな どうせなら21世紀のビートルズでありローリング・ストーンズであるくらい言っとけ >>879
平手友梨奈 しょぼい
浜崎あゆみ 売れた
宇多田ヒカル 売れた
安室奈美恵 売れた >>880
今も昔もソニーのマーケティング手法は変わっていないということ 宇多田は規格外だったからな
切磋琢磨してきたJPop業界にガチ勢が現れたっていう扱い
あーこれは本物ですわって雰囲気で1stアルバムがあの売り上げ
あのデビューを超えるのはもう無理だろう 宇多田、林檎、MISIA、Cocoo、ええ時代やったなあ 歌は下手だしもう伸びしろがあるとは思えん
このまま消えるだろう >>892
握手券つければ、ドームも埋まるんじゃね?
オタが1人100枚くらいは買うだろうし まずは結果出しましょう?
握手ないと無理かな?wwwwww 山本はちゃんと生でうたってるだろ
こいつはタコ踊りだけだろ 安室とか当時全然興味なかったけどyoutubeとかで昔の見るとちゃんとしてんだよな
てか今が酷すぎる
最低限の基準にすら達してないのが表舞台に出てる感じ >>868
前田敦子思い出す
AKBがテレビで持ち上げられるようになってしばらくしたら
目が死んで暗い子になった 一般人のサイレント・マジョリティ「はぁ?! ねーよwwwww」 多分最初は米津あたりと組むんだろ
しかし先はないぞ、ドラマとか絶対数字取れないし 街歩いてても気づかないよ オーラって 普通の子じゃん >>889
その前のAKB全盛メンバーが軒並み全滅に近いのにいけるわけないよ…
秋元系アイドルは本人やファン周辺が隔離されてて狭いんで錯覚するけど、そこから出ると誰も見ないってのは最初からずっとそう >>868
案外グループに馴染めず本当に病んでただけかもしれんな >>1
アーティスト・・・口パクですよね?(苦笑) >>870
ぱるるみたいに売れなくてバラエティーで
塩対応はキャラでしたとか言うのん?
一応カリスマで持ち上げてる奴にそれはきついだろーw 一番の共通点は浜崎が松浦の便器だったのと
この平出ってのが秋豚のチンポ吸いマシーン
なとこ >>887
そのあたりは実質、秋元の手によるものでも平手が作詩しました、でやっちゃうんじゃね?
平手はなんとなくシンガーソングライターみたいな感じで売り出しそうだし >>904
小室が一気に吹き飛んだもんな
小室が最先端中の最先端だったのに
アレを吹き飛ばせる風力ったら相当なもんだよ
日本中が小室一色だったのに >>919
無理無理
良くてSEKAI NO OWARI スーメタルには及ばないものの
確かにカリスマ性はあると思う 失神芸とか、昭和のプロレスかよ
口から泡吹いてみろwww >>1
気違いの妄言でスレ立てする気違い仲間がこいつ ファンらしき人の書き込みがほとんどないのが東出に通じるな >>904
>>937
宇多田ヒカルと椎名林檎が同期 まあ小さな劇団の看板女優くらいの感じはあると思うけど
全盛期の浜崎や宇多田や安室と同等だの何だのってさすがにありえん てち「ゲームとスマホは捨てろ。
ガラケーと黒電話で充分だろ。
アプリとかガジェットとか、うぜえんだよ。」 大川隆法が自分はブッダとキリストとムハンマドの生まれ変わりと主張してるの思い出したw 秋元康の操り人形として「枠にとらわれない表現者」やるんだwwww >>398
話でしか知らんけど基礎体力が皆無な連中にフルマラソン全力疾走させたパワハラ運営と貧弱劇団だと理解してる >>896
塩対応とか言って持ち上げられた奴もソロになったら愛想良くなったって言われてたしなw >>937
小室自身が言ってたよな
宇多田ヒカルにやられたと >>904
Jpop界にはいないけど洋楽界にはどこにでもいる感じだったけどな
宇多田は日本語詞のセンスが凄く良かったからまあ十分カリスマだけど 踊りが凄いって言っても
狂ったように踊るから凄く見えるだけなんじゃないの?
ダンスのクオリティ的に言ったら
鳴かず飛ばずだったEgirlより下なんじゃないの 顔はあいみょんぽいしシンガーソングライター顔ではあるかもな
知らんけど ジュディマリのゆきとかグループでも人気ある子いたけど
平手には無理でしょ 浜崎安室宇多田くらいCD売り上げるか
それくらいの実績残してくれないかな >>1
関係者だけではそうなのかもなw
一般的にはまだ天と地ほど差はあるけどな 平手友梨奈は、現代の山口百恵だったのかもな
静かな喋り方の中に強烈な個性とずば抜けたカリスマがある。
それ故に社会に大きく翻弄された。 強くそして儚い この唐突すぎる終わり方も、
彼女が望んだのかもなあ。未練なく潔い、若すぎる幕引き。
儚く在れるだけの強さを持ってた、つくづく稀有な存在だった 例のダンスも一人だけで踊ったらただの基地外だからな 認知度ならミルクボーイのが上だな
こいつレベルならせいぜいニコ生のパンツマンくらい 浜崎はともかく宇多田安室はよく恥ずかしげもなく名前だしたな 宇多田と在日メガネ豚キムチ一派とでは、アリナミンとコロナウィルスぐらい違うよ 関係者に好かれる才能があるんだろうなあ
自分はよくわからん >>959
さすがにダンスを比べるのは失礼なレベル
あいつら失速して落ち目になったけどJPOP内のガールズグループでは最強だったから
それ故にキャラが被ってTWICEに負けたけど >>943
在〇とかだろ
業界総出で持ち上げるのは 好みは人それぞれだし平手のファンがいるのも理解できるけど
それほど可愛いとも魅力的だとも思えないのに
マスコミの持ち上げ方が毎回異常で気持ち悪い
まるで韓流ゴリ押しみたいな異様なしつこさを感じる
「実は彼女は韓国人でした」みたいなオチとか? ベビメタなんかもそうだけど
丁度スタッフがハードロックとか大好き世代なんだよな
こういうの若い子には新鮮でおっさん世代はニヤニヤしちゃう出来事だな かのように見せかけてるだけで特に何の能力も無いだろ 雑魚なのにここまで盛られると
さすがに本人も恥ずかしいだろw 「関係者」って誰なんですかねぇ
そもそも存在するんですかねぇ その“関係者”とやらが真顔で発言したのだとしたら
そいつぁ根っからの詐欺師だな 別格オーラ?はあ?少なくとも平手以外はみな生で歌ってるでw >>970
百恵はこんな無名と比べるレベルではなくもっと一般に浸透してたよ
タモリとコントやったりとか多芸だった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 7分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。