【映画】『アナと雪の女王2』またも1位!『ラストレター』4位スタート! / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(1月18日〜1月19日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、公開9週目の映画『アナと雪の女王2』が1位に輝いた。
トップスリーは先週と変わらず、2位は『カイジ ファイナルゲーム』、3位は『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。新作では『Love Letter』『リリイ・シュシュのすべて』などの岩井俊二監督の映画『ラストレター』が4位に入った。松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治らが共演した、結婚して家庭を築いているヒロインが初恋の相手と再会したことから始まるラブストーリーだ。
ほか新作では織守きょうやの小説を Hey! Say! JUMP の山田涼介主演で映画化し、恋人が自分に関わる記憶だけを失ってしまった青年の姿を描く『記憶屋 あなたを忘れない』が6位。アトランタオリンピックで起こった爆破テロを題材にしたクリント・イーストウッド監督の『リチャード・ジュエル』が8位に。
つくしあきひとのコミックが原作となり、R15指定作品になったことも注目された『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』が9位、『ストライクウィッチーズ』『ガールズ&パンツァー』シリーズなどに携ってきた鈴木貴昭が原案の『劇場版 ハイスクール・フリート』が10位で、新作アニメーションも健闘した。第92回アカデミー賞の作品賞にノミネートされている『ジョジョ・ラビット』は11位スタートだった。
今週は『シグナル100』『キャッツ』『サヨナラまでの30分』『ロマンスドール』『無垢なる証人』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2020年1月18日〜1月19日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『アナと雪の女王2』:9週目
2(2)『カイジ ファイナルゲーム』:2週目
3(3)『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』:5週目
4(初)『ラストレター』:1週目
5(5)『パラサイト 半地下の家族』:2週目
6(初)『記憶屋 あなたを忘れない』1週目
7(4)『フォードvsフェラーリ』:2週目
8(初)『リチャード・ジュエル』:1週目
9(初)『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』:1週目
10(初)『劇場版 ハイスクール・フリート』:1週目
2020年1月20日 14時37分
https://www.cinematoday.jp/news/N0113578
https://img.cinematoday.jp/a/N0113578/_size_1000x/_v_1579498674/main.jpg パラサイトはジョーカーの後に見えると物足りない
フォードvsフェラーリは期待して見ると物足りない
中国は金あるんだから派手なカンフー映画作れよ こちらもどぞ
【映画】実写映画「キャッツ」の評価が大荒れ、ゴキブリに例える評論家も…「ポルノ」「なにかの間違い」「この10年間でワースト」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579499414/l50 パラサイト見てきた
20年位前に見たシュリ、JSA以来久々に期待して見たけどちょっと期待はずれ
アビス見ときゃよかった カイジとは2000差だったんだよな
危ない所だった
流石に今週は猫が一位だろうけど ラストレターや記憶屋は泣かせようってのが見え見えでなあ アビスはどこも箱が小さいから、いきたい時間帯での希望する箇所の席がとれない。 >>8
クソ映画アンテナがビンビンに反応してるから観に行くわw ジャアップまた洋画1位取られたm9(^Д^)プギャー
これで10月からここまでずっと洋画が1位( ̄m ̄〃)ぷぷっ! このCMの歌がキンキン声でうるさすぎて本当に嫌い(´・ω・`) 5週目とはいえカイジに負けるスターウォーズなんざ見たくなかったよ 国民の7割が愚かな民衆だからな
「民衆とは気流に乗る凧です。実力もなくただ舞い上がるだけの存在です。」 >>30
興収=公開館数に比例する
公開館数=宣伝量に比例する
宣伝量=テレビ局や電博の利益優先で決まる
たしかに愚民は多いが映画ビジネスはインチキされやすいぞ まあ、内容からいけばラストレターがダントツだろ
本当の評価は1か月後だな
恐らくラストレターは、動員数がゆっくり、少しずつ延びてくる
他の映画は、2wでガクンと下がるだろうな 金曜日にラスト・レターがCATSに勝ってたら
本物だよ >『アナと雪の女王2』またも1位!
そんなアーナ....暖冬で雪だるまも作れん手羽 リチャード・ジュエル見に行くつもり
枕営業描いちゃって抗議されてたけど 年末娘二人に連れて行かされたよ
俺は開始15分で爆睡
娘二人は大興奮 345 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/19(日) 20:45:17.02 ID:O7XsywQm0
>>186
電が推してるから
穴雪からは評価がイマイチだったら松だけは無傷にして
駄目だった原因を他に擦り付けるレスばっか別の板でもしてるよ
カルテットやノーサイドでもずっとやってた
今回はどうやら主に福山の所為にするらしい
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パラサイトは途中までは面白いけど
地下室あたりからすげーつまんなかった スターウォーズつまんなかったから妥当な結果
ネームバリューだけのカス映画に成り下がったわ スターウォーズだけ観に行ったがつまらんかった。
あれは本当に残念な映画。 ラストレターって、題名聞いただけでしょっぱいわぁ〜www すみっコぐらしいつまで粘ってた?
まだ公演してる所あるよね 洋画も邦画も製作会社ブランドや有名ビッグタイトルで興行収入を稼いでる作品ばかりだな
クオリティ土返しで客が入るから駄作だらけ
ブランドや有名タイトル補正なしに純粋に作品が面白くて客が入ってる作品が無い 松たか子の曲がホラーっぽくて怖いです。諸君、そう思わないかね 巨蟲列島の低予算感がハンパない
キャラ推しでクラウドファンドに参加した人はあんなひん剥かれた姿を見たかったのか? ハイライトである名曲メモリーの歌唱を
CMに使ってるようじゃ
ラジー賞間違いなし 記憶屋地味に爆死してねぇか?
結構金かけてたはずだけど 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/
↑
いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね
全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. アミューズだから福山と神木がセットなんだろうけど、作品大切にしてない感じあるよな
すずと神木って学校のカイダン思い出すわ
「どう見てもコスプレですよ」
そっから何年経ってるのよ神木くん 福山と松とスズと神木を使って4位発進ってそれつまりコケたって事じゃん なんか執拗にネガキャンしてた奴らいたけど見事に失敗だったな
ライバル業者かな? >>70
ラストレターはたぶんじわじわ上がってくるだろ
あれは内容がいい
それより>>41なwwwwwwwww
なんでネット上でウヨどもが電通のことを朝鮮人呼ばわりするかわかったわww
電通は朝鮮系企業じゃない。純日本企業だ
だがネット上で政権与党の支持母体に意識誘導工作を依頼している
それを知ってるからその支持母体のウヨどもが電通を小ばかにしてあざけってるってわけかwwww
まあ、どっちもどっち、糞同士だwwwwwwwwwwwwwwwww スターウォーズがヒットしてないみたいなイメージだがそんなことはなくて
アナ雪がすごすぎるだけ アナ雪がこんなに流行ってるのは、日本だけか?
女子供にウケないと、日本ではダメなんだよな 創価を全員粛清したらこの国はずいぶんいい国になるんだろうな >>75
中国でも韓国でも100億超えてるし、アニメ史上最も世界で興行収入が高い作品だから日本だけではない >>75
唯一他のアニメに負けた国じゃないの?
中国も国内でバカ売れした3Dアニメがあるらしいがどっちが売れたかは知らん フォードvsフェラーリはあの描写許したフォードって寛大なんだなぁって思った >>78
中国のやつは700億ぐらい稼いでるのでちょっと次元が違う 創価学会と電通
目糞鼻くそだなwwwwwwwwwwwwww
電通の守りたい松たか子
そしてそのために、数字が取れなきゃ別の俳優や監督脚本のせいにして
松を守る。そして今回は福山がそのいけにえ
それをSNS上で世論の意識誘導を報酬を得て電通から
請け負ってるのが創価学会自宅警備員
自宅警備員が電通を朝鮮人呼ばわりしてあざけるのはそのせいかwwwww
電通の本性を知ってるから・・・・
まじ、アウシュビッツだ、おまえら 創価学会などという蛆虫に、人権など認める必要はない 天気の子の興収が140億
アナ雪2の興収が110億
抜く可能性もありそうだな >>62
アホか…
「米ディズニー、興収10億ドル作品が5本目に 映画業界初」
10億ドルって1000億円くらいなんだけど、これに勝った日本映画が1本でもあるの?
コンテンツ競争で日本に惨敗??なんの話?もしかしてアニメとか?観てるのは向こうのオタクだけやん ほぼ国内コンテンツの映画の興収と
世界公開してるコンテンツの日本だけの興収を
比較して勝った負けたの意味あるのだろうか? って言うか、業界関係者でもないのに
興行収入で勝った負けたと競っても仕方ないでしょうに。 >>88
もはや単なる、いちSF映画に過ぎないからな アナ雪2は怖いし意味不明
「♪あ〜あ〜ああ〜」の貞子みたいな歌が頭から離れなくて不快になる
観なくていいと思う もうディズニーアンチは死んだほうがいいんじゃないの?
そっちの方が楽やで? 予告編を見た時はこける思ったのに大ヒットしてるなぁ ラストレターはすずと森七菜が妖精のようにかわいく美しいのでまだ観てないロリコンは是非観に行け リチャード・ジュエル早めに回数減らされそうなんでさっそく見てきたけど良かったわ
こういうストレートな話も見入ってしまうのはイーストウッドだからか?
まあ安易に悪役を立てちゃったかなとも思ったけど 岩井俊二は結局巨匠になれずにまたアイドル映画撮ったのかよというがっかり感がある ラストレターは50代の大人のためのおとぎ話だったな
若いすずファンが見てもわかるかどうか 歌舞伎界の節操がないメディア攻勢もあって
昭和の終わりぐらい?から日本の名家のように
勘違いしてるの増えたわー アナ雪、年末から物凄い勢いで失速してるなあ
2020/01/23 14:50更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **9692(+1231) *48962(.511) 104.2% 62.0% *16754 パラサイト 半地下の家族
*2 **7852(+*292) 122493(.493) ****** 73.2% *12455 ラストレター
*3 **6715(+*704) *93095(.478) *64.5% 55.6% *11697 スター・ウォーズ スカイウォ…
*4 **4916(+*129) *54065(.770) *51.4% 77.5% **5604 男はつらいよ お帰り 寅さん
*5 **4745(+*590) 124873(.477) *67.8% 71.7% *10452 カイジ ファイナルゲーム
*6 **4702(+*204) 130892(.520) ****** 72.1% **7475 記憶屋 あなたを忘れない
*7 **4352(+*383) *76237(.481) ****** 67.6% **7077 リチャード・ジュエル
*8 **4205(+*316) *62785(.458) *58.0% 59.2% **7980 フォードvsフェラーリ
*9 **4047(+*177) 155695(.613) *67.8% 69.0% **5729 アナと雪の女王2
10 **2857(+**68) *32432(.510) ****** 57.4% **5048 ジョジョ・ラビット スタート時は「千と千尋(308億円)超えも視野に入った」と意気揚々だったけど…
『アナ雪2』公開3日間で19億円超え 前作の2倍のヒットスタート
https://www.cinemacafe.net/article/2019/11/25/64624.html
11月22日(金)より公開された『アナと雪の女王2』が、
公開3日間で興行収入19億4,205万円、観客動員145万人
という驚異的な数字を叩き出し、2019年公開映画の中で
NO.1となる記録的ヒットスタートとなった。
この数字は『千と千尋の神隠し』『タイタニック』に次ぐ
歴代3位となる最終興収255億円を突破した前作『アナと
雪の女王』の約2倍の観客動員、興行収入となっており、
2019年のみならず、興行収入歴代No.1も視野に入ってきた。
経済の専門家が「アナ雪現象」を分析 なぜ日本で流行ったか
https://www.news-postseven.com/archives/20191209_1502559.html
そんな『アナ雪』の続編『アナと雪の女王2』が公開され、
配給元の日本のディズニーは
「日本での最終的な興行収入は歴代No.1も視野に入った」
と圧倒的な自信を見せています。
今年は、日本の映画の興行収入が年間で歴代最高になることが
確実視されているので、『アナ雪2』も景気よく「興行収入200億円を
突破し、
まずは歴代ベスト5に入る」ことができるか注目ですね。
「アナ雪2」はどこまで行く? ロケットスタートと最終成績の関係
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20191126-00152449/
「アナ雪2」のオープニング成績は、興収255億円で日本
歴代3位となった前作『アナと雪の女王』の約2倍。
単純に考えれば、最終興収も2倍に……というわけには、
もちろんいかない。しかし配給のディズニーが「歴代
1位の数字も狙える」と宣言する気持ちもわかる。 現実には千と千尋どころか天気の子に追いつけない可能性が濃厚に
◆ 2019 天気vsディズニー5
503 名無シネマさん 2020/01/19(日) 13:24:22.23
強いつーても昨年天気に4連敗だしねぇ
アナ雪がアカンかったら年明けて5連敗
まぁ、粒の揃った弾丸は多かったけど
16.4|39.9|59.1|75.1|*96.5|107.3|116.6|121.8|126.0|129.8|132.9|135.1|136.2|137.4 天気 最終140.5?億
14.0|35.9|55.2|72.2|*85.6|*95.8|104.2|109.5|113.6|116.3|119.0|120.2|120.9|121.2 アラジン 最終121.6億
17.1|39.9|55.1|67.2|*76.6|*88.0|*93.0|*96.8|*98.2|*99.0|*99.*|***.*|100.6|***.* トイスト 最終100.7億
*9.9|33.5|46.3|54.9|*59.2|*62.0|*64.2|*65.5|*66.1|***.*|***.*|***.*|***.*|***.* ライオン 最終66.6億
*2.9|*7.7|10.3|12.1|*13.1|*13.7|***.*|***.*|***.*|***.*|***.*|***.*|***.*|***.* マレフェ 最終13.7億
19.4|43.1|60.1|73.4|*82.8|***.*|112.9|119.3|***.*|***.*|***.*|***.*|***.*|***.* アナ雪2 最終??億 >アナ雪の公開当初、神田さやかの不倫離婚やステマやら次々問題が発覚したけど
>興行には全く影響なかったもんね。むしろ話題がなくなってからの方が失速した。
ボディブローというのはスタミナが落ちてきてから効いてくるもの
不評というのは短期的に影響が見えなくても、弱ってきてからの
粘りにはっきり反映されてくる
「天気の子」は出足が弱くて、「客足が長く落ちないディズニー推移をする
トイストーリーやライオンキングの方が最終成績は有利」と言われていたけど、
逆にディズニー軍団が失速する中、終わってみれば「天気」の方がとにかく
動員が落ちない粘り強い集客で夏から秋を制した
「天気には○○ブーストなんて無かった」という人がいまでにいるけど、
明らかに「落ちるはずの局面で押し戻した」シーンがいくつもあった
大学生ブーストもRADのMステ出演なども、極端に大きくないけど確実に
興収の維持に反映していた
アナ雪のスキャンダルも、最初から見たがっていた人が詰めかけている時期より
客足が引いて「見ようか、どうしようか」と迷うレベルの薄い層が核になる
引き潮の時期になって地味に効いていたと思えて仕方ない 感想見たら後半は出番なくて宣伝も福山広瀬が先にテレビに出たり
脇のキャストも豪華だったりで制作側には松じゃ集客やリピートは無理
って判断されてるのがすごい伝わってくる [2020/01/24 09:51 更新]
*1 **4346 キャッツ
*2 **1136 パラサイト 半地下の家族
*3 ***925 ラストレター
*4 ***846 僕のヒーローアカデミア TH…
*5 ***768 スター・ウォーズ スカイウォ…
*6 ***602 リチャード・ジュエル
*7 ***460 カイジ ファイナルゲーム
*8 ***448 劇場版 メイドインアビス 深…
*9 ***428 男はつらいよ お帰り 寅さん
10 ***419 記憶屋 あなたを忘れない
865 名無シネマさん 2020/01/24(金) 10:10:27.19
アナ雪3回目の更新でもランク外か
天気は前日木曜並みの数字だったが、落としそうだな
861 名無シネマさん 2020/01/24(金) 10:04:50.33
穴雪、3発目でも未登場なんて始めてじゃね?
2発目には登場してたような
先週末から15億以上積んで140億オーバーって言ってた御仁いたけど
10億も厳しそうな雰囲気
870 名無シネマさん 2020/01/24(金) 10:15:05.35
アナ雪午前の席ないの?
そんなわけないよね
883 名無シネマさん 2020/01/24(金) 10:33:39.83
アナ雪、午後には顔出すかね
890 名無シネマさん 2020/01/24(金) 10:42:46.54
アナ雪って今日から1日1回上映のとこ結構あるよ
ランク入り無理じゃない?
885 名無シネマさん 2020/01/24(金) 10:35:27.92
流石に最終では6〜7位には居るでしょ
916 名無シネマさん 2020/01/24(金) 11:08:14.80
アナ雪、天気超えは絶望か。
あと15億近く稼ぐのは厳しいかもな >>107
興収でも矛先そらしに共演者を戦犯にしてたが
一般には松の主演映画がコケた事にしかならん
松は個人の仕事だけしてくれた方が平穏だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています