【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/
2020/01/14 20:58
映画『AI崩壊』(1月31日公開)のジャパンプレミアが14日に都内で行われ、大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和、入江悠監督、AIが登場した。
同作は2030年を舞台に、天才科学者・桐生浩介(大沢)が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥る様子を描く。年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。
中略
オリジナルで大規模な邦画を作ることについて、大沢は「僕たち映画人はこれからインターネットとかとこれから戦う中で、本当に向き合わないと生き残っていけないし、自分も消えるかもしれない」と熱弁する。さらに「同じく映画界の中でも、アジアの映画もどんどん頑張っていて、アメリカの映画も頑張っていて、日本の映画は負けそうなくらいしんどいと思うんです。それでもみんなに『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしくて、監督やプロデューサーさんと話して、こういう作品を作ってきました」と様々な状況を見据えた話を展開。「賛同してくれた素晴らしいみなさんが全力でトライしてくれて、できたのがこの『AI崩壊』です。日本映画もこれくらいのものがどんどん作られるんじゃないかという自信を持っています。これからのエンターテインメントの未来に期待を含め、厳しい言葉をいただきながらがんばっていきたいです」と意気込んだ。
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/images/001.jpg
★1が立った日時:
2020/01/15(水) 01:00:27.43
【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579051210/ 昭和から映画は金はあまり金払って見ない
テレビのロードショーとヤフーのギャオ いつの間にか韓国映画の方が圧倒的に面白くなった
現代史ものだけだけど
日本映画はタブーというかしがらみが多すぎるんじゃないか 韓国は決して好きくないが、
パラサイトのトレイラー映像は(つべのやつ。ところどころクドいと思う瞬間もあるが)
何か普通じゃない事が起こってる不気味さがヒシヒシ伝わってくる
あか抜けた映像感が邦画の辛気くささとは全然違うわ。無念。 >>164
別に英雄でもなんでもない、ほかにできる人がいないから自分たちがやるしかない…って
外国のインタビューに答えてた人がいたけど、実際そんな感じだったんだろうな
逃げたいけどそういう訳にはいかなくて仕方なくそこにいてやるべき事をやった人達
それが映画では叫んだり泣いたり主人公の演説で改心したり一つにまとまったりするんだろうな 日本映画のダサさは異常
俳優女優音楽衣装全て悲惨
こんなの誰も観るわけない まあ予告見ても一秒で日本映画ってわかるもんな
映像が50年前のピンク映画と大差ない あらすじ読んだだけでも絶望的に詰まらなそうな映画だな… 『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしいなら
それに値するようなクオリティ高い作品作ってみろよ
予告見たけど典型的なつまんなそうな幼稚な糞邦画そのものじゃねえか
20年前のアメドラにすら余裕で負けてるよアホ Fukushima50の予告編にもおんなじ事思ったんだけど、AIの予告編
どうして邦画って「何か最先端っぽい会議室で皆が深刻げな芝居する」シーンが入るんだろう
もうそういうの飽きてるんだけど 誰も見ないならまだいいんだよ
糞映画を見に行って国内限定でヒットさせちゃうから糞映画ばかり作るんだよ
それも普段映画を見に行く層が糞映画好きになっちゃってるからたちが悪い シネコンの普及とドラマの映画版で映画館に客が戻ったのが20年くらい前
あの頃から何も進歩してない気がするな 日本の映画って細かいところに拘りすぎて小さくまとまってる感じだよなw >>196
あの人はアニメではなく実写でやれよって言われてたよね
自分も好きだけど地味すぎて客入らないよ
やっぱりエンタメができて尚且つメッセージ性のある映画が求められてると思うんだよね >>8
長澤まさみって売れっ子なんだな
3本もヒット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています