【サッカー】浦和レッズ・杉本健勇が爆発の予感。 システム変更と心身変化で復活する 21試合2得点(2PK)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沖縄でキャンプを行なっている浦和レッズ。大槻毅監督のもと、3−4−3から4−4−2へのシステム変更に着手しており、レギュラー争いは横一線のスタートとなっている。
選手の目の色が変わり、連日活気のあるトレーニングが続いている。そのなかで、固い決意を胸に、いい動きを見せていたのが、杉本健勇だ。
杉本にとって、2019年シーズンは"ワーストシーズン"と言える一年だった。リーグ戦出場21試合ながら、スタメン出場は6試合だけ。得点数もわずか2ゴールに終わった。
2017年シーズンに22得点を挙げるなど、セレッソ大阪のエースストライカーとして活躍していた頃の輝きは、すっかり色褪せてしまった。
昨季、リーグ戦14位に甘んじた浦和だが、その要因のひとつに、リーグワースト4位の34得点にとどまった攻撃が挙げられた。「杉本がもっと活躍してくれれば......」と思ったファンも多かったに違いない。
移籍1年目。チームになかなか慣れず、うまくいかないことも多かっただろうが、杉本自身、忸怩たる思いを抱えていた。
「昨季は正直、『(自分は)何してんのやろうな』って感じだった。うまくいかない自分を、なかなか受け入れられなかったし、悔しいし......。
期待してくれた方々には、本当に申し訳ないという気持ちしかなかった」
浦和は、攻撃において、興梠慎三を軸とした独自のスタイルを持っている。これまでも、移籍加入したFW選手の多くが適合できずに苦しみ、期待されたほどの活躍ができなかった。
それほど、同スタイルにフィットするのは簡単なことではない。
杉本は、やや周囲に気を遣いすぎているように見えたし、万能タイプゆえ、ゴールだけに集中できないところもあった。
「途中出場が多いなか、自分の役割と監督が求めているプレー、自分が得意なプレー、やりたいプレーというのを、うまく整理できなかった。
自分がこういうふうにやったら『(攻撃の)リズムを作れるのにな』っていうのがあるんですけど、それを試合でなかなか出せなかった。
結果を求められているんで、グッと歯を食いしばって(自らの要求を押さえて)やっていたけど、う〜ん......なんか(昨季は)周囲に合わせてしまっていたかなぁって思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00884240-sportiva-socc
1/22(水) 6:40配信
FW杉本 健勇
フリガナスギモト ケンユウ
背番号14
身長/体重187cm/79kg
生年月日1992年11月18日
出身地大阪
血液型A
所属チーム名FCルイラモスヴェジット-セレッソ大阪U−15-セレッソ大阪U−18-セレッソ大阪-東京ヴェルディ-セレッソ大阪-川崎フロンターレ-セレッソ大阪
主な経歴12五輪
個人タイトル17Jリーグベストイレブン、17Jリーグ杯MVP
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1000648/122 セレッソ時代に躍動していた姿を思い出すと、清武弘嗣ら杉本のプレーを理解してくれる選手が周囲にいた。
それが大きかったこともあるが、それ以上に、杉本がゴールを取ることに執着し、いい意味でわがままにプレーしていた。
しかし浦和では、そんな自分らしいプレーを発揮できなかった。それが、不本意なシーズンに終わってしまった最大の要因だが、さすがに今季は、昨季と同様の結果に終わるわけにはいかない。
「もう危機感しかないですよ」
そう語る杉本は、こう続けた。
「セレッソ以外のチームで、2年目を迎えるのは初めてだし、(チームに)慣れてきた部分もある。
(だから今季は)周囲に合わせるより、自分(のプレー)に合わせてもらうぐらいの気持ちで、やっていいかなって思っています」
幸い、杉本には追い風が吹いている。
冒頭で触れたように、浦和は今季、4バックを採用し、4−4−2、あるいは4−2−3−1システムで戦っていくことになりそうだ。
杉本にとっては、セレッソ時代の馴染みあるシステムで、2トップとなれば、出番はもちろん、得点チャンスも増すはずだ。実際、杉本自身も新システムには「やりやすいですよ」と手応えを感じている。
今季の巻き返しに向けて、杉本は心身への刺激も図っている。このオフには、格闘家の秋山成勲と一緒にトレーニングを行なった。そこで得たモノも多かったようだ。
「秋山さん、今44歳なんですけど、フィジカルとかのトレーニングが、マジでエグい。あの年齢で、あれだけやれているんで、僕も負けられないと思ったし、すごく刺激を受けました」
また、フィジカル強化にも力を入れて、体重を増やすことも考えているという。
「今、体重は78kgぐらいなんですけど、82kgぐらいまでウエイトを上げていきたいですね。
その体重で動けるようになれば、いいかなって思っています」
求めるものは、ゴール前の競り合いに負けず、敵DFに寄せられてもしっかりとフィニッシュまで持っていけるフィジカルだ。
本来持っている高さに加え、相手の当たりにも負けない力強いボディを手にいれれば、確実にゴール数は増えるだろう 沖縄キャンプでは、杉本が他の選手とよく話している姿が目についた。
若い選手をはじめ、多くの選手と積極的に意見を交換し、プレーで絡む周囲の選手たちには、自らの動きや、自らが求めるものなどをきちんと伝えていった。
「今年は(周りとも)いろいろとコミュニケーションをとって、話し合ってやっているので、昨年とは違う自分を見せられると思いますし、結果を出す自信もあります。
ゴールは、何かきっかけがあって、気持ちが乗っていけば、立て続けに取れるようになると思うんですよ。
セレッソで22点取った時も、開幕から6試合は点が取れなかったけど、"大阪ダービー"でゴールを決めてから一気に乗って、点が取れるようになった。
FWって、そういうもんやと思うし、そうして結果を出せば、(周囲から)どんどんボールも出てくると思うんです」
FWのメンタルは、他のポジションの選手とは異なる。ゴールを決めることが自信となり、その後のプレーを飛躍的に向上させる。
1点と自信がサンドイッチ状態となり、やがて手をつけられなくなる。2017年シーズンの杉本は、まさにそうだった。
「このままじゃ、終われないんで。今年は自分を出して、結果を残し、昨年の評価を覆さないといけない。
そのためには、毎年狙っているけど、今年はノルマとして、ゴールをふた桁は取らないといけない。爆発しないと(笑)。その感覚は、まだ自分の中に残っているので、今シーズンはそれを出していきたいと思います」
昨年のような緊張した面持ちはなく、今年は落ち着いた雰囲気で練習に励んでいる杉本。地元の小学生を招いてのサッカー教室では、子どもたちの母親に頼まれて一緒に写真を撮っていた。
その後、話を聞こうとすると、ピッチ上を歩く小さな子を目で追いながら「子どもって、かわいいですよね」と言って、柔和な笑顔を見せた。
移籍2年目。勝負のシーズンとなるが、気負いはない。
「今年は、翔びますよ!」
昨季の悔しさを糧に、2020年シーズン、杉本が完全復活を遂げる。 Jリーグだと外国人FWは毎年結果出さなきゃダメだけど
日本人FWは1年結果出せば5年は食っていけるイメージあるな >>4
躍動してなかったぞ、別に…
いつもチンタラしてて生え抜きなのに好かれてなかった、、 >>20
体格いいし足早いからどの監督もとりあえず使おうとして、すぐ諦めるのがパターン化してる >>25
ブログで生野魂と書いてルーツを暗示させてた 万能タイプって突出したものが無いってことだったんか 水沼専用機2980だからね
442にして山中マル関根あたりで放り込み続ければ少しはマシだと思うよ 公式より
攻守一体となり、途切れなく常にゴールを目指すプレーを優先し、
ボールを積極的に奪い、味方のスピードを生かし、ボールをできるだけスピーディーにゴールに運ぶ。
ボールを奪ったら短時間でフィニッシュまで持っていく回数を増やしていく、そういったフットボールを目指して参ります。 消費税は10%になったわけだが未だに2980なんだろうか そもそもレッズサポの殆どがはじめから期待してないな
>>30
クロスの軌道にいないんですが… Jリーグってマジで全然盛り上がってないし空気だな
Jリーガーとか無名すぎるし
プロ野球はオフでも話題に事欠かないが
Jリーグの場合そもそもいつ開幕したかもよくわからないうちに終わってる FWをどういった役割でどういう風にしたとき機能するか理解せず
点という結果しか見てないやつばかりだから
点とった時期もポストや体張るのは山村の役割
そもそも浦和が獲った理由が不明 期待し過ぎ
2017年に20得点以上挙げた記録はあるけど
それ以外の年はJ1で年間5得点くらいしか挙げられていないからね 大迫タイプだと思うじゃん
ポスト嫌競るの嫌サイドでオサレプレーやりたいとか誰が使うかよ 周りが動いてくれないと点取れないからな
一人で活躍できるタイプじゃない >>1
無能監督のせい、無能チームメイトのせい
>自分がこういうふうにやったら『(攻撃の)リズムを作れるのにな』っていうのがあるんですけど、それを試合でなかなか出せなかった。
>結果を求められているんで、グッと歯を食いしばって(自らの要求を押さえて)やっていたけど、
>う〜ん......なんか(昨季は)周囲に合わせてしまっていたかなぁって思います ズラタンの代わりだろ
ズラタンもデカかったが身体は張らない
タイプだったし 一緒にトレーニングする奴間違えてる。ユニを石鹸でヌルヌルにするようになるぞ 未完の大器ってイメージだったけど、ただの器の小さい奴だったな >>1
2019年がワーストシーズンなんじゃなくて、単に2017年だけがフロックというか
まぐれ当たりの年だったんだな
あの年以外は毎年あんなもんだろ、去年の成績が本来の姿 >格闘家の秋山成勲と一緒にトレーニング
wwwwwwww 4-4-2で山中使うだけで全然違うだろう
今の浦和で唯一相手に怖さ感じさせるのは山中の左足 >>48
44が正解でワントップ求められた代表じゃ使い物にならなかったよ 杉本「【サッカー】浦和レッズ・杉本健勇が爆発の予感」 > スタンドからは「何だよ、このザマは」「SNSをやっている暇があったら練習しろ」「おまえたちはJFL以下だ」と心無い罵声が飛んだ。
> 後半46分にPKを外したFW杉本健勇は、声を荒らげるサポーターとにらみ合うなどスタジアムは一触即発の物々しい雰囲気に包まれた。
ニーキュッパが爆発ねぇ… 本質的には左ウィングの選手なので、相手を背負ったり激しい競り合いをすることを求めると露骨に決定力が落ちるタイプ
堅守速攻型のチームで前を向いてプレーできれば今でもある程度得点できるはず 李は別格としてコイツと宇佐美が代表嫌われ者2トップかな槙野を挙げるヤツもいるが >>67
当然そうだろうね
>>70
山中と杉本の左サイドか… J2の得点王取ったんじゃなかったっけ
そもそも出番有るのか 杉本と柿谷は終わった選手 残ったのは山口だけだったな 青田生まれ国内育ち
あの人は今はだいたい友達
セレッソってこんなイメージ レッズに来たから腐るのか…
それとも、腐ってる奴らが寄ってくるのか… 遊び人はレッズ
サッカーをする人は鹿島
って決まってる さらに鈍重になってどうする身長3mくらいあればいいけどな コウロキに勝ってるの体格だけなのに
それを全く生かせてない
C大阪は何を教えてたんだ? セレッソで20点くらい取った時でも敵として怖くないって言われてたからな J2でさえいくつかのクラブは自前の外国籍選手連れてきとんのに
浦和は何をやってんの?何選手かとられた身にもなれよや >>89
大岩の監督不行き届きと柳沢のせいで崩壊した
不倫に選手の10000円売春やベンチ外選手の観戦態度、表彰式での不敬
そういやその前に選手の監督へのパワハラってのもあったよな
あの辺りから鹿島イズムがなくなってきてた 浦和、今年の新加入が3人(1人は高校生、1人はレンタルバック)てマジ?笑 杉本健勇 プレー集 2018 1〜32節 | セレッソ大阪
これ中東か中国のクラブがみればオファー来るで
動画の中だと上手いw >>39
川崎国を優勝させるために鹿島の得点取り消したの見てJリーグを見なくなったが
最近は代表戦も見なくなったわ。 >>1
浦和は左サイドの守備下手の関根と槇野を並ばせない方が良いと思う こいつバックにいったい何がついてんだよ
代表でのチャンスの与えられ方といい擁護記事の多さといいおかしいだろ レッズサポでも杉本に期待なんてしてないだろ
助っ人外国人としてレオナルドに期待を掛けてるのは勿論として、
地元出身補正のある武富よりも杉本への期待感なんてないわ 杉本のポテンシャル、山中の左足、柏木のプルプル
今年はこれで勝負かけるしかない 21の2って凄いな投手の打率並みだ モリツァ以来では? レオナルドも来たんだし杉本なんてベンチ入りも無理だろ
ルヴァン予選くらいしか出番無いのでは 2得点(2PK)
これは笑う
あまりにも点を獲らないからPKで獲らせて自信つけさせてやろうとしたのに効果ナッシングってことやん
代表でみただけだけど、
木偶の棒過ぎてイライラしたわ
こんな奴でもJでは活躍してんのかと不思議に思ったがこんなもんやろな 今年の浦和は杉本お得意の4-4-2だからどうなるか もっと活躍してくれれば
っていうか移籍してくれればと思ってる スタメンでフル出場してナンボの選手
浦和は我慢して使ったほうがいい CFでポストプレーや裏抜けなどをもっと改善する方がまだありえるだろ
大昔やってたCBに復帰コンバートより この人見てるとヴェルディに移籍したばかりの前園と被る。 今期18得点(18PK)とかでブレイクしたら
世界中から熱視線浴びるだろ
カップ戦要員でリーガプレミア移籍も見えて来る 永井なんかはこいつより幾らかは活躍したね
派手だったし 高さがあってスピードがあってテクニックもある!
のにゴミw
2980円の価値もねぇな 万能タイプw
セレッソで点取れてたシーズンでも
点取る以外は何もしてなかっただろw >>4
ヌル山と一緒にトレーニングするとか本当に日本人か?って思っちゃうわw >>124
そうだな
杉本は諦めずに使い続ければ化けるって爺ちゃんも言ってた セレッソでは柿谷との連携がテクくておもろかった。
ポゼッションの方が輝くタイプ
興梠放り込み戦略のレッズと致命的にあってない。
442ならいけると思う レッズってしょうもない選手ばっか囲って
ファンが期待する様な補強一切せず成績は微妙って
ジリ貧だな
経営ヤバいんだっけ? >>143
国内専用機に複数年結んでるし年俸高めだし
宇賀神に7000万なんて馬鹿げてる 興梠、柏木を切らなければ得点不足は解消しないし
槙野を切らなければクロスからの失点は減らない 杉本も柿谷も1年だけ良かっただけの選手だよな
まあ柿谷は点取らなくても上手い事は上手いけど 槙野と共に新しい浦和の顔として頑張ってほしいわ
勇敢な選手にしか高貴な赤は着られないのだから… 監督交代無しだしレオナルド獲ったしACL無いし出番なんてある訳ねえじゃん
ルヴァン要員でしょ >>13
上田綺世(21) 15試合4得点(1PK)
杉本健勇(27) 26試合2得点(2PK)
う〜ん・・・ 浦和は悪い意味で選手切らない、入れ替えがない
これはコアサポの選手への強い思いれがあるからだろうか
選手の入れ替わりの流動性の悪さはこのチームが長期にわたり低迷してる原因
まずはコアサポの入れ替えとしてゴール裏を指定席にして群れるの阻止すること
彼らは一人じゃ何もできない なんでこんな劣化したんや?
浦和の水が合わんのか? 西日本からの選手がレッズに来ると
サッカー選手としてというより芸能活動やコネ作りに力入れるイメージ >>158
劣化?
山村が良かったのとボール集めてたからだろ >>162
オナイウは大分から帰ってきたと思ったら鞠に移籍して行きました… >>1
今まで脳筋サッカーで複雑な決まりごとや臨機応変なポジショニングなど
やらずに免除されて得点取るサッカーだけさせてもらってたということだろうな。
浦和スレのサポもそういう指摘すらほぼレスでも書かれておらず
仕事ができないから2980という揶揄しかレスがないのは
こいつと同様のオツムのサポしかいない証拠でもあるんだけどなw >>44
バレンシアにいたノルウェーのカリューみたいだな 組織連携の動きとか決まりごとなど現場で言語化ではっきりと
意思確認のコミュニケーションをとれていないからだろう。
おそらく浦和は主流の人間と非主流の人間で派閥があって
非主流とみなした奴は連携戦術の意思さえさせないで
いる環境なんだろうな。
一般社会の会社組織も同様だが派閥や特定の人物が
自分の都合よいように支配するような環境の場では
よくあるいじめ等と同じだよw ガンバに移籍していった矢島とかの人材流出見ても
浦和の内部はどうやらめんどうなパイセンたちがいるんだろうねw 21試合で2得点(2PK)
よくまぁこの程度の選手を爆発だの復活だのと持ち上げられるものだな クラブ内の精神的支柱がユースや生え抜きのキャプテン、主将が
いるクラブだとおかしな主流、非主流の派閥などできないんだけど
浦和は外部外様の古参ばかりがキャプテンだからな。
絶対に主流派、非主流派の派閥は出来るよ。
できて当然の環境だから仕方は無いけどね。 浦和に独自の攻撃スタイルなんて言える「スタイル」、あるんか、知らなかったー 爆発の予感てw
復活の文字が目に入るまでの間だけ内紛かと思って喜んだじゃないかw >>158
そもそも杉本がJ1で活躍したといえるのが22得点した2017年だけでしょ
翌年にはまた5得点で元に戻っちゃってるわけだし
別に浦和に行ってダメになったわけじゃなく、セレッソにずっといたときも川崎に一瞬移籍した時もずっとダメだった >>57
気持ち悪いよな
カッコイイと思ってるんだろうか 浦和スタイルはまだ誰も実現できていない幻のスタイルなんじゃないか?
杉本はこの世に存在しないそんなものに惑わされて本来の自分のプレーを忘れてしまった可能性が >>179
戦術理解度が低くて得点取るお膳立てして貰って
前でもらい受けして決めるだけの仕事しかしてこなかったんだろうね。
戦術理解が苦手な人間は職場の対人スキルとかも悪そう。 能力は大迫をはるかに凌駕するのに
環境に恵まれない人というイメージ 高原の時みたいに
いきなり構想外にして
イジメ倒せば良いじゃん >>13
上田は昨シーズン途中まで大学生
本来なら今年がルーキーイヤー
でも、杉本も鹿島が一時獲得に動いてたし
ポテンシャルはあると思う
ここ最近の浦和が加入選手を活かせないだけじゃない? >>18
今年はACLもないから
ある程度持ち直すと思うな いつ爆発するねん
もうたいがい待ったけど何も起きてないし
今後も何も起きないと思う 1億貰ってるのに
PK3回蹴って1回外してるんだよな 2018年より劣化しててワロタ
2020年爆発するのか?w >>184
そう思う、歴代日本人FWで最高クラスの潜在能力を持っている ワールドユースの時はデカくてドリブルもできるすげー奴と思ったが・・・
やっぱ嘉味田神が決勝行かせてくれなかったのはこの世代の後の成長に影響大だったわな >>1
浦和経由だと代表当落線上の選手全員衰退していくね
そもそもエセ人気の選手獲得の結果だとは思うがしばらくごり押すのが良くないよ
柏木、牧野、興梠、西川
そして今五倫代表の謎の右サイドアッパーのやつ、あれで負けまくり セレッソで22点獲った2017年に代表まで行ったけど
本当にしんどいところを負担し、体を張って良いプレーしてたのは山村で、杉本当人が代表のクオリティにあるとは思えなかった
本業の人のほうが見る目あるに違いなく、自分のほうが間違ってるんだろうと思うことにしたが
浦和行きも失敗するとしか思えなかった。興梠とは違うんだから。それでやっぱりこの体たらく
プロって本当に見る目があるのかと疑ってしまうよ ところで杉本は親のどちらが在日ルーツなのかね?
帰化は親代の在日系の血統だよね。 >>4
こいつがJリーグトップレベルのFW扱いだったのが信じられん
顔は良いからそこありきだろ、こんなのが評価されて外人に次ぐ年俸貰ってんだもん、そりゃ見なくなるわ
プレイは中途半端、柿谷清武の影響だろうが二人には出来ても出来ない杉本町がお洒落プレーやってたまにヘッドやってもし決めたら「泥臭く」とかぬかして、写真集出して内田ポジ狙って失敗して気付いたら年間2得点しかも2PK
これがJリーグ
ガチで高校サッカーで活躍してる選手の方がそのまま戦力になる不思議辺境リーグ C大阪の枠におさまりきれずにプレミアリーグに行くかと思ったら浦和だったのが驚きだった >>187
鹿島は動いただけだろ
浦和のフロントが頭おかしい手抜きなのは昔から有名だろww
日本人どうのの言うてるがポンテワシントンの頃のコネを失っただけ >>177
高速ドリブラー3枚並べて、堅守からの光速カウンターがレッズの御家芸だった時代があるんや・・・ >>177
あとはボランチより高いディフェンスラインとか… 高校までCBと二刀流やってて向いてない方に専念してしまった
CBやっておけばよかったのに >>20
独走状態のカウンターで軽く相手DFに追いつかれてボール取られてるからな、しかもゼーゼー言いながらだし
ターゲットにもならないし、単に清武のピンポイントキックに合わせてただけというね >>20
独走状態のカウンターで軽く相手DFに追いつかれてボール取られてるからな、しかもゼーゼー言いながらだし
ターゲットにもならないし、単に清武のピンポイントキックに合わせてただけというね >>110
ゲイ能事務所
0得点FWの写真集発売の時点で察してよ >>124
うん、本当に浦和にはこいつを大黒柱にして埼玉を誇らしめてほしい
こいつを支える柏木槙野興梠外様三連星で埼玉に縁もゆかりもない元日本代表を養っていく義務がある
レッズの誇りあと五年養えば杉本はすごい写真集を出す こいつヴェルディにいて五輪メンバーだった奴だよね?
五輪代表の特集のところで海外の評論家に古いタイプのFWって言われてたなw >>129
簡単に2ゴールとか言うなよちゃんと(2PK)て事実を書かなきゃ >>143
正直この方針で行ってほしい二部落ちまで毎回あと一歩なんだよな >>208
達也、小野、トゥーリオ、パッと思いつくだけで歴代日本代表の中でも屈指の実力者だからな 2980はポストプレーできるタイプじゃないし且つ守備も全然できないから全く使えない
クチ開けてドンピシャでボールを待ってるタイプ
それにpk2って書いてあるけど、テメエで取ったpk無しだったはず
今年は興梠レオナルドの2トップで行くだろうから益々出番無くなるんじゃねーか >>30>>38
いやいや、テキトー放り込みでも興梠のほうがまだ合わせてくれるだろw >>217
杉本を国際レベルなると予想してた関塚と現ガンバ監督ディスりか >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ヨドバシの書き込み多いけど社員か?なんて言ってる奴はド地方の貧乏人w >>39
興味が無ければそんなもん
分かりきったことを偉そうに語られても鼻で笑うわ
プロ野球がいつ開幕していつ終わるのか知らんわ J1で活躍できたのたった一年だけでしょwwwww
チャットボーイが似合ってる >>13
あやせはファンからお金巻き上げたりしないから 今年はカップ戦要員だろうけど3月に長居でカップ戦あるから古巣でハットトリックやったらちょっとは見直すよ
継続が大事だけどな セレッソで量産したシーズンでも山村ソウザっていう強いセンターラインで押し上げてテクニックのあるサイドと2列目がチャンス作ってくれた
浦和は全部自分でやんないといけないから向いてない >>242
セレッソのときはセンターで身体はってクサビ、とかサイドに流れてボールキープ、とか全部免除されてひたすらラストパス待つだけだったからな
それで得点量産しましたはおこがましい
>>1に「浦和は興梠慎三を軸とした独自のスタイル」って書いてるけど、興梠はワントップでも全部できる万能タイプだから、あれと同じことができるわけない 体格あるしでかいけど浦和なら武藤やファブリシオのポジションだよな 万能タイプw
セレッソで点取れてたシーズンでも
点取る以外は何もしてなかっただろw ビジュアルは最強なんだけどなあ
内面がサッカーにむいてなかったなあ セレッソ時代は柿谷とのコンビが良かっただけだからなあ 17年はソウザ、山口、柿屋など、周りに恵まれていただけだと思う コイツはポストは適度にできるが、一番いいのは左に張らしとけ プラチナ世代の両巨頭は本当にダメだったな。
柴崎も微妙だしな。 まぁリーグで20点取れる事はもう証明してるしね
あとはチームの活かし方だろう >>253
出来ません、年間通した浦和での試合と日本代表での試合で出来たことがありません 1シーズン活躍しただけで、セレッソ最終年もシーズン5点だから >>187
鹿島は遊べないから嫌
川崎も浦和も遊べるから行きたい
こういう男な 点取れてたシーズンも点取る以外の仕事してないし
周りがこいつに点取らせるために動いてやっと
活躍できるかどうかの選手だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています