【テレビ】「King Gnu」貧乏時代の謎の仕事明かす ボーカル井口理「電車賃がなくて『愚痴屋』を…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「King Gnu」貧乏時代の謎の仕事明かす ボーカル井口理「電車賃がなくて『愚痴屋』を…」
[ 2020年1月18日 19:07 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/18/kiji/20200118s00041000313000c.html
「King Gnu」の井口理Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/18/jpeg/20200118s00041000312000p_view.jpg
4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」が17日深夜の日本テレビ系「バズリズム02」(金曜深夜0・59)に出演。貧乏時代の秘話を明かした。
「King Gnu」はギター&ボーカルの常田大希(27)、キーボード&ボーカルの井口理(26)、ベースの新井和輝(27)、ドラムスの勢喜遊(せき・ゆう、27)の4人組。昨年1月にメジャーデビューし、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場するなど大ブレークした。
番組では貧乏時代の話に触れると、メンバーは「マジで金なかった」と振り返り、新井が「愚痴屋とかやっていたもんね」と井口に話を振った。
井口は「電車賃がなくて。家の周りから動けなくなってしまった。それで、駅前で人の愚痴を聞くという仕事を…」と告白。新井が「(名前の)い“ぐち”にかけてね。ダンボールに『愚痴屋です』って書いて、立っているだけで…」と愚痴屋について明かした。
愚痴屋の話を聞いたバカリズムも「電車賃がないって、なんか分かります。俺も電車賃がなくてゲーム売って電車賃にしていた」と自身の貧乏時代の話を披露して「King Gnu」に共感していた。
(おわり) 賢いね
ひとの愚痴ってカネもらわないと割が合わないくらい苦行w 育ちがいい学歴がいいのが自慢なんだよね
だからこそこんな小ネタはさむ
真の貧乏人だとこんな話できないもんね
この人たちのヲタがジャニヲタ顔負けに、鼻息荒くよく暴れてる テレビに出なくなると消えたと言われてしまうんだよな 井口はk面白いマジで
紅白は金タマすっからかん
ラジオ聞いて吹いた >>10
なんだやっぱボンボンなのか
最近のバンドって結局金持ち坊ちゃん系ばっかだな
まあ金無きゃ楽器の練習だのなんて出来ないわけだが >>11
あいみょんはキーが低すぎてカラオケで歌いにくそう。
無理して歌うとお経みたいになっちゃうでしょ。
地声が低くて上手く無いと男受けしない >>25
常田も髭でメガネ率高くてボーカルもやるぞ もっちりしてるほうが井口で
げっそりしてるほうが常田 何で芸大辞めちゃったのよ?
俺も大東亜帝国仮面浪人して地元駅弁大学に行ったけど。
嫁はその時出会った亜細亜の子wwww >>4
お前らゆとり世代って何なら信じられるんだ? ベースが一番良いやつだと思う好きな食べ物聞かれて一位唐揚げ二位ハンバーグ三位井口のつくったタコライスだっから ユーモアめっちゃ好き
井口は喋り上手いのな
口下手なタイプかと思ってた まあぶっちゃけみんなお金持ちのボンボンでアルバイトなんて経験した事ないんだけどね
そんな暇あったら楽器の練習やコネ作りに時間を使うだろ 雇用なら雇い主が源泉徴収してただろうけど
自分が個人事業主なら、確定申告してたんかな 太田の日藝ですら上級扱いされたのに芸大出身が何でこんな売り方?
とも思うけど
小椋佳の例もあるし、人の可能性を出身大学で閉ざすべきではない CRCK/LCKSもメンバー2人が藝大出身なのに
そういう売り方はしないね 声楽科の井口は知らんけど、チェロ科の常田は間違いなくボンボンだよな
余裕で100万超える楽器使ってたろうし 嘘松だな
親からの仕送りで貧乏暮らしをしたことがないはず >>47
別に芸大出身だから売れるってわけでもないだろうし >>12
日本も韓国みたいにアイドルと洋楽のみの市場になる感じだろう
キングヌーでアルバム50万もむりじゃな
キングヌーも白日以外はパッとせんから次は10万もうれないだろうし KingGunだと思っててなんでいつも打ち間違ってるのかと… >>52
アメリカ…CDショップチェーンがなくなり、大手スーパーでもCDを取り扱わなくなったと報道
日本…老害「CDセールスガー!」 >>38
MVでも貰った100万で母ちゃんに車買ってあげたり、記念写真撮ったりしててそこはメッチャ泣けてきた。 井口は大学時代は一番安いボロ寮住み
色々バイトもしてたけど金がなくてガリガリだった
相当奇人だったけどスタイル良いしモテてた >>55
アメリカは録音音楽でお金儲けする事が不可能になりミュージシャンは副業で稼ぐようになって
純粋に音楽でお金儲けしてるのはベテランとアイドルだけと言う事態に陥ってる訳だがね
日本もこの人たちみたいなお金持ちしか音楽活動しなくなって金持ちの道楽状態だし >>58
ぼんぼんだと思ってたギャップと相まって、好感度が急上昇中 >>55
CDなくなると
まともな収益あげるのに20億再生数は年間必要だからな 藝大はお絵描きの方は貧民も多いが音楽の方は超絶金持ちだらけだろ
子供の頃からヤマハ音楽教室とは天地の個人レッスンが当たり前だし
マジで黒塗りの送迎付きっているんだよなー >>57
それもうそ臭いけど昔で言う年間チャートトップ5級の大ヒット曲の取り分が100万って泣けてくるよなww
もはや商売として成立してないし >>62
音楽の方に最近変な学科ができたらしい
楽器が弾けなくてもいいとか
お絵かきの方は変人だらけだろうな 有料電子配信の稼ぎはけっこうあるのでは?
書籍のほうだと電子印税の実入りが増えてる 井口の長野の実家は決して裕福ではないけど
親が子供に好きなことをさせたい方針
その代わり私立は無理だから国立な!で頑張った結果が藝大
多分仕送りとかそんなになかったと思うよ
常田は頭も良いし家も裕福 常田イケメンだから頑張って欲しいが今のところ白日しかパッとしない 結局この人たちもロックスターごっこがしたいから音楽活動をしてるって感じで
収入よりも投資した金額の方が確実に多いだろうね サブスクで少し聴いたけどアイドルみたいな音楽で笑った 結局 白日 しか聴かないんだよな 髭男もプリテンダーしか聴かない 別スレで書いたけどベースの人の新車プレゼントいいね。
苦労かけた彼女かと思ったらお母様だったのはビックリだけど。
20代半ばで売れてよかったね。 音大出身のマカロニなんたらってのとは差がついた感じだな
あっちのほうが売れそうな曲だと思ったが >>6
多分コイツら消えないぞ?人気凄い
俺はもうあんまり聴かないだろうけど 常田って長いことおばあちゃんと二人暮らしだったと聞いた
雰囲気怖いのに笑顔とかおばあちゃん話でのギャップがいい >>74
別に日本だけでなく欧米もIT業界にぶっ潰されてからは1発屋のオンパレードだからね
ヒットチャート上は結構ヒットした筈なのに次の新曲がリリースされないとかよくあるし
結局音楽製作費とプロモーションにかかった費用の事を考えると採算が合わないんだろね 常田チェロで全国三位だったんだっけ
兄さんも東大出てるし色々ハイスペックな家計だわ 井口の兄も藝大声楽卒
海外拠点にプロの歌手やってる 芸大行ってて貧乏とか・・・
貧乏なめんな
俺の人生と交換してやろうか? >>82
結局音楽業界が廃れまくりでクラシックだともうとても音源リリースなんて出来ないから
苦肉の策でポップスターへの道を選んだって感じか? こいつらオレンジレンジ臭が半端ないな 速攻消えそう >>84
友達に藝大の子がいてその繋がりで藝大生にけっこう会ったけど
ガチの金持ちから本当に貧乏な人まで色々だった >>18
バカボンじゃ藝大には入れんぞw
中流以上の家庭かつ上位スキル
>>89
普通の家庭は親子で頑張らないと続かないからな、、、 藝大は知らないけど、私立音大に一般家庭から入っちゃうと、膨大な交際費の捻出のために風俗で働いてる子いるらしい
音大界の慶應だっけ?武蔵音大の人が言ってた なんだかんだ米津さんが才能認めてるから消えないと思う。
消えかけたら米津さんが編曲で常田さんを使う。 久しぶりに日本で良いバンド出てきたなと思ったけど作曲者1人?
長続きしなさそうな感じもある 葉加瀬さんが団地住まいだったらしいけど、団地から藝大に入れるんだな >>94
今は人気が無くなって消えちゃうだけでなく
採算が合わなくて辞めちゃうってパターンもあるからなww >>17
童顔だとヒゲ似合わないな
付け髭に見えてしまう >>85
兄は確かバリトン
井口本人は東京芸大テノール
作曲の常田は東京芸大チェロ
常田の兄は東大出でバイオリンできる 井口さんと常田さんは小学生時代の先輩後輩だっけ。
幼馴染と一緒に夢を叶えるっていいなあ。 >>97
CD売れないし、配信とライブでペイできてんの?
今のライブは金かかってそうだけど >>97
まぁ、収益1億円稼ぐために必要な再生数が1億数千万だからな
CDバブル時代ならちょっとマニアなファンがいるだけで
そのくらい余裕で稼げたのに
>>80
アメリカはIT産業のために
自らが覇権を握っていた音楽業界をぶっ潰したからな
その結果、大物は10年でアルバム2枚出せば
印税で豪華な暮らしが出来た貴族社会が崩壊した こないだ初めて見たけど基本が少しできてて
あとは奇をてらってるだけだね 白日の一発屋状態のキングヌーはともかく
ストリーミングでヒット連発したあいみょんが
新曲MVがめちゃくちゃショボイのも
ストリーミングじゃ金にならんせいだろうな
大ヒットレベルでも年間収益1億行くかどうかレベルだし >>101
とりあえず昔よりもお値段高くしてライブ収益は上がってるみたいだけど
80年代のうちに楽器演奏で出来る事はすでにやり尽くされて
90年代以降は打ち込み&サンプリングで音楽製作するって時代だったにも拘らず
IT業界に録音音楽を売る商売をぶっ壊されてしまったから結局原始的な商法に戻ってしまったと言う悲劇 >>105
なるほど
確かに今のライブの値段高いよね、驚いた っていうか、原田真二とか川本真琴とかだって
すぐ消えたって言えばすぐ消えたし
まだやってると言えばまだやってるし
そんなん神のみぞ知るやろ
椎名林檎とかだって、3枚目のあとに事変やったのが
良かった感じ、あのまんまどんどん変な方向行ってたら、
オザケンみたいになってたと思うわ 下手したらYUIコースだなw http://www.acpc.or.jp/marketing/kiso_detail.php?year=2019
日本は音楽ライブの2019年上半期が前年比9.4%増と好調なうえ
2018年の音楽ライブ興行規模が3448億円と規模が大きいからマシだが
欧州とかはどんどん食えないアーティストが増えているだろうね
英国以外はグローバル展開出来ないし アーティストを目指すより
公営ギャンブルの選手を目指した方が良いくらいだからな
公営ギャンブルは競馬・競艇・競輪で5.7兆円くらいの売上だし >>108
欧米はラッパーとかDJばっかでバンドと言うスタイルがオワコンだからね
ラッパーじゃあロックバンドみたいに集客できないし結局音楽活動で名前を売ってその知名度を利用して副業で稼ぐと言うスタイルか? そのうち日本のトップアーティストより
競艇の賞金王の方が年収が上な時代になるだろうな >>59
副業で稼いでるのは別に音楽に限らずスポーツ選手もそうだしアホかとしか
老害の「音楽はもうオシマイ。若手シネ」という日本よりはましだろう >>34
いつも利用するパーキングが
バンドマンのバイトが多いみたいで
ロン毛でカラフルな髪の男だらけなのw 印税収入が結構あるのでは?
堀江淳で年収400万らしいし。 >>112
昔と違い副業が主な収入になってしまってるからな
ろくに音楽活動をしていない往年のラッパーが収入ランキング上位に居座ってたり
もうこうなってくると音楽関係ないじゃんってwww 数日前に知ったばかりだけど
曲作ってる奴天才だと思う
中田以来のトラックメーカーになると思う >>117
それもう20年くらい前にテレビ番組でしてたはなしで
その半分強くらいの金額だった記憶
ずっとあったらちょっといいい年金みたいな金額だなw >>48
常田って兄貴も芸大だか東大だか出てオーケストラやってるよな?
こないだキムタクの娘のフルートやってるほうをライブのゲストに呼んでたぞ 音大や芸術系の大学に進学する奴はボンボンばかりだろ
就職出来ねえの分かっていて進むわけだからな
ぶっちゃけ、教師になれたら御の字の進学先だし
ニート養成所だぞ
まぁ、ニートじゃなくて高等遊民なんだが >>121
というと年収200万くらいかな。
堀江淳なんて一曲くらいしか知らない。
5曲ヒット飛ばして年収1000万くらい?
でも4人で分けると少ないな。 ここもボーカル2人とリズム隊2人に露骨な格差が存在するバンドなの? >>126
今はむかしみたいに何時までも語り継がれる訳じゃないだろうしな
カラオケ需要だって落ちてるだろうし ストリーミング時代は
CD時代よりも大衆受けが重要だからな
2000年代初頭くらいまでのUSは
アルバム週間TOP20に入ればゴールドディスク認定されるような
この世の楽園のような市場だったが あの曲はカラオケのこと考える分には歌詞が最強
いきなり「水割りをください」だからな
飲み屋のママでおはこにしてるのが日本中にうじゃうじゃいるんだろう
一発屋になるなら歌詞は絶対お酒の唄にすべき とりあえず今の若い子と喋ってても音楽なんて全然興味なさげなんだよな
ディープハウスとかトラップとか言っても何の事を言ってるのかさっぱりって感じだし
ハウスとかヒップホップこういう初歩的なことですらどういう音楽を指すのかイマイチ分かってない
別に今どきの若者は無知だとかそういうことを言ってるのではなく商業音楽の価値が大暴落してて
そんなこと知ってても何の役にも立たないって話 白日は音楽性が高すぎてカラオケで継続した人気は無理だろ
小さな恋のうたみたいな音楽性皆無の曲じゃないと
カラオケ人気の継続は難しい >>132
若者は芸能界に興味がないのが当たり前だからな
ゲームがダントツ一番手
アニメオタクですら声優には興味なしって奴ばかり
属人主義と偶像崇拝の気がないのが若者の特徴 まぁ、そもそも金の無い時に出かけてどこ行くつもりだよ
金の無い時は家で寝てたわ、昼ぐらいまで寝て、色々用事して5時ぐらいに晩飯くったら寝て
また、昼ぐらいまで延々と寝る、というか起きても時間見て再び寝る
晩飯っても買い置きしてあるカップラーメン、まとめ買いすると安かったから
まぁ、正直今もコレに近い生活 >>90
やっぱネット上で藝大って謎の過大評価されてるよなって藝大生は思います >>117
サブスク時代だから音源だけじゃ儲からないだろ
ただ事務所が事務所だから仕事はあるだろうし今は安泰なんじゃないの >>136
謎の、って日本で一番競争率高いのが東京藝大じゃなかったっけ?
東大は偏差値である程度の見込み分かるけど藝大は受かる自信あって受ける奴一人もいないんじゃない? 本当の貧乏はその辺を
移動するくらいの交通費はあるのよ
だけど進学したりまとまった金が必要な
大きな買い物はできない インターネットの発達で音楽に限らず、映画、ドラマ、小説、漫画なんかも同様に厳しくなったけど、老害が「○○はもうオシマイ」というだけの日本と違ってマンガ以外はアメリカが新しいビジネスを考えてくれるから安心 ボーカルの二人と出会えたベースとドラムはほんと勝ち組だな ひたすら、愚痴を言うユーチューバーがいるけど、そいつは1万近く再生されてて月に2、3万くらい収入あるって言ってた >>142
むしろスポティファイのせいで
本格的に音源だけじゃ稼げなくなった アルバムが思ったほど良くなかったんだが…期待しすぎたか CDバブル時代なら
サチモスクラスですらミリオン売れていたからな
キングヌーとヒゲダンは300〜400万クラス狙えていた CDバブル時代なら
白日はシングル250万枚くらい売れていたな >>10
貧乏じゃないこと明かされてて
井口がもうちょい貧乏キャラでいかせてくれよ…って言ってたねw
常田のばあちゃんの話よかったな
なんか涙ぐんでる感じで感傷に浸ってたけど
井口が見たことないけど本当に居たの?ってホラーにしててワロタ >>148
視聴したが企画物なんじゃねーの?何か本線って感じではない何かだね SONYてのが引っかかるんだよなー
売り方うまいのかも知れんけど >>151
それは売れて金が入って調子に乗ってるという話だろ 尖っていた音楽グループも50歳になればTOSHIやDJKOOみたいに
バラエティ番組で小銭稼ぎする人も出てくるんだから、キングヌーもその下地作りだな
近いうちにオールナイトニッポンだ Prayer Xの頃ってまだインディーズだったのか…
売れそうな感じしたからソニーに拾われた感じ?
2013年から始めて変遷ありながら2019年メジャーって
けっこうかかってたんだね >>151
「昔は(体臭が)臭ってくるような服を着てたのに最近はキレイな服を着てる」
「毎週のように服を買ってる」
という話の流れだから売れてからの話 >>126
誰もが知ってる一発屋(1990年代の後半)が俺の知り合いにいるけど
今の収入30万もないみたい 勘違いしてる奴いるが芸大は就職自体は良くないぞ
音大芸大は下手したら平均値で見たらFランと変わらないかもな
一部はいいけどその他は厳しい世界 白日しか知らなかったけどこの人裏声歌唱だけじゃなくて地声歌唱も上手くてワラタ
この人のようつべのポルノグラフィティのミュージックアワーをカラオケでうたってやるやつさっき見たけど
喉の強さとかスタミナとか滑舌とか本家と遜色がなくてアキヒトが歌ってるみたいだ ティーンネイジャーってリバティーンズみたいだね
なんか常田ってわかりやすいね、聴いてきたもの同じだわ多分 楽曲をつべにフルに上げたり貪欲に売れに行こうとする姿勢は素晴らしいね
いまだに有名でも上げない奴がたくさんいるからね邦楽は 流行に疎すぎて最近知ったけど白日すきだわ
Sing Like Talkingすきなひとはすきちゃう?
一緒にすなって思われたらごめん >>107
原田真二
・キャンディーズの解散コンサートにかかりきりになっていた当時の所属事務所に対して疑心暗鬼になって事務所を移籍
・「ポール・マッカートニーのパクリ」と当時の老害に叩かれて創作活動で迷走
・その後、パッとしなくなる
オザケン
・人気絶頂期に突然緊急渡米、以後十数年音楽活動停止
・戻ってきたときには完全に存在を忘れられていた
川本真琴
・事務所(バーニング系)のアイドルの様な売り方に反発。また事務所からはあまりにも寡作ということで責められてノイローゼになり、実家に1年ほど帰っていた
・デビュー曲(岡村靖幸プロデュース)以外のヒット曲をすべてプロデュースしていた石川鉄男と決裂
・レーベルとの契約が切れて事務所からも独立したはいいがインディーズでの活動のやり方がわからず、見かねた人が手を差し伸べてくれるまで十年弱が過ぎた
・その間に完全に存在を忘れられていた
YUI
・パニック障害を患って一人で人前に立つのが辛くなり、バンドを結成
・バンドでこれからどんどんライブするぞ、という矢先にパニック起こして病院に担ぎ込まれ、病気をカミングアウト。しばらく人前に出るのを控える
・その後、結婚出産離婚を経験
・数年後、バンドでのライブ活動を再開するも、すぐに再婚相手との子供を授かり活動休止
・ようやく本格的な活動を再開するが、完全に存在を忘れられていた
椎名林檎
・メディアにもどんどん出て海外進出もしようという事務所の戦略との間にズレを感じ、わざと妊娠して活動できないようにする
・産休の間に事務所との関係が悪化してブランキーの浅井の事務所に身を寄せる
・その後、事務所から契約不履行で訴えられると給料不払いや楽曲の権利がどちらに所属するかなどで逆訴訟を起こして勝訴
・新しく個人事務所を設立して活動再開。実験的と言われる3rdアルバムをリリース後、ソロ活動停止。東京事変として活動再開
・以前「ドラゴンアッシュの降谷建志みたいに才能あるけど売れないミュージシャンをフックアップしたい」と言ってた通りに無名ミュージシャンを引き上げることに成功
・メンバーが有名になったのでバンドを活動停止。その直後に極秘再婚して出産
・産休後、本格的にソロ活動再開。紅白出場を皮切りにサッカーのテーマ、リオ五輪から東京五輪の引継ぎ式の演出などを手掛ける
・ソロ活動を行いながら再び極秘出産。活動停止から4年後にバックバンドを東京事変のメンバーで固めてひそかに復活
・2020年、東京五輪開会式演出。東京事変が活動停止から8年ぶり(バックバンドからは4年ぶり)に活動再開
キングニュー
・作詞作曲ボーカルの常田が売れるために作ったバンド。普段聴かないJポップを聞いて研究して曲作り
・やりたい音楽は別名義でやってる
下二つは戦略家 JPOPというか流行の洋楽に影響されてのロキノン系じゃん、まだロックがギリギリ元気だった時までの10年ぐらい前の
やりたい音楽ってのも本質的にはそんなに変わんないと思うわ サチモスのボーカルなんかは純粋で真面目だからバッシングとかを真正面から受け止めてしまったけど、こいつらふざけ半分だから消えるとか洋楽のパクリとかバッシングされても気にしないだろ
普通にバラエティにも出そうだし >>157
こないだのバズリズムでは、メジャーデビューするために
当時の実力に合わない大きめのライブ会場借りて、知り合い集めて人気あるように見せて
大手レコード会社と契約したとかいってた。その後で開いたライブで客が1人しかいなくて
レコード会社の人間が「騙された」と言ってたとか。 >>155
>>160
それはわかってるけど
根本から貧乏に見られたいけど>>5にもばれてるよと >>176
井口はタレント的っていうか、売れれば歌手じゃなくても俳優でも芸人でも
何でもOKって感じっぽいけど、常田は真面目だと思うわ。真面目と思われるのが嫌で
奇行するタイプに見える。偏見入ってるけどw キングヌー、ヒゲダン
この辺のバンドはあと3年もつか
個人的には疑わしい >>178
えええw
すごい戦略家だな…しかし客1人ってw >>138
競争率無駄に高いのは美術の方ね、採点が曖昧なので記念受験と
多浪で倍率が跳ね上がる、音楽系はコネとか直接指導とかの世界なんで
そこまではあがらない きんぐぐぬぅ きんぐぐにゅ きんぐぐんぐん きんぐがん
昨日のニュース番組で新橋のおっさんが言い間違えしてる映像見て思ったけど、
ここも同じ年齢層のおっさんだらけなのな >>2で終わってた
まぁ嘘ってことを隠すつもりもないんだろ
文春に直撃されたときみたいに適当なんだろうな基本 拡声器を持ったライブ映像を見て ダサさに笑ったw
初音ミクかよ ヌーのアプローチ好きだし好きでいたいんだけど曲があまりよくない… ドラゴアッシュどことかオレンジレンジにすら劣ると思う >>195
さすがに青春パンクと一緒はw
Dragon Ashは言い得て妙かもな
バラードもアンプラグドもできる幅の広さはヌーが上だ
でも井口のキャラが不安材料w 元カノが松潤ヲタでそれが原因で別れた話が面白かった >>194
もっとメロディーラインを強調したらいいのにって思う。
でもそういうのはダサいからいやなんだろうな、とも思う。 センスがないので有名な尼レビュアーが新譜のレビューでまたとんちんかんなこと言ってて草 痩せてた頃は食べるものに困っててガリガリだっただけ >>206
そうそう
だから井口が太っても美味しいもの食べられるようになってよかったねと思ってしまう >>201
>>194だけどメロディとかはいいんだよ
なんていうか全体的に長い
もっと思い切ってショートカットしたらいいのに 圧倒的に歌詞がダサい
歌詞なんかどうでもいいと言い切るには詞が聴き取りやす過ぎる
言うてあの曲調に合う歌詞は難しいだろうけど
いっそ全英詞にしてみては >>208
作曲してる人がクラシック畑出身だから仕方ない 紅白のとき音だけ聞いていたら、最後まで歌詞が全く聞き取れなかった
先日歌詞をぐぐったら、中学生の日記みたいだった >>214
芸スポ民は流行ったものは全部ゴリ推し呼ばわりだな
米津やヒゲダンもゴリ推しなんだろ? いつか常田が「どうせ世間が求めてんのはオレじゃなく井口なんだよ!」って暴れそうって勝手に心配してたら
常田は常田で別チーム作って好きな音楽やってんだって?何だよ隙無しかよこいつら >>1
ファンの投稿の中に混ざり、
【 集団ストーカーのネット工作員が24時間毎日監視・ネット工作するスレ 】
集団ストーカー井口理工作員は、
『 自分や、特定の集団ストーカー芸能人を売れさせ、ライバルや集ストターゲットは潰し、自殺や自滅に追い込む悪質なネット工作を大規模にやってます 』
5chに良い評価が載る→ 人気が上がり、売り上げも伸びる
5chに悪い評価が載る→人気が下がり、売り上げも下がる
いうコンセプトに基づき、自分や、集団ストーカーや集スト芸能人を賞賛し、他ライバルや集ストターゲットを全スレで叩きまくるという悪質なネット工作をしてる
そしてライバルバンドを自殺に追い込み
解散させたり
ボーカル脱退させるなど
悪事の限りを尽くしてる。
集団ストーカー井口理のこのスレでのやらせのネット工作に騙されないようにしてください >>1
ソニーのネット工作 キングヌーはソニー
ゲートキーパー問題(ゲートキーパーもんだい)とは、
ソニー社内から複数のウェブサイトにおいて、
自社製品を絶賛して他社製品を中傷する書き込みが発見された問題である
複数の電子掲示板やブログなどにおいて、
任天堂など他社の製品を中傷してソニーの製品を宣伝する書き込みが行われる一方、
ソニーの製品の不具合に見舞われたユーザーを中傷する書き込みが行われていたことから、
多くのブロガーらがドメイン名検索を行ったところ、
自身のウェブサイトで2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」によるステルスマーケティングや世論操作と思われる書き込みがソニーの社内LANからあったことが発覚した。
「ゲートキーパー」は、ソニー本社のホスト名であるgatekeeper??.sony.co.jpに由来しており、2ちゃんねるなどの匿名掲示板では「GK」と略される。
さらにまちBBSの長崎県に関係するスレッドに、ソニーの社内LANから援助交際の書き込みが行われたことがあり、マスコミの取材に対してソニーは回答を差し控えている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲートキーパー問題 >>206
それはどうなんだろう実際
この時代食うもの困ることなんてあるのか
金がないときこそ高カロリーのもの摂取して逆に太る
実際井口がそうならしょうがないかw >>217
いずれそちらがメインになっていくだろ
ヌーは売れるためにやってるみたいだから >>222
今回はタイアップ尽くしでガツーンと売らなきゃ次にやりたいことできない、って上の方にあったよ ボーカルの歌い方も曲も歌詞もアレンジもPVもメンバーのルックスもキャラも全て暑苦しい
なんか色々と頑張ってる感が全面に出ててお腹いっぱいになる
でもSONYだからゴリ押しが凄いんだろうな 常田の外見とか頑張りは好きなんだけど正直本人や仲間が思ってるほど才能無いと思うんだよ
外部の人間にも見てもらって欲しい 貧乏なわけないじゃん
そんな奴が藝大で声楽やるか? キングヌーはソニー
ソニーYouTube再生数を8億5000万回水増してた!w [無断転載禁止]©2ch.net
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1461859012/l50
YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニーミュージックやユニバーサルミュージック公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに
YouTubeでは、再生回数を人工的に増やす行為を不正とみなして禁じています。
不正に再生回数を増やした場合は、制裁として不正とみなされたぶんの再生回数がマイナスされます。ネタ元のThe Daily Dotによりますと、
ユニバーサルミュージックグループ公式チャンネルでの再生回数が、
12月18日づけで10億回、23日づけで100万回のマイナス処置がとられたと言います。
ユニバーサルミュージックだけでなく、ソニー公式チャンネルでも同様のマイナス処置が行なわれたということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/7267325/ キングヌーはソニー
ソニーのXperiaアンバサダープログラム運営事務局が運用するTwitterアカウント「Xperia(TM)アンバサダーサロン(@Xperia_Salon)」が、
フォロワーを作為的に増やしているのではないかと、2ちゃんねるで話題になっている。
ソニーのXperiaアンバサダープログラムとは、
Xperiaファンに集まってもらいPRしてもらおうという企画。
新機種や新商品に関する最新情報をいち早く入手できるほか、
アンバサダー限定のイベントやモニター企画にも招待されるというものだ。
同サイトでは「出来たばかりのTwitterアカウントで2件しかツイートしてないのに、
フォロワーが2万超」という不自然さが指摘されている。
投稿では「フォロワーを買ったのでは??」、
「数えてみると実際のフォロワーは数百人程度」、
「わざわざこんなことをしなくても…」など、
投稿数とフォロワー数の大きな差に対するコメントが書き込まれている。
今回の状況は、Twitterのルールにおいてスパム行為とみなされる可能性もあると指摘するコメントある。
また、こうしたスパム助長とみなされるような状況を作ってしまったことが残念だというコメントも多かったのが印象的だ。
https://news.livedoor.com/article/detail/9050507/ いまや踏ん反り返って寄ってくる
マンコをしゃぶり尽くしてると こいつらの発言もキモいが信者の気持ち悪いコメントはもっとイライラする こいつら見た時ソニーって思った、苦労知らず知らずそれがソニーのサポート ヌー?とっくに飽きたわー
君たちまだそこ?って感じだねw 美術大学は金かかるけど天下の東京芸大出身だから学費は安いから金持ちボンボンとは限らないじゃないの 変なテンションとクソリプと美声のイメージだったけどキーボードも弾いてたの知らなかった >>114
日本でどれだけ評価されようが世界は存在すら知らないんだよ
ハリウッドが日本人役に日本の俳優を使わないようにな >>240
常田は海外のファッションブランドから作曲オファーされたりしてるぞ
この間はdiorとコラボしたりしてた >>99
地方の一般家庭育ちには声楽科に行こうって発想がわからん
強豪合唱部出身とか? >>241
天下のソニーにお願いされたら断れないわな 芸大出身だから裕福な家庭っぽいけど
常田も井口も地方出身で売れる前は親の金頼らなくて貧乏だったのかな このスレで知ったクラックラックスの音楽聴いたら
ますますなんたらヌードルとかいう白目だけの一発屋カスバンドの音楽がごみに思えてきた ライブ見たが思っていたより良かったけどまた見たいかと言ったら見に行かない感じ
サチモスの時もそう思った >>48
芸大なんて音楽教室通いきりでなきゃ基本的に受験できないよ
声楽だろうが作曲だろうが金かかってるよ
まあ一人暮らしとかして独立は気取ってたかもしれない >>251
常田の盟友石若のいるバンドは一味違うよな お前らw
普通に ど下手だろ
よくもまあこんなもので
なにこのギター? 中学生でももっとうまいぞ
https://www.youtubeどすえ.com/watch?v=ony539T074w いっちょ前に音楽性とか ど下手がw
ここにも貼っとくか
魅せて聴かせてあげてちょ
レベルが違うから
https://www.youtubeでんねん.com/watch?v=VXAB83r0lbQ >>252
どこのフェス?
日比谷は近いしかなり良かった
久々の本格派4ピースだと思うよ >>243
ボーカル二人とも中学時代に一緒にNコン出てるらしい 芸大は入るのが大変で卒業も大変でしょ田舎ならビルが建つくらいかな イケてるアーティスト感あるし
女喰い放題やな
羨ましいからキライ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています