【アマゾンプライム】GTOの原点「湘南純愛組!」ドラマ化決定!鬼塚英吉役は寛 一 郎!2月28日配信 全8話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・藤沢とおるの代表作「GTO」の原点となる「湘南純愛組!」がドラマ化され、2月28日より Amazon Prime Video で配信されることが明らかになった。鬼塚英吉を演じるのは「グランメゾン東京」の寛 一 郎。鬼塚の相棒・弾間(だんま)龍二を「おっさんずラブ」のマロ役で注目を浴びた金子大地が演じる。 「湘南純愛組!」は、1990年代に「週刊少年マガジン」で連載されたヤンキー漫画。湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビこと、鬼塚英吉と弾間龍二の高校生二人組が、不良生活から足を洗い彼女を作ろうと奮闘しながら、立ちはだかる強敵たちとケンカ三昧の日々を送る姿を描く。同作の連載後、教師になった鬼塚の活躍を描く続編「GTO」がスタートし、幾度も映像化される大ヒット作になった。 . 1996年生まれの寛 一 郎は「僕の世代だと『鬼塚英吉』=『GTO』で、『湘南純愛組!』についてはこの作品で初めて知りましたが、前半はコメディで後半につれてどんどんガチのヤンキー漫画になっていく、両方の要素がつまっているところがとても面白いと思いました」とコメント。「とくに『鬼塚』はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。色んなヤンキー映画がありますが、金子くんとのタッグでやるからこそ何か違うものに出来ればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕は嬉しいです」と語っている。 . また、龍二役の金子は「原作ファンの方がすごく多いので、出来るかな?……という不安があったのですが、ここまでのヤンキーを演じることはなかなか無いので、『弾間龍二』に近づけるよう頑張りました」と告白。「英吉役の寛一郎君とのお芝居の絡みは凄く合っていると感じるので楽しみに見ていただきたいです。現場ではアツいドラマが生まれていたので、多くの方に何回も観ていただける作品になっていると思います!」自信をのぞかせる。 総監督は、Netflixドラマ「全裸監督」で脚本・監督を担った内田英治。当時の雰囲気を映し出すため、バイクや衣装に至るまで90年代の完全再現にこだわった。「ひとことで言うと『ポニーテールはふり向かない』と『毎度おさわがせします』を足して二で割るような青春ドラマでございます」という内田総監督は、「若い人にはなんだそりゃでしょうが、帰国子女で日本特有のヤンキー文化に飢えて育った私にとって湘南純愛組は80s-90s にかけた時代のファッションやオートバイを描ける夢のような作品。単車にケンカに、恋の ABC……。時代に逆行する伝説の青春をぜひご覧あれ。目指すはかつての大映ドラマ。もちろんバイクはノーヘルだ!」と意気込む。(編集部・入倉功一) . ドラマ「湘南純愛組!」は Amazon Prime Video で2月28日配信(シリーズ全8話) 1/23(木) 10:00 シネマトゥデイ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000019-flix-movi& ;p=1 https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200123-00000019-flix-000-view.jpg 中学生が爺ちゃんの拳銃使っていきっちゃう話だけはなんか怖かったな 藤沢とおるって左漫画家なんだっけ?途中から主張がでかくなっていった気がするけど 今日から俺はで古い不良をギャグにすれば売れるとわかったからな 鬼塚がブスすぎて嫌だ 鬼塚はかっこかわいい系だろうが ビジュアルがもう違いすぎて泣ける バイクもフルノーマルだし服装も右翼団体みたいな感じ あれ?織田裕二で映画かドラマになってなかったっけ? >>15 これがフルノーマルとか知ったかぶりもいいとこだな 原作のエロを再現するなら見るわ 栄吉を襲うために、大久保さんに彼女を差し出してやられまくるシーンとか実写で見たかった >>17 そっちは湘南爆走族だな 作者も掲載雑誌も違う 今読んでもけっこう傑作だからな 主人公は流星以外に無いだろ普通 きしょいワンオクのヴォーカルかと思ったわ ヤングGTOと銘打つなら主題歌はポイズンのリメイクだろ 原作の最新シリーズって結局どうなったの? 鬼塚がムショにぶちこまれたまま休載になってたけど もしくはお嬢様育ちの渚ちゃんが阿久津に拉致られて 二重人格になるぐらいやられまくるシーンでも良いわ CBXはホイールも換えてるし手曲げの集合、BEETのポイントカバーも付いてるな これ面白いけど今のオタクには受けないだろうね 少年漫画なのに結構詩的なんだよ 福岡の成人式出てた連中にやらせた方がまだそれっぽく見えるだろ ぶっちゃけGTOなんて糞なことしだしたな作者としか思わんかった 反町のGTOは評判よかったけど バイクの乗れない鬼塚っていうだけで俺は否定派 弾間のCBはプロアームになっていたらそれでいいけどこのカラーリングはやめてほしいなあ こんな今どきの風のツートンじゃなく確か単色だったはず その昔Vシネマで実写化してたな何作かシリーズ化するくらい人気だった やるなら特攻の拓やってくれよ 鰐淵とか完全におっさんがやってくれれば面白い 武丸がインパルスでツルハシ引きずりながらマー坊襲うとことか見たいわ >>1 報復で相手の女をさらってレイプというその後のギャングや半グレの教科書的作品 >>30 一応連載続いてるよ 時系列が前に戻ったり?でわけわかんないけど なんか顔の描き方が下手になったなあと思った 男キャラなんかロンパリばっかじゃん AKIRAとかこいつとか見ると 反町はまり役やったな >>18 グランメゾンに最初にバイトで入ったチャラい男の子よ。 佐藤浩市の息子。 佐藤浩市の息子なのかこれ 連載がまだ続いてるってのも驚いたな 当時はカメレオンを下に見てたが、 今思うと傑作じゃないか 作者のセリフのセンス最高だろ >>59 金髪でもなく鬼塚がこんなイケメンな訳ないという逆の方向で原作オタから拒まれそうだったが大当たりだったな そのまま現実でも結婚もしてるし >>36 ヤンキー漫画は詩的なのが受けた時代。 特攻の拓とか。 >>56 やってるのか 休載したまま一年以上経ったし違うマンガ始めたりするからもうやる気ないかと思った 結局GTOでしか食えないんだよなあ 湘南といえば鬼塚は江口洋介と弾間は織田裕二だろ わかってねーな 90年代マガジンの作品だったら、ハーレムビートアニメ化してくれよ。 腐女子人気確実に出るだろ。あからさまに、ゴリとメガネのパクリが出てくるけどなw これはイマイチだな カメレオンやブッコミの拓の方が面白そう >>68 今日から俺はの方がちょっと早かったと思う 湘南純愛はヤンキー烈風隊の系譜だと勝手に思ってた 実写版は昔Vシネで2作やっただろ? あれの鬼塚役と弾間役はハマってたな >>68 湘南純愛組の連載は90年から 今日から俺は!は88年から どちらかと言えば湘南純愛組の方がバッタもん 佐藤の息子か 2世はぽんぽん仕事入って恵まれてんなぁ マジかよ ZIIとかちゃんとだすのかね つか全8話は少なすぎじゃねーか >>52 特攻の拓は90年代の不良少年のバイブルですね バイクも良いのばっかだし実写で見てみたいですね 8話によく収まったなぁ。阿部寛とかいいキャラだった マガジンなら樹林伸原作を実写化すればいいのでは と思ったらめぼしいのはもう残ってないのか >>21 誤解してる人多いけど、原作読むと反町の鬼塚は合ってないんだけどな AKIRAのがルックスも含めて原作には合ってる 勿論、原作のイメージ通りだからって良いわけじゃないけどさ >>89 二世はアトちゃん型が多いけれど 父親みたいなんを求められるのよねえ。 >>17 アキラ役で織田裕二。めゃくちゃハマッテル役だった(見た目) 特攻の拓 カメレオン 純愛組 今日から俺は BOY クローズ こういうのが普通だったな昔は 今は平和だからウケないかなこういうのは 湘南純愛組はもろにビーバップのパクりネタがあったな ビーバップの前川新吾とか嘘つき丸野なんかほとんど同じキャラだったし 当時はこのての便乗作品は寛容的だったけど、今なら問題になりそうなレベル 子供の頃読んでたと思うんだけどほとんど覚えてないな 道でヤンキー数人に絡まれてる女子見つけてヤンキーどもに「女いじめてどうするよ?」って鬼塚が笑いかけながら言ったらヤンキーが逃げたってシーンしか覚えてない あと必死にテスト勉強しなきゃいけなくて「努力の努は女の又に力…」 って必死に覚えてたのはこの漫画だったろうか? ろくでなしBLUESもあったね90年代の不良漫画最高! >>15 フルノーマル…? ぱっとみの外観で判断しちゃいけないよん >>113 高岡蒼甫が若いうちに大尊演じてもらいたかった >>68 それ言い出したらあの頃のヤンキー漫画なんて 大体ビーバップのバッタもんだろ もうヤンキー文化やめろよ 勘違いキチが増えるだろうが >>110 クローズは手を変え品を変え未だに続いてるし昨今もEXILE軍団込みだが映画化もされた クローズはファンタジーだからヤンキーものとは別かも知れないがああいうおとぎ話的なやり方が今のヤンキー漫画のあり方なんだろうな あとは三郎みたいなコメディにするとかね リアルな方向性のものが受けなくなっただけでヤンキー漫画はやり方を変えて今も残ってはいる >>1 CBXにCB400SFの足回り移植してんじゃん >>110 地味だけど、おがみ松五郎なんてのもあった >>117 地上波のドラマならそれも良さそうですね Vシネみたいなのではキックボクサーがやってましたね >>119 アキバ系のが凶悪犯罪者予備軍ですよ 昔から この頃のマガジンはどのマンガにもヤンキー出てた印象 今はラブコメばかりなのが信じられない >>120 ワーストになってからはみてないですね 雰囲気が変わっちゃって まだキューピーは良かったけど >>36 キッズにはギャグ要素無いとうけないからな 久しぶりにYouTubeでアニメGTOのOP見たら1期のも2期のもかっこよすぎたわ 当時曲だけ買ってたけど動画作品としてあれほどかっこよかったとは忘れてた >>114 詳しく無い俺に教えて 集合管が黒いのとか? マガジンといえばカメレオンとかこれとかヤンキー漫画だったな >>132 ラルクのですか? ラルクめちゃくちゃ良かったですね しかしCBXなんてクソ高いのによく用意できたな。アクションはナシだなw >>128 サイコメトラーEIJIみたいなサイコサスペンスものまでヤンキー要素ぶっ混んでたからなー 絵柄も藤沢とおるを意識してた感じだったし サイコメトラーはヤンキー要素が強くなってからは読まなくなった 漫画に詳しくないが一度買っちゃうと買い続けたいからヤンキー烈風隊って漫画は揃えたな 集めてても意味ないし捨てたけど どこら辺からの話なんだろな 弾間が猛烈にフラれて落ち込んでる辺りが面白かった様な記憶 純愛組やるならせめて旧車、特服、特ブくらい用意しろよ 現行車に、お揃でモッズコートとロガー(新品w)とかシャバすぎんだろw三軍の黒歴史かよw >>144 そんなもんだよ 自分もビーバップも揃えてたけど売っちゃったし 湘南純愛組は後追いだけど続きが気になるし変な勢いはある漫画だったから大人書いして一気に全巻読んだけど読み返すこともないから即BOOKOFF行きだったけどね ただ読んでる最中は面白かった 手元に置いておく漫画じゃないってだけで >>144 爆音列島てのはリアルで面白いですよ 都内の不良少年の話しです >>140 今日から俺はがウケたからな 今の若者にとってヤンキーはファンタジーだから >>152 そういう古い層向けだから 当時はマガジンはイケイケでジャンプと部数一位を争ってて勢いはマガジンのがあったし それなりに需要はあるんじゃないか?と思うね あと藤沢とおるは映像化にはうるさい人じゃないのも大きいかも これよりヒットしたビーバップとか湘爆とかは原作者がOK出さないんだろうな Vシネマの時代はOK出してたけど 日本映画チャンネルでGTOの再放送最近見たけどあの頃の反町隆史で童貞という役柄はいくらなんでも無理がある それくらいカッコよすぎた この漫画も途中からガラッと絵風が変わったよなぁ 個人的には後半の方が好き >>156 今日から俺ははアンチヤンキーものなんだけでな ヤンキー世界のしがらみとかルールをおちょくる世界観だし どっちもブサイクだな。 鬼塚は二重の可愛い系 龍二は格好良い系統 じゃないと SWATの丸パクりの作品の映画は許してビーバップは許さないてどういうこと? >>138 ラルクのほうはけっこう覚えててでも改めて見ると本当にかっこよかった ドライバーズハイは曲だけ聞いてもずっとトイレ流すアニメが頭に浮かぶ 2期のポルノのやつはすっかり忘れ去ってたけど鬼塚のキャラもよく捉えててかっこよかった >>79 拝み松五郎 とかは? 彼女はデリケートとか 巨乳集めて作る? >>1 なんか頭の上に鳥の巣乗せてるみたいに見える >>62 これだよな 個人的には中身はなろうレベルだと思う >>110 昔より平和とかじゃなくて 単純にそういうヤンキーがダサくて絶滅したからだろ 首飛んだりするエグい漫画が増えたよ今は >>162 後半は悪く言えば世間体を意識しだした印象もある バイクもヘルメット着用するようになりヤンキーに憧れる少年少女が痛い目にあったり、また窘めたりとかの話もちょくちょく出てくる 90年代の少年マガジンはこれとか特攻の拓、カメレオンとかヤンキー漫画多かったイメージあるわ 当時小学生でヤンキー漫画の良さが分からなかったから将太の寿司やスーパードクターKの方が好きだった 湘南系のヤンキー物で一番現実的だったのがホットロード 非現実的なのは特攻の拓だな 同じ校内に族の頭が4人もいる学校なんてねえわ へーヤンキーモノなんてまだ需要あるんだ 少年チャンピオンでいい年の爺が懐かしんで読んでるだけかと思った 昭和の懐メロみたいなもんだろ >>156 ギャグだし と思ったがこれもギャグパート多いなw 当時のヤンキー漫画の中では絵が上手かった 特にバイクで走ってるとこ >>174 極端な印象もある ヤンキー&アウトローものは二極化しちゃってる感じ コメディ、ファンタジーかとことんリアルかどっちかって感じ その中間くらいがビーバップなり湘爆、今日俺、藤沢とおるものだった気がする 今はその中間がない >>179 今日から俺はのドラマがヒットしたから それに乗っかってるんだろうなと思う >>167 どうせならゴリラーマンやってくれないかな。 >>182 今純愛組の画像見てましたがバイクは特攻の拓が一番ですね カメレオンと純愛組はバイクの形のバランスが悪いです バディものなのに鬼塚だけにスポットを当ててしまった駄作 >>176 月間マガジンの名門多古西応援団が面白かった 純愛組はギャグっぽいノリの回は見れるけど 恋愛とか喧嘩でマジなノリになってる時は臭くて恥ずかしくてなかなか見てられない 突如ポエム発動したりするし 主役がかっこよくない 無駄にでかいし、合ってないんじゃないか いまってマイルドヤンキーもいなくなって陰キャ君しかいないのかね バイクもスペックだけでオタクっぽいし魅力ないんだよな バイク用品店でキャッキャしてるよ >>80 カメレオンはまだしも、特攻の拓はいくら昔のフィクション補正をかけたとしてもコンプライアンス的に無理すぎるw 他作品で知られた作家の前作、40代50代にアピールという意味なら、ろくでなしBLUESとかのほうが普通にありそう。 西湘バイパス封鎖したバイクのチキンレースで300kmだしてたよな 原作の鬼塚は原付で人轢いて遺体隠そうとしたクズでしょ? きっちり大学までいって教師になった鬼塚は大したもんだ 他のヤンキー漫画の主人公たちのその後を知りたい ヤンキー漫画なのに美少女が書けた これが強かったな >>194 ヤンキーがバイクに興味無いんだろ、単に自分を良く見せるためにバイク乗ってただけ 時代が変わればバイクが別のものに変わる >>203 特攻の拓は刑事になってたり探偵になってたり先生やってますね 見るのすぐやめたから誰が何やってるかわすれましたが 今日から俺は、カメレオン、特攻の拓など、基本的にはふつうの高校生のヤンキーデビューの話が多い時代に 元ヤンキーが転校を機にナンパになろうとした純愛組の切り口は新鮮だった。 まあその設定は即なかったことになり、単なるヤンキー漫画になったがw >>209 >>210 拓ちゃんらしいって言えばらしいですねw >>208 ん? 好きだからバイク乗るんであってステータスで乗るわけじゃないっすよ 車乗る世代になってからは高級車に行くのはあったけど >>72 特攻のタクの実写化はみたいな あと、カメレオンも 当時題名がダサすぎて読んでなかったけど後から読んだら面白かった 弾間は口下手で頼りになる身体能力系バカ 鬼塚は無鉄砲で最後は決める主人公キャラ だったかな >>217 だからそういうやつはどんどんこだわり持っていくんだからオタク化していく バイクから離れるやつは興味無いだけ、今更ヤンキー=バイク/車って発想もな >>197 それは本宮なんだけどその本宮とコンビ組んでVシネマに良く出てる山口祥之だね >>188 カメレオンと特攻の拓は絵が下手だしヤンキーのスタイルがが古すぎ・・・ 絵や作風の変化が顕著な漫画だもんなぁ 幽遊白書みたいな感じ 山口祥行は、はいすくーる落書に出てたな 今は渋いおっさんになってるね >>224 そのオタクってのも今どきのアニオタバイク乗りとバイクいじりのオタクは違いますからねー 今はアニオタがバイク乗ってる感じです >>93 山口祥行さん、弾間か? そこはかとなく、日本統一臭w >>226 スタイルが古すぎって言っても(笑) 漫画やり始めてた90年代前半はまだいましたからね 絵は途中から良くなりましたよ 今日から俺はが受けたからやってみようってなったのかな? でも普通のヤンキー漫画は受けないんじゃないか?カメレオンの方がまだいけそう > >>188 > カメレオンと特攻の拓は絵が下手だしヤンキーのスタイルがが古すぎ・・・ あのレベルで下手とかw ヤンキー漫画なら誰なら認めんだ? 所十三は特攻服書かしたら日本一だろw 令和の成人式見たらわかる 昭和も令和も見た目は全くかわらないヤンキーどもだった むしろ令和成人の方が古臭くてダサいまである 並んでいる車がプリウスばかりで悲しくなった >>243 広瀬すずとか山崎賢人やAKBが必ず絡んでくるけどいいのか? >>243 > ろくでなしブルースをもう一度映像化してほしい 前田憲作が大尊役だったな。 荒くれナイトに比べたら頑張った方だけとw >>1 地上波だと思ってたらネットドラマなんだな 日テレの深夜にやってるドラマとか削ってこれにすれば良かったのに ビーバップは3までで終わったとか当時は言われたが今後期のやつ見たらめちゃくちゃ面白かったわ 我王銀次とか良いね 我王銀次懐かしいな 亡くなってからもうだいぶ経つね >>1 なんで半島みたいなメイクしてんのさ・・・ 気持ち悪すぎんだが 今の子供ってこのヤンキースタイルをどう思ってるの? 時代劇みたいなもんとして捉えてるのかな >>255 時代劇まで行かなくてもバブル期の調子こいたドラマを見る感覚でもいいんじゃない 特攻の拓はガチでつまらないから まったくアニメ化も実写化されないな 初期絵の鬼塚感 後期やGTOへの流れをみるとイメージと違う 佐藤浩市の息子で三國連太郎の孫とは思えないオーラの無さ >>255 今のヤンキー漫画はクローズだろうから喧嘩馬鹿じゃね? さらに族もやってると古いって感じかと グランメゾンでも演技力なんか欠片もなかったわ。ホストにでも なればよい >>110 でもワンピースとか東京グールとか 進撃の巨人とかドクターストーン見てると 登場人物たちはヤンキースピリッツが多いよ 今は少年漫画ファンタジー系に引き継がれてる 寛 一 郎って奴は顔がおっさんすぎる 金子大地は今風の甘い顔だが 今日から俺はのヒットを受けて企画しました感満載やな >>229 そっちだね >>167 カメレオンは一度映像化してたような 今日から俺は、は高校デビューの学園コメディだからな 小学館だぞw まあ今のキッズからしたらあれで十分不良なんだろうけどw サイコメトラー(クニミツ)の作者とGTOの作者は同じ人だと思っていた 絵や雰囲気が似ているので マンガのヤンキーなんて時代劇のニンジャみたいなもんだな >>250 自分はヒロシが出なかった5が好き テンポが良くアクションも多いので退屈しないし 完結編はちょっと期待ハズレだったかな 監督のピークが過ぎていたんだと思う 勢いが無くなった >>235 ボーイズビーやハーレムビートは絵の感じが苦手で読まなかった でもあの頃のマガジンは連載作品が充実してたなあって今でも思う >>182 この作者なんだかアシスタントが描いてるのか知らないけどバイクが登場する漫画なのに知識が無さすぎて 今のやつのヤンジャンの新連載一発目巻頭カラーで堂々と俺のゼッツー!て言いながら乗ってたのはゼファーだったし それに比べて今のカメレオンはクルマでもバイクでもちゃんと書かれてる 今の10代〜20代の連中はネットがあるか、配信なんかで古い漫画も結構、読んでるとは言ってた 面白いものとやっぱり古臭く感じるものがあるとは言ってた 面白いもので挙げていたのは奇面組 今読んでも笑えたと言ってた 映画版なら昔見たことある GTOでは内山田やってた中尾彬が教頭だか校長役で出てた >>241 湘南純愛組はまた普通のヤンキー漫画とは違うだろ ギャグ多めだし鬼爆は超人すぎるし >>280 今は漫画アプリで昔の漫画を全巻配信とか定期的にやってるしな 昔より過去の作品に触れてる若者は多そう 最初から最後まで鬼塚と龍二は最強のまま終わったのがいいね 鬼塚はバイクの乗り方が変態的だし龍二は大型バイク片手で持ち上げるし 俺この漫画のスティードにあこがれて単車買ったんだわ 後半はストーリーにキバヤシ色が強くなって、絵柄もなんか変わったよな。 >>196 134号を信号なしとして嘉手納なおと箱根までレースした話のほうが面白かった。 >>6 エイジ描いてた弟子のやつじゃね? あからさまに土建と自民が悪で菅直人モデルにした師匠に付く主人公のやつ >>195 ろくブルはEXILE軍団でかなり前にやってたぜ あれに出てた奴らがかなり出世してるな 90年代マガジンヤンキー漫画のギャグと下ネタのセンスだけなら カメレオン>>>[壁]>>>湘南純愛組>>>特攻の拓 >>292 クニミツの政か あんまり記憶にないけどそんなに左寄りな漫画だったのか 藤沢とおるは安達哲のアシスタントやってたから絵柄が安達に似てる >>294 いまやってる黒アゲハもまったく同じテイストなんだけど、大人になったせいか昔ほど下ネタが面白くないんだよなー アマプラもNetflixもアニメの品揃え悪すぎる ファフナー観たいのにレンタル以外でどこで観りゃいいのよ 最近でもないけど近年、受けたヤンキーものは番長連合とナンバデッド 番長連合は男一匹ガキ大将を今風にやった感じ まあ、鈴蘭高校があり得ない同様、ファンタジー系かな ナンバデッドはテイストは三郎に似てるけどギャグに逃げずにあれをもうちょい真面目にやった感じ アンチヤンキー的な要素もあり感情移入しやすい いまヤンマガで連載してるのみると 鬼塚ていろんな奴に負けてるけど・・ 喧嘩強い設定無理ありすぎだろ・・・ >>245 下手だろ、絵は下手だし同じカット多すぎ 絵の引き出しが少なすぎる >>302 ヤンキー漫画最強ランキングとかのスレだと鬼塚推すやつ多いけど鬼塚挙げるのはは反則な気がする ほとんど特撮ヒーロー的な超人と化してるし ヤンキーものって言っても作品世界観が皆、違うから最強ランキングとか意味ないんだけどね 戸川万吉とか男塾の連中もヤンキー漫画の範疇だしね >>295 そういう視点(ポジショントーク的な)で漫画読むのも如何なものか?と思うけどね 日本改造計画がベストセラーだった一時期の政治ものなんか敵にしろ味方にしろみんな小沢一郎だったし 結局、漫画の中の政治家なんて流行り廃りで良くも悪くも旬の政治家をモデルにするんだよ 古くは田中角栄から最近でもないけど橋下徹とかな >>299 蒼穹のファフナー? アニメだったらdアニメストア最強だぞ 月440円くらいケチるな >>299 蒼穹のファフナーだったら4シリーズあったぞ 今確認したら >>310 うわ、マジだわサンクス フルネームで検索したら出たけど 「ファフナー」で検索に引っかからなかったのなんでや >>52 >>165 そもそも原作者の佐木がドラマもアニメもゲームも拒否してるんじゃね? >>118 今日俺は数ある中でも一番ビーバップに近かったな ビーバップにあったエロ要素やシモネタは一切無かったけど カメレオンはヤザワがエロすぎ&下ダジャレが多すぎで民放は無理だろうな 前半のナンパギャグ路線好きだけど オナニー大好きレディースの娘がいっちゃんかわいい >>36 あの先輩のまさきさんとか 本牧の米軍ハウス跡地とか ケンメリだかでチキンレースとか 西湘レースとかどれもよかったなあ 作者地元の人かと思ったら全然違うのなw >>65 ナンパ時代の龍二が一番かっこいい 昔のバンドマンみたいな髪型の GTOでロン毛結った志村けんみたいな髪型で出てきてがっかりだった どうせ真面目にヘルメット被って1列通行するんだろ? 今の時代に暴走族漫画は無理 >>143 序盤から主人公とまわりがコテコテのヤンキーですやんw 今のマガジン主力 ・五等分の花嫁 ・寄宿学校のジュリエット ・彼女、お借りします ・ドメスティックな彼女 今日から俺は、が当たったからといって、これがうまくいくとは思えないが >>318 龍二の全盛期は、後半のボロアパートでイチモツを壁の穴に突っ込んで 抜けなくなった時だな。 あの話はくだらな過ぎて笑う。 キムタクドラマに続き、サラブレッド佐藤浩市息子のゴリ押しが続くぜ >>325 マガジンは編集が力ありすぎるからヒット漫画が出ないんだろうね 漫画家ならつまらない老害は淘汰されるが 編集だと淘汰されないからね マガジンはシステム自体がオワコンだから 新規ヒットは難しいだろうね ジャンプはおろかサンデーより単行本売れないくらいだし >>100 ヤンマガで連載している神さまの恋人は、そのうちドラマ化するだろう。 >>330 老け顔すぎるから無理だろうな 30過ぎたおっさんに見える >>241 こういうヤンキー漫画の実写化って、主演を格好良く見せなきゃ行けないから カメレオンの主人公が格好良く見せるのが無理だろ。 >>337 どうせドラマがお得意様のウエマツのレンタルでどうにでもなる >>329 あれは声だしてわろたw ガチのヤンキーバトルよりバカやってる場面の方が好きだなあ 龍二は魅力皆無不人気だろ(言ってやった言ってやった) あの頃は月マガ 週マガ ヤンマガと全部買ってたもんなぁ 月ジャンと週ジャンも買ってたけど >>345 主人公からして昭和くせーヤンキーとかダセーじゃんと、ナンパ男になって童貞捨てたいという話ですから >>350 出世作なのになぜか黒歴史扱いじゃね? なんでアニキキャラ嫌なのかねぇ >>353 北斗神拳伝承者みたいだけどペド趣味の?(´・ω・`) 学生の頃読んでたけどどっちかというと龍二がメインかと思ってた え、まだ連載続いてるの? なんかビルの屋上から飛び降りて終わったと思ってたわ エロ要素はキチンと描いてくれよな 少年時代ドキドキしたんだから 壁の穴にチンコ突っ込んでるところを襲撃されてオカマにしゃぶられるところも再現してね いやこれ確かに不良漫画の傑作だけど今日から俺は!と若干路線違うからな 下ネタ多めだしレイプとか殺人とか普通にあるし改悪ガッツリ入りそう >>364 矢沢エー作はパタリロ役してた加藤諒で決まりだな >>360 >>360 GTO SHONAN14DAYS スピンオフのGTRや井の頭ガーゴイル 最新作のGTOパラダイスロスト ずっとGTOシリーズで食ってる GTOヒットの後にGTRって龍二主人公の漫画を書いてんだが、1巻しか発売されなかったな。 藤沢とおるは未完をいくつ作るんだよ 特攻の拓はやらないのかな。 みんな不運と踊っちまいたいと思うんだけど。 >>52 こっちも冴島とか阿久津、神島辺りにはデタラメさせとけばいいんじゃねw >>371 これをやるにはマー坊君を選ぶのが大変そう 今日から俺ははコメディ要素強い漫画だから良かったけどこれは無理だろ なんだよこの英吉と龍二はw これほどかけ離れてるってギャグだろw >>354 南野用高先生か ロリコンだけど腕っぷしはガチなんだよな >>379 テメーの頭、つぶれたトマトみたいにしてくれっぞ ビーバップ全盛時代ならアリだろうけど、今の令和の時代には全くそぐわない内容なのに、なんで今更ドラマ化? 喧嘩上等バイクは当然違反しまくり、エロシーンもてんこ盛りなのに 今日から俺は!みたいなコメディ強い内容じゃないから厳しそう >>62 ビーバップハイスクールのきうちかずひろが オタクが不良漫画描いて、抗争が始まるとすぐ女さらってレイプしたりするから自分の漫画では口先だけのハッタリのかまし合いで実際の抗争にまで行かないようになった そしたら人気が落ちて終わった って言ってた オタクが描いた不良漫画っていうとクローズが思い浮かぶな 漫画でも鬼塚は不細工で弾間は不良系イケメン(だけどなぜか彼女ができない) ただこいつらでいいのかというと・・・ 弾間が死体を背負ってはしゃぐシーンとかだすんだろうな >>146 褐色の彼女渚やったっけ? しこしこした思い出 特攻の拓は漫画家の力量不足なのか ものすごくつまらんから無理だろ カメレオンとかは途中まで糞面白いが なんか久々に読みたくなってきた ネットカフェ行けばあるのか 龍二が主役だったのはフミヤ編だけだったな 英吉が基本主役 最終回が思い出せないな カメレオンの最終回は矢沢息子が出て来た終わりだった気がする 特攻の拓の末期はだんだん詩的になってきてフワフワした終わり方だった記憶 >>398 鬼塚派龍二派で分かれて仲間たちがでかい抗争起こして その抗争を終わらせるために鬼爆同士で決闘して屋上から二人で飛び降りて終わり(偽装自殺) 鬼塚が真樹さんを尊敬して意志を継いでるのが良かった GTOの最後の方でも出てきたのは予想外で感動した 原作でもCBXなんだっけ? CBXの発売当時はホンダの高性能だけど優等生なバイクってイメージで暴走族御用達ではなかったような気がするが。 原作の連載時点でもう中古→族車の代表になってたっけな? >>402 平成元年頃にはもう一番人気の車種だったよ ここまではい仁なしと思ったけど そういえばあれはヤンキーではないな OVAなのに馬鹿売れした湘南爆走族、深夜アニメでやりゃいいのになぁ 湘南純愛組も面白いが草分けの湘南爆走族を超えれはしない >>397 iPhone限定でマンガBANG!で無料で見れたな >>1 売り出したいのはよく分かったけれど、 今日から俺はみたいになってますが大丈夫ですか? ヤンキー物なんて流行らないだろ マガジンで実写化するなら激烈バカが先でしょーが >>398 前半は龍二のが主役っぽい印象だったな あくまでイメージだけど 龍二は金持ちの息子で転校前は勉強も出来て優等生だったんだよな 本来なら龍二のが教師になれそうなんだけどな ただ龍二はバイクショップの店長でなんか小さくまとまってしまった感じ(雇われだし) 鬼塚よりは龍二のほうが現実的ではあるんだけどね 漫画の序盤で鼻の穴に鉛筆突っ込んで地面に顔叩きつけられるシーン無かったっけ あれでドン引きした記憶 >>421 マジレスすると激烈バカみたいのはインパクト勝負だから一回、読んだら飽きる 最初は面白がって読んでて単行本も1巻は買ったんだけど途中で飽きてしまい半分くらいでなげてしまった 佐々木なんとかって作者の漫画も似たような感じだったがこういうのは飽きるよ この漫画の最強は極沢か南野先生なんだよな 自衛隊出でこないと喧嘩止められないし 殺人空手5段にはマジでビビったわ 純愛組は好きで単行本まで買ったけどGTOは見たことねぇな ヤングマガジンのしか知らんけど バブルなやさ男に手も足でず負けてて 情けない印象しかないんだが・・ 喧嘩つよいキャラなの? 仲村トオルと清水宏次郎のヤンキー映画を抜く作品など無い >>427 GTOはヤンキー系ではなく教師が主役の学園ものだからいくら八方破れなヤンキー先生でもどっか説教臭いのよ マジレスすると、刃森尊の漫画の方がリアルだったよな >>432 アウトロー系のムック本で元暴走族の人が書いてたけど一番、ダメなヤンキー漫画の典型として湘南純愛組を含めた藤沢とおる作品ん挙をげていた ダメな理由は全く取材してないで作者が頭で考えたヤンキー像でしかないから、とのことだとた GTOの話になるが実写版の反町松嶋は絵になる2人だったなぁ タッパあるしカッコいい >>434 孤独のグルメもそうだけど必ずしも原作のキャラに似通ってなくとも役を自分のものにしちゃえば良いんだよな 驚異の再現率とか言われるケースもあるけでいくら原作にルックスが似ていてもドラマとしてつまらなければやっぱりダメだからな 藤沢とおるってオタクだし デビュー作は美少年が女装するひばり君みたいな漫画でしょ確か >>436 安達哲のアシスタントだったからなー それもさくらの唄以降ではなくホワイトアルバムとかキラキラとかのラブコメ調の青春もの時代の キラキラなんか読むと絵柄がほんとに一緒 この手のヤンキー系ドラマって若者理解できるのか? あ、俺たちおっさんおばさん向けか(笑) どこかでやってたがヤンキーが選ぶ最強の男がカメレオンのヤザワだった気がするな。 20年前だったらヤザワ岡村でやれたかも。 相沢長瀬、椎名山本太郎あたりキャスティングで。 >>438 クローズとか受け入れられるなら普通に受け入れられるんじゃ? 高橋ヒロシだって別に新しいわけじゃないし 絵柄の変化はあるけどヤンキーものって根本的なものはあまり変わってない GTOなってからつまらんくなって読むのやめたなあ 純愛組のが面白かったわ カメレオンはコメディ的な要素も強いがマガジン系の特色なのか暴力描写が生々しいんだよね >>410 湘爆はちゃんと甘酸っぱさと砂を噛むような味がするんだよな 自分は一番、ダメなのは井口達也関連のやつ あれは完全なヤンキー礼賛でダメ ビーバップにしろ藤沢にしろカメレオンにしろ今日俺にしろ決してヤンキーを礼賛してるわけじゃなかった どっかヤンキーに対して愛憎半々的な批判精神もあった 井口達也はそういうものが全くない >>426 冴島が極沢の家に行く話が面白かった。 兄弟姉妹が揃いも揃って巨漢で劇画調の顔してるのに、 親父がハゲヅラ被ったカトチャンみたいな感じで、 何でこんな子どもが産まれたのか冴島が訝しがっていたら、 突然シュワルツェネッガーみたいな米屋の主人が訪ねてくる話。 >>437 それは知らんかった けど言われてみれば本当に似てるな 湘南純愛組の初期もそうだし 元ヤンが描いたヤンキー漫画ってカメレオンくらいだよな 処刑の仕方とかグループ内の会話とか他と比べて生々しかった記憶 元は小説だけど漫画にもなったから一応、挙げておくとワルボロのゲッツ板谷、あとは岸和田少年愚連隊の中場利一も元ヤン組 あとはドロップ品川サンもかw おっさんになって漫画読むこともほとんどなくなってたけど爆音列島には嵌まって全巻揃えてしまった バッドボーイズの作者はかなり悪党っぽいかな なんつーかキャラの思考も展開もだいたいクズい まんまビーバップの前川新吾とクリソツなキャラ出したのはどんなもんか?と思った あと嘘つき丸野も それとキャラの区別化とか差別化がイマイチなところがあり、例えば龍二と同じ髪型してるやつが何人か一緒に出てくると区別がつかなくなるケースがあった あと後半は引き延ばしも目についてきたね まあ、引き延ばしは純愛組に限る話じゃないけど >>440 最近の高橋ヒロシは 最高の男論とか述べて説教臭いけどな >>459 バッドボーイズは、レイプ、シンナー、族抗争、レディース。 色々詰め込んで、生々しいかったからな >>1 GTO-VVVFインバータ制御を搭載した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 GTO-VVVFインバータ制御を搭載した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 GTO-VVVFインバータ制御を搭載した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 GTO-VVVFインバータ制御を搭載した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 GTO-VVVFインバータ制御を搭載した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>459 BAD BOYSの作者は中学の頃から漫画で新人賞撮ったりしてて高校卒業と同時にデビューってレベルなんで本人はヤンキーちゃうで 幼馴染や小中の友達でモノホンが結構いてその辺りから情報や取材して描いてた感じ >>454 ファブルやナニワトモアレの南勝久 >>468 へー、でもまあ糞ヤンキーが幼なじみに激甘なのはヤンキーあるあるだよな ぶっ拓でも風神だか雷神は拓ちゃんにめっちゃ甘かったし 田中宏は決して下手ではないしむしろ上手い部類なんだろうが絵柄がどうにも苦手 試しに読んだら絵柄に馴染めず途中脱落 あとなんか陰険っていうか陰惨なイメージってのもわかる 悪い意味でのマガジン系ヤンキー漫画を象徴する作家って感じ マガジン系ヤンキーマンション独特のの暴力的な世界観がダメな人はまず合わないと思う マガジン系ヤンキーマンション ↓ マガジン系ヤンキーマンガ >>471 ヤンキン読まにゃ堪えんどっ?おっ?の 田中宏のどこがマガジン代表?w >>471 田中がマガジン系は笑ったわwとりま君は小学館あたりの ヤンキー風味な学園パラダイス漫画でも読んでればいいんじゃないかな?w このドラマとかぴったりじゃんwやったね!w 今のマガジンのヤンキーものって 東京卍リベンジャーズぐらい? >>338 大賀だったら上手く演じられそうな気がする >>94 つーか当時のマガジンはヤンキー漫画多すぎ カメレオン・特攻の拓・湘南純愛組!と3つもあった。 >>479 まぁ湘南純愛組って連載期間3年間やからね 3つがぶってたのたった3年よ 藤沢とおる自身はヤンキーとは無縁のガノタなんたよな。 >>480 あたまがビッグバンの連載期間より長いだろ9 ヤンキー流行らん 今ならヤンキーが異世界にいく話にするしかないな >>485 なろうに「戦国リーゼント」が連載されてたのってもう7年前だしなぁ >>483 なんかエログロしかない今のマガジン本当につまんねえ 中華一番くらいだな見てるの 東京卍リベンジャーズは失敗する度タイムループで疲れた 8話ってどこからどこまでやる気なんだ 極沢とか南野ヨーコとか出てくるんかな 特攻の拓は原作と原画の人はなんか仲違いみたいな事にでもなってんのかな? 続編の絵はキモすぎるわな 続編じゃなかったら見ないわ >>485 つい最近、今日から俺はが流行ったじゃない 早く志乃美とくっつけばいいのに チューだけしといて寸止めはないわ 何年放置プレイしてんのよ >>495 作画の所が一時期そうなってたけど今は和解してると言及してる >>494 拓は小女の互換キャラでヒロシは橘の互換キャラとは思われれるが、かなり違うと思うよ 次はカメレオンをドラマ化してくれ でもヤザワを演じれる役者がいねーか ジゴロ滋吾郎でもいい ジゴロ次五郎 濱田岳がもうちょい若ければやれたんだけどな >>501 実写版パタリロ演じた加藤諒でいいんじゃね? >>271 今日俺も純愛組も昔映像化されてるんやで 今日俺もろくでなしも純愛組も同じ97年に連載終了してる。これ豆な >>505 それは知ってるよ 特攻の拓が映像化もアニメ化もゲーム化もせず、スマホゲーでのマガジンコラボ企画にコラボキャラすら登場しないのには原作者の意向があるのかを知りたい 連載中にドラマ化の話は出なかったのか 勿論Vシネマでなく ヤンキー漫画ではシャコタンブギが1番好きだった 実写化もされたな 金山一彦と木村一八のハジメとコージはなかなかハマってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる